2006年05月20日

憂鬱

こんばんわ。
ここへ来てランキングガタ落ち中の妄想塾長H×Sです。
はい、やられました。
僕の思惑を完全に外されてしまいました。
現在、ランキング紹介文を投票中なわけですが、僕がこれに思い立ったには理由があります。
このブログは皆さんによって成り立っています。
おかげさまでランキングポイント、一時は900ポイントを超えるほどになりました。
アベレージでもだいたい750ポイントいただけるほどになりました。
これによって、今のカテゴリでは25位以内に入れるようになり、紹介文に追加文が認められるところまで来たんです。
僕は皆さんにお礼がしたい。
そんな気持ちになって、紹介文をこのブログの中で決めて採用しようと思い立ったわけです。
ですがここへ来て、ものすごく落ちてしまいました。
これでは紹介文の追加文を表示させることができないというわけです。

僕は本音を言いますと、ランキングというものに今はあまり執着がありません。
別に何位でも構いません。
なんなら、登録を外してもいいと思ってます。
ただ、ブログを続ける上で、やっぱりモチベーションになるものは欲しいし、目標は持っていたい。
そういう意味で加入しているわけです。
ですので、順位はともかく、ポイントというのは気になります。
下がれば、ちょっと面白くなかったかな?
上がれば、この記事は好評だったかな?
そんな感じで僕は捉えています。
やっぱり押してもらえれば嬉しいし、励みになります。
これはランキングに加入してる皆さんならわかりますよね。
ですので、僕は訪問した際には、必ずクリックをするようにしてます。
それは筆者に向けて僕なりのお礼と感謝と応援を込めてるからです。

このブログはいつからかトップページにも定着するようになり、僕が更新できない間もたくさん押してもらえて、本当に感謝しています。
そして僕が、ブログを辞めようと思ったとき、たくさんの励ましをもらって、これからは皆のために書こう。
僕はそう思い、皆で楽しめるブログというのを目指すことにしました。
僕だけが自分勝手にやっていたブログならば、こんなには続いてません。
ですので、コメントをもらった際には、気持ちを込めて返すように心がけてます。
皆が楽しんでくれるようなブログにしたい。
皆が笑ってくれるようなブログにしたい。
僕は今、これしか考えていないです。
つまらないとか、くだらないとか、そういうことを言われるのは仕方がありません。
僕の力不足です。
ただ、もしコメントを遠慮してる方がいるなら、変な気を使わないでください。
僕は必ずお返しします。
そして、ランキング。
強制はしません。
楽しませてあげれなかったのに、押してもらおうなんて考えはありません。
笑わせてあげれなかったのに、協力してもらおうなんて思っていません。
ですが、そうでなければ、協力してくれると嬉しいです。
押してもらえると励みになります。
僕のやる気にも繋がります。
そして、みんなで築いたこのブログで、紹介文を追加表示させたいです。

何で急にこんな話をしてるかというと、最近いろいろなことがありました。
そして、僕はそれに対していろいろと思うことがありました。
今、僕は本当にブログを続けたいのか?
今、僕は本当はブログを辞めたいのか?
自分でよく考えました。
僕は今、このブログが誰にも読まれていないのならば、たぶんすぐに辞めます。
ただ、それができないのは、みんなに支えられてるからです。
だから、僕もブログを続けたい。
皆を笑わせたい、そういう気持ちになります。
いつからか、僕は気付いたら、皆が本当に楽しんでくれてるかということを、コメントやランキングポイントで考えるようになっていました。
本当はよくないことだと思います。
ですが、それでしか僕はわからないんです。
このままランキングポイントが落ちていけば、僕のモチベーションも下がり、続けることができなくなる。
コメントも同じです。
僕がレスするのを見て、たいへんだと気を使ってくれて、書き込まないでくれる。
その気配りは嬉しいのですが、僕には逆効果なんです。
そこらへんのことをですね、はっきりさせたくて記事にしました。
見苦しい文章ですいません。

授業料は、あなたの笑顔です。

照れくさい文だけど、僕の純粋な気持ちです・・・


最後に、今夜の24時で、紹介文の投票を締め切ります。
まだ投票されてない方は、是非参加してくださいね。



そんな僕にやる気と元気が出る一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


★ランキング紹介文中間発表★

4票@刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。
   感動なき生活に笑という名のエッセンスを。
   見せて下さい!あなたの笑顔が授業料です。

by 凛さん

4票B刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。
   悶々と効くスパイスで、君の股間にバナナシュート。

by montaさん

3票E捨てられた過去も嘘の未来もこの右手で握り潰してやる。
   切り刻まれた社会と刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。

by かずみ。さん

2票A刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。
   限りなき妄想に愛という名の裁きを、鉄槌を、おしおきを!

by さとみゆさん

2票C刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。
   High qualityな笑いのSpiceを
   High levelなSpeedで生み出す男がここにいる

by bobanさん

0票D刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。
   変態が描く物語。
   この妄想世界に迷い込むと、君はもう現実には戻れなくなるだろう…

by だいすけさん

投票してない方はまだ受け付けております。
本日の24時が締切です。
これがいいというランキング紹介文に1票お願いします。
詳細は二つ下の記事へぴかぴか(新しい)



posted by H×S at 17:03| Comment(24) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい久々に来たら投票の最終日ぢゃないですかwww
一応ルール読んだんですが・・・ブログ持ってないりなでもいいのかな!?
投票しちゃってもよいのかな!??やだー悩んじゃーーうっと、
えいやってまえ
凛さんの1☆に、りなの超清らかプルプル一票を入れますwww
ハァー?お前入れちゃうなよなー
とか思わんといて下さいよ!!
ちょwwwおまwwwまぢ無理ですからwwwww
とかやったら、S×えい・・・H×Sさんの素敵ツッコミでかわして下さい!w


りなはS…H×Sさんの書くことメサンコ好きですよw
(ちなみにヘタレくさいH×Sさんもツボですwww)
ランキングを気にしないってはっきり言うH×Sさんも素敵ですよ!
目で分かる目標とかがあるといいですよね!分かります!
りなはどこまでーもH×Sさんについてきますw
だってアナタが好きだからぁー

はい、そんなわけで今回もニッコニコですwww
お釣り頂けますかぁー?ゆうぐらいですよ
茶封筒も精一杯ですがな的な
ぢゃwばいなりw
新しい紹介文、楽しみにしてますよん
Posted by りな at 2006年05月20日 18:54
こんばんわ♪
お久しぶりです。
たいへんコメントしにくい記事にありがとです(笑)
りなさんは大丈夫ですよ♪
以前にコメントもらってるんで、ブログ持ってなくても大丈夫です。
ほんとはこんなに複雑にすることもないんでしょうけど、念のためのルールなんで(笑)
凛さんに超清らかプルプル1票ですね?
ありがとです。
しっかりプルルンッと入れておきますね(笑)

僕の記事好きですか?
ありがとう、嬉しいです。
ヘタレというのが気になりますけど(笑)
でも、嬉しいです♪
ランキングは僕個人では気にはならないですけど、でも、みんなに押してもらってるんで、そういう意味では、できるだけ更新して上位に行けるよう頑張らなきゃとは思ってます。
ほんとにありがとうございます。
しっかり付いて来てくださいね(笑)

りなさんの茶封筒がはちきれんばかりに溢れるよう頑張りますね(笑)
ほんと、気軽にコメントしてくださいね。
紹介文、しっかり表示させれるよう頑張ります♪
Posted by H×S→りなさん at 2006年05月20日 22:55
え〜ん。一票も入ってない(泣
やっぱり実力をつけないとorz
まだまだ精進が足りませんね!頑張ります!!

ランキングが落ちてきちゃいましたね
大丈夫です。今日も10回クリックしましたww
ウソですけど(笑

僕はここで笑わせてもらっているから、楽しい時間を頂いてるから、
気が向いたらクリックしてますよ。せめてものお礼です。
コメントも、たとえ返信がいただけなくても感想を見てもらえるだけで
お礼になるかなと思って、書いてます。
たしかに、負担になるかな?とかも思いますけど、
気を使わなくていいとはっきり言ってもらえてるから、
気を使わないことにしました(笑
これからも、笑顔を引き出すような素敵な記事を期待してます♪
Posted by だいすけ at 2006年05月20日 23:25
こんばんわ♪
だから自分のに票を入れれば良かったのに(笑)
まあそれも悲しいですけど(笑)
今回はちょっとレベルが高かったですね。
凛さんとかずみさん、bobanさんのレベルが高すぎでした。
まあエントリーされただけでもすごいということで(笑)
投稿たくさんくれたのは感謝してますよ♪

はい、落ちてきちゃいましたね。
もっと面白い記事を書かなきゃです。
頑張りますよ♪
ちなみに、1日10クリックありがたいんですが、10日間1クリックずつはもっとありがたいです(笑)

どうもありがとです。
コメントはほんとに気を使わなくていいです。
100件だろうが1000件だろうが全部返します。
もちろん、ちゃんと書き込んでくれたコメントの話ですけどね(笑)
業者系はスルーで♪
コメントもらえると嬉しいです。
それはどんなブログでも、どんなブログになっても変わらないと思います。
少なくとも、僕はそうです。
お待ちしてます♪

ところで、若々しいバナーというのがむずいです(笑)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年05月20日 23:38
どうしたー!!
何でこんな急に暗く…。
確かにH×Sさんの言ってることはすげえわかる気がします。
ランキングあがるといいよなーとか。
やっぱりモチベーションですよね。

でもブログって続けることが重要ですよね。
こうやって続けることによって色んな人に知り合えるし。
そこがブログ最大の醍醐味。

おれは応援してますよー☆
Posted by chamunili at 2006年05月20日 23:41
待ってくださーーい。
bobanさんにお願いします。
最後の最後まで悩みましたが
男らしい表現とカタカナ表記はめずらしくて
いいんじゃないかと思いました。
よろぴく〜〜〜。
Posted by かずみ。 at 2006年05月20日 23:58
下がったとはいえ、全然すごいとおもいますけどね☆
私かずみさんのに1票〜♪

そろそろ自分も更新しよ・・・
クリックしまっす!お互い楽しく頑張りましょう(^^)
Posted by ももっち at 2006年05月21日 00:00
(*'-'*) こんばんは♪
作って頂いたバナー貼らせて頂きました。
ありがとうございます。
お時間ある時ご覧になって下さいね!!!
ぽちっと♪♪

Posted by スガジー at 2006年05月21日 00:00
塾長こんばんわ。
塾長の熱き思い、しかと受け止めましたよ。

僕はここに訪問させてもらうようになってから、
また新たなブログの楽しさを味わえるように
なりましたよ。楽しいです。
それほどのブログなのですよ、魁!妄想塾は。

だから今のままでいいのだと思います。
順位など勝手に上昇しますよ。

それにランキングに表示されることを狙って
みんな紹介文を考えたわけではなく、
魁!妄想塾のために考えたんですから。

だからこそ、紹介文は
スッパイスたーのやつが必要なのです。

しつこいですね。笑

今後もポチポチ押していきますよ!
マウスが壊れるくらいに。

壊れたら請求書送ります。
Posted by boban at 2006年05月21日 01:07
歯がゆいっす。
あたし何回このブログで笑わせてもらって、元気になったことか。
でもあたしの携帯からじゃランキングに参加出来ないのです。
すいません。
コメントも。面白いこととか書けませんが。
妄想塾大好きです。
Posted by 100 at 2006年05月21日 01:45
んなこと言うなよ〜。
毎日読んでるし、毎日押してるさぁ〜。

塾長や新田さんの語り口は嫉妬するくらいオモロイし、
発想の観点がスゲェと思う。

だけど、結局は自分がやりたいかどうか。
それを決めるのは塾長なんで、オレたちは何とも言えない。

でも、少なくともオレはこのままずっと読みたいね。
だって、オモロイし。

オレはカウンタが一つでも回る限りブログは続けようと思っています。
Posted by satoshi at 2006年05月21日 01:49
おはようございます

憂鬱な気分は
吹っ飛ぶくらいの
いい天気ですね〜今日

H×Sさんは
あったかい人です
会った事ないけど
そう思います
Posted by もじく at 2006年05月21日 09:52
こんにちわ♪
すいません、暗かったわけじゃないんですけどね(笑)
ちょっとまじめにこういう話をしたかったんです。
コメントもね、たくさんもらうようになって嬉しい反面、書き込みにくいと思ってる人や遠慮してる人もいるみたいなんで、そういうのを僕の言葉で直接伝えたかったんですよ。
口下手なんで、うまく伝わらなかったかもしれないですけどね…

ランキングはそうですね。
一言で言えば、モチベーションですよね。
素直に押してもらえると嬉しいですもんね♪
僕もブログは続けることが重要だと思います。
1年やったからこそ、このブログは今こうなってるわけですし。
それにたくさんの人とも知り合えますしね。
そえは本当に嬉しい部分です♪
ただ、長く続けていけば行くほど、存続させるのも困難になってくるというのもあると思います。
そして、僕は今そういう困難さを迎えたのかもしれないです。
あくまでも精神的な面での話なんですけどね(笑)

応援ありがとです。
僕も続けて行きたいとは思ってるんで、なんとか頑張りたいと思います。
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年05月21日 12:20
こんにちわ♪
はい、ギリギリセーフでしたね(笑)
bobanさんに1票入れておきました。
たしかに、一番男らしくてかっこいいのがbobanさんの紹介文でしたね。
僕もいいと思います♪

果たして、結果はどうなったのでしょうね〜(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年05月21日 12:25
こんにちわ♪
そうですね、順位はすごいというか…
よくもこんなに中位争いできるブログになったよなぁとは思います(笑)
そういう意味では、個人的には満足してます♪

あ、かずみさんに1票ですね?
了解です♪
ていうかすごいね!
締め切りジャスト投票だよ(笑)
ももっちはやっぱ天然だね〜。
おいしすぎだよ(笑)

ほんと、楽しくやるのが一番ですね。
頑張ります。
ももっちもチラリズム更新楽しみにしてますからね(笑)
クリックありがとです♪
Posted by H×S→ももっち at 2006年05月21日 12:38
こんにちわ♪
バナー貼ったみたいですね。
こちらこそあんなんですいません(笑)
でも、あっちを選ぶのは意外でしたね〜。
もう1個はかわいすぎたかな(笑)
今度スガジーさんのも貼らせてもらいますね♪

いつもありがとうございます♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年05月21日 12:43
こんにちわ♪
なんか堅苦しくなっちゃってすいません。
どうもね、僕はテンションが白黒はっきりしてしまって(笑)
普通に書いたつもりなんですけど、えらく堅いというか暗いですよね(笑)

どうもありがとです。
新たなブログの楽しさ、ってどういうのかわからないですけど(笑)
でも、そういうのが伝えれるなら本望です。

>それにランキングに表示されることを狙ってみんな紹介文を考えたわけではなく、魁!妄想塾のために考えたんですから。

これはほんとに嬉しい限りです。
ほんとにありがとうです♪
でも、僕は、だからこそ表示したいなって思うんです。
わかままですかね?(笑)
スッパイスたーと同じですね。
こだわりなのです(笑)

クリックありがとです♪
でも、マウスは壊さないでくださいね。
請求書は受け取らない主義なもので(笑)
Posted by H×S→bobanさん at 2006年05月21日 13:17
こんにちわ♪
すいません、携帯じゃたしかに無理ですよね。
ごめんなさい、歯がゆい気持ちにさせてしまって。
僕は100さんの気持ち受け取りましたから。
それだけで充分です♪
今後も見てやってください。
また笑わせれるように、また元気付けれるように、僕は気持ちを込めて届けますので。
頑張りますので。
よろしくお願いしますね♪

ちなみに、PC使うときはクリックも是非(笑)
Posted by H×S→100さん at 2006年05月21日 13:24
こんにちわ♪
ごめんなさい。
そう言ってもらえると嬉しいです。
僕は伝えるのが下手なもんで、なんかうまく伝えれなかったかもしれませんが、決してブログを辞めたくて仕方がないとかではないんです。
satoshiさんと同じように、カウンターが回るのであれば、面白い、元気付けられるという人が1人でもいるのであれば、僕も続けたいと思います。
ただ、変に気を使われたくないということ。
そして、僕の紹介文への想い。
そこを伝えたかったんです。
言葉を選んでしまったので、かなり遠まわしになっちゃいましたけどね(笑)
そういうことが言いたかったんです。

うまく伝わってないかもしれませんが、僕はこの言葉に気持ちを込めてみました。
後は僕自身が頑張るだけです♪
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年05月21日 13:36
こんにちわ♪
ほんとですね。
気分転換にはもってこいのいい天気です。
暑いですけど(笑)

僕はそんなことないですよ。
偽善者ですから(笑)
けど、ありがとうございます。
嬉しいです♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年05月21日 13:38
あれ…
紹介文の応募にも間に合わず、
投票にも間に合わず☆

すみません…
montaさんの“バナナシュート”に投票したかったのですが(笑)

今ケータイからなので、
後でPCからポチクリしておきます♪
Posted by ゆう at 2006年05月21日 19:37
…違う記事に連続レスごめんなさい。凛です。
塾長のお気持ち、痛いほど判ります。

こんなオチャラケの私でもどうしようもない時がありました。…あ、blogを始めてからのお話です。その時、本当にお言葉をかけて下さるお友達が居たんです。私はあの時、blogをやってて良かった、ずっと続けて行きたい…と、思いました。(その方は、ありがたい事に此処にもいらっしゃいます)

塾長の所のコメント欄、正直羨ましいです。
これだけの人達が塾長の記事を見て、コメントをお残しになる…素敵な事だと思います。これこそがランキングなど関係なく塾長の事を見て集まってくるんじゃないかな…って思います。

お気持ちを楽にして、私達に授業料を一杯払わせて下さい。

『授業料は、あなたの笑顔です』
ものすごく好きな言葉。これはどうしてもみんなに伝えたい…。
Posted by at 2006年05月22日 05:57
こんにちわ♪
ゆうさん遅いです(笑)
1時間ぐらいだったら調整しましたけどね。
19時間オーバーですから(笑)
ちなみに、ゆうさんの投票が入っていれば、montaさんのも5票になり、同点決勝やったかもしれないです。
バナナシュートおいしく決めるチャンスでしたね(笑)

ポチクリありがとです♪
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年05月22日 13:01
こんにちわ♪
どうもありがとです。
支えてくれる人がいるって嬉しいですよね。
そういう意味では、僕はとても幸せ者だなって思います。
ランキングに関係なく嬉しいことです♪
だから、僕自身は別に何位でもいいんですよ。
ただ、今回は紹介文を表示させたいです。
みんなに考えてもらった文だから、僕は表示させたいです。
そのためにやれるだけのことはします。
ですので、みんなにも協力してもらえたら良いなって思います♪
ちなみにポイントの方は、やっぱりどうしても目安にしてしまうんですよね(笑)

授業料は、あなたの笑顔です。
気に入ってもらえてるなんて思ってなかったです。
嬉しいです♪
いっぱい払ってくださいね(笑)
凛さんの笑顔で、みんなの笑顔で、それだけで僕はまた頑張れます♪
Posted by H×S→凛さん at 2006年05月22日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。