2005年12月09日

伝説のマフラー

こんばんわ。
若武者というお茶を見かけると、何故か落武者と呼んでしまう根っからのマイナス思考人間H×Sです。
その割にはオチがないんですけどね。
アイタタタ…

今日はそろそろ川柳をと思ってたんですが、なかなか見つからないので諦めました。
というわけで、懸賞つながりで代わりのものをご用意しました。

「ボレロ・マフラー」ネーミング募集ぴかぴか(新しい)

早い話がマフラーの名前を考えて応募するというお話です。
条件としては、頭文字が「ミ」で始まる名前であること。
できれば、「便利」「コンパクト」「着けたい」「暖かい」というイメージを与えれるネーミングであることです。
なかなかの難問ですね。
しかし、僕は負けません。
賞金稼ぎの名の下に、今度こそ懸賞応募して賞金ゲットしてやります!
さあ来い!賞金さー来い!!
では、出品リストをご覧くださいませ…


「ミンナアタタカクナ〜ル」

これは暖かさをイメージしてみました。
あ、そこ、そのまんまじゃんとかいうツッコミいらないから!
バカにしてる方いると思いますが、よく考えてみてください。
いつの時代も名前というのは略されます。
この商品名だって例外ではありません。
略された名前が売れるのです!
だから、「ミンナル」になるのかな?
これじゃ、 みんゴルのパクリじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


「ミクロマクロマフラー」

ええ、もちろんコンパクトさを伝えてみました。
それが何か?
だって、ミで始まるコンパクトなんてミクロしかないじゃん!
ついでにマクロも付けてやりましたよ!
持ってけ泥棒!!


「ミンミン!」

これはロードランナーのようなスピード感と、ミンミンゼミのような暑苦しさをコラボイメージです。
あったけぇだろがオラァ!!
わかってる。わかってるよ。
もはやマフラーじゃないことはわかってる。
でもね、こんなマフラーを時代は求めてるかもしれない!!
そんな希望を抱いてもよろしいでしょうか?


「ミニエスパー伊東付きマフラー」

え?何?何でエスパー伊東が付いてるか?
ごめん。意味がわからない。
ミニといえばコンパクト、それだけじゃ不満ですか?
便利+コンパクト×着けたい÷暖かい=ミニエスパー伊東でしょう!
はい、すいません、エスパー使いたかった…
ただ、それだけなんです!
魔が差しただけなんです!!
マフラーとは別売で構いませんから!!


「ミャフラー」

もうこういうのって結局、最後は愛着性じゃないですか。
ミャフラー。
もうこれしかないって。
僕の人生これしかないって。


以上です。
僕のネーミングを破ってチャンピオンになりたい方、お待ちしてます。
挑戦者出てこいや!!
posted by H×S at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^−^す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごくお久しぶりでございます^−^;長い間コメントできなくてすいません><てか、マンUGL敗退どうしましょうか!!!!?しかもUEFAカップ県内にも入れず・・・はぁ・・・って感じです。
そういや今日はもうすぐWカップの抽選会がありますね^−^スッゴイ楽しみです☆それではまた^−^クリック☆
Posted by マサキーン at 2005年12月10日 04:27
こんにちわ♪
久しぶりですね!
いや、こっちこそ移転とかあって長いこと遊び行けなくてすいませんでした。
仲良くなってからこんだけ開いたのは初めてですね(笑)
マンU痛かったですね〜
なんていうか、もうリーグに集中してほしいとしか言いようがないです。
もうショックで怒りすら湧きませんよ(笑)

Wカップの抽選観ました♪
面白そうですよね!
今日はそれを記事にします♪
Posted by H×S→マサキーンさん at 2005年12月10日 14:18
こんにちわ!
またまたコメントさせて頂きますm(_ _)m

マフラーネーミング大会(?)面白かったです!!
私的には「ミャフラー」がイチオシですね(笑)
もうコレこそシンプルイズベスト!!って感じで(笑)
「ミンナアタタカクナ〜ル」もよかったですvV
商品名って言うよりもう呪文みたいですね(笑)
これらの名前の商品が本当に出たら絶対マフラー業界に旋風巻き起こせますよ!(笑)

それでは、失礼しました〜m(_ _)m
Posted by 見国 at 2005年12月10日 15:04
こんにちわ♪
ミャフラーがイチオシですか。
僕もです。
お目が高いですね(笑)
そうなんですよね。
シンプルイズベストだから、もしかして賞金ゲットか!?とか期待もしてます♪
いや、すいません冗談です(笑)
基本的に川柳も応募とかしてるんですけど、僕のテーマは革命ですから!
だからまず採用されませんね(笑)
ミンナアタタカクナ〜ルなんか、もう暖かさが伝わる最高の呪文だと思うんですけどね〜。
そんな商品嫌でしょうね〜(笑)
Posted by H×S→見国さん at 2005年12月10日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。