2006年06月02日

ミッションインポッシブル〜ヒント編VOL.1〜

こんばんわ。
コラボ企画に全神経が集中してしまっています、どんだけ全力投球だよH×Sです。
皆さん、楽しんでいただけてますか?
新田さんを吐かせるのに苦労してるみたいですね(笑)
でも、安心してください。
今夜、新たなヒントを追加します。
きっと、このヒントで、解読者は数人出てくると思います。
見逃しちゃダメだYO!


さて、ガンガン続けますよビッグ企画。
おかげさまで復活してきました!ランキングにご協力ください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日の講義は、引き続きビッグ企画。


スデクマ×妄想塾コラボ第二弾!


ミッションインポッシブル〜我等の脳を凌駕せよ〜


まずは、1日目にして、このミッションをクリアした勇敢なる解読者のご報告です。

ミッションコンプリートbP ぐだぐだ日記の麻さんぴかぴか(新しい)

正直ね、参りました。
僕は、結構この妄想塾ステージに自信を持ってたんです。
1日目にして解ける人はいないと思ってたわけです。
それをあっさりですよ。
さすがとしか言いようがないです。
重樹シリーズといい、妄想塾優等生の存在感を惜しみなく発揮してますね。
いや、ほんとにすごいです。
解読おめでとうございまするんるん

では、本日はお待たせしましたヒント編をお送りします。
最初に、この企画をよく存じてない方は、まずひとつ前のこちらの記事を読んでみてください。
詳細はそちらに書いてあります。
そちらを読んでいただければわかりますが、このゲームは暗号の解読です。
暗号を解読するラストステージはこちらになります。
ここにパスワードを入力してもらうということになります。
パスワードは二つに分かれていて、ひとつはスデクマステージ
もうひとつはここ、妄想塾ステージで入手することができます。

では、妄想塾ステージのおさらいです。
まず、妄想塾ステージでは、二つのミッションに分かれています。
「暗号編」では、パスワードA。
「あるなしクイズ編」では、パスワードB。
この二つを併せると、妄想塾パスワードになります。
パスワードA+パスワードB=妄想塾パスワード
ということです。

では、ひとつめのミッション「暗号編」のヒントを出します。

2835679014−387625091=パスワードA


ヒント@:引き方を誤るべからず
ヒントA:引くのは数字だけではなし

これが前回の暗号編の問題でした。
ヒントを足そうかと思ったのですが、もっと暗号を簡略化した方がヒントに繋がると思いますので、暗号を若干簡略化させていただきます。
こちらが新しい簡略化した暗号です。

83569014−3865091=パスワードA

わかりましたか?
2と7を引きました。
これは僕の歳にちなんで2と7を引いたわけですが、これは大ヒントと言っていいと思います。
おまけに簡略化されましたしね(笑)
ここに、前回出したヒントを踏まえて考えてみてくださいるんるん


では、ふたつめのミッション「あるなしクイズ編」のヒントを出します。

京都  にあって  大阪  にない

千葉  にあって  埼玉  にない

北海道 にあって  沖縄  にない

愛知  にあって  愛媛  にない


ヒント@:中央
ヒントA:真ん中

ここから導き出されるものが、パスワードBです。

ここまでが前回のクイズですね。
じゃあ、今回はあるなしを追加しましょう。
新しいクイズはこちらです。

京都  にあって  大阪  にない

千葉  にあって  埼玉  にない

北海道 にあって  沖縄  にない

愛知  にあって  愛媛  にない

福島  にあって  福井  にない

新潟  にあって  宮城  にない
 
東京  にあって  神奈川 にない

福岡  にあって  長崎  にない

兵庫  にあって  奈良  にない

そして、あるなしクイズはこれで全てです。
他にもうクイズを足すことができません。
その事実が第三のヒントになります。
前回のヒント二つと合わせて考えてみてください。
かなり暗号に近づいたはずでするんるん

さて、妄想塾ステージ、クリアできるかな?


改めて最後に、今後の補足説明。
コメント欄にルールがわからない人は書き込んでください。
お答えします。
それから暗号が解けた人は、ラストステージに向かってください。
そちらに詳細が書かれています。
そして、この解読に成功した人達の名前は、随時こちらのコメント欄に僕が記載していきます。
解読者は、書き込むのは自由ですが、答えやヒントになる発言は避けてください。
もし、発言した場合は、消去せざるを得なくなります。
それは避けたいので、どうかお願いします。
基本的にコメント欄は自由に開放致しますが、そういうことですので、気をつけてくださいね。

あと、次のヒントは明日です。
どうしても解けない方は、ヒントもうまく役立ててください。
それから、この企画を宣伝してくれた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
では、皆様、コラボ企画をお楽しみくださいるんるん




そんな僕に解読という名の屈辱的一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


posted by H×S at 00:02| Comment(29) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう今日は寝るしかないかなーおれはランキング下がる一方なんだよー(怒)なんてー。
最近マイペース気味ジャキーーーンッ!!!!

メールありがとう☆
今からやってみるっちゃ。

しかもクイズ難しいんだよーーー!!


だー、


ぎぶあっぷーーー!!


慌てる顔はあっぷあっぷーーー!!


デイヤーーー(byガイ
Posted by ちゃむにぃ@まだ更新できねー!! at 2006年06月02日 00:25
こっち難しすぎる。
ヒントを飲み込めないぼくは、頭が足りないだけだろうか(泣
だれか、僕に知恵を!
ってか、吐けばいいんだ!!吐こうよ!!!
Posted by だいすけ at 2006年06月02日 00:47
こんばんわ♪
おにーたんのは、アレでいいんですょねっ☆笑
なんかね、ハナもヒント飲み込めなぃです(-ω-`;)
絶対頭足らない――――っ!!!!

H×Sたん・・・
早く吐いてっ(≧∀≦)モキュキュ☆
Posted by ハナ@ライブドアだめAですょーっ!! at 2006年06月02日 01:08
なんか、あちこちのコメント欄で愚痴ってますね(笑)
まあしょうがないですよ。
早く寝て、朝一ででも更新してください♪
ランキングは大丈夫ですよ。
ちゃむさんならすぐに復帰しますって。
僕も協力します♪

クイズ難しいですか?
ちゃむさんなら、きっとわかると思うんですけどね。
きっと、その答えは結構好きですよ?(笑)
毎日ヒント出して行くんで、のんびり挑戦してみてください♪

ていうか、テンション高すぎっ(笑)
Posted by H×S→ちゃむにぃさん at 2006年06月02日 01:40
こんばんわ♪
こっち難しすぎですか?
しょうがないですよ。
こっち解かれたらすぐわかっちゃいますもん(笑)

ヒントはよく考えてみてください。
かなり昨日より確信に近づいてるはずです♪
ていうか、何を吐くんですか?(笑)
錯乱しすぎっ!!
頑張って解いてくださいね♪
今なら、まだ二番手になれます!
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月02日 01:43
こんばんわ♪
新田さんとこは、わかっちゃったみたいですね(笑)
でも、こっちはそう簡単には解けないですから♪
ヒントはですね、なんていうのかなぁ。
暗号の方は、考えるより見るって感じですかね。
あっ、ヒント出しすぎました(笑)
どうもハナさんには弱いです(笑)

>H×Sたん・・・
>早く吐いてっ(≧∀≦)モキュキュ☆

萌えていいですか?(笑)
ていうか、モキュ久々で嬉しいです♪
さすがヒゲ部マスコットガールです♪
Posted by H×S→ハナさん@ライブドアきついね at 2006年06月02日 01:52
あっ、月極ランキングが2位になってる!
こんなとこにもコラボ効果が!

ウチのはハナちゃんなら一発で分かると思ってました。
きっと、それが答えさ!
って、全然違ってたらごめんちゃい♪
Posted by 新田さん at 2006年06月02日 08:48
え〜〜っ、にったんのがさっぱりわかりません。

塾長の分かったかも。
でもね、でも・・・その2つを
どう組み合わせるのかがわからん(´Д⊂
Posted by monta at 2006年06月02日 09:06
おじゃま・・・
わらひもわかったようなかんじですん。
ちがうかな・・・
Posted by kome at 2006年06月02日 09:16
塾長っ!!
にったんっ!!
ありがとぅー♪

めちゃドキドキしたよーっ!
Posted by ももちぇ at 2006年06月02日 12:10
ももちぇさんが解読2番手ゲットで〜す!
みんな続けや!バッチこ―――いっ!!
Posted by H×Sより報告 at 2006年06月02日 12:46
ももちぇのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by monta at 2006年06月02日 12:53
もんたんのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

バカバカカバカ
大好きだって知ってるくせに・・・。

塾長〜。胸が苦しいよぉー。
Posted by ももちぇ at 2006年06月02日 13:27
↑のやり取りを見て、羨ましくなった僕は変ですか??

相変わらずだ…。暑いし…。
あるなしクイズがどうも解けない。
関連性が分からないよう。何だよこれ(泣

塾長〜。胸が苦しいよぉー。
Posted by だいすけ at 2006年06月02日 14:37
だいすけのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

バカバカバカ
言葉で言ってくんなくちゃ分かんないよ・・・。
ごめんね。気づくの遅くなっちゃったっ。

塾長〜。胸が熱いよぉー。
Posted by ももちぇ at 2006年06月02日 15:47
こんにちわ♪
ランキング2位に上がってきましたね。
このまま王座奪還か!?
素手でチャンピオンベルト巻いちゃうのかYO!

そうですね、ハナさんにはそっちはバレると僕も思ってました(笑)
その分、こっちでふんばっとるさかいに!
新田さん、まだ吐いちゃダメですよ?(笑)

Posted by H×S→新田さん at 2006年06月02日 16:03
こんにちわ♪
おかしいですね?
montaさんがわからないわけがないのに(笑)
新田さんとこは体力勝負ですよ♪
あと、運です(笑)

うちのわかりました?
まずい・・・(笑)
組み合わせがわからないんですか?
おかしいですね?
すんごく簡単にくっ付きますよ♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年06月02日 16:13
こんにちわ♪
おひさしぶりです。
わかっちゃいました?
ていうか、ほんとにわかったのかなと思って、komeさんのコメント受信直後、ゴール地点まで見に行ってしまいました(笑)

このゲームはですね、ひとつわかれば全部スルスルと解けると思いますよ♪
大ヒントです(笑)
Posted by H×S→komeさん at 2006年06月02日 16:16
こんにちわ♪
ももちぇさん、解読おめでとです。
やりましたね〜♪
さすが優勝候補ですね?(笑)
トップ3のポジションがあとひとつ。
誰になるか予想大会でもしたいぐらいですね(笑)

ドキドキしました?
暗号が解けた瞬間、ドキドキとスッキリが混ざりますよね?
それがこのコラボの狙いです♪
みんなに味わってほしいんです♪
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年06月02日 16:36
モンタンのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴールでずっと待ってるんDAKARA〜〜〜!
Posted by H×S→montaさんA at 2006年06月02日 16:40
ももちぇんのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

バカバカカバカ
大好きだって知ってるくせに・・・。
ヒント言ったら許さないんDAKARA〜〜〜!!

胸が苦しいですか?
じゃあ僕がその胸揉・・・強制終了
Posted by H×S→ももちぇさんA at 2006年06月02日 16:43
だいちゃんのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

バカバカカバカ
混ざって欲しいって知ってるくせに・・・。
早く解かないとおっぱいバトン回しちゃうんDAKARA〜〜〜!!

で、なんでしたっけ?(笑)
あ、そうそう、暑いですね。
僕も暑いんで冷奴食べまくりですよ。
意味ない?
まあまあまあ。
あるなしクイズがわかりませんか?
そうですね〜。
だいすけさんは福井ですね?
福井にはないんですよ。
でも、福島にはあるんです。
さて、なんでしょう?(笑)

胸が苦しいですか?
じゃあちょっと貸してみ。
胸毛剃りまくってスッキリしよう(笑)
Posted by H×S→だいすけさんA at 2006年06月02日 16:49
ももちぇんのバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

バカバカバカ
早く来てくんなくちゃフォロー分かんないよ・・・。
まあスルーしても構いませんよ?(笑)

胸が熱いですか?
じゃあその胸元もっとはだけ・・・強制終了
Posted by H×S→ももちぇさんB at 2006年06月02日 16:52
> すんごく簡単にくっ付きますよ
え?じゃあ、全然ダメだ。゚(゚´Д`゚)゚。
1から練り直します。
Posted by monta at 2006年06月02日 16:55
ももちぇさんに絡んでもらったぁ〜♪わーい!

ってやっぱり脳みそ足りないわぁ(ノ_・。)
福井になくて福島にある?
そんなもんないわぁ〜(ノ>ロ<)ノ
とーせ福井は田舎だよ!!
Posted by だいすけ at 2006年06月02日 18:57
(´∀`) H×Sさん、こんばんは!
LiveDoorサーバ障害のため、
今やっとBlog更新できました・・・。
コメントのお返事もできなかったんですよ。
トホホ・・・・疲れました。
いつもありがとうございます!
ぽちっと♪
Posted by スガジー at 2006年06月02日 22:23
苦戦してますね(笑)
そういう姿に僕は弱いんですよね。
じゃあ、こっちの古いコメントレスに更なるヒント書いちゃお(笑)
赤ペン先生というヒント。
そこから先生を除くと何になりますか?
そして、それは何に使いますか?
はい、きたこれ(笑)
Posted by H×S→montaさんB at 2006年06月03日 00:20
絡んでもらって良かったですね(笑)
あんまり女の子をいじっちゃダメですよ?

福井になくて福島にあるじゃわかりませんか?
中央というヒントを使ってもわかりません?
赤ペンというヒントを使っても?
いけねっ、大ヒントですね(笑)
Posted by H×S→だいすけさんB at 2006年06月03日 00:27
こんばんわ♪
昨日はたいへんでしたね。
僕もいろいろ伺ったんですけど、ライブドアは全滅でしたね(笑)
でも、復活して良かったです。
また遊びに行きますね♪

いつもありがとうございます♪

Posted by H×S→スガジーさん at 2006年06月03日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

