2006年02月14日

輝け!格言グランプリ

こんばんわ。
自販機でオロナミンCを買ったら、出てくるときの勢いで割れて泣きそうになったH×Sです。
ていうか、ありえないですよね。
ボタン押して買ったら割れて出てくる。
ありえないですよね。
おまけにね、自販機を設置してるお店のおじさんが出てきて怒られましたよ。
こんなとこに割れ物入れんじゃねえ!とまで言われてしまいました。
嫌になっちゃいますね。
僕はついサディストな自分を出してしまいました。
おめえのツラも割ってやろうかコラァ!!
※良い子のみなさんは真似しないでください

まあね、結局、掃除して帰ってきましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)


よし、じゃあ本日の講義を始めますか。
ぽちっと着席してください。
はい、ありがとうございます。
さて、考えるヒトコマ講座のお時間です。
もう何回目になりましたでしょうか?
今のところ、ほとんど川柳という名のネタばかりでしたね。
今回はちょっと趣向を変えてみます。

輝け!手帳大賞ぴかぴか(新しい)

今回は川柳ではなく、身近な人の名言・格言を募集してるものに投稿します。
きっと、誰かしら身近にとんでもない天然素材が転がってるはずです。
そして、僕のまわりにもいます。
そんな人の名言や格言を今回はちょっと応募して、賞金ゲットしようという話です。
僕の記憶力が活躍する出番ですね。
よし!今回こそ賞金ゲットだぜ!!


格言ファイルbP「次は国会劇場前」

これは電車に乗ってるとき、車内アナウンスで車掌さんが解き放った格言です。
本当は、「次は国会議事堂前」だったんです。
国会劇場前って、小泉劇場に半分持ってかれてんじゃねえかよ!
おまえは小泉チルドレンかっ!!



格言ファイルbQ「ジャンケン ン゛〜ン゛〜ン゛〜〜!!」

これはパッションのマネですね。
一時期、飲み会なんかで支払いジャンケンするときに流行ったんです。
まったく勝負がつかないのが弱点です。
試しにやってみましょうか?
まず腰を落として、ジャンケンといったら左手をグーにして、左胸に思いっきり叩きつけてン゛〜ン゛〜ン゛〜〜〜むかっ(怒り)


格言ファイルbR「セバスチャン」

これは某コンビニ店員ですね。
外人さんが多く働いてるとこなんですが、アジア系じゃない人は初めてだったんで、ちょっとネームプレートを見てみたらセバスチャン!!
僕は血管浮き出るほど歯を食い縛って笑いを堪えましたよ。
また、セバスチャンって顔してるんですよこれが。
隣りにパトリシアとかいたら確実に吹いてましたね。
もう彼は存在だけで格言ですよ。


格言ファイルbS「マンマミ〜ヤ」

これはマリオカートなんかやったことある人はご存知だと思います。
電車に乗ってるとき、寝過ごして降り遅れた人がいたんです。
あ〜あと思ってたら、誰かの携帯にメールが受信して流れました。
マンマミ〜ヤバッド(下向き矢印)
それはそれはナイスタイミングでしたよ。
その場を失笑させましたからね。
あれは格言といってもいいオチでした。


格言ファイルbT「釣りはいらねえ」

これも某コンビニですね。
僕の前に並んでた人が会計のときに、釣りはいらねえって颯爽と出ていったんです。
かっこよかったですね。
その後の店員さんはもっとかっこよかったです。
お客様足りません!お客様!お客様――!!


格言ファイルbU「どろぼう猫」

これはスーパーで買物をしてるときでした。
どうやらおばちゃんが万引きしたみたいなんです。
そのおばちゃんを追いかけていった店員のおばちゃんが叫んでました。
待ちなさい!このどろぼう猫!!
こんなセリフ、昼ドラだけの世界だと思ってました。


格言ファイルbV「犬好きです」

その昔、ラブレターをもらいました。
今はもう手紙とかないんで、人生最後のラブレターになるんでしょうか。
H×Sさん、よかったら私と付き合ってください黒ハート犬好きでするんるん
犬好きかよ!!知るかよっ!どんな自己アピールだよっ!!
いやね、もしかしたらね、大って書いたんだけどゴミがついたとかね、たまたま大の横にインクが染みこんだとかね、いろいろ考えました。
でも、読み直したら気付くはずなんです。
ということは、本当に犬と書いたんでしょうね。
僕はやられましたよ。
その天然少女に。
あんな告白は初めてでしたね(笑)


さあどうでしょう?
これで賞金ゲットできるかな?
しかし、これ格言というより失言ですね。
まいっか。
失言で賞金ゲットしてやるぜ!!
挑戦者お待ちしておりまするんるん



犬好きにワン!ワンクリックだワン!!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 18:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと一番乗りだ!!

「よかったら私と付き合って下さい。太好きです。」

誰だよ、太って。
そんな手紙あるわきゃないっすね。ええ。
Posted by 新田さん at 2006年02月14日 18:21
最近昼ドラにはまってしまっている私としては
やっぱりドロボウ猫がいいです!

今日もすごいこと言ってましたよ

「メスブタの次はメギツネかっ!」

明日が楽しみです☆
Posted by ヨンディ at 2006年02月14日 18:36
こんばんわ♪

セバスチャンですかぁ。
中学校のときに「ニコラス・ケージ」がいましたけど。
「ケージ」ですょ!!
「ケイジ」ではなく、「ケージ」なんです!!
・・・セバスチャンほどではないですね(-ω-;)
でわA。

H×Sさん、よかったらチョコもらってください(≧∀≦)Ф"キャッ♪
Posted by ハナ at 2006年02月14日 19:05
前職場で、フツーの平社員のおじさんが言ってました。
「オレが法律だ」

ちとカッコよかった♪
Posted by ゆう at 2006年02月14日 19:28
はじめまして☆
さとるさんのところから来ましたっ!!

H×Sさんが、松戸市民ということで・・・
これは、一言残さねば!!と。
実家が、か○わです♪
高校は、鎌○谷高校でした♪
で、あたしが高校生だった頃にコンビニでバイトしてたとき、お客さんが去り際に千円を落としていったので、お客さ〜ん!!と走って届けたら、

『なんだ、貰っちゃえばよかったのに。あげようか?』

と云われました。
受け取らなかったけど、これが大人というものか!と思ったのを覚えています。

ではでは、また遊びに来させてもらいますね!
Posted by まぁや at 2006年02月14日 20:01
元気
爆発!
オロナミンC

えっ?!
Posted by もじく at 2006年02月14日 20:54
こんばんわっ☆

マンマミーヤいいますねぇ。
マリオって陽気なイタリア人だったんですね。
はい。マリオがやりたくてCUBE買った女です。ウフフ。

ガチャピンのエネルギーボールは腕のブツブツですよ。
うぇ。ブツブツって書いただけでキモいな・・・。
いいともにガチャピンが出たときに自ら言ってました。
あと、「食べちゃうぞ」はポンキッキで放送したものの苦情が殺到してすぐ打ち切りになったそうです。
トリビアでやってたのをもちこ情報からゲットしました。
なんか
食べちゃうぞ♪食べちゃうぞ♪
バターたっぷり塗り付けて〜♪砂糖たっぶりふりかけてぇ♪
どの子にしようかな・・・・♪

みたいな歌で、ガチャピンが子供とたわむれてるシーンとか、スノボでとんでくるとことかやるから、
ほんとに化け物みたいでしたよ。
ちなみにガチャピンに歌ってのか聞いたら
「記憶にありません」って言ってました。

ていうか・・・今きづいたんですけど!!!(゜Д゜; 
あの、ヒゲヅラの下の電工掲示板がえらいことになってるっスよ!!部長!!
Posted by 美菜子 at 2006年02月14日 21:09
こんばんわ♪
一番乗り、なんかサービスしたほうがいいんですかね?(笑)

>「よかったら私と付き合って下さい。太好きです。」

そこまでいったら、もう「太巻きです」って書いてほしいですね。
逆にツボります(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年02月14日 21:33
こんばんわ♪
昼ドラにはまってるんですか。
じゃあ文句なしでどろぼう猫でしょうね(笑)
なかなか見れませんが、僕も見たときは毎回驚きますよ。

>「メスブタの次はメギツネかっ!」

じゃあ明日は…このブタゴリラが!!
とか、なりませんね(笑)
Posted by H×S→ヨンディさん at 2006年02月14日 21:40
こんばんわ♪
ニコラスケージ(笑)
いいですね〜。
僕の近所にもニコラスいますよ。
ニコラスギヘーですけどね。
へーへーへーへー、もうトリビアの世界ですよ(笑)

チョコごちそうさまでした。
たっぷり食べさせてもらいましたよ。
目で(笑)
ハナさんのチョコ、とても愛情が入ってそうで美味しそうでした♪
ほんとに食べたいもんです(笑)
きっと、みんな喜んで食べてくれたと思いますよ♪
Posted by H×S→ハナさん at 2006年02月14日 21:47
こんばんわ♪
そのおじさんイケてますね。

>オレが法律だ

こんなセリフ言ってみたい(笑)
オレも法律だ!!
これじゃただの対抗意識ですね(笑)
それは、ちとカッコいいですよ♪
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年02月14日 21:51
こんばんわ♪
はじめまして。
さとる君とこでよくお見かけしますよ(笑)

実家がかし○なんですか?
お隣りさんですね。
ちなみに僕は去年川崎に住んでました。
今のまぁやさんとこともお隣りでしたね(笑)
鎌○谷高校も行ったことあります。
僕は鎌ヶ谷と松戸と柏と沼南(現柏)の境にある高校でした。
たぶん、そんなに遠くはなかったですよ。

大人は汚いし、腹立たしいですよね。
僕は札束で顔叩かれたこともありますよ(笑)
これが大人というものか!
と思いましたね(笑)

また来てくださいね。
僕もまた行きます♪
Posted by H×S→まぁやさん at 2006年02月14日 22:02
こんばんわ♪

>元気 爆発! オロナミンC

元気ハツラツですから!!
もじくさんはなかなか掴めないですね(笑)
独特というか独特というか独特というか。
それが味があっていいですけどね♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年02月14日 22:07
こんばんわ♪
あ、そうですね。
マリオって陽気なイタリア人だったんですね(笑)
じゃあルイージもですよね?クッパも?(笑)

腕のブツブツがエネルギーボールなんですか。
どんなエネルギー蓄えてんだろ(笑)
ポンキッキで放送禁止ってすごいですね!
逆に見たかったですよ。
その歌詞だけで魅力的です♪
ガチャピン、「記憶にありません」って着ぐるみ剥いでやりたいですね(笑)

え〜前に報告したじゃないですか〜!
ちょっぴりショックです…(笑)
こっそり活動ですからこっそり載せておきました♪
Posted by H×S→美菜子さん at 2006年02月14日 22:18
ねむ…。仕事つらいぞー。

って人のブログで叫んでみる。
Posted by chamunili at 2006年02月15日 00:26
犬なんて書いちゃうおっちょこちょいさんはH×Sさんのツボなんじゃない?(>m<)ムヒ☆
今度から自販でビン買うときは手クッションしよう!
金返せって感じだねw
Posted by ももっち at 2006年02月15日 00:44
(*゚∀゚)*。_。) おはようございます♪
え?オロCが・・・そんなことあるんですね。
っていうかなんで掃除させられるんでしょう・・
まあ確かにうんごい勢いで出てきますからね!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪(*^▽^*)
Posted by スガジー at 2006年02月15日 06:52
こんばんわ♪
僕のことよくわかってますね〜(笑)
もろツボでしたよ。
犬好きかよ!!ってツッコミ入れておきながら、僕が犬好きですからね(笑)
ていうか、真面目に天然にはめちゃくちゃ弱いんですよ・・・

手クッションか…
そうですね、割れちゃいますもんね♪
でも、めんどくせえよ!!業者なんとかしろよ!!
たぶんキレツッコミしながら手クッションしている僕がいますよ(笑)
金返せっていうよりは、ビン辞めろって感じです♪
Posted by H×S→ももっち at 2006年02月16日 00:12
こんばんわ♪
お疲れ様です。
仕事はなんでもたいへんですよね。
頑張ってください♪
って、ただの愚痴コメントかよ!!
ま、いいんですけどね(笑)
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年02月16日 00:16
こんばんわ♪
いや、普通はそんなことないと思うんです。
たぶん、色々な付加が足されて起こった奇蹟の瞬間だったと思うんですよね。
ていうか、そう信じたいです(笑)
掃除は腹立たしいですが、子供の頃から馴染みのとこだったんでやるしかなかったです(泣)

うんごい勢いって!!
すいません、ツボりました(笑)
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年02月16日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。