2006年07月31日

クリボーバトン

こんばんわ。
とうとうブログの女王でお絵かきじゃんぐるが登場しました、なんだかこっちまで緊張して見ちまったいH×Sです。
え〜とですね、まだ放送されてないエリアの人もいますが、お絵かきじゃんぐるに訪れればわかってしまうことだと思います。
そして、放送エリアではなくて見れない人もたくさんいるわけでして、その人達から番組鑑賞の感想を頼まれましたので、かいつまんでお話したいと思います。
って、何で僕が話すねんって感じかもしれないですけどね(笑)
でも、ブログ紹介もさせてもらいましたし、興味を持たれた方も多数いらっしゃったので、お話したいと思います。
ここから先は反転しないと見れないようにしときます。
放送エリアだけどまだ見てない方は、反転しないでください。
その方が番組も楽しめて見れると思いますので。
それから、携帯閲覧の方でまだ番組のことを知りたくない方は、ここからちょっと一気に飛ばしてくださいね。

まず、番組ですが、これはブログのメディア化を推進する番組です。
ですので、紹介されたブログを各出版社などの審査員が判断して、契約するかどうかを決めるということになります。
結論から言いますと、さとみゆさんのお絵かきじゃんぐる。
契約成立しました!!
二社から出版化の依頼を受ける形になったみたいですが、どうやらワニブックスさんから出版するようです。
他にも、今後の活躍次第ではドラマ化などもっとメディアに触れる機会が増える可能性もあるそうです。
細かいことはお絵かきじゃんぐるを訪れていただければわかると思います。
さとみゆさんには本当にお世話になってきましたので、僕もたいへん嬉しいですし、今後も応援したいと思ってます。
皆さんも、今まで読まれてきた方、読まれてない方含めて、どうか温かく応援してくれればと思います。
ていうか、僕は何様だよ(笑)
まあそういうことでした。

というわけです。


うっしゃ!講義始めるで―っ!!
はい、では本日の講義ですが、本日はハンドメイドバトンをやろうと思います。
これは以前、僕がボブに言った一言がきっかけでした。
YOUバトン欲しいなら自分で作っちゃいなYO!
ボブは本当に作り始めました。
おまけにですが、問題募集の際、僕も応募したわけですが、なんと3問も採用されました。
僕は思いました。
もっと答えやすい質問にしときゃ良かったと・・・

そんなわけで、かなりイタイ問題の多さに、自爆確実な仕上がりになってます。
そんなボブ手作りのバトンに挑戦しようと思います。
死ぬときはみんな一緒だよるんるん

よっしゃ!かかって来いやくりぼー!!



【KRIボバトン】



【ルール】
・このバトンはセクシーかつダンディがテーマです。
・面白回答か生真面目回答かセクシー回答でお答えください。
・そして、迷惑でしょうが、2〜3名の方にバトンタッチしてください。



[質問1]
世界一セクシーなあなた、そんなあなたが認める世界三大セクシーイベントは?


『16時だよ!全員集合』

松戸市某所スーパーにおいて行われる世界最大級のアタックチャンス。
16時から18時までの約2時間、数々のセクシーバトルが繰り広げられるのだ。
主婦達のセクシーな汗と美声が飛び交い、置き去りにされた子供達のセクシーな泣き声、週末にはセクシーでダンディーな男達までもがセクシーでコールドな汗を流すこと間違いなし。
合言葉はセクシー、牛肉安いよセクシー。
アイムセクシー、ユアセクシー、イッツセクシー。

『セクシーメイツ〜情熱大陸上陸〜』

某会社員における年数回のセクシーイベント。
業界用語ではキャバクラジャンケンとも呼ばれる。
ウン十万円の金額をかけて、眠らない街東京にて眠れない男達による笑えないジャンケンが行われるのだ。
この僕も呼び出されて六本木まで行ったことがある。
壮絶なセクシーバトルの末、最後の二人にまで残ってしまったあの夜。
10歳上の係長相手にプライドと命をかけて行われたセクシーあっち向いてほい。
嫌だよ、30万円も支払うの嫌だよ。
そんな想いが交差する中、伝説の20分あいこにまで縺れ込んでの勝利。
あまりにセクシーすぎて途中息が出来ないほどに昇天しまったのさ。
まわりは全員ドン引きさ。
ふっ、セクシーに決めすぎたぜウォンチュー!

『セク・シー〜君の股間にバナナシュート〜』

某会社における年1回の社員旅行。
あれはまだ僕が入社1年目。
太陽に照らされる叔父様よりもピカピカに輝いてた頃のことだ。
某海外の海で、バナナボートを乗りまわしていたセクシーメイツ。
気が付けばエリア外に拉致されて迷子。
現地の人は言った。
あすこはワニさ出てくっからよぉ。
僕は思った。
今、僕は、かなり命の危険と隣り合わせにいる。
とんだご近所さんだよ。
そこから禁断のセクシーバトルが行われた。
限界速度を超えた壮絶セクシーバナナボート。
落ちること、即ち死。
みんな必死にもがいたさ。
ボートに必死にしがみついたさ。
あのときの汗と涙は世界一セクシーだったに違いない。


[質問2]
世界一タクシーなあなた、そんなあなたのタクシー攻略三大ポイントは?


・アンビリーバブル
・コマネチ
・ダンカンばかやろう


タケシーかっ!!


[質問3]
セクシー大下とダンディ鷹山。
このコンビを超えるもっとも危険なあぶないコンビといえば??


青山くん、今日もとっても紳士で素敵ね。
マキ、君こそ宝石のように綺麗だよ。


ジュエリーマキと紳士服の青山かっ!!


[質問4]
セクシー大下とダンディ鷹山といえば、
『第5回ミスター泣き上戸選手権』の2位と3位コンビですが、
では、第3回の時のグランプリは誰だったでしょう?


・・・知らん。

知らんぷりかっ!!


[質問5]
セクシーとダンディの両立は可能だと思いますか。
可能なら、どのようなキャラになると思いますか。


あんっ、あちししかいないじゃないのよぉ〜るんるん
あちしよ、あ・ち・し揺れるハート
ハードS子改め、はらわた澄子ですぅ〜〜るんるん
こんなセクシーなあたしだけどねんっるんるん

決めるときはダンディーだぜ。

あんっ、今の忘れてね〜んっるんるん


[質問6]
あなたが『これは絶対!セクスィ&ダンディ』と思ってやっていたイタい行動は?
(その時のイタいシュチュエーションも含めて答える)


カランコロンッ。
いらっしゃいませ。
え、な〜に、この店なんか大人っぽくてかっこいいね。
そうだろ?飲むときはいつもここ来てるんだぜ。
HEY、マスター、いつものくれ。

すいませんお客様、いつものとは何でしょうか?


[質問7]
大木凡人をセクシーにするためにはどうすれば良いか?


007シリーズに出演する。

ジェームズ・凡人かっ!!


[質問8]
酔っぱらったダンディがネクタイを巻く場所は?


そもそも酔っ払いって、何を飲んだらあんなに酔うんだと思います?

そうだね、プロテインだね。

ん゛―ん゛―ん゛――っ!!

あ、ダンディがネクタイを巻く場所でしたね。

まあダンディですからね。

上腕二頭筋にでも巻いとけばいいんじゃないですか。


[質問9]
500mlのボトルで一番セクシーなのはどれ?



1946798493.jpg

未だ誰も開けることの出来てない伝説のセクシーペットボトルです。

あ、はい、そこの手を上げてるあなた。
え?考える人じゃないのかだって?
バカ!違えよバカ!!


[質問10]
セクシー・ダンディーをあなたなりに日本語に訳すと?
(チラリと丸見えのワードを使って)


【セクシー】
正式名称:セクシャルディズニーシー

ミッキーとミニーのチラリと丸見え愛の楽園へようこそ。


【ダンディ】
正式名称:ダンスダンスリポビタンD

今宵もファイト一発チラリと丸見えで踊り明かそうぜベイベー。


[質問11]
あなたの思うダンディーが服着て歩いてるような人物は?
そして、その人物は服の乱れをどうダンディに直す?


ポルコ・ロッソ(紅の豚)

飛べない豚はただの豚だ。

服が乱れてもただの豚だ。

豚キム豚キムゥ〜〜ッ!!


[質問12]
では、セクシー5・7・5を作って締めましょう。


君の頬 きらりと光る お米粒

イッツセクシー!


[最後に]
このバトンを回すセクシー&ダンディな2〜3名は?


はい、ではバトン配給のお時間です。
でも、このバトン、ボビーがやたらと回しちゃいましたからね。
僕は選ばれしセクシー&ダンディな方だけに回そうと思います。

まずは、セクシースーパーOL、NOAー1さん!

次いで、セクシーキュートな女子大生、香さん!

最後に、キングオブダンディ、イッツセクシー、ひろりんさん!

よろしくお願いしまっするんるん






★本日のお薦めブログ★

Honey's Diaryぴかぴか(新しい)

本日お誕生日のハニーさんのブログ。
大人の魅力全開で綴る文章に魅了される読者も少なくありません。
また、テンションの高い文章と日常を笑いに変えるセンスにも溢れています。
働くお姉さんは好きですか?
そんな言葉がとても似合いそうです(笑)
これからも楽しませてくださいね。
お誕生日おめでとうございます。



★本日のお薦めブログ2★

徒然龍馬ぴかぴか(新しい)

本日お誕生日のもちこさんのブログ。
魁!妄想塾ネーミング発案者であり、妄想塾の特別講師でもあります。
僕とはかなりお笑いのツボが似ていることもあってか、毎回そのネタとも言うべき記事には笑わせてもらってます。
最近では、ピュア尾という強烈なキャラクターの同僚を追跡探偵中です(笑)
笑いのセンス溢れる文章力にはダッツ☆ボーです。
これからも楽しませてくださいね。
お誕生日おめでとうございます。
posted by H×S at 00:00| Comment(28) | 鬼バトラーの宿命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!
ついにH×Sさんも捌かれたのですね!
やっぱりスゴイなぁ。
ジェームズ・凡人かっ!!
最高ですね!
そのツッコミ、最高にセクシーでした(笑)


Posted by 郁貴 at 2006年07月31日 00:45
おはよございます♪
テストとレポちゃんとおわれましたっ
コメとかいろりろありがとでしたヾ(´∀`*)♪
お米粒⇒起目粒!!って思うのはハナだけなのかにゃ〜??笑
あ、1000問の読もうと思ったんですけど
なんかね、右手プルプルしててマウスのクルクルしてるの回しづらいからまたあとで読みます!!
Posted by ハナ at 2006年07月31日 07:48
ご紹介ありがとー!!(*^▽^*)
そ、そんなにおだてられちゃ、私・・・私・・・。
木に登っちゃいます!←ぶたか!(笑)
Posted by ハニー at 2006年07月31日 08:28
いや〜まいった。まいりました。降参です。
じゅくちょ→の汚ヤジギャグに完敗っす。
誰もかないませんよ。
よっ!この汚ヤジwww
と冗談はこのくらいにして
いや〜さとみゆさん嬉しいですねぇ。
番組見てないんですけど、まじすごいなぁ。
もち書籍かしたら買いですね。
一ファンとして応援するぞ〜お〜!
Posted by monta at 2006年07月31日 12:08
やっほい♪
昨日、一回ケータイから覗いちゃって、
ババッと飛ばしたよ。
書籍化かぁー。すごいなぁー。
さとみゆさんも今後いっそうがんばるって話してるし、楽しくなりそうでっす♪

質問10にはやられたぁー。
男と男の肌のぶつかり合いダンスナイト・・・
座布団が飛び交ってって・・・SUMOUかっ!
Posted by ももちぇ at 2006年07月31日 14:39
塾長こんにちわ。
バトンありがとうございます。
オヤジギャグを散りばめたイカした
捌き。大いに楽しませていただきました。
個人的には質問2、好きです。笑

さとみゆさんの番組はみましたよ。
すごいです。僕も隠れファンとして
今後も応援していきたいですね。
Posted by boban at 2006年07月31日 17:41
おれ、今日パーマかけた髪形で言ったら、
クリボーって言われたとです…。
Posted by chamunili at 2006年07月31日 23:46
さとみゆさん、スゲーよ。
ちょくちょくこっそりと見に行ってたけど、
まさか書籍化までしてしまうとは!!
・・・ちっ、サイン貰っておくんだった(笑)

>クリボーバトゥ〜ン
マキと青山、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ウシくんとカエルくんが使えなくなってどうするかと思ってたら、そうきたか!(笑)
 >キャバクラジャンケン
 ・・・他人事とは思えない・・・・(笑)
Posted by satoshi at 2006年08月01日 01:16
質問がセクシーすぎて わけがわからんかったけど・・・(笑)
それを上回るセクシー回答に バカうけです♪

Posted by うきゃ at 2006年08月01日 04:47
おはよーございます。
ご紹介ありがとうございました♪
一個年くっちゃいました☆
も―お腹一杯だから年食えないよー!!

はい。
ジェームズ凡人!これ好きです♪凡人ガールは誰でしょうね。
片桐はいりくらいがいいかな?
Posted by もちこ at 2006年08月01日 06:16
こんにちわ♪
とうとう捌いてしまいました。
このバトン難しいですね(笑)
ジェームズ・凡人のツッコミ、セクシーでした?
そうかな?(笑)
あの質問が一番やっかいですよね。
ぼんじんと書いて凡人ですもん。
セクシーに変わるわけないです(笑)
あんな007じゃ人気でないですよね(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年08月01日 16:57
こんにちわ♪
お久しぶりです。
テストもレポも終わりました?
良かったですね。
夏休みを満喫してくださいね♪

>お米粒⇒起目粒!!って思うのはハナだけなのかにゃ〜??笑
いや、そこは藤山起米粒とかけてるんですよ(笑)
セクシー5・7・5ですからね。
セクシーコマンダーともかけてみました♪

右手プルプルって疲れてですか?
ゆっくり休んでくださいね。
1000問は時間があって万全の状態のときにでも、気が向いたら読んでください。
読もうとしてくれただけで嬉しいですよ♪
Posted by H×S→ハナさん at 2006年08月01日 16:58
こんにちわ♪
いえいえ、たいした紹介できなかったですけれども。
誕生日おめでとでした♪

おだてられると木に登るんですか?
すごいですね(笑)
ていうか、豚って木登りするんですか?
それもよく知らなかったりして(笑)
登るなら僕の木に登ってください♪
あい、ごべんばぱい。
Posted by H×S→ハニーさん at 2006年08月01日 16:59
こんにちわ♪
汚ヤジギャグじゃなくてダジャレって言ってくださいよ。
僕が変態だと思われるじゃないですかっ!!
・・・あ、いいのか(笑)
ボブのバトンでしたからね。
ボブ=ダジャレですし、ダジャレは意識してやりましたよ(笑)

さとみゆさんの書籍化はほんとにすごいですね。
僕はブログ開設時から読んでますので、とても嬉しいです♪
まあちょっと淋しかったりもするんですけどね(笑)
でも、ほんと嬉しいです♪
僕も書籍化したら買いますよ。
本屋に並んでるの見たら、涙が出そうですね(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年08月01日 17:00
こんにちわ♪
携帯からだとちょっと飛ばすのが難しいですよね。
すいません。
でも、今思うと、読んじゃってもそんなに支障ないかもしれないです(笑)
書籍化、ほんとにすごいですよね。
仕事もありますし、更新するので手一杯になると思いますけど、頑張ってほしいですね。
妄想塾も全面支援の方向で頑張りますよ♪
何もできないけど(笑)

ダンスダンスリポビタンDですか?
ま、一言で言えば、ダジャレですよ(笑)
>男と男の肌のぶつかり合いダンスナイト・・・
>座布団が飛び交ってって・・・SUMOUかっ!
お―い、山田く〜ん!
ももちぇさんの座布団全部持ってってくれ〜〜!!
相撲をローマ字表示にすると、妄想塾みたいですね(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年08月01日 17:02
こんにちわ♪
いえ、こちらこそバトンありがとです。
最初の3問が自分の問題だったから、出だしからやりにくくて仕方なかったですよ(笑)
とりあえず、ボブ風にダジャレチックに仕上げてみました♪

質問2はですね、質問1があまりにも長くなってしまったので、スパっと締めたかったんですよ。
結果、タケシーになりました(笑)
ダンカンばかやろう!

ブログの女王見ましたか。
さとみゆさん、すごいですよね♪
さとみゆさんの話だと、こっちでもみんなに応援してもらって感激したとのことです。
恥ずかしくてコメントできなかったらしいですよ(笑)
実は何気にシャイガールみたいです(笑)
Posted by H×S→bobanさん at 2006年08月01日 17:04
こんにちわ♪
ちゃむさんのニューヘアスタイル見ましたよ。
そんなにクリボーだと思わなかったですけどね(笑)
僕の中では、クリボー=ふかわりょうです(笑)
あ、でも、あれだとマシュマロカットになるんですかね?
難しいとこですね(笑)
とりあえず、マリオに踏まれないよう気をつけてください♪
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年08月01日 17:05
こんにちわ♪
さとみゆさん、すごかったですね。
隠れファンだったんですか?
サイン逃しましたね(笑)
僕は以前にこっそり、お手製クリスマスカードいただきました♪
サイドバーに貼ってあるサンタの格好をしたやつです。
パクっちゃダメですよ?(笑)
閲覧用です♪

ウシくんとカエルくんが使えなくなってたいへんでしたよ。
ていうか、一回バトンのイメージだけやっておいたんですが、あちこちでかぶりまくって半分以上修正したのは秘密です♪
おかげでジュエリー&紳士服ですよ(笑)

キャバクラジャンケンやっぱりします?
ほんと、シャレにならないですよね(笑)
そのせいか、僕はキャバクラあんまり好きじゃないんですよ。
まあ行けば行ったで楽しく過ごしてしまうのは秘密ですけどね♪
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年08月01日 17:06
こんにちわ♪
ほんと、質問がセクシーすぎですよね(笑)
しかも難しいですし。
まあ、最初の3問は僕が考えたので、自業自得なんですけどね(笑)

質問より上回ったセクシー回答になりました?
よかったです。
楽しんでもらえたなら満足です♪
内心、ちょっとスベったかと思ってましたからね(笑)
まあスベるのが僕の持ち味なんですけどね(笑)
Posted by H×S→うきゃさん at 2006年08月01日 17:08
こんにちわ♪
たいした紹介にならなくて申し訳ないですが、紹介してみました。
特別講師の誕生日を祝わないわけにはいかないですよ(笑)
これからしばらくは同い年ですね。
僕もお腹一杯なんですが、歳だけはたくさん食べれるお腹なんですよね。
困ったお腹です(笑)

ジェームズ凡人気に入りました?
凡人ガールはもちろん決まってるじゃないですか。
もちこさんですよ♪
街かどテレビでレギュラー出演してくださいね(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年08月01日 17:09
いやんっ♪
セクシーにバトン決めましたねぇ!!
テストの疲れが吹っ飛びます(笑)
Posted by みか at 2006年08月01日 19:49
こんちゃ♪

駄洒落バトンはわざとなんですか?
おやじギャグじゃないんですよねー?
汚、汚やじ…汚やじギャ…グ…いてっ。いてーよっ。
あにすんっだっよ!!

さすが塾ちょー。
エピソードが豊富だね?なんてセクシー?
世界散大セクシーイベントってー。
『セクシーメイツ〜情熱大陸上陸〜』
根室は遠い街東京で繰り広げられる事何回?
キャバクラって高いんですねー?
へーへー。30万円もするんですか?
へーへー。それでも呼ばれたら逝くんですね?
へーへー。男って悲しい…。いえ。ダンディ?
はいっ。満へー。でましたけど。誰かたすけろー。
>バカ!違えよバカ!!
↑これ密かにお気に入り。

塾ちょー。さとみゆさん。よかったですね。
まだTVは見てないですけど。
心から応援したいとおもっています。
さとみゆさんの書籍必ず店頭で購入します。
Posted by かずみん。 at 2006年08月01日 23:37
くっっ・・・!やられた・・!!
ジブリ映画大好きなのに、紅の豚だけ見れてないんですよ。
ただでさえ最近ハウルとトトロに刺激されてたのに、今日のでノックアウト。
もう見たくてしょうがないです。
こうなったら。
ビデオ届けてください。豚キムも一緒に!(笑)
…あ、見たら食べらんなくなりそう。やっぱ却下で。

ブログの女王、テレビの前で正座して見ましたよ。
さとみゆさんすごかったです。よかったですね!
書籍化が楽しみです♪
Posted by 小箱 at 2006年08月02日 00:27
こんばんわ〜♪
チャンピオンシップ!しゅーりょーで余裕ブッコキの凛です。

塾長!6番のイタいシュチュエーションて実話?(笑)
もう!ウケまくりwwww
何処にでもありがちで誰もがやってそう!

塾長のバトン捌きも相変わらず見事ですよね♪
ただ、皆さんの捌き方、やっぱり個性が出てますよね。
すんごい面白い〜♪

さとみゆさんのblog!書籍化するんですか!
素敵な那覇市ですね…話ですね。すんごいわ。
…こっちでも買えるかな…。
Posted by at 2006年08月02日 06:29
こんばんわ♪
いやんって(笑)
はらわた澄子みたいになりますよ?(笑)

セクシーにバトン捌けましたかね?
かなりダジャレチックになってしまった気がするんですけどね(笑)
でも、疲れが吹っ飛ぶならなによりです。
テストもうちょいですか?
勉強頑張ってくださいね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年08月02日 21:39
こんばんわ♪
ダジャレバトンはわわわざとですよ?
おおおおやじギャグじゃないですよ?
汚汚汚汚汚汚やじギャグじゃないっすよ!!

『セクシーメイツ〜情熱大陸上陸〜』が気になりますか。
まあ女の子は働く以外で行くことないですもんね。
キャバクラは高いですよ。
フルーツ盛り合わせなんて頼んだ日には死にます(笑)
普通は30万とかいかないんでしょうけどね。
罰ゲーム自腹大会ですからね。
みんな容赦ない頼み方するわけですよ。
ちなみに呼ばれたらというか、飲み会だと聞いて行ってみたら拉致されて連れ込まれるというパターンです。
1年目はこの罠に何度も引っ掛かりましたね(笑)
今じゃすっかりご卒業です♪
ていうか、僕は高い金出してまで行く気分になれないです。
行ったら行ったで楽しいんですけどね(笑)

>バカ!違えよバカ!!
これお気に入りですか。
どんどん流行らせてください♪

そっちは9日放送ですね。
時間があったら是非見てください♪
なんかすごいことになってますから(笑)
僕も応援したいと思ってますよ。
もちろん書籍化したら買います♪
Posted by H×S→かずみさん at 2006年08月02日 21:41
こんばんわ♪
やられましたか(笑)
僕もジブリ大好きで全部見てますが、紅の豚はかっこよくて好きです。
是非見てみるといいですよ♪
あ、ビデオ届けますか?
豚キムと一緒に(笑)
あ、いいですか?
じゃ、ヒデオにしておきましょう(笑)

ブログの女王も見ましたか。
ほんとにすごかったですね。
なんかベタ褒めで僕まで嬉しかったです(笑)
書籍化、待ち遠しいですね♪
Posted by H×S→小箱さん at 2006年08月02日 21:53
こんばんわ♪
CSお疲れ様でした。
100Pよく頑張りましたよ。
次は勝ちましょうね♪
打倒ニッタンで(笑)

6番、いやいや実話じゃないですよ(笑)
僕は行きつけの店というか、顔パスの店なんてないですもん。
あったとしても、やんないですよ(笑)
でも、絶対誰かやってそうですよね?
このブログ読んでる人にも、こっそり体験者いたりするかもしれないですよ(笑)

そうですね。
バトンはみんな個性があって、いろいろ捌いてるの見ると楽しいですよね。
もちろん、凛さんの捌きも見事で楽しいです♪

そうなんです。
さとみゆさんのブログ、書籍化するんですよ!
って、素敵な那覇市になっちゃってるやん!!
毎度お馴染みですが、凛さんボケ大好きですね(笑)
>…こっちでも買えるかな…。
いや、さすがにね、それは・・・ね。
世界規模はジャンプで連載でもしない限り難しいんじゃないかと(笑)
Posted by H×S→凛さん at 2006年08月02日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。