2006年01月19日

花咲く命ある限り

おはようございます。
見た目は頑丈そうなのに数々のアレルギーに侵されている虚弱体質野郎H×Sです。
そして、その最たるアレルギーが花粉症。
今年の春に無事侵されれば、15年連続になります。
もう僕くらいになりますと、花粉はマスクを貫いて侵食。
メガネだろうがサングラスだろうが、レンズに付着して密接な肉体関係を築けます。
鼻なんか花咲きますからね。
もう嫌になっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、僕は復讐するために立ち上がりました。
今日こそは15年の因果関係にケリをつけてやる!
腐った世の中にばら撒かれた花粉ウイルスを退治してやる!
ええ、川柳で!!
というわけで、こちらをご用意しました。

花粉症川柳コンテスト台風

花粉症に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金ゲットさせていただきます。
もう今回でこれ何回目でしょうね?
一度も当選なしもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら僕の川柳は時代に嫌われているようですが、僕は負けませんよ。
川柳業界に革命の嵐&荒らしを巻き起こしてやります!
さー来いっ!出品リストさー来いっ!!


「目が痛い 鼻も痛いし のど痛い」
ただの愚痴やないけ!!

「ヨーグルト 花粉対策 効き目なし」
あるある大辞典見てやったのに効かないんですけど…もう手遅れ!?

「目薬を 使ってスッキリ 5秒間」
サイクル早っ!1日何百回差せばいんだよっ!!

「スギ花粉 対策するなら スギ斬ろう」
ダメ?春が来る度に僕はチェーンソーでスタンバってますよ?政府よ許可を!!

「鼻水よ 溢れる想いと いざ行かん」
かっこよく言ってみたものの、ただ鼻水が止まらないだけですから…

「眼帯を ダブルで使用 前見えず」
わかってる、わかってるよ、僕はバカだよ。でもね、そんだけ追いこまれてんだよっ!!

「マスクして グラサンコートで 変質者」
自分違いますから!コートの下裸じゃないですから!ただの花粉症ですから〜!!


僕の花粉に対する熱い想いが充分に披露できたかと思います。
そろそろ当選してもいいよね?
こんなに気持ちをぶつけて綴るの僕だけじゃないですか?
だから当選しないんだねもうやだ〜(悲しい顔)
さあ花粉症の皆さん、花粉なんかに負けず挑戦状叩きつけてやりましょう!
そして、春が来たら共に戦い共に涙を流して共に歯を食い縛り耐えましょう!!
花咲爺さんかかって来いやパンチ
ごめん、ウソ、たすけてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


押せば君は僕のワクチン!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

☆サッカークラブ☆ぴかぴか(新しい)

世界のサッカー情報を逸早く伝えてくれる、マサキーンさんのサッカー情報ブログ。
公式HPから翻訳してくれるその情報力は伊達ではございません。
今年はなんといってもワールドカップイヤー。
このブログを抑えておけば、世界の祭典に乗り遅れることはまずないですよ(笑)
posted by H×S at 06:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症辛いですよねー。
おれも同じ事象が見られるのですが…。
かれこれ10年目くらいかな。
もうすぐしたらウサギちゃんになっちゃいます。

あぁ、どうしようorz

テン茶ってのが薬局とかに売ってるのですが、
毎日飲むと結構キキますよ☆
Posted by chamunili at 2006年01月19日 06:55
こんにちわ。

あたし、家族みんな花粉症なんですけど。
あたしだけまぬがれてるんですよ。

ちょっとでも鼻水でたら、気のせい気のせいで 笑

でものど痛くて耳鼻科行ったときに、「3年以内に花粉症になる」って予言されたの。
こわいー。こわいよー。
Posted by 美菜子 at 2006年01月19日 12:37
H×Sさん花粉症ですか?(泣
でもごめんなさい!私は1度も花粉症になったことがありません(>O<)→( ̄ー ̄)ニヤ

周り見てるとほんとつらそうですよね↓↓花粉の映像見ただけでショボショボするとか…い、嫌

その魂のこもった俳句は必ずや当選すると思います!当選したら教えてくださいねー☆

あと、もしよかったらH×Sさんのブログをリンクさせてもらえませんか?
Posted by ヒトミ at 2006年01月19日 17:22
こんばんは。花粉症ですか〜(-_-;) 深刻みたいですね〜。私はアレルギーって今の所1つもないんですよ。H×Sさんには申し訳ない位ですね(^^;) 数々のアレルギーがあるとの事ですが、他にはどんなのがあるんですか?そばアレルギーとか、猫アレルギーとか、アレルギーにも色々ありますよね!でも、猫好きなH×Sさんが猫アレルギーだったら悲惨ですよね。餌付け係(?)をしていらっしゃる位だから、大丈夫だと思いますが…(笑)。
Posted by れいな♪ at 2006年01月19日 17:47
こんばんわ♪
10年目って結構長いですね(笑)
花粉は辛いですよね〜。
ちなみに今日、スギがたくさんある林の近くに1日外にいただけで、まだ冬なのに目がかゆくてくしゃみも出ました。
もう花粉シーズンまで狂って来てます(笑)

テン茶ですか。
じゃあ今春試してみます♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年01月19日 20:43
こんばんわ♪
3年以内に花粉症宣告されたんですか(笑)
そんな宣告とかもあるんですね。
ちなみに僕は宣告もなし前触れもなし、ある日突然花粉症ですよ(笑)
花粉は辛いっすよ〜?
ストレスは溜まりますし、僕の場合はくしゃみの連続で熱を帯びて風邪にステップアップしますからね。
症状が出ないことを祈ってますよ♪
Posted by H×S→美菜子さん at 2006年01月19日 21:52
こんばんわ♪
ヒトミさんも花粉症未体験なんですか?
おかしいな…世の中花粉症患者多いって話なのに(笑)
魂込もりすぎで当選しないみたいですよ。
世間はクールなものを好むみたいです(笑)

リンク全然OKです♪
僕も貼らせてもらいますね。
今後もよろしくです♪
Posted by H×S→ヒトミさん at 2006年01月19日 21:58
こんばんわ♪
ええっ!?アレルギー自体ないんですか?
僕なんかアレスギーで困っちゃいます(笑)
花粉以外はですね、こんにゃくがダメです。
昔は鳥肌がたつほどでした(笑)
今はそこまでじゃないですけど、でもダメです。
花粉でもスギ以外もアレルギーですし、洗剤も肌荒れが起きますし、なんか細かいものがたくさんです。
まあ敏感肌ってことで(笑)
Posted by H×S→れいな♪さん at 2006年01月19日 22:03
私も十年来の完璧な花粉症だったんですけど・・・
数年前から軽症化してきたんですよっ!
マスクと市販の薬くらいしか対策してなかったのに、
なんでだろ?
Posted by ゆう at 2006年01月19日 23:38
(*゚∀゚)おはようございます♪
コレおもろい!!!
 ↓
「目が痛い 鼻も痛いし のど痛い」
ただの愚痴やないけ!!

ツッコミ最高ですね♪
私も花粉症なんですよー。
イヤですね。。。
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪(*’ー’)
Posted by スガジー at 2006年01月20日 08:31
あなたのスギになりたい。
麻です。

私はアトピーだったりするのでアレルギーはドンとこいなんですが、不思議と花粉症はないですね。
なので、マスクで鼻水ぐずぐずいってる人を見てせせら笑うことが出来ます。プスー!
でもこっちも大変ですよ。
シックハウス何とかで高校休んだりしてましたし。

辛いでしょうが、お大事になさって下さいね。
たまには優しいんだぞ、私。
Posted by at 2006年01月20日 11:47
去年から花粉症になりまちた・・・・
ホントしんどいわぁ〜〜!

師匠ーーー!
ウイイレもうだめだ・・・
昨日、イングランドで中国に負けた・・・・
もうね、ベッカム泣いてたな・・・・・
我に秘策をぉぉぉぉ!!
Posted by さるとび at 2006年01月20日 16:17
こんばんわ♪
マジですか?
きっと免疫が出来てきたんでしょうね。
それにしても…うらやましい…
僕なんか…もう15年目なんですけど…
ちなみに昨日、まだ冬なのにすでに痒かったです(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年01月20日 19:41
こんばんわ♪
スガジーさんも花粉症なんですか?
なんか同士が出来て嬉しいっす(笑)

ツッコミお褒めの言葉ありがとうございます♪
バシバシ行きますよ!
なんでもかんでも突っ込んでやります(笑)
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年01月20日 19:44
こんばんわ♪
僕のスギに?それはどういう意味かわかってるのですか?
毎年、春は片時も離れずに愛し合うのですよ?(笑)
それはもう激しくて涙が出るほどです(僕が)

プスーというせせらぎな笑いが腹立たしい(笑)
そんなこと言ってると今年から花粉デビューですよ!
忍耐力が試されるアレルギーですからね。
なめてかかると、きついですよ(笑)

ていうか、シックハウス症候群!?
それって化学物質による空気汚染ですよ!
今はもう大丈夫なんですか?
治さないとシャレになりませんからね。
あの噂のアスベストのかわいいバージョンみたいなもんですからね。
マジで気をつけてくださいね♪
Posted by H×S→麻さん at 2006年01月20日 20:03
こんばんわ♪
ようこそ花粉ワールドへ(笑)
マジできついっすよね〜。

相当応えてるみたいですね(笑)
慣れるまでレベル下げたらどうですか?
あと、最初は3トップで点を取る感覚を養ったほうがいいかもしれないですね。
3トップならカウンター効果も高いですし、センタリング(クロス)を上げさえすれば、チャンスも多いと思います。

一応、秘策としては、クロスをあげるときにボタンを1回押すと普通、2回押すと速いクロス、3回押すと低いクロス。
これを使い分けることです。
お薦めは速いクロスです♪
あと、ディフェンスではスライディングを無闇にしないことですね。
抜かれないことを第一に考えると結構抑えれますよ(笑)
Posted by H×S→さるとびさん at 2006年01月20日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。