2006年03月16日

傘なんていらねえよ、梅雨

こんばんわ。
タクシーの運転手に雨男だと見抜かれてしまいました、キングオブレインマンH×Sです。
まあなんで見抜かれてしまったかというと、僕が駅を出てからタクシーに乗るまでのほんの数分間だけ嵐が来たんですよ。
僕が乗ると同時に面白いくらいきれいに止みました。
ハハハ、ありえないですよねわーい(嬉しい顔)
神様のいじわるっ!!!!


よし、講義やらかすよ?
僕のキングの称号を受け継いでください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日の講義は久々にネタ川柳をやります。
今回、用意したものはこちら。

雨やどり川柳コンテストぴかぴか(新しい)

雨や傘に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金までゲットしようじゃないかという企画です。
まあどうせお笑い川柳と呼ばれているようなものですからね。
入賞とかありえないわけですが、賞金稼ぎを名乗っているからにはやるしかないわけですよ。
男ならやるしかないわけですよ。
さあ僕のネタ達出てこいや!!


「僕の傘 飛びます飛びます 骨だけに」
コント55号かよっ!!


「長靴を 履いて会社に 行けるかよ」
婆ちゃん、それは無理だって・・・浮くって・・・


「手をつなぎ 相合傘に ギガデイン」
たまに唱えたくなるんだってば。


「田んぼにて かかしに隠れて 雨やどり」
ええ、意味ないですが何か?他に何もねんだよっ!!


「派手な傘 誰かと思えば 部長だよ」
花柄のラブリーな傘で出勤です。顔と相談しとけ!!


「営業車 ワイパー壊れて 速すぎる」
速っ!逆に見えねえよっ!!音速のメトロノームかっ!!


「雨振ると 婆ちゃん動きが 2倍速」
ほんとは健康体だろっ!?杖なくても歩けてんじゃねえかっ!!


はい、以上です。
なんか婆ちゃんネタが多かったのは気のせいです。
僕の中で笑い=婆ちゃんなもので。
そんな家庭で育っております。
川柳初挑戦の方も常連の方も本格的な方も、皆さん挑戦お待ちしてますよるんるん
誰でもいいから賞金ゲットしてくれ!!



そんな僕に良純の天気予報よりも確実な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 23:53| Comment(26) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「気がつけば 今日の昼ドラ 暴風雨」
今日のはすごかったですよ〜
自殺を強要してました
あれは犯罪です!
もう佳境なんで
見るならビデオにでも撮ってくださいね☆
Posted by ヨンディ at 2006年03月17日 00:57
こんばんわ♪
あのぉ〜(*'с'*)ノ
ブッチョン、教えてくれますかっ??
コント55号と、ギガデインのコトッ(*>ω<)♪

にしてもぉ、花柄でラブリーな傘はナシですね笑
きっと奥さんのなんでしょぉねッ♪
ん??
もしかしたら受け狙いみたいなのもあったりなんですかね!?笑
Posted by ハナ at 2006年03月17日 01:00

できたっ!!!

『バス停に咲いて並んだ花ふたつ』

『黄花咲き水かさが増えあまがえる』

『さよならはバックライトが濡れぬうち』

『出会いかもそんなはずない雨やどり』

『乗っていく?たとえ嵐でも乗らねーよ』


あれ?おかしい。
方向性が変わってる。

塾長さぁ〜

昨日は純情可憐な乙女に
無慈悲な『どS』キャラ確定発言…。

ありがとねっ!(ばしっ!)

ふん。

どSやないし。
やめてよねっ!(ばしっ!)

ぼくもうプンスカしちゃいますよ?

あかん。人のギャグはいまいち馴染まねー!
なんか考えよ。

ところでさぁ〜
川柳なんて難しいのに挑戦させるなんて
やっぱ塾生の成長を期待しとるんやね〜?

あ、投稿しといてね。

どれでもいい。

Posted by かずみ at 2006年03月17日 01:10
「雨だ雨!みんなで窓際駆け寄って」

なんで雨降ってくるとわざわざ見に行っちゃうんでしょうね。

「降ってきた?ぽつってきたよね?きたでしょう??」

だからなんでそんなに雨が気になるんですか!

「台風だ 中継がんばる 木村太郎」

いまだに台風中継をするってチャレンジャー。
いつか吹き飛ばされる木村太郎が見て見たい。

ついコメントにネタ風に書いてしまいました(笑)
いや。これはH×Sさんの陰謀ですね。
ネタフリされたら反応しちゃうじゃないですか。
でも川柳はボケにくいなぁ(笑)
Posted by もちこ at 2006年03月17日 01:18
晴れてきた その日に限って カサ持参

唐突に フられて困る ネタと雨
 
こんな感じ?
Posted by ベルナール at 2006年03月17日 11:06
濡れちゃうよ 傘はないけど ティッシュでいい?

よくねえYO!
結局濡れてベチョベチョになったのが頭に張り付いてるH×Sさんを想像すると悶えそうです。
たまらん。
Posted by at 2006年03月17日 12:54
かわいこちゃん 見つけてとっさに 雨やどり

塾長〜難易度高いっす(T_T)
っていうか、かわいこちゃんって表現もイタいです・・・
Posted by 新田さん at 2006年03月17日 14:40
こんにちわ。
>「雨降ると 婆ちゃん動きが 2倍速」
コレすごくわかるっ。

賞金でるんですか?
なんか「ファッショナブルな洋傘」って書いてありましたよ(笑)
しかも1本って・・・。

「雨宿り ドラマのように 恋宿らん」

あう゛〜。H×Sさんの域にはたどりつけませんっ。
Posted by ももちぇ at 2006年03月17日 17:42
最近テニスの合宿に行くたびに雨や雪に見舞われるのですが、
H×Sさん尾けてきてないですよね?

「わぁ雨だ 気づけばそばに H×Sさん」

はい、字余りです☆
Posted by ゆう at 2006年03月18日 00:12
あめ川柳

思い浮かばん

いいネタが

・・・

ヾ(TωT。)

Posted by もじく at 2006年03月18日 07:03
最近雨とか風強いですよね。
警備員がハゲだったってのが、昨日知りました。
そいや昔中学の先生のヅラが飛んでいったなー。

今鼻が辛くて俳句なんて作れないとです…。
Posted by chamunili at 2006年03月18日 09:38
「傘ひらく なめくじついてた! ウギャッハァ!」

実話です。持ってた傘投げました。
ちょっと泣きました。
Posted by 100 at 2006年03月18日 18:44
みんな優秀な川柳作るね〜。婆ちゃん足早くなるのがお気に入り(>∀<)
そいえばH×Sさんは雨男だったよね?
Posted by ももっち at 2006年03月18日 19:47
おはようございます♪
うまいこと言いますね〜。
相変わらず昼ドラ発信みたいですが(笑)
なんか他のとこでも風のロンドがすごいようなこと書いてるの見かけましたよ。
いったいどんなドラマなのか気になりますね。
メス豚発言なんか甘いもんなんですかね?(笑)
今更録画もできないんで、見るなら借ります♪
Posted by H×S→ヨンディさん at 2006年03月19日 09:06
おはようございます♪
あ、ハナさん知りませんでしたか。
まあ当たり前ですよね(笑)
コント55号は欽ちゃんがやってたコンビの名前なんです。
飛びます飛びますって聞いたことないですか?
ギガデインはドラクエというゲームの中にある魔法の名前です。
こっちは知ってるかと思いましたけど…
ジェネレーションギャップですね(笑)

部長のあの傘は奥さんのだと思いますよ。
いや、そうであってほしいです(笑)
ウケ狙いだったら、たいしたもんですよ。
そんなタイプの人じゃないですからね(笑)
Posted by H×S→ハナさん at 2006年03月19日 09:15
おはようございます♪
さすがですね〜。
本格的な川柳みたいですよ。
でも、なんかドラマ仕立てになってません?(笑)
投稿したらどれかかするかもしれないですね♪
あ、ごめんなさい。
PC使えないんで投稿してあげることできません…

かずみさん「どS」じゃないんですか?(笑)
Mとは思えませんけど…
まあいいじゃないですか。
夫婦漫才しましょうよ♪
かずみさんの撓るスリッパさばきが観客を惹きつけてくれるはずです(笑)
ていうか、ここでさとる君ネタ使っちゃいましたか…
あ〜あ(笑)
かずみさんは「もぉプンプンッ!」のほうがかわいいのに♪

そうですよ、塾生の成長を期待してます。
特にかずみさんは期待のホープですから(笑)
どんなブログ作りをしていくのか興味深いです。
楽しみに待ってますよ♪←圧力です(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年03月19日 09:30
こんばんわ♪
ネタ風コメントありがとです(笑)
僕の陰謀通りですよ。
もちこさんならフリに反応してくれると信じてました♪

小学生の頃は、授業中に雨とか降ると意味もなく騒いでましたよね。
雪なんか降ったらほんと大騒ぎで…
木村太郎が飛んだらもっと大騒ぎするでしょうね(笑)
個人的にはそれを安藤アナが冷たく無視するところまで見たいです♪

しかし、川柳はボケにくいですね(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年03月20日 18:16
こんばんわ♪
僕も晴れた日に限って傘持参してます。
いや、逆ですね。
忘れた日に限って大雨が降ります(笑)

しかし、「唐突にフられて困るネタと雨」ってうまいですね!
山田くんに座布団と幸せを運ぶように言っておきます♪
届かない場合は、お近くの山田くんから奪っちゃってください(笑)
Posted by H×S→ベルナールさん at 2006年03月20日 18:24
こんばんわ♪
おっ、とうとうひとり漫才始めましたか。
言ってくれれば僕が相方になりますよ?(笑)

しかし、ティッシュで雨が凌げるわけがないですよね。
僕の頭にべチョべチョになったティッシュ?
なら、麻さんは全身ティッシュでお願いしますよ。
たまらなく萌えそうです♪
Posted by H×S→麻さん at 2006年03月20日 18:34
こんばんわ♪
難易度高かったですか?(笑)
川柳は難しいですよね。
ていうか、僕のはただ5・7・5にしてるだけなんですけどね(笑)

しかし…かわいこちゃんって表現はイタいですよ(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年03月21日 21:53
こんばんわ♪
婆ちゃんの2倍速わかります?
とんでもないんですよ。
その瞬間だけ足の痛みを忘れてるような俊敏さです(笑)

賞金出ますよ?
ファッショナブルな洋傘が(笑)
かなり流行の最先端な傘なはずなんですけどね〜。
絶対使わないと思いますけど(笑)

いやいや、僕のは川柳ではなくネタですから。
僕の域に辿り着くということは、川柳とかけ離れていくということです(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年03月21日 22:06
こんばんわ♪
ひどいです…
僕の尾行を見破るなんて(笑)
ゆうさんって神奈川なんですよね?
僕は千葉ですから、それなりに影響を与える可能性は高いですよ(笑)
ていうか、別にピンポイントで僕の頭上だけ雨が降るわけじゃないですから!!
そんなのマンガですよ(笑)

なんか松戸に来るみたいですね。
最高の接待(大雨)しますからね♪
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年03月21日 22:17
こんばんわ♪
すいません。
そんなに無理して川柳しなくてもいいですよ(笑)
難しいですもんね。
なんかいいのが思い浮かんだらお願いします♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年03月21日 22:53
こんばんわ♪
そうですね、風強いですよね。
これが春一番っていうんですかね?
ていうか、警備員がハゲ!?
と、リアクションしてみましたけど、それなんかまずいんですか?(笑)
ちょっと前ですけど、僕もヅラが飛び立つのを目撃しました。
あれはすごかったです(笑)
もう記事にしてるんで、気が向いたら読んでください♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年03月21日 23:08
こんばんわ♪
なんか傘を投げちゃうとこがかわいいですね(笑)
でも、いきなり傘になめくじ付いてたら驚きますよね。
僕だったら、やっぱり塩かけて観測しちゃいます♪
うわ〜っ、嫌なタイプ丸出し(笑)

しかし、川柳にウギャッハァは斬新です(笑)
Posted by H×S→100さん at 2006年03月21日 23:20
こんばんわ♪
皆さん、川柳作るの優秀ですよね〜。
僕の低レベルさが浮いちゃいますよ(笑)
婆ちゃんの俊足がお気に入りですか?
僕もです♪

ええ、そうですよ。
雨男ですが何か?
雨が見たい気分のときは、てるてる坊主を逆さ釣りにするよりも、僕に声をかけてください(笑)
Posted by H×S→ももっち at 2006年03月21日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

