2006年07月10日

アイスファイト

こんばんわ。
とうとうW杯が終わり、サッカー三昧な生活から抜け出られそうです。
はい、いい加減更新ペース上げていきますH×Sです。
皆さん、W杯は楽しめたでしょうか?
スデクマW杯優勝国予想大会では、satoshiさん率いるイタリアが優勝しました。
今度からsatoshiさんのことは、イタリアの王子トッティから名前を取って、サッティ、いや、サッチーとでも呼ぶことにします。
ええ、別に何も僻んでませんよ?
いやいや、30Pまるっとごっそり取りやがって!!
なんて思ってませんからね。はい。

今大会で引退を発表した中田英寿、日本代表新監督オシム、日本代表新司令塔長谷部。
はい、最後は願望も混ざってますけれども。
もう既に時代は動いているのです。
2010年、南アフリカ大会へ向けて。
僕の好きだった小倉も前園も中田もいなくなった日本サッカー界。
今後の若きスター選手の登場が楽しみです。


では、本日も講義始めますか。
本日は、取れたて新鮮産地直送便ともいうべき新鮮なネタをお送りします。

これは先ほどのことです。
僕がコンビニに寄って帰っているときのことです。
人気のない、ほとんど地元の人以外誰も通ることのない、神社の脇の細い道。
街灯も50m間隔でかろうじて1本、ほのかに灯っているというくらいです。
僕がその道を歩いていると、後ろのほうから、もうひとり、足音が聞こえてきました。

カッツン、カツーン、カッツン、カツーン、カッツン、カツーン・・・

なんだ、このバランスの悪い足音は。
音的にハイヒールなので、恐らく女性でしょう。
しかし、そのステップが、なんだかおかしい気がしました。
例えるならば、野良仕事をしているノラ・ジョーンズ!!
あい。ごべんばぱい。
ものすごく例えがわかりにくかったですね。
しかし、それくらい、明らかにおかしいと違和感を感じるくらい、おかしなステップワークだったのです。
おめえ、なんで歌姫のくせにクワ持ってんだ?似合ってねえぞ?
そんな感じなんです。はい。いいんです。い―んです!
困ったときは川平兄弟の出番です。

やがて、神社の横も通り過ぎようかしていたときでした。
基本的に、僕はのんびり歩くのが好きです。
急いでるときは一般人の急ぎレベルのニ倍速で動けますが、基本的には歩くの遅いねと言われる人達よりものんびり歩くのが好きです。
そうですね、キリンさんやゾウさんよりも好きです。
そんなわけで、大抵の人達は僕を追い抜いていくわけです。
そのときも、後ろから来ていたハイヒール女性に呆気なく追いつかれてしまいました。
そして、ちょうど追いつかれたタイミングが、街灯の真下でした。
ふと、横をチラリ。
すると、その女性、その女性が・・・

蚊の大群に襲われていましたっ!!

別に強調する必要はなかったですね、はい。
しかし、問題はここからなんです。
その女性、不運にも街灯のそばを通り過ぎてしまったがために、蚊の大群に襲われていました。
ここまでは、よくあることです。
いやないけどね。
でも、理解できることでしょう。
しかし、彼女が次に取った行動は、僕の想定の範囲外の出来事でした。
彼女は舌打ちを一回鳴らすと、突然、荷物を降ろし、両拳を口元へ。
これは・・・これは・・・
あのファイティング原田氏が作り出した世にも有名な・・・

ファイティングポーズッ!!

この人・・・戦う気だ!
そして、それだけでは終わらなかった。
彼女は今度は左腕をダラリと下げて、その下げた左腕でタイミングを計っている。
これは・・・これは・・・
昔、「はじめの一歩」で読んだことがあるぞ。
あれは、あれは、間柴が得意とする・・・

デトロイトスタイルッ!!

彼女・・・



フリッカージャブの使い手だっ!!



それまでの時間、いったい何秒間だったんでしょうか。
次々と唸るフリッカーに、次々と崩れ落ちる蚊の大群。
目にも止まらぬ速さとはこういうことを言うんでしょうね。
彼女の撓る左手は、まさに神のようだった。
そういえば、神様はサウスポーなんだっけ・・・
などと意味のわからないことも考えてしまったほどです。
ええ、僕は完全に心奪われてましたね。

そして、蚊を倒し終わった彼女。
当然、僕と目が合います。
しまった!ちょっと凝視しすぎた!?
やばい・・・戦ったら勝ち目はないぞ・・・
僕はあのフリッカーの間合いにすら入れやしないだろう。
それ以前に相手は女の子だ。
声をかけるなんて軟派なことは硬派な僕にはできやしないさ。
かといって、このまま何も言わずに去るのもなんか気まずい。
いかん、なんか変な雰囲気だ。
やばいって、なんとなくだけどやばいって。
ていうか、せっかく買ったアイス溶けるしっ!!
焦っていた僕。
僕の口から咄嗟に出た言葉は、とてもありえない言葉だった。

H×S「あ、アイスファイトるんるん
彼女「え?あ、え?あ、どうも。」
H×S「・・・・・・。」
彼女「・・・・・・。」
余計に気まずっ!!
ていうか何だよアイスファイトって!!
アイスのことで頭いっぱいじゃねえかっ!!!

そもそも僕はいったい何を言おうとしたのだろう?
ナイスファイト?
蚊相手にですか?
それも失礼な話です。

そして、彼女は去っていきました。
おかしなステップワークから繰り出される足音を鳴り響かせて。
そして、彼女を後ろから眺めて、僕は思いました。
そっかぁ・・・
ヒールが折れてたんだ・・・

彼女のフリッカージャブの素晴らしさを思い知った夜でした・・・

ていうか・・・あの子・・・何者だよ・・・



そして、もうひとつ、何者かがこの世界に誕生しました。
彼女の名前は「華小町」
あなたの為に歌を詠み、心を伝える「華小町」

img21790.gifimg21790.gif

月の扉と太陽の扉、あなたにも扉の鍵が届きますように。


posted by H×S at 22:52| Comment(28) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、今は松戸に住んでましたか。
彼女あれなんすよ。昔いっしょに修行した仲なんすよ。きっとフリッカーからの打ち下しで蚊を仕留めてたでしょ。
もし今度会ったら伝えて下さい。アンデスの麓で待っていると。
Posted by 新田さん at 2006年07月10日 23:48
日本代表新司令塔松井!を希望しますw
松井は良いよお。素人目線だけど・・・。

デトロイトスタイルで歩み寄ってくる女の人がいたら、
怖くて、敵前逃亡しちゃいますねww
Posted by だいすけ at 2006年07月10日 23:48
おれも15Pもらったよー☆
にしても最後はちょっとね…。

2010年のスターは誰だろね。
平山かなー☆
Posted by chamunili at 2006年07月11日 00:41
塾長の一言に乾杯!笑

今ハーゲンダッツのクリスピーサンド
ココナッツミルク味を食べてます。うまい。
Posted by boban at 2006年07月11日 02:37
H×S塾長様

塾長からの直々のご紹介、もったいのぅ御座います。
本当にありがとうございます。
私は、3夜連続 同じ時間に心ある言葉を詠む所存で御座います。
宜しければ…いえ、お暇な時に是非…。

…ははぁ…駅を降りて線路をくぐってロータリーの逆に入った所に…
フリッカージャブの凛さんが出ましたか(笑)

けど、塾長の「アイスファイト」!
天性のものを感じます(笑)
その女性もリアクションに困ったでしょうね…にゃはは。
その時はたぶん神様が舞い降りてたんですよ… (*^m^)
Posted by 華小町 at 2006年07月11日 05:54
その女の人かなりすごぃ人ですねっ(笑)
でもそんな私ゎアイスが気になってしまって…w
何アイスを食べたんですかね?
溶けませんでしたか??
クール宅急便で待ってます★
Posted by みか at 2006年07月11日 09:16
これマジ話しっすか?
一切ネタ無し?
だとしたらもう・・ネタの神様が塾長のもとに降りたとしか。
あ、「華小町」にはやられましたよねぇ。
まさか裏でコラボ進めてたなんて。
悔しいから僕はこう呼ぶことにしました。
「鼻小鉢」と
Posted by monta at 2006年07月11日 10:43
H×S塾長様

ご紹介いただきありがとうございます。
感謝、でございます。
何者かが誕生したなんて
美しい姫二人つかまえて…。
ちょっと↑の方!名前間違ってますので!しかも意味不明。
ボケのダメだしっ。
塾長様、本当にありがとうございました。
Posted by 華小町 at 2006年07月11日 12:44
アイスファイト・・・。
妙に魅かれるのはなぜ?
思わず検索しちゃいました。
こんなん見つかりました。
「クラッシュアイスファイトクラブ」
かき氷を片手に持って戦うそうです♪
じゅくちょーもアイス片手にアイスファイトおつかれッスっ!
そんなじゅくちょーに「アイスファイトっ!」
その時アイスファイトってたアイスはなぁに??
Posted by ももちぇ at 2006年07月11日 14:10
そうです。
蚊よりもアイス。
蚊よりもアイスですよ!!
溶けたらどうしてくれるんじゃい。
昨日、白くまを食べたんですが
溶けたものが再び凍っていたようでただの氷でした。
ノリノリの久久保田利伸を見ながら、なんとか食べきりました。
アイスには気を付けて下さい。
Posted by 郁貴 at 2006年07月11日 16:33
うっそだー!
そんな女の子いるかー?
会いたい会いたくない見てみたい見たくない...


私、純真なのでめっさ間に受けて毎回読んでますよ。
挨拶代わりに口説かれたのを間に受けて真顔で拒絶するぐらい無垢なハートの持ち主なんですよ。
妄想塾、どう読み解けばいいんでしょうか。

ってか、ちょっとホラーで季節感溢れる素敵な記事ですね。
バナーありがとうございます!
Posted by あちこ at 2006年07月11日 21:28
何者だよ・・・・・・笑

中田、引退しちゃいましたねぇ〜
ここは一ファンとしては、お疲れ様ぁwwwと笑顔でビールの一杯も差し出すところなんでしょうね
でも、やっぱり軽くショックですよ・・・
まさかこんなに早く・・・というか、引退なんて考えたことなかったし!
中田はずっとそれについて悩んでたのカナ??
あのブラジル戦が決めてだったのかな!??
これからどうするんでしょうね。お仕事は。
CMって言ってもカメラだけだし・・・笑
モデルの仕事もやってるんだっけ??中田カッコイイもんねぇwww

ていうか何者・・・ですよね 笑笑
『アイスファイト』素敵すぎます!!鼻で笑っちゃいました!
あ、爆笑ってことですよ。
ヒールが折れてたのも、直前にレッツファイトしてたんじゃないですか?笑

家に帰って袋を開くと、アイスは完全に液体へと化していた。
そして甘ったるい袋をよくよく見ると、棒に書かれた文字は あたり
 パンパカパーン
ガリガリ君!!!みたいになっていればいいと思う。
それにしても蚊をたたけるなんて凄い。りなは絶対ムリです。
もの凄い形相で半泣きになりながら駆け足することしか抵抗の術を知りません。

『アイスファイト』ちょっとずつ使っていきますねw
↑軽くはまりそうですw

いろいろ長くてすいません(いつも通り?;)
それよりもなによりも、フリッカージャブ って
Posted by フリッカージャブ・りな at 2006年07月11日 22:52
アイスファイト!!ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
面白すぎですよ;
ふと、そういえば松戸に行ったことがあるのに気づきました。西馬橋っていう所かな?すんごい音を鳴らす電車があったのと、そこで初めてマツキヨのでっかいスーパーなんてものを見た!っていう記憶がふつふつと。。。
松戸・・・この女性といい、テレヒデオといい・・・いい街だ。。。
Posted by momoママ at 2006年07月11日 23:25
こんばんわ♪
え、あの人、新田さんの兄妹弟子なの!?
そっかぁ。
言われてみて納得ですよ。
たしかに、とんでもないフリッカーから恐ろしいほどのチョッピングライトで打ち下ろしてましたよ。
まさに素手で熊を倒す男ならぬ、素手で蚊を打ち落とす女でしたね。
ええ、すごいフリッカーでした。
わかりました。
伝えておきます♪
ナンデスカ麓で待っていると。
って、ツッコミなしで終わっちゃったYO!
Posted by H×S→新田さん at 2006年07月11日 23:55
こんばんわ♪
いや、松井はサイドアタッカーの方がいいですって!
ウイング希望です♪
でも、ほんとにいい選手ですね。
俊輔とは違うタイプのテクニシャンでファンタジスタです♪
今回のW杯で見たかったひとりでした。

>デトロイトスタイルで歩み寄ってくる女の人がいたら、怖くて、敵前逃亡しちゃいますねww

いや、逆に逃げるのも怖いもんですよ(笑)
ていうか、イメージが間柴だと逃げれそうもないですよね(笑)
ただ、顔はコワモテじゃなかったので、そこが救いです♪
何の救いだか知りませんけどね(笑)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年07月12日 00:01
蚊を相手にファイティングポーズって!
動体視力をフルに使った戦いですね(笑)

ていうか。素敵すぎます、その一言。
思ってることがつい口に出ちゃうことってありますよね。
でもその引っかけ方は最高です(笑)
溶けたアイスって切ないですからね。
一言でその場を片付けようとアイスが囁きかけてくれたのかもしれませんよ♪
Posted by 小箱 at 2006年07月12日 00:34
こんにちわ♪
もらってましたね15P。
そんなに大量ポイントもらったことがないので、めちゃめちゃ羨ましいのは秘密です♪
いつも3Pの小技で稼いでますからね(笑)

2010年のスターは長谷部&松井でしょう♪
まあ平山もいいんですが、個人的には、FWはハーフナーに期待ですね。
あと、ワールドユースのメンバー(北京オリンピック世代)に頑張って欲しいです。
中村北斗やGKの西川はオールスターに選ばれるぐらいですし、早めに代表デビューしてほしいですね♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年07月12日 11:38
こんにちわ♪
どうも。
乾杯されちゃいました(笑)
アイスファイト、なんか今更ですが、うまいこと言ったなぁと思ってきてます。
よくあの一瞬でこんなダジャレチックなワードが出てきたなと。
これも一重にbobanダジャレ伯爵のおかげです(笑)

>今ハーゲンダッツのクリスピーサンド
>ココナッツミルク味を食べてます。うまい。

僕も食べましたよ。
美味しいですよね♪
ハーゲンダッツ大好きダッツ☆ノー!!
Posted by H×S→bobanさん at 2006年07月12日 11:40
こんにちわ♪
凛さん、成り切ってますね〜(笑)
>もったいのぅ御座います。
なんか大奥に出演してしまった気分で御座います(笑)
3夜とも即通ってしまいました。
美味で御座いますぅ〜〜(笑)

太陽と月、テーマになってるのは別の意味だとは思うんですが、日本と美国の時差的なものが、またなんか味を出してましたよ♪
僕等が月を見ている頃、凛さんは太陽を見ているんですもんね。

>駅を降りて線路をくぐってロータリーの逆に入った所に

これってどこの駅のことですか?
凛さん、たまに僕より松戸詳しい発言するからなぁ(笑)

アイスファイトは天性のものなのでしょうか(笑)
ちなみにその女性のリアクションですが、女の子らしいリアクションというより、はぁ〜っ?
みたいなギャル風リアクションだったのは秘密です。
ちょっと演出してそこは伏せました。
傷付きやすい年頃なもので(笑)
Posted by H×S→華小町@凛様 at 2006年07月12日 11:43
こんにちわ♪
どうやら新田さんの兄妹弟子のようですよ(笑)
そりゃすごいわけですよね。
一撃で倒せる一派の人達ですからね(笑)

アイス気になりましたか?
さすがアイス星人みかさんです(笑)
たしかこの日は、セブンイレブンで買ったチョコレートパフェみたいなやつです。
ちょっと名前を覚えてないんですけど(笑)
最近これお気に入りです♪
大丈夫ですよ。
なんとか先っちょが溶けたぐらいで済みました♪
先っちょって書くとエロティックですが(笑)
>クール宅急便で待ってます★
って、そっちまで届けるんかいっ!!
Posted by H×S→みかさん at 2006年07月12日 11:46
こんにちわ♪
モンタン、それは聞いちゃいけないよ。
ここは妄想塾ですからね?
どこまでがリアルで、どこまでが妄想なのか。
それを楽しむのもまた一興です♪
読む人が感じ想ったこと、それが真実なのだっ!!
と、ごまかしてみたり(笑)

ちなみにネタの神様は僕にはいません。
現在、時給670円スタートで神募集中です♪

華小町にはやられましたね。
僕は知っていたにもかかわらず、やられました(笑)
悔しいから僕もこう呼ぶことにしました。
「花子バッチ来い」と。
Posted by H×S→montaさん at 2006年07月12日 11:48
こんにちわ♪
いえいえ、はしたない紹介で申し訳御座いませぬ。
何者かが誕生したなんて、ひどい紹介ですね?
美貌が自慢の美女二人なのにね?
でも、この方が興味を持って覗きに行くであろう計算の上での発言ですので♪
決してオチが浮かばないから無理矢理繋げてみたわけではございませんので(笑)

↑の方、結構傷付きやすい性格みたいですよ。
ボケのダメだしするとこうなりますので→ _| ̄|○
扱いには気を付けてくださいね?
取扱説明書ちゃんと読んであげてください(笑)
Posted by H×S→華小町@かずみ様 at 2006年07月12日 11:51
おはようございます♪
アイスファイト、それはまさに、男と男のかき氷早食い対決。
かき氷が食われるのか、男が食われるのか。
そんな熱き男たちのドラマが繰り広げられるクールなアイスファイト。
今なら参加費20万円です♪
って、何やらすんだよっ!!
しかも金取るんかっ!!クロサギかっ!!!
まったく・・・
思わず検索してフラないでください(笑)

ちなみにそのときのアイスファイトは、チョコパフェですよ♪
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年07月13日 06:14
おはようございます♪
そうですね。
蚊よりもアイス。
蚊よりも愛すてるっぺよ!!
すいません、おそろしく茨城弁になりました(笑)

うちはコンビニはまだそうでもないですが、スーパーが微妙な距離なんです。
ガリガリ君なんかじゃ耐えれない距離です。
うっすらと汗をかき、シャツは第二ボタンまで開け、ちょっと涼しくなってくる夕方、お姉ちゃん、あの人アイス溶けてるよ?
違うのよ?あれはね、溶かしてるの。
え?なんで?なんで溶かしてるの?
そういう病気なの。
なんで?なんでホタル死んでしまうん??
いったい僕は何の話をしているのでしょうか?(笑)

あ、そうそう、アイスは気をつけます♪
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年07月13日 06:16
おはようございます♪
そうですね。
信じられませんよね。
普通、そんな子いません。
じゃあ、あの子はオイラのなんなのさ?
港のヨーコヨコハマヨコスカ〜〜♪

あちこさんのピュアハートには重樹がきついですか?
なんか、もう普通に打ってるのに重樹になるんですけど、そこは我慢してください(笑)
僕の綴る妄想日記、すなわち妄想塾は、全てが真実であり、全てが妄想でもあるんです。
そう、真実はあなたの心の中に・・・。

うまくごまかしてみました(笑)
まじめに、だいぶ事実ですよ。
事実をちょっと演出してるだけです♪
あ、ホラーいいですね?
なんか思い出したら書いてみます♪
バナー、こちらこそどうもです。
まだ取っておいてくれてますか?(笑)
Posted by H×S→あちこさん at 2006年07月13日 06:18
おはようございます♪
りなさん、久しぶりですね〜。
こっちに来てくれるのずっと待ってたんですよ(笑)

中田の引退は予想してたことですからね。
代表は当然、現役もひょっとしたらと思ってました。
まあ今更言うと知ったかぶりみたいなんで、これくらいにしておきますけどね(笑)
彼の功績を考えたら、ほんとお疲れ様ですよ。
カズよりも日本サッカー界に影響を与えた人ですからね。
僕は中田のHPは、イタリア移籍のとき、98年かな?
あの頃から読んでました。
読んでる限りでは、引退というのはもう何回も考えてたんでしょうね。
ブラジル戦が決め手ではなかったみたいですよ。
まあ詳しくは、週末のヒデ独占インタビューを見ましょう(笑)
ちなみに仕事は大丈夫じゃないですか?
モデルうんぬんの前に、一企業の役員ですからね。
普通ありえないですけど(笑)

>『アイスファイト』素敵すぎます!!
>鼻で笑っちゃいました!あ、爆笑ってことですよ。
鼻で笑うとは、小バカにするって意味なんですよ?(笑)
素敵→小バカ→爆笑
りなさんワールドに引きずり込まれてます(笑)

虫嫌いなんでしたね。
僕は蚊を倒すことは余裕ですが、蚊に食われても気付かないんです。
おかげで、あちこち食われまくりで真っ赤になってます(笑)
『アイスファイト』気に入ったんですか?
じゃあ学校で流行らせてくださいね(笑)
夏はみんなでアイスファイト!
でも、授業中は食べちゃダメですよ?(笑)

しかし、いつも通り長いですね(笑)
これからもいつも通り長くて構わないですけどね♪
あ、フリッカージャブはですね・・・
説明難しいなぁ・・・
鞭のように撓らせたパンチ(ジャブ)のことです。
たぶんこの説明で合ってるはず(笑)
Posted by H×S→フリッカージャブ・りなさん at 2006年07月13日 06:25
おはようございます♪
面白かったですか?
ありがとです♪

ていうか、その松戸エピソードびっくりです!
僕、ひとり暮らしをしていた頃、まさに西馬橋に住んでたんですよ♪
4年くらい住んでましたかね?
おまけに、西馬橋のコンビニで長いこと働いてたこともあります♪
あの街ではかなり顔割れてます(笑)
すんごい音を鳴らす電車もあります(笑)
ていうか、ありえないですあれは。
あの電鉄は、駅の上にマンションありますからね(笑)
どんな駅だよ!!

マツキヨのスーパーですか?
あ〜、あそこだけなんですよね。
僕も他で見たことないです。
マツキヨの第1号店があの辺だったんで、あの辺りのマツキヨは特殊なの多いです(笑)
ちなみに僕はそこ常連客でした(笑)

松戸の話出すもんだから、ついつい語っちゃいましたよ〜♪
Posted by H×S→momoママさん at 2006年07月13日 06:29
おはようございます♪
そうですね、動体視力をフル稼働するための姿勢だったんでしょうね(笑)
ていうか、実際見えてたらすごいですよ。
オスマンサンコンにも負けない視力じゃないでしょうか(笑)

素敵ですかね?
かなりやっちゃった感丸だしの一言でしたけど(笑)
あ、なるほど、アイスの国のお姫様が囁きかけてくれたのかもしれないですねっ♪
それは絶対にない(笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年07月13日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。