2006年08月15日

ダジャレバトン

こんばんわ。
最近、冷房のない生活に体が慣れてきました。
冷房愛用者達に冷たい視線と座布団を投げつける山田くんことH×Sです。
いやいや、冗談ですよ?
僕が冷房ないからって僻んだりするわけないじゃないですか。
自業自得ですからね。
この家に生まれた僕がいけないんだもの。
冷房を取りつけれないこの家がいけないんだもの。
それにね、冒頭に言ったように体が慣れてきたんでするんるん
コツはひたすら耐え忍ぶこともうやだ〜(悲しい顔)
いい加減暑苦しいよっ!!
そんなに辛いなら図書館行けって話ですが、最寄りの図書館まで徒歩50分です。
しかもオール上り坂です。
ふふっ、神様ってとても意地悪だねもうやだ〜(悲しい顔)


さて、冷房の話になると愚痴だらけになるのでさっさと講義しましょう。
はい、では本日の講義ですが、もちろんバトンです。
本日はバトンイレブン第6弾「ダジャレバトン」をお送りします。
長かったバトンイレブンも今日が折り返し。
やっとだYO!やっとここまで来たYO!
オクレ兄さ―――――んっ!!
はい、今の叫びは関係ありませんので。

ちなみにですが、現在、バトンをやり終えてからこれを書いております。
先に言っておきます。
ダジャレになってないかももうやだ〜(悲しい顔)
ですので、あまり深く考えすぎずにね、ポジティブに読んでくださいね。
クレームは受け付けておりませんので!
まあ内容を見ればわかりますよ。
僕がどれだけ苦しかったかもうやだ〜(悲しい顔)

さて、では参りますか。
ダジャレバトンなのでダジャレでスタートしましょう。

記事だけにきっじり読んでねるんるん

・・・・・・・・・・・・

やんなきゃよかった・・・

もう、おしマイケルッもうやだ〜(悲しい顔)




【ダジャレバトン】



1、体の部分を使ったダジャレ

腰だけにコシがありますな。

出し汁かっ!!


2、動物の名前を使ったダジャレ

タイガータイガーじれっタイガー!

タイガー&ドラゴンかっ!!


3、魚の名前を使ったダジャレ

サバサバしたセバスチャン。

外人かっ!!欧米かっ!!ダジャレかっ!?


4、鳥の名前を使ったダジャレ

鶴のくせにツルツルしてんじゃねえYO!

逆ギレかっ!!


5、虫の名前を使ったダジャレ

今日のおむすびは中身なんだろ〜?

おっ、蚊かもうやだ〜(悲しい顔)

おかかかっ!!


6、花の名前を使ったダジャレ

はい、体操のお兄さんですよ〜るんるん
良い子のみんな、元気かな〜?
うん。声が小さいね〜。
お兄さん、ちょっと怒っちゃうぞ〜るんるん
じゃ、みんな、大きい声出してみようね〜。
花の名前を使ったダジャレと言ったらなんだろ〜?
せ〜のっ。

うん。そうだね。プロテインだね。
ハ〜イ!ハハ〜イ!ハ〜イ!ハハ〜イ!
あれ?ポケットの中にビスケットのカスが。

ハイビスカスかっ!!ダジャレかっ!?


ちょっとお兄さんで息抜きしたかっただけだってばもうやだ〜(悲しい顔)


7、乗り物の名前を使ったダジャレ

三輪車をチャン・リン・シャン・・・

薬師丸かっ!!


8、文房具の名前を使ったダジャレ

コンパスをキラーパス。

殺す気かっ!!ダジャレかっ!?


9、楽器の名前を使ったダジャレ

トロンボーンがトロ〜ンボンッ!!


爆音かっ!!


10、有名人・芸能人の名前を使ったダジャレ

君のカツラ、歌丸みたいになってるよ?

あれでカツラかっ!!


11、歴史上の人物の名前を使ったダジャレ

献身的な上杉謙信。

ドMかっ!!


12、野菜・果物の名前を使ったダジャレ

レタスが枯れたっす。

飢饉かっ!!


13、料理名を使ったダジャレ

必ず最後に愛はカツ。

KANかっ!!


14、飲み物の名前を使ったダジャレ

コラ――――ッ!!

コーラかっ!!ダジャレかっ!?


15、職業の名前を使ったダジャレ

和田勉ゴシゴシ。

弁護士かっ!!常に敗訴かっ!!


16、行事名を使ったダジャレ

大木凡人。略してお盆。

奇声ラッシュかっ!!


17、スポーツの競技名を使ったダジャレ

手にスリッパを持つテニス部。

ボケとツッコミのダブルスかっ!!


18、台所用品を使ったダジャレ

おたまでっかち。

どんだけデカいねんっ!!


19、電化製品を使ったダジャレ

洗濯機フライドチキン。

カーネル・サンダースかっ!!


20、県名・地名を使ったダジャレ

千葉県でゴチバトル。

千葉限定かっ!!


21、国名・都市名を使ったダジャレ

あたいタイ人たい。

博多弁ちゃうんかっ!!


22、自然現象を使ったダジャレ

うわっ雹だぁ――!うひょ〜〜〜っ!!

喜ぶかっ!!


23、会社に関係するものを使ったダジャレ

名刺を渡す名シーン。

泣けるかっ!!


24、学校に関係するものを使ったダジャレ

校長絶好調。

知るかっ!!大人しくしてろっ!!


25、最後に自分の一押しのダジャレをどうぞ

味噌だけに食べてみそ。

1番寒いわっ!!


26、お疲れ様でした。このバトンを回して下さい。

よっしゃ――――っ!!終わったぁ――――っ!!
長かった・・・
辛かったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

さて、バトン配給タイムのお時間です。
今日も条件制にしておきますので、持って帰ってくださいね。

@ダジャレ大好きなあなた
Aダジャレ大好きなあなた
Bダジャレやりたいあなた


上記に該当する方はお持ち帰りください。
どうぞよろしくっるんるん


それから現在、終戦記念日ということで、あの短歌コラボ小町が戦争に纏わる歌集を詠み上げております。
僕達、日本人には忘れてはならない過去。
乗り越えていかねばならない過去。
この機会に戦争というものを短歌を通して体験してみてください。
きっと何か、心打たれるものがあるはずです。
今夜が最終日となっております。
是非、足を運んでみてくださいね。
posted by H×S at 23:51| Comment(22) | 鬼バトラーの宿命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンききすぎで肌寒い部屋からこんばんわ。

ほーーっほっほっほ♪
いてっ。いてててっ。いてーよっ。あにすんだよっ。

テニスのスリッパに喰らいついてませんから。
ダブルスって…。くくく…。
スリッパでエースとったらちょーうけるんだけど。
んでスリッパでスライスかけたら…。
かけれるか!

あ、また後できます。
ちょっと抜けてきちゃったので。
また来るんかいなぁ。
やわなこっちゃでぇ。
しゃーないなぁ。
Posted by かずみん。 at 2006年08月16日 00:33
H×S様

3日間お付き合いくださってありがとうございます。
ブログでもご紹介いただいて感謝しています。
個人的には
6、花の名前を使ったダジャレ
ハイ。ビス。カスっ。大好物でございます。
19、電化製品を使ったダジャレ
洗濯機フライドチキン。も大好物です。
全編にわたるサマーズっぽい突っ込みがお気にいりです。
感想が長くなってしまいました。
それではごきげんよう。
Posted by 華小町@おみゃぁはどっちだぁ? at 2006年08月16日 00:52
こりゃまた恐ろしすぎるバトンで( TДT)
塾長休暇前に鬼の更新ですね。
鬼のバトン劇。
さてさて結末は・・・
Posted by monta at 2006年08月16日 09:55
グッモーニンッ!!!
スゴスギルYO!コノバトンッ!!
ラインナップダケジャ未知との遭遇風デ
ドンナモノナノカ分カラナカッタケド、強烈ダーッ!!!!
「おしマイケル」言ッタラ、マイケル芸能界ヤメチャウYO!
デ。
ヤッパコレハ、ダジャレラヴナボブニダヨネトカ思ッテタラ、
飛ンデ来テルYO!
YOUリンク先間違エテルYO!

Oh!怪我ダYO!
Posted by ももちぇ at 2006年08月16日 11:46
おお、取り組み甲斐のあるバトンですね。
塾長はさすがの突っ込み重視の捌きですね。

う〜ん。見習いたいものです。

ご指名とあれば頑張らねばなりませんね。
楽しくやりたいと思います。

しかし、忙しい毎日ですっかりブログ更新と
訪問がゲリラ的になってしまって、

やりたいことができないYO!笑
Posted by boban at 2006年08月16日 15:38
ふむむ。ダジャレはこういうふうにやるんですね。
勉強になりました。さすが塾。
>名刺を渡す名シーン。
なら、釣りバカ日誌くらいでありそうな感じ。
どっちにしろ泣けないですね(笑)

辛かったですか?
んじゃ久しぶりに救急箱化します。どれがいいですか?
1.半分がバファリンでできたやさしさ
2.伴奏する絆創膏
3.包帯やりほうだい。
って私まで怪我してどーすんだYO!
(YO使うの楽しいです☆)
Posted by 小箱 at 2006年08月16日 21:31
こんばんわ(。・ω・。)ノ゙
…また 絶妙バトンですね…
どっから 探してくるのやら(笑)
個人的には 校長絶好調 大好きです ほんとに 貴方ぐらぃは おとなしくしてて下さい…って感じで(笑)
大概 教頭が 無駄に絶好調なんで(笑)
Posted by うきゃ at 2006年08月16日 22:14
エアコンのない密室からこんばんわ♪
そんなに涼しいですか?
僕の冷たい視線のおかげですね?
こっちは皆さんの温かい激励を受けてほかほかですよ♪
ほか弁も腐るほどほかほかです(笑)

さすが元テニス界のツッコミプリンセスですね?
テニス界広しといえど、スリッパでスライスかけれるのはかずみさんだけですよ♪
コンパクトなラケットで便利ですね?(笑)
ていうか、そういう遊びしませんでした?
僕は野球ですが、やってましたよ。
バッターボックスに立つ前にくじを引くんです。
で、くじの結果でバットになったり、ミニバットになったり、ほうきになったり(笑)
1番ウケたのはタオルでした(笑)
うまく当たってもキャッチャーゴロですしね(笑)

あ、また後で来ます?
ていうか下にいますね?
ほんとキャラの変貌ぶりにこっちがついていけませんよ(笑)
Posted by H×S→かずみさん at 2006年08月16日 22:39
こんばんわ♪
いえいえ、たいした紹介はできてないですけどね。
3日間お疲れ様でした。
とても素敵な歌集でしたよ♪

実はここだけの話、H×SのHはハイビスカスから来てるんです。
ていうか、僕のブログ初期のHNがハイビスカスなのです。
花のハイビスカスじゃないんですけどね。
松戸人にしかわからないものです(笑)
そうです、今回はさまぁずを意識したんですよ。
僕はタカ&トシとさまぁず三村のツッコミを混ぜ合わせたようなツッコミを意識してます♪
よくわかりましたね?
さすがMVPです(笑)
Posted by H×S→華小町(かずみ)様 at 2006年08月16日 22:41
こんばんわ♪
もう復帰したんですか?
失敗しましたね。
モンタンが留守だから回さなかったのに・・・
ももちぇんが回すことに期待します(笑)

ちょっと留守にするんで、今月はたくさん書きたいんですよ。
バトンも全部消化したいですしね。
ただ、さすがに毎日更新は無理ですね。
時間が足りないです(笑)
鬼のバトン劇、結末というか、何気にやりやすいのから捌いてるので、後半すんごくしんどいです(笑)
Posted by H×S→montaさん at 2006年08月16日 22:43
こんばんわ♪
いきなりカタコトになってドウシタンデスカ?
このバトン、スゴイデショ?
YOU次はアンタの番ダYO!
大怪我ダイジョブヨ?
デッカイバンソーコー貼ってアゲルYO!

まだやりやすいバトンなんですよ?
この後に猛者どもが待機してます(笑)
だからね、前半はあんまりバトン回さなかったんです。
後半回したいので(笑)
ももちぇさんにはたくさん回すのでヨロシク仮面ダッツ☆ノー!
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年08月16日 22:44
ダジャレがいっぱいっっ!!
若干室内温度が下がったような…ww
いやいや、そんなことゎなぁぃ♪笑

個人的に
>18、台所用品を使ったダジャレ
>おたまでっかち
がスキです♪笑
Posted by みか at 2006年08月16日 22:51
たいがーたいがーじれったいがーっ!!
見てた見てたー


タイガー&ドラゴンちょっとだけ見てたyo☆


んーダジャレといえば、
界王様の


「もしも〜し、誰も電話にでんわ…プププッ…最高…


のフレーズしか思い浮かばないー!


くー


市川由衣は日本一かわゆい…



なんつって…





あっまーーーーーいっ(古っ
Posted by chamunili at 2006年08月16日 23:11
こんにちわ♪
僕はダジャレが苦手なので、ツッコミ重視に切り替えました(笑)
これ、ツッコミないときついのばかりですからね。
いや、まじめに(笑)

ダジャレと言ったらbobanさんでしょう。
ブログ界のダジャレ王(笑)
このバトンがボバトンでも良いんじゃないかってぐらいのラインナップですよ?
バトン捌き期待しておりますので♪

ほんと、お忙しいみたいですね。
忙しいのが華といいますし、順調にうまくいってるということじゃないですか?
暇よりましだということで(笑)
やりたいことができない、そんな世の中にはポイズン。
YOU反町と暴れちゃいなYO!
Posted by H×S→bobanさん at 2006年08月17日 10:57
こんにちわ♪
いや、ダジャレはこういうふうにはやらないと思います。
かなり俺流入ってますからね(笑)
ダジャレはやっぱりボブですよ。
バトン捌きに期待しましょう♪

名刺を渡す名シーン。
釣りバカにあるの?(笑)
ここで視聴率取れたらたいしたもんですよ。
小力のマネでたいしたもんですよ。
まあ泣けるシーンでは絶対ないでしょうね(笑)

このバトンはやってて辛かったですね〜。
救急箱化してくれます?
じゃあ・・・4番の消毒で少々毒を塗ってください♪
僕は更に大怪我だYO!
(YOは学校で使うと変な目で見られるのでご注意を笑)
Posted by H×S→小箱さん at 2006年08月17日 11:09
こんにちわ♪
絶妙バトンですか?
僕には最悪最強のバトンにしか見えません(笑)
ほんと、どこから見つけてくるんですかね?
ていうより、いったいこんなの誰が作ってるんでしょうね(笑)

僕は小中高と校長絶好調でした(笑)
なんか、みんなはじけたキャラだったんですよね。
校長というものはそういうものかと勘違いしてたぐらいです(笑)
ちなみに、教頭は校長をも凌ぐ絶好調キャラでした。
教頭だけに頭もピカイチでしたしね♪
ハゲキャラが多いポジションでした(笑)
Posted by H×S→うきゃさん at 2006年08月17日 14:26
こんにちわ♪
室内温度下げちゃいました?
まあこれもある意味、温暖化対策ということで(笑)
冷房いらずの生活を送れますよ♪
寒いぐらいです(笑)

おたまでっかちがお気に入りですか。
じゃあ、僕のおたま・・・(ry
おっと、下ネタに走るところでした(笑)
いやいや、下ネタじゃないですよ?
おたまじゃくしって言おうとしたんです♪

みかさん、夏バテしてないですか?
名古屋はすごく暑いと聞いてます。
倒れないように気をつけてくださいね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年08月17日 15:16
こんにちわ♪
俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜♪
見てました?
僕、タイガー&ドラゴン結構好きなんですよ♪
面白いですよね?
落語にちょっとハマりそうでした。
まあハマらなかったんですけどね(笑)

僕は界王様のダジャレよりも、悟空のダジャレの方が印象的です。
布団がふっとんだ―――っ!!
ていうか、市川由衣のダジャレうまいですね♪
甘くはないと思いますけど(笑)
では、僕もひとつ。
「タッキーオタッキ―」
ファンにしばかれそうです(笑)
から―――――いっ!!
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年08月17日 15:24
↑何だよ!ハマれよ落語!(笑)
今とっても落語ブームですよ、私。
あえてタイガー&ドラゴンが終了して落ち着いた今、
落語の面白さに浸っているわけです。
最近再放送してるけど。

ダジャレっていうか、半分勢いみたいなところがさすがだと思いました。
ところで、市立図書館が最近さっぱり涼しくないんです。
図書館が涼しくなかったら、どこで涼めばいいんだばかやろう!
そういえば小さい頃は意味もなくドラッグストアに行って、追いかけっことかをして涼んでいました。
Posted by at 2006年08月17日 17:26
こんばんは♪
お久しぶりになってしまいました・・・
こ、これは!ダジャレバトン!!
ぜひやらしていただきます!!
ちなみにあたいタイ人たいは笑いました!笑
Posted by at 2006年08月18日 19:37
こんばんわ♪
ハマってほしかったですか?
だってね〜、落語ブームに一時期なったじゃないですか?
マイナー思考の僕は波に乗れなかったですよ(笑)
でも、立川談誌(字あってるかな?)の落語なんかは見ましたよ。
面白かったです♪
世間の落語ブームは落ち着いたんですかね?
そしたらゆっくり見ますよ(笑)
しかし、クドカンの着眼点は毎回すごいですね。
現に麻さん毎回ハマってるもんね(笑)

前から言ってますが、僕は気力のみで生きてきたような人間です。
何事も勢いのみです(笑)
最近の図書館は涼しくないんですか?
僕は最寄の図書館が閉鎖して以来、まともに行ったことないです。
ちなみに僕の冷涼スポットは霊園です♪
って、涼み方おかしっ!!
まじめに答えると、銀行やコンビニでよく涼んでますよ。
客のフリして(笑)
Posted by H×S→麻さん at 2006年08月18日 21:55
こんばんわ♪
お久しぶりですね。
香さん、彼氏とラブラブ旅行でも行って留守にしてるのかと思ってました(笑)
仲良くやってるみたいですね♪

ダジャレバトンお持ち帰りですね?
バトン捌き楽しみにしてます♪
ちなみにあたいタイ人たい。
他に国のダジャレ浮かばなかったんです(笑)
チリ人はみんなチリチリとか、イランイクラいらんとか、そんなんしか浮かばないダジャレベルです(笑)
Posted by H×S→香さん at 2006年08月18日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。