2005年12月10日

ドイツワールドカップ2006

おはようございます。
とうとう来ました!
2006年のワールドカップ1次リーグ組合せ抽選!!
気持ちが高ぶりますね。
あ、僕だけでしょうか?
もう戦争モード突入しておりますH×Sです。
そう、サッカーは戦争です。
世界が認めた国と国との戦いです。
世界平和の名の下に、世界一を競う公式戦争みたいなもんです。
ちょっと違うかもしれません(笑)

とりあえず、各リーグの組合せを調べたので掲載しておきます。

A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

B組 イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ

F組 ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ

H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア


このような組合せになりました。
サッカーファンとして注目するのはC組。
死の組なんて呼ばれてるみたいですが、こんなに面白い組合せはないですよ?
優勝候補のアルゼンチン、欧州の強豪セルビアモンテネグロ、アフリカの新鋭コートジボワール、そして毎回優勝候補を蹴散らすスナイパーオランダ。
1次リーグから面白いこと間違いなし!
後はE組。
イタリア、チェコ、アメリカ、ガーナ。
これはイタリアが一歩出てるとはいえ、わからないですね。
ガーナは初出場ですがいい選手がたくさんいますし、アメリカも年々強くなってます。
何よりチェコがいますから!
注目のリーグですね。

で、我が祖国日本ですが、これもまた面白い組合せになりました。
まず優勝候補筆頭のブラジルがいますよね。
正直言って格上です。
ロナウジーニョとカカがいるだけでイエローカード出したいくらいのチームです。
専門家に言わせれば、なんとかドローにできればって感じなんでしょうが甘いですから!
親善試合じゃないですから!戦争ですから!!
悪いですが、ロナウドだろうがロナウジーニョだろうがブーイングですよ。
選手としては尊敬できる人間ばかりですが、簡単に勝点譲る必要ないですからね。
負けるつもりありませんから!
親友だろうがブラジルのプレーに魅了されようもんなら拳振り上げてやりますよ。

次はクロアチア。
もう最高の組合せですね!
8年前の借りを返すチャンスがこんな大舞台で用意されたんですから。
でも、腐ってもクロアチア。
そんな簡単な相手ではありません!
しかし、絶対に負けられないわけです!!

最後はオーストラリア。
もう願ってもない組合せです!
今後、オーストラリアはアジア枠に移って来ますからね。
間違いなく次回からはW杯出場の最大のライバルになるチームです。
かなりの強豪ですが、出る杭は叩く!
出てきても叩く!
出てこなくても叩く!
とにかく叩く!!
3戦3勝で行こうじゃないですか!!

で、こちらが本大会の日程です。

【日本の試合】

▽6月12日 オーストラリア(カイザースラウテルン)

▽6月18日 クロアチア(ニュルンベルク)

▽6月22日 ブラジル(ドルトムント)


まあ先ほどは熱くなってしまいましたが、リーグ突破を冷静に狙わなくてはいけません。
ブラジルが日本と当たる前に勝ちを逃すと、3戦目、本気できっと来ると思います。
できれば、最初の2試合で2勝しておきたいとこですが、最悪でも1勝1分。
ブラジルも含めて、日本は負けないことがリーグ突破の鍵ですかね。
そのためにも初戦は落とせない戦いになるでしょうね。
日本はこの中だと一番実績がなく、格では下になると思いますが、世の中、下克上ですから!
叩き潰してやりましょう!!
posted by H×S at 15:31| Comment(6) | TrackBack(5) | サッカー好きな僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
昨日は限界まで疲れたてたみたいなんで。
コメントは控えときましたよっ。
ええ。優しさです。

バトン。もう少し待ってもらえます?(笑)

てか朝まで寝れなくて抽選会見たけど。

最悪だ…。
今のブラジルって。
反則でしょ。

ま。勝ちましょう!
クロアチアにも借りあるしね。
オーストラリアは…キューウェルいる国かな?

勝つ!
欲しがりません勝つまでは!


プラズマ欲しい。


C組すげぇ…。
オランダ前回出てないから。今回は何かやってくれるかもと期待。
アルゼンチンはリケルメ&サビオラ出るかな。
出るなら応援する!


うおー楽しみだ!


ボケ皆無な僕って違和感あるね(笑)
Posted by さとる at 2005年12月10日 19:06
こんばんわ♪
いや、基本的にボケの僕にボケとかいらないですから(笑)
普通なコメントで充分でございます。

オーストラリアはビドゥカとキューウェルがいるチームです。
出るかはわかりませんけどね。
コンフェデを見る限りじゃ、かなり攻撃力の高いチームですね。
ていうか、予選で南米破ってるのが力のある証明ですよ。
強豪チームとの本気対決がW杯の面白さ。
僕は叫びますよ(笑)

アルゼンチンはサビオラ&リケルメは選ばれるでしょう?
むしろ恐いのはメッシ!
バルサでの活躍、ユースでの活躍、今大会のシンデレラボーイになる確率が一番高い超注目選手です♪
できれば当たりたくないね(笑)
Posted by H×S→さとるさん at 2005年12月10日 21:44
≧(´▽`)≦ こんにちは!
何と言っても
ブラジル戦ですね♪
楽しみです!!!
私は勝つ気でいます!!!
いつもありがとうございます。
ぽちっ♪(o^-')o
Posted by スガジー at 2005年12月11日 14:28
こんにちわ♪
ブラジル戦楽しみですね。
僕も勝つ気でいますよ。
親善試合みたいな遊びじゃないですからね。
戦争でそう簡単に負けるわけにはいきません(笑)
下克上ですよ!
Posted by H×S→スガジーさん at 2005年12月11日 14:45
HxSさん、こんばんは!
本気のブラジルと戦いたいような、両チームとも進出を決めて親善チックに対戦したいような。
他のグループを見渡しても、決して楽な組は一つもないですよね。その分、観戦する側としては楽しい訳ですが。
くぅ、来年が待ち遠しい!
Posted by nmf at 2005年12月13日 01:22
こんばんわ♪
ご無沙汰です。
TBどうもです。
僕は本気のブラジルと戦いたいですね〜。
コンフェデは本気じゃなかったですからね。
まあ本気になられたらまともには勝てませんが(笑)
ただ、アトランタのときの感動が僕は忘れられないんです。
あの感動を再び…
角澤クオリティ入ってしまいました(笑)
ほんと、来年が待ち遠しいですね♪
Posted by H×S→nmfさん at 2005年12月13日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10482341

この記事へのトラックバック

サッカーW杯・組み合わせ抽選
Excerpt:  決勝トーナメント進出を目指す日本は実績、実力ともナンバーワンのブラジルと同組。サッカー界の主要メンバーが集まったライプチヒの抽選会場には、歓声とため息が交錯した。 ジーコは強いチームと対戦した..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2005-12-10 19:42

2006ドイツW杯 組み合わが決定!
Excerpt: あっちもこっちも”この話題”! 来年6月に開催される、『2006FIFAワールドカップドイツ大会』の組み合わせが決まりました。 日本のくじが引かれたのは、am6:00過ぎだったでしょうか・・・。 ..
Weblog: フットサルチーム - FC CRABE -
Tracked: 2005-12-10 21:09

W杯組み合わせ決定
Excerpt: 【日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組】 【日本に可能性あり “死のグループ”はCとE】 【ワールドカップ 本大会日程】 W杯1次リーグの対戦国が決まった。 A ドイツ コ..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-12-10 22:30

【サッカー】W杯ブラジルと同グループに決定!!!
Excerpt: 中途半端に強い国の多いグループよりもいいと思うよ。 ブラジル戦は捨てないにしても、勝つより負けない戦い。 クロアチア戦はフランスの雪辱を晴らすつもりで戦い。 オーストラリアは島国同士仲良くしつつ隙を突..
Weblog: 徒然なるままに…
Tracked: 2005-12-11 13:40

【ワールドカップ】組み合わせ決定
Excerpt: 12月10日(土)の早朝〔日本時間〕、2006年ドイツワールドカップの組み合わせ抽選会が行われた。 この日、初すべりのため、会社の同僚と、横浜を4時過ぎに出発! 環八経由、関越道に乗り、1つめのパー..
Weblog: nmf日記
Tracked: 2005-12-13 01:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。