2009年01月08日

あれから2年後・・・

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
そして、お久しぶりでございます。
魁!妄想塾、塾長H×Sでございます。
皆さん、お元気でしょうか?
元気に暮らしていることをただ祈るばかりです・・・

あれから2年が経ちました。
このブログを閉鎖して、もう2年です。
時が経つのは早いものですね。
まだこのブログに足を運んでいる方もいるのかな?
そう思い、ふと、久々に自分のブログを開き、そして、ふと、気が付けば、久々に記事を書いている次第です・・・

さて、僕はと言いますと、以前と同様に現在も楽しく平和に暮らしております。
変わったことと言えば、とうとう、先日、三十路街道に足を踏み入れました。
あとはそうですね。
味噌汁が大好きです。
三十路だけに。
はい、皆さん、おわかりになられましたでしょうか?
歳を取るとダジャレライフが待っているのです。
僕も最近気づきました。
恐るべし加齢の力!
誰か僕に愛という名の福神漬をくださいっ!!

話が逸れてしまいました。
まさにカミソリです。
シュールだ自分。
意味がわかった方、大好きです。

さて、一番変わったこと。
それはパソコンのない生活になったことです。
ブログを閉鎖して間もなく、僕のパソコンは力果てました。
まるで往年の千代の富士のように。
買い換えることも考えたのですが、ブログ閉鎖と共に朽ち果てたパソコンを見て、これは今現実と向き合えと言うことなのかなと思い、パソコンライフにも幕を閉じました。
悔やむことはひとつ。
もし、誰かが僕に何かしらのメッセージを送っていたとしたら、そのメッセージを受け取れなかったことが非常に申し訳なく思います・・・

2年が経って、久しぶりにみんなのブログを覗かせていただきました。
もう完全に閉鎖しているブログ・・・
更新がしばらく滞っているブログ・・・
まだ元気に更新しているブログ・・・
非常に懐かしくもあり、非常に淋しくもあり、なんだか嬉しくもあり、なんだか切なくもあります。
みんな元気かな・・・
元気だといいな・・・

まあそんなわけで、僕は元気です♪
というメッセージを残せたらと思い、久々に長文を携帯で書かせていただきました。
まだブログを続けているみんなも、もうブログを辞めてしまったみんなも、いつかこのメッセージが届けば幸いです。
みんなと過ごした日々は本当に楽しかった。
出逢えたことに感謝しています。
それは2年経った今も変わりません。
ほんとにありがとう。
みんな大好きです。

笑顔を絶やさず元気でいてくださいね。

すべての人に等しき笑顔を。
H×Sでした。



追伸 またいつかブログをやりたいと思います(笑)
posted by H×S at 01:37| Comment(25) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

魁!妄想塾〜このブログを愛し君へ〜

こんばんわ。
ブログを放置して早2ヶ月半が経ってしまいました。
魁!妄想塾、塾長ことH×Sです。
皆さん、お元気でしょうか?
元気でいることを心から祈るばかりです・・・

さて、この2ヶ月半、いろいろなことを考えていました。
この妄想塾というブログを今後どうしていくかと。
いろいろと考えていました。

昔から読んでくれている読者さんは知っていたと思いますが、僕は去年ブログを辞めるつもりでいました。
それは去年、転職を考えていたからです。
転職してしまったら僕はブログをもう続けることは無理だと思っていたからです。
でも、そんなことを考えていた僕とは裏腹に、このブログはとても大きくなりました。
たくさんの人が読んでくれるようになり、たくさんの人がコメントをしてくれるようになり、たくさんの人がこの塾で交流するようになりました。

それが僕はとても嬉しかった・・・

とても嬉しかったんです。

楽しかった・・・

みんなと交流を重ねることが・・・

ほんとに楽しかった・・・

君とここで過ごす日々が・・・

だから僕はブログを辞めることができませんでした。
しかし、僕にもやっぱり限界が来たようです。

去年、僕は試験に専念するため3ヶ月ブログを休止しました。
その後、再びここに戻って2ヶ月更新を続けましたが、もう更新を続けることは困難になっていました。
そして前回の記事。
そう、この妄想塾が誕生してちょうど1年の1月31日。
僕は妄想塾を無期限の休止にしました。
誰にも打ち明けることなく、僕自身の考えのもとで。
そして考えました。
このブログをどうするかを。

今の僕にはブログ主体で生活することができません。
仕事をする楽しみを覚えてしまったから。
責任を感じる仕事をやらせてもらっているから。
そして、プライベートな時間を大切に過ごしていきたいから。
そう思ったとき、僕はもう塾を続けることは不可能だと思いました。
少なくとも、今までのように続けることは無理だと。
だから僕は決断しました。

この妄想塾を閉鎖することを・・・

今まで長い間放置してしまってごめんなさい。
僕は優柔不断だから、なかなか閉鎖という選択をすることができなかった。
結果、みんなを心配させてしまったり、中には傷つけてしまった人もいたと思います。
ほんとにごめんなさい。
自分勝手で、わがままで、ごめんなさい。
でも僕は、みんなと出会えてよかったと思っています。

今までほんとにありがとう・・・

読み続けてくれてほんとにありがとう・・・

みんながいてくれたから、この2年間僕はブログを続けることができました。

ほんとにどうもありがとう・・・

とても楽しかったです・・・


これからは、今までとは違った形でブログに携わっていきたいと思います。
またどこかでお会いすることもあるかもしれません。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますね。

では、これにて魁!妄想塾を閉鎖します。

君だけの塾長、H×Sでした。
posted by H×S at 18:00| Comment(37) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

