2006年06月03日

ミッションインポッシブル〜ヒント編VOL.2〜

こんばんわ。
今夜で3日目になりますコラボ企画、そろそろ爆発させましょH×Sです。
はい、今夜、妄想塾の暗号は壊滅状態を迎えると思います。
僕の予想では、半数近くの人が解読できると思います。
皆さん、見逃しちゃダメだYO!

さて、一気に崩壊させちゃいますか。
おかげさまで復活してきました!ランキングにご協力ください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日の講義は、引き続きビッグ企画。


スデクマ×妄想塾コラボ第二弾!


ミッションインポッシブル〜我等の脳を凌駕せよ〜


まず2日目、このミッションをクリアした勇敢なる解読者の追加報告です。

ミッションコンプリートbQ 雲間からちゃっかりHACHIBEIのももちぇさんぴかぴか(新しい)

今回、僕の予想では優勝候補筆頭戦士だったわけですが、さすがです。
やっぱりトップ3に絡んできました。
卓越した妄想力と、僕に負けないぐらいの負けず嫌い。
そう、負けず嫌いって大事ですよね。
ま、今のは自分へのフォローも兼ねておりまっす(笑)
とにかく時間をたくさん費やしていただいたみたいですし、最後までめげずにクリアしていただいたことを嬉しく思うと共に誇りに思います。
そして、最後になりましたが、解読おめでとうございまするんるん


では、お待たせしましたヒント編第二弾を本日はお送りします。
最初に、この企画をよく存じてない方は、まずふたつ前のこちらの記事を読んでみてください。
詳細はそちらに書いてあります。
そちらを読んでいただければわかりますが、このゲームは暗号の解読です。
暗号を解読するラストステージはこちらになります。
ここにパスワードを入力してもらうということになります。
パスワードは二つに分かれていて、ひとつはスデクマステージ
もうひとつはここ、妄想塾ステージで入手することができます。

では、妄想塾ステージのおさらいです。
まず、妄想塾ステージでは、二つのミッションに分かれています。
「暗号編」では、パスワードA。
「あるなしクイズ編」では、パスワードB。
この二つを併せると、妄想塾パスワードになります。
パスワードA+パスワードB=妄想塾パスワード
ということです。

では、ひとつめのミッション「暗号編」のヒント第二弾を出します。

83569014−3865091=パスワードA


ヒント@:引き方を誤るべからず
ヒントA:引くのは数字だけではなし

これが前回の暗号編の簡略化した問題でした。
ここからヒントを出すわけですが・・・
そうですね、まず、更に簡略化したいと思います。


859014−85091=パスワードA

おわかりになりましたか?
6と3を引きました。
今日が6月3日なんでね(笑)
さて、この簡略化された問題を見て、気付く方もいるでしょう。
引かれる数字と引く数字、似てますね?
ということは・・・

もうふたつヒントを出します。

ヒントB:1の引き方を工夫すること
ヒントC:このパスワードAはアルファベット1文字


これでかなりの人がわかると思います。


では、ふたつめのミッション「あるなしクイズ編」のヒント第二弾を出します。

京都  にあって  大阪  にない

千葉  にあって  埼玉  にない

北海道 にあって  沖縄  にない

愛知  にあって  愛媛  にない

福島  にあって  福井  にない

新潟  にあって  宮城  にない
 
東京  にあって  神奈川 にない

福岡  にあって  長崎  にない

兵庫  にあって  奈良  にない


ヒント@:中央
ヒントA:真ん中(このヒントはクイズの答えを出してからのヒント)
ヒントB:これでクイズは全て

ここから導き出されるものが、パスワードBです。

ここまでが前回のクイズですね。
じゃあ、今回、決定的なヒントを出します。

ヒントC:赤ペン先生
ヒントD:北海道には二つある
ヒントE:土日に人が集まる


あるなしクイズはこれ以上ないヒントです。
きっと、暗号を解けると思います。


さて、妄想塾ステージ、クリアできるかな?


改めて最後に、今後の補足説明。
コメント欄にルールがわからない人は書き込んでください。
お答えします。
それから暗号が解けた人は、ラストステージに向かってください。
そちらに詳細が書かれています。
そして、この解読に成功した人達の名前は、随時こちらのコメント欄に僕が記載していきます。
解読者は、書き込むのは自由ですが、答えやヒントになる発言は避けてください。
もし、発言した場合は、消去せざるを得なくなります。
それは避けたいので、どうかお願いします。
基本的にコメント欄は自由に開放致しますが、そういうことですので、気をつけてくださいね。

それから、次のヒントは明日です。
どうしても解けない方は、次のヒントもうまく役立ててください。
それから、この企画を宣伝してくれた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
では、皆様、コラボ企画をお楽しみくださいるんるん




そんな僕に解読者続出にも似た爆発的一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


posted by H×S at 00:05| Comment(37) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んが〜〜っ!!
分かんね〜〜YOっ!
とりあえず、出直してきます(つд・)
Posted by monta at 2006年06月03日 00:12
こんばんわ♪
あれ?わかりませんか?
赤ペン先生ですよ、赤ペン先生。
赤ペン先生といえば・・・なんですか?(笑)

はい、お待ちしてます♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年06月03日 00:17
ダメぽぉ。
アタマ悪いぽ
Posted by だいすけ at 2006年06月03日 00:20
あり?

○ッ○ーじゃねーの?

赤ペン先生ってなんだよっ!!
Posted by かずみ。 at 2006年06月03日 00:25
こんばんわ♪
ひとつ前の記事のレスを読んでみてください。
ちょっとヒント出しときましたよ♪
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月03日 00:31
こんばんわ♪
サッカーじゃないですよ(笑)
ていうか、怖いな総長(笑)

赤ペン先生って何を使うんですか?
何ペンを使うんですかね??
そして、そのペンがよく使われるとこってどこですか?
これを考えればわかりますよ♪
Posted by H×S→かずみさん at 2006年06月03日 00:34
数字ははいらないんだよね?

アルファベットだけで。
Posted by かずみ。→6年後はクギづけかもよ。(優しすぎてふられてしまう事がかなり自慢王子♪) at 2006年06月03日 01:00
はい、いりませんよ(笑)
逆に言うと、暗号問題は、数字ではなく、アルファベットを探すということです。
いけねっ、もうヒント出しまくりです(笑)
新田さんの代わりに吐いちゃってるじゃん!!
誘導尋問にはもう乗らんっ!!

頑張ってくださいね?
ゴールで待ってます♪
Posted by H×S→かずみさんA at 2006年06月03日 01:03
うふ、こんどこそパスAとB分かったかも(・∀・)
でも、その後が続かない(つд・)
Posted by monta at 2006年06月03日 01:17
おっ、わかりました?(笑)
じゃあ、あと一息ですね♪
新田さんとこは出来たのかな?
あっちはよ〜く探せば見つかりますよ。

では、ゴールでお待ちしてます♪
Posted by H×S→montaさんA at 2006年06月03日 01:26
わかんにゃいよ〜(泣)
もいっかい考えてみまぷ。。。
Posted by みか at 2006年06月03日 02:22
こんばんわ♪
ちょっと難しいですか?
たしかに、あるなしクイズの方は、女の子にはきついかもしれませんね(笑)
あるなしクイズの方はですね、週末になるとテレビで見れますよ♪
これ大ヒントです(笑)

Posted by H×S→みかさん at 2006年06月03日 02:52
…ダメだわ…まったく何も繋がれへん…。
…よぅ〜し!こぅなったら…もう…最後の手段!


…ほふぅ〜ぅん♪…じゅくちょぉ〜…うふん♪もっとぉ〜、ちょうだいぃ〜はぅ〜ん…。


…アカン…チビッ娘やと色仕掛け…じぇんじぇん通じへん…。
ただの頭ポーン!て爆発した子供やがな…(泣)
Posted by at 2006年06月03日 04:13
そ、そんな、どーしよー(≧▽≦)
もう〜凛ちゃん、ちょっとだけだぞ♪

Σ(゚Д゚;ハッ

いかんいかん!こっちでヒント書いちゃダメダメ!
Posted by 新田さん at 2006年06月03日 08:46
おはようございます♪
まったく繋がらないですか?
おかしいなぁ・・・
今回のヒントはかなり解ける人増えると思ったんですけどね〜。
ていうか、その最後の手段。
色仕掛けというより、M1グランプリの笑い飯のマドンナネタを思い出しました(笑)
凛さんは面白いですね♪
じゃあその面白さに免じてヒントです。
妄想塾パスワードはアルファベット4文字ですよ♪
Posted by H×S→凛さん at 2006年06月03日 09:18
おはようございます♪
なんで新田さんが壊れてるんですか(笑)
なんか、みんな新田さんが吐くのを待ってるみたいですよ。
そろそろ軽く吐いちゃいます?

Σ(゚Д゚;ハッ

いかんいかん!主催者が説得してどうする!!
Posted by H×S→新田さん at 2006年06月03日 09:20
わかったような?..._φ( ̄  ̄|||)
わかんないような?..._φ( ̄  ̄|||)

。゚゚(」。≧□≦)」<だから何ーーー!!!

吐け。
吐いちまえ。
楽になるぞ。
Posted by セーラーマーキュリー!! at 2006年06月03日 10:18
半数どころか、だれも解読できてないじゃないですか。
きっと、ヒントがわかりずら(ryゲフンゲフン

赤ペン先生がなに?
やっぱり、あるなしクイズがネックになってますです。
難しいですよ。やっぱり・・・。

吐け。
吐いちまえ。
楽になるぞ。
Posted by だいすけ at 2006年06月03日 10:43
見ろ。だいすけさんも解読できてないじゃないですか。
絶対!!ヒントがわかりずら(ryゲフンゲフン

赤ペン先生わわかるよ?だいすけさん。
いや。あるなしクイズはネックにならないですよ?
うん。後が難しいですよ。やっぱり・・・。

吐け。
吐いちまえ。
楽になるぞ。ね?
Posted by セーラーマーキュリー!! at 2006年06月03日 10:52
おはようございます♪
わかったような・・・
わかんないの?(笑)

ヒントこんなに出してるのにね。
困ったね(笑)

みんなに書いてるコメントレスをよく見てみるといいですよ。
まとめると壮大な物語ができます♪
あるなしクイズの答えのやつは、今日テレビでやってるのかなぁ(笑)
Posted by H×S→セーラーコスかずみさん at 2006年06月03日 10:55
おはようございます♪
いや、だいすけさんはね。
ヒントに錯乱してるだけですよ(笑)
ちゃんと考えれば簡単なのに、ヒントを頭に入れ過ぎて複雑にしてるんです。
赤ペン先生という言葉を見て、何もわからないのがいい例です。
赤ペン先生ですよ?
どんなペン使ってるんですか?
どこでそのペン使われることが多いですか?
土日はテレビでもよく見かけますしね。
テレビ見てください(笑)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月03日 11:00
かずみさんは確実にパスワードに近づいてるみたいですね。
よ〜く考えよ〜う♪お金は大事だよ〜♪
お金儲けはうまく行きませんね?(笑)
Posted by H×S→セーラー服@かずみさん at 2006年06月03日 11:04
かずみ先生!ついていくっス!
ってか、わかったかも…。
福井には無いし、思い浮かばんよ。

んでも、AとBの関連性がわからない。
ふりだしにもどるぅ〜。
ってのを繰り返しております。
絶対!!ヒントがわかりずら(ryゲフンゲフン

こんなにヒント出てるのに・・・。
く、悔しい。

吐け。
吐いちまえ。
楽になるぞ。ね?

と3回目の書込み・・・orz
Posted by だいすけ at 2006年06月03日 11:41
だいすけタン!
わかったの?
福井には無いの?
あり?
そだっけ?

まったく!!ヒントがわかりずら(ryゲフンゲフン

吐け。
吐いちまえ。
楽になるぞ。ね?

。゚+.(○ゝω・)b+.゚。mamonaku??
Posted by セーラーマーキュリー!! at 2006年06月03日 12:01
かずみさんに付いていくと迷宮入りです(笑)
わかりました?
ほんとに?
解読者そろそろ出てこないと困るんですけど(笑)
福井には無いからわかりにくいかもしれないですが、だいすけさんはやったことも行ったこともないかもしれないですが、見たことぐらいあると思いますよ?
おっさんが多く集まるイメージのとこです(笑)

関連性がわからないってことは、Aの方は引っ掛けにかかってるんじゃないかな?

そう、こんなにヒント出てるんです。
たぶん、わかってるはずです。
それを複雑化してわからなくしてるはずです。
ていうかね、新田さんとこが解ければ、うちもわかるし、うちが解ければ、新田さんとこもわかる。
それぐらい簡単なパスワードですよ♪
あ、ちなみに、さっきこの記事のヒント追加したんですよ?
気付いて下さいね♪
Posted by H×S→だいすけさんB at 2006年06月03日 12:41
福井にはないですって書いてあるだろがっ!!
問題とヒントを素直に受け止めてないでしょ?(笑)
素直に受け止めてくれた人は解けます♪

顔文字導入しなくていいから、パスワード導入してください(笑)
3番手のゴールをお待ちしてます♪
Posted by H×S→セーラー戦士 at 2006年06月03日 12:46
3番手でbobanさんがゴールでっす♪
おめでとうございます♪
Posted by H×Sより報告 at 2006年06月03日 13:26
全然わかんねーっす…。
頭冷やしてやってみっかなー。
Posted by chamunili at 2006年06月03日 15:40
4番手でかずみさんがコールで〜す!
おめでとうございます♪
Posted by H×Sより報告 at 2006年06月03日 16:19
こんにちわ♪
わかんないですか?
あるなしクイズのほうは、ちゃむさんはよくももっちとコメントで書いてることですけどね〜(笑)
まあ頭冷やすのは大事ですよ♪

今夜0時過ぎたら、またヒント出すので、それからまたやってみてください。
ヒントが増えればわかるかもしれませんよ?(笑)
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年06月03日 16:54
H×Sさんっ

できたぁ(≧∀≦)☆

ひらけたAっ♪
Posted by ハナ at 2006年06月03日 16:55
5番手でハナさんがゴールで〜す!
おめでとうございます♪
Posted by H×Sより報告 at 2006年06月03日 16:59
こんばんわ♪
ハナさんおめでとう!
すごいですね!
良かった良かった♪
楽しんでもらえましたか?(笑)
楽しめてたら僕も嬉しいです♪

ほんとにゴールおめでと―っ!!
Posted by H×S→ハナさん at 2006年06月03日 17:05
パスワードBはわかった。
なんとなくね…。

あとはあれだわ。
パスAがいまいちわからん
Posted by chamunili at 2006年06月03日 22:31
え?ちょいまって?
かなり増えすぎてません?
僕が洗車してWAXしてる間に
一体なにが・・・
Posted by monta at 2006年06月03日 23:41
こんばんわ♪
パスワードB解けました?
じゃあ、もうほとんどわかったようなもんですよ(笑)
ぶっちゃけ、パスワードAがわからなくても、勘だけで解けると思いますよ♪

とりあえず、ニューヒントを出したので、そちらをご覧になってみてください♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年06月04日 00:10
こんばんわ♪
洗車長いですって(笑)

はい、ヒント足しました。
ていうか、コメント欄でヒントみたいなことを発言してしまっていたので、わかりやすく追加したって感じです。
でも、まだ解けた人は3人しか追加できてないんですけどね(笑)
次はmontaさんの番ですよ?
頑張ってください♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年06月04日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

