2005年12月18日

ニンジャタートルズ

◆7不思議ミッション[〜ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ〜◆

おはようございます。
7不思議8人目のご紹介です。
誤解してもらいたくないのは、この7不思議というのは7つで構成されるわけではございません。
あるコンビニで出会った珍客など、僕にインパクトを与えた人達をご紹介するカテゴリです。
7というのは、コンビニに関係するキーワードです。
7が付くコンビニなんて思い当たるのはひとつしかないですけどね。
711とか書いたらバレバレですけどね。
いい気分とか付け足したらもっとバレバレですけどね。
僕と君だけの秘密だよ。

6年前、とあるコンビニで働いていたときのこと。
当時、僕と同じ深夜シフトで働いていた大学生がいました。
彼は僕よりもひとつ年上でしたが、年上とは思えないくらいなんか可愛らしいキャラだった。
何故なら彼はティーンエイジミュータントニンジャタートルズにそっくりだった。
小柄で猫背な彼はまるで甲羅を背負ってるかのような姿勢。
分厚いメガネ、綺麗な5分刈りカット、そして極めつけは動き。
どんだけせっかちなんだよというくらい動きが速すぎます。
あまりの速さに手と足のリズムが合わず、一緒に出てしまうこともしばしば。
それくらいせっかちで動きが速く、亀にそっくりな坊主だった。

ある日のこと。
亀はとんでもない技を生み出した。
彼はPCでブラインドタッチが音速で扱えるほどの腕前でした。
そして、そのスピードはPCに留まることはなかった。
いらっしゃいませ〜。
ピッ。100円が1点。ピッ。ピッピッ。ピピピピピピッ。
お会計1050円になります。
1100円お預かりします。
カタカタカタカタカタッ。
50円のお返しです。ありがとうございました。
なんか日に日にレジのスピード上がってない?
ハッハ。まだまだだな。あめぇよ。

僕もレジのスピードはかなり速かったと思いますが、彼は次元が違いました。
そして、彼のスピードには限界がなく、とうとう神の領域にまで達してしまったのです。
彼は音速のレジスターと呼ばれ、彼のスピードにはレジ本体すらも追いつけなくなってしまいました。
そして、彼は奇蹟をも呼び起こすことになったのです。

いらっしゃいませ〜。
ピピッピーーーーーーーッ。
お会計1050円になります。
1100円お預かりします。
アタタタタタタッホゥアッターッ!!
お釣り0.005円のお返しです。って、なにぃ〜〜んっ!!
え〜っ!?小数点叩き出してんじゃん!!
なにぃ〜〜〜んっ!!

彼の打ち込みが速すぎて、とうとうレジが狂い出したのです。
伝説の小数点。
そんなお釣りねえよ!!
posted by H×S at 05:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 続かないシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚3゚)ノ おはようございます!
すごすぎじゃないですかー。
そんな人っているんですね。
ミュータントタートルって懐かしい♪
いつもありがとうございます。
ぽちっ♪(ノ^∇^)ノ
Posted by スガジー at 2005年12月18日 12:31
こんばんわ♪
そんな人が身近にいます(笑)
天然だからより強力ですよ。
ミュータントタートル、マジで似てるからウケます。
実写版ニンジャタートルですね(笑)

ぽちっといつもありがとうございます♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2005年12月18日 20:36
こんばんっわ!!
コンビニのバイトって楽しいですよね♪
でもカレはゴブガリアンで亀なのに音速なんですね。すごいすごい♪

そぅそぅ、さっきもちこから、「ミナリン様、相互リンクってなに?」って電話があったことはナイショです。かわいい奴でしょ。
Posted by ミナコ at 2005年12月18日 21:47
ミュータントタートルがうっすらとしか思い出せないのが悔しいですこんばんわ。
「音速のレジスター」に爆笑です。
よくわかんないけどかっこいい!

そして今夜、ついにやりました。
ポチッと。
うわあ、初体験です。
今日のことは忘れません。
Posted by at 2005年12月18日 22:01
こんばんわ♪
そうなんですよ!
亀なのに音速なんです♪
ニンジャタートルズですからね。
忍びの者はバカにできません(笑)
あ、坊主でいいイメージ想像してしまってるかもしれませんが、坊主は坊主でもそっち系じゃないですよ。
メガネを外すとえなり君似すぎですから(笑)

暴露ネタどうもです♪
かわいいですね。
ちょっぴり胸キュンしました(笑)
そういえば、リアル友達なんですもんね。
まさかお二人でこちらに来てくれるとは嬉しいっす♪
でも、プライベートで僕のブログの話はしないでくださいね。
かなり恥ずかしいですから(笑)
Posted by H×S→ミナコさん at 2005年12月18日 22:29
こんばんわ♪
そうですよね、麻さんの世代だとニンジャタートルズは厳しいですよね。
僕でも姿形くらいで内容とか覚えてないですもん。
音速のレジスターはかっこいいですよ♪
麻さんもレジ扱ってるんですよね?
だったら憧れます!
めちゃくちゃ速いですよ!
小数点出す人は彼しか見たことがありません(笑)

初体験ありがとうございます♪
天下一向けて頑張ります!
僕も今日のことは忘れません!
たぶん(笑)
Posted by H×S→麻さん at 2005年12月18日 22:43
おはようございます。そんな、レジが付いて行けない程速いスピードで打つ人なんているんですか(笑)?小数点のお釣りになってしまったのは、打ち間違えたからではないんですよね(^^; 亀のくせに音速でレジ打ちなんて、その落差が面白いですね(笑)。またまた漫画みたいです!ポチッとして帰りますね☆
Posted by れいな♪ at 2005年12月19日 10:27
こんばんわ♪
小数点は打ちこめないレジなんですよ。
エラーになるんでレジが開かないシステムなんです。
結構、高性能なんですよ(笑)
コンビニでレジがピーって鳴ってるときはエラーです。
まあそんなわけで普通ならありえないという話なんですけどね〜(笑)

漫画みたいですか?
あの、一応、亀ではなくて亀みたいな人なんで(笑)
Posted by H×S→れいな♪さん at 2005年12月19日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10780719

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。