2006年06月01日

ミッションインポッシブル〜我等の脳を凌駕せよ〜

こんばんわ。
日本VSドイツのW杯前テストマッチが行われる中、まったく起きることもなくダイジェストで観戦となりましたH×Sです。
いや〜、なんていうか・・・
ちっきしょぉ―――っ!!
僕は甘いですね。
もうすぐW杯だと言うのに、なんたることでしょう。
日本人としての誇りにかけて、本番は絶対に起きてやる!!
しかし、高原すごかったみたいですね。
でも、ディフェンスはやっぱり相手がドイツレベルだと厳しいのかな?
持ち味のプレスと運動量で日本人の侍魂を見せてほしいもんですねるんるん


さて、とうとう始めますよビッグ企画。
もう反映されてるのかな?ランキングにご協力ください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日の講義は、とうとうやって来ましたビッグ企画。


スデクマ×妄想塾コラボ第二弾!


ミッションインポッシブル〜我等の脳を凌駕せよ〜


コラボ企画第二弾は、僕達と皆さんとの戦いになります。
僕達は皆さんに2つのステージを用意しました。
スデクマステージと妄想塾ステージ。
この2つのステージから解読したパスワードを、ラストステージへと導いていただきます。
簡単に説明します。

まずは僕達が用意しましたラストステージ。
それはこちらになります。

ここに入るためには、パスワードが必要です。
そして、そのパスワードは、ここ妄想塾で出すミッションと、スデクマで出すミッションの暗号を解読した者だけが入手することができます。
2つの暗号を解読し、そのワードをミックスさせたもの。
それがパスワードになっています。
闇雲にパスワードを打ち込むもよし、解読してパスワードを打ち込むもよし、新田さんを追い詰めて吐かせるもよし!
手段は三つに一つしかありません。
果たして、皆さんは、僕達の用意したミッションを打ち破ることができるでしょうか?

さて、それでは、早速始めましょう。
まずは基本ルール。
パスワードはアルファベットのみです。
1文字以上10文字未満で形成されています。
パスワードは二つに分かれていて、一つはこの妄想塾で入手できます。
そして、もう一つはスデクマで入手してください。
2つのパスワードを足したとき、それが扉の鍵となります。
ただし、ただ単純に足せばいいわけではありません。
それは皆さんの知恵を使うことになるでしょう。

では、ここからは妄想塾ステージのミッションとなります。


【妄想塾ステージ】


妄想塾ステージで用意したミッションは二つです。

ひとつは、暗号の解読。
もうひとつは、あるなしクイズ。

この二つのミッションで解かれたワードを融合してください。
それが、妄想塾ステージで入手できるパスワードです。


では、ひとつめのミッション「暗号編」です。


2835679014−387625091=パスワードA


ヒント@:引き方を誤るべからず
ヒントA:引くのは数字だけではなし



では、ふたつめのミッション「あるなしクイズ編」です。



京都  にあって  大阪  にない

千葉  にあって  埼玉  にない

北海道 にあって  沖縄  にない

愛知  にあって  愛媛  にない


ヒント@:中央
ヒントA:真ん中


ここから導き出されるものが、パスワードBです。



さて、妄想塾ステージ、クリアできるかな?




最後に、今後の補足説明。
コメント欄にルールがわからない人は書き込んでください。
お答えします。
それから暗号が解けた人は、ラストステージに向かってください。
そちらに詳細が書かれています。
そして、この解読に成功した人達の名前は、随時こちらのコメント欄に僕が記載していきます。
解読者は、書き込むのは自由ですが、答えやヒントになる発言は避けてください。
もし、発言した場合は、消去せざるを得なくなります。
それは避けたいので、どうかお願いします。
基本的にコメント欄は自由に開放致しますが、そういうことですので、気をつけてくださいね。

あと、ヒントは状況を見て1つずつ出していきます。
どうしても解けない方は、ヒントもうまく役立ててください。
では、皆様、コラボ企画をお楽しみくださいるんるん




そんな僕に挑戦状を叩きつけるツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


posted by H×S at 00:17| Comment(34) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃに〜〜〜ぃ!!!
そんな面白い事かんがえてたのか〜〜??
寝ないで考えてたな〜〜??

ってか塾長。期限とか書いてないっすよ?
期限なし?

お友達とフュージョンして取り組んでもいいの?
ダメ?

また今日も睡眠不足じゃんか〜〜!!
あ、大変。パックしよ。
Posted by かずみ。 at 2006年06月01日 00:40
あのん・・・
ゆう、謎解きとか苦手系ですけど何か?

三姉妹でフュージョンする?かずみ。タン。
Posted by ゆう at 2006年06月01日 00:43
いいーーーーねっ!!

協力しちゃダメって書いてないもんね?
三姉妹♪三姉妹♪

あ、凛ちゃん入れて?
四姉妹〜〜♪

あ!!若草物語だ!!
Posted by かずみ。 at 2006年06月01日 00:53
こっちもだ!
何気に塾長を吐かせると言う選択肢が無いのが
困り者ですね・・・。
Posted by だいすけ at 2006年06月01日 01:03
たのも〜〜〜〜う!!

こんの!!こんの!!
こんなムズイの考えちゃわかんないでしょ!!!
四姉妹でフュージョンすることにしたわ。

謎はすべて解けた〜〜〜〜〜!!!

「じっちゃんの菜は塩かけて!!!」
Posted by フュージョン盟。若草物語。 at 2006年06月01日 01:08
組むなっ!!
みんなが正々堂々とやってるのに、反則ですか?
それで満足ですか?
ふ〜ん・・・
卑怯者ぉぉ――っ!!(笑)

わからないことはここで答えて行きます。
ヒントにならない範囲はここで情報交換も認めます。
この企画のことは、ここを掲示板みたいな感じで使ってもらえればと思います。
ですが、具体的なことは認めれません。
僕等は長期戦の覚悟です。
皆さん、取れる時間というのは限られてるでしょうし、平日が時間取れる方もいれば、週末しか取れない方もいると思います。
ですので、そう簡単には解けないように配慮したつもりです。
平日が取りやすい方は早く取り組めますし、週末が取りやすい方はスタートは遅いですがその分ヒントも増えてるという計算です。
僕の計算では週明けぐらいまではほとんどが解けないだろう計算です。
想定の範囲外な人が出てくることも楽しみですし(笑)

とにかく楽しんでください♪
ここで挑戦者をお待ちしてます。
どんどん挑戦状叩きつけて来いや!!
Posted by H×S→塾生諸君&若草物語 at 2006年06月01日 01:28
フッフッフッフ…甘い!甘いですわよ!
我等のフュージョンをナメちゃいけませんわよ!
我等!若草物語戦隊!ヨンレンジャー!!
…て何のヒネリもないやん!ヒネリなさいヒネリなさい!

…え?フュージョンダメなの?
…フッフッフッフ…塾長!さては!
4姉妹の底力に恐れをなしてますね?

…ところで姉さん達…私も混ぜてもらっても良いんですか?(って此処で言う事じゃなかったですねごめんなさい)。
Posted by at 2006年06月01日 06:09
…あの…連投ごめんなさい。
…パスワードAとBの融合ってどういう事なんですか?
足すという事ですか?それとも引くと言う事ですか?
…それとも×を使うの?H×S塾長だけに(なんちってぇ〜)
あ!面が割れた(くっだらなさすぎっ!)

…いや、本当に質問なんです(汗)
Posted by at 2006年06月01日 06:25
おはようございます♪
かずみさんは好き系なゲームでしょうね(笑)
これは結構、僕は頭使いましたよ。
そう簡単に解かれても困ります(笑)

期限とかは特に決めてないです。
まあ永久にとも行かないんで、とりあえず1周間ぐらい様子見になるんですかね?
ラストステージで解読者は受け付けてるんで、そこの状況で決めようと思います。

フュージョンはダメです。
ていうより、ひとりで解いた方が断然面白いですよ。
そもそも、そういう目的で作ったわけなんで、複数でやることのメリットがまったくないです。
ヒントをうまく役立ててください♪
今なら一番乗りできますよ(笑)

睡眠不足にならない程度で頑張ってくださいね?
寝不足は美容の敵ですよ(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年06月01日 06:46
おはようございます♪
ゆうさん苦手ですか?
でも、大丈夫ですよ♪
時間が経てば、ヒントが増えます。
最終的には全員が解読できるようにはしますので。
とりあえず、様子を伺いながら解読してみてください♪
解けたとき、きっとめちゃめちゃスッキリするはずですよ(笑)

だからフュージョンはダメだっての!
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年06月01日 06:49
よくねっての!
人が楽しませようと考えたアイデア台無しにする気かっ!!
解けたときに、ひとりでやるのと複数でやるのとでは、きっと楽しさが違いますよ♪
このコメント欄は開放するんで、うまく使ってください。

ちなみに若草物語っていうか、ポッキー四姉妹って感じですよ(笑)
Posted by H×S→かずみさんA at 2006年06月01日 06:53
おはようございます♪
僕を吐かせるという選択肢ですか?
う〜ん、あったとしてできるのですか?(笑)
それよりも新田さんを吐かせるという選択肢を入れたわけですから、うまく使ってください♪
素手で熊ごと倒しちゃいなYO!
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月01日 06:55
おはようございます♪

>我等!若草物語戦隊!ヨンレンジャー!!

凛さん、それ思いのほかかっこ悪いですよ(笑)
フュージョンはダメに決まってます。
コメント欄は四姉妹だけのものではありませんので。

で、質問でしたね。
じゃあ、わかりやすく説明しますね♪
妄想塾のパスワードは、

パスワードA+パスワードB=妄想塾パスワード

になってます。
×のは面白いですけど…
数字じゃありませんので(笑)
ていうか、ルールにアルファベットって書いたやんっ!!
暗号さえ解ければ、そういうことは考えなくても勝手に答えがわかると思いますよ(笑)
Posted by H×S→凛さん@A at 2006年06月01日 07:03
う〜んう〜んう〜ん・・・じゅくちょ〜降参(´Д⊂
Posted by monta at 2006年06月01日 09:14
確認です。
アルファベットは大文字小文字関係無しですか?
妄想パスワードをいくら解いても
スデクマ問題が発表されないと
中には、入れないですよね??
とっとと発表しろ〜〜〜w

Posted by monta at 2006年06月01日 09:55
こんにちは♪
早速来て見ました☆ってめっちゃ難しいし!!
時間かけて考えてみます!!
真実はいつも1つ!!
Posted by 香 at 2006年06月01日 11:13
塾長〜。みんながオレを襲ってきます。
たぁすけぇてー。

ちなみに、ちびちび暗号出してますんで、みなさんどうぞよろしゅうに(´・ω・`)
Posted by 新田さん at 2006年06月01日 12:43
塾長さま、ごきげんよう。
本日もうるわしゅうございます・・・・って、

そんな雰囲気ぢゃないってのーっ!!!!!

確かに確かに私、こんなん好きだけど。
仕事できませんっ!!!!
前に、トイレから出れなくて仕事&ごはん放棄しました。
仕事から解放されて、ブログ世界に戻ってきたらこんなコトになってるなんて・・・。
ぜ〜ったいっ!

「ぎゃふん」って言わせたるっ!

上で、グリコ物語の方々があばれてます♪
私もあばれはっちゃくしちゃうぞ♪
手始めに、にったん襲いますっ!!!!
Posted by ももちぇ at 2006年06月01日 15:25
暑いから、頭が回りません。
もう考えるの辛いし、ヒント出して下さいyo。
ついでに、新田さん所のヒントのくれると嬉しいなぁ♪〜
Posted by だいすけ at 2006年06月01日 15:37
お久しぶりです。
出遅れちまったじゃねーかちくしょー!

はいはーい!
先生、質問があります!
それぞれのパスワードなんですが、
並べたら一つの言葉になるとかではないんですよね?
1文字以上10文字未満、というのは、
ここと新田さんのパスワードを足した数ですよね?
それぞれ、パスワードの文字数は決まってませんね?

何だか本当に先生と生徒みたいだね。
Posted by at 2006年06月01日 16:43
じゅくちょ、ごめん。
上の質問の答えいらないや。
えへへ☆
Posted by at 2006年06月01日 17:42
麻さんが見事一番でミッションクリアしました!
おめでとうございます♪
Posted by H×Sより報告 at 2006年06月01日 18:08
こんばんわ♪
さっきはどうもです(笑)
降参ですか?
今ならまだ二番手になれますよ♪

で、アルファベットですが、あんまり気にしなくていいです。
まあ小文字だと思っててください。
そこは特に重要ではないので(笑)

ちなみに、スデクマパスワードのことは僕に言われても…
新田さんを追い込んでください(笑)
Posted by H×S→montaさん@A at 2006年06月01日 18:26
こんばんわ♪
ありがとです。
香さんも楽しんでくださいね♪
ていうか、難しいですか?(笑)
僕も自信あったんですけどね〜。
ヒント記事書く前に1人解読されちゃいました(笑)

頑張って解いてください♪
真実はいつもひととぅ―っ!
Posted by H×S→香さん at 2006年06月01日 18:29
こんばんわ♪
何言ってるんですか。
新田さんが自分で追い込まれる選択肢を入れたんですよ?
まあ僕も便乗しましたけどね(笑)

ていうか、麻さんにやられた――――っ!!
麻さんに一番手で解かれたっていうのが、なんか嬉しい反面、一番悔しいですよ(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年06月01日 18:32
こんばんわ♪
お帰りなさい。
心配しましたよ?
でも、元気そうで良かったです♪

あれ?また仕事に集中できなくなりました?(笑)
そうそう、トイレゲームからヒントを得て作ったんですよ。
あのブームをもう一度と(笑)

実はね、ももちぇさんが僕の予想では一番手候補だったんですよね。
残念ながらそうはならなかったみたいですよ(笑)
でも、まだ二番手が空いてますので、頑張ってください♪
ぎゃふんと言わせてくださいね?(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年06月01日 18:43
こんばんわ♪
今日は暑いですね〜。
頭回りませんか?
充分に冷やして臨んでください(笑)

ヒントはですね、今夜、僕は出します。
解けなかったら、それをうまく利用してください♪
新田さんのヒントは言ってるじゃないですか。
追い込んで吐き出させてください(笑)
Posted by H×S→だいすけさんA at 2006年06月01日 18:46
こんばんわ♪
おひさしぶり・・・かな?
麻さんには放置されまくりだから、これくらいは久しぶりに感じないですよ(笑)
ていうか、出遅れスタートですごいですね!
まさかこんなに早く解かれるとはね〜。
今回は僕の負けを認めます(笑)

麻さんはいいとこ突いてたもん。
やられるかって思ったんですよ。
でも、さすがに早かったです(笑)
所要時間どれくらいですか?
結構短いよね?
すごいね、参りましたよほんと(笑)

ていうか、麻さんのゴールしたときのコメントがかわいくてびっくりした(笑)
すいません、萌えました(笑)
Posted by H×S→麻さん@A at 2006年06月01日 18:52
塾長こんにちは。

すごいな麻さん。

僕は仕事が手につかなくなってしまって
困っているので二人を訴えようと準備中です。笑

なんで一回忘れて、週末にまた来ま〜す。
Posted by boban at 2006年06月01日 19:13
なんか近頃のH×Sさんは凄いですねーwww
いろーんなコトやりますね、改革ですか何ですか
りな若干、着いてけてないっすよ!スピード落として下さいよ!
さてさて。
ミッションだなんて・・・H×Sさんも偉くなったものです笑
で、ですねー・・・私ものっそ頭固いんですってば!!
ナゾナゾ系が苦手で、小学校時代に流行ったときはイライラしまくりでした笑
今でもそういう番組があると軽く切れますよ。それくらいですよ!
計算だからダイジョブb☆トカ思ったら、アレですよ!
さとるさんが言ってたアレです
とんだピエロだよ   まさに一瞬ピエロですよ
そりゃ、ただの計算だなんてあるわけないんだろうけど、りなとしては早速と電卓を取り出したんですから!
そしたら・・・そうしたらこれですよ!!笑
ひねくりなんて大嫌い分野です(ノД`)・゜・。

怒ってるわけじゃないですよ。凹んでるダケです

はい!
H×Sさんが慌てん坊だと大変なので、先に言ってしまいますね
 まだりなを見つけてはいけません YO!
H×Sさんに見せられる状態じゃないです!
りなにしてみれば、スクール水着を着用し、キャップまでかぶってるようなものです
まぁー簡単に言ってしまえば、恥ずかしんですwww
そんな訳で、どれくらいかかるかは分かりませんが、いつか招待(笑)しますので、その時は大切なお仕事中でも速攻でコメ下さいwww
3秒ルール(て、知ってます?)に乗っ取って、4秒過ぎたら超罰ゲームなので覚悟どうぞ。
いいですか、罰ゲーム超えちゃってるんですからね!歯ァ食いしばってお待ち下さい

まさか、ヤップーではっちゃけてるH×Sさんがミクスィーでまで頑張ってるわきゃないだろー
トカ思ってたらですね。ですね。
いましたねぇ〜塾の宣伝もしてましてねぇ〜笑
ええ、そうです。
H×Sさんに秘密してるくせに、りなは行って参りました!
ですからモチロン、足跡がちゃっかり残ってます☆
でもですね、やっぱり恥ずかしい訳ですよ、りなうら若いから(←意味知らないケド使っちゃった)
はい、なのでーワガママだけど、6月1日分の足跡は逆探知しないで下さい!
よろしくお願いします(*´ェ`*)ボー

最近、うざこく長くてごめんなさい
Posted by りな at 2006年06月01日 19:26
こんばんわ♪
麻さんには参りましたね。
奇跡をも味方に付けたみたいです(笑)
完膚なきまでにやられましたよ(笑)

え?仕事が手につかないと?
告訴ですか?
困りましたね〜。
何の罪やねんっ!!
ていうか、時間あるときにやってください♪
仕事を邪魔してしまったら意味がないので(笑)
週末までにはヒントも増えてると思いますよ♪
Posted by H×S→bobanさん at 2006年06月01日 21:06
こんばんわ♪
そうですか?
最近コラボ以外でなんかやりましたっけ?(笑)
ごめんね。
スピード上げたつもりはないんですけどね(笑)
しっかり着いて来てくださいね♪

りなさんは苦手系ですか。
じゃあ、ちょっと様子を見ててください。
1日に1回ずつぐらいヒント出して行きますから♪
そしたら、きっとわかりますよ。
最終的には、みんなにクリアしてもらうつもりなので、ヒントをうまく役立てて行ってくださいね♪
大丈夫、苦手な人でもちゃんとできますから。
それに、ひとつ解ければ意外と簡単ですよ(笑)

ごめんなさい、見つけた後にコメント来ました(笑)
でも、約束通り、僕は見に行かないので安心してください。
その代わり、いつか招待してくださいね?
3秒ルール守りますから(笑)

いや、ここはヤプログじゃないですって。
シーサーですからね?(笑)
mixiは最近始めたんで、なんとも言えないですけど、ブログみたいに時間はかけてないですよ。
だから運営するのは結構楽です♪
あ、秘密ですよ?(笑)
Posted by H×S→りなさん at 2006年06月01日 21:38
どういうことじゃーーー!!ブログが開けなくて更新すらできーーーん!!シャキーーーン!!!!ジュボボボボボー!!!!こういう日は変態パワー出し切ってエロビデオ見て寝るしかなーーーい!!ぐーくそー昼休みにうまいラーメン食べたからそのネタ披露しようと思ったのにどういうことじゃーーー!!シェフチェンコも移籍じゃーーー!!68億円ーーー!!おれに少しわけてくれーーー!!

ふむ、スデクマさんとコラボですか。
是非とも二人揃ってる写真でも見てみたいですね☆シャキーーーン!!!!
Posted by ちゃむにぃ@ブログが開けません at 2006年06月01日 23:26
こんばんわ♪
なんかライブドアは全滅みたいですね。
どこ行ってもメンテ中ですよ。
改めて思ったんですけど、ライブドア使ってるとこ多いですよね(笑)
たぶん、明日は大丈夫でしょうから、更新楽しみにしてますよ♪

コラボも楽しんでくれると嬉しいです♪
ていうか二人で揃ってる写真撮ってどうするんですか(笑)
Posted by H×S→ちゃむにぃ@お疲れです at 2006年06月01日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。