2006年05月25日

AHA大賞

こんばんわ。
最近ガガガSPというバンドを聴いてます、ロックの神様H×Sです。
すいません、少し嘘をつきました。
神様じゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)
まあそういうわけもあってですね、昨日の夢ではSPに追いかけられましたもうやだ〜(悲しい顔)
何もしてねんダッツ☆ノー!!
ちなみに夢ではラーメンを食い逃げしてSPに追いかけられてたわけです。
ラーメンを食い逃げする僕も僕ですが、だからといってSPに追わせるラーメン屋もひどすぎます。
ていうか、ラーメン屋にSP置くなっ!!
そんなラーメン屋の名前は小池さんでした。
嗚呼・・・どこまでマンガ思考やねん・・・


さて、ラーメン大好き小池さんは忘れて講義始めましょうね。
ランキングにバナナシュートをぶちこんでください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日は久々に考えるヒトコマシリーズをお送りします。
余談ですが、僕の妹の話によると、一番好きなコーナーらしいです。
最近めっきりこのコーナーを放置していたことによって、軽くしばかれましたもうやだ〜(悲しい顔)
あたしの楽しみを返せと。
嗚呼・・・僕の楽しみはいずこへ・・・
さあ気合入れていきまっしょい!!

僕が今回注目したのはこれです。

「リアルシンプルAHA」大賞ぴかぴか(新しい)

AHAとは何かと言いますと、ドコサヘキサエン酸の一種で、アンタヘキサゴンエン酸と言われるものです。
はい、そんなわけないですね。
AHAとは読んで字の如く、アハ。
アハハハハ、ウフフフフ、待てよぉ〜、アハハハハ。
そんな野原を舞うようなアハです。
はい、今からわかりやすく説明するので物を投げないでください。

リアルシンプルAHA大賞では、生活に役立ち、毎日の暮らしが楽しくなるユニークなアイデアを募集しています。
その中から「AHA!」=「なるほど!」と思うアイデアを応募し、あわよくば賞金・賞品ゲットしちゃおうぜという企画なのです。
要するに伊東家の食卓みたいな感じですかね。
まあ一応ですね、僕も賞金稼ぎと名乗っているからには、出さざるを得ないでしょう?
ちなみに今までの賞金額は0円です。
あ、ごめん。
0が6つほど足りなかった。
正確には、0000000円です。
ええ、一緒ですね。
悲しくなってきたので始めますもうやだ〜(悲しい顔)
僕のアイデア見届けろや!!


H×Sアイデア祭りVOL.1
「簡単!リストバンド」


えっと、なんかバックミュージックとか欲しいんで、勝手に流しといてください。
3分クッキングか、できるかながベストです♪

まず、空き缶を使ったアイデアをお見せしましょう。
では、最初に空き缶を用意します。
次に、空き缶の蓋を綺麗に缶切りで切り抜いてください。
次に、今度は底の部分、ここも缶切りで切り抜いてください。
仕上げは腕に通して、はい、リストバンドの出来上がりるんるん
どうですか?
切り口が腕に当たって最高の肌触りですよ!
しかも簡単、手間いらず!!
え?なになに?


一生ハメてろボケがっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.2
「簡単!桃色片思い」


え〜、まずは桃を用意します。
次に、じっと見つめてください。
世の中のものが全てピンク一色になるくらい見つめてください。
桃だけを見てあげてください。
恋をしてください。
抱いてください。
できれば抱かれてください。
そんな君も今日から桃色片思いさるんるん


桃白白「どどん波っ!!」


H×Sアイデア祭りVOL.3
「簡単!四次元ポケット」


え〜、ますはドラえもんを探してください。
そして、襲え。


もはや作る気もなしかっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.4
「簡単!ジャニーズデビュー」


YOUジャニーに抱かれて来ちゃいなYO!


とうとう売春かっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.5
「簡単!素手で熊を倒す方法」


まずはルイーダの酒場に行きます。
新田さんを仲間にしますか?

→はい
 いいえ

新田さんがパーティに加わった。
次にレベル99になるまでとにかく修行です。
ここで求められるのは忍耐力です。
とにかくレベルが上がるまで気力で戦います。
メタルキングがたくさん出現するエリアで修行を積むのが良いでしょう。
レベル99になると、新田さんはウォーズマンに変身します。
やっとベアクローを身に付けれます。
後は、熊めがけてスクリュードライバーをふちかましてください。
一撃必殺でするんるん


ネタがマニアックすぎるからっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.6
「簡単!ワンタン好きだけどアンタも好きよ」


このCMって何のCMでしたっけ?


ただの質問かっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.7
「簡単!妄想塾」


はい、まずは紙と鉛筆と私を用意します。
部屋とYシャツと私風にしてみたものの、スベったのは秘密です。
次に、紙に今日の出来事を書き殴ります。
次に、今までの書き殴りメモから、今日の気分に合ったメモを抜粋します。
そのメモを読み、ひたすら妄想トレーニングです。
具体的なストーリーをイメージしたところで、PCの前に仁王立ちします。
音速のブラインドタッチでストーリーを打ち込みます。
最後に、更に妄想という名のスパイスでテイストして、妄想塾の完成でするんるん


ネタバレかっ!!


とまあこんな感じでお送りしてみたわけですが、何この記事?
伊東家の食卓なんて欠片も感じませんねもうやだ〜(悲しい顔)
はい、途中から大暴走でした。
いえ、最初から大暴走でした。
アハ、アハハハハ、ウフフフフ・・・
アハハハハ大賞でした。
ちょっと締め強引すぎじゃねっ!?


最後にお知らせです。
新田さんの許可を取ってないので僕の暴走発言になりますが、スデクマとのコラボ第二弾、ほぼ完成しました。
恐らく、来週には披露できると思います。
今回のコラボは、ひとつ、時間がポイントになります。
それともうひとつ、脳もポイントになると思います。
今のうちからDHAをたくさん摂取して、万全の状態で僕等に挑んで来ることをお薦めします。
これ以上は、まだ秘密でするんるん




そんな僕に最後だけAHAとDHAでうまいことまとめてんなよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 20:43| Comment(26) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「簡単!妄想塾」

なるほど。そうやって誕生しているんですね。
参考になりますねぇ。
僕はPCに仁王立ちし、その場で思いついたことを
高速ブラインドタッチで入力し、終了です。
ただの思いつきなので、駄文になるのです。

新田さんとのコラボ楽しみにしてますよ〜。
Posted by boban at 2006年05月25日 21:58
なになに?またコラボ?
あっちでもこっちでもまたコラボ?
こりゃ、明日のネタ練り直しだな・・・・

Posted by monta at 2006年05月25日 22:39
VOL5にものも〜うす!ものも〜うす!
ベアクロー身につけたら〜!身につけたら〜!
素手じゃないですからー!ですからー!

そして、もうひと〜つ!もうひと〜つ!
コラボ企画、まだ仕上げ作ってないですからー!ですからー!

実はさっきラーメンズを見たもんで、コメントこんな感じになっちゃいましたからー!
Posted by 新田さん at 2006年05月25日 22:48
わーい。コラボだー!何がでるかな♪何がでるかな♪
あれ?ニッタンが仕上がってないっていってるじょ?
間に合うのかな♪間に合うのかな♪
塾長〜〜〜。AHAアイデアなーーんも浮かびませーーん。

あ、デスノートのPV出回ってるらしいですね?
映画6月のはずなんだけど早くないですか?
楽しみが半減するってみんな言ってます。
Posted by かずみ。 at 2006年05月25日 23:00
すみません。キリ番GETしたらなんかもらえるんですか?
森のくまさんトコみたいに。
証拠写真撮ればいいですか?
エロ綺麗なお姉たまみたいに。
Posted by かずみ。 at 2006年05月25日 23:04
ぐはー、おれ桃色片思いチョイスするね。
「現役SEの桃色片思い」(キモい。

塾長ランキング上がってきましたね☆
おめっとです☆
Posted by chamunili at 2006年05月26日 00:18
こんばんはぁ。
AHAをドコサヘキサエン酸にかけてボケるのは、
ちょっと読んじゃいました♪

Vol.6って、インスタントのワンタンメンの
CMじゃなかったでしたっけ?
Posted by ゆう at 2006年05月26日 00:38
ヾ(´▽`)ノ おはようございます♪
うふふ♪
アイデア祭りおもろいです!!!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪♪
Posted by スガジー at 2006年05月26日 06:50
コラボ!!楽しみにしてます♪

へぇ〜。妹さんがいたのですねw
「お兄さん。妹さんを僕に下さい」ナンチテwww

AHA〜って、薬でラリってるみたいで楽しそう♪〜
う〜ん。ルイーダの酒場が何だったかを考えていて、
記事を読みきれなかった…、なんて事無いですよ。ええ(泣
Posted by だいすけ at 2006年05月26日 08:05
最近、敵の監視が厳しくて・・・。
塾通いもままなりません。
紹介文の結果も今知りました。
これじゃ、ぽちっ♪とも出来ません。
なんかいいアイデア下さい。

コラボ楽しみにしてます!
Posted by あちこ at 2006年05月26日 12:47
>ワンタン好きだけどアンタも好きよ!
思わず笑ってしまった!
懐かしすぎでしょ!
Posted by サル姉 at 2006年05月26日 13:25
んご。
ずっと、
でっきるぅかな♪でっきるぅかな♪
はてはて、ふふ〜♪
がぐるぐるしてますが、どうしてくれんのですかぁーっ!!

こうゆうアイデアものって難しいです。
思っていても形に出来なく、出来ても微妙で・・・
あっ、どうやら私知らない間に塾長に桃色片思いみたいです♪
桃尻見せて下さーい(笑)
Posted by ももちぇ at 2006年05月26日 13:57
・・・言い忘れました。

存在自体が反則ですがなにか。
Posted by ももちぇ at 2006年05月26日 15:21
こんにちわ♪
密着24時!妄想塾の裏側暴露!!
参考になりましたか?(笑)
でも、僕も思いつきがほとんどですよ。
先の読めない戦いを常に繰り広げてます(笑)
ちなみに、キングオブ駄文は僕ですよ♪

はい、コラボ楽しませれるように頑張りますね♪
僕には新田さんが付いてるので心強いです(笑)
Posted by H×S→bobanさん at 2006年05月26日 16:15
こんにちわ♪
最近、いろいろなとこでコラボ多いですね。
コラボ参加します?
montaさんが加わったら、変態コラボも究極レベルまで上がってしまいそうですね(笑)

練り直しのネタって、さっき見ましたよ。
僕のことかなりいじってたみたいで(笑)
ていうか、ももちぇさん怒っちゃったじゃないですか。
しかも、僕のせいになっちゃってるYO!
montaさんは後で土下座の刑です(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年05月26日 16:19
こんにちわ♪
ベアクローは武器だけどー!武器だけどー!
キン肉マンで許されてる武器ですからー!ですからー!
プロレスで許されてるわけですからー!ですからー!
素手と同じ扱いなわけですからー!ですからー!
問題ないですよー!ないですよー!

コラボ企画、仕上げ作ってないですけどー!ですけどー!
新田さん次第ですからー!ですからー!
早めにお願いします(笑)
ラーメンズで返したら、レスこんなんなっちゃいましたからー!!
Posted by H×S→新田さん at 2006年05月26日 16:27
おぉぉ
コラボですか〜

楽しみにしてますね!
Posted by もじく at 2006年05月26日 22:29
おはようございます♪
あい、コラボですよ。
何がでるかな♪何がでるかな♪
チャララッチャラララッチャララン♪
はい、「仕上げ間に合わせろ新田さん」
略して、「徹夜〜♪」
間に合わせてほしいですね(笑)

AHAアイデア何も浮かばないですか?
では、僕の勝ちということで(笑)

デスノートのPVは僕も見ちゃいました。
やっぱり、あんまり面白そうじゃないですね(笑)
Lとか思いっきり見ちゃいましたし。
リュークだけは予告に載せないでほしいです♪

キリ番GETしたらですか?
いや、特に何も…(笑)
じゃあ考えときますね。
そうですね、写真とか撮ってくれると助かります。
エロ綺麗なお姉たまみたいに。
って、写真集かっ!!
でも、それがいいです(笑)
チラリズムのやり方は、ももっちに教わってみてください♪
Posted by H×S→かずみさん×2 at 2006年05月27日 09:36
おはようございます♪
おっ、いいですね〜。
桃色片思いをチョイスはナイス判断ですよ♪
でも、「現役SEの桃色片思い」
これはキモイです(笑)

どうもありがとです。
このままランキングをキープして紹介文載せておけるように頑張ります♪
chamuniliさんも応援してますので、復活してきてくださいね?
またランク競い合いましょう♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年05月27日 09:41
こんばんわ♪
いやですよ、ゆうさ〜ん。
読んじゃいやん♪
僕、これでもサトラレなんで、サトラレ対策委員会に見つかったら怒られちゃいますよ?(笑)

そうそう、インスタントのワンタンメンってとこまでは覚えてるんです。
商品が思い出せないんですよね〜。
なんかペヤングしか出てこないです(笑)
ヤキソバじゃないんですけどね(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年05月27日 21:01
こんばんわ♪
アイデア祭り気に入ってくれました?
良かったです。
結構マニアックなネタでしたからね(笑)
ちょっと不安でした(笑)

いつもありがとうございます♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年05月27日 21:03
こんばんわ♪
ありがとです。
コラボ、いい意味で裏切りたいと思います。
とりあえず、だいすけさんは裏切ります(笑)

妹ですが、これ読んでますよ?
本気にしますよ?
むしろもらってくれっ!!
早く!さあ今すぐ早く!!
撤回は許しませぬ(笑)

ルイーダの酒場を知らないのですか?
アフィリエイター失格ですね。
ルイーダの酒場とは、ドラクエシリーズに出てくる仲間のメンバー交換をする酒場です。
アフィリエイターなら知っててください。
え?なんでかですか?
そりゃあね、ドラクエとかも売るかもしれないわけですからね(笑)
ところでバナー貼っておきました♪
文句は言わせませんので♪
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年05月27日 21:13
こんばんわ♪
敵って誰ですか(笑)
あ、あの方ですか?
チュ―チュ―マンごっこに夢中の方?
それはきつい監視ですね(笑)
隙を見て来てくれると嬉しいです♪

とりあえず、アイデアですが・・・
おやつ大作戦とかどうでしょう?
あれです、犬とかにあげるときのように、「おすわり」「待て」作戦です。
手が届かないところに仕掛け、時間を稼ぐみたいな(笑)

コラボは楽しんでもらえるよう頑張ります♪
Posted by H×S→あちこさん at 2006年05月27日 21:20
こんばんわ♪
思わず笑いましたか(笑)
いや〜良かったです。
これ誰か気付いてほしいなぁって思ってたんですよ。
僕は結構ツボのCMでしたからね♪
誰かと中華でワンタン食べるときはこれ使います(笑)

ところで、姉さんの姉さん姿、あれすごいですね!
三点倒立以来の衝撃でしたから(笑)
Posted by H×S→サル姉さん at 2006年05月27日 21:58
こんばんわ♪
まずですが、存在自体が安息のももちぇさんに変えてください(笑)
明るいももちぇさんにみんな癒されてますからね♪

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
はてはてふふぅ〜♪
そういえば、流したままで止めるの忘れてました(笑)

な、なななななんですって!?
僕に、ももも桃色片思い!!?
わかりました。
桃から生まれたH×S。
本名、白桃×尻
そんな僕の桃尻をとくとご覧なさいっ!!
でも、ピーチ姫も見せてねっ♪
Posted by H×S→ももちぇさん×2 at 2006年05月27日 22:08
こんばんわ♪
はい、コラボ近々公開です(笑)
楽しみですか?
ハードル上がりますね?(笑)

楽しんでもらえるように頑張ります♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年05月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。