2006年10月06日

7人の侍〜地元までジャックしちゃったチビッ娘〜

こんばんわ、阿藤H×Sかい?です。
今日は僕は常磐線沿線を下りで旅してみたいと思います。

(滝口凛平ナレーター)
『おやおや、阿藤さん、今日は常磐線で悪さですか?
なぁぁ〜んでそんなとこまで行くんですか?』


うるさいな!もう!悪さなんかしねーよ!なんだかなぁ〜もう!

『そぅですか?…ここでちょっと常磐線のウンチクを私が。

【常磐線】と言っても此処には

【常磐線 普通】【常磐線 快速】【常磐線 各駅】。

同じ路線を3種の名前の電車が走ってるんですね。
違いは何か?
一番早く走る電車は…
【常磐線 普通】ついで【常磐線 快速】最後が【常磐線 各駅】。

そして下りの始発駅。
【常磐線 普通】【常磐線 快速】は上野、【常磐線 各駅】は北千住。

一番遠い終着が
【常磐線 普通】はいわき、
【常磐線 快速】【常磐線 各駅】は我孫子(あびこ)
…大阪の我孫子とちゃいますよ(笑)

そして【常磐線 各駅】は上りが北千住から自動的に千代田線地下鉄に、
【常磐線 快速】は下りが成田線に変わっちゃうんですねぇ。

他の路線もこんなものなんですかねぇ、阿藤さん?』


知らねぇよ!僕はこればっかり使ってたんだよ!
…え?あ…ともかく旅してみましょう。



江戸川を越えたら駅が見えて来ました。此処が松戸駅…
ふぅん、降りてみましょう。

改札を出て…と!黒のブレザー、グレイのフレアーミニスカートのねぃちゃんがいっぱい!ウヒヒヒ♪

『あらら、阿藤さん…早速それですか?しょうがないですねぇまったく』

広い陸橋を東に向って歩いて行きますね。左手にマクドナルド、その先にイトー○ーカドーが見えて来ました。みんなはそっちに向ってます。
ついてってみましょう。

あら?中に入っちゃった。エスカレータをどんどん上に上ってます。
おゎ!下から見上げるとミニの…は!いかん!『ミニにタコ』…
って、田代○さしになっちゃうぢゃん!捕まっちゃうぢゃん!いかん!

ねぃちゃん達はどの階にも止まらずに、ひたすらエスカレーターを使っています。…買い物ぢゃないのか…。5階へのエスカレータに乗りました。

…おや?エスカレータを降りると右に折れて…

て、何で5階に出口があるん?!

ねぃちゃん達はそろって出て行きました!どどど、何処へ?…

外に出たら一斉に左に折れて放置自転車を尻目にテクテク…こ、これ…




学校ぢゃん!

投稿?!…あ、違っ!登校ぉぉ〜!!

此処は聖徳大学があったんですね(ウヒヒ♪女子大学です)。
デパートの中が通学路なんて…イトー○ーカドー…オイシいなぁ(笑)

…は!イカン!ねぃちゃんに見とれて途中下車しちゃった。
急いで戻らねば…

『しょうーがない阿藤さんですねぇまったく。ま、それも良し(笑)』



…松戸の次は北松戸駅…安直だなぁ…けど、こんなもんか?

なんだかなぁ〜!

今度も改札を出て左に曲がってみましょう。
外に出ると…んんんちょっと閑散(汗)
先に見えるHOTEL アルファ?…

なんだかなぁ〜!

…あり?赤鉛筆を耳にさした、今度はおぢさん。…赤ペン先生か?
ついてってみましょう…あら、大きい建物が見えて来ました。
東京ドームか?(んな訳ない!)

って、競輪場だ!…なんだ…さすらいのぎゅわんぶるゎーだったんだ。
やっぱおぢさんについて行ってもしょうがないですね…

なんだかなぁ〜!

…て、次の駅は…?…馬橋?…うまはし?…ばきょう?…まきょう?!

で、伝説の魔境か?!

『なぁにすっ呆けたこと言ってるんですか、阿藤さん?まばしですよ!
どぅーやったらボケられるか必死で考えてたでしょ(笑)』


ほっとけ!ボケは得意ぢゃないんだよ!イタいのは判ってるよ!
…えっと、今度はどっち行きましょうか…左を見ると長い通路だ…
右はすぐ階段だなぁ…ちょっと階段下りてみましょうか。

階段を下りたら目の前に立ち食いソバ屋さんですね。
…んんん、ちょっと小腹が空いちゃったなぁ…ちょっと入って食べて
…て、やめとこ(笑)この番組じゃもっと美味しいの食べられるもの。

駅を降りた人達はみんな左に折れてきますね。僕もついてこ。
細い路地をするする歩いて行きます。
…あら?『しちりん』ののれんのある店を右に折れますね。
…うゎ!こりゃまた昼なお暗そうな細い路地。
ひなびたスナックなんかがある。…これ、ひょっとして…

けもの道?!(笑)ヤベッ!引き返そう…。

反対側の駅の長い通路を渡って階段を下りるとそこはちょっと広い場所。
右手の奥に駐輪場が見えますけど…なんだかまるで自転車の波がうねって押し寄せてくるようですね。
ま、ともかく西に向って歩いてみましょう。

右手にモスバーガーを見て…暫くして左手にデニーズを見て…あれ?左の奥にとんでんがありますね。もっと真直ぐ西に歩いてみましょう。

セブンイレブンが見えて来ました。お弁当も売ってます。
今の店長代理…誰だろ?
斜め前にはサンクス。おにぎりも売ってます。
ちょっと裏に『電化のサイトー』…テレヒデオ売ってるかな…。
もう少し歩くと『手作りパンの店 あんびる』美味しそうです。

…て、まだ歩かすのかYO!腹減ったYO!
食いモンの店しか目に入らないYO!


『まぁまぁ、もうちょっと先にありますから気にしないで。
…おやぁ?おかしいですねぇ…あるはずなんですけど…』


ねえ滝口さん、何処を探してんの?美味しい店?ねぇってば。
もう僕腹ペコだってばさぁ…。

『あらら…なくなっちゃったんですねぇ…これからの阿藤さんにピッタリの場所だったんですけどねぇ…いつなくしたんだろ(笑)


ハローワーク。



何がピッタリだ!此処まで歩かせてその仕打ちか!転職しろってか!
もういらないってか!『ぷらり』はクビか!いいかげんにしろ!


『おやおや阿藤さん?ずいぶん殺気だってますねぇ〜。
やはりお腹が空いてるんですかねぇ〜。ところでいつから?』


さっきから…って、ベタなダジャレに引っ掛かっちまったぢゃないか!
何でそんなお約束のギャグカマさなくちゃなんないんだよ!
サブいの通り越してイタいぢゃないかよ!すきっ腹にこたえるんだよ!
答えは はらイタいらに3000点って言わなくちゃなんないぢゃないか!

あ゛…もっとイタい…。ともかく戻ろっと(泣)

えっと…次の停車駅は、と…新松戸。ふむふむ、降りてみましょう。
此処はJR武蔵野線が乗り入れてる駅なんですね。結構人が多いわ。

階段を下りて改札を出ると目の前にロータリーが見えます。
結構駅前は大きそうですね。あら?左手を見ると…ふむふむ…

ピチピチのおねぃちゃんの店が…ウヒヒ♪

『おやおや阿藤さん?すぐにそちらですか?好きですねぇ〜』

だってよー、パッツンパッツンのミニ穿いた綺麗なねぃちゃんがチラシ配ってるんだぜ。否が応でも目が逝っちゃうぢゃないかよー。
…は!『ぷらり』だって事忘れてた!いかんいかん。

此処の駅前には珍しく公衆トイレの島がありますね。
結構大きくて素敵なトイレです。でその脇に交番が見えます。
さすがです。悪い事したら文字通り『クサい飯』を食わすなんて。
滝口く〜ん!座布団持って来て!
なんて下らない事言ってないで歩いてみますか。

西に向かって太い道路が続いてます。車の通りも結構多いですね。
と思ったら、車は必ずこの駅前ロータリーを廻らないと通過出来ないようになってるんですね。…んんん、なんだかなぁ〜。
けど…どうしようかな西に行こうか…
て、あり?右手の奥…線路を下にくぐって東に向かう道があります。
じゃ、ちょいと行ってみましょう。

うゎ!こりゃまた、ちょっと…胡散臭い道(笑)
こんな所にHOTELがあるし。…ん?…2時間5千円?…あ゛!
と、ともかく歩きましょう(汗)

閑静な細い道です。住宅と畑が一体となって割烹着姿のおばちゃんがほっ被り姿で出て来そうです。道もくねくね曲がってますね。
て、あら?広い道に出ました。でっかいビルが左手に見えます。
ふぅ〜ん…んっと…

マツモトキヨシ本社ビル!!

あの(たぶん)全国展開のマツモトキヨシ!本社は此処だったんです。

『ここでちょっと私からウンチクを。
元々薬屋さんだったマツモトキヨシさん、これ初代社長の本名です。
薬だけじゃなくって色んな物を売るようになって大きくなったんですねぇ。
一代で財を築きました。いわゆる街の名士ですね。
そして松戸市長に当選します。
市長になったマツモトキヨシさん、松戸の行政改革に取り組みました。
「すぐやる課」を作ったのもそうです。
昔、小林圭樹さん主演でテレビドラマにもなりましたね。
ユニークで地域に密着した行政、素晴らしいものがありました。
ただ、そちらに力を入れるために自分の財の全てをなげうってしまい、市長退任後、生活が少し苦しくなったのはご愛嬌。』


滝口さん、オイシいところで出てくるなぁ…。
あり?全国展開ってどうなんだろ、みんな知ってる?
関西方面はクスリのヒグチだよなぁ…「目標!427店!」なんつって。
あ、これも変わって「目標!1327店!」って言ってたなぁ。
最後の27にどう言うこだわりがあるんだろ…不思議だ…

て、腹減ったよ!何か食わせてくれよ!マツモトキヨシを紹介してサプリメント食わすだけで誤魔化そうとしてるんぢゃないのか?!

『おやおや阿藤さん、まだ覚えてたんですか?で、いつから?』

さっきから…て、それ繰り返すか!で、僕もノルのか!
早く何か食わせろよ!


『ふぅ〜ん…じゃぁ一気に柏まで行きますか?阿藤さん。』

と、言う事で、柏に降り立ちました。阿藤H×Sかい?です。
この街も松戸と負けず劣らず大きいですね。
西口を出ると広いエントランスのようになってます。
右手に高島屋が見えますね。

この駅前でストリートライヴをやってて音楽関係者の目に留まってプロデヴューしたバンドが「サムシングエルス」。
以来ここではストリートライヴが盛んです。
また、爆風スランプのみんながアマチュアの人達を支援してる街。
サンプラザ中野さんは東葛飾高校(我孫子にあります)の出身だって。
…て、生まれは山梨県なんですけど(笑)

で、僕が目指すのは東口から。何を食べるかと申しますと…

ホワイト餃子!

これがまた美味しいの!
元々は野田のお店から始まったんですけど、柏のお店も有名。
今は全国展開してますね。


…此処かぁ…思ったより小さい店だ…ちょっと綺麗ぢゃないし(汗)
ま、良いでしょ!中に入ってメニューを見ると…

て、ホントに餃子だけ!


…ま、良いでしょ!10個単位で注文、10個で400円ほど。
どうです安いでしょ?

大皿にどっさり焼かれたホワイト餃子が来ました!
これがまた!皮が薄くてジューシーでアツアツ…幸せ〜♪
生ビール片手に40個はペロリですよ。これほんと!

空きっ腹にビールとアツアツ餃子!いただきまぁ〜す!

ゴキュッゴキュッ…ップハ〜!…ハフハフ…モシャモシャ…モグモグ…

くぅ〜こたえらんないぃぃ〜♪これから口元まで食うぞ〜!!

『おやおや阿藤さん、仕事忘れてガッついてますねぇ〜。
よほどお腹が空いてたんですな。もう何も言う事はありません。
売り切れになるまで食べてて下さいな。
あら?阿藤H×Sかい?さんはもう私の言葉も聞こえてないようです。

これはリアルの世界で実際に見られる常磐線各駅の沿線の風景です。
行く機会があれば、途中下車すると本当に見られますよ(笑)

って言う事で皆さん、本日のぷらり途中下車の旅、如何でしたか?
各駅停車での旅もなかなか趣があって良いものですよ。
ちょっとだけ足を延ばしては如何ですかな〜。
それでは皆さん、さよーなりー(笑)』


-----------------------------------------------------------
【次回予告】

こんばんわ、滝口凛平です。

本日は阿藤H×Sかい?さんに常磐線沿線の途中下車をして頂きました。
次回は…阿藤さんはあなたの近くにお邪魔する予定です。

皆さんもご自分の近くの駅に途中下車して阿藤さんに自慢してみませんか?
細かい番地なんかより歩いた時の見た目での目線で充分。


おらが駅!おらが街!おらが村!おらが界隈!の地元自慢!
皆さんの、コアでレアで他の人ではなかなか知りえない地元自慢!

『こんなとこ地元の人間でも知らんわぃ!』

って言ぅような場所(笑)

下のコメント欄にとっても素敵な処をご紹介してくれたお客様には…



スデクマポイントを!



…え?ダメ?…ダメですか。そうですか。…ぢゃぁ…



スデゾウプレゼントを!!



…それもダメ?…そうですか。ダメですか。


…て、他力本願かぃ!…あい、ごべんばばい。



よぅ〜し!ぢゃぁ…


妄想塾の幹部!!!…候補生で。


…て、全然変わらんやん!


いやいや、きっと…

阿藤H×Sかい?さんが実際に行っちゃうかも(笑)
posted by H×S at 00:12| Comment(27) | 俺の名前はジャックバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿藤H×Sかい?さんww藁
【普通】の方が【快速】より速いんですねぇ〜。都会はなかなか不思議ワールド。田舎民族には分からないことが多くて…。
なんかものすごく詳しく書いてあるんですけど、実際に見て回った…んですか?細かい描写が凄いです!

地元の駅自慢で良いんですかね?

そうですね。僕んちから一番近い東金○駅は19時〜翌6時までは無人駅になるので、キセル乗車(ry イエ。ナンデモナイデス。
駅は割りと新しく、周りは田んぼだらけで番地なんて分かりませんねぇw建物を探しても…。テニスコートくらいしかないかも…。
というわけで、地元の人も知らない(かもしれない)駅の紹介でした〜ww

こんな感じでいいですかね?
Posted by だいすけ@ひょっとして1番? at 2006年10月06日 00:52
あ〜ら!辰巳だいすけ郎さんじゃありませんか(笑)

ふむふむ…東金○駅は夜は無人になりますとな?
それはよいことを聞きましたな。毎日キセ(ry
い、いや、少し寂しい感じがしますね。
でも、地元の人にとっては大事な交通手段。
頻繁に利用したいです♪

私の住んでる此処からこの記事の為に取材をしに日帰り旅行…
出来るわけないって!(汗)
ほんとは少しの間住んでました。
なのでジャックしやすかったんです(笑)
Posted by 滝口凛平 at 2006年10月06日 06:56
ほんと、凛ちゃん詳し過ぎて面白いっ!
てか、記事の中で名前出してないし・・・(笑)
で、マクドとかアルファとかモスとかデニとかセブンは普通に言っちゃってるのに、
どうしてイトー◯ーカドーだけ伏せ字やねんっ!
って思っちゃった!(笑)
ホワイト餃子はほんと気になる!うちの地方にはないからね。
松戸の方に行った時には絶対食せねばっ!

ローカルネタね。
う〜ん。松本城の近くになわて通りってのがあってね。
そこにたいやき屋さんがあるんだけど、
そこのウインナーたいやきがめっちゃうまっ!!
ほんとうまいんだって♪
あ〜、これ結構有名?ごめんごめんっ!
次は知らないもの探してくるねっ♪
Posted by ももちぇ at 2006年10月06日 11:48
凛ちゃん、ほんとに詳しいね?
都会の電車はなんで普通のが速いの?
ホワイト餃子のお店まだあるのかな?
こっちに支店とかないのかな?
食べたい〜〜(笑)
凛ちゃん、なんでこんなに詳しいの?
さてはあれだな?
透視能力者で地球の裏側でもおみとおしってやつだな?
ひょっとして私の家も見えたりする?
ジョニーの写真とか見ちゃってる?(笑)
Posted by かずみん。 at 2006年10月06日 12:27
凛ちゃん めちゃ詳しいね
テレひデオ屋さん(笑)ちょっと思い出しちゃった(。・∇・。)
ホワイト餃子って ネット販売してなかったっけ??? 見た事あるょ♪
うちの地元は 名古屋の端っこなんで 田舎でつ…(*μ_μ)
お家から3分のトコに 名鉄があって 赤字続きの名鉄路線の中では 唯一の黒字路線だそぅで 田舎にしては めずらしく1○分に一本くらぃの割合で 走ってるので 時間は気にせず 乗れまっす♪
そして 地上路線のはずが 何故だか 途中から 地下鉄に変わり、そのまま終点に…
Posted by うきゃ at 2006年10月06日 22:08
こんばんわ、滝口凛平です。

皆様…大変な間違いに気づいてしまいました!
【常磐線快速】と【常磐線各駅】の終着駅は…

我孫子ではなく取手!
江戸川を越えてたのを忘れていました。

此処にお詫びして訂正させて頂きます m(_"_)m
Posted by 滝口凛平→お客様へ at 2006年10月06日 22:14
あららら、おりももちぇ政夫さんは今日は松本城をぷらりですか(笑)

うひゃ〜〜!!ウインナーたいやき?!
…ウインナータコヤキだったら知ってますけど(て、それみんなやん!)
どんなんどんなん?!私は見た事無いです。

たいやきのアンの中にウインナーが入ってるの?
たいやきをヒツジの腸詰にしてるの…どんなんやそれ?
あ!たいやきの中に腸詰になったアンが入ってる?
…て、私の考えるの…どれも美味しくなさそう(笑)

ローカルネタ、個人的に大好きなんです。
けど、楽屋オチになりがちなので(事実、塾長にはメッチャウケた)
判りやすいようにしました。けど、全部実際にありますよ(笑)
Posted by 滝口凛平→ももちぇん姉さんへ at 2006年10月06日 22:16
あららら、舞の海かずみん。さんじゃありませんか(笑)
今日は姉さんの家にお邪魔ですか?

ジョニーのポスター!その悩ましい視線が注がれてますねぇ。
クリーム色の壁に素敵に溶け込んでいますよ(て、見たんかぃ!…笑)

ホワイト餃子の支店は、関東以北は宮城県。
東海北陸は、名古屋、岐阜県、滋賀県、富山県、石川県、福井県。
関西、四国地区は残念ながらありません。
あと、広島県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県。

地方発送も承っております(て、店のまわしもん?!アタシ…汗)
Posted by 滝口凛平→かずみん。姉さんへ at 2006年10月06日 22:17
おやおや、河相うきゃ聞さんは今日は名鉄の旅ですか(笑)

はい、1978年ですが東京の地下鉄は春一番に飛ばされて脱線しました。
これはホンマのお話だそうです。
…て、コメディアンの春一番が蹴ったんとちゃいますよ(笑)

名古屋って言えばあの手羽先!…あの店何て言ったかな…
名古屋駅にもあるお店。20個とか40個とかお持ち帰りできるお店(え?
んっとんっと…何だっけ?(汗)

ホワイト餃子は結構全国で有名みたいで、テレビにも紹介されたとか。
確かに食べて美味しいですね。で、ちょっと小さめなのでどんどん
食べれちゃう。小食の私でも10個以上は入ります。
男性だったら…30個は普通に大丈夫かな(笑)
Posted by 滝口凛平→うきゃさんへ at 2006年10月06日 23:20
もうね、なんつーかね、阿藤快の顔が頭から離れない(笑)

それにしても凛ちゃんはホンマにいろんなこと知ってるね。
年齢詐称疑惑が湧いても仕方ないよね(笑)

名古屋の手羽先と言えば「世界のやまちゃん」ですよ。
いや、名古屋に住んでた頃は、「味仙」と共に
よく利用したモノです♪
Posted by サトシん at 2006年10月06日 23:52
そぅそぅ
名古屋の 手羽先は
「山ちゃん」か「風来坊」
あん掛けパスタは
「ヨコイ」
何故か 中華?韓国?料理の
「味仙」
私は 何処も 味が濃くて 好きになれなかったけど…芸能人 来るよね♪
レア情報として 「味仙」の 近くに ドラゴンズファンのちっさぃラーメン屋さんがあるんやけど そこに ブランキーが地元帰って来ると 良く 来てたなV
Posted by 河合うきゃ聞の助 at 2006年10月07日 00:40
おやおやぁ?パンチ佐藤シんさんも名古屋にぷらり旅?(笑)

ほうほう、手羽先は「やまちゃん」!
名古屋の手羽先はスパイシーでお肉にまで味が滲みてますよね。
一度お土産にもらって食べたんですけど美味しかったです。

阿藤さんのキャラは強烈ですよね♪
その人が途中下車して色んな処にお邪魔するこの番組、大好きでした。
…て、やっぱり私って年齢詐称ぉ〜〜?!(笑)
Posted by 滝口凛平→サトシんさんへ at 2006年10月07日 05:49
河合うきゃ聞の助さん!それ!風来坊の手羽先!!
誰か滝口凛平に山ちゃんの手羽先をお土産に下さい(笑)

あ!その「あん駆けパスタ」って…本物の餡が駆けるやつ?!
聞いたことあります…けど…美味しいの?(笑)

あ…ブランキーて…何?タイムボカンに出てくる人?
て、それボヤッキーやん!(笑)
Posted by 滝口凛平→河合うきゃ聞の助さんへ at 2006年10月07日 05:59
塾長、お忙しい中失礼致します、けんいちろうです。
余りお待ちになってなかったかも知れませんが、
なんとか『重樹』のハナシに漕ぎ着けました。
今回はそのご招待です。

最初から訳の判らない展開になってますので、
講義概要を以下に表記致します。

〜あらすじ(一話なのに)〜
H×S塾長から
「重樹のハナシを書かいて」と言われたけんいちろう少年七歳。
まず重樹の漢字の読み方判らず母にすがりつき、
「シゲキ」と呼ぶ事が判るも誰の事か依然判らず。
共同著者の隣のカサミ姉ちゃんに聞き、
塾長達が生み出したキャラクターだと知る。
しかし、そのキャラクターはどこのブログに?

とまぁそんな、はい。
全然序盤なんで、ユルユルの続き物なので、
生暖かく眺めてもらえたら、感謝です。
けんいちろうでした。
Posted by けんいちろう at 2006年10月07日 14:57

ちょっと失礼。↑けんけん、やっほ♪

あ、ごめんなさい。

ホワイト餃子って東海地方にも支店があったんだ。
じぇんじぇんどこにあるかわかんない。(笑)
よしっ。検索くんにお願いしてみよ。
手羽先はね。知ってるよ。美味しいよね?
パスタはヨコイ。うんうん。あれね?とろみのあるソースね?
凛平さん。餡じゃないよ?
名古屋にあるけどね?生クリームとあんこたっぷりのパスタ出す喫茶店。(笑)
名古屋といえばみそかつでしょ。やっぱり。
そんで味噌煮込みうどんでしょ。山本山?だっけ?
山本や?あれ?名古屋人じゃないもんで。(笑)
私が今はまってるのは名古屋の某ホテルのケーキブッフェ♪
(某もちこ講師もはまりまクリステーヌ♪)
もうね。時間制限なしだから(笑)
無謀と書いてかずみと読ませる(笑)

あ、松戸の名物だったね?松戸にもあるの?
あんこのパスタ出すお店。
Posted by 舞の海かずみん。 at 2006年10月07日 23:06
この記事持って松戸に行きたい!
松戸ってどこにあるかまだわかってないですから(笑)
千葉?千葉だっけ?
あれ?千葉ってどこ?
地図の読めない女ですから。

あら?名古屋の話題になってるの??
味噌煮込みうどんは山本屋だよん。
山本山は海苔とかお茶漬けのお店で
「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」のCMでおなじみ。
ひらがなにすると上下違ってくるんだけどね。

かずみん。
>某もちこ講師
って某いらないじゃん(笑)
ケーキビュッフェいいよね♪
途中から甘いケーキに胸焼けしてヤムチャ食べちゃうけどね♪

Posted by もちこ at 2006年10月09日 15:17
>けんいちろうさん

塾長の留守を預かっています凛です。
塾長になり代わり心から御礼致します。

重樹シリーズは此処 妄想塾から端を発し、今やそこかしこで歩き出して
いる人気シリーズ。けんいちろうさんがご参加され、ますます大きく…
何処飛んでっちゃうの?!(笑)の成長をとげる事と確信しております。

この重樹シリーズ…ドラマ化したら面白いのに(笑)
Posted by 凛→けんいちろうさんへ at 2006年10月10日 07:36
ありゃりゃ、舞の海かずみん。さん。記事の『ホワイト餃子』をクリック
するとご紹介のページに飛んできますよ(笑)

ヨコイのパスタはとろみのあるアンかけなの?
何だかおいしそうです〜♪
私はてっきりタイヤキに入ってるのとおんなじ餡だと思ってました(笑)

松戸の地元のお気に入りのお店は…「おくやま」の焼き鳥ネギマ塩。
松戸駅から出てる新京成電鉄に乗り込み7駅目の「元山駅」を降りて2分。
自衛隊の松戸駐屯地のある駅ですがそこの(ちょっとキチャナイ)お店。
何本でも食べられるくらい美味しい焼き鳥です♪

…て、言っても売り切れると店を閉めちゃうんですけど(笑)
Posted by 滝口凛平→舞の海かずみん。姉さんへ at 2006年10月10日 07:38
おやぁ〜?山もちこ太郎さんも千葉県へぷらりですか?(笑)

この記事のまんまに駅を降りて歩くと、本当に見る事が出来ますよ。
えぇ〜と、松戸までの行き方は…

東海道新幹線を東京終点まで乗ります。
たぶん14〜18番線に降り立ちますので、テクテク降りて中央口から改札を
JR乗換え口に出ます。広い通路がありますから山手線、京浜東北線に
向って歩いて行きます。1、2番線の上野、池袋行きの山手線、京浜東北線
のどちらに乗ってもオッケーです。
この時進行方向の一番前の車両に乗っておくと常磐線の乗換えが楽(笑)

東京(−神田−秋葉原−御徒町−)上野で電車を降ります。
時間にして約10分。一番前の車両から降りるとすぐに階段が見えます。
そこを上がると、公衆トイレ、その脇にCD屋さんがありますので、
ちょっと懐かしのCDを捜して寄り道をした後(笑)右に折れます。
広い処に出ますので、そこから各ホームに下りられる階段があります。

ホームに下りる前にその周りを見渡すと、左手奥に本屋さんと並んで
立ち食いそば屋さんが見えます。
此処のかき揚天ぷらそばは…いくらだっけ?340円だったと思うんだけど
…美味しいですね。お勧めかも(笑)

乗り換えホームの9番線〜12番線が常磐線。
13番線は隣ですけど大宮(栃木)に行っちゃうのでご用心(笑)

9,10番は主に常磐線普通(白に青のラインの電車)、11,12番は主に
常磐線快速(緑色の電車)に乗れば松戸まで行きます。

…て、そこまで聞いてへんて!
Posted by 滝口凛平→もちこ姉さんへ at 2006年10月10日 07:39
いちおう金沢駅が最寄なんですけど。
最寄つってもめったに行かないけどね。
↑のだいすけさんの一駅隣になりますが一日中駅員さんがいますね幸か不幸か。

って、この話題、おわってます?

ウチの最寄の観光地は兼六園ですが。
そこで売ってる『日本海塩アイス』はさらっとしていて甘み控えめ。後味がすこ〜し塩の風味。オススメです。
このアイスの唯一の欠点は、石川県産ではなく隣の富山県産だということ。
地元の特産じゃねーのかよ。

って、もういいですかこの話題?

とりあえず勉強してくださいね、勉強。
あ、ウチの近所にもホワイト餃子ありますよ。
ウチはチルドで買ってきて夫が妬いて・・・いや焼いてくれます。コツがあるのよね焼き方に。
二人で餃子食べたあとにキッスしても気にならないか実験してみましたが、やっぱ気になるもんですね。
愛は盲目でも嗅覚は麻痺しない。


だからその話題も終わってるって。
朝晩ヒマすね、いや冷えますね。お大事に。

乗り遅れあっちーでした。
Posted by あっちー at 2006年10月11日 03:09
あらあら、山あっちー良一さんは金沢をぷらりですか?(笑)

自由にカキコして頂いて良いんですよ。塾長のblogですから(笑)
あら?辰巳だいすけ郎さんの隣駅でしたか〜。
それはそれは、奇遇ですねぇ〜♪
一駅違うだけで駅員さんが居たり居なかったり、不思議ですねぇ〜♪
(滝口さん風語り口 笑)

え?!塩アイス?!アイスに塩味ってあるんですか?!
何だか食べてみたい気が…どんなんだろ。

ホワイト餃子!美味しいですよね♪
小さいからホゲホゲいっぱい食べられてお得〜♪
あ!二人で食べたら匂いって気にならなくならないですか?
食べてない人はすんごい匂いかも知れませんけど(笑)
Posted by 滝口凛平→あっちー姉さんへ at 2006年10月11日 09:39
あまりの詳しさに軽くジェラシーを覚え、
どう暴れようか考えに考えて考えまくってたら乗り遅れました。
もういいよ。うわーん。
じゃあ、何?私の地元の自慢でもすればいいの?
え〜と、人がいません。
にぎわいもありません。
未来も希望もありません。
あっ、それ私のことじゃん。
え〜と、あ、山あります。
た〜んとあります。
もう、山、見放題。登り放題。クマと遭遇し放題。
山の方に住む友達は猿と遭遇し放題。
場所によっては電車が走ればカモシカ出現。
わー!電車止まっちゃった!
大雪で止まり、ビニールハウスのビニールが飛んできて止まり、
そんなに止まられたら困ります。
何せ1時間1本ですよ。
しかも、例えば1時5分に出たら、次の電車が2時50分とかですよ。
何だよそれ!
2時間近く待ってんじゃねえか!バカかJR!
せめてきちんと1時間に1本来て欲しいものです。
でもですね、実際にそんなには止まりません。
止まるのは仙台と繋がる仙山線くらいです。
あの電車は落ち葉くらいですぐ止まる。
まったく。奥羽本線を見習えこのやろう。
奥羽本線なんてなあ、吹雪だろうが走ってんだよ!
あ、でもさすがに積もりすぎたら止まりますけどね。
そう、もうすぐ雪が降る季節ですね。
庭に死ぬほど積もった雪の山。
それを片付けるのは容易ではないです。
私は笑えるほどに力がないので、親から
「お前は手伝わなくていいわ、この役立たず!」
と暖かい家でのんびり過ごすように言われております。
我が子をこんなに気遣うなんて…何ていい親なんでしょう。
ま、こんな感じでいい感じに親自慢もしたことですし、
ここらでお開きとさせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by at 2006年10月11日 16:40
全然はじめてじゃないんですが、コメント初です。いえ、さっそく松戸在住者に「ホワイト餃子」について聞いてみました。「ハイハイハイ」とローカルな話題を振られたとたんに見せる特有の「何かの専門家になったかのような態度」を見せてきました。

しかし、一度行ってみたいです。
Posted by 何丸 at 2006年10月11日 17:32
おやおゃぁ〜?米倉麻年さんは東北にぷらりですか(笑)

山!自然!人がいない!(笑)私の住んでる処と似てますねぇ。
クマこそ出ませんがシカとアライグマとスカンクは豊富です。
シカは130キロで疾走する車に大激突!ですよ(怖いわ! 笑)

雪も今週末に早くも降ると予報士の石原良純さん…
に似た濃い顔の人がまくし立ててました。

米倉さんと似たような処に住んでるんですねぇ私は。
雪はうちはショベルカーで豪快に。
なのでひ弱な私は部屋の中から眺めてるだけでOKです。
逆に外に出たら一緒にかき上げられて危ないくらい(笑)

あら?…と言う事は…さくらんぼは有名ですか?
私の処は『レイニア種』と言うスモモの小ぶりくらいのがあります。
味は…サクランボと言うより青リンゴって言う感じの味です。

あぁぁ…本物の佐藤錦…食べてみたい。
Posted by 滝口凛平→麻姉さんへ at 2006年10月12日 06:08
おやおやおや、何丸謙二郎さんはホワイト餃子をお聞きになった(笑)

地元のものになると皆さん一角ならぬウンチクがあるようで目を輝かせて
お話してくれますよね。

そだ!松戸在住者の方に『ラーメン貴生』の事を聞いてみては?
松戸にしては珍しくトンコツ味のお店です。
松戸駅から流山に向って、『ラーメン珍来』を越えた所。
…お店が小さいから、知ってるかな…(笑)
Posted by 滝口凛平→何丸さんへ at 2006年10月12日 06:25
おっそー!っと思いつつ・・・こんにちは。
一応餃子の町宇都宮市がある県民ですが、ホワイト餃子は知りませんでした。
ん?でもチェーン店はちょっと近いかも?
近くまで行くことがあったら探してみようと思います。
あ、餃子の町と言ってるだけあって宇都宮駅前には餃子像があります。
どんな像かって、餃子+ビーナスなんです(笑)
貼り方分からないので良ければ検索してみてください。

うちは完全に無人駅です。
改札もないようなもんなので「乗り越し料金は料金箱に入れてください」って書いた張り紙があるんですが、
「金額わかんねえじゃん!」
とつっこまれてます(笑)

あと、長編物語『はらわた澄子 わすれられない秋』(命名 かずみ様)
完結させてきました。
続いてくださってありがとうございました。
Posted by 小箱 at 2006年10月15日 23:01
おやおやぁ?三浦小箱一さんは宇都宮にぷらりですかな〜?(笑)

餃子を持ったビーナス?!(笑)
それ、すんごい!肩に背負ってんの?
それとも両手に抱えてんの?(んな訳ないって!)
けど、見てみたいですねぇ〜♪

宇都宮って群馬県?
都心に近い県でも無人駅ってあるんですね。
何だかちょっとグッとします。

て、長編小説!完結?!
早速見なきゃ!…て、塾生は侮れませんよ。
何処かで続編が出来るかも(笑)
Posted by 滝口凛平→小箱さんへ at 2006年10月16日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。