2006年10月16日

7人の侍〜ゲッツを超えたセクシャルダンディな男〜

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン

えーっ、みなさん初めまして。
あーでも知ってる人もチラホラいますね。
お久しぶりでございます。

みなさんお前は誰だ!とお思いでしょうけれど、
僕は本日、この妄想塾臨時講義を受け持ちます、

セクシーかつダンディな男bobanと申します。

あくまで自己申告です。

覚えにくいんでボブ先生と呼んでください。
みんなそう呼んでくれてますから。(違和感今だにありますが。笑)
まあボブとは言ってもですね、純粋エイジアンですから、
見た目は全く持ってジャパニーズなんですね。
ということは全然ボブっぽくないんですが、
みなさんには見えませんから大丈夫です。
でも、みなさん僕の見た目がどうか気になるところだと思いますので、
たとえ全く思って無くてもそうだということにしておきますので、
分かり易い例を挙げておきましょうか。

ジョニー・デップってご存じですか?
ハリウッドのスーパースターですね。格好いいですね。
彼を思い浮かべてください。イメージしてください。
僕はそんな感じだと思って貰って大いに結構です。
そんなに遠くはないはずです。
似ているはずです。

温かい気持ちで見れば。


では、早速講義に入りましょうか?
僕の講義は塾長に比べると面白くも何とも無いですが、
それは彼は塾長、僕は臨時講師って事で仕方ありません。
我慢していただくしかありませんね。
講義内容の抗議は一切受け付けませんので、
広義な心を持ってみなさん授業を受けるようお願いします。


では、始めましょう。
僕の妄想塾での担当は「美術」です。
みなさん宿題はやってきてますか?
先週、塾の掲示板で伝えた課題ですよ。水彩画の宿題でしたね。

絵のテーマは「ラブコメディ」でしたね。

え、やってない?困った人たちですね。
聞いてないよ?
そんな古くさいギャグは先生には通じませんよ。

仕方ありませんね。では、今日は特別授業として
『危機管理能力』をテーマに授業をしてみましょうか。

美術と全く関係ないですか?
そういう細かいことにいちいち突っ込みを入れていると
「面白いと思ってるのか知らないけど、あいつウザくない?」
って言われるようになってしまいますよ。気をつけましょう。

そんな君にピッタしカンカンなテーマ。

『危機管理能力』

これは以前、先生の所でも触れたことがあるのですが、
今回もう少し掘り下げる形でお伝えしていこうと思います。


「ファイトー!いっぱーぁーっつ!」

って大声で無邪気に叫んでる二人組を
僕たちはテレビでよく見ることができますね。
最近はやっているのでしょうか?
先生はあんまりテレビを見ないので分かりません。

調べる気も全くありません。

かなりのマッチョマンっぷりを誇る二人が
毎回危険を脱出しているというあれですね。

あれを見て思うのですが、
命に関わる危機を持ち前のパワフルなボディを駆使して
乗り切っている姿。ある意味格好いいと思われがちですが、

実は、


ただのドジな二人組。


きちんと危機管理をした上で望んでいれば、
準備を怠ることなく望んでいれば、

あんな危機に陥る事は無いとは言いませんが、
少ないと思うんですね。

それが行くところ、行くところで危機に陥っている。

その危険との遭遇率100%。

いいかげん学習しなさいと言いたくなるほどです。

一見、格好良さげに危険を回避しているところから
「なんてイカした二人なの〜。」
「素敵ング〜、抱いて。」
なんて思われようと思っているのか分かりませんが、
そうは問屋が卸しません。

本当のかっちょいい男とは、
スタイリッシュかつクーリッシュに危険を事前に
察知をし、何事も無かったかのように回避する人の事を言うのです。

しかも、

「ファイトーー!いっぱぁーーーっつ!」

なんてかけ声は使いません。

全く格好良くありませんから。

危険なのか楽しんでるのかよく分からなくなります。

なんですか?「ファイトーー!いっぱぁーーーっつ!」って。

ファイトと一発を辞書で調べてみましょうか。

ファイト【fight】
[名]
1 勝負。試合。特に、ボクシングの試合。
2 闘志。戦意。「―がわく」「―満々」
[感]
スポーツで、「がんばれ」「戦え」などの意のかけ声。
[大辞泉参照]

いっ‐ぱつ【一発】
1 銃砲・花火などを一度放つこと。
2 銃砲の弾1個。「あと―しかない」
3 1回。一つ。思い切って行ってみる場合に副詞的にも用いる。
「―回答」「―賭けてみよう」
[大辞泉参照]

どういうことでしょうか?

「頑張れ!一回!」っていうことでしょうか?

なるほど、こういう事ですね。
ある時、危機に彼らは陥ります。
それは命に関わる危機です。
危機管理能力が欠如しているために起きた危機です。
その危険な状況を乗り切るために彼らは頑張ります。
そのためには、フルパワーを使うわけです。
ここを乗り切れば後のことはどうでもいいと。
とりあえず、この危険を脱出しようと、

この一回に賭けるわけです。

それはそうかも知れません。命を守るためですから。

で、この一回を頑張れと。

で、「ファイトーー!いっぱぁーーーっつ!」と、

言っている。ということでしょうか。

で、乗り切った後は忘れてしまうわけです。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。わけです。

彼らのファイトは一発ですから。

彼らの頑張りはその場限りですから。


で、また暢気にどこかにお出掛けをして危機に陥るわけです。

ファイトを一発しに行くわけです。

それを繰り返すわけです。

何度も何度も。

そんな知り合いがいたら、ちょっとイラっと来そうです。

「鬱陶しいなこいつ」と。

ですから、みなさんはキチンと準備を怠ることなく、
状況をきちんと把握した上で、物事に取り組むように
してくださいね。

そんな反面教師の事例を伝えてくれているという意味では
彼らの存在は実は僕らの役に立っているとも言えますが・・・

でもハッキリ言ってしまうと、彼らは馬k・・


キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン・・

あ、お時間の様ですね。
あんまり長いと嫌がられそうなので、
これで僕の臨時講義を終わりたいと思います。

ありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

あ、そこの君!
今、「なんだこの授業、塾長早く帰ってこないかなぁ。」
なんて思いましたね。

大丈夫です。僕もそう思ってますから。笑

そして、そんな君は嫌いです。
君の通信簿に「思いやりに欠けた所が随所に見られる」
と書かせて頂こうと思います。

あ、あれ?留守にしている僕のブログに・・・誰かがいる・・・
posted by H×S at 10:00| Comment(26) | 俺の名前はジャックバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぢめまして、ジョニー・デッボブさん。
私ちょうど昨日、チャーリーとチョコレート工場・・・の
特典CD見たんです。
勝手に繋がっていたという解釈にさせて頂きますが何か。
勉強になりました。で。
『1回だけっ。1回だけっ・・・』ってのの解釈は
「1発だけっ。1発だけっ・・・」って事でよろしいのでしょうか?
純粋な質問です!
純粋な質問ですからねっ!!
えっと。宿題・・・・・忘れました。
つうつんぼばんには書かないでね。
Posted by ももちぇ at 2006年10月16日 11:54
分かります!
かくいう私も、以前より三本締めに疑問を感じており
なんで三本やねん、八本じゃあかんのかと。

んで、こないだやってみました八本締め。
みんなにはなんお予告もなく。

「いよ〜っ」
チャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャン!
「いーっち!」
チャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャン!
「にーっ!」



みたいな。
結構盛り上がったので、今度は十本締めに挑戦しようと思います。
Posted by 新田さん at 2006年10月16日 12:19

てんてぇ〜〜♪

昔からあるCMの風景ですね?
身近にある学習能力のない人ですね?
います。(笑)
私のお隣に席を置くA君は粉薬が飲めません。
なのにお医者さんへ行く度に袋の中に錠剤と一緒に粉薬の入ってるのを処方されてきます。
それを「飲みにくい。飲みにくい。」って言いながら苦労して飲んでます。
飲むときに「ファイト一発」って言ってるかは知りません。
「粉薬飲めませんって言えばいいじゃないですか。」
「うん。今度そう言う。」
↑毎度この繰り返しです。
せんせぇ。A君を助けてあげてください。
あ、そゆコーナーじゃない?あれ?そうなの?
Posted by かずみん。 at 2006年10月16日 21:38
はじめまして、ももちぇさん。
どうもジョニー・デッボブです。
って、言いにくい!笑
そして、はじめましてじゃない!笑
ご質問いただいております、1回と1発の解釈の件ですが、
どちらでも構わない。というのが回答です。笑
決して面倒くさいからという訳ではありません。笑
まあ、時の流れに身を任せていきましょう。
宿題は来週まで待ってあげますので、
頑張って提出するように。笑
Posted by ジョニーからももちぇさんへ at 2006年10月16日 22:01
こんばんわ、新田さん。
新たな展開への移行。ありがとうございます。
確かに八本締めは盛り上がりそうですね。
しかし、最後の締めとしては
長いのではないかという疑問は残りますね。
しかも十本へと旅立とうとしている。
そのあたりがさすがの新田さんと言えましょうか。
長すぎて怒られないか心配ではありますが、
全く気にしなそうな新田さんですので安心です。
僕は何を言っているのでしょうか。
久々のコメント返しのため上手くいきません。笑
リハビリが必要と今、感じました。笑
Posted by ジョニーから新田さんへ at 2006年10月16日 22:09
はい、かずみん。こんばんわ。
大丈夫ですよ。
そういうコーナーにしてもらって構いません。笑
A君に関してですが、なかなか難しいですね。
粉薬が苦手であるにも関わらず、
ついつい毎回粉薬をゲットしてきてしまって
飲むのに苦労しているということですね。
仕方ありませんから、彼にはこうアドバイスしてあげましょう。

「ふりかけとして使用しなさい。」

では、また何でもご相談くださいね。
バシッとお答えしますよ。
Posted by ジョニーからかずみん。さんへ at 2006年10月16日 22:15
あっ、そうやった!!
と思って、迷わずココに飛んできました(笑)
お久し・・・はじめまして、ボブ先生。
僕、マイキー。
僕、マンガ読むけど、勉強もするよ。
あ、すいません。
マニアックなネタで。
でも、ボブ先生の授業、最高です。
あたしもあの頭に行くはずの栄養が筋肉N・・・

ガリガリ最高ー♪
Posted by 郁貴 at 2006年10月16日 22:16
よぉ、ジョニー久しぶり。
ほら、オレだよ、オレ、オレ。
いや、この前派手に事故っちゃってさ・・・
ホンマに少しだけでエエねんけど、お金を・・・

・・・って、オレオレ詐欺かYO!!

あい、お久しぶりでございます。

「ファイト!一発」の人たちは、結局、手段が目的になってるんですね。
いわゆる「ファイト!一発中毒」の人たちなんですね。

いやぁ、怖いですね〜(笑)

というワケで本体へのカムバックも首を太くして待ってますんで
早く戻ってきてね〜ん(´∀`)/~~~
Posted by satoshi at 2006年10月17日 00:43
あの、私、ジョニー・デップ好きなんですけど。
bobanさんのことも好きになっていいですか?(上目遣い)
Posted by まほ at 2006年10月17日 06:17
>新田さん
八本締めだなんて甘い甘い。
とっくの昔から十本締めやってます。
最初は十本の指で〆、両手とも一本ずつ減らしていき、
一本になったらまた一本ずつ増やしていくのですよ。
それによって拍手の音の強弱が変わり、
十本に近づくにしたがって気持ちも盛り上がるという。
あ、なんか真面目にレスしちゃった☆

そんなわけで『僕、ボバン』略してボバンさん、
危機管理の講義ありがとうございます。
やっぱり
『そなえあれば憂いなし』
『おそなえ餅はあんこ入り』ですね。

Posted by ゆう at 2006年10月17日 11:04
初めまして。ボブ先生。
いや〜まさかここでボブさんの講義が聴けるなんて
ぼか〜ウンがいい。付いてます。うんが。
で、美術の授業まだですか?
Posted by monta at 2006年10月17日 12:23
はじめまして
ジョニーデぇッボ〜〜〜〜(ブ)先生(。・∇・。)ノ
先生 宿題忘れちゃいました…↓ごめんさぃ

あの二人に 関してですが あの二人は 新手のSMマニアだと思います

しかも、ゲイでM同時
異色のラブ×Aかっぽ〜なんです。

日常のプレイでは 飽き足らず 二人は刺激を求めて旅だったのです。
プレイは段々エスカレートしていき
遂には 生命をも脅かす程の 危険に 我が身をさらす事で それは×A言葉では言い表せない程の、快感を 獲ているワケです。

そっと暖かい眼で 見届けてあげて下さい
(*μ_μ)
Posted by うきゃ at 2006年10月17日 21:26
てんてぇ

うちの近くにある喫茶店のマスターは
いつも上着のポッケに携帯を入れてます。
「あれ?オレの携帯しらんか?」
「どこいった?」
いつも同じ台詞をはいてます。
なぜなら携帯の入った上着をどこかに忘れてくるからです。
「首からぶら下げれば?」
と、お客さんに言われますがなおりません。
↑毎度この繰り返しです。
せんせぇ。マスターを助けてあげてください。
たしか、そゆってもいいコーナーだったよね?

ふりかけはのりたまが好きです。
Posted by かずみん。 at 2006年10月17日 23:10
初めまして、ボブ先生☆
えっと、講義を聞いていてなぜかちょこれぃとが食べたくなりました。
それゎなぜでしょうかっ??

えっ?!美術…??
ちょこれぃとの講義でしたっけ??
Posted by みか at 2006年10月17日 23:22
ジョニー・デボッブ先生
こんばんわ〜!

会社で
「オレはジャック・スパロウになる」
といって髪を伸ばし、ヒゲを伸ばしてる人が
いるんですけど

どこからどう見ても
ダンボールに住んでる人にしか見えません。

本人もうすうす感じてるみたいですけど
そっと思い知らしてあげたほうがいいんでしょうか?

ふりかけはタラコが好きです。
Posted by もちこ at 2006年10月18日 01:00
ボブ先生はじめまして。

先生はマッチョお嫌いですか。
私は苦手です。
「オレの大胸筋さわってみてよ」
とか言うのでウザいです。
あまりにしつこいので触ってあげると
「どう?」
とか言うのでもっとウザいです。
大脳が消費してしかるべきブドウ糖が筋肉の維持のために浪費されているとしかおもえません。

ところで宿題忘れました。
Posted by あちこ at 2006年10月18日 05:06
はい。郁貴さんはじめまして。
じゃない。笑
どうもマイキーさんこんにちは。
って、どっちだ。笑
郁貴さんはガリガリが好きなんですか?
ガリガリくんですか?
あの丸坊主がお好みなのですか?違いますね。笑
ちなみに僕はスリムビューティー先生でもあります。
ビューティーは言い過ぎということは内緒です。笑
Posted by ジョニーから郁貴さんへ at 2006年10月18日 13:54
オレオレ詐欺さんこんにちは。
違いますね。
どうもsatoshiさんお久しぶりですね。
あなたの提供してくれるイカした情報は
いつも楽しく拝見してますよ。
読み逃げで申し訳ありませんが。笑
ファイト一発中毒は確かに怖いですね。
筋肉マンですから更に怖いです。
お互い気をつけていきましょう。
何を?笑
僕は本体カムバックできるのでしょうか?
そんなこと言っていただいて嬉しすぎるほどに
嬉しいですが、今は何とも言えない状態です。
とにかく頑張ります。
Posted by ジョニーからsatoshiさんへ at 2006年10月18日 13:59
ええ。大丈夫ですよ。
好きになってもらっても。笑
間違いなく後悔しますけどね、
実物を見たら。笑
Posted by ジョニーからまほさんへ at 2006年10月18日 14:00
ゆうさん、ご無沙汰しております。
カレーにはソースにしておきます。
十本締め。
すでにやっていたとはここにも強者がいましたね。笑
しかも指でかい!
機会があったらチャレンジしてみましょう。

「そなえあれば憂いなし」
「おそなえ餅はあんこ入り」
「大人な気持ちはアンニュイ」

ですね。笑
Posted by ジョニーからゆうさんへ at 2006年10月18日 14:05
どうもどうもmontaさん。
久しぶりすぎて自分でもよく分からない内容に
なってしまったような気がしますが、
それもまた趣があって良い。
ということにしておいてください。
ウンがいいですか?
さすがmontaさんですね。ウン付いてますね。
美術の授業はまた機会があったらやりますよ。
もちろん!montaさんが戻ってきたらですよ。
Posted by ジョニーからmontaさんへ at 2006年10月18日 14:09
はじめまして、うきゃさん。
ほんとにはじめましてですね。
コメントくださってありがとうございます。
そして、おならスタイルで呼んでくれて
ありがとうございます。笑
なんで、うきゃさんは今回だけは宿題の提出は
オマケしてあげます。

うきゃさんの新手のSMコンビだという新説。
楽しく読ませていただきましたよ。
なるほどの一品です。
やはり彼らに関しては温かい目で見守っていくしか
無いのでしょうね。ちょっと鬱陶しいですが、
やさしさをもって物事を見つめていくことは大切ですね。

うきゃさんのブログもお邪魔させていただきましたよ。
しばらく読み逃げスタイルになってしまい申し訳ありませんが、
またお伺いしますのでよろしくお願いします。
Posted by ジョニーからうきゃさんへ at 2006年10月18日 14:16
はい、かずみん。さん。
また新たな質問ありがとうございます。
そういうコーナーですので、笑
どしどしどうぞ。笑

携帯を上着のポケットに入れて、
すぐどこかに忘れてきてしまうマスターの話ですね。
しかし、思うのですが、そのマスター。
マスターになれてないですね。
マスターなんですから、何でもマスターしてもらわないと。
マスターらしからぬ行為です。
うるさいですか?笑
今回の答えはこちらです。

「携帯という言葉を辞書で調べなさい。」

僕はワサビふりかけが好きです。
Posted by ジョニーからかずみん。さんへ at 2006年10月18日 14:28
はい、みかさん。はじめまして。
ご無沙汰してます。
プロフ画像のサングラス可愛いですね。
よくお似合いですよ。
ちょこれいとが食べたくなってしまったのですか?
さすがの僕の講義ですね。
何らかのサブリミナル効果が含まれていたのでしょうね。
そういえば、ち・ょ・こ・れ・い・との文字は文章中に
含まれていると思います。
それを読み取ってしまうとは。やりますね。笑
ちなみに講義のテーマはちょこれいとでは無いです。笑
Posted by ジョニーからみかさんへ at 2006年10月18日 14:35
はい、こんにちは。もちこさん。
ご無沙汰しております。
ジャック・スパロウを目指しているが、
段ボール在住の人にしか見えない話は面白いですね。笑
確かにちょっとやそっとの人では僕のまねは・・・
いや、彼の真似はできませんよね。
「(臭いが)ジャッカン・酸ッパイダロウ」になってしまいます。

そういう人にはそっと机に鏡を置いてあげるのが良いかと思います。

タラコのふりかけは確かに美味しいですね。
Posted by ジョニーからもちこさんへ at 2006年10月18日 14:41
あちこさんはじめまして。
どうもどうもご無沙汰しております。
あちこさんもやめられてしまうと聞き、びっくりですが、
これも仕方のないことなのでしょうね。
僕もちょっと復帰は未定です。

僕もマッチョはあんまり好きじゃないです。
どうもああいう人たちは変に自信家が多いので、
接していて正直鬱陶しいです。
君が隆々の筋肉を持とうがどうしようが、
僕には知ったことではありません。
自己満足だけにしていただきたいです。

宿題はいつでもいいですよ。笑
Posted by ジョニーからあちこさんへ at 2006年10月18日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。