2006年06月21日

トルネード旋風

こんばんわ。
最近めっきり手抜き更新が板についてきました、大工の源さんことH×Sです。
親方!時間が足りねえでやんす!どうすりゃいいんすか親方!!
バッキャロー!釘よこせ!!
釘っすか!板打つんすね親方!手抜きという名の更新に板打つんすね親方!!
いいからテーピングだ――っ!!
・・・・・・・・・・・・・
止めようか。
この話広げにくいもうやだ〜(悲しい顔)
おまけにゴリまでちゃっかり登場させちゃったしね。
スラムダンクの中でもマニアックなシーンだしね。
はい、前フリ終わり!


おらおらっ!講義始めっぞオラァッ!!
はい、では本日の講義ですが、今回はちょっとしたお店のご紹介です。

僕が住む松戸には、大きな家電店がいくつかあります。
僕の家から歩いていける範囲だけでも3店。
もちろん、なんか買物がある際には、その3店のどれかを利用しているわけです。
ですが、何も大きいとこばかりではありません。
小さい街の電気屋さん的なところもあるわけです。

ある日のことでした。
この腐れきった哀愁漂う街並みを歩いていたときのことです。
いつものように通る道。
いつものように見かける電気屋さん。
入ったことはありません。
まあ特別用がないですからね。
ただ、そのときはなんか違った。
なんだかわからないけど、その店に入ってみたくなった。
そう、まるで電気屋さんが僕にYOU来ちゃいなYOと誘惑しているような感覚。
電気を大切にねるんるん
そんな電子ちゃんが色気を使って誘惑してきてるような感覚。
ごめん、それは言いすぎました。
とにかく、なんか寄ってみたくなったのです。
そして、それはまさに、僕にとって運命的な出会いとなったのでした・・・

いらっしゃいませ〜。
中に入ると、店員さんは二人だけでした。
明らかに親子。
顔がそっくりだ。
生き写しとはよく言ったもんです。
店内も外から見た感じより広く、100人乗っても大丈夫。
そんなイナバ物置がスッポリ入るくらいはありました。
品数もそれなりに揃っていて、一通りの種類はあります。
ただ、普通に見てまわったら、20分もかからずに一周できるだろう。
それくらいの広さです。
気になったのは値段。
やっぱりちょっと高いみたいです。
これじゃ大手に持っていかれるな。
率直な感想でした。
なんで僕はこの店に入ったんだろう?
なんか僕を呼んでるような、ネタがここにあるぞ〜的な臭い。
それは勘違いだったんだろうか?
特別目を引くものはなく、僕は外に出ようとしました。
そのときです。

ん?あれ?なんか今・・・すんごい違和感を感じたような・・・

僕は気になってもう一度店内をよく見てみました。
そして、僕の視線は1ヶ所に釘付けになりました。
それは至って普通のビデオでした。
そう、どこにでも売ってるような、至って普通のビデオ。
ただ、そのビデオ、いや、正確にはそのビデオの下の値札が付いているところ。
そこにこう書いてあったんです。


『ヒデオ』


・・・ヒデオ!?
え?何?濁点付け忘れ?
僕は他のビデオも見てみました。
ヒデオ、ヒデオ、ヒデオ、ヒデオ!
こいつらみんなヒデオだよっ!!
何これ?どうなってんだろ?
野茂英雄ならぬ新しいトルネード旋風ですか!?
でも、まじめにミスという可能性もあるわけですよね。
手書きではなかったので、全部同時にプリントしたという可能性もある。
低いけど少しある。あるある。
そこで僕は思いつきました。
まさかテレビも名前変わってるんじゃ!?
慌てて僕はテレビコーナーに駆け寄り、全テレビをチェック。
そこは全て、『カラーテレビ』となってました。
おかしいな・・・
テレビは普通なのか・・・
そんな僕の疑問を一瞬で吹き飛ばすアイテムを発見です。
そう、それは数少ないテレビデオのコーナーです。


『テレヒデオ』


やっぱりヒデオだよっ!!しかもちょっと照れてるしっ!!!
なんですかこの店は?
ヒデオ推奨店?
テレビはテレビなのに、ビデオはヒデオ。
明らかに作為を感じる!!
僕は気になったので店員さん(息子と思われる方)に聞いてみました。
H×S「すいませ〜ん、これヒデオってなってるんですけど・・・」
店員子「はい、そうです。」
えぇ―――っ!!認めちゃったよ!?
H×S「あの・・・なんでですか?」
店員子「うちの親父、ヒデオって言うんですよ。」
知るかっ!!!!
おめえの親父がヒデオだとビデオもヒデオになんのかよっ!!

H×S「えっと・・・それだけですか?」
店員子「はい。何か?」
何そのさも当然のような態度!?
明らかにおまえ間違ってるからっ!!

H×S「でも、これビデオですよ?」
店員子「でも、親父の遺言なんです。」
どんな遺言だよっ!!ていうか奥にいるの親父じゃねえのかよっ!?
H×S「あ、そうなんですか・・・。」
店員親「はい、この店継ぐって約束だったんで・・・。」
嗚呼・・・話がまるで噛み合わねえYOっ!!!

結局、謎が謎を呼び、まったくと言っていいほど、僕は理解できずに帰ってきました。
唯一、僕が理解できたこと。
あの店の売上はフォークより落ちるね!
posted by H×S at 19:18| Comment(42) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまいっ!切味抜群っ!
手に持ってんのナイフじゃねーの?
違う?そう?
んじゃ。なんだよっ!
さっすが!兄貴だよ〜。
兄貴。後でまた来るよ。ひと寝入りしたら。
って…おーーい☆寝るんかい!!!
Posted by かずみん。 at 2006年06月21日 19:56
ヒデオ屋さん素敵!

ろるね〜どぉぉぉ
Posted by もじく at 2006年06月21日 20:49
変なお店ですね〜!!
誰か気づくんですかね?笑
ってゆーか、平然と答えてる店員さんにも驚きですっ★
私も話ゎイマイチ噛み合ゎない人なので、そこらへんゎスルーで…笑
Posted by みか at 2006年06月21日 21:48
何が何やらよう分からんが
とにかくすごい笑えました。
一年分の「なんでやねん」を使い果たした気分だぞ。

重樹&ヒデオでユニット結成も近いZO!
Posted by あちこ at 2006年06月21日 22:09
いい!コレいい!!
塾長〜なんで買ってこなかったんですか〜!テレヒデオ。

気になるなぁ〜、欲しいなぁ〜。
Posted by ほくろげ at 2006年06月21日 23:07
これ、ノンフィクションですか?
面白すぎます。クォリティ高い!!

ヒデオー頑張れ!!
照れるな〜!売りあげよりも落ちるフォークを開発しろ!!
Posted by だいすけ at 2006年06月21日 23:10
すごいです。
きっと塾長さんには面白いことをキャッチして髪の毛が立つような能力が。
笑いすぎで涙が出ました。

思わずヒデオの活用形考えてしまいました。
デジタルヒデオ
8ミリヒデオ
アダ○トヒデオ

う〜ん、完敗。カブトをかぶ・・るんじゃなくて脱ぎます(笑)
やはり照れヒデオの持つ愛敬と繊細さには勝てません。
Posted by 小箱 at 2006年06月21日 23:43
ブッハッ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡
うち、姉の旦那がヒデオだし。テレヒデオ・・・ブッハァ!
しかしすごいお店ですね!誰かに突っ込んで欲しかったのかな息子。。。
Posted by momoママ at 2006年06月22日 00:20
>いいからテーピングだ――っ!!
こういうの好きです。笑

ヒデオ。と言うことは?
秀夫。秀雄。英夫。秀郎。日出男。

塾長よろしくお願いします。

笑。
Posted by boban at 2006年06月22日 01:28
おはよーございます☆

塾長!これネタでしょ!?
ありえないよ!面白過ぎるよ!!
テレヒデオいいですね(笑)買ってほしかったなぁ♪
私の家の近くにもちっこい電気やさんあるから気になっちゃうYO!
Posted by もちこ at 2006年06月22日 06:53
ヒーデーオー!
ん、ひょっとしてツタヤはレンタルヒデオ!?
貸し出してくれるのかYO!

返却ボックスにつっこまれるヒデオ・・・哀れ・・・
Posted by にったっち@出先からこんにちわ at 2006年06月22日 09:28
あれ、かずみん後で来るとかいいながら
まだ来てないじゃん?
っていうか塾長!
これおいしすぎ。
ぜひ次の日本戦はこの電機屋で観戦希望っす。
絶対ヒデオが何かやらかすw
Posted by monta at 2006年06月22日 09:50
源さんよ〜。モンタンに突っ込まれちったよ。
今こよーと思ってたんだよーぉ。遅くなってわりかったよーぉ。
てかさ、ボブのあのフリってめちゃめちゃじゃねーの?
レス楽しみにしてていい?
そうそう。もうさ。ビデオとか買わないやんね。買うならDVDやん。
松戸って哀愁アイテムがいろいろあるねー。
あ、昨日ね寝ちゃったからね。プリズンのDVD見ながら。
Posted by 大工の見習いお前誰だよ!!URL入れらんねー。(なげーよ。) at 2006年06月22日 12:06
困るんですけど!
職場でうっかり読んじゃって
吹き出しそうになるのをこらえるの大変で
困るんですけど!!

少しは手加減してください。
ホントにもう!
Posted by ゆう at 2006年06月22日 12:27
あえてヒデオだったなんてすごすぎる(笑)
でも一番関心したのはちゃんと店員に聞いたH×Sさんです★
私恥ずかしくて多分聞けないもんw
Posted by ももっち at 2006年06月22日 12:45
ヒデオですか。
テープ取り出すときに「かしょん」とかではなく「ひでぶ」とか言ってくれそうですよね。
ヒデオ壊れちゃいそうですけど。
Posted by NICO at 2006年06月22日 12:54
きっとヒデオが塾長さんにあいたくって呼んでたんですよ。
お店公認ヒデオ・・・・・。

「うちヒデオかってん」
なんていうと・・・・ちょっと恐い・・・。
Posted by はる at 2006年06月22日 14:10
照れ英雄。
なんかイラッとしました(笑)
売り上げよりも、親父の遺言を大切にするハートフルな親子に乾杯★
Posted by 郁貴 at 2006年06月22日 19:04
こんばんわ♪
ハナも話かみ合わなぃんですょね〜
メールだとそんなになぃんですけど(たぶん笑
しゃべるとどぉも、なかA伝わらなくって(´・ω・`)
ちょっとお悩みなのです実は♪
あっ、店員さんほどじゃないですょ♪
Posted by ハナ at 2006年06月22日 20:48
トルネードといえば野茂だね☆
元祖だよ元祖。

おれも一時テレビデオだったよー。
エ○ビ○オが取り出せなくてちょっと困ったけど…。


それにしてもバロシュだめだ、あれ笑
Posted by chamunili at 2006年06月23日 00:11
こんばんわ♪
うまいですか?
切味抜群ですか?
切り裂きジャックとお呼びください(笑)
イメージはシザーハンズのジョニー・デップで♪

またひと寝入りしたら来るんですか?
あ、下にそれっぽい人来てますね。
じゃあ、そっちでいじりますか。
とりあえずURLは残しましょうね♪
コメントが誰か調べるのたいへんなんで(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年06月23日 00:12
こんばんわ♪
ヒデオ屋さんじゃないんですけどね(笑)
あれ?いいのかな?
ヒデオ屋って聞くとヒデオのテープ販売店のような気がしません?
まあどっちでもいいですけど(笑)
ちなみにあそこは素敵じゃないですよ。
一度行ってみるのはありかなとは思いますけどね(笑)

>ろるね〜どぉぉぉ

なんかもじくさん、かわいいキャラになってます(笑)
Posted by H×S→もじくさん at 2006年06月23日 00:27
こんばんわ♪
変なお店っていうか、あそこまでいくと変態です(笑)
誰も気付かないんでしょうね?
僕だって一度見逃したわけですからね。
しかも濁点外してるだけだから、注意深く見ないとわからないですし。

あの店員ジュニアは驚きました(笑)
実際はもう少し感情入ってましたけど、それにしても平然と答える姿にはダッツ☆ボーです(笑)
みかさんも話噛み合わないんですか?
じゃあ噛み砕いて会話しないとですね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年06月23日 00:48
こんばんわ♪
何が何だかほんとによくわからないですね(笑)
まあ笑っていただけたみたいで良かったです♪
ネタにしたかいがありました(笑)

一年分の「なんでやねん」を使い果たしちゃいました?
じゃあしばらくはツッコミ要らずの生活を送れますね♪
あ、そうじゃないですね(笑)

重樹&ヒデオのユニットは僕の専門外です。
これは麻さんとももちぇさんにお任せです♪
きっとやらないと思いますけど(笑)
Posted by H×S→あちこさん at 2006年06月23日 00:59
こんばんわ♪
気に入りました?
良かったです。
でも、さすがに買いませんから(笑)
テレビデオは今必要ないです。
テレヒデオはもっと必要ないです(笑)
ネタのために体は張っても、お金はかけれないですよ〜。
むしろ送りましょうか?
見た目、おもいっきりテレビデオですけどね(笑)
Posted by H×S→ほくろげさん at 2006年06月23日 01:05
こんばんわ♪
ノンフィクション?フィクション?
真実は君の胸の中さ・・・
何が言いたいんだ僕は(笑)
僕のブログには100%妄想というのはほとんどないですよ。
逆に100%リアルもほとんどないですけど(笑)
クォリティ高いですか?
そう感じるということは、もうだいすけさんも立派なブログ中毒者&妄想塾患者になりましたね♪

ヒデオ頑張れないからっ!!
頑張るのはヒデオ売ってるあいつらだからっ!!
まあ頑張ってないみたいですが(笑)
開発しなくても売上げよりも落ちるフォーク持ってますよ♪
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年06月23日 01:21
>いいからテーピングだ――っ!!
せっかく掴んだチャンスなんだ・・・。
痛くねぇ!
ちょうど読んでたとこだからツボだよーん(笑)
痛くねぇ。って時のゴリの顔大好き♪

あぁ、前フリにこんなにも心奪われ・・・。
ヒデオってそんな町の電気家さんありえねー(笑)
松戸ってどんな町よ。
変態、変人が集まる町?(塾長以外の松戸の人ごめんなさい。)
ヒデオの名前、気になるっ!
私的に、日出男がいいなぁ〜。
Posted by ももちぇ at 2006年06月23日 03:40
こんにちわ♪
笑い泣きしちゃいましたか(笑)
楽しんでいただけたみたいで何よりです。
でも、髪の毛が立つような能力はないですからね(笑)

ヒデオの活用形まで考えたんですか?
ヒデオに心奪われちゃってますね(笑)
きっと、これから家電店に訪れた際には、ビデオを見かける度に商品名を細かく見てしまいますよ♪
ヒデオなんて書かれていようものなら、絶対に爆笑するはずです(笑)

照れヒデオは、まあ僕が勝手に漢字にしたんですけどね。
でも、すごいですよね。
しっくり来すぎです(笑)
ほんと、照れヒデオの持つ愛敬と繊細さには勝てないですね(笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年06月23日 13:38
こんにちわ♪
吹き出しちゃいました?(笑)
あ、お姉さんの旦那さんはヒデオさんて言うんですね。
それはやばいですね。
身近にいると余計にウケますよね(笑)
テレヒデオをヒデオさんと一緒に見ようものなら僕は爆笑する自信があります(笑)

あの息子はツッコミが欲しかったんですかね?
そうは思えなかったんですけど・・・
すんごく素でしたけど(笑)
でも、ほんとにとぼけた店でしたよ。
僕以外にも誰か気付いたのかどうかが知りたいですね。
もしいたら、共に喜びを分かち合いたいです(笑)
Posted by H×S→momoママさん at 2006年06月23日 13:40
こんにちわ♪
いいからテーピングだ―っ!!
ここに反応するとは、さすがbobanさん。
かなりのスラムダンク通ですね?(笑)

ヒデオの漢字ですか?
はっはっは(ムチャなフリしやがって!)
まあ僕も確証はないんですけどね。
恐らく、これだろうと。
いや、これしかないと。
そう思ってますよ♪
「非出汚」
ひでぇ――――っ!!
Posted by H×S→bobanさん at 2006年06月23日 13:42
こんにちわ♪
もちこさん、ツボ来ました?
僕が来たってことは、もちこさんも来たはず(笑)
これはですね、一応リアルですよ。
まあ妄想仕立てで演出してますけどね。
いつも通りの妄想日記です♪

テレヒデオいいですよね。
買いたくはないけど(笑)
もちこさん家の近くにもあるんですか?
是非寄ってみてください♪
もしかしたら、ヒデオに次ぐ新アイテムを発見できるかもしれませんよ?(笑)
そのときはブログで報告してくださいね♪
Posted by H×S→もちこさん at 2006年06月23日 13:44
こんにちわ♪
ヒデーオー!
そうですよ。
ツタヤはレンタルヒデオですよ!
アダルトなヒデオも貸し出し中ですYO!
知らないですけど(笑)

延滞してしまったヒデオ。
申し訳なさそうにしてる姿が印象に残りそうです(笑)
Posted by H×S→にったっち@出張お疲れっす at 2006年06月23日 13:45
こんにちわ♪
キャズミンはモンタンの後を追いかけて来てますよ?
必死の形相で追って来てるんで捕まらないように!
捕まったらレディース入りですので。
ね?悶子さん?(笑)

テレヒデオで日本戦を観戦してたら楽しかったかもしれないですね♪
ヒデオは何をやってくれたんだろう?
う〜ん・・・
ヒデの代わりに司令塔のポジションに入ってたかもしれないですね(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年06月23日 13:47
こんにちわ♪
モンタンに突っ込まれちゃいましたね?
遅くなっちゃいましたね?
どうでもいいけどガラ悪いんですけど(笑)

ボブのフリには参りましたよ。
ボケきれず、ツッコミきれず、生き殺し状態になってしまいました(笑)
なのでレスのことは忘れてください♪

あれ?そっちはもうビデオとか売ってないんですか?
え?松戸だけ!?
知らなかった・・・
そこまであの街は哀愁漂ってしまっていたのか・・・
ちなみにDVDは僕もPS2しか持ってなかったりするのは秘密ですよ♪
プリズン見たんですか?
なんか面白いって評判ですよね。
見てみようかな?
その前に僕はまだ24のシーズン4すら見てないんですけどね(笑)
Posted by H×S→大工の見習いキャズミン at 2006年06月23日 13:49
こんにちわ♪
たいへんご迷惑おかけしました(笑)
ていうか、ゆうさんの堪える姿を想像してたら、こっちまで吹き出しそうでしたよ〜。
相当血管プルプルしてたんだろうなぁって(笑)

はい、次回からは気を付けますので。
手加減さじ加減には細心の注意を払いますので。
なので思う存分笑ってやってください(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年06月23日 13:51
こんばんわ♪
すごいですよね。
ミスではなく、あえてヒデオなその強気な姿勢にダッツ☆ボーです(笑)

え?僕に関心したんですか?
だって、気になりません?
僕はダメなんですよ。
考えて考えて妄想全開して集中力を奪われてしまうタイプなので(笑)
ていうか、ももっち。
>恥ずかしくて聞けないもんw
言ってる姿を想像して萌えたのはここだけの秘密ですよ♪
Posted by H×S→ももっち at 2006年06月23日 21:40
こんばんわ♪
ヒデオです。
って、これじゃ僕がヒデオみたいですね(笑)
ヒデオテープの取り出し音、「ひでぶ」だったらウケますね!
それなら買いです♪
絶対買って見せびらかします!!
でも、そうですね。
壊れそうなイメージ音ですけどね。
すぐ壊れる使い捨てヒデオだったら買いません(笑)
Posted by H×S→NICOさん at 2006年06月23日 21:43
こんばんわ♪
あ、ヒデオが僕に会いたくて呼んだんですか?
なるほど〜。
だとしたら、なんていうか、キモイです(笑)
僕はリアルヒデオも見てしまいましたので(笑)

公認になったらすごいですね!
「うちヒデオかってん」
「わいもヒデオもっとるねんで」
「あ、そうなん?」
「あんたヒデオ何人目や?」
「うちはじめてやわ〜」
なんか・・・本当に恐いですね・・・(笑)
Posted by H×S→はるさん at 2006年06月23日 21:45
こんばんわ♪
照れ英雄。
って、勝手にヒデオが野茂スタイルになってるんですけど(笑)
あの顔で照れられると、ちょっとイラッと来ますね。
トルネードフォーク投げながらだったら、更にイラッとです。
そしたら僕もモヤッとボールをフォークで投げつけてやります(笑)

>売り上げよりも、親父の遺言を大切にするハートフルな親子に乾杯★

でも、親父生きてますよ(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年06月23日 21:47
こんばんわ♪
ハナさんも話噛み合わないんですか?
そうなんですか・・・
なんかわかるかも(笑)
でも、メールだとそうでもないんですね。
たぶんみたいですけど(笑)
わかりますよ。
言葉や気持ちって伝えるの意外と難しいですよね。
ハナさんのお悩みなんですか?
でも、あの店員ほどじゃなければ大丈夫ですよ♪
あのレベルはなかなか出会ったことないです(笑)
どっちにしても、もっとうまく伝えれるようになるといいですね♪
Posted by H×S→ハナさん at 2006年06月23日 21:51
こんばんわ♪
トルネードといえば野茂ですよね。
ていうか他にいましたっけ?(笑)

うちにもテレビデオありますよ。
僕のじゃないですけどね。
○ロ○デ○が取り出せなくなったんですか?
それって、レンタルだとイタイですね(笑)
弁償とかですよね?
買うなら他のにすれば良かったとか思いそう(笑)

僕も見てましたよチェコ戦♪
バロシュ退場は痛かったですね。
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年06月23日 21:53
こんばんわ♪
こらこら、先を続けるな(笑)
僕このシーン好きなんですよ。
ゴリの表情も気迫溢れる闘志も全部好きです♪
ていうか、さっき読んでたんだ?(笑)

ヒデオと松戸をなめちゃいかんぜよ!
変態と変人が暮らす街なんだからんっ♪
(松戸のみんな一緒に変態扱いされてくれ)
しかし、あの電気屋はありえないです(笑)

ヒデオの名前気になります?
日出男じゃないですよ?
非出汚ですから(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年06月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。