2006年04月26日

ファイル02.透明人間 

こんばんわ。
犬も歩けば棒に当たる。
ほんとにその現場を目撃しましたお笑いリポーターH×Sです。
いや、電柱だったんですけどね。
見事でした。お見事でした。
自転車に乗り犬の散歩をしている主婦。
いきなりのスピードアップに驚いた犬は一直線に電柱へ激突。
飛び降りて心配する主婦。
頭を抱えて倒れる犬。
すげぇ―っ!コントだよっ!!
あ、もちろん犬好きなんで心配しましたよ?
ただ、心配よりも面白さが勝っちゃっただけるんるん


さて、ドSっぷりも隠したことだし講義始めますか。
激落ち中のこっちも心配してください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日は妄想探偵H×S塾長の事件簿をお送りします。
うんとね、そろそろネタ切れだから。
いつ最終回になるかわかりませんよ?
むしろ今日最終回でも僕は構わない。
構わないから!


先日、某ファミリーレストラン○○ーズへ行ったときのことでした。
僕は友人Aと変人Bと共に、さりげなく、そう、あたかもさりげなく、その店に入りました。
そして、事件は突然起きたのだった・・・

店員「いっらっしゃいませ○○ーズへようこそ♪」
店員「お二人様ですか?」

ん?二人?三人なんだけどな。
僕「いえ、三人ですけど。」
店員「では後からお一人様追加ということですね?」
このとき、僕は気付きました。
こっちは明らかに三人いる。
でも、店員の目からは二人しか見えない。
そう、この三人の中に、僕等にしか見えない透明人間がいる。
真犯人、透明人間はこの中にいます!!!!

僕達三人は久々に会ったのに、なんだか急に気まずい雰囲気になりました。
それもそのはず。
ひとりは僕等にしか見えないのだから。
まいったなぁ・・・
誰か亡霊ですか?
うっかり現世に現れちゃいましたか?
ていうか、マジメにどうなってんだよ・・・

すると、変人Bがここでトイレに立ちました。
友人Aと僕はこのチャンスを逃すはずがない。
僕「さっきさ、何でお二人様って言われたんだろ?」
A「俺思うんだけど・・・透明人間が混じってんじゃね?」
ふふっ、さすが僕の友人だ。
思考回路がまったく一緒!!
問題は誰が見えざる敵なのかだな。
僕「やっぱりBが怪しいよね?」
A「ていうかあいつでしょ?」
A「知ってる?あいつあの歳でこの前オネショしたらしいよ?」

マジですか!?知らなかった!!!!
ていうかツッコミどころ満載だけど今回とそれ関係ねえよっ!!
しかもお前なんで知ってんねんっ!!


ここで、B帰還。
この話題は強制終了。
そして、またうまいことナイスタイミングで友人Aトイレへ。
B「ちょっと聞きたいんだけどさ。」
キタ――――(T▽T)――――!!!!
なんだ?いきなり暴露話か!?
実は透明人間ですって自己宣告か!?
B「さっきの店員おかしくなかった?」
あれ?どうなってんだ?
僕「ああ、なんかおかしかったね。思い当たることあるの?」
B「いや、引くなよ?」
B「たぶん・・・この中に透明人間が混じってんじゃね?」

おめえも同じ思考回路かよっ!!みんなどんだけバラエティ育ちだよっ!!
ふっ、まあいいさ。
これでひとつわかったことがある。
絶対にトイレは行かねえ!こいつら二人きりには絶対させねえ!!
僕がいない隙に相談はさせんっ!!


さて、そろそろ現実的に考えてみますか。
おかしな事を言っている店員。
透明人間説を説く友人Aと変人Bと僕。
この中に、嘘をついている人間がいます。
それは明白。
なぜなら、透明人間なんているかっ!!
問題は誰がどんな理由で嘘をついているか?
僕は考えました。
そうだひらめきここに店員さんを呼ぼう!
目を合わせなかった奴が真犯人に違いない!!

さりげなく店員さんが通るのを待ち、近くに来たときを見計らって声をかけました。
店員は注文を聞きに僕の元へ。
そして、それを見て焦る二人の姿。
ふっ、これで僕は容疑者から消えてやったぞ。
さあお前達、どうすんのよ―っ!!

はい、じゃあここで問題です。
店員さんは三人いるのにお二人様と言いました。
これには何か理由があります。
そして、僕と友人Aと変人B。
この中に、なんらかの理由で除外された人間がひとりいます。
そして、僕は店員さんと話をした。
つまりは除外されていません。
残るは二人。
友人Aと変人B。
このどっちかがなんらかの理由で除外された人間。
すなわち、透明人間です。

さて、いったいどっちがどんな理由で透明人間化したのでしょうか??

真実はいつもひとつ!じっちゃんの名にかけて!!
答えれるもんなら答えてみやがれっ!!




そんな僕に何でいきなり問題式になってんだよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 20:20| Comment(42) | TrackBack(0) | 塾長の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜笑った笑った。
頭抱えてる犬を想像して、夫と爆笑でした。

透明人間ですが・・・
3人のなかに極端な巨漢いました?
店員に明らかに認識されている人が怪しいんですけど。
Posted by あちこ at 2006年04月26日 21:46
なんで2人だったんだろう?
あ、わかった!
H×Sさん、自分が店員と話したと勘違いしただけで、店員さんは本当はあとの二人に話しかけてたんだよ★

そーでしょ??wwww
Posted by ももっち at 2006年04月26日 22:14
はい。はーい。はーい。

たぶん。思考回路が一緒だったから
「まとめて二人でいいんぢゃね」的な対応
店員さんがとったんだよ。
子供は3人で2人分みたいな。そんな感覚。

デ○○ズの店員さんはおちゃめなんだからっ、もうっ!
Posted by ももちぇ at 2006年04月26日 23:15
↑↑
あ〜〜〜。そっか〜〜〜。
そうだよ。そうだよ。お子様は数えないよ。
一人はお子様だったんだよ。
えらいね?
塾長?赤ちゃん抱っこしてたんですか?
よちよち。どうちたんでちゅか?
お腹ちゅいたんでちゅか?
あい。もうちゅぐハードゲイパパきまちゅからね?
って…。何をやらせるんですか?
Posted by 5年経っても予備軍♪ at 2006年04月26日 23:47
○ニーズなんて田舎に無いからなぁ〜。
ってか、頭が回らない。この手の問題はキツイよ〜。
ってことで、店員さんが嘘つきで茶目っ気さんでした。が答えでFA?
もしくは、AとBは二人でひとつだったとか?地元じゃ負け知らずだったとか?

分からない〜。ギブアップの方向で。投げやりでゴメンなさい。
Posted by だいすけ at 2006年04月26日 23:50
マジレスして良い?
たぶん店員さんは
「(あなた以外で)お二人ですか?」
と聞いてきたのではないでしょうか?
または一人だけちょっと離れて立っていたとか・・・

・・・うわ、面白くねぇ・・・( ̄д ̄)

ちゃうねん、ちゃうねん。
一人だけ○ニーズ店員のカッコしてたんやろ?
せやから、店員は同じバイトのヤツと勘違いしたんやろ?
せやろ?じっちゃんのナニかけて!
Posted by satoshi at 2006年04月27日 00:12
謎は全て溶けました。

この時ファミレスに入ったのは、友人A、変人B、エアーH、プロジェクトX、ポテトのS、の5人だったわけですよね。
この中に明らかに人間ではないのが3つ混じってますよね。
そう、H,×,S!お前たちが恩田さん殺害の真犯人「闇の塾長」だ!
Posted by 新田さん at 2006年04月27日 01:20
新田さん、おもろいなぁ・・・(゚Д゚;

こんばんわ、塾長☆

友人Aはさておき、Bがなぜ変態なのか気になります。
なんでですか?
やっぱそこにポインツがあるんかなぁー・・・(゚Д゚;
さっぱりわかんない♪
Posted by 美菜子 at 2006年04月27日 02:08
マジレスすると…

一人は…明らかに犬の着グルミ姿だった!

ですからペットを連れて入店したんだと思われたんですよ。
この記事の最初のネタふりでも犬が出て来ましたし。

良かったですね、デニ○ズの店員さんが犬好きで。
普通だったら『人語を話す犬はお断り!』って言われますよ(笑)

真実は人Two!犬(ワン)One!…じっちゃんの何懸けて?!
Posted by at 2006年04月27日 04:58
ヽ( ´¬`)ノ おはようございます♪
透明人間って、すごくいいと思ってるんですが、
いちいち全裸になってなくちゃいけないのがどうも。。。
しかも、素足ですから、痛いっつーの!
なんかヘンなの踏んづけちゃいそうだし。。
いつもありがとうございます。
∩(´∀`)∩ ぽちっと♪♪
Posted by スガジー at 2006年04月27日 06:44
マジレスすると、
そこは「○○ーズ」なんですよね?
「オナニーズ」なんですよね?
なら説明つきます。
塾長は店に入る前にオナ済みだった。
よって、数に入らなかった。
うん、間違いない(・∀・)
Posted by monta@他人様のコメント欄でこそシモネタを at 2006年04月27日 09:30
コスプレすると、
やっぱり「女子高生シリーズ」なんですよね?
「セクシーナース♪」がいいんですか?
贅沢ですね?
塾長は両方がご希望なんですよね?
人数が必要になります。
はべらせますか?(・∀・)
Posted by 6年後に完コス見たいですか♪ at 2006年04月27日 22:05
あのね、店員さんは三人ってわかってたの。
でも間違って「二人」って言っちゃったの。
ちょっと恥ずかしがりやさんな店員さんは
お客様に失礼だと思っていても、
間違えたことが恥ずかしくて訂正するにもできなくて、
そういうもどかしさに苦しんでたの。
そういう乙女心に気付かないからお前はいつもフラれるんだよ!
Posted by at 2006年04月27日 22:08
一人は店員と同じ衣装だったっ!!
Posted by chamunili at 2006年04月28日 00:03
はぢめまして♪
もんたんイメージアップキャンペーン中ですっ!

キャンペーンなので、言っちゃいます♪
「犯人はこの中にいるっ!」
恋は盲目♪
恋してその人のこと見えなくなっちゃたが正解!

恋したのは誰だっけ?
Posted by もんたんキャンギャル★白鳥のおもも at 2006年04月28日 01:47
こんばんは♪
3人のうち誰かがコナンみたいに小さくて店員さんには見えなかったのでないでしょうか?
ダメ?ダメなの?

真実はいつも一つ!
じっちゃんの名にかけて!←番組違う 
Posted by at 2006年04月28日 20:16
はぢめましてん♪
プリマドンナは初公演でドキドキキャンペーン中?

キャンペーン中だけどお店は大丈夫なのかしら♪
「凱旋門の前で君と二人を2つ頂戴っ!」
美味しいのよ。ここのケーキ♪
甘いものには目がないのっ!

そんなに食べたらまた…。…?
Posted by 目覚めるのにそんなに時間かからないわ♪ at 2006年04月28日 20:22
HxSさん、こんにちは!

こないだはコメントありがとうございました。

HxSさんのネタは枯渇することのない泉っすね。塾生(?)の方々のコメントもおもしろいっす。

荒吐の2日目、行ってきます!
Posted by nmf at 2006年04月29日 09:38
うんうん

それは1人圏外だったんでしょう
Posted by もじく at 2006年04月29日 09:40
OK!OK!!塾長からの挑戦状。俺が絶対謎を解明して見せる!
・・・じっちゃん(三郎)の名にかけて!!!

やっぱりポイントは店員さんの
>・・・後からお一人様追加ということですね?
だと思うんですよね。

・・・なんか言葉を選んでない?
見えてるんだけど、言えない・・・というか言っちゃぁいけない・・・みたいな配慮がヒシヒシと伝わってくるんですよ。

・・・ということは・・・友達の一人は、あえて存在を無視してあげないとかわいそうな・・・存在を確認しちゃぁいけない人物に違いない!!!

以上から導き出される答えはひとつ!
H×S!お前のつれてきた友達の名前は・・・三木道三に違いない!!!

♪一生いっしょに いてくれや〜♪

(店員)・・・えーっと・・・今、何やってんのなんて、聞いちゃいけないんだよな・・・
(店員)無視してあげたほうがいいよね
・・・・・・
・・・後からお一人様追加ということですね?
(証明終了)

H×S!お前たちのやってることは、すべて全部まるっとごりっとお見通しだ!!!
Posted by ひろりん at 2006年04月29日 13:14
こんにちわ♪
笑っていただけたようでなによりです。
でも、そこはネタじゃないですよ?(笑)
見せてあげたかったですね。
頭を抱える犬を(笑)

透明人間ですが、極端な巨漢はいませんよ。
店員に明らかに認識されてたのは僕ですけど…
さあどうなんでしょうね〜(笑)
残念ですがハズレです♪
Posted by H×S→あちこさん at 2006年04月29日 13:54
こんにちわ♪
なんで2人だったんでしょうね?(笑)

ん?僕が店員と話したと勘違い?
他の二人に話しかけてたんですか?
つまり…僕が透明人間かっ!!
ヒント完全無視の方向じゃん!!
残念、ハズレです〜(笑)
Posted by H×S→ももっち at 2006年04月29日 13:59
こんにちわ♪
はい、出席番号1000番のももちぇさん!
思考回路が一緒だからまとめて二人扱いですね?
子供は3人で2人分みたいな感覚ですね?
つまり、僕が子供だからですね?
違うわいっ!!子供じゃないやい!!
こう見えても夜は大胆n…
何言わすねんっ!!
残念っ!!ハズレです(笑)

まあ○ニー○の店員さんはおちゃめでしたよ♪
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年04月29日 14:06
こんにちわ♪
そうなんでちゅよ〜。
お子様は数えてくれないでちゅ〜。
赤ちゃん抱っこしてくれるんでちゅか?
パパはハードゲイなんでちゅか?
って、だから何プレイだよっ!!
こんなプレイさせるかっ!!
させてたまるか―――っ!!
かずみさん、そういうのはまた別の機会にね(笑)
Posted by H×S→永遠の5歳児かずみさん at 2006年04月29日 14:23
こんにちわ♪
デ○○○はそっちないんですか?
てっきり全国展開してどこにでもあると思ってました(笑)

あ、なるほどね。
店員さんが嘘つきだったんですね?
そしてAとBは二人でひとつでね?
地元じゃ負け知らずでね?
Aはキョンキョンにニャンニャンしてね?
って、違うわっ!!
YOUジャニーに食べられちゃいなYO!!

あ、でも、店員が嘘つきってのはいい線行ってますね♪
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年04月29日 14:33
こんにちわ♪
はい、マジレスですね?
ファミレスとかけてるのですね?
あ、そこは違いますか(笑)

僕以外でお二人と聞いたのですね?
もしくは一人離れて立ってたですね?
残念!マジレスもハズレですから〜っ!!

ん?あ、なるほど。
○ニーズ店員のカッコしてたんですね?
そうそう、それでいつでもバイトできるでってアピールしてね♪
って、違いますから―っ!!
どんな採用アピールやねんっ!受かるかっ!!
しかもじっちゃんのナニはかけるなっ!!
下ネタで逃げるな――っ!!

だいぶハズレです(笑)
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年04月29日 14:46
こんにちわ♪
おっ、謎は全て溶けちゃいましたか。
さすが素手歴50年ですね。
ふむふむ。なるほど。
さすがですね!
でも、ちょっといいですか?
H,×,Sって何グループだよっ!!
しかもポテトのSは適当すぎだろっ!!
投げやり感丸だしじゃねえかっ!!
おまけに自分の好きな恩田さんをサラッと登場させるなっ!!
この深津マニアがっ!!!!

あい、ハズレで〜す(笑)
これ、スデクマでスデクマポイント付きでやりたかったですね(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年04月29日 15:00
こんにちわ♪
新田さんはおもろいですよ♪
もちこさんは既にスデクマブログの虜になってるんじゃないですかね?(笑)

Bが変態な理由ですか?
それはですね、そういうプレイマニアだからです(笑)
まあそこはポインツになってません♪
降参ですか?
ていうか、こんなに回答がたくさん来るなんて思ってなかったから、正解が普通すぎてすごい言いづらいんですけど(笑)
困りましたよ〜(笑)
Posted by H×S→美菜子さん at 2006年04月29日 15:29
こんにちわ♪
はい、マジレス大歓迎です。
どれどれ…
ん?一人は明らかに犬の着グルミって…
ペットに見えるかっ!!
どんだけ本格的な着グルミセットだよっ!!
これのどこがマジレスやねんっ!!
いや、最初の犬の話はネタふりじゃないんですけどね(笑)

>真実は人Two!犬(ワン)One!…じっちゃんの何懸けて?!

これツボに入りました(笑)
真実は人トゥー!
なんでカタコトやねんってツボりました(笑)
凛さんめっちゃおもろいです♪
Posted by H×S→凛さん at 2006年04月29日 15:42
こんにちわ♪
あ、そうですよね。
いちいち全裸になるんですよね(笑)
でも、マンガだと服ごと透明になったりしますよね?(笑)
ていうか、スガジーさん。
マジメに透明人間考えすぎダッツ☆ノー!!
もうそれは妄想ではなく、本気ですよ(笑)

いつもありがとうございます♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年04月29日 15:48
こんにちわ♪
マジレスですね?
ではそのつもりでレスりますね。

そうそう、オナニーズです♪
あ、なるほどね?
僕はもう済みだったので数に入らなかったのですか?
そうっだったのか―!こんちくしょ―っ!!
って、んなわけあるかいっ!!
なんだよオナニーズって!!
あれに複数プレイあるのかよっ!!
そもそも字数が噛み合ってねえっ!!!!
はい、montaさんブラックリスト追加で〜す(笑)
Posted by H×S→montaさん@人のブログで下ネタするな at 2006年04月29日 15:57
こんにちわ♪
う〜ん、「女子高生シリーズ」いいですね!
でも、「セクシーナース♪」も捨てがたい!!
贅沢ですかね?
両方ご希望じゃダメなんですかね?
人数が必要になりますか。
たくさん用意してくださいね♪
って、何の話だよっ!!
Posted by H×S→今すぐでもコスプレイヤー at 2006年04月29日 16:02
こんにちわ♪
ああ、店員さんは三人ってわかってたんですね?
間違えて二人って言ってたわけですか。
なるほどね。
もどかしさに苦しむ乙女心!
気付かなかった…
って、違うわっ!!
言い間違えても普通訂正するだろっ!!

ていうか、最後の一言余計です。
僕がヘコんでるときに限ってそういうこと書くんですもんね。
タイミングが良いというか悪いというか。
マジでヘコみました。
まあ読んでる人は面白いのだろうからいいですけどね。
僕は麻さんのそういう人の傷をえぐるとこは好きじゃありません。
お前なんか嫌いになるくらい大好きなんだから!!
Posted by H×S→麻さん at 2006年04月29日 16:15
こんにちわ♪
一人は店員と同じ衣装ですか?
えっとね…
もうそのネタかぶってるからっ!!
それにそんなわけねえだろっ!!
どんだけ私服もコスプレイヤーだよっ!!
でも、なんかかぶるのも美味しいですね(笑)
今度やろう♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年04月29日 16:21
こんにちわ♪
えっと、先に一言いいですか?
もうなんでもありかっ!!
ももちぇさんのバカ〜!!
かぶせ隊が自由に活動し始めましたよね?
そんなのありですか!?
止められないですよ…(笑)

で、恋したのは誰ですか?
そして何の話だよっ!!
もぉ〜!レス対応どうすんのよ―っ!!
Posted by H×S→うっかりもんたん at 2006年04月29日 16:32
こんにちわ♪
そうそう、3人のうちね、ひとりがコナンみたいにちっちゃくてね、店員さんがでっかくなっちゃった!?
とかリアクションしてね、そんでね、えっとね…
そんなわけあるかっ!!
そもそもコナンは見えないぐらい小さいんかいっ!!
一寸法師かっ!!!!
すいません、もうめちゃくちゃなレスになりつつあります(笑)

>真実はいつも一つ!じっちゃんの名にかけて!←番組違う 

香さん嫌だなぁ。
名探偵のコラボですよ♪
ダメ?(笑)
Posted by H×S→香さん at 2006年04月29日 16:39
こんにちわ♪
さてと…
だからおまえらもうなんでもありかっ!!
プリマドンナのキャンペーンなんか知るかっ!!
ケーキ食いすぎてお菓子の国でも行っちまえ!!
ていうか何?
最後の何?
そんなの食べたらまた…って何?
最後まできっちり締めろやっ!!
こっちはおめえらのせいで燃え尽きそうだよっ!!

なんか、めちゃめちゃ疲れてきました(笑)
Posted by H×S→さっさと起きろ at 2006年04月29日 16:47
こんにちわ♪
こちらではお久しぶりです。
いえ、なかなか伺えなくてすいません。

ごめんなさい、こんなとこで(笑)
もう塾生が暴れ出してるので止められません(笑)
もう無法地帯ですよ〜。
いや、そんな泉じゃないですから(笑)
ネタは既に限界を超えております…

またゆっくり伺いますね♪
旅行記楽しみにしてますよ(笑
Posted by H×S→nmfさん at 2006年04月29日 16:53
こんにちわ♪
え?そうだったんですか!?
そっかぁ…1人圏外ねぇ…
って、電波かっ!!
電波少年かっ!!
猿岩石はヒッチハイク後ひとりかっ!!

あい、もうむちゃくちゃでごめんなさい(笑)
Posted by H×S→もじくさん at 2006年04月29日 16:59
こんにちわ♪
やっと…やっとここまで来た!!
うっしゃあっ!!

さすが、ひろりんさん♪
僕の挑戦状受けてくれるのですね?
よっしゃ!期待してます三郎隊長!!

ふむふむ。
ポイントはお一人様追加ですね?
なるほど。
言葉を選んでいると?
たしかに、言っちゃいけない雰囲気がヒシヒシと伝わって来ますね!?
ということは?
存在を確認してはいけない人物があの中にいると!?
そうですか…そして…その名は…
あの三木道三!!!
♪一生いっしょに いてくれや〜♪
って、んなわけあるかっ!!
誰が一生いっしょにいてやるかっ!!
一発屋でおまえはそれでいいのかっ!!
…すいません。
うまくツッコミできそうにありません(笑)
もぉ〜!今回のレスレベル高いよぉ〜!!
Posted by H×S→ひろりんさん at 2006年04月29日 17:15
コメントの皆さんの推理が面白すぎて、
自分が推理できません(笑)

早く、その「普通すぎる正解」というのを教えてください♪
Posted by ゆう at 2006年04月30日 13:52
こんばんわ♪
差し入れありがとうございました。
うまく活用していきます(笑)

皆さんの推理面白いですね。
おかげで僕は大火傷です(笑)
嬉しい火傷ですけどね♪

普通すぎる正解見ましたか?
あんまり怒っちゃ嫌ですよ(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年05月01日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17071740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。