2006年08月02日

負けないで

こんばんわ。
あちこちで花火が舞い散るなか、我が家ではビール片手に両親の火花が散っています。
あいつらはただの酔っ払いだよH×Sです。
はい、あの人達はですね、酒が入るととてもお喋りになるわけで、声のボリュームも上がり、無意味にケンカ腰になるわけです。
おかげでうるさくって仕方ない。
いっそ酒という名の滝壷に放り込んでやりたい気分です。
オラオラオラオラオララァッ!!!!

・・・僕が禁酒をしてるから妬んでるのは秘密ですよっと。


さて、本日の講義ですが、今日はちょっとある人へのメッセージにしようと思います。
まあある人っていうか、井上まきさんなんですけどもね。
まきさん、何を思ったか、テキストサイト管理人に1000の質問に宣戦布告しちゃったわけですよ。
どうやら僕がやってるのを見てね、感動したという言葉をいただいたわけなんですけれども。
それにしたってね〜。
普通あんなのやらないですよ?
あ、僕は普通じゃないですので。
ええ、自覚しております。
それから、僕よりも先にやったNOAさんも、普通じゃないということになりますね。
ごめん、NOAさん、道連れだよ?
一緒に変態扱いされてくださいるんるん
あい、ごべんばぱい。
冗談ですもうやだ〜(悲しい顔)

まきさんと言えば、出会ったのは忘れもしません。
僕がこのシーサーへブログ移転中にやってきました。
その前から、まきさんとは某ブログで顔見知りでした。
その頃から人気の高かったまきさんは、ある日、突然、ブログを更新しなくなりました。
ひょこり戻ってきたときは、正直、かける言葉が見つかりませんでした。

僕は失明宣告を受けたことがあります。
それから、難聴って言うんですかね。
いや、違うか。
とにかく、時期こそ違えど、左目と左耳を失いかけたことがあります。
言葉にならないほどショックを受けました。
結果的には、ほんとだったのかよと疑うぐらい元気に復調しましたけどもね。
でも、そのときの僕はとてもショックだった。
当たり前だと思ってたものが、自分の世界から消える。
そのちょっと前に、この世界から大切な人を失った僕には、とてもリアルでとても怖かった。
なんか、もう全てがどうでもよくなりそうだった。
しかし、僕は約束していたから。
何があっても生きるという誓いを交わしていたから。
その誓いが僕を腐らせずに、僕を奮い立たせてくれた。
でも、ほんとにしんどい時期でした。

まきさんは、戻って来たとき、足が動かなくなったと言っていました。
前と同じように、元気な文章で。
まきさんは、いつも明るくて、いつも元気で、まわりを元気付けてくれます。
どんなに苦しくたって、泣き言なんか言わない。
どんなに悲しくたって、笑顔を絶やさない。
そんな人です。
今も、足が動くことを真剣に信じてる。
そのために、リハビリを頑張っている。
本当は苦しいだろうに。
そんな姿は見せず、いつも前向きで頑張っている。
僕はそんなまきさんをひとりのブロガーとして、ひとりの人間として、尊敬しています。

今回の1000問への挑戦も、足が動くことを信じてのリハビリも、僕は応援しています。
心から、本当に心から応援しています。
そんなまきさんに、この曲を僕の文章に変えて捧げたいと思います。



〜負けないで〜



ふとした瞬間に、視線がぶつかる。

しあわせのときめき覚えているよね?

パステルカラーの季節に恋した、

あの日のように輝いてる君のままでいてね・・・


負けないで、もうすこし、最後まで走りぬけて。

どんなに離れててもこころはそばにいるよ。

追いかけてね、はるかな夢を・・・


なにが起きたって、ヘッチャラな顔して。

どうにかなるさと、おどけてみせる。

今宵は僕と一緒におどろう?

今もそんな君が好きだよ、忘れないでね・・・


負けないで、ほらそこに、ゴールは近づいてる。

どんなに離れててもこころはそばにいるよ。

感じてね、見つめる瞳・・・


負けないで、もうすこし、最後まで走りぬけて。

どんなに涙止まらなくても僕がそっと拭いてあげるよ。

信じつづけてね、自由に羽ばたける日を・・・


負けないで、ほらそこに、ゴールは近づいてる。

どんなに辛く苦しくても僕は君を応援してるよ。

負けないでね、夢が叶う日まで・・・



人は皆、何かと戦い生きている。
僕も。君も。
どうすればいいかなんてわからない。
だからもがき続けて、一生懸命に日々生きている。
この戦いが、例え無謀だと罵られても、まきさんにとって、意味のある挑戦になることを信じて。
この記事を捧げます。

無理をせず、ゆっくり休みながら挑戦してくださいね。

そして、この記事を目にした皆さん、1秒でもいい。
この挑戦をどうか応援してあげてください。

すべての人に等しき幸が舞い降りることを信じて。
すべての人に等しき笑顔が溢れることを信じて。
H×Sでした。
posted by H×S at 21:27| Comment(31) | 24時間アタックチャンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅぅ〜
みんな頑張れ
ファイトぉ〜
Posted by もじく at 2006年08月02日 22:58
私もまきさん応援してます☆
今ちょうど見てきたところだったんですよ^^
まきさんの事すごく好きですっ!!
あっ、もちろんH×Sさんも好きですよん★
信じるコトって大切ですよね。。。
Posted by みか at 2006年08月02日 23:03
おれはどこ腕?どこ足?右目?左目?

ってか「ダンドリ娘」と「ダンドリ」って紛らわしいっす。
Posted by chamunili at 2006年08月03日 01:06
「みんな違って・・みんないい」・・・って言う詩がありましたよね?? 
生きている・・・それだけで・・「素敵」な
事・・・なんですよね〜〜〜☆
Posted by Ns at 2006年08月03日 07:04
おはようございます。

1000の質問に挑戦はですねぇ
本当にハタから見たら狂気の沙汰としか
思えない奇行なんですが
やった本人しか味わえない達成感とかが
得られてしまうんですよね。

変態扱いでもいい。

ホントまささんに頑張って欲しいと思います。
「負けないで!」
Posted by 「変態」ことNOA−1 at 2006年08月03日 09:07
連コメまことに恐縮です。

申し訳ございません・・・。
お名前を間違えてコメントしてしまうなんて。
まきさんでしたね。

頑張ってください、まきさん!!
Posted by 変態+マヌケことNOA−1 at 2006年08月03日 09:09
おはようございます♪
なんか、もじくさんらしい言葉ですね(笑)
でも、とっても嬉しかったです。
ありがとう。
ほんと、みんな頑張れです♪
もじくさんも夏バテしないよう頑張ってくださいね。
Posted by H×S→もじくさん at 2006年08月03日 10:13
おはようございます♪
まきさんとこ見てきました?
もう300まで終えてましたよ。
まきさん、頑張ってますね♪

>まきさんの事すごく好きですっ!!
>あっ、もちろんH×Sさんも好きですよん★
僕もまきさん好きですよ。
もちろん、みかさんも好きです♪
いつもありがとう。

信じること、ほんとに大切なことです。
諦めない限り、夢は叶う可能性があるわけですからね。
安西先生じゃないですが、諦めたらそこで試合終了しちゃいますからね(笑)
きっと、まきさんは諦めないから、僕も最後まで応援したいと思います♪
みかさんも応援よろしくです(笑)
Posted by H×S→みかさん at 2006年08月03日 10:15
おはようございます♪
えっと・・・
何の話ですか?(笑)
>おれはどこ腕?どこ足?右目?左目?
なんか、アブラハムには七人の子みたいですよ(笑)

>「ダンドリ娘」と「ダンドリ」って紛らわしいっす。
僕はダンドリ娘がわからないんですけども(笑)
この前、ちゃむさんが紹介してたドラマがダンドリですよね?
そのチアガールがダンドリ娘じゃないんですかね?
それともあれかな?
カントリー娘が訛るとダンドリ娘とか(笑)
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年08月03日 10:16
当たり前のことが当たり前と思えなくなる時が
本当の人生のスタートだと思います。
塾長もまきさんも頑張ったんだね。
頑張り続けてるんだね。

失う痛みを与える喜びにかえて進め。
手に入れた喜びを捨て去って痛みの中を進む日まで。

んじゃ、応援してきます。こっそりと。

おや、今度は禁酒ですか?
禁煙、禁酒、禁欲・・・その先に禁断の果実が?
ま、夏ですからー!
Posted by あっちー at 2006年08月03日 11:39
こんにちわ♪
「みんな違って・・みんないい」
当たり前のことなんですが、でもいい詩ですね。
人それぞれみんな個性があるわけですからね。
まさに十人十色ですよね。
いろいろな個性があるから、人間関係っておもしろいんだと思います♪

ほんと、忘れてしまいがちですが、幸せって日常に溢れてるわけで。
僕等は普段それを見逃して生きてしまっている。
生きていること、それだけで素敵なことなのに。
生きたくても生きれない人がいるということ。
僕はそれを決して忘れないで生きていこうと思います。
Nsさんもお疲れだとは思いますが、頑張ってくださいね♪
Posted by H×S→Nsさん at 2006年08月03日 15:13
こんにちわ♪
NOAさん、さすがですね。
さらりと笑いに変えるそのセンス(笑)
まささんってトミーズかっ!!
かなりツボに入りました(笑)

1000問はほんとにハタから見るとありえない作業に見えますよね(笑)
たしかに、やった人にしかわからない達成感はあると思います。
そして、無謀なことですが、本人には意味のある戦いなんだとも思うんです。
まさに、24時間テレビのマラソンですよね。
まああれはズルしてるという噂もありますが(笑)

経験者は挑戦者を応援したくなってしまう。
そんな不思議な無謀な挑戦ですね。
なんか、すごく仲間意識を感じます。
まきさん、ほんと「負けないで」です。
頑張ってほしいですね♪
しかし、昨日から脳内を負けないでが流れまくってますよ(笑)
Posted by H×S→NOAさん×2 at 2006年08月03日 15:15
こんにちわ♪
そうなのかもしれませんね。
当たり前のことが幸せだと気付いたとき、そこからがスタートなのかもしれないですね。
僕はたいしたことないですが、まきさんはずっと頑張ってるんだと思います。
僕も負けずに頑張らなきゃです(笑)

>失う痛みを与える喜びにかえて進め。
>手に入れた喜びを捨て去って痛みの中を進む日まで。
なんかすごい言葉ですね?
あちこさんの実感が篭ってるというか、懐の深さを感じます。
与える喜びに変えれるよう頑張ります♪

ちなみに禁酒はずっとしてるんですよ。
今年はまだ2回しか飲んでないです。
健康のためあまり飲まないようにしてるんです(笑)
ていうか、禁欲はしてな・・・(ry
禁断の果実、食べてみたいですね(笑)
夏ですから♪
Posted by H×S→あちこさん at 2006年08月03日 15:17
ごきげんよう、じゅくちょー様。
本日も大変うるわしゅうございます。
まきちゃんの乙女の挑戦、大変トキメキます。
まきちゃんの捌き方面白くって、なんだか見入っちゃいます。
なんだか、伊東美咲に見えて来ました。
本人を前にしたら言えないので、ここでこっそり言ってみました。
まきちゃんにはいっぱい元気もらってるから、
今回の1000問の挑戦では、まきちゃんが1000問やり遂げる応援を精一杯しようと思います。
禁断の果実。
食べ過ぎには、ほどほどにねん♪
Posted by ももちぇ at 2006年08月03日 16:09
塾長とNOAさん以外にも熱いブロガーが。
僕はただ驚き応援するだけでございます。
っていうか、塾長に応援させたら天下一品だよね。
ついつい気持ちが同調しちゃいますよ。
まきさん・・・すきだ〜〜(をい)
Posted by monta at 2006年08月03日 21:59
こんばんわ♪
>ごきげんよう、じゅくちょー様。
>本日も大変うるわしゅうございます。
白鳥麗子でございますかっ!!
あれ?突っ込むとこ間違えたかな(笑)

まきさんの乙女の禁断の戦い、ときめきますね♪
バトンと同じで、あの1000問も人によって捌きが違うので見てて面白いです(笑)
でも、それ以上に応援する気持ちがふつふつと湧いてくるわけですよ。
がぁむばれぇ〜!負けぇんなぁ〜!!
しかし、さすがに伊東美咲には見え・・・(ry

ほんとにそうですね。
いつもいっぱい元気もらってるから、応援で返したいと思います。
ももちぇさんも応援よろしくです♪

ちなみに禁断の果実は手元にないので食べれないのは秘密だよっ♪
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年08月03日 22:43
こんばんわ♪
いましたね。
僕とNOAさん以外にもおバカな変態さんが(笑)
やったからそんなこと言えますが、ほんと気が遠くなるような長さなので、頑張って欲しいと思います。

僕の応援はたいしたことないですよ。
それくらいしか出来ないですからね。
だから記事にしたまでのことです。
モンタンも一緒に応援しよう!
まきさん・・・あなたが〜ちゅきだから――っ!!(うぉい)
あと半分ちょい、頑張ってほしいです♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年08月03日 22:50
はぁ・・・
塾長もまきさんもカッコイイよ。
こういう話題のときって、コメントするのがイヤになる。

・・・自分がすっげぇ低い場所で生きてるような気がするから。

それにしても、みんないろんなトコロで頑張ってますね。
オレも見習わなきゃ。
今月いっぱいで、会社が倒産しちゃうけど、がんばろーっと♪
会社が無くてもブログは続けるけどね♪

それでは(´∀`)/~~~
Posted by satoshi at 2006年08月03日 23:22
こんばんわ♪
そんなこと言わないでくださいよ(笑)
人それぞれ戦い方というのはあると思います。
satoshiさんの更新頻度や情報収集、僕はすごいことだと思いますよ。
簡単にできることじゃない。
ブログをやってる人なら絶対そう思うはずです。

1000問やったから偉いとか、かっこいいじゃないと思うんです。
それに、僕のときもそうですが、応援することだってすごいと思います。
もう僕等もいい大人ですからね(笑)
正直、恥ずかしいとかってあると思うんですが、そんなこと気にせず応援することもかっこいいと思いますよ。
少なくとも、僕はsatoshiさんの応援すごく嬉しかったし、かっこいいと思いました♪

今月で倒産ですか。
残念ですね・・・
でも、satoshiさんなら大丈夫です。
きっといい環境を見つけれると思います♪
時間を有効に使って頑張りましょう♪
僕等、社会から見ればまだまだひよっこですからね(笑)
これからですよ。
とりあえず今できることを頑張りましょうね♪
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年08月03日 23:43
井上まきさんに、元気をもらってきました!
強い人だなぁ〜。。。すごく面白い人ですね!
チャレンジ、無理せず頑張ってほし〜!!
H×Sさん、健康の為に禁酒・・・???
いやほんと、イメージが・・・イメージが・・・そっかぁコワモテぢゃないんだなぁ。。
Posted by momoママ at 2006年08月03日 23:50
井上まきさんのブログ、実はこっそり覗いてたりします。
文章からパワーがあふれ出てる感じがして、テンション上がるんですo(^^)o
1000問、私も陰ながら応援します。
気づいたら残り半分ですが(汗)

>どうすればいいかなんてわからない。
>だからもがき続けて、一生懸命に日々生きている。

出口の見えないことで、頑張り続けるのには勇気がいります。
お2人は、ちゃんとその勇気を持っている。
素敵な人だなと思います。
私は結構めげてしまいがちだけど、とりあえずは立ち上がる勇気を持とうと努力中です(苦笑)
うん、頑張るぞっと♪
Posted by 小箱 at 2006年08月03日 23:54
本当、ももちぇさんのとこで知ったときは驚きました(笑)
がんばれ、まきさん!

あたしは100ですら、やる気が起きないってのに。
でも、あたし変なんです。
というか、変でありたい。
でも、変人はイヤなんです。
なので、1000は出来ません。
あー、よかったー。
Posted by 郁貴 at 2006年08月04日 00:17
こんにちわ♪
元気もらってきました?
まきさんはほんとに強いですよね。
それに面白いし。
ほんと見習わなきゃです(笑)
さっき見たら700まで終わってました。
あとちょっと、頑張ってほしいですね♪

あ、健康のため禁酒って言うとなんか変ですよね(笑)
僕は以前、肝臓壊したことあるんです。
まあなんか誤診なんて噂もあるんですが(笑)
でも、それ以来、飲むのは気をつけるようにしてるんですよ。
僕、お酒大好きなんです♪
で、どんなとき飲みたいかっていうと、やっぱり飲み会だとかみんなで飲むときが楽しいんで、普段はまったく飲まないようにしてるんです。
飲みに行くのも減らして、行っても楽しく飲める程度にしてます。
前は10リットルとかありえないことやってたので(笑)
なので、普通の禁酒とは違うのかな?
あと、勉強なんかもあるんで、そういう意味でも家では飲まないようにしてるっていうのもあるんですけどね。
飲むときは浴びるように飲みますよ(笑)
イメージ壊しちゃいました?
マイナスイメージはどんどん壊していきますよ(笑)
Posted by H×S→momoママさん at 2006年08月04日 14:05
こんにちわ♪
まきさんのブログ覗いてたんですか?
そうですよね。
文章からパワー溢れ出てますよね。
僕もいつも元気をもらってます。
あと3分の1、頑張ってほしいですね♪

たしかに、頑張り続けることってたいへんです。
勇気が必要なのかもしれないですね。
まあ僕はかなり途中手を抜きますので、頑張り続けてはいないと思いますが(笑)
でも、一番重要なのは立ち上がる勇気だと思いますよ。
それを試みる小箱さんも素敵だと思います。
頑張ってくださいね♪
僕も負けないよう頑張ります♪
Posted by H×S→小箱さん at 2006年08月04日 14:06
こんにちわ♪
驚きました?
まあ普通は1000問なんてやろうとは思わないですもんね(笑)
まきさんには頑張ってほしいです♪

郁貴さんは変でありたいんですか。
うん、すごい気持ちわかる気がする。
それはきっと僕も変だからでしょう(笑)
いい意味で、変態でありたいですよね。
いい意味でね(笑)
というわけで、1000問は無理とのことなんで、10000問やりましょうか(笑)
冗談です。
変わったことをやるという意味では、音声&画像でブログ記事作っちゃう郁貴さんも個性的ですごいと思いますよ♪
僕にはできません(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年08月04日 14:08
遅くなってごめんなちゃい↓↓
ずっとパソ壊れてて・・・。
てかまぢバーナーありがとうございます☆
まぢカワユスでちたっ☆さっそく使わせてもらいますね☆
Posted by さぁたん♪ at 2006年08月04日 16:46
まきさんのブログ、覗いてみました^^
・・・なんか、乙女、といってるとことか
すごくあたしと感性が合いそうですww

当たり前のことがあたりまえでなくなる恐怖
あたし、その気持ちがよくわかります^^;
ご存知かもしれないですけど、あたしも障害もってますからね^^;
進行性ではないけれど・・・
いつ何時、悪化したり、まったく聞こえなくなったり
することがあるかと思うとぞっとします
今の仕事もライフスタイルも、突然失ってしまうわけですからね

あたしも、精一杯頑張っているまきさんを応援したいです
「負けないで」と
直接のお知りあいではないので、ココでそっと応援するしかできないですけど
そして、私自身も、「負けない」強さを身に付けたいな

まきさんの心からの願いが、かないますように・・・
Posted by ユリ at 2006年08月05日 01:05
おはようございます♪
いえ、気にしなくていいですよ。
PC壊れてるようなことはレスで読んでましたからね(笑)
バナー気に入ってくれました?
よかったです♪
作ったかいがありました(笑)
どんどん使ってください。
僕もバナー貼らせてもらいますね♪
Posted by H×S→さちこさん at 2006年08月05日 07:55
おはようございます♪
まきさんのブログ覗きましたか。
そうですね、自称20歳の乙女ですからね(笑)
でも、ユリさんと違うところは、ユリさんは裏表・・・(ry
ゴホッなんかちょっと喉の調子がゴホッ。

当たり前の幸せ。
普段見落としてることですが、なんかあったときとかすごく実感しますよね。
空を見れること、風を感じれること、そういった日常的なことでさえ、とても幸せなんだと思います。
それに気付けただけでも、僕は良かったんじゃないかと今はポジティブに考えてます♪
まあ治ったからのセリフなのかもしれないですけどね。
ユリさんの障害も、悪化しないように、いつまでも健康でいるように、祈っています♪

そうですね、まきさんには頑張ってほしいですね。
お前も頑張れよと言われてしまいそうですが(笑)
でも、ほんとに応援したいと思います。
まずは1000問、あとちょっとなんで頑張ってほしいですね♪
Posted by H×S→ユリさん at 2006年08月05日 07:57
せ、せんせぇ・・・!!!!
最後まで終わりましたぜぇぇええ!!

そして。こちらで応援してくれた皆様。
記事で取り上げてくださった皆様。
こちらから、うちにきて応援してくださった皆様。

本当にありがとうございます!!

井上。ド変態ですけども。
感謝の気持ちだけはピュアで・・・
あ。いえ。あの。えーっと。

清純派乙女なんで。全部ピュアです。
危うく。塾長のマジックに引っかかりそうに・・・

って。ワケわかんない書き込みしてますが。
とにかく、とにかく!!

皆さんに。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!!
愛してるぜぇぇぇえええええ!!!!!
Posted by 井上まき at 2006年08月06日 02:00
こんばんわ♪
まきさんが変な時間にその9アップするから、こんな時間まで起きてましたよ〜(笑)
冗談です。
ほんとにお疲れ様です♪
ところで、ずっと気になってたんですが、いつから僕が与えた課題ということになったのでしょう?
僕、まきさんファンに殺されますけど(笑)

ほんとにたくさんの応援が集まりましたね。
まきさんのブログを見ていて、まきさんがどれだけ読者の皆さんに愛されているかを知りました。
そして、まきさんが読者の皆さんを愛しているということも。
あ、これは僕からのフォローです(笑)
いてて。いてててて。
冗談ですってば!

まあそんなわけでね、ド変態の世界へようこそです♪
これからは変態仲間としていっそう仲良くしましょうね(笑)
あ、マジックじゃないですよ?
もちろんトリックでもないです。
まきさんの変態っぷりはまるっとごりっとお見通しだっ!!
まあ1000問やり終えたばかりですし、今回は清純派乙女ということにしておきます(笑)

まきさんの気持ち、きっとみんなに届いてます。
ほんとにお疲れ様でした・・・
Posted by H×S→井上まきさん at 2006年08月06日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。