2006年04月03日

妄想塾バトン

こんばんわ。
週末に嵐がやって来たのは僕が寝込んでたからじゃありません、そんなわけねえだろH×Sです。
ていうか、誰ですか?そんなこと言いふらしてる方は!?
そりゃ僕は雨男さ!たしかに週末寝込んでたさ!
でも、だからって嵐が来るかよボケがっ!!
そう思っていた僕に、妹から指摘され、複数の方から指摘され、僕は思いました。
嵐を呼んでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


はい、嵐も止んだことだし講義始めましょうね。
僕の家に嵐を生かした発電所を立ち上げさせてください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日の講義に参りますが、昨日も話していたとおり、ブログ祝1周年も兼ねて、ある方とコラボをすることになりました。
名付けて、


魁!妄想塾×スデクマ☆コラボ企画


『妄想塾バトン』



おわかりになりましたでしょうか?
早い話がこのブログからバトンを作るということです。
今まで、僕の元に多くのバトンが回って来ました。
ということは、それを作った人達がいるわけです。
僕は思いました。
このままやられっぱなしでいいのか?
よくないわけですよ。
だってね、負けず嫌いだもんるんるん
そんなところに新田さんとのコラボ案が出ました。
元々、僕は新田さんとはなんか共通するものを感じてました。
こういう感覚になったのはブログを始めてから二人。
ひとりはもう誰もが知るブロガーとなったミソパンマンことさとる君。
そして、もうひとりが新田さんなんです。
実際、新田さんのブログはおもしろい。
みんなでスデクマシリーズはご存知な方も多いでしょう。
そんな新田さんとのコラボ企画を極秘に進めて参りました。

これのどこがコラボかというと、妄想塾バトンの最初の回答者は、

素手で熊を倒す男、新田さんなのです!


当然、おもしろおかしい最高の回答が期待できるわけです。

というわけで皆さん、新田さんに個人的に聞きたい質問はもちろん、最高の笑いを引き出すであろう珍問などなど、ナイスな質問をお待ちしてます。
個人的には、今まで見たこともないようなイタイバトンお笑い満載の最高なバトンを作ってみたいと思います。
質問は最終的には10問ほどに絞り込もうと思っていますが、それには皆さんの最高のボケセンスが必要です。
ひとり何問考えていただいても結構です。
こんな質問があったらいいのになっていうのを考えていただきたいです。
そして忘れないでください。
このバトンが妄想塾から世に出るということ。
このバトンの最初の回答者が新田さんであること。

僕達二人の予想を裏切るような、ありえないバトンになることを祈ってます。
塾生の皆さん、期待してるんでどうかご協力お願いしますぴかぴか(新しい)

そうそう、ちなみにこの僕に難問ふっかけたいあなたは、スデクマ☆からご応募して下さい。
スデクマ☆バトンの最初の回答者は、この僕です(笑)

公開は、バトンが出来次第させてもらいます。
妄想塾バトンはスデクマ☆にて、スデクマバトンは妄想塾にて公開です。

とにかく、皆で楽しめるようなバトンにしたいなって思ってます。
たくさんアイデアを出してくださいねるんるん




そんな僕に「みんなオラに力をくれ!」的な元気玉な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 20:53| Comment(35) | TrackBack(0) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ
遅くなりましたが
1周年おめでとうございます

((o(≧∇≦)o))
Posted by もじく at 2006年04月03日 22:09
あい。
拙攻〜努めます。
(↑漢字違ってたら訂正しといてください。)
@お星様を数えるとき間違えないようにするには
どうしたらいいですか?
Posted by かずみ at 2006年04月03日 23:32
こういうことだったんですね!
じゃあ私も質問考えますんで
ちょっと時間を下さい〜

Posted by ヨンディ at 2006年04月03日 23:39
続きまして〜
A太陽の重さを計るにはどうしたらいいですか?

さぁ〜ボケでも突っ込みでもかかってらっしゃい。
Posted by かずみ at 2006年04月03日 23:48
あー、何かやっとったね。
コラボやるーみたいな。
最近バトン受け取っておいて溜め込んだりしたから回ってこなくなったとです。。。
Posted by chamunili at 2006年04月03日 23:55
はじめまして。新田さんのトコロから来ました。
面白い企画ですね。
お互いボケまくりの笑い飯みたいになるんでしょうか・・(笑)
では、早速質問行きます。

A部屋のすみっこに青白い顔した女性が体育座りしてるんですけど、
どうやってコミュニケーションを図れば良いですか?
Posted by satoshi at 2006年04月03日 23:55
1周年おめでとうございます☆

問題です。どうぞ。

・「ドナドナ」を聞くと悲しい気分になるので
 楽しい歌にしてください。

では全員そろってアタックチャンス!
Posted by もちこ at 2006年04月04日 00:05
男らしく言って来い「プロポーズバト〜ン!!!」

あなたの考える最高のシチュエーションでのプロポーズのセリフは何?

火だるま必死!頑張って塾長。
Posted by ひろりん at 2006年04月04日 00:22
@お風呂に入って最初に洗う下半身はどこですか?

A一番好きな内蔵はどこですか?

Bべんぞうさんの本当の苗字はなんですか?

もっとあるけどひとまず以上です◎
Posted by ももっち at 2006年04月04日 00:23
じゃ私はシンプルに、
今まで倒した1番の強敵は?
もちろんアレだと答えてほしい
Posted by ベルナール at 2006年04月04日 00:28
初めまして〜(o_ _)o))ペコリ
新田さんのトコから漂流してきました。
さっそく私からの質問を♪

ついにプロレスデビュー。リングネームは何?
Posted by くみぃ at 2006年04月04日 02:08
\(*^▽^*)/ おはようございます♪
私もたまにスデクマに書き込みさせて
頂いています!!!
H×Sさん、タケちゃんマンご存知なんですか???
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪♪♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ


Posted by スガジー at 2006年04月04日 06:21
初めまして♪新田さんの所からお邪魔しまっす!
凛と言います。宜しくお願い致します。

さて、どうしても質問して貰いたいもの

自称 深津絵里さんから
『正しいツッコミの仕方教えてぇ〜♪うふん』
と迫られました。さてどうします?
Posted by at 2006年04月04日 06:32
はじめましてです!
おもしろそーですね。
僕も質問考えてみました。
@アンパンマンの顔の中身って本当は…?

A今ひとつだけ願いが叶うなら何がしたい?

新田さんなら、おもしろく答えてくれるはずです!
それではまた来ます。
Posted by キハム at 2006年04月04日 07:11
おらぁー!
こんな質問でオレ様が困るとでも思ってるんかー!
気合い入れて、かかってこんかぁーい!

ウソです(´;ω;`)
Posted by 新田さん at 2006年04月04日 12:42
んじゃ気合いを入れてあげます。

あいあい。

続きまして〜

地球滅亡までもう10分しかありません。
あなたの側にはあなたを見つめる彼女(彼)がいます。
最後に優しく語りかけながら何をしてあげますか?
10分あれば充分ですよね?
違いました?
あい。ごべんばぱい。
Posted by かずみ at 2006年04月04日 12:59
んぢゃさらに気合いを入れちゃえるでしょうか。

あいあい。

続きまして〜

★「H×S」コレ何の略?
★僕と七声の脇に輝く星。何星?

答える方も大変だけど、宿題出されちゃった方もたいへんだわコレ・・・(笑)
また、思いついたら手あげますっ!
Posted by ももちぇ at 2006年04月04日 13:58
H×Sさんのどこが大嫌いですか?
Posted by at 2006年04月04日 18:48
H×Sさんへ。
やっぱし浮かばないです(´д⊂\
だから便乗さしてください。

H×Sさんのどこがいやらしいですか?
Posted by ハナ at 2006年04月04日 20:03
すげぇーことになってる!!

@シロクマを落とす方法を伝授してください。
 (あ、私的すぎ??)
Aどうしてあたしに彼氏できないんですか?
 (あ、リアルすぎ?)
B雨男を治してあげてください。
Cハリウッドで成功する秘訣を教えてください。
D腕まくらしてもらってるときに、相手の方側の腕を
 どうしたらいいのかわからなくて、困ってます。

ダメだ。頭まわらんですたぃ。
どうしてもエロスの方向にいっちゃうよ、これ。
あぁ、そっか。
乙女に笑いをもとめちゃダメなんだ。
Posted by 美菜子 at 2006年04月04日 21:17
こんばんわ♪
たくさんの質問ありがとうございます。
それから初コメントの方、スデクマよりお越しの方、参加ありがとうございます。
今回は質問募集をメインで行ってますので、この記事のレスは致しません。
僕がいじっちゃうと新田さんのやる分がなくなっちゃいますからね(笑)

まだまだ質問募集してます♪
7日締切ですので、じゃんじゃん思いついたら書き込んでください!!
この記事をトップにしておきたいので、今日は更新しません。
ですので、その分もガンガン書き込んでくださいね♪
明日からは通常に戻しますが、募集はまだやります。
ですので、どしどしご応募ください!!
しつこい?(笑)

更新しなきゃと思う日は忙しいくせに、こんなときは暇なんですよ〜(笑)
投稿しないと僕も投稿しちゃいますよ?
あ、反則か(笑)
↑で新田さんもこんな質問じゃまだまだと言ってますし、彼が泣きたくなるようなムチャクチャな難題をお願いしますね♪
お待ちしてま〜す!!
Posted by H×S→皆さんへ at 2006年04月04日 22:30
こんばんは♪
とてもおもしろそうですね!

☆異性に変身できたとしてまずやることは?

でどうでしょうか。
Posted by ゆっぴ at 2006年04月04日 23:30
「相対性理論」を10文字以内で解説して下さい。
(NG:気分が悪い時早退せい)
Posted by kome at 2006年04月05日 03:12
こっちもすんごい事になってる〜!!でもって、レベル高っ!!

・・・負けてられません(何に?)・・・んでは

質問:
これだ!って思って放った改心のボケが完全に(スキンヘッドにたかろうとしたハエよりも見事にツルンツルンに)スベッた。その時の捨てゼリフは?
Posted by at 2006年04月05日 04:25
おはようございます。

珍問参戦させていただきます。

まずは
★ボケにくいバージョン

・あなたのオーラの色は?
理由があれば理由も。

・アレってアレだよねぇ?

★何とでもなりそうなバージョン
・IWGPって何の略?

んーなんだかなぁ。
Posted by NOA-1 at 2006年04月05日 11:11
すごっ! ホントにレベルが高いっすね!!

僕がツルンツルンにスベりそう(泣
ケガして心に傷を負うのだけはカンベンっス。

では質問。
@親に「弟か妹ができたわ」と言われた時に返すセリフは?
A彼女(彼)に浮気現場を目撃され、携帯電話で言い訳をしている最中にバッテリーが切れたときの行動は?
B自分のブログが一番知られたくない人にバレてしまったときの反応は?

既出かもしれないし、改心の出来ではないけど、
僕の頭では良い案が出ないのでこの辺でカンベンを・・・orz
Posted by だいすけ at 2006年04月05日 11:36
★アナタが持ってる4つ目の袋は?
Posted by ももちぇ at 2006年04月05日 13:50
こんばんわ♪
新たに応募してくれた皆さん、どうもありがとです。
まだまだ募集してますから、じゃんじゃん書き込んでくださいね。

それから、komeさん、初コメント&質問ありがとうございます。
そちらに伺ったのですが、なんかコメント残せなくてすいません。
英語に弱いながらも挑戦したのですが、出来たと思ったら残ってなかったみたいです。
理由がちょっとわからなくて、諦めちゃいました(笑)
いや、ほんとすいません…
書き込み方、教えてもらえると助かります♪
Posted by H×S→皆さんへ at 2006年04月05日 19:05
なんだかすごいことになってますね〜♪
バトン完成、楽しみですね☆
Posted by ゆう at 2006年04月05日 21:08
はい、ここで俳句を披露。
Posted by くみぃ at 2006年04月05日 23:21
★「オスマン・サンコン」と「おっ、すまん3コ」でラブストーリーを1つ。
Posted by ももちぇ at 2006年04月06日 15:22
・どうして法律は守らないといけないのでしょうか
・春にはいっぱい花が咲くのに、何で桜だけ別格なのでしょうか
Posted by ヨンディ at 2006年04月06日 19:40
こんにちわ♪
たくさんのご応募ありがとうございました。
これから質問を選抜させていただきます。
新田さんからはもうスデクマバトンいただきました。
なんだかとんでもないバトンになってるわけで…
僕はそれに負けないバトンを作りにかかります(笑)

週明けには公開できると思います。
楽しみにまっててくださいね♪
(ハードルは低め設定でお願いします笑)
Posted by H×S→皆さんへ at 2006年04月08日 18:00
4月はお仕事真っ只中だったので、コメントに気づきませんでした。すみません!

おいでいただいていた私のblog(嬉)、コメントはメールアドレス記入を必須にしてます。すみません!
ページアドレスも記入すれば、表示時のハイライトは
ページアドレスになります。

メアドは面倒という場合は、いっそのことトラックバックしちゃってください。もいちどすみません!
Posted by kome at 2006年05月12日 13:33
こんばんわ♪
わざわざどうもありがとうございます。
あ、メルアド記入はしたんですけどね。
なんかに引っ掛かってしまったみたいで(笑)
すいません、お手数かけまして…
そうですね、なんかありましたらTBとか使わせてもらいます♪
本当にどうもありがとうです。
お忙しいみたいですが、お仕事頑張ってくださいね♪
また気軽にお越しください♪
Posted by H×S→komeさん at 2006年05月12日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

