2006年06月14日

同情するなら金をくれ

こんばんわ。
あまりの合併の繰り返しに銀行名がわからなくなるときがあります、信金を使ってるのは秘密だよH×Sです。
そう、銀行名わからなくなるんです。
いつでしたでしょうか。
さくらに行ったらみずほになってて驚いたことがあります。
みずほって・・・ねえ?
近所の駄菓子屋じゃないんだから。
まあ別にいいんですけどね。
初めて行ったとき、そこの銀行員に穂積さんって方がいたんですよ。
まさかあんたの名前から取ったの!?
そんなこと思ってしまったわけで。
おまけに穂積と聞くと、穂積ペペを思い出すわけで。
あぶない刑事にちゃっかり出演しちゃうわけで。
ダンディー鷹山とセクシー大下なわけで。
行くぜ!ユージ!!
オッケー!タカ、派手にやらかしちゃうよ〜ん♪
あぶない銀行リターンズが僕の脳内で始まっちゃったわけで。
そんなこと考える余裕があるくらいATMで1時間待ちとかしちゃうわけです。
待たせすぎっ!!大名行列かっ!!!


はい、スベり出し好調のようです。
じゃあ、本日の講義始めましょか。
本日の講義はですね、考えるヒトコマシリーズこと、ネタ川柳です。
今回はこちらにチャレンジ1年生です。

ご意見川柳コンテストぴかぴか(新しい)

銀行への意見・要望に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金ゲッツ!しようじゃないかという企画です。
おまけに僕の知名度を世間に知らしめて、黒柳徹子こと、徹子の部屋へアタックチャンスしようじゃないかというビッグ企画。
はい、川柳と黒柳でかけてみました。
はい、かかってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
柳の読み方まず違うし!

気を取り直して始めますか。
賞金稼ぎの名のもとに。
さあ出て来い!僕のネタ川柳たち!!
さ―来いっ!さ――来いっ!!


「銀行よ 同情するなら 金をくれ」
え?同情してないの!?いいからよこせ!たすけてください!!


「おかしいな 僕の預貯金 使ったろ」
あい、ごべんばぱい、使ったのは自分ですもうやだ〜(悲しい顔)


「引き落とし まるっとごっそり 引き落とし」
もうドン引きですわ・・・


「手数料 いてていててて 地味にいてっ」
塵も積もれば山となる。バカにしちゃいけませんて。


「久々に 通帳記入 1時間」
通帳記入をしに行ったら4年分溜まってて銀行のおばちゃんに怒られました。
お金は貯まらないのになもうやだ〜(悲しい顔)


「利息率 100%で いいじゃない」
いいじゃないいじゃないいじゃない〜るんるん
あい、よくないですね。


「ヘイッ諭吉! カモンベイビー! ヘイッカモン!!」
こうなったらお終いですよ皆さんもうやだ〜(悲しい顔)


はい、以上です。
なんだか悲しくなってきたのは僕の気のせいでしょうか・・・

久々にお送りした考えるヒトコマシリーズ川柳チャレンジ部門。
悪いけど、この7点で僕は入賞させていただきます。
はい、そこ!無理とか言わない!!
諦めたらそこで試合終了だよ!!若干無理だとは思うけども!!!

そんなわけで、誰か僕の代わりに入賞してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのチャレンジ、お待ちしてまっす!






posted by H×S at 21:27| Comment(51) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
募集中 素敵な金持ち 銀行員

銀行の合併も大変ですが、
田舎は市町村合併大ブームですからね。
ところで、前フリが世代的にピンときません。
Posted by at 2006年06月14日 21:46
曲がり角 金持ちお嬢と フラグ立つ。

土地持ってるお婆さんでも可、です。
あ、お忍びで散歩してる大企業のCEOでもイイですね。

・・・って、コレ、逆に悲しくなるよね(笑)
Posted by satoshi at 2006年06月14日 21:55
その制服 僕に一着 くれないか?

銀行員の制服はレアじゃないですか?
あれ?銀行って制服なかったでしたっけ?

銀行の 駐車場は 狭すぎだ!

銀行の駐車場ってどうしてあんなに狭いのでしょうか?
あれ?田舎の銀行だけ?
都市銀行?って何?地方の銀行使ってます・・・。

最後に、
行員の 素敵な笑顔は 手数料?

あの笑顔の代価として手数料取られてるのでしょうか?
スマイルはゼロ円希望!!
ってか、いつも行く銀行のお姉さん。笑ってちゃだめなのでは・・・
Posted by だいすけ at 2006年06月14日 22:02
どぅせなら 就職したいよ 銀行に

…楽そうに見えてしまうのゎ私の勘違いなのでしょうか??笑
銀行って不思議♪
Posted by みか at 2006年06月14日 23:27
銀行の 壁に自画像 貼られっぱ

待合室によく小学生や幼稚園児の絵が貼られてますよね↑↑
田舎なので貼り替えのサイクルが遅いのなんの…でした;
さすがに今はもうありませんけどね☆笑
Posted by 椿 at 2006年06月14日 23:28
銀行と リンゴは気持ち 似ているね

銀行と 金庫はも少し 似ているね

銀行と ビスコは全然 似てないね

いかがでしょうか?
Posted by boban at 2006年06月14日 23:55
おっせーよ!もたもたしてっと 怒るわよ♪

わりーかよ!使い道を 聞くんじゃねーー!

うぜーんだよ!ボーナス時ばっかり 来るんじゃねー!

いらねーよ!カードは他にも あるんだよっ!!

借りてくれ?なんで借りなきゃ なんねーんだよっ!!

あり?
なんか攻撃的になっちゃったYO!

銀行に恨みはありません。
特にありがたみも感じてません。

これって賞品?賞金?
ものによっては頑張っちゃうかも♪

今日ってサッカーあるんじゃないの?
あり?
なんか一人浦島だな。
賞金だったら山分けだぜっ!!
Posted by かずみ。 at 2006年06月15日 00:09
銀行の 通帳を見て 涙かな

行員は いつも笑顔で ごくろうさん

引き落とし ばかりじゃなくて 預けたい

わがの金 預けてなぜに 手数料

手数料 機会に手は かかるのか
Posted by はる at 2006年06月15日 00:17
すいません 振込み用紙 多すぎる

なんか種類があり過ぎてわからないんです。
Posted by 郁貴 at 2006年06月15日 00:50
残金の 600円を おろしたい
Posted by ほくろげ at 2006年06月15日 01:19
こんばんわ♪
これは・・・?
銀行員が素敵な金持ちの客を募集してるってことですね?
かなりいいですよ♪
でも、選ぶの銀行側だから絶対当選しないですね(笑)

千葉もですよ。
こっちも市町村合併大ブームです。
松戸が変わらないことを祈るのみです♪
たぶん、大丈夫なはず!

え?麻さん前フリわかんないですか!?
びっくりした・・・
麻さんは僕の中で世代を超えて何でも知り尽くし、かつ、見下して毒舌で叩き斬るぐらいなイメージなんですけどね(笑)
麻さんでもわからないことあるんですね〜。
ていうか、普通知らないですよね(笑)
Posted by H×S→麻さん at 2006年06月15日 02:14
こんばんわ♪
土地持ってるお婆さんでも可って・・・
イタイ!イタイですから!!
僕の心は傷付きましたよ(笑)

なんか、satoshiさんのコメントを見て、僕の頭の中では昼ドラが展開されてました(笑)
似合いそう〜!
ていうか、出てそう〜!!
セリフはきっとこうですよ。
「人の旦那をよくも奪ったわね!この泥棒猫!!」
あれ?奥様役になってしまいました(笑)
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年06月15日 02:20
こんばんわ♪
たくさん書きましたね?
仕方がないのでツッコミます!

>その制服 僕に一着 くれないか?
自分で買っちまいなっ!!

>銀行の 駐車場は 狭すぎだ!
そもそもこっちほとんど駐車場ねえからっ!!

>行員の 素敵な笑顔は 手数料?
そうなの!?高っ!!でもいつも機械相手ですから―っ!!

制服好きですね?
気持ちはわかります♪
あと、駐車場はこっちないですよ。
あったとしても、めちゃ狭いですね(笑)
行員の笑顔なんてもうだいぶご無沙汰です。
ええ、機械的な声と会話してます(笑)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月15日 02:38
ATM 金吐き出すのは もったいぶり(字余り)
…そういう風に受け取る私って…卑屈?

窓口が あるのになぜに ATM?
…行列作って待ってるATMと窓口…どっちが早いんでしょうか…。


わぁぁ…バトンやってたらこんな所に面白そうなアイテムが(笑)
参加しちゃいますわよ。
Posted by at 2006年06月15日 07:39
旅番組 温泉食事に 大和田バンク


ええ、ダジャレですけど?

これから暑い季節、銀行は僕らのオアシスです♪
Posted by 新田さん at 2006年06月15日 08:41
給料日 降ろしに言ったら 振替後

銀行の 通帳あるが 金がない


なんかどっちとも悲しい川柳になっちゃいました。
今回のは賞金が出るんですね♪
賞金稼ぎのためにがんばりますかっ(笑)
大垣ってところがナイスです(笑)
Posted by ももちぇ at 2006年06月15日 12:01
銀行に 行こうとしたが パンクだね

えええっ!オヤジギャグっすか!?

一番忙しいだろう12〜13時の間に
昼休みを取る近所の銀行は
待たせすぎなんですヽ(`Д´)
Posted by at 2006年06月15日 12:18
↑すんません僕です。僕。僕。
Posted by monta at 2006年06月15日 12:19
え〜と…
「こういう旦那ほしいです」の意味だったんでした…
わかりづらくてすみません。
っていうか、ボケ解説させんなよ!
超恥ずかしいんですけどー!
そういうプレイとか困るんですけどー!
関係ないですけど、ほくろげさんの句が好きです。最高。

ごめんなさい。
刑事ものといえば「踊る大捜査線」世代ですから。
映画の1と2しか見たことないですけどね!
あ、デカレンジャー大好きだったなあ。
Posted by at 2006年06月15日 17:55
初めまして。
以前から読ませていただいてました、小箱と申します。
元々ランキングから来たのですが、脱退されたということで「読み続けるのだし・・いっそ参加してみようか?」という気になったわけです。
完璧ノリです、すみません(^ー^;
ネット上に書き込みするのは2年ぶりくらいなのでドキドキです。不備があったらご指摘ください。あ、一応「現代の」大学生女子です(笑)
このブログは雰囲気がとても好きで、いつも笑わせていただいてます。
コメント欄でユーモアの戦いが繰り広げられてる(ように見えます)のもいいですね!
レベルの高い方が集まってらっしゃるのでいつも感心しています。
何かうまいこと考えついたら出没させていただきますので、よろしくお願い致します。

せっかくなので私も1つ。

景品の 数より利子率 上げてくれ

前に景品で足ツボ押しと綿棒、ピンバッジをもらいました。
もともとそんな入ってないんで得なんですが。
なんでこの取り合わせなのか謎です。
Posted by 小箱 at 2006年06月16日 01:08
こんばんわ♪
銀行に就職したいんですか?
まあたしかに楽そうに見えますよね(笑)
友達が働いてますけど、思ってたよりハードみたいです。
閉まるのは早いですけどね。
そっから長いらしいですよ(笑)
でも、女性は待遇が少しいいみたいです。
その分、男性は残業手当が付くみたいですけどね。
まあ要するに、楽な仕事はなかなかないってことですね(笑)
Posted by H×S→みかさん at 2006年06月16日 03:06
こんばんわ♪
これウケました(笑)
そうそう、よく子供の絵が貼られてますよね〜。
って、僕も貼られたことあるのは秘密です♪
思えば、あの頃は絵が上手いと言われてたのに…
20年経った今、まるで絵心が成長してません(笑)

ちなみに松戸も都会ではないですからね。
張り替えのサイクルは非常に遅いです(笑)
Posted by H×S→椿さん at 2006年06月16日 03:21
こんばんわ♪
新感覚川柳で攻めてきましたね(笑)
さすがボブ!ラテンのリズムにダジャレもフィーバーしちゃってるYO!
さあどう斬り返してくれようか・・・

リンボーと リンゴも気持ち 似ているね
銀だこと  金庫はも少し  似ているね
ビスマルク ビスコを食べて 強い子になろう

はい、最後もう川柳とか無視の方向で(笑)
Posted by H×S→bobanさん at 2006年06月16日 03:59
こんばんわ♪
総長お疲れッス!
今日も一段と恐いッス!!

>おっせーよ!もたもたしてっと 怒るわよ♪
おらっ!総長はお怒りなんだよ!急げ!死ぬぞマジで!!

>わりーかよ!使い道を 聞くんじゃねーー!
バカ何聞いてんだよ!イバラの道に連れてかれっぞ!!

>うぜーんだよ!ボーナス時ばっかり 来るんじゃねー!
総長にたかるとは何事だバカタレ!!

>いらねーよ!カードは他にも あるんだよっ!!
総長のカードは鉄板仕様なんだよっ!!

>借りてくれ?なんで借りなきゃ なんねーんだよっ!!
総長は借り物競争が苦手なんだよっ!!

総長大丈夫ッス!
自分フォローしといたッス!!
ちなみに当選すると賞金出るッス!
総長サラシ買い放題ッス!!
賞金山分けッスか?
あざ―ッス!あざ―ッス!!
ていうか、かずみさんならマジで当選できるかもしれないですね♪
Posted by H×S→かずみさん at 2006年06月16日 04:10
こんばんわ♪
はるさんは川柳やられてるんですか?
なんか、本格的な投稿作品に出会ったような気分です(笑)

>銀行の 通帳を見て 涙かな
僕は涙どころか大泣きで洪水警報出ちゃうぐらいです(笑)

>行員は いつも笑顔で ごくろうさん
マクドナルドに負けてないですよね。

>引き落とし ばかりじゃなくて 預けたい
ペイオフに引っ掛かるぐらい預けてみたいです♪
無理ですけど(笑)

>わがの金 預けてなぜに 手数料
こっちもジャパネットたかたに負担してもらいたいですよね(笑)

>手数料 機会に手は かかるのか
実はあれ中に人が入ってるらしいですよ?
あい、ごべんばぱい。
Posted by H×S→はるさん at 2006年06月16日 04:44
こんばんわ♪
ていうか、もうおはようですね(笑)
それ、よくわかりますよ!
僕も全然わかりません(笑)
あれ、なんですかね?
これだと思って書いて持ってったら違うと言われて再度書かされました(笑)
それ以来、絶対に聞いて紙をもらうようにしてます♪
紙の無駄使いですよね?
山羊さんが怒るっちゅうねん!
いや、むしろ大歓迎で食べますかね(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年06月16日 04:52
おはようございます♪
かなりリアルですね(笑)

>残金の 600円を おろしたい

無理だからっ!!小銭出ませんからっ!!
ちなみに僕は、ものすごい金欠の頃、1000円はあると思って降ろしにいったら残金999円でした・・・
1円の重みを感じましたよ(笑)
Posted by H×S→ほくろげさん at 2006年06月16日 04:54
おはようございます♪
ATMって引き落としのほうが時間かかってる気がしますよね。
あれ?僕も卑屈?(笑)
窓口とATMはどっちが早いか比べたことありますよ♪
はい、好奇心旺盛のばか者です(笑)
あれは機械の台数が多ければ、並んでる人が多くても早いですね。
逆に全然並んでなくても、1台とかだと時間かかったりします。
ていうか、降ろす人のスピードに思いっきり左右されますけど(笑)
あと、窓口も混んでると結構時間かかりますからね。
よってどっちが早いかはそのときによるってのが結論です♪
つまり、わかんないです(笑)
ちなみにATM、実は新松戸ダイエー店の前のとこをよく使ってたのは秘密です♪

で、面白そうなアイテムって?
あ、投稿するってことですかね?
負けませんで―っ!!
Posted by H×S→凛さん at 2006年06月16日 05:05
おはようございます♪
大和田バンクはダメですよ。
うまいもんばっかり貯め込んじゃいますから(笑)
ちなみに僕のイメージでは、旅番組といえば阿藤海です。
はい、もう銀行無関係でした(笑)

ところで、6Fには冷暖房ないんですか?
リアルに銀行がオアシスに見えるのは営業マンですって(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年06月16日 05:13
ATM 警備員に 操作聞く

おはようございます!
ランキングの件了解しました!
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by スガジー at 2006年06月16日 06:04
おはようございます♪
悲しいですね、悲しい川柳です。
よくわかるYO(TДT)
でも、通帳はみんなありますからね?(笑)

そうなんです!
今回は賞金が出るんですよ!!
賞金稼ぎの血が騒ぎます!!
当選した暁には、大五郎で飲み語りましょうね(笑)
ところで、大垣ってどこです?
そっちですか?
石垣島ならわかるんですけど・・・(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年06月16日 06:16
おはようございます♪
montaさん、それじゃダメですよ。
僕が続きを書いてあげますから。

>銀行に 行こうとしたが パンクだね
パンクして タイヤもついに リタイヤね

えええっ!オヤジギャグかぶせっすか!?

銀行員って昼休みとかあるんですか?
その時間が一番混むのわかりそうですけどね(笑)
ずらせばいいのに・・・
でも、12時〜13時はほんとに混みますね。
並んで昼休みが終わることがよくあります(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年06月16日 06:30
おはようございます♪
あ、そういう旦那が欲しかったんですね。
いや〜、勘違いしちゃったテヘ♪
わざわざご丁寧にボケの解説ありがとです。
僕ね、こういうプレイ大好きだよ(笑)
麻さんに胸がときめいちゃう♪
ちなみに僕もほくろげさんの句が好きです。
これ投稿したらいい線行くんじゃないですかね?
そしたら小銭でも引き落としできるのかな?

何を――っ!!
僕だって踊る大捜査線世代さ!
わざわざエンディングに流れてるロケ現場行って真似してみたんだいっ♪
なんかすんごい悲しかったですよあの罰ゲーム(笑)
あいつ絶対青島オタクだよみたいな視線が切なかったなぁ・・・

ちなみにデカレンジャーはまったくわかりません(笑)
Posted by H×S→麻さん at 2006年06月16日 06:40
夏休み 猛暑の際は 銀行へ
決してお金は下ろさず、あえて涼みに。

はー、なんだこの雨。
マジへこむわー
Posted by chamunili at 2006年06月16日 06:53
あぶない刑事

そういやぁ
新しいのビデオ屋にあった!

今度借りよっとw
Posted by もじく at 2006年06月16日 06:54
おはようございます♪
はじめまして。
コメントありがとです。

ランキングから来ていただいてたんですね。
コメント残してくれて嬉しいです♪
脱退したかいがありました(笑)
僕のおびき出し作戦大成功です♪
すいません、嘘です、ノリで言ってみました(笑)
2年ぶりの書き込みですか。
じゃあ、ドキドキしますよね?
僕もなんかドキドキしてきました(笑)
大学生なんですね。
あ、ちなみに僕は一応「旧石器時代の」小学生男子です♪
はい、スリッパでいつでもツッコミ入れてくださいね(笑)

そういうふうに言ってもらえると、ほんとに嬉しいです♪
コメント欄は・・・
まあすごいバトルが起きてることもありますけど(笑)
でも、普通に書き込んでくれるだけで嬉しいです。
コメントいただけると本当に僕も励みになります。
嬉しくて尻尾振ってるのは、ここだけの秘密ですよ♪

ほんとですね。
利子率は今低いですよね。
モンゴルなんか10%もあるのに、日本は景品で騙し騙しですもんね。
しかも、だいたいいらない景品とかで(笑)
その組み合わせも面白いですね。
きっと、足のツボを刺激しながらリラックスしつつ、綿棒で耳掃除をしてスッキリしつつ、ピンバッジを付けて街を歩くという恥辱プレイに耐えてみろってことじゃないですかね?(笑)
とんでもないドS銀行です(笑)

ほんとに気軽にコメントしてくださいね?
お待ちしてます♪
Posted by H×S→小箱さん at 2006年06月16日 07:11
大垣は岐阜県だYO!
名古屋にいちばん近い岐阜だYO!

有名?な『養老の滝』があるところだと思うん。
あれ?養老の滝違うちょっと違うトコかな??
Posted by ももちぇ at 2006年06月16日 16:07
みんな川柳うまいなー。

銀行員 銀行印を 銀行in!


ゴーーール!!!!!

ごめんない。今はこれしか思いつきません。
Posted by もちこ at 2006年06月16日 17:45
賞金ゲットできるといいですね。

塾長には川柳よりも短歌のほうが似合う気がします。
ほら、短歌の方がモテそうだし。ね?
モ〜テて、モテて!
どんどんモテて! ハイッハイ!!

ところで
毎日暑いですね。
なんとなく晒してみたのでよかったらどうぞ。
Posted by あちこ at 2006年06月16日 18:31
こんばんわ♪
警備員に操作聞いてもわからないですよ(笑)
むしろボディチェックしてください的雰囲気になりますから(笑)
銀行員の方が近くにいればいいんでしょうけどね。
小さいATMのとこは無人ですからね。
かといってあの受話器使ってまで聞けないですよね(笑)

ランキングの件ありがとです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2006年06月16日 22:44
こんばんわ♪
みんなして猛暑だからって銀行に行ってたら、パンクしますよ。
バンクだけに。
またオヤジギャグかっ!!
意外とみんな涼んでるんですね〜。
営業マンだけかと思ってました(笑)

今日も雨すごかったですね。
朝からびっちょびちょのぐっちょぐちょでした。
はい、表現が卑猥すぎました(笑)
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年06月16日 22:49
こんばんわ♪
あぶない刑事は、ほっとけばテレビですぐ再放送とかやりそうですけどね(笑)
もじくさん好きなんですか?
じゃあ僕に相方は任してください♪
セクシーH×Sとダンディもじくで(笑)
あい、ごべんばぱい。

何気に刑事ドラマって結構好きですよ♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年06月16日 23:05
こんばんわ♪
岐阜県に大垣はあるんですね。
ひとつ勉強になりました♪
名古屋に近い岐阜・・・
名古屋に近い?
なんかどっかで聞いたことあるような・・・(笑)

うちの近所にも養老の滝ありますよ♪
もうくいっと一杯がたまりませんね♪
って、居酒屋『養老の滝』かいっ!!
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年06月16日 23:34
こんばんわ♪
みんな川柳うまいですよね〜。
僕もまじめにやろうかと思っちゃいますよ(笑)
ていうか、もちこさん。
もちこさんが一番うまいYO!

>銀行員 銀行印を 銀行in!
ダジャレかっ!!
いや、でもこれいいです♪
気に入っちゃいました(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年06月16日 23:44
こんばんわ♪
賞金ゲットできるといいんですけどね。
もっとまじめに作らないとダメですね(笑)
僕は短歌のほうが合いますかね?
って、あれはマジで作りましたから(笑)
あ、秘密ですよ?
ここじゃ晒せない姿です♪

>モ〜テて、モテて!
>どんどんモテて! ハイッハイ!!
あちこさんホスト通いですか?(笑)

しかし、暑いですね。
暑い気分のとこ晒してくれてどうもです♪
またゴチになりましたね(笑)
Posted by H×S→あちこさん at 2006年06月16日 23:50
久々に やってきました ごぶさたです

塾長ランキング辞めちゃったんですね〜
私はリンク貼るのがめんどうなので
辞めました
というか
放置ですw
Posted by ヨンヨン at 2006年06月16日 23:52
こんばんわ♪
久々登場でありながら、さりげなく川柳にしてるとこが憎いですね。
このっ!このっ!!

ランキング辞めちゃいました♪
ケロヨンさんも辞めたのかと思ってましたよ。
全然貼ってないから(笑)
気が向いたときにでも貼ればいいんじゃないですか?
そしたら援助しときますよ♪
Posted by H×S→ヨンヨンさん at 2006年06月17日 00:24
恐ろしい。。シャッターの裏は大戦争
超ハード 膀胱炎に 気をつけて

銀行の現状。大変なんですよホント。
温和な子も、受付経験したら絶対チャキチャキっ子に性格が変わっちゃいますよ;シャッターの裏は罵声が飛び交ってますよ;三時前後は、恐ろしくて絶対に同期には声なんてかけられないっっ。
でも私は途中で秘密の書斎に投げ込まれてしまったので、未だに振込み用紙とかが全然分かりません(T▽T) 投げ込まれたとこはさらさらにそりゃあ恐ろしい女の世界でした。。。
Posted by momoママ at 2006年06月18日 00:55
こんばんわ♪
なんかとてもリアリティのある川柳ですね(笑)
momoママさんは、銀行にお勤めなんですか?
僕の友達も勤めてるんですが、やはり罵声が飛び交う中で働いてるそうです(笑)
性格変わっちゃうみたいですね。
シャッターの向こう側に間違えて取り残されようものなら、涙で前が見えなくなりそうです・・・(笑)

秘密の書斎って気になります♪
恐ろしい女の世界ですか・・・
秘密の花園なら大歓迎なんですけど(笑)
Posted by H×S→momoママさん at 2006年06月19日 00:50
ん〜でわ正解です。
秘、密の書、斎= 秘 書 ・・・
結婚と同時にやめましたけどね;激務すぎて両立なんてできません;
銀行入ってら窓口勤務しか頭になかったのに、結局一度も経験できなかったよぅ( ノω-、)
ある意味秘密の花園ではありますが(笑)
あぁ!昨日のサッカーの結果にH×Sさんや新田さんが荒れてしまわないか心配です!

 
Posted by momoママ at 2006年06月19日 08:57
こんにちわ♪
えっと・・・あれ?
問題だったんですか?(笑)
秘密の書斎なんてあったっけかなぁと、ずっと考えてたんですけど(笑)

銀行勤めで窓口勤務を経験しないこともあるんですね。
あ、でも、言われてみれば友達もそうかもしれないです。
秘書ってイメージはすごくいいですけど、ほんとに激務ですよね。
ある意味その激務の中で働いてみたいですが(笑)

大丈夫ですよ?
昨日のサッカーのはもう割り切ってます。
ブラジル倒すしかねえ!!と。
だから荒れてないですよ♪
ちょっとしか(笑)
Posted by H×S→momoママさん at 2006年06月19日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。