2006年08月09日

君といた夏

こんばんわ。
近所で久々に野良犬を見かけました。
ちょっとからかったら全力で追いかけられたH×Sです。
いや〜犬はやっぱり速いですね?
追いつかれて前に回られるのは予想していましたけどもね。
まさかね、後ろからもう1匹現れるとは思いもしませんでしたよ。
あまりにそっくりなので分身の術かと思いました。
え?その後ですか?
聞かないでください!
タックル食らっただけだいっ!!

いや、本当は買ったばかりのうまい棒強奪されましたけどもうやだ〜(悲しい顔)
とんだカツアゲだYO!
おまけに近所の子供に目撃されて笑われたとです・・・

何見てんだYOこの野郎っ!!見せもんじゃねえYOっ!!


おら講義始めっぞぉ!!ガルルルルッ!!
はい、では本日の講義を始めます。
まず、前回のクイズの正解を発表しましょう。
空欄になってた4人からお答えします。

3位 ももちぇさん
4位 新田さん
6位 bobanさん
8位 麻さん

そしてこのランキングは、妄想塾コメント数ランキングでした。
これは妄想塾になった2月からのものです。
それ以前のはカウントしていません。
理由は後ほど。

では、月別で見るとどうなっているのかですが、各月上位3人ずつ表示してみましたので、こちらをご覧ください。

2月 1位ハナさん  2位chamuniliさん 3位ゆうさん、新田さん
3月 1位かずみさん 2位chamuniliさん 3位ももちぇさん、新田さん
4月 1位かずみさん 2位ももちぇさん  3位chamuniliさん
5月 1位かずみさん 2位ももちぇさん  3位凛さん、bobanさん、新田さん
6月 1位かずみさん 2位だいすけさん  3位montaさん
7月 1位かずみさん 2位小箱さん    3位ももちぇさん

次にブログを移転してから妄想塾になる前の各月の最多コメント者はこうなっています。

11月 さとるさん 
12月 さとるさん
 1月 chamuniliさん
【最長期間連続コメント】
13ヶ月 麻さん

ご覧の通り、かずみさんの独壇場になってますけどね(笑)
そして、この半年間でいただいたコメントが合計74人でした。
本当に皆さん、どうもありがとうございます。
中でも、妄想塾結成以来この半年間、毎月二桁以上のコメントをくださってる新田さんchamuniliさんには感謝です。
本当にありがとう。

そして、妄想塾になる前からお付き合いしていただいてる皆さん。
ブログ移転前からお付き合いしていただいてる皆さん。
僕はあなた達がいなければ、ここまで続けることができなかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう。

僕は毎月コメントを集計しています。
そして、集計しながら、みんなのコメントを読み返したりしています。
こういうことを始めたのには理由があります。
去年の11月、僕はこのシーサーへとブログを移転しました。
それ以前にいたヤプログでは、当時、ポッドというんですか?
データを一気に移すことができませんでした。
なので、ひとつひとつ地味にコピー&ペーストしながら移しました。
そのときは、8ヶ月に渡って書いたその膨大な記事の量を移転させることで頭がいっぱいで、コメントのことを考えていませんでした。
結果、記事だけを移し、前のブログを消してしまいました。
しばらくして、僕はすごく後悔したんです。
コメントをもらうことはとても嬉しい。
それは1番最初にもらったとき、誰しもが思うことだと思います。
僕はそうでした。
僕がリアル友達以外で1番最初にもらったのはマサキーンさん。
今はブログをお休みしているみたいです。
この記事を読んでいるでしょうか?
お元気ですか?
僕は、最初にコメントをもらったとき、本当に嬉しかったです。
ただ、いつからか、コメントをもらうことに慣れてしまっている自分がいた。
嬉しいという気持ちはあっても、慣れてしまっている自分がいたんです。
だからきっと、コメントを移すという考えに当時ならなかったんだと。

ブログを移転させてしばらくし、僕は誰にも言いませんでしたが、ブログを辞めようと決意したときがありました。
原因はお話できませんが、そういうことがあったのです。
今まで何度もブログで弱音を吐いている僕です。
ですが、そのときは吐けなかった。
どうしても。
そんなとき、僕は何も言っていないのに、心配してコメントをくれる読者さんがいた。
しかも、複数も。
初めてブログを読んでいて涙が出ました。
そのときの気持ちは一生忘れない。
僕にとって、それだけの感謝を抱いたコメントでした。
ずっと自分の趣味的なもので書いていたブログ。
いつからか、読んでいる人達を楽しませようと思うようになりました。
そして、読者の人達と歩んでいきたい。
それが、妄想塾になったきっかけです。

それ以来、僕はコメントを大切にしようという気持ちが以前より増し、今回発表したように集計をしながら読み返すようになったわけです。
本当はこのコメントの件は、誰にも話すつもりはありませんでした。
集計してることも、読み返してることも。
僕の宝物だから、誰にも教えるつもりはなかったんですけどね。
なんか見てもらいたくなったので、公開してしまいました(笑)

さて、そろそろ本題に入ろうと思います。
妄想塾は、8月をもって休止に入ろうと思ってます。
一部の方にはお話させていただきましたが、秘密にしといてと言っておきながら書いてしまうことをお詫びします。
やっぱり・・・
みんなにはちゃんと話しておきたいと思ったので報告します。
正直言うと、これを書いている今も悩んでいます。
理由はこれから試験勉強に時間を費やさなければならないこと。
今と同じ状態を維持することはできません。
週単位で放置してしまうことになってしまいます。
いろいろ悩んではいるのですが、中途半端に勉強もブログもとなるよりは、これが1番いいんではないかと思ってます。
ただ、閉鎖ではありません。
いつか戻ってきます。
それから、抜き打ちで更新したり訪問したいと思ってます。
詳しいことは、時が来たら、またそのときの気持ちを書きたいと思います。

そういうわけで、今月は特にブログを頑張りたいと思ってます。
今手元に残っているバトンはしっかり終えたい。
そして、最後に、集大成を見せたい。
そう思って、今、極秘プロジェクトも進行中です。
今回は新田さんが相棒ではありません。
新田さんにも参加してもらいたいから。
その代わり、新田さんにも負けないメンバー達に協力してもらっています。
とにかく、みんなで楽しみたい。
みんなを楽しませたい。
それが僕の目指すブログだから・・・
それがこの妄想塾だから・・・
読者の皆さんへの素敵なプレゼントになればと思います。
月末を皆さん楽しみにしていてくださいね。

長くなってしまいましたね(笑)
そういうわけです。
ご迷惑をおかけしてしまう皆さん、本当にごめんなさい。
こんな僕ですが、こんなブログですが、どうかよろしくお願いします・・・
posted by H×S at 23:20| Comment(65) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ゲッツ☆
そういえばもう長い付き合いになりましたね^^
いつくらいからでしたっけ?
天下一の頃からでしたよねー。
っで、ブログタイトル変える言うて、
「蹴られたいお腹」
やら 笑

なつかしいったい。

これからもどうぞよろしくです☆
Posted by chamunili at 2006年08月10日 00:56
って大事なとこ読み飛ばしてたー!

ブログより勉強でしょー。
それしてない自分はただのアホ 笑

生活優先なので息抜きにするのが一番ですよー☆
Posted by chamunili at 2006年08月10日 00:58
塾長〜!!!
さみしいなぁ・・・僕は企画にはあんまり参加できなったけど、あの全員を巻きこんでしまう圧倒的な企画力を尊敬してたし、すごく楽しみにしてたんですよ。

でも、閉鎖じゃなくて休止ですもんね。
試験が終わったら、すぐ戻ってきてくださいね。

アタイずっとずっと待ってるからっ!!!
だって・・・だってアンタはアタイの・・・はぢめての人だもの・・・。(ぽっ)

極秘プロジェクト楽しみにしてますねっ!
Posted by ひろりん at 2006年08月10日 01:07
おー、そうだったんですね!コメント数かぁぁぁぁ。そうかぁぁぁぁ。驚愕でした(笑)でも、読者さん、スゴイ大事にされてますよねー!コメント欄での交流もスゴイ楽しくて。だから、通うようになったんだと思います。あっ、いかん。真面目なこと言っちゃったー。ハハーン。お忙しそうですねー。でも、本当に大事なことを優先してくださいね。そう決断されるH×Sさんは素敵です。ちゃんと待ってます。まだまだ新入りですが、ちゃっかりうっかり待ってます。
Posted by 郁貴 at 2006年08月10日 01:19
コメント数だったのかぁ…うきゃ ちょっと近かったですねっ( ̄∀ ̄)b
お休みですか…いつまても 隠れんぼしてなぃで もっと早く 姿現し してれば良かった(*μ_μ)
コメントって 貰えるのも お返事頂けるのも めちゃめちゃ嬉しいですよね 塾長の コメント以上の長文なお返事は すごく楽しくて 大好きです

何事も 中途半端にしなぃ 塾長の考えは 素敵やと 思いますので
ずっとお待ちしてますV
そして
月末楽しみぃ(≧∇≦)
Posted by うきゃ at 2006年08月10日 01:38
・・・。

何か今この記事を読んで、
時の移り変わりというのをすごく感じました。

ズドンと。

なんでしょう。
当たり前の様に過ごしている毎日だけれども
どんどん変化を遂げて変わっていっている。

うまく言えませんがそんなことを、
とうに分かりきっていることを、
改めて実感してしまいました。

20代後半って僕も経験しましたが、
30代に向けてものすごく重要な時期です。
僕はそう思ってます。

塾長にとってとても大事な試験なのでしょうね。

H×Sさんにとって、
最高の結果になるように祈っております。


その時まで、楽しくやりましょう!笑
Posted by boban at 2006年08月10日 02:00
コメントを頂くのは本当にうれしいですよね。

私のは頭に殻をくっつけたヒヨッコブログですが、『コメントは丁寧にお返しするブログ』にしようと決めてから始めました。
なので、このH×Sさんの皆さんに対する気持ちをお借りして胸に収め、頑張っていきたいと思います。

入塾したてなので正直「寂しい」とは言いたいのですが、こうして、きちんと説明される姿はとてもカッコイイです。

はぁ〜・・・もっと早い時期から勇気を出してコメントしとけばよかったです。
無念なり(泣)

月末のイベントを楽しみにしております!!
Posted by at 2006年08月10日 04:58
人生悔いのないように、やりたいことやるのが一番です!
しばらく寂しいけど、きっときっと戻ってきてね。
そんでもって、たまには息抜きに私のブログもチラ見しに来てください。

Posted by ハニー at 2006年08月10日 07:30
私は今日の記事をみて、自分が初めてコメントをもらったときにすごく嬉しかったことをおもいだしていました。
塾長さんとの出会いは本当に最近で新田さんとのコラボのときにじたばたあがいていた私にコメントを下さったことでした。
あのときもほんとに嬉しかったです。
20代をどう生きるかでその人の30代の方向性が決まると聞いたことがあります。
中途半端にせず、全力で試験とりくむ塾長さんの考え応援したいです。

極秘プロジェクト楽しみです♪
Posted by はる at 2006年08月10日 08:35
おはようございます☆

ほんっとコメントってありがたいですよね。
開設以来ずっとコメントくださっている
H×S塾長には何度励まされた事か。

8月で少しお休みという事ですが
私は「待つわ」を口ずさみながら
ストーキング続行していきたいと思います。

試験勉強と聞けば耳が痛い・・・。
そんな思いで月末パーティー楽しみにしております!














Posted by NOA-1 at 2006年08月10日 09:16
はるさんの初めての人になりそこねた僕です。
やはり変な人ランキングでしたねぇ。うんうん。
塾長!僕も初コメの頃思い返してました。
コメント不思議ですよねぇ。
記事よりコメントでのやり取りの方に
時間割いたり充実してたり。
塾長のことです。
記事は更新しなくても
きっとあちこちのコメント欄で会えますよね(・∀・)
てか、探しますw
Posted by monta at 2006年08月10日 09:18
おはよっちゃんいか♪
私いつのまにかそんなコメしてたんですねー(笑)
ぢゅくちょーは私のはぢめての人です(ぽっ)

私、いろいろ調べましたもん。
初めてのときはどーするのか。
「相互リンク」って何か調べました(笑)
そんなブログ初心者だった頃に出会って、塾生になって
私もコメントがすっごくうれしかったです。
今では記事書いてるより、
コメントしてるほうが長いし楽しんでるんぢゃないかと(笑)
8月をもって休止に入るんですね。
分かりました。
それ以降、ジャックします(・∀・)

それにしても、犬に恐喝って・・・
どんだけワンダフルなんだYO!
何味?犬味?
私はたこやき味とサラダが好き♪
Posted by ももちぇ at 2006年08月10日 10:57
じゅくちょぉ〜〜…何でチビッ娘泣かしちゃうんですかぁ…。

塾長はほんとにみんなの事大切に思ってるのは判っていました。
けど…改めて聞かされると…もう…私…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

絶対合格すると信じてます。
塾長の努力は必ず実を結びますわ!
塾生の私達が全員応援しています。

新田さんにも勝ったんですもの!…て、違う?
Posted by at 2006年08月10日 11:01
そうだそうだ負けっ放しで終われる程、オレ大人じゃないんだい!

じつはウチもはじめのころはほんとコメント貰えなくて、いったいどうしたもんかと会社の子らに聞いてた気がします。
おかげで今じゃこんなにたくさんの人がきてくれるブログに成長しましたよ。
今後ともどうか見守っていてくれると嬉しいです。

てか、ちょこちょこ参加して!
Posted by 新田さん at 2006年08月10日 12:45
そっか。船出なんだね。

この前のまきさんの記事のときに、そんな気がしていました。
あのときの言葉、私自身への叱咤であるとともに塾長への激励のつもりでした。


半年ほどのお付き合いかと思いますが
H×Sさんが劇的に成長した姿を見ることが出来ました。
ええもん見せて下さって、ありがとうござます。
これからも楽しみにしてますんで、チラリズムでお願いしますね♪
Posted by あっちー at 2006年08月10日 15:19
連投堪忍。補足。
塾長と私達がここで手に入れたものは
捨て去ることなんて出来ないよね。
ま、時間の使いかたにふんぎりをつけないとね。
ってことです。
Posted by あっちー at 2006年08月10日 15:27
7月コメ数2位!
1000問が効きましたね(笑)

新参者な私ですが。
ここに来ることがすっかり生活の一部になっています。
ブログを辞めようとされた時にいらした方。
辞めないでいてくれた塾長。
ここに来る全てのみなさん。
私がここに出会えたのはみなさんのおかげですね。
ありがとうございます。

私、最初「ノリだ」って言って入ってきた気がします。
テンション上げなきゃコメントする勇気がなかったんですもん。
だから、「初レス」をもらった時は、嬉し恥ずかしで布団の上をぐりぐり転がりました(笑)
画面上で見てるだけだったひとから、自分に向けて言葉が返ってくる感動。
コメントする度に感じるものではありますが、最初のドキドキは忘れられないです。

私も卒論と受験を抱えてますが、社会人になってからの試験はもっと大変なんでしょうね。
試験勉強は長いし、我慢しなきゃいけないこともある。
でも、その先で自分の目指すことが叶うと信じて。
お互い頑張りましょう。
お休み中も見に来ますね。
でもまず月末が楽しみ〜♪
Posted by 小箱 at 2006年08月10日 16:58
最長…何とかに選ばれたようで、嬉しい限りです。
えっ?違うの?
これ、授賞式とかじゃないの?
えっ?
お休みになられるの…?

そうですか。
まあ、あれですね。
私は性格が性格なので、素直な感謝の気持ちや涙、涙の別れの言葉なんかはとても言えやしないですし、それは塾長が一番わかっていらっしゃるかと思います。
そうです。
気が付けばそれほどの長い長いお付き合いでした。
…あ、ごめん、やっぱ無理。
塾長を涙の洪水で干からびさせようとしてみたんだけど、
やっぱ無理。
そんな都合よく美しい言葉を並べられるほど、
私は語彙に富んでいるわけではないんですよ。
なので、どうせなら私は最後までプリプリ意地でも張ってようかと思います。
そんで適当にせんべいでも食べながら復活を待とうかと思います。
泣いてないよ。
泣いてなんかいないんだから!
Posted by at 2006年08月10日 17:22
こんちわ♪
すみません。読み逃げ常習犯です。コメントって、いただくとほんとうれしいのに、よその記事につけるのってめっさ難しいです。これから勉強しなきゃなー、ですよ。
勉強と言えば。お休みになるのは寂しいですが、勉学のためなら仕方ありません。どうぞご存分になされませ。ご武運をお祈りいたしております。
Posted by 仁香 at 2006年08月10日 17:46
いやぁ〜、おそらくコレがオラの2回目のコメントかな?(照
ホント、コメントって嬉しいですよね♪
どんなに短くても♪
たとえ、『あ』だけでも♪
・・・いや、良くない(汗

塾長は、試験勉強に専念するんですか!
さすがは、塾長です!
頑張って下さい!
で、何の試験なんでしょう?
塾長の次は・・・
理事長の試験?
Posted by とぅちゃん at 2006年08月10日 18:14
こんばんわ♪
そうですね、もう半年以上の付き合いになりますね。
僕は覚えてますよ。
正月休み開けぐらいにサッカー記事にコメントもらいました。
あんまりサッカー記事にコメントもらわないので記憶によく残ってます(笑)
ブログタイトル変更のときは断固「蹴られたいお腹」を支持してましたね(笑)
あれからもう半年です。
時が経つのは早いですね。

僕もそう思います。
プライベートを充実させてこそのブログだと。
悪影響を与えるようではいけないと思います。
そう言ってきたからこそ、僕自身もその気持ちを行動で見せなければと思ったのもあるんですよね。
とりあえず勉強頑張ります♪
勉強嫌いなんで苦痛ですけどね(笑)

こちらこそこれからもよろしくです♪
Posted by H×S→chamuniliさん×2 at 2006年08月10日 21:05
こんばんわ♪
おひさしぶりです。
ありがとです。
ひろりんさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです♪
また月末に全員巻き込んでみようと思ってますので、そのときは是非巻き込まれてくださいね(笑)

はい、閉鎖ではないです。
ですので、試験が終わったら試験会場で更新するぐらいな勢いで戻ってきますよ(笑)
それに、3ヶ月休止と言っておきながら、黙って3ヶ月放置する僕じゃないですよ?
何かやらかすつもりで常に臨戦態勢整えておきますから(笑)

すいません、淋しい思いをさせて。
僕も淋しいです・・・
淋しいです・・・
アタイ!アタイ負けないっ!!
アタイ頑張ってくるからっ!!
そしてまたバトンいっぱい押しつけるんだからっ!!
アタイひろりんさんを虐げてみせるっ!!!

まじめに長期で不在にしてしまうこと、申し訳なく思ってます。
いつか戻ってくるから・・・
そのときはまた遊んでくださいね♪
Posted by H×S→ひろりんさん at 2006年08月10日 21:07
こんばんわ♪
そうです、正解はコメント数ランキングでした。
結構わからないもんですね。
僕は誰かわかるだろうと思って出題したんですけど、空欄とかにする必要なかったですね(笑)

読者の皆さんは大切にしてます。
妄想塾は、このブログだけではなく、読者の皆さんも含めて始めて成立するものです。
僕ひとりではもう辞めていたブログです。
自分のためだけではなく、みんなを楽しませるために書く。
それが僕の書きたいことなんです。
郁貴さんが交流が楽しいと言っていただけるのは僕にとって最高の言葉です。
ほんとにありがとう。

ぶっちゃけいろいろと忙しいんですけどね(笑)
だからこそ、結果はともかく悔いのないようにしたいと思ってます。
もちろん結果もうまくいかせるつもりですけどね。
負けず嫌いですから(笑)

きっといつか戻ってきます。
そのときは、また遊んでくださいね♪
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年08月10日 21:12
コメントの嬉しさは良く解ります。

ニュースサイトなんかやってる身としては、
基本的に一見さんが多いんですよ。
でも、みんなはコメントしてくれる。

そりゃ嬉しいッスよ。
もう、なんかね、
携帯にコメントが飛んでくるようにしてますからね(笑)

そしてブログ休止の件。

勉強とブログ、どちらかを選ぶのはH×Sさんなので、
ボクはどちらを選んだとしても精一杯応援します。

・・・希望としてはブログ続けて欲しいけど(笑)

とにかく、やりたいようにやって下さい。
後悔してもいいじゃないですか。
やりたいようにやったんだから。

何にしろ、手放しで応援しますよ♪

・・・出来れば月イチくらいで更新してほしいなぁ・・・・
Posted by satoshi at 2006年08月10日 21:30
お休みされるのですか??
楽しみが増えたなぁ・・・って思ってたんですけど〜。試験勉強・・・私もしないといけないんです・・本当は。あなたの才能を羨む1人です・・
頑張って下さいね、、、何も手助け出来ないですけど・・・北海道の空の下から密かに応援して
います。あっ、体調には気を付けて〜〜〜!!
Posted by Ns at 2006年08月10日 21:34
すっぱーーーーーーんっっっ!!!
初・スリッパ発動!
じゅくちょー!
「3ヵ月」休止なんて記事のどこにも書いてないYO!
びっくりして3回読み返しちゃったYO!
思わず“YO”使っちゃったYO!
えっと。これは、本当なんですよね?
違ってたら言ってください。恥ずかしいから(笑)

※ひろりんさんへのレス読んでのコメントです。
ひろりんさんごめんなさいね。
Posted by 小箱 at 2006年08月10日 22:09
こんばんわ♪
そんなことないですよ。
隠れんぼを止めて出てきてくれて嬉しかったです♪
でも、鬼さん頑張っちゃいました(笑)
見つけるのに苦労しました(笑)

コメントはほんとに嬉しいです。
初めてもらうコメントも、たくさん何度もくれるコメントも。
だから僕はひとりひとり返すことを心がけてます。
うきゃさんのコメントも嬉しいですよ♪
いつも見てますって初めてもらったときなんか、涙が出そうなぐらい嬉しかったです。
ほんとにいつも読んでくれてありがとう。

きっと戻ってきますので、そのときはよろしくお願いしますね♪
そのときは、隠れんぼしてた分、たくさん書き込んでくださいね(笑)
それから月末の企画は、みんなで楽しめるものにしたいと思ってます。
是非参加してくださいね♪
Posted by H×S→うきゃさん at 2006年08月10日 22:34
こんばんわ♪
お世話になってるのに報告できなくてすいません。
今回のことは、月末の企画関係者にしか基本的には話してないんです。
mixiやメールで報告しようか悩みました。
この記事も、本当は月末の企画が終わってからにするつもりだったんです。
僕自身、とても淋しいことだから・・・
休止しようと決めてからも、それを認めるのが嫌でした。
今も。
ほんと、bobanさんの言うとおりで、僕も時の移り変わりというものを実感しています。
1日1日、地球は回っている。
そして、僕等も日々変わっている。
今まで騙し騙しやってきた僕ですが、自分自身をもう騙せない限界まで来ました。
20代後半が大切な時期というのは、いろいろな人に言われていますし、僕自身もそう思ってます。
自分の中で1年1年目標を立て、それを最低こなしていかなければとも。
もし今回うまくいかなかった場合、もっと早く休止にすれば良かったと、そう思う僕がいるのかもしれません。
だからこそ、頑張らなければと。
だからこそ、悔いなき今を過ごさなければと。
心からそう思っています。

この歳になって、いろいろなことが変わりつつあります。
恐るべし20代後半です(笑)
しかし、戦わなくてはいけない、決して逃げてはいけない、それ故の休止だと思ってください。
ここで僕はたくさんの人達と出会いました。
とても大切な人達です。
きっといつか戻ってきます。
そのときは、またよろしくお願いしますね♪
Posted by H×S→bobanさん at 2006年08月10日 22:39
こんばんわ♪
コメントは本当にとても嬉しいですね。
僕にとっては宝物です。
ブログを書く上で、欠かせないものです。
「授業料はあなたの笑顔です」と書いてありますが、これは僕が笑わせたから笑顔よこせとかじゃないんです(笑)
みんなの笑顔が僕のエネルギー。
みんなのコメントひとつひとつが僕のエネルギーなんです。
だから僕は書き続けることができる。
そういう意味なんです。

桜さんのブログを拝見してて、いや、あちこさんのところで書き込んでるときからそうです。
どんなことでも丁寧に書いて返す方だなと思ってました。
きっと桜さんなら『コメントは丁寧にお返しするブログ』をできます。
100件でも、1000件でも・・・
1000件は体力的に無理ですね(笑)
でも、きっとできますよ♪

どうもありがとうございます。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
きっと僕は戻ってきます。
それと、少ないかもしれないですが、抜き打ち更新もしようと思ってますので、そのとき是非お越しください。
忘れた頃に更新してると思いますので、忘れないでくださいね(笑)

月末のイベント、楽しいものにしたいと思ってます。
是非、参加してくださいね♪
Posted by H×S→桜さん at 2006年08月10日 22:41
こんばんわ♪
ありがとうございます。
まったくですね。
悔いのない人生にしたいと常々思ってます。
なので、きちんと頑張ってきます♪
そして、しっかり戻ってきます。
後悔したくないですからね。
まだ僕は書きたいことがたくさんあります。
きっといつか戻ってきますよ♪

ハニーさんのブログ、チラ見チラチラチラリストしてますよ(笑)
休止中もチラリズムするつもりです。
コメントも抜き打ちですると思いますので、よろしくお願いしますね♪
Posted by H×S→ハニーさん at 2006年08月10日 22:44
塾長〜

頑張れ〜

そんでいい結果出して
また
戻ってきてくださいね

みんな待ってるさ〜



Posted by もじく at 2006年08月10日 23:02
じゅくちょ♪
ハナがじゅくちょを知って初コメしたのは、天下一から名前変える投票してるときでした。
そしてハナの誕生日の次の日でした。
だからよぉーく覚えてます。
てか2月はハナいっぱぃコメしてたってことは、ハナのとこの2月もじゅくちょが1位ですねきっと。
じゅくちょの、コメントに対する気持ちっていぅのに、この前ハナすごぃ考えさせられました。
大事にしなきゃですね。
閉鎖じゃなぃけど、今月は悔いのないよぉやり遂げてくださぃ♪
コラボのも楽しみにしてます♪
Posted by ハナ at 2006年08月10日 23:34
HPやブログ停止、もしくは閉鎖。これは誰でも一度は通らなければならない儀式であります。

ちなみに私はこれまでHPを3回閉じております…

行を積んでより逞しくなって下され。ではm(_ _)m
Posted by 富蔵幣造 at 2006年08月11日 00:32
こんばんゎ★
このブログにコメント残すようになったのゎ新田さんとこのお絵かきがきっかけでしたよね♪
私、ホントにうれしくってブログってすごぃなぁ〜って思ったんです!!
いつも楽しい記事で、コメントもステキで…

そんなこのブログが今月で休止…かなり寂しいけど私がまだこのブログを読む前の記事を全部読んで、復活されるのを待っていますね♪
だから、頑張って悔いの残らないよぅにしてください★
Posted by みか at 2006年08月11日 03:02
おっはー。あーよく寝た。眠り姫のお目覚めじゃ。

すっぱっぱっぱっぱぁ〜〜〜ん!!!

はいな。
スリッパ持参でやってきたよ?
朝から?
もっち。気を入れなおしてあげようとおもってね!
ブログを始める前、まだ小箱さんと同じ立場で
読み逃げ専門でいた頃を思い出しました。
初コメはちょうど塾長が塾での交流を何かしたくって
みんなに投げ掛けをしていた時やっぱりコメントしたいけど
躊躇していてなんとかコメントできる機会を窺ってた
そんなチャンスをくれた記事のときでした。
初レスをもらったときはほんとに嬉しくて
何度も読み返したんですよね。
懐かしいなー。
塾長だったら多少の無茶しても笑って許してくれるんじゃないかってそう思ったんです。
なんででしょう?
はいな。確かに許してくれてますよね?
大変ですね?無茶な人ばっかりで。
そしてやっぱり塾長は私の初めての人。(ぽっ。)

おめえ。何人の始めての人やってんだYO−

勉強頑張れYO−!!
お前もな!!
待っててやるからYO−!!!
Posted by かずみん。 at 2006年08月11日 06:52
コメント数だったんですね〜。
僕のコメントは、塾長と新田さんとのコラボ問題の時の

『ヒント下さい♪』的なコメントが多いのだろうと想像して

あまりの恥ずかしさに床で突っ伏してしまいました(//∇//)

思えば、塾長の素敵なお誘いとご好意により入塾させてもらいましたが、

いっぱい借りを作ってしまい、まったく返せて無いのですよね。

ちゃんと借りは返したいので、

戻ってこられるのを楽しみにしております♪ヽ(´▽`)/

しっかり返してやるぜ!!


それまでには、僕も復活する予定ですので・・・。
Posted by だいすけ at 2006年08月11日 09:15
こんにちわ♪
初めてのコメントはほんとに嬉しいですよね。
はるさんとの出会いも覚えています。
montaさんのとこではるさんのコメントを読んで、企画に参加してくれてることを知りました。
はるさんとこに行ったら、montaさんがフォローしてくれてました。
どこまで教えていいのか不安そうなやり方で(笑)
それで思い切ってコメントしたんです。
もやっとボール投げられちゃいましたね(笑)
でも頑張ってゴールしてくれたときは、ほんとに嬉しかったです♪

20代はほんとに大切な時期だと思います。
そう思うような出来事がたくさんあったし、不安定になることも、自信を持つことが出来たことも、いろいろありました。
なので、ひとつひとつしっかり踏みしめて進むようにしてます。
今回の試験も、しっかりと悔いのない状態で挑みたいと思います。
応援してくれてありがとです♪

極秘プロジェクト、また眠れなくして怒られるかもしれませんけど(笑)
でも、是非参加してくださいね♪
Posted by H×S→はるさん at 2006年08月11日 17:31
こんにちわ♪
NOAさん、僕もNOAさんには感謝してるんです。
出会ったのが去年の9月頃ですか。
あの頃、書くのが楽しくて今のブログの土台になった時期だと思います。
何で楽しかったかって、コメントをたくさんもらうようになったからでした。
そしてNOAさんはたくさん来てくれて嬉しかったです♪

NOAさんがブログを更新しなくなったときも、2ヶ月ぐらい経ったとき、僕はもう戻って来ないと諦めました。
で、しばらくして、更新が滞る人がまわりにたくさん増えました。
とても淋しかった。
そんなときに、NOAさんは戻って来てくれた。
ものすごく嬉しかったです♪
それ以来、更新してない人がいても、閉鎖という言葉を読むまでは、きっと戻って来ると思うようになりました。
そして、何人もブログ界に戻って来てくれました。
今も更新してない人が何人もいますが、僕はいつかひょっこり戻って来ると思ってます。
そう信じることができるようになったのは、NOAさんのおかげです。
ほんとにありがとう。

試験、そういえばあの後、僕二つ受けたんですよ。
ひとつは落ちたんですが、もうひとつは受かりました♪
そして、今年は落ちた方を受けようと思ってます。
NOAさんは今年受けれないみたいですけど(笑)
でも、きっといつか受かりますよ♪
去年も惜しかったですもんね。
次受けるときは頑張ってくださいね♪

月末パーティー、是非参加してくださいね♪
Posted by H×S→NOAー1さん at 2006年08月11日 17:34
こんにちわ♪
ある意味、変な人ランキングでしたかね(笑)
コメントは不思議ですね。
直接してなくても、書き込まれてるのを読んでこの人のブログどんなんだろう?
そう思って交流が始まることもありますしね。
僕にとってmontaさんがそれです。
さとみゆさんとこで見かけるようになり、スガジーさんとこ、新田さんとこ、ゆうさんとこ、どんどん訪問先でかぶるようになり、気になってこっそり読んでました。
今思えば、あの頃はお互いにそうだったんですね(笑)
知り合えて良かったです♪

そうですね。
くまなく探せば、毎日のようにどこかにコメントしてる気が僕もします(笑)
見つけてくれるの待ってますよ♪
そして戻ってきたときは、なんかでひとつ絡んでみたいですね。
Posted by H×S→montaさん at 2006年08月11日 17:36
コメントを見てても皆さんから本当に愛されてるんだなぁって、羨ましく思います。

今月一杯で一時休止とのことですが、悔いの残らないよう、ラストスパート頑張ってくださいね。
Posted by ほくろげ at 2006年08月11日 17:52
こんばんワトソン君♪
そうですよ。
上位3人は三桁突入してますからね。
ももちぇさんは月別で見るといつも上位です。
感謝感謝シェシェです♪
初体験も美味しゅうございました(笑)

僕、結構仲良くなると自分から相互リンク申し込むんですけどね。
相互って何?ということを結構聞かれます(笑)
普段言わない言葉だとわからないもんですね。
そういえば、ももちぇさんがブログ始めてすぐに出会いましたね。
ひとりで怒涛のコメントラッシュかましてました(笑)
今やすっかり大きいブログになりましたね。
ももちぇさんにならジャックされても違和感なさそうです。
その代わり、はちべえジャックしますけどね。
みたらし団子は僕のもんだいっ♪

>それにしても、犬に恐喝って・・・
>どんだけワンダフルなんだYO!
うまい!お〜〜いっ、山田く〜〜ん!ももちぇさんにうまい某10本差し上げて〜〜。
ちなみに取られたのはたこやき味でした。
サラミとテリヤキバーガーは断固死守しましたよ♪
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年08月11日 19:47
こんばんわ♪
あ、チビッ娘の諸君、泣かないでくださいね?
キャンディー買ってあげるから。ね?
って、それでご機嫌直るかっ!!
そんなノリツッコミで入りました僕です(笑)

凛さんもみんなを大切にしてますよね。
普段はボケとノリツッコミの達人ですが(笑)
でも、すごく気配りができてて、優しい人だなって印象が強く今もあります。
留守の間、よろしくお願いしますね?
凛さんの優しさなら、きっとみんな癒されるはずです。
傷付いた人がいるときは、その優しさで包んであげてくださいね♪

そこまで言われると、落ちたとき非常に帰って来にくいわけですけども(笑)
正直、しっかり勉強しても簡単に受かるものではないと身に染みています。
ですが、僕も負けず嫌いなんで、界王拳100万倍で挑んで勝利してきます(笑)
そうそう、新田さんにも勝ちましたしね♪
熊も倒せるかも!?(笑)

まじめに頑張ってきます。
ありがとう♪
Posted by H×S→凛さん at 2006年08月11日 19:50
こんばんわ♪
え?また戦うんですか?
次100P取ったらレジェンド剥奪をかけてのバトルとか嫌ですよ(笑)

実は新田さんに初めてコメントをもらったとき、僕復帰したばかりだったんですよ。
言い訳がましくなりますけどね。
なんか、バタバタしてるとき新田さんがやって来て、ブログを読んで面白いと思ったのに、なかなか伺えませんでした。
そしたら書き込みにくくなっちゃって(笑)
だから2回目に来てくれたときは、すごく嬉しかったです♪

ブログ、ほんとに大きくなりましたね。
100ツッコミとかすごい荒修行ですよ(笑)
これからもみんなが楽しめるブログでいてほしいです。
何より、僕が楽しんでますから(笑)
留守の間もみんクマには参戦し続けたいと思ってます。
他の方から苦情が来たときはよろしくです(笑)
まじめに、顔よく出すと思うんで、よろしくお願いしますね♪
Posted by H×S→新田さん at 2006年08月11日 19:53
こんばんわ♪
はい、船出の時間がやって来てしまいました。
あちこさんは本当に鋭いですよね?
いつも、なんだか心を見透かされてるような気がします(笑)
まきさんの記事のときのコメント、きっと僕へも兼ねてるんだろうなと思いました。
なんか、含みがあったので(笑)
たぶん、僕の中の迷いが伝わってしまったんでしょうね。
たしかに、今も迷ってます。
いろいろと悩んでる部分はあります。
ただ、ひとつだけ間違いなく言えることは、僕にとってここは大切な場所だということです。
たくさんの人と出会えた、思い出の詰まった大切な場所です。
きっと戻って来ます。
このまま閉鎖ということは絶対にしないと約束しますので、信じてください。
男の約束です。
あ、あちこさんは女性ですけどね(笑)
でも、僕は約束は破らない男ですので。
それに、まだ書きたいことがたくさんあるんです。

本当にお世話になりました。
そして、これからもどうぞよろしくです♪
あ、FC2どうです?
移転するんでしょうか?
そのときは、URL教えてくださいね♪
戻ってきたら場所が変わってて行けなくなってたなんて淋しすぎます(笑)

いろいろ心配かけてすみません。
大丈夫です。
必ず戻って来ます♪
Posted by H×S→あちこさん×2 at 2006年08月11日 19:57
こんばんわ♪
7月コメント数2位でしたね。
実は、上位3人全員1コメント差だったんですよ。
惜しかったですね(笑)

そう言っていただけると嬉しいです。
僕はちなみに生活のメイン部分になってます(笑)
ほんとですね。
小箱さんに出会えたのは、あのとき声をかけてくれた皆さんのおかげですね。
もちろん、勇気を出して書き込んでくれた小箱さんあってのことですけどね。
最初のコメントは覚えています。
ノリでと言ってましたね(笑)
初レス、そんな喜んでくれたんですか。
まさに嬉し恥ずかし乙女ですね(笑)
冗談です。
それを聞いて僕も嬉しいです♪

社会に出ると、思ったように勉強時間が取りにくいというのがあります。
ましてや国家試験なんで、やっぱり片手間で取れるほど甘くもないんですよね(笑)
休止にするのは、勉強時間の確保もありますが、ブログを言い訳に後悔したくないからというのもあります。
僕にとって大切なもの、ブログはそのひとつです。
そんな大切なものを失いたくありません。
だからこそ、勉強に集中しなければと。
これは書き続けるための選択でもあると僕は思っています。
小箱さんも今年はたいへんなんですよね。
僕の方が先でしょうから、試験を終えて戻って来て、また小箱さんの息抜きになるようなものを提供できればと思います♪

それから期間ですけどね。
ツッコミされるまでうっかりしてました(笑)
実は、今回は休止ということをお伝えするだけにしときたかったんです。
記事にも書いたとおり、まだ悩んでいます。
でも、うっかり3ヶ月とか書いちゃったテヘ♪
びっくりしました?
長いと思ったのかな?
それとも早いと?
僕は長いと思ってます。
3ヶ月も書かないことに耐えれそうもないし、いろいろ不安です。
言葉を濁してるのはそういうことなんです(笑)
まあでも、皆さんに応援してもらって、やらなくてはという気持ちが増しました。
とりあえず、細かいこと詳しいことは、時が来たら、そのときの気持ちと状況で綴ろうと思います。
でも、たぶん、お休み中も突然更新すると思いますので(笑)
書けるとき、どうしても書きたいときは更新してしまうと思いますが、近況報告だと思って読んでください♪

しかし、うっかりとツッコミで暴露しちゃいましたよ(笑)
おかげで31日に書くことがなくなりました(笑)
まあいいですけどね♪
とりあえず、月末の企画で楽しんでくださいね♪
Posted by H×S→小箱さん×2 at 2006年08月11日 22:00
こんばんわ♪
そうなんですよ。
麻さんがこのブログの長…何とかなんです。
ザ・古株って感じですね(笑)

麻さんの性格は熟知してます(笑)
だから何も言わなくていいです。
コメントをくれただけで、僕には気持ちが伝わってますから。
それにそっちでいろいろ書いてましたしね(笑)
しっかり読んでますので♪

ほんと、長い付き合いになりましたね。
今もコメントしてくれてる方に限ると、2番目に長いお付き合いさせてもらってます。
僕のブログコメントに限ると、1番長いお付き合いです。
まさに、臭い仲ともいうべき相棒ですね(笑)
麻さんも書いてましたが、TBが初めてでしたね。
実は、僕TBで仲良くなったの麻さんとだいすけさんだけなんですよ。
僕はあまりTBという機能を使いこなせてなく、おまけにスパムの餌食と化しましたので今は外してますけど(笑)
でも、TBで出会えた方がいる。
そして、その人が古株だということに嬉しさを感じます。

ほんとに麻さんには言葉では表せれないほどお世話になりました。
ブログを通してこんなに張り合った人もまた初めてです(笑)
いろいろありましたね。
いい思い出です。
ちょっとまた留守にします。
去年のときよりも、ちょっとばかり長いですけど、また待っててくださいね。
僕も放置プレイに耐え忍んできたんですから(笑)
冗談です。
ほんとにありがとう。

さて、涙腺の弱い麻さんのことだから、もうここまで書けば涙が止まらないことでしょう。
また今回も僕の勝ち〜♪
まじめに、いろいろとありがとね。
またきっと会いましょうね。
まだ今月いるけどね!
Posted by H×S→麻さん at 2006年08月11日 22:07
こんばんわ♪
改名されて思ったんですけど、正しくは「にこう」さんなんですか?
それとも「にこ」さんでいいのかな?
あ、ちょっと思ったので(笑)

読み逃げ常習犯でしたか。
そうでしたか・・・
逮捕しちゃうぞっ♪
あ、すみません、これがやりたかっただけです(笑)
コメントはほんとに嬉しいですよね。
よそにするのは難しいですか?
僕は思ったこと書いてますよ。
慣れとかもあるのかもしれないですけど、思ったことを書くのが1番だと思います♪
少なくとも、僕はそういうコメントをもらうときが1番嬉しいですね♪

はい、思う存分勉強してきます。
勉強嫌いですけど(笑)
でも、頑張ります♪
またひょっこり戻って来ますので、そのときはよろしくお願いしますね。
あと、夏バテしてるみたいですが、体には気をつけてくださいね♪
Posted by H×S→仁香さん at 2006年08月11日 22:09
こんばんわ♪
はい、2回目のコメントですね。
ありがとうございます♪
コメント、ほんとに嬉しいです。
今も、とうちゃんさんからいただいて、ほんとに嬉しいですよ♪
1回目のサライ熱唱と同じくらい嬉しいです(笑)
ちなみに、以前、リアル友達にコメントをせがんだことがあるんです。
短くてもいいからと言ったのは僕ですが、その友達はほんとに短いコメントでした。
「あい♪」って(笑)
さすがにもうコメントするなと叱りましたよ(笑)

はい、ちょっとの間、勉強に集中しようと思います。
せっかく知り合ったばかりで申し訳ないですが、戻って来たときはまたよろしくお願いしますね♪
ちなみに試験はですね、そうそう、理事長の試験なんです♪
いや〜さすがに塾長という立場も疲れますからね?
ここは一発出世を狙って・・・
って、お――――――――いっ!!
学校法人じゃないですからっ!!
あ、つい、ノリツッコミを(笑)
実際はマンション管理士というまだ新しい国家資格です。
これがまた難しいんですよ(笑)
でも、頑張ります♪
Posted by H×S→とうちゃんさん at 2006年08月11日 22:12
こんばんわ♪
コメント、やっぱり嬉しいですよね。
ニュースサイトはコメント付きにくいんですか?
satoshiさんとこ見てると、そうは思えないですね(笑)
毎回いろいろな話題に食いついて、みなさんコメントしてますもんね。
実際、すごくおもしろいですよ♪
ためになる話から、くだらないおもしろおかしいニュースまでいろいろありますもんね(笑)
毎日こまめに勉強させてもらってます♪
ちなみに、僕もコメントが携帯に転送されるようにしてます。
やっぱり嬉しいですもんね♪

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ほんとは、休止ということを発表する必要もないんじゃないかとも思ってました。
ただ、どっちにしても更新は激減するのは確実です。
毎日来てもらってる人もいますしね。
心配させるよりは、自分自身ケジメをつけて、はっきりしようかと思ったんです。
長期で迷惑かけてしまいますからね。
その方がいいんではないかと。
その代わり、サプライズ的に更新を抜き打ちで出来ればと思ったんです。
確実に更新とは約束できないので、休止という形を選択した。
そう思っていただけるとわかりやすいかと思います。
そうですね。
できれば、月に2回ぐらいはなんとかしたいもんです(笑)
まあ最悪でも毎月更新の記録は持続させますよ♪
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年08月11日 22:14
こんばんわ♪
すいません、ちょっとの間お休みしてしまいます。
出会ったばかりで申し訳ないんですけど。
でも、そう言っていただけて嬉しく思います♪

Nsさんも試験あるんですか?
ナースのお仕事をしながらではたいへんですね。
なんとか時間作れるといいですね♪
僕の才能ですか?
いや、そんなもんないですよ(笑)
ほんとに、子供の頃から才能がないと思って生きてきた人間ですからね。
その分、人より努力をしなくてはいけないんです。
みんな僕のことを見て、才能があるなんて言わないですもん(笑)
口を揃えて言わせます。
気力と根性と努力人間だと(笑)
だから、何事も時間がかかるんですよ。
勉強も、頭のいい人なら1ヶ月で済むだろうことを僕は3倍かけて覚えてますからね(笑)

北国の空の下から応援ありがとうございます。
黒坂家に負けないよう頑張ります(笑)
Posted by H×S→Nsさん at 2006年08月11日 23:14
こんばんわ♪
もじくさんとも、なんだかんだで半年以上のお付き合いになりますね。
いろいろとありがとうございます。
いつも、僕がピンチのときにやって来てくれる気がします。
正義のヒーローもじくマンですね(笑)

はい、頑張ってきます。
ほんとにいつも優しくしてもらってありがとうです。
きっといい結果を出して、そして戻って来ますね♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年08月11日 23:16
こんばんわ♪
そうでしたね。
初コメントでブログタイトルに投票してもらいましたね。
それで、タイトルは天下一に投票してもらいましたね。
よく覚えてます♪
ハナさんの誕生日の次の日だったんですか。
惜しかったですね。
いや、なんとなく(笑)

どうですかね?
ハナさんのブログには僕よりもコメントしてる方がたくさんいたような気がしましたよ?
でも、もしかしたら僕かもしれないですね♪
あの頃のハナさんはモキュモキュしてましたね〜(笑)
懐かしいです。

コメントに対する想いというのは、人それぞれだと思います。
ただ僕が重んじてるというだけで、みんながみんなそうとは言わないですけど、でもハナさんのブログにはたくさん塾生も行ってますもんね。
コメントを大切にしてもらって、そしていろいろな方と交流してくれたら嬉しいなって僕は思います♪

そうですね。
まずは今月、できるだけ多く更新して、そしてコラボでみんなと楽しみたいと思います。
ハナさんも是非参加してくださいね♪
Posted by H×S→ハナさん at 2006年08月11日 23:18
こんばんわ♪
富蔵さんはたくさん経験されてきたんでしょうね。
いつも言葉ひとつひとつに重みを感じます。
僕は何年もネットをやっている方々からすれば、まだまだひよっこです。
もっと成長しなければいけませんね。
今回の休止を開けて戻って来た時は、頭に付いてる殻ぐらいは破って来たいものです(笑)

誰でも通る儀式、去年休止したとき、もう経験したくないなと思いましたが・・・
またやって来てしまいました。
儀式とはいえ、通りたくない関門ですね(笑)
ですがポジティブに、今回の休止をプラスに生かせれるよう頑張ってきます。
重みのあるお言葉ありがとうございます♪
戻って来たときは、よろしくお願いしますね。
あと、スデクマバトルでもよろしくです(笑)
Posted by H×S→富蔵幣造さん at 2006年08月11日 23:53
こんばんわ♪
そうですね。
スデクマでのお絵描き選手権がきっかけでしたね。
みかさんのイラスト、今も覚えています。
うまいとか下手だとかではなく、あの楽しそうなイラストには心打たれましたよ♪
温かさと笑顔、僕が目指すものがあのイラストからは溢れていました。
みかさんのイラストはとても素敵でしたよ♪

今月で休止になってしまいますが、きっとまた戻って来るので、そのときはよろしくです♪
あと、過去ログを読んで待っててくれるって言葉。
とても嬉しかったです♪
ほんとにありがとう。
月末の企画には、みかさんも是非参加してくださいね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年08月11日 23:55
こんばんわ♪
よく眠れましたか姫?
眠り姫がスリッパ持つなんてはしたないですね?
怖いですね?
眠りの小五郎の間違いですか?
そうですよね?
やっぱり♪
いや、冗談ですってば(笑)
おかげさまで朝から気合入りました。
痛いぐらいにね(笑)

かずみさんは、この妄想塾から初めてブログを立ち上げてくれた人です。
いろいろとこき使われたのは秘密にするとして、かずみさんがブログを始めると言ってくれたときは、とても嬉しかったです♪
そんなかずみさんから最初コメントをもらったとき、なんか衝撃的だったんですよ(笑)
久々でしたね。
さとる君以来でしたかね(笑)
言葉にすると難しいですが、なんかすごいオーラを感じました。
実際当たってましたけどね。
かずみさんの短歌に対する想い、そしてセンスは言葉にできません。
僕も刺激されましたからね。
素敵な短歌をいつもありがとう。

本当はコメントするの怖かったんですね。
勇気を出して書き込んでくれて嬉しいです♪
たしかに、たまにムチャクチャしますけど(笑)
でも、出会えて心から良かったと思ってます。
そして記事を見てのとおり、いつもコメントで支えてくれてありがとう。
かずみさんの想いは、しっかり届いています。
いつも元気付けてもらってます。
ほんとにありがとう。

そうそう、かずみさんの初体験も奪いましたね(笑)
みんなの初体験奪っちゃって、なんだかまいっちんぐです♪
別に狙ってるわけじゃないんですけどね(笑)

勉強頑張ってきます。
きっと戻って来るので、待っててくださいね。
そして、また短歌書き込みに行きますので、そのときはよろしくお願いしますね♪
Posted by H×S→かずみさん at 2006年08月11日 23:57
こんばんわ♪
そうです、正解はコメント数でした。
たしかに、だいすけさんのコメントはあのコラボのときはいつも以上にたくさんもらったと思います(笑)
床に突っ伏してしまいましたか。
スリッパで叩かれたくなったらいつでも声かけてください♪
全力で叩きますよ(笑)

そうそう、だいすけさんはなかなか来なかったですね〜(笑)
でも、最初に塾のことを記事にしてTBもらったとき、とても嬉しかったんです。
いつか堂々と書き込んでもらいたいなと思ってました。
書き込みまでだいぶ時間かかりましたね(笑)

そうですよ。
借りはたくさんまだあります。
角刈りにしないと返せないぐらいですね?
角刈りにしてみます?
刈ったら画像アップしてくださいね♪

まじめに、きっと戻って来ますので、そのときに返してもらうこと、楽しみにしてますよ♪
まずはPC復活しないとですね。
早く復活してくださいね?
そして、月末の企画に是非参加してください。
待ってますよ♪
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年08月12日 00:08
こんばんわ♪
僕もたくさんのコメントをもらって、たくさんの方に励ましてもらって、ほんとに嬉しいです♪
みんな優しくていい人達ですよね。
もちろん、ほくろげさんもその1人です。
ありがとうございます。

そうですね。
今月でしばらく思うように書くことはできなくなりますので、思う存分に書き乱れたいと思います(笑)
そして戻ってきたら、更に書き乱れたるっ!!
そのときはフォローよろしくお願いします(笑)
まじめに、また戻って来ますので、遊んでくださいね♪
Posted by H×S→ほくろげさん at 2006年08月12日 00:14
こんばんは。
以前から読んでいたのに今日ついに初めてコメントをしてみようと思い立ちました、にゃもです。
記事を読んでいて、H×Sさんの優しい気持ちが伝わってきて、ほんわかしました。
私、H×Sさんにコメント頂いたときは物凄く嬉しくなったので。
勇気を出して私からもコメントしてみました!
これからは勉強を頑張るんですね?
応援させていただきますね、勝手に!笑
Posted by にゃも at 2006年08月12日 20:29
こんばんわ♪
おひさしぶりです。
コメントありがとうです。
にゃもさんのところに伺ったときは僕も驚きました。
さとる君という接点があったとはいえ、たまたま伺ったブログで僕のブログを読んでくれてる方に会うとは思ってなかったです(笑)
すごく嬉しかったんですよ♪

はい、これからしばらくは勉強を中心にしたいと思います。
でも、ブログ中毒者の僕ですからね。
意外と更新してるかもしれませんけどね(笑)
忘れ去られない程度には抜き打ち更新と訪問できたらと思ってます(笑)
伺ったときはよろしくお願いしますね♪

勇気を出してくれてありがとう。
勝手なんかじゃないです。
応援嬉しいです。
頑張りますね♪
Posted by H×S→にゃもさん at 2006年08月12日 21:54
塾長とコメントやりとりするようになったのはごく最近
でも、それより1,2ヶ月前から
実は、montaさんの床・・・違う、トコから(笑)、お邪魔してたんですけどなかなかコメントできず^^;
某所での足跡がばれ(笑)、塾長に、声かけてもらわなければ、未だに読みにげ専門してたかもしれません^^;
でも、コメントやりとりするようになって、
おまけに相互リンクまでしてもらって・・・
塾長と仲良くなれて、よかったなぁと思います^^
この記事よんでも、皆さんのコメントみても。。
塾長ってすっごい、読者の皆さんのこと大事にしてるし、そして、読者の皆さんから愛されてるんだなぁと感じました^^
去年の今ごろは、私も試験に全力投球でした^^;
塾長も、頑張ってください!!
応援してますよ^^
私の周りでは、最近吉報をきくことが多くなったんで。
その合格パワー、塾長まで届きますように・・・
祈りをこめて・・・
Posted by ユリ at 2006年08月12日 23:24
あちゃー。まずいトコにつっこんじゃったでしょうか。
ごめんなさい。
塾長に比べれば少ないと思うけど、ここに来るまでブログをたくさん見ました。
多分年度の変わり目を挟んでいるからですけど、閉鎖するところが結構あって。
休止から「書く気がしなくなった」と閉鎖したり。
中には休止して、次に行ったら消えてたなんて所も。
塾長はそんなことする人じゃないとは思ったけど、期間が分からなかっただけ少し花瓶に(笑)いや過敏になってしまったようです。
なので長い早いじゃなく、ほっとしたんですよ。
でも、言わなきゃばれなかったかな。
ごめんなさいです。

書くことなくなったら、素手で犬を手懐ける方法書いてください(笑)
ちなみに私は野良犬と張り合って500m競争した挙句、みかんをとられた事があります。
予期せぬダイエットです☆
Posted by 小箱 at 2006年08月13日 03:03
こんばんわ♪
そんなに前から見ていただいてたんですね。
某所で声かけてよかったです(笑)
実は、あっちから仲良くなった方はユリさんが初めてです。
あまり僕は向こうは乗り気ではなかったのですが、こういう形もあるんだと思った出来事でした。
ブログを大切にしたいと思ってる僕には、向こうまでやってる余裕なんかないと思ってましたが、ユリさんと出会って、少し力を入れるようになったんです。
他にも読者さんが探しに来てくれるかもしれないって。
それと、なんか裏話的なものが出来ればいいなって。
やっぱり、読んでくれてる方とは仲良くなりたいですもんね(笑)
だから、仲良くなれてほんとに良かったです♪
ユリさんのブログも読めるようになりましたしね♪

そうですね。
逆に言うと、みんなが良くしてくれるから、僕は読者の皆さんとの交流を大切にするようになったんだと思ってます。
ほんと、皆さんには感謝してます♪

そういえばそうですね。
ユリさんのまわりでは吉報が続いてますもんね?
僕も便乗させていただきます(笑)
勉強頑張りますね♪
応援ありがとう。
Posted by H×S→ユリさん at 2006年08月13日 22:48
こんばんわ♪
気にしなくていいですよ(笑)
どっちみち伝えることでしたからね。
ただ、なんていうんでしょう?
最初から3ヶ月と書くと、後からやっぱり休止期間を短くしたりとかできないですし(笑)
記事に書いたとおり、迷ってる部分がたくさんあるんで、もう少し整理してからお話しようと思ってただけです。

そういうことだったんですね。
僕もたくさんのブログの閉鎖や休止を見てきました。
中には、小箱さんの言うような突然の閉鎖なんかもありました。
なんだか、悲しいですよね。
僕はそう思いました。
だから僕はそういうことは絶対にしないとお約束します。
小箱さんも、突然いなくなったりしないでくださいね♪

ていうか、素手で犬を手懐ける方法って(笑)
完璧パクリやんっ!!
名前も「本田さん」とかにしないと(笑)
>ちなみに私は野良犬と張り合って500m競争した挙句、
>みかんをとられた事があります。
>予期せぬダイエットです☆
では、新たなダイエット革命としてダイエット本出さなきゃですね(笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年08月13日 22:52
H×Sさんとはホントにまだ知り合ったばかりです。新田さんとのコラボ。
覚悟を決めてこちらにお邪魔し、企画の面白さに寝ることも忘れて没頭し、目にとめて頂く事が出来ました。初コメもらったときはホントにドキドキうれしくてどうしようかと!

H×Sさんのコメントは、やさしいんですよ。ホント。ステキな人なんだなぁ、と実感する日々の矢先の発表だったので、心底寂しくなりました。
でもちゃんと自分の人生を考えて、ケジメをつけてやろうとする姿勢はもっとステキです!

マンション管理士。新しい国家試験かぁ。まさにこれからの時代の新勢力になろうとしてるんですね!同い年だけど、尊敬しちゃうなぁ。

一定期間とはいえ、寂しいです。けどね、
心から応援してますよ!
Posted by momoママ at 2006年08月14日 14:33
こんばんわ♪
そうですね。
コラボのときが初めてでしたね。
momoママさんがゴールしたとき、とても嬉しかったんです。
僕はノーマークだったもので(笑)
影で参加してくれてたということに嬉しく思いました。
あのとき、表から見て参加していたとわかる人達のほとんどがゴールしてしまっていて、僕は困っていたんです。
もう企画自体が終わりの方向に自然と進んでしまっていて、でも、僕はきっとまだ影で悪戦苦闘してくれてる人達がいるんじゃないかと思ってました。
その人達をゴールに導きたいと思い、企画を終わらせず続行しました。
その中でゴールをしてくれた。
延ばして良かったと思いました。
多くの人達がゴールをしてくれて嬉しかったですが、特に後半にゴールをしてくれた人達。
本当に嬉しかった。
momoママさんもそのひとりです。
ほんとにありがとう。

そんなことないですよ(笑)
僕はただ、思ったことを普通に言葉にしているだけです(笑)
出会ったばかりで申し訳ないですが、また戻って来ます。
そしたら、また新たに交流させてもらえればと思います。
もちろん、休止中もお邪魔すると思いますので(笑)
そのときはよろしくお願いしますね♪

はい、その資格は今世紀から出来たもので、金融業界にいたmomoママさんなら宅建はよくご存知だと思いますが、そこからツーステップ先の資格です。
今はまだ需要が少ないかもしれませんが、これから先必ず活きる資格だと思ってるので、是非欲しいんです♪
ただ・・・難しいんですよ(笑)

応援ありがとです♪
なんか、記事にしてみて思ったんですが、僕は本当にたくさんの素敵な人達に囲まれてると再認識しました。
やっぱりみんなを楽しませたい。
たくさんの人達の笑顔が見たい。
そう思ってます。
全力で試験に挑み、そして戻って来てまた楽しく綴りたいと思ってます。
そのときは、また遊びに来てくださいね♪
Posted by H×S→momoママさん at 2006年08月14日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。