2005年12月08日

Mr.インクレディブル

incredible1.jpg

【Mr.インクレディブル】
監督/ブラッド・バード
脚本/ブラッド・バード
音楽/マイケル・ジアッキノ
声の出演/クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、ジェイソン・リー
声の出演吹替版/三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、海鋒拓也、宮迫博之


こんばんわ。
はい、またピクサーです。
もうピクサーの回し者です。
ピクサーに回されております。
完全にハマっております。
モンスターズインク、ファイティングニモと観てきましたが、このMr.インクレディブル。
やられましたね。
きっとその二作ほどの出来ではないんじゃないかと思うんですが、僕はこれが一番好きになりました。
だって、スーパーヒーローですよ!
男ならヒーローに憧れるもんです。
それが例え梅干し食べてスッパマンだとしても憧れるもんです。
すいません、ちょっと嘘つきました。
スッパマンは微妙…
うんちゃ!!

今回はピクサー初の人間キャラを主人公にし、引退したスーパーヒーローとその家族が世界の命運をかけて立ち上がる物語です。
僕は吹替版で観ました。
後で気付いたんですが、スーパーヒーロー役には三浦友和、奥さんには黒木瞳、娘には綾瀬はるかと声優陣も豪華。
そして、宮迫ですもいます。
それぞれのキャラにはスーパーな能力を兼ね備えていて、ヒーローは破壊王、奥さんはワンピースで言うゴム人間、娘は透明人間&防御シールド、息子はスピードスター、他にも仲間には氷結する力を持ったペプシマンがいます。
うん、あれ絶対ペプシマン。
もうこれだけで僕はダメですね。
虜です。
時代を先取るニューパワー!!
おっとっとてやんでぇ!!
ノリダーキック!!

全部僕の表現古いですからたらーっ(汗)

この作品、序盤はなんとも思ってなかったのですが、途中から立て!立つんだジョー!状態でした。
ええ、意味わからないでしょうね。
観ればわかるんですって!!
個人的に好きなシーンはスピードスターの息子が全力で走るシーン。
もうムチャクチャですから!
スターウォーズもびっくりです。
忍者かよ!ってくらいの走りとCGのコラボ。
完璧ですね。
もう返す言葉がありません。
この映画は僕が待ち臨んでいたタイプの映画です。
絶対お薦めですパンチ
posted by H×S at 21:03| Comment(8) | TrackBack(1) | ネタ切れじゃないやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ。(古い)
ご飯どころか風呂まで入ってホカホカ湯気出てますよ。
とりあえずバトンは何か適当に処理しました。

私もダッシュが全速力で走るシーン大好きですよ。
しかも何か泣いちゃった…
だって、初めて思いっきり走ったんですよ!
Posted by at 2005年12月08日 22:28
こんばんわ♪
奇遇ですね。
僕も風呂上りですよ。
これはある意味混浴ですね♪
いや全然違いますけど(笑)

ダッシュの全速力シーンは泣くとこじゃありませんから!!
まあ初めて思いっきり走るシーンでしたけどねえ。
…やっぱりそこは泣くとこじゃないですって(笑)
もう麻さんの純粋な心にかかれば敵なしですね(笑)

バトンどうもでした♪
早速ボケしに行きますね!
Posted by H×S→麻さん at 2005年12月08日 23:14
(゚▽゚*)♪ おはようございます!
おかげさまで連載300回になりました。
これからもよろしくお願いします!
インクレディブル!私も期待してませんでしたが、
すごく良かったです♪
TOYSTORYやバグズライフはご覧になってませんか?これもかなりいいですよ♪
いつもありがとうございます。
ぽちっ♪(*≧∇≦)/
Posted by at 2005年12月09日 06:37
がぜん観たくなってきました!
実は吹き替えの声優がいまいち気に入らなくて、観てないのです。
ピクサーだからハズレはないはずと思いつつ。
今度チェックしますよ。
Posted by una noche at 2005年12月09日 07:07
こんにちわ♪
名前入ってないですけど、絶対スガジーさんですよね?
ヴァイオレットみたいに透明化したんですか?(笑)
祝300回おめでとうです♪

バグズライフは観てないです。
機会があったら是非観てみます!
なんか最近ピクサーバカになってきてます(笑)
Posted by H×S→透明人間スガジーさん at 2005年12月09日 12:43
こんにちわ♪
まだ観てなかったんですね。
ネタバレはしてないですけど能力も秘密にしておけば良かったですね…
声優陣はプロの方々じゃないですもんね。
でも、そんなに気にならなかったですよ。
ていうか、僕、誰が声を演じてるか知らずに観たんで(笑)
黒木瞳はわかりましたけど、後は全く気付かないくらい集中して観てました♪
でも、たしかに先に知ってたら名前で売ってるように感じますね。

una nocheさんが言うとおり、本当にピクサーはハズレがないんで大丈夫です♪
Posted by H×S→una nocheさん at 2005年12月09日 12:53
わんこそば茶!

あ。さすがにこのネタは覚えてないでしょうが。
僕も今なんとなく思い出しただけだし。
H×Sさんが初めて筋肉コンタクト仕掛けてきた時のネタ。
特に意味はない!

Mr.インクデシベル。最高!
あれは傑作だった。
なんかね。Mr.マリックがすごいのね。
イリュージョンの世界です。

そして中盤。
Mr.ChildrenがMr.大人になるシーンなんてさ。
ハンケチなしじゃ見れないですよね。

そしていよいよエンディング。
Mr.オクレが…

ロト6で一等当てやがりますか!
そんな結末誰が予測するもんかい。

ラストは村上ショージが梅干し食べてノリダーキック。
さんまのダメ出し。


すいません。一回も見たことないです。


バトン。サンクスでした。
慎重に処理しないとね。
さっきから爆弾処理班呼んでんのに来ないでやんの。

爆死必須だな。
Posted by さとる at 2005年12月09日 19:36
こんばんわ♪
え〜とね、なんて言えばいいかな?
もうさ、ツッコミどころ満載でむしろツッコミしたくない域だね。
一応まとめてツッコミしとく?

オクレ兄さ〜ん!!!!

もうこのくらいで勘弁してください…

バトンどうもっす♪
爆弾処理班ってなに?まさか僕のことですかね?
そう、じゃ、スイッチ押しに向かいますか…(笑)
Posted by H×S→さとるさん at 2005年12月09日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「Mr.インクレディブル」
Excerpt: 【送料一律380円】【新品】Mr.インクレディブル(DVD) 1,886円スーパーヒーローが隠れて生きなければならない世界。新たな悪が立ち上がる。Mr.インクレディブルとその家族は悪と立ち向かう。アニ..
Weblog: しょぼシネマ
Tracked: 2005-12-20 09:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。