2006年04月17日

ファイル01.小鉢

こんばんわ。
最近バトンばかりやっていてバトンブログと化してました、妄想塾バトン創始者H×Sです。
いや〜、バトンは回せば回すほど己に帰ってきますね。
なんていうか・・・キリがねえっ!!
今日もひとつ回って来ちゃいました。
今度やるから待っててくださいね。
そんななか、とうとう妄想塾優等生に妄想塾バトンが回っていきました。
きっと彼女はとんでもないテクニックでバトン裁きをしてくれるに違いありません。
楽しみですねるんるん
全員要チェックやで!!


はい、じゃあ本日も講義始めましょうね。
今宵の新たなる幕開けを祝してください。
どうもありがとうございます。

さて、本日は新企画・妄想探偵H×S塾長の事件簿をお送りします。
新企画なんて言っちゃいましたけど、思いつきなわけで。
第1回でめでたく連載終了もありえるわけで。
今まで何度も企画は終了してるわけで。
ハードルは低めにお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

それは、ある晴れた日に起きた出来事でした。
電車に乗っていた僕、周りを見渡せば景色一面に広がる新聞とアデランス。
嗚呼・・・ファック満員電車!ファックユーポマード!!
そんなことなど微塵も思っていません。
朝からこんなテンションじゃいけない。
そう思った僕は、気分が乗ってきたので歌を歌ってみました。
どーでもいいですよっ♪
僕が使っているつり革に無理矢理捕まって来る・・・超必死なおばちゃん。
どーでもいいですよっ♪
混んでるからといって後ろから全体重を預けてくる・・・超失礼なおじさん。
どーでもいいですよっ♪
足を踏んでるのにまったく気付いていない・・・ハイヒールもも子。
やっぱりどーでも良くねえっ!!
危うくキレそうになどまったくなっていません。

そして、事件は帰り道で起こった・・・

(じゃあ朝の話いらないじゃんとか言わないでください)

帰り道、電車に乗っている僕の近くに、女子高生が集団で乗っていました。
僕は特別気にもしていなかったわけですが、とにかく楽しそうに騒いでいました。
そんなとき、女子高生Aが僕の想定外の発言をしたのです。
そういえばさ、小鉢ぃ、あれいつ行く?
えっ・・・小鉢!?
ふと、耳に入ってきた会話。
ふと、気になった言葉。
小鉢・・・
今の会話の流れ的に、小鉢というのは名前としか思えない。
そんな!まさか!!そんな名前の子いるの!?
いや、まさかな、どうせあだ名か何かだろう・・・

すると、今度は女子高生B。
大鉢ぃ、土曜でよくね?
今度は大鉢ですか!?
なにそれ!サイズ変わってるやんっ!!
見た目は子供、頭脳は大人、名探偵コナンかっ!!


すると、今度は女子高生C。
あ、ごめん、私が土曜無理ぃ〜。
はちべえ、日曜でもいいでしょ?

はちべえかよっ!!
なんだよ!お前は団子大好きうっかりはちべえかっ!!
いきなりほんわかムード満載じゃねえかっ!!

僕はその子の名前がめちゃめちゃ気になってきました。
小鉢、大鉢、はちべえ・・・
次はなんて来る?そもそもこの子の名前はなんなんだ?
考えろ!考えろH×S!!

すると、今度は女子高生D。
平八が行くなら私も行こうかなぁ。
平八!?昭和に突然タイムスリップですか!?
わからん・・・まるでわからん・・・
どうでもいいけど、なんて統一感のないあだ名なんだ!!

すると、今度は女子高生E。
平田、さっきから何やってんの?
平田!?この子、平田!?
ということは・・・平田 八?
ぜってぇ違えよ!女の子の名前じゃねえじゃんっ!!
でも、平田八だと平八ってのもわかるし・・・ 
小鉢大鉢はちべえも無理矢理だけど納得ができる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・そうか・・・なるほどね・・・
謎はすべて解けた!真実はいつもひとつ!!
きっと、このメンバーの中にナナという子がいるに違いない。
そして、この子もナナだけど、NANAと同じようにハチにされたに違いない。
いや、きっとそうだ!
ふふふ、後は残りの女子高生Fがどう呼ぶかで全てが決まる。
きっと、Fがナナだ。
彼女は平八をハチかナナと呼ぶに違いないぞ。
さあ呼んでみせろ!僕の目の前で!!


そして、とうとう女子高生Fが口を開いた・・・

・・・駅着いたよ、ぽんち♪

・・・ぽんち?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ふふふふっ

ふはははははははっ!!!!!


この事件は迷宮入りですもうやだ〜(悲しい顔)




そんな僕にお前の事件簿いきなり迷宮入りかよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


★本日のお薦めブログ★

居酒屋ヨンディぴかぴか(新しい)


本日お誕生日の微笑みの貴公子、ヨンディさんのブログ。
最近あまりの人気爆発っぷりにジェラシーすら抱いてます(笑)
その好青年なキャラと笑顔の癒し系ブログにあなたも癒されてみてください。
誕生日おめでとう。


posted by H×S at 20:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 塾長の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っ、バトンですか?
てことは、僕が連続バトン記録
ねらっちゃいますよ(・∀・)

同じく4Dくんに、ジェラシーな門太でした。
Posted by monta at 2006年04月17日 22:30
ぶははははは、「ぽんち」はねぇよな「ぽんち」は。
まあ、あだ名ってのは理不尽かつ不可解なモンですから。
http://talkman.blog6.fc2.com/blog-entry-183.html
↑こういう話もありますし。
Posted by satoshi at 2006年04月17日 22:33
まさに迷宮入りですね…
さっぱりです↓

って、えー
なんかものすごいハードルあげたリンクが…
うひーっ、明日から好青年気取らないといけないじゃないですか!
でも、ありがとうございます
ジェラシーは勘弁です☆
Posted by ヨンディ at 2006年04月17日 22:54
何か女子高生って意味わからないコードネームで
呼び合ってますよね。
あと手つないでる女子高生とか…。
若い子は正直わからんとです…。
Posted by chamunili at 2006年04月17日 23:17
こっ、この事件、わからなすぎるっ!
答えが知りたいよぉ〜。
塾長のバカぁ(T_T)

今度は女子高生を尾行して最後までちゃんと確認してくださいね♪
あ、変質者に間違われるかもしれないから要注意☆
Posted by ゆう at 2006年04月17日 23:48
こ、これは・・・わからない(泣
ハードルめっちゃ高いですよ↓↓

迷宮入りする前に何とかしないと
完全犯罪成立しちゃいますね。ムムム〜。
Posted by だいすけ at 2006年04月18日 00:08
クロアチア代表にコバチっているから、多分みんなクロアチア人だったんじゃないでしょうか?
ほら、日本代表の偵察にきてるとか。
あーでも残念!主力はほとんど海外だYO!
Posted by にっぱち at 2006年04月18日 00:35
こんばんわんこ鉢。どこまでいくのよお鉢。
おもしろいです。のっていろいろ使えそうです。
ずっとついてって解明してくれるんじゃないんですか?
ポンチで締めましたね?笑いました。
また夜中に一人で笑いました。キモいです。
どうにかしてください。
Posted by かずみ。 at 2006年04月18日 00:57
小鉢いいなぁ。面白い(笑)
また電車の中で不適な笑みを浮かべちゃいましたよ。

自分では普通と思っていても意外にあだ名って
変なんですよね。

今日も会社で「のんべぇ〜〜!」と
大声で呼ばれました。
Posted by もちこ at 2006年04月18日 00:59
塾長〜!!
「謎は全て解けたっ!」って言って下さーい!
平田までは文字かぶせの連想ゲームかなって予想してたけど・・・
ぽんちは・・・・・・。

今度同じ女子高生見つけたら、
痴漢に間違われないように聞いて下さいね(笑)
Posted by ももちぇ at 2006年04月18日 15:07
こんばんは♪
すごい会話ですね〜 笑
でもいきなり迷宮入りですか!
今度はコナン君に手伝ってもらっちゃいましょ☆
真実はいつも一つ!!
Posted by ゆっぴ at 2006年04月18日 18:23
こんばんわ♪
ほんとに、意味不明な会話ですね〜!

↑上のほうにあるコメにありましたけど、
ハナも手ぇつないでましたょ??
チューしよぅとする子がいましたょ??
教室でハナ座ってると、ちょっと怪しい座り方で乗っかってくる人いましたょ??
あれはエロイですょ??笑
やっぱし女子高生は意味不明のことしちゃうんですね〜笑
Posted by ハナ at 2006年04月18日 20:50
弥七です

あっ

風車を忘れた

・・・
じゃ!
Posted by もじく at 2006年04月18日 21:09
こんばんわ♪
montaさんもかなりバトンが回ってるみたいですね。
9連続ですか?
ちなみに連続じゃないですが、ここ二ヶ月で11本やってます。
この数字はダブルスコアで超えてください(・∀・)

さわやか4Dくんに、ジェラスィーな英知恵素でした♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年04月19日 20:11
こんばんわ♪
はい、ぽんちはありえないですね(笑)
おかげで僕の推理は音を立てて崩れ去って行きました。
あだ名なのはわかったんですが、あんなに統一感のない自由気ままなあだ名は初めてですね(笑)
そして、彼女の名前がとても気になります。
眠れない夜を過ごしてます…(笑)
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年04月19日 20:15
こんばんわ♪
まさに迷宮入りですよ。
みんなDE債権担保で取り上げてください(笑)

え?ハードルを上げたリンク?
何をおっしゃってるんですか。
ハードルを上げてるのは僕じゃありません。
ハードルを上げてるのはジェラシーです♪
まあいいじゃないですか。
気取る必要もなく、ヨンディさんは好青年です。
昼ドラみたいにドロドロなブログにしちゃダメですよ(笑)
Posted by H×S→ヨンディさん at 2006年04月19日 20:28
こんばんわ♪
女子高生のあれってコードネームだったんですか?(笑)
そりゃ謎解けないはずですね。
そっかぁ…あいつら…どこの組織のやつだ!!

え?手つないでる女子高生は普通ですよ?
それにかわいらしいじゃないですか♪
ていうか、chamuniliさん、本当はつなぎたいんでしょ?(笑)
僕はつなぐの嫌ですからね♪
あい、ずみぱぺん、冗談です。
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年04月19日 20:33
こんばんわ♪
えぇ〜っ、バカってそれ〜、ひどいやひどいや!
ゆう先生なら生徒情報は詳しいんじゃないですか?
ちょっと最近のあだ名事情に付いて調べてみてください(笑)

そうですね。
次は尾行して最後まで確認してきます♪
変質者に間違われたら署まで迎えに来てくださいね(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年04月19日 20:38
こんばんわ♪
やっぱりわからないですか。
誰かひとりくらい謎が解けるかと期待してたんですけどね…
ハードル高すぎたみたいですね(笑)

このままだと犯人の策略通りですよ〜。
なんとかしなければ…じっちゃんの何かけて!

そういえば、リンクどうもでした。
僕も貼らせてもらいましたよ♪
オケェ〜イッ!今後もよろしくフォ〜〜〜!!
よろしくお願いしますね(笑)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年04月19日 20:43
こんばんわ♪
2個小鉢ですね?
小鉢兄弟はクロアチアの軸ですからね。
奴等を突破するのが鍵になりそうですね。
なんて、普通のサッカー好きコメントですが(笑)

日本代表の偵察に来てたのかもしれません。
これからの軸は浦和だYO!
長谷部とアレック調子いいですね♪
Posted by H×S→にっぱち先生 at 2006年04月19日 20:55
こんばんわ♪
どこまでもいくわよお鉢。
面白かったですか?
ほんとは、もう少しいじって、もっとノリたかったんですけどね。
充分にネタになってるからありのままで勝負しました(笑)

ポンチで締めちゃいました♪
ていうか、そこで降りちゃったんですよ。
え?僕も降りろと?
だって…席に座れるチャンスだったんですもん。

夜中に一人で笑っちゃったんですね?
もうかずみさんも立派なブログ中毒者ですね♪
どうにかしろと?
じゃあ、もっと腹から声を出して笑ってください。
そのうち、近所の皆さんもおかしな子だと慣れてくれます(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年04月19日 21:02
こんばんわ♪
元気になりましたか?
早く元気にならないと笑わすために刺客を送り続けますよ?(笑)
そろそろ電車で笑うのも慣れてきたみたいですね♪
あ、そんなことないですか?(笑)

もちこさんのあだ名はのんべぇなんですね。
相当の酒好きなんでしょうね〜。
飲み勝負したら完敗しそうです(笑)

もちこさんも事件簿やってくださいよ♪
「お笑い探偵もちこ酒豪の事件簿」
絶対、おもしろいのができると思います(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年04月19日 21:08
こんばんわ♪
謎は全て解けたっ!じっちゃんの歯にかけて!!
とりあえず、言ってみましたよ(笑)
文字かぶせ連想ゲーム。
最後が問題なんですよ。
ぽんちって…
もう考えれば考えるほど謎に包まれていきます。
せめて、カ〜ンチッ♪
だったら良かったのにね(笑)

今度女子高生を見つけたら、痴漢に間違われないように聞いてみます♪
間違われた際は是非たすけてくださいね(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年04月19日 21:43
こんばんわ♪
はい、すごい会話ですね(笑)
まあ会話の内容は適当ですけどね。
問題はあだ名ですよ。
まるで解けません(笑)
いきなり迷宮入りはまずいですよね〜。
やっぱ一発企画になりそうです(笑)

今度はコナン君に手伝ってもらっちゃいますか♪
真実はいつもひとつ!じっちゃんの毛にかけて!!
Posted by H×S→ゆっぴさん at 2006年04月19日 21:46
こんばんわ♪
そうですね、まったく謎のあだ名です(笑)

ハナさんも手つないでたんですか?
僕まだつないでもらってないですよ?(笑)
女の子同士はいいですよね。
チューしても座っても手つないでも、かわいいの一言で済みますもんね。
男がやったらホモ&ゲイ。
もう学校では仲間外れ間違いないですね(笑)
まあ男同士でやりたくもありませんけどね(笑)
Posted by H×S→ハナさん at 2006年04月19日 21:52
こんばんわ♪
ツッコミはちべえです♪
弥七かよっ!!
しかも風車忘れたのかよっ!!
黄門様もご立腹だよっ!!

もじくさん、ナナ違いです(笑)

Posted by H×S→もじくさん at 2006年04月19日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16693784

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。