2006年08月14日

Gバトン

こんばんわ。
お盆期間中は毎日更新してやるぜっ!!
2日目で早くも途切れました無念極まる男H×Sです。
なんだかやるせないですね。
もうちょっとで間に合ったんですけどね。
こうなったら開き直って放置プレイしてやるぜっ!!
そうもできずに更新してるわけですけどもね。

しかし、皆さん、さすがにお盆だと留守の方が多いですね?
僕なんかあれですよ。
ザ・サマーバケーションを勉強三昧ですよ。
海って何?
プールってどこ?
そんなの聞いたこともありません。
僕が知ってるのはこのクソ暑い夏の日々とセミの叫びっぷりです。
そうそう、セミといえばね、今日はお墓に行ったんです。
お盆ですからね。
そしたら帰り道、僕に集中攻撃かましてきましたよ。
3匹はいましたかね。
いきなりの特攻攻撃に驚いて正拳突きで返してしまいましたよ。
まったく嫌ですね。
夏だからって何しても許されるわけじゃありません。
君がいけないんだよ?
僕を攻撃したんだからね?
この場を借りてセミに一言物申したいと思います。
ごめんもうやだ〜(悲しい顔)
そんなつもりはなかったんだもうやだ〜(悲しい顔)

・・・まあ、僕のパンチは避けられたんですけどもね、ええ。
え?何でじゃあ謝ったのかって?
ただのノリだよっ!!悪いかよっ!!クソがっ!!

だいぶ暑さにやられてきた模様ですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんな気違いは置いといて講義始めますか。
では、本日の講義ですが・・・
あい、バトンです。
また?今、またって言った?
しょうがねえだろっ!!溜まってんだよっ!!
そういうわけで、半ば強引に講義やらせてもらいますので。
今回のバトンは、バトンイレブン第5弾「Gバトン」をやりたいと思います。
まあGなんてかっこつけてますけどね。
しょせんゴブリンですから。
さっさと殺虫剤スプレー吹きかけて捌きたいと思います。
では行きます。
キンチョールッ!キンチョールッ!キンチョールッ!
アンコールかっ!!



【Gバトン 】



G=ゴキブリです。


1、ヤツの事はふだん何て呼んでますか?

ナベツネです。

巨人軍かっ!!


2、初めてヤツを見たのはいつでしょうか?

子供の頃です。

「太陽にほえろ」によく出てましたね〜。

Gパンかっ!!


3、ヤツとの関係は?

ライバルです。

オイラが嗅ぎつけて逮捕してやるぜ!

麻薬Gメンかっ!!


4、ヤツは今あなたが住んでいる所にいるでしょうか?(いるならどこ?)

いますよ。

キッチンに醤油なんかと一緒に置いてあります。

あGの素かっ!!


5、ヤツの対処法を教えてください。

ギャリック砲で一撃必殺。

ベGタかっ!!

  
6、ヤツのどこらへんが嫌いでしょうか?

全身黒ずくめなとこ。

タイツなんか着込んでね?

「ラ」とか「リ」とか文字作ってると腹立たしいたけです。

もGもGくんかっ!!

  
7、ヤツに一言メッセージを。

僕のカステラを返せ!

3Gのおやつかっ!!


8、バトンを渡す5人の方を選んでください。

はい、バトン配給タイムですよっと。
では、今日も選択式にしましょうね。

@ゴブリンが嫌いな方
Aゴブリンを倒すことができない方
BI'mゴブリン
Cマイスウィートゴブリン
D五分刈りの方


上記に当てはまる方はバトンお持ち帰りください。
よろしくお願いしまっするんるん


若干手抜き記事に見えるのは気のせいです。
夏ボケだよ?
posted by H×S at 00:36| Comment(24) | 鬼バトラーの宿命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもお盆休みはありません。会社、何考えてんだよ、バカやろうめ!あっ、すいません。日頃のうっぷんをつい吐き出してしまいました。うっふんだったらよかったんですけどねー。・・・。空耳だと思います。G、地元では数回しか見たことないです。おそらく寒いから。家を建て替えてからは幸い1度も見てません。ただし、巨大クモが出ます(*_*)一人暮らしの家でも、まだ出てません。出ませんように。
Posted by 郁貴 at 2006年08月14日 03:09
さすがー塾ちょー。あ、おはようございますん。
あいあい。私もお盆休みはありません。
まったく会社なめんなよ。バカやろうめ!
あ、仕方ないんですけどね?やっぱりね?ほら。行きたいトコとかあるじゃないですか?
まぁ。別にありませんけどね。
あ、突っ込み気質がこんなところでもちらほら。
気にしないでください。
G、まだ出てないんですけど。でもきっとでますよね?
やだなー。出たらどうしようかなー。
あ、いけねー。こんな時間だ。
早く逝かねば。んじゃ。また後で来てあげる。
え?いらねー?
来るんだってばYO−
Posted by かずみん。 at 2006年08月14日 07:04
おはようございます♪
郁貴さんは夏休みないんですか?
ほんとにひどい会社ですね。
SEの業界って思ってたよりシビアなんですね。
仕事内容や労働時間はともかく、休みは与えてくれるとばかり思ってました。
僕の知り合いのSEの会社が甘いんですかね?(笑)

なんか一瞬、空耳アワーの時間かと思いましたが、まあ置いとくとして(笑)
ゴブリンあんまり見ないんですね。
たしかに、暑い時期に出没するみたいですから、寒いとこや冬なんかはあまり出ないそうです。
あと、新築や高層なんかもあまり出ないですね。
僕もひとりで暮らしてる頃は見たことなかったです。
実家は山盛りですが(笑)
巨大クモが出るんですか?
それはあれですよ。
カマ爺ですよ♪
って、千と千尋の神隠しかっ!!
ある意味、クモを神隠ししたいですね(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年08月14日 07:23
おはようございます♪
かずみさんも休みなしですか。
女性の方が労働意欲があるあたり、女性社会の時代到来と言われることが当たってる気がします。
え?自分の意思じゃないって?
わかってます、フォローですよ♪
せめてかっこよく働く女性を演出しないとね(笑)
しかし、連休が取りにくいと出かけるのも難しくて嫌になりますよね。
僕も経験あるんでわかります。
当時は全て日帰りコースでした(笑)

ゴブリンは高層階にはあまり出ないですよ。
たしか、かずみさんは高層階に住んでましたよね?
部屋さえ綺麗にしてれば大丈夫だと思います♪
掃除はお父さんがいるから問題ないですよね?(笑)

これからお仕事ですか。
ほんとにたいへんだと思いますが、頑張ってくださいね♪
後でまた来ます?
ではメイド風にお出迎えさせていただきますので(笑)
またのお越しをお待ちしております♪
Posted by H×S→かずみさん at 2006年08月14日 07:32
私もお盆休みはありません。
といいつつも、今日はお墓参りのため休みましたけどね。
私のこの世で一番嫌いなモノ、それがG。
幸い6階に住んでるので家では見ませんが、昨日駅のホームでばったり遭遇し、叫んでしまいました(*μ_μ)
Posted by ハニー at 2006年08月14日 09:44
こんにちわ♪
ゴキちゃんってほんとにいるんですね♪
元ちゃんが名古屋で見たって言ってました。
ちょぉサササッって動くらしぃですね。
ハナはきっと一生ゴキちゃん見なぃかもです。
お盆もおべんきょなんですか??
頑張ってくださいねっ(・∀・)ノ
Posted by ハナ at 2006年08月14日 12:47
おぼんこぼんにちわ♪
蝉がけたたましく声をあげるようになりました。
Gの使い方がうますぎです(笑)
これ、変換するとヤバいですね。
麻薬ゴキブリンメンなんかは夢に出て来そうです(笑)
お盆期間中毎日行進ですか。
がんばって下さいね。
私も、バトンを手に行進したいと思います♪
Posted by ももちぇ at 2006年08月14日 13:13
しいたけ出てくると宿題を出されたような気がするのは気のせいかしらたき?
今日は井上康生が「腹立たしいたけアルソック!!」ってジョギングする(CMネタ)のが浮かびまシタビラメ。
そうそう、うちの周りは田んぼだらけなので虫がいっぱいいます寿司。
慣れるというのもまた悲しいたけ。
夜中はGブリよりKブンが天敵デスノート。
こんなコメント書いてるのもきっと夏のせいだカラメルソース。
食べ物が多いのは気のせいですってばさきはうまい。

やりづらいんでやめまーす(笑)
キッチンのGがあGの素とはいい発想の転換ですね。
でも料理にだけは入れたくないです。
マイスウィートゴブリンはありえないですよー。
Posted by 小箱 at 2006年08月14日 15:24
塾長こんばんわ。
ナイス夏ボケ&突っ込み!

僕のサマーバケーションも忙しさの余り
その期間は仕事にバケーションしそうです。
忙しさが今加速中で、みんなの所にも
遊びに行けやしません。
なんでこのバトンと下のバトン頂いていきます。
いいでしょうか。笑
バトンで乗り切り、みんなの所に遊びに行くぞ作戦です。笑
Posted by boban at 2006年08月14日 21:45
塾長こんばんはっ♪
僕も会社はきっちりカレンダーどおり・・・だけど子供達は夏休みって事で、家事・育児は3割増しの地獄絵図!夏休みなんて大っ嫌いのひろりんでっす。

僕の家はまだGは出てきてないですねぇ
・・・だけど、妻&子供達が里帰りで、家には僕一人って時に、何回かドサッって音と共に調味料が倒れたり、風呂場の水がかってに出たり・・・

絶対、この家って何かいるよっ!!!
Posted by ひろりん at 2006年08月14日 23:00
こんばんわ♪
ハニーさんも休み返上ですか。
ほんとにお仕事たいへんですね。
でも、子供から見て、働くママは誇りだと思いますよ?
頑張ってくださいね♪

ゴブリンは好きな人はまずいませんよね(笑)
僕も嫌いです。
見かけたら殺意が芽生えます(笑)
ハニーさんは6階にお住まいなんですか。
なら、そう出ることないですね。
でも、駅とかレストラン系のお店はいますもんね。
しかし、ホームで遭遇とは運が良いというか悪いというか(笑)
僕は駅では会ったことないです。
まあもし会ったら電車に轢かせますけどね(笑)
Posted by H×S→ハニーさん at 2006年08月15日 00:00
こんばんわ♪
東北ではほんとにゴブリンはいないみたいですね。
羨ましいです。
なんていうか、見たらね、温和なハナさんでも殺意が芽生えるような生物です(笑)

元ちゃん見ちゃいました?
それは強烈なインパクトだったでしょうね。
子供の頃から見てる僕ですら嫌いなんですからね。
大人になってから見ると、恐怖の生命体だと思いますよ(笑)
できることなら、ハナさんは一生見ないほうがいいです。
あんなの知らないほうがいいですよ(笑)

お盆も勉強してますよ♪
合宿中ですから(笑)
応援ありがとです。
頑張りますね♪
Posted by H×S→ハナさん at 2006年08月15日 00:25
こんばんわ。

お盆は大きな予定もないので
その日暮らししてます。
どこ行っても混んでるしね。
って父親みたいな意見です。

G大嫌いです!
ほんとこの世で一番嫌いです。
新聞紙で叩くなんて絶対できません!

今の家で出たらたぶん逃亡します。

でもさすが塾長。
べGタ好きです(笑)
ギャリック砲はけっこうツボでした。
Posted by もちこ at 2006年08月15日 01:16
北海道もゴキブリはいません・・・が〜〜〜。
結婚当初住んでた官舎には本州からの転勤族がわんさかといて荷物と一緒に「G]を積んでやってきていました。。。月に一度「バルサンデー」
を設けて一斉に焚くんです〜。寒いので越冬できずで繁殖する事はないようでした〜〜。
名古屋の伯母さんのとこで見た時は軽くカルチャーシュック。。。でかいんですもの(汗)
そんな事コメントしながら盆も正月もなく働いてる私って。。。。やっぱ・・普通じゃないんかなぁ、、、、、、、、汗
Posted by Ns at 2006年08月15日 02:06
塾長。最近、キレ芸がキレてますね♪
・・・って、駄洒落じゃねーよ!(笑)

「あGの素」の強引さには、思わずエクスタシーを
感じてしまいそうでした(笑)

ちなみにGくんは平気です。
素手でも倒せます。
いわゆる「スデG]です。

どっちかっつーと、ムカデとか蜂の方がイヤですね。
Gくんは痛くないから平気です。
Posted by satoshi at 2006年08月15日 11:09
G…これゎ怖すぎる↓↓
泣き叫びたい衝動に駆られますが、フリーズしてしまいます。
何でさささっって動くんですかっ?
何で黒いんですかっ?
なんなんですか?あいつゎ…
って考えるのゎやめます(笑)
あGの素にゎお世話になっています☆w
Posted by みか at 2006年08月15日 13:22
おはようございます♪
セミの雄叫びが鳴り止まない日々ですね。
おかげでGコード予約でバッチリ使い方をマスターしてます(笑)

逆変換するとやばいですね?
ゴキブリパンなんか史上最悪のパン襲名できますよ。
ていうか、実際は味や見た目が違くても、名前だけで食欲不振です(笑)

お盆期間毎日交信なんですけどね。
もう既に途絶えてます(笑)
なので、代わりに行進お願いします♪
行進テーマ曲は西川のりお風でお願いします(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年08月16日 06:46
おはようございます♪
全編ダジャレ仕立てになっちゃってますね(笑)
ちょっと難しい宿題を出してしまうま。
しかし、小箱さんの妄想力もすごいデスノート。
腹立たしいたけアルソックってなんや粘土!
こっちも田んぼはありますだおかだ。
あった方が自然があって落ち着きま選手権。
最近は夜になるとGブリよりSムシの鳴き声が聞こえて涼しげっそり。
小箱さんがダジャレで書くから僕までやけどんぐり。
統一感がないのは気のせいですってばんてりん。

何書いてるのかわからなくなりますね(笑)
あGの素は永久保存で未開封間違いないですね。
名前だけで使用禁止命令出しますよ(笑)
マイスウィートゴブリンは一応ゴブリン好きな方がいたときのためのフォローです。
いないと思いますけど(笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年08月16日 06:59
おはようございマッシュルーム♪
あ、いけね、小箱さんのレスの影響がこちらに出てしまいました(笑)
夏はいいですね。
何をやらかしても夏ボケの一言で解決できる気がしますからね。
後はツッコミでフォローすれば僕の記事完成です(笑)

bobanさんもお仕事ですか?
皆さんお仕事たいへんですね。
まあ僕も人のこと言えないんですけど(笑)
バトンはどんどん持って帰ってください。
忙しさはバトンパスで更新もパスですよ♪
しかし、このバトン達、なめてかかると大火傷する内容になってますので、そこは細心の注意を払ってくださいね(笑)

暑さと忙しさでたいへんな時期だと思いますが、体には気をつけてくださいね♪
Posted by H×S→bobanさん at 2006年08月16日 07:07
おはようございます♪
相変わらずの虐げられっぷリみたいですね(笑)
ひろりんさんは優しいから、休みの日は家のことでたいへんでしょうけど、愛の力で頑張ってください。
かつみさゆりじゃないですが、夫婦愛ならぬ家族愛ですよ♪

そういえば、ひろりんさんは関東なんですか?
前にちらっと山梨のこと書いてましたけど、山梨にお住まいなんですかね?
あの辺だとゴブリン生息地ですね。
室内クリーン計画で、1匹も出さないように頑張ってください♪
1匹見かけたら数百匹生息してるという計算らしいので(笑)
その計算だとうち千匹超えで涙出そうです(笑)

ところで、なんか奇怪現象が起こってるみたいですね。
もう諦めて認めましょう。
それは幽霊ですよ!
今も鏡を覗けば・・・ひろりんさんの後ろに・・・
・・・女の子の姿がっ!!
ギャァァァァァァァァァッ!!!!
Posted by H×S→ひろりんさん at 2006年08月16日 07:24
おはようございます♪
お盆は勉強三昧という名の引き篭もり暮らししてます。
どうせ引き篭もるならゲームとかやりたいとブツブツ言いながら勉強やってます(笑)
こっちは逆にお盆は混まないんですよ。
混んでるのは霊園とスーパーくらいなもんです(笑)

ゴブリン嫌いだって前に言ってましたよね。
女の子のゴブリン遭遇時のキャーがツボなドS人間ですが何か?
もちこさんかわいいですね♪
もうね、僕、はりきって退治しちゃいます(笑)
でも、新聞紙で叩くのは嫌ですね。
後始末が気分悪くなるので(笑)
なので、殺虫剤でそっと命を吸い取りつつティッシュで掴みます♪

ベGタ良かったですか?
問題を見た瞬間になんかギャリック砲が浮かんじゃって(笑)
それで全編G総攻撃に走ったんですよ。
しかし、ゴブリン相手にギャリック砲はやりすぎですね(笑)
Posted by H×S→もちこさん at 2006年08月16日 07:39
こんばんわ♪
転勤族の荷物にゴブリンがいるのですか?
うわ〜それは嫌ですね〜。
そりゃ本人巻き込んでバルサン焚くべきですよ!
ウイルス駆除ですね(笑)
でも、繁殖できないというのはいいですね。
こっちはほんと・・・
僕はコンビニでバイトしてたことがあるんですが、そこのゴミ捨て場は倉庫なんですよ。
そこで一度に数百匹見かけたことあります・・・
さすがにその日は食欲失せるぐらいの光景でした。
あれは人間が見ていいものではないですね(笑)

ナースというお仕事は休みが自由に取れないからたいへんですよね。
その分、やりがいあるお仕事だとは思いますが、家庭のことなんかも考えるとシビアですよね。
でも、Nsさんのおかげで生きることに前向きになった人がたくさんいると思います。
人から感謝される仕事というのはとても立派で素敵だと思います。
両立はたいへんでしょうが、頑張ってくださいね♪
Posted by H×S→Nsさん at 2006年08月16日 19:35
こんばんわ♪
おかげさまでキレ芸のキレ全開です。
ついでにキレ痔も全開です♪
って、キレ痔じゃねーよ!
ついうっかり乗ってしまいました(笑)

あGの素はちょっとね、強引ですね(笑)
でも、結構うまく表現できたかな〜って思います。
味の素からクレーム来るかもしれないですけど(笑)

ゴブリン素手ですか!?
僕はそれはちょっと無理ですよ。
だって、バイキンマンですよ?
あの触感がまた最悪にキモいですし。
ちょっと尊敬です(笑)
蜂はまた意味が違いますよね?
死と隣り合わせですから(笑)
ムカデは平気です♪
モンタンじゃないですが、ハサミで切れますよ(笑)
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年08月16日 19:38
こんばんわ♪
ゴブリン見るとフリーズしちゃうんですね。
でも、叫ばないだけ偉いですよ(笑)
さささって動くのはまだましじゃないですか?
僕はあの飛ぶの止めてほしいです。
あれはさすがにビビります。
思わず正拳突きです(笑)
なんか、室内ゴブリンは茶ゴキらしいですよ。
外から侵入してくるのが黒ゴキみたいです。
生まれた環境で色やサイズが違うみたいですね。
茶ゴキは楽勝です♪
黒が強敵です(笑)

僕もあGの素にはお世話になってます。
ダシものには欠かせないですよね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年08月16日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。