2006年07月01日

ドラえもんバトン最強編

こんばんわ。
最近ドイツW杯観戦記にハマっています、どこまでもサッカーバカなH×Sです。
ちなみにドイツW杯観戦記は、うちでリンクしているnmfさんが実際にドイツへ行って観戦したときの日記です。
ただのサッカー観戦のみならず、ドイツの建造物や街並みなどを美しい画像と文で紹介してくれています。
この観戦記を読んでいると、まるで自分がドイツへ旅行しているかのような気分になれて、すごく楽しいです。
他にイタリア旅行記もあるのですが、こちらもお薦めです。

僕は以前、建築士になるのが夢でした。
その夢は追うこともできず、僕は挫折を余儀なくされてしまいましたが、今でも欧州を中心とした世界的建築物、世界遺産、そして世界の文化を見てまわることが僕の夢です。
この夢は僕の生涯をかけて叶えようと想っています。
その夢のほんの一欠片かもしれないですが、nmfさんの観戦記や旅行記は僕を満たしてくれます。
皆さんも是非、旅行してるような気分でご覧になってみてください。


はい、では本日も講義始めますか。
本日はですね、妄想塾史上最強の優等生、麻さんよりいただきましたバトンをやりたいと思います。
その名もドラえもんバトン。
このバトン、ドラえもんだと思ってなめたらあかん。
なめたらあかんぜよ。
僕が受け取ったのは最強版のほうですから!
ちなみにバージョン名などないのですが、わかりやすくするために勝手に名付けました。
細かいことはこちらをご覧くださいませ。
じゃあ早速行ってみたいと思います。
降りて来い!ボケの神様〜!!さ―来いっ!さ―来いっ!!


【ドラえもんバトン】



1.どこでもドアを何となく開けたらカップルの修羅場に遭遇してしまいました。さてどうする?

旅館の仲居の如く、そっと布団を敷いて去っていく。


2.タイムマシンに勢い良く飛びこんだら普通の引き出しでした…さて、傍に居るしずかちゃんに何て弁解する?

くそっ、のび太のやつどこ行きやがった!!

と、ジャイアンのフリをする。


3.念願のタケコプターをゲットしたので六本木ヒルズから飛んで見ました。が、ただの竹とんぼでした。さてどうする?

そのまま下にいるドラえもん目掛けて天空×字拳くらわす!!


4.今日はなぜかサザエさんとお見合い。しかし、急に空気砲が暴発してしまいサザエさんのヅラが飛んでしまいました。さてどうする?

愛想笑いを振りまいて〜、お料理片手にお洗濯〜。
タラ〜ちゃん、ちょ〜っとヅラ取って〜!
母さ〜ん、この向きどうかしら〜?
時にはしくじることもあり〜、ちょっぴり悲しい時もある〜。
だけど〜〜んっんっだっけっどぉ――――っ!!
明る〜い私は〜、明る〜い私は〜、サザエ〜さ〜ん〜るんるん


・・・もう歌うしかねえってもうやだ〜(悲しい顔)


5.ドラえもんが失恋しました。さて、どうやって慰める?

ギター片手にひたすらロードを第十三章まで横で歌い続ける。

仕上げは赤ペンキを塗りたくって見た目だけでも元気づけて完了でっするんるん


6.ドラえもんの秘密道具。ほしい道具3つとその使い道は?

ドラえも〜ん、最近時間が足りないんだよぉ〜。
なんか道具ちょうだいよぉ〜。
もぉ〜、H×Sくんたらぁ〜、いっちゅもいっちゅもわがままばかり言ってぇ〜、しょうがないなぁ〜。
チャチャチャチャッチャ〜ンひらめき
1日27時間時計ぃ〜〜っるんるん
ありがとうドラえもん!
これで1日が27時間になるんだねっるんるん
うん、目盛りだけだけどねぇ〜。
そっかぁ、目盛りだけなんだぁ〜。
じゃあこれで毎日時差ボケになれるねるんるん
って、このクソドラがっ!!
意味ねえじゃんかよっ!!
目盛りだけなら誰でも出来るわっ!この役立たずっ!!


まったくぅ〜、またわがまま言ってぇ〜、もぉ〜〜、しょうがないなぁ〜。
チャチャチャチャッチャ〜ンひらめき
時任三郎ぉ〜〜っるんるん
しまえっ!!いらねえから早くしまえっ!!
時違いだよこの野郎――っ!!


もぉ〜〜、しょうがないなぁ〜。
チャチャチャチャッチャ〜ンひらめき
サムタイムときどき〜〜っるんるん

ガッツ石松かっ!!


・・・もはやアイテムじゃなくてギャグだしもうやだ〜(悲しい顔)


7.バトンを回す人

はい、お待たせしましたバトンパスのお時間です。
最近回しまくってるので、今回はちょっと趣向を変えますか。
これからあげる条件に当てはまる方は、速やかにバトンをお持ち帰りくださいね。

1、ドラえもんバトンに挑戦してみたい方
2、子供が生まれたらのび太と名付けたい方
3、なんとなく出来杉くんが嫌いな方
4、由美かおるよりもしずかちゃんの入浴シーンが好きな方
5、ジャイアニズムには自信がある方
6、スネオよりもスネオな方
7、メガネを外したらヘソ目になる方
8、幹部の三人

上記の中でひとつでも当てはまる方は、持って帰ってくださいね。
よろしくお願いしま〜するんるん






★本日のお薦めブログ★

零れ落ちる花びらぴかぴか(新しい)

本日お誕生日のかずみさんのブログ。
笑いのセンスも然ることながら、類まれなる才能を生かした感受性溢れる愛の短歌は心が癒されます。
きっとここに訪れれば、日常では見えない何かを見ることができるはずです。
少なくとも僕はこのブログで自分を見つめなおしています。お薦めです。
お誕生日おめでとうございます。
posted by H×S at 22:57| Comment(36) | 鬼バトラーの宿命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロード13章まで・・・。
さすがのドラえもんも失恋を忘れてうんざりすることまちがいなし♪
さざえさん、ほんまズラみたいですね。そーゆーふうにみえます。
しかもなんか入ってそう。
Posted by はる at 2006年07月02日 00:49
うわぁ〜・・・ドラえもんバトンなのに…笑

1日27時間時計ぃ〜〜っ
これで1日が27時間になるんだねっ
うん、目盛りだけだけどねぇ〜。

私これ好き^^
すっごぃ好き♪何かぃぃですっ↑↑

入浴シーン…
さてゎ覗きにきましたねっ!!笑
Posted by みか at 2006年07月02日 00:53
塾長〜〜。こんばんわん。
えへへ。ありがとうございます。
ご紹介していただいちゃって、どうもあんがとでっすん。
>もぉ〜、H×Sくんたらぁ〜、いっちゅもいっちゅもわがままばかり言ってぇ〜、しょうがないなぁ〜。
ちょっと、可愛かったりして。
って、おおーーーーーい!!!
回す条件にあてはまっとるがな!!
>5、ジャイアニズムには自信がある方
どうしよ。めっちゃ自信あるもん。
ジャイアニズム痛
ジャイアニズム惨
ジャイアニズム誤
ジャイアニズム碌
うりゃ!
きっと誰もわからんと思うけど〜〜〜。
前にも言ったと思うけどドラえもんはあんまり知らないんだってーー!!
あーー。はいはい。ちぇ。これって。あれ?
新手のド変態攻撃?あーーー。バトン以外になんかくれ!
Posted by かずみ。 at 2006年07月02日 01:02
こんばんわ〜♪凛です。

んんん…私このバトンを麻さんのところで見た時…

「これは絶対私の所に来る。」
と確信してました。運命を感じます。
…て、最強のほうぅぅ〜〜?!あちゃちゃ…そっちかぃ…(笑)
塾長のリンクの小ネタにハマったので頂いてきます。

『いっちゅも』だって♪塾長…


きゃぁわいぃぃ〜〜!!

それとのび塾長の鋭いツッコミの落差にウケまくりましたwww
Posted by at 2006年07月02日 03:10
>天空×字拳くらわす

あはは。笑
懐かし〜。

やはり塾長のバトンは楽しいですね。
う〜ん、うずうずしてきたぜ。
どこかからバトン強奪しようかな。笑
Posted by boban at 2006年07月02日 05:04
ちわっす!目覚めのいい朝です!
でもほんともう一回寝たいっす。

同じく、天空×字拳が懐かしい〜。
って、ヒルズのてっぺんから飛び込んだら、地面にめりこみますからー!
それはそれで、面白そうだけど。
Posted by 新田さん at 2006年07月02日 06:50
ちわー。

塾長がなにか企んでるのは気付いていましたが、これか!!
最強バトンっすね。
これはしっかり腰据えてやらなくちゃ。

時任三郎越えできるかな?

ちょっと笑いの神を探してきます。
Posted by もちこ at 2006年07月02日 12:55
とりあえず、これ以上バトンが増えないで済みそうな女、
ゆうです。
・・・ってだからブログのプロローグ書いてる場合じゃないって!

ゆうは1番が好きですよ♪
Posted by ゆう at 2006年07月02日 18:32
とりあえず、これ以上バトンが増えないで済みそうな男、
だいすけです。
メガネはずしても、はずさなくても、死んだフィッシュアイなんでw

>くそっ、のび太のやつどこ行きやがった!!

↑これ良いですねw困ったときに使おうっとww
Posted by だいすけ at 2006年07月02日 21:55
こんばんわ♪
さすがにロード13章はきついですかね?(笑)
失恋じゃなくてロードから立ち直れなくなるかもしれないですね(笑)

>さざえさん、ほんまズラみたいですね。
ズラって書くとなんかおかしいズラ!!
ヅラって書きません?(笑)
しかし、あのヅラにはなんか入ってそうですよね。
やっぱりサザエが入ってるんですかね?(笑)
サザエでございま〜す♪
Posted by H×S→はるさん at 2006年07月02日 23:32
おお「妄想塾幹部の三人」ってそういうことだったんですね!!
誰のことだろうと思ってたので、
見つけたのはミッション並に嬉しいっすよw
Posted by monta at 2006年07月03日 11:03
HxSさん、こんにちは!

イングランド、負けちゃいましたね。ベッカムの負傷交代が残念でした。ルーニーの一発レッドは厳しすぎると思いました。黄金の中盤と言われていたのに、ランパードとジェラードがイマイチでしたね。PKで、この二人が外したことが、今回のイングランドを象徴しているように感じられました。

魁!妄想塾でドイツW杯観戦記を紹介していただいて、ありがとうございます!全然迷惑じゃありませんよ♪これからもマイペースでアップしていきますので、ヨロシクお願いします。
m(u_u)m

> この夢は僕の生涯をかけて叶えようと想っています。

峯田もまた、夢を一つ叶えたみたいですね!奇跡的に聖地でライブをやっちゃったみたいです♪
Posted by nmf at 2006年07月03日 12:54
こんにちわ♪
これ、ほとんどドラえもん関係ないバトンですよね。
サザエさんまで登場してますしね(笑)

1日27時間時計が気に入ったんですか?
ありがとうございます。
そんなに気に入ってもらえるとは思ってなかったです。
じゃあお礼に・・・一緒に時差ボケしますか?(笑)
あ、僕が時差ツッコミしますよ♪
かなり時差があるんでタイミングずれまくったツッコミになりますけど(笑)

>入浴シーン…
>さてゎ覗きにきましたねっ!!笑

き、ききき気のせいですってば!
ほら、僕これでも変態ですよ?
そそそんなことするわけななないじゃないですか!
覗いてますん♪
断じて覗いてますんからねっ♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年07月03日 15:07
こんにちわ♪
勝手にブログ紹介しちゃいました(笑)
誕生日おめでとでした♪

そうですね。
かずみさん、ジャイアニズムには自信ありますよね?
ジャイアニズム痛
ジャイアニズム惨
ジャイアニズム誤
ジャイアニズム碌
って、ナイトメアかっ!!
歌えるかっ!!歌詞知らんわっ!!!

大丈夫ですよ♪
僕もドラえもん詳しくないですが、バトンにはまったく影響しませんので(笑)
え?バトン以外にもプレゼント脅迫請求ですか?
しょうがないですね〜。
じゃあ、これ差し上げます。
http://seibun.nosv.org/maker.php/suck_it/
http://seibun.nosv.org/maker.php/mare/
これで萌えてください(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年07月03日 15:10
こんばんわ♪
僕もこのバトンを麻さんのところで見たとき、「これは絶対凛さんに繋げる。」と確信しました。
運命の赤い糸を感じます♪
あれ?感じへん?(笑)
ていうか、リンクの小ネタよく気付きましたね。
何も暗号は隠されてないですからね?(笑)

>『いっちゅも』だって♪
>きゃぁわいぃぃ〜〜!!

いや、違うんですよ!
ドラえもんのマネをしてる芸人がいるんですけど、そのマネをしたんです!!
なんか皆さん誤解してるような・・・
僕がかわいいキャラ扱いになってるし(≧Д≦)
まあいっか(笑)
のび塾長、鋭くツッコミまっする♪
Posted by H×S→凛さん at 2006年07月03日 18:51
こんばんわ♪
天空×字拳懐かしいですよね。
よく天下一武道界ごっごでやったもんです。
寝技でしか主に使ったことないですけどね(笑)

bobanさん気付いてますか?
きっと、バトン嫌いをもう克服してますよ(笑)
>どこかからバトン強奪しようかな。
こんなセリフはバトン嫌いな人からは出ないです(笑)
そして、いつの日か鬼バトラーとなるのです♪
というわけで、今日もロッベンインパクトバトン作りましょうよ(笑)
Posted by H×S→bobanさん at 2006年07月03日 19:04
こんばんわ♪
フランス・ブラジル戦終わってから寝なかったんですか?
ほんとに鉄人ですね(笑)
ま、あと4試合ですからね。
残りも頑張って4時起きしましょ♪

天空×字拳ですが、ヒルズのてっぺんから飛び込んだら、地面にめり込みますかね?
そんなの漫画の世界でしか見たことないですけど(笑)
かと言って、実際に試す気にもなりませんけどね。
ていうか死ぬし(笑)
Posted by H×S→新田さん at 2006年07月03日 19:44
サザエさんのこの曲懐かしいです。
火曜日のEDだった・・・ような気が(笑)
選曲ぴったりですね。
んっんっだっけっどぉ――――っ!!
↑サザエさんの両手握って励ましてあげたいです(笑)

1日48時間にすれば時差ボケもないです♪
・・・ちょっと長すぎ?(笑)
Posted by 小箱 at 2006年07月03日 20:15
そうかぁ。知らず知らず克服していたとは。
というより週末の過ごし方として便利なんですよね。
あと、あれですね。
塾長と新田さんたちの捌き方を見てからですかね。
真面目に答える必要は無いのではと。笑
そこから苦手意識が減りましたよ。笑

バトンが無ければ作ればいいのか。なるほど。
今日もロッベン・インパクトバトン。長いな。笑
Posted by boban at 2006年07月03日 20:18
↑じゃあ、「bobaトン」とか。

お疲れ様です。
やったなら言ってください。
乗り遅れちゃったじゃないですか。まったく。
そしてなぜか時任三郎がツボにきました。
サムタイムときどきって…ずるい!(笑)
あと、かずみさんの誕生日教えてくれてありがとうございます。
もう遅いけどね!
Posted by at 2006年07月03日 21:25
こんばんわ♪
ふふふっ、バレてましたか(笑)
最強バトン、なかなか面白い質問なので楽しめると思いますよ。
じっくり腰を据えて挑んでみてください(笑)
時任三郎は超えてもらわらないと♪
ハードル上げすぎですかね?

>ちょっと笑いの神を探してきます

見つけたら僕にも紹介してください(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年07月03日 23:11
こんばんわん。

素敵なプレゼントどうもあんがと。うひょ。
あんね。たぶん、だーれもこの咲人ネタには
ついてこれないだろーけど。かまうもんかー。

咲人解析機によるかずみ。の解析結果
かずみ。の46%は穢れなきセピアで出来ています
かずみ。の40%はかっこいい朝で出来ています
かずみ。の7%はマキシマムザホルモンで出来ています
かずみ。の6%はさくたろちゃんで出来ています
かずみ。の1%は非社会適合者的な過ごしかたで出来ています
さくたろちゃんに萌えーー。
知ってる?あ、知らないよね?
いいの。いいの。知らなくても全然かまわんの。
ナイトメアのもやりました。
おいしくなかったので載せません。(笑)
これがおいしいみたいに言うなーー!!
塾長ーー。あんがとね。
Posted by かずみん。 at 2006年07月03日 23:27
おひさしぶりです(◎´∀`◎)ノ
ひょっこり二連休にはこうしてブログ巡りーのはりーです(σ´3`)σ

サザエさんの歌、さすがのクオリティですね(*´艸`)

てか、問題がおきました。おもしろいコメントの仕方を忘れましたorz


ドラえもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(T^T)
Posted by はりー at 2006年07月04日 02:59
おはようございます♪
とりあえず、これが手持ち最後のバトンとなった男H×Sです。
ゆうさ〜ん、またバトンくださ〜い♪
ボケ強制バトンみたいなのがいいです(笑)
イタイ系はいいですよ?
キスバトンとかまじめに答えさせる系は結構ですので(笑)

1番がお気に入りですか?
では、間違えてゆうさんの部屋のドアを開けてしまったら、そっと布団を敷いて帰りますね(笑)
Posted by H×S→ゆうさん at 2006年07月04日 09:21
おはようございます♪
とりあえず、もっとバトンを回せと思ってる男H×Sです。
メガネはずしても、はずさなくても、どっちでもいいんでバトンください♪
あ、おいしいやつね?
麻さんが僕にまわすようなバトン、それがおいしいバトンですので覚えておくように(笑)

>くそっ、のび太のやつどこ行きやがった!!
>これ良いですねw困ったときに使おうっとww

どんなときだよっ!!
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年07月04日 09:23
おはようございます♪
あれ?「妄想塾幹部の三人」ってわからなかったですか?
前に紹介したつもりだったんですけどね。
今後、ちょっとした絡みがありますので覚えといてください。
ちなみにこれはミッションじゃないですから(笑)
でも、そろそろ第二弾やろっかな??
次はmontaさんのブログのコメント欄に仕込んじゃうかもしれないですよ(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年07月04日 09:24
おはようございます♪
イングランド負けちゃいました。
ランパードとジェラードがPKを外したこと。
ほんとにそれが今回のイングランドを象徴しているようですね。
残念です・・・(笑)

いえいえ、こちらこそたいした紹介はできてないですけど、楽しみにしてますんでよろしくお願いします♪

峯田くんは聖地でライブをやったんですか?
最近ブログも雑誌もチェックしてなくて(笑)
ちょっと見ておきます。
情報どうもです♪
Posted by H×S→nmfさん at 2006年07月04日 09:25
おはようございます♪
そうです、火曜のエンディングで使われてたサザエさんのテーマなんですよ。
これって全国的にやってたんですかね?
ちょっと自信なかったんですけど。

もう問題を読んだ瞬間、この曲が僕の脳内にフューチャーしてきましたからね(笑)
んっんっだっけっどぉ――――っ!!
↑ちなみにイメージではここ号泣しつつも必死でお見合い相手に笑顔見せてるシーンです(笑)

>1日48時間にすれば時差ボケもないです♪

実はそれ、昔やってました(笑)
20歳すぎの頃でしたかね。
そのシステムだと、1日に2回働いて、睡眠時間は1日分(6時間)って感じなんですけどね。
体持たないですよマジで(笑)
で、行きついたのが、睡眠時間を半分(3時間)にして、きっちり毎日寝ることだったんですけどね。
今思えば、あの頃の生活は自然と将来の自分を見据えてたのかもしれないですね。
まったく同じシステムを今導入してますので(笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年07月04日 09:28
おはようございます♪
克服できて良かったですね(笑)
bobanさんはブログのサイクルがしっかりしてるからすごいですよね。
僕も以前はそうだったんですが、乱れました(笑)

あれ?僕は真面目にバトン答えてますよ?
ただ、真面目の意味が違いますけどね。
真面目にウケ狙いです(笑)

そうですよ。
作りましょうよ♪
名前が長いなら短くしますか?
ロッバン。
短くしすぎっ!!
Posted by H×S→bobanさん at 2006年07月04日 09:29
おはようございます♪
>↑じゃあ、「bobaトン」とか。
「ボブトン」とかどうです?
山田くん運べそうな代物ですけど(笑)

あ、ごめんなさい。
なんか最近バタバタしてまして。
麻さんに言ったつもりだったんですけどね。
書き込みしてあるだけでしたね(笑)
まあいいじゃないですか。
乗り遅れるのが麻さんのかわいらしいとこですよ♪

三郎ツボりました?
意外と三郎いけますね〜。
僕の中では完全にサムタイムときどきへの繋ぎ役なんですけどね。
あんまり繋げれてないけど(笑)
ちなみにサムタイムのときは声優もガッツ希望です♪

かずみさんの誕生日は誰も気付いてないみたいなんで載せてみました。
へへ〜んだっ!当日言えたのは僕だけだもんね〜♪
何の自慢ですか?(笑)
Posted by H×S→麻さん at 2006年07月04日 09:31
おはようございます♪
そうですね。
誰もついていけてないでしょうね。
でも、僕はちょっと覚えましたよ。
咲人がボーカルじゃないことを覚えました(笑)

咲人解析機によるH×Sの解析結果
H×Sの79%は見せかけの価値で出来ています
H×Sの7%は祇園精舎の鐘で出来ています
H×Sの7%は冥土の土産で出来ています
H×Sの5%は非社会適合者的な過ごしかたで出来ています
H×Sの2%はセブンイレブンで出来ています

咲人解析機にかけると、彼の言葉で全て解析してくれるんですよね?
何故彼は僕がセブン勤務経験があることを知ってるのでしょうか(笑)
僕もナイトメアのもやりました。
同じくおいしくなかったので載せません(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年07月04日 09:32
おはようございます♪
お久しぶりです。
はりーさん、ちゃんと生きてました?(笑)
たまにチラ見してたんですよ。
なんか忙しそうですね。

>てか、問題がおきました。おもしろいコメントの仕方を忘れましたorz
>ドラえもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(T^T)

なぁんだよぉはりーく〜ん。
えぇ?まぁたわがまま言ってぇ〜。
もぉ〜、しょうがないなぁ〜。
チャチャチャチャッチャチャ〜ン♪
鉄拳制裁ぃ〜〜♪

これで無理矢理思い出してください(笑)
Posted by H×S→はりーさん at 2006年07月04日 09:35
最初の布団を敷くでやられました(笑)
想像したら、ヤバかったです。
残念ながら、どれも当てはまらなかったので、持ち帰れません。
イヤ、持ち帰りません。
Posted by 郁貴 at 2006年07月04日 11:51
こんばんわ♪
最初の布団でやられましたか。
でも、実際に出くわしたら、そっと敷いて帰るのは至難の技ですけどね(笑)

バトン条件どれも当てはまりませんでした?
そうですか・・・残念です・・・
じゃあ指名してもいいですかね?
と、強引に持ち帰らせようとしてみたり(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年07月04日 21:03
>1.どこでもドアを何となく開けたらカップル
>の修羅場に遭遇してしまいました。さてどうす
>る?
後ろから蹴飛ばしてまたドアで逃げますね笑
あ、あと成分解析さ。
FF解析もあったよー☆
Posted by chamunili at 2006年07月04日 23:35
こんばんわ♪
>後ろから蹴飛ばしてまたドアで逃げますね笑
ていうか、そもそもカップルの後ろに出現しないとできない高等テクですよ(笑)
万が一逃げ遅れた場合、ドラえもんごとしばかれますので(笑)

FF解析もあったんですか?
いろいろあるんですね〜。
召喚獣とか解析したら成分面白そうですね(笑)
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年07月05日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。