2006年10月18日

明日に向かって撃て〜後編〜

僕がブログを始めて早いもので19ヶ月が経ちました。
たくさんの人が読みに来るようになって16ヶ月。
数百人の人が書き込みをしてくれて、数千件の書き込みをもらいました。
その中で、たくさんの人と僕は出会うことができ、また、たくさんの人と別れを告げることとなりました。
1回限りで離れた人もいれば、1年以上も通い詰めてくれた人と別れることもありました。
また、期間に限らず、とても親しくしていた人とも別れることもありました。
そんな夜はとても悲しくて。
そんな夜はとても淋しくて。
なんだか涙が流れてしまう。
そんな夜もたくさんありました。
ブログの世界では、ほとんどがリアル世界では交流がなく、別れは永遠を意味することともなります。
そして別々の道を歩み、進んでいくこととなります・・・

しかし、その別れは出会わなかったのと同じではなく、僕の中に想い出として一生残る。
記憶の中に刻み、僕の宝物となる。
僕の中の一部となり、僕を形成する僕自身となる。
今これを読んでいる君は、今ここに書き込んでいる君は、僕が君の一部となり、君が僕の一部となる。
一緒になって、僕等は歩んでいく。
決して出会わなかったことにはならない。
僕等は永遠に記憶の中で生き続けて、僕等は永遠にひとつとなる。
この命尽きるまで。

先月、ヨンヨンさんがブログを閉鎖しました。
僕のブログが妄想塾となった日に、出会った君。
僕のことを塾長と初めて呼んだ名付け親の君。
僕は君を忘れない。
そして、今夜、また二人の人が閉鎖という決断を選択しました。
あちこさん。
妄想塾で作り出した妄想塾バトンで、僕等は出会いました。
以後、あちこさんの言葉で僕は何度励まされたでしょうか。
僕が休止をしたときには、素敵な似顔絵を書いてくれて。
僕が落ち込んでいるときには誰にも気付かれないように温かく包んでくれて。
出会えたことを誇りに思います。
新田さん。
妄想塾において、新田さんは欠かせない存在でした。
僕は君をコラボの相方として選んで良かったです。
新田さんとでなければ、今までの企画は成立しませんでした。
僕とはまったく違う発想力と展開力にとても刺激を受けました。
たくさんの企画を成功に導いてとても楽しかったけれど。
僕は企画を二人で考えているときが一番楽しかった。
企画発表の直前は一緒にどきどきして、発表後はお互いをフォローして、僕には贅沢でもったいないほど君は最高のパートナーでした。
僕は君達を忘れない。

長い間お疲れ様でした。
でも、僕は君達がまたここに来てくれると信じています。
そしてまた一緒に笑い、ときには苦しめて、同じ時を楽しみたいと思っています。
いつか、またブログを始めることもあるかもしれません。
僕はその日まで、ここで君を待ち書き続けます。
君をずっと・・・
君をずっと待ってるから・・・
おかえりって言ってやるから・・・
だから、僕はさよならは言いません。

そして、相次ぐ別れに悲しんでいる君へ。
これで終わりじゃない。
書き続けていれば、きっとまた逢える。
僕達は生きているんだから。
きっとどこかでまた逢える。
だから泣かないで・・・
笑ってください。
別れていった人たちが、また来れるように。

今までに別れていったたくさんの人たちへ。
この塾に集う全ての人たちへ。
授業料はあなたの笑顔です。
僕は君の笑顔が見たいから、ここで書き続けます。
面白いことなんて書けなくてもいい。
僕等はみんな生きている。
生きているから笑うんだ。
そしてその笑顔が見たいから、僕はここで書き続けます。
くだらないブログで、くだらないことを書き綴りながら。
君が笑ってくれるまで。
そのときまで。

たくさんのメールありがとう。
僕の休止中、代わりに書いてくれてるみんな。
コメントを書き込んでくれてるみんな。
ありがとう。
もう少し待っててください。
きっと戻って来るから。

この記事を全ての人たちに捧げます。

H×Sでした。
posted by H×S at 06:25| Comment(38) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよございます〜

相変わらず?!
早起きですね〜塾長さん

元気ですか?
Posted by もじく at 2006年10月18日 06:33
朝からまた泣いちゃいました。
私も塾長を、みんなを待ちたいと思います。
きっといつかまた会えると信じて・・・。
・・・って、みんなとまだ繋がってるわけなんですけども(笑)
塾長のメッセージはいつもながら、心に響きます(*μ_μ)
Posted by ハニー at 2006年10月18日 07:41
ごぶさたしております。

熱いメッセージ、沁みます。



気持ちは

『書いて、待つ』

のひとことに集約したいと思います。
Posted by kome at 2006年10月18日 09:32
ここ数ヶ月で休止と閉鎖が相次いで・・・本気で寂しいですね。
私自身も実生活との兼ね合いが難しいのですが、細々と地味に続けていきたいと思います。

はぁ〜寂しい(泣)
Posted by 桜 at 2006年10月18日 09:39
やべ、まじ泣きそう。
まさかあっちーまで(´;ω;`)
Posted by monta at 2006年10月18日 10:50
ほんとに立て続けでちょっとこわいね。
みんながいつでも遊びにこれるように、
みんなが気軽に戻って来れるように待っていようと思うんだ。

がんばって、盛り上げますかっ♪
Posted by ももちぇ at 2006年10月18日 12:29
ハニーさん泣かないでっ!
ももちちぇん、こわかないよ。
今年の秋の花粉は旅立ちを誘うの、ただそれだけなの。

みんなマスクしとけYO!

私も自分が決めてから他の人の休止などを知って驚きました。
塾長のせいではありませんよ。
ブログというツールじたいの潮目なのでしょうね。

心強い継続宣言、ありがとうございます。
ここへ来ればみんなと合えるんだね。
なんだか安心です。
残しておけば振り返ってしまうから、私は閉鎖という選択をしました。
弱っちくてごめんね。

いままでありがとう。
これからもよろしくね。
あっちーはね。何らかの形で皆様の目に触れる日を目指して頑張ります。
三面記事とかチェックしといてくださいね。
って、ちがうわー!
ではまた、そのうちに。
Posted by あちこ at 2006年10月18日 13:25
あれ?塾長の名付け親って
僕だったんですねww
初耳ですよ…

僕も覚えてますよ
塾長の家の水道からお湯が出ますように
的なことを最初に書いた気がします

懐かしいですねぇ
なんかまたブログ始めたくなりますねぇ
Posted by ヨンヨン at 2006年10月18日 15:32
あっちー。
ブログも残しておかないんだね(´・ω・`)

あっちーっ!!
マスクもする!!
こわくてもアタチ泣かないっ!!
週刊誌チェックして待ってるからーーっ!!
Posted by ももちぇ at 2006年10月18日 18:13
おこんばんわ〜
私も寂しいですが、ゆっくりのんびり、
また会える日を待っていようかと思います。
Posted by at 2006年10月18日 22:10
好きなブロガーさんたちが、こぞって休止している現実を
なかなか受け入れられないsatoshiです。

いや、すぐに戻ってきてくれるよね〜♪
なんて楽天的に思ってます。

だから、ボクはみんなのリンクは外しませんから。
いつでも跳んで行けるように外しませんから。

やはり実生活があってのブログですから、
そちらが落ち着いたら是非戻ってきてもらいたいです。
Posted by satoshi at 2006年10月18日 22:20
うーん、続くなあ。
新田さんのところでは、名前を見ないことはなく、大いに盛り上げてくださって、楽しかったです。宴会の幹事が相次いでやめちゃうみたいですね。
Posted by 何丸 at 2006年10月19日 17:15
ねぇじゅくちょ??
お別れするのってさみしいけど
もしかしたら永遠のお別れかもしれなぃけど
いつどんなお別れするか分かんないけど
でも、リアルな世界じゃなくっても
少しでもつながってたんだぁって思うと
なんだかこゆぅ関係もあってよかったなって思うの。
それにね、1度つながってるとね
どこかに切っても切れない何かがあるような気するの。
Posted by ハナ at 2006年10月19日 23:11
こんばんゎ★
体ゎ壊していませんでしょうか??

ブログって不思議ですよね…
PC画面上での文章のやり取りでしかなぃはずなのに、人と人がちゃんと繋がっている感じ。
きっと心がこもっているからなんだろぅな〜、なんて思ったり。
書きたい事、思った事がうまく表現できなぃ私に比べ、とてもストレートに心まで届く言葉に本当に尊敬しています。
ブログの休止、閉鎖…とっても寂しくて悲しいけど心にゎ残りますよねっ☆心での繋がりを大切にしたぃって改めて思いました!!
Posted by みか at 2006年10月21日 00:36
こんばんは。
もう、泣かさないでください。
でも、あたしもちゃんと笑顔で待つことにします。
どんなときでも、笑っているんだもい。
H×Sさんの言葉、スゴイ響きました。

Posted by 郁貴 at 2006年10月21日 01:37
僕は死にませーん!
きっとそのうち、さらにパワーアップした姿で
みなさんの前に登場する予定なんで
何年かかるか分かりませんが、その時はまたひとつよろしくお願いしまッス!
Posted by 愛されて50年、新田です。 at 2006年10月21日 22:14
ゴラー!!
勝手に閉めてるんじゃなーいいい!!!

はよ戻ってこなー。
H×Sさんが戻ってくるまで、
絶対続けてやっからなー

Posted by chamunili at 2006年10月21日 22:18
塾長。がんばっていますか?
体調に充分に気をつけて、試験勉強に取り組んでくださいね。
僕もブログを閉めようかと真剣に考えたのですが、来て頂ける皆さんとの繋がりを失うのがどうにも寂しくて、スローペースで続ける事にしました。
オンラインだけでの繋がりなのに、どうしてこんなに、離れがたいものがあるんでしょうね・・・。

塾長がまた戻ってこられる日を、楽しみにしています。
Posted by コーヒールンバ at 2006年10月22日 00:35
おはようございます♪
おひさしぶりです。
相変わらずの早起きしてますが、この日は早起きというか寝てなかったのは秘密です(笑)
いや、寝たんですけどね?
寝たんですけど寝てないんです(笑)

もじくさんこそ元気ですか?
僕は元気です♪
元気だけが取り柄のバカタレですから(笑)
最近寒くなってきましたが、体には気をつけてくださいね♪
Posted by H×S→もじくさん at 2006年10月22日 07:34
おはようございます♪
朝からまた泣いちゃいましたか。
ハニーさん、涙腺緩んでますね?(笑)

元気になりましたか?
別れはどんなものでも悲しいものです。
最近続けて休止や閉鎖になってる方が多いから、とても悲しいと思います。
僕も悲しいです。
ですが、だからこそ元気に笑わないと♪
僕等は笑顔で見送ってあげないとです。
そうじゃないと、別れる側はもっと悲しいんですから・・・
それに、僕は戻って来るような気がするんです。
少なくとも、ひょっこり遊びに来てくれると信じてます♪
ていうか、実際ひとり復帰しましたしね(笑)
待ってればきっと帰ってきてくれる。
書いてればきっと読みにきてくれる。
そう信じて、僕は書き続けてみんなを待ちます。
ブログ界の過疎化を防止しないと(笑)

ハニーさん、早く元気に笑えるようになってくださいね。
その日を僕は待ってますよ♪
Posted by H×S→ハニーさん at 2006年10月22日 07:43
あ、更新されてるー(・∀・)ノ
忙しそうだけど元気で何よりです◎
急に寒いし、別れがあると特に寂しいもんです。
でも人生出会いもあれば別れもありなので頑張ってきましょ!
おーっ\(^O^)人(^O^)/
Posted by ぴのもっち at 2006年10月24日 20:21
おはようございます♪
おひさしぶりです。
僕の留守中にいろいろな記事にコメントしてくれてありがとです♪

ほんと、みんな多忙な時期みたいで、ブログを続けていくのが困難になってるみたいですね。
まあ僕もその1人なわけですが(笑)
でも、ここはできる限り閉鎖せず続けていくつもりです。
そして、komeさんの言うように、みんなを書きながら待ちます。
ここに来ればあの頃に戻れるような。
ここに来ればみんなと会えるような。
ここに来れば自然と笑い合えるような。
僕はそんなブログにしていきたいです。
komeさんもお忙しいみたいですが、書いてみんなを待ちましょうね♪
Posted by H×S→komeさん at 2006年10月27日 10:04
おはようございます♪
似顔絵ほんとにありがとでした。
とても似ていましたよ(笑)

ここ数ヶ月、ほんとにたくさんの人が休止をしたり閉鎖をしたりしてますね。
改めて僕は実感しました。
時の流れというものを・・・
でも、言い換えれば、僕等は成長しているということです。
日々進化しているということです。
それはとてもいいことで、それはとても嬉しいことで、僕は応援したいと思います。

寂しくなんかないやい!
と言ったら嘘になりますが・・・
書きながらみんなが戻って来る日を楽しみに待ちましょうね♪
Posted by H×S→桜さん at 2006年10月27日 10:13
おはようございます♪
ほんとに淋しいですね。
新田さんが辞めるという話を聞いたとき、とうとう来たかと思いました。
僕の予想よりも早く迎えることになりました。
同時に、あちこさんまで辞めると聞き、ほんとにショックでした。
同じ日に二つのブログが閉鎖を迎えるなんて、悲しみは雪のようにですよ・・・
ハマショーかっ!!
いえ、ふざけてるわけではございません(笑)

二人ともしっかりしていて、強い人達です。
実生活は心配することはないでしょう。
そして、きっと、二人とも戻って来る。
僕はそう思うんです。
二人ともブログ中毒者なはずだから(笑)
そしてモンタン。
君も戻って来る。
僕は待ってます♪
Posted by H×S→montaさん at 2006年10月27日 10:20
こんばんわ♪
ほんとに立て続けに閉鎖休止が相次いでますね?
それもまた人生、いろいろな生き方がありますし、状況も環境も変わりますからね。
残念ですが仕方のないことです。
ですが、僕等ができることは限られてます。
書き続けるか、書くのを辞めるか。
僕は書き続けます♪
みんなを待ってあげないとね♪
というわけで、そのうち僕は爆走しますので、しっかり付いてきてくださいね?
ていうか、僕のブレーキ踏んでくださいね(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年10月29日 00:25
こんばんわ♪
あちこさん、女泣かせですね?(笑)
理由はどうあれ、悲しんでくれる人がたくさんいるということは、嬉しいことだと思います。
そしてまた、あちこさんの人望の厚さがよくわかる出来事になりましたね。
書くのを始めたのも勢い、辞めるのもまた勢い。
僕はそうだし、きっとみんなそうだと思うんです。
新しい未知の世界に踏み出し書き始めたブログ。
そして、そこで出会って体感したものを自分に吸収し、あちこさんは新しい自分を探しに出たのだと。
僕はそう思ってます。

閉鎖というのは悲しいことですが、僕はそれは悪いことだとは思いません。
少なくとも、あちこさんは前向きな閉鎖だと思ってます。
だから僕は何も言いません。
ただ、一言言わせてもらうなら・・・

また逢いましょうね♪
ここであちこさんが来る日を僕は楽しみに待っています♪
体だけは気をつけてくださいね?
あち葉ちゃんとあち菜ちゃん、旦那さんにもよろしくです♪

また・・・
きっと・・・
あちこさん一家みんなを笑い転がせてみせます(笑)
Posted by H×S→あちこさん at 2006年10月29日 00:37
こんばんわ♪
さて、お仕置きの時間です。
どうしてくれようこの拳・・・
閉鎖とか紹介しちまったじゃねぇかYO!
どうでもいいけど、名前とブログ、どっちでやるかはっきりさせてください(笑)
紛らわしいんだYOっ!!

そうです。
ヨンディさんが名付け親なのです。
塾開設と同時にやってきたヨンディさん。
その日のうちにもう塾長と呼んでましたからね(笑)
気が付けばみんな塾長と呼んでますしね。
この流行らせ上手がっ!!Tシャツもカエルにしてやろうかっ!!!
いえ、褒めてるんです(笑)

戻って来てくれて嬉しかったです。
おかえり♪
Posted by H×S→ヨンヨンさん at 2006年10月29日 00:45
こんばんわ♪
あちこさん、本格的にブログ閉鎖しちゃいましたね。
わかってはいても、実際に目にすると悲しいもんです・・・
そのうち、新田さんも本格的に閉鎖しちゃうんですね。
まあ・・・しょうがないですね♪
僕は二人が書き込みたくてうずうずするような記事を書くとします♪
こっちからコンタクト取れないなら、引きずり出してやるっ!!

というわけで、そろそろ例のミッションお願いしますね?(笑)
Posted by H×S→ももちぇさん at 2006年10月29日 23:54
こんばんわ♪
麻さん、僕に会いに木更津にやってくるという噂は本当ですか?
あれ?僕に会いにじゃない?(笑)

ほんとに寂しいですね。
寂しいですが、のんびり待ちましょう♪
大丈夫です。
僕等二人で核爆弾を投下し続ければ、きっと耐え切れずテロ対策ユニット発動してやってきますよ(笑)
今まで離れていった人たちが戻ってきたのもたくさん目にしましたもんね?
大丈夫です。
きっと・・・いつか・・・
戻って来いっ!!←命令かYO!

追伸 山形と秋田の場所を勘違いしてたことに最近気付いたのは秘密です♪
Posted by H×S→麻さん at 2006年10月29日 23:56
こんばんわ♪
ほんとですね。
みんなしてこぞって休止してますもんね。
その筆頭戦士ですが何か?
いや、僕のせいじゃないやいっ!!

僕もですよ。
すぐにみんな戻って来ると思ってます♪
そして、そういう記事を書いてやるっ!!
ふふふふふふ・・・
休止してるおかげで僕の書きたい衝動はもう爆発寸前です(笑)

僕はリンク外させてもらいました。
リンク外して、秘密のリンクです♪
意味な〜いじゃんっ♪

そうですね。
まじめに、リアルを充実させてこそのブログです。
落ち着いたら戻って来てほしいですね。
心からそう思います・・・
ていうか、全員戻れ(笑)
Posted by H×S→satoshiさん at 2006年10月29日 23:58
こんにちわ♪
そうですね〜。
なんだかんだで新田さんのところはずいぶん前から通っていた常連客ですからね僕は(笑)
何丸さんのブログも何度かお邪魔したことあります。
たしか、僕と同じ千葉なんですよね?
結構いないんですよ。
千葉ブロガー(笑)

ほんと相次いで閉鎖や休止が続いてますね。
みんな忙しくなって変化を求められる時期なのかもしれないですね。
でも、僕はそろそろです。
そろそろ戻ってきます♪
そのときはどうぞよろしくです♪
Posted by H×S→何丸さん at 2006年11月03日 13:44
こんばんわ♪
お別れするのは淋しいですね。
リアルでもネットでもなんでも、お別れするのは淋しいです。
ふと、思ったんです。
今まで、僕はいったい何人の人とお別れしてきたんだろうって。
数え切れない人数ですよね。
お別れしたときは、どうせまた会える。
そう思っていたはずなのに、まったく会ってない。
連絡する術ももうわからない。
そういう人たちばっかりです。
中には、もう会うことができない人もいる。
もう一生会うことができない。
そう思ったとき、ものすごく悲しくなります。

僕には大好きな親友がいて。
もうこの世界では一生会うことが出来ません。
どんなに頑張っても、どんなに探し続けても、この世界では会うことが出来ない。
淋しいです・・・
だから僕は出会いというのを大切にします。
記憶に刻み、僕の中に受け入れて、僕自身の一部とする。
それが思い出です。
ここで出会ったすべての人たちのことは一生忘れない。
そして、また笑って会えるように、僕はこの場所を一秒でも長く護っていきたい。
ここでみんなと再会できるように。
ここで新たな人と出会えるように。

だからハナさん。
僕はコメントが大切なんです♪
いっぱいコメントしてくださいね?(笑)
Posted by H×S→ハナさん at 2006年11月03日 16:59
こんばんわ♪
体は壊してませんよ。
脳が壊れてます(笑)
いえ、冗談です♪

そうですね、ブログって不思議ですね。
文章のやり取りだけなんですけどね(笑)
でも、きっと心が通ってる言葉だから繋がるんだと思います。
告白するとき、告白されるとき、ドキドキしますよね?
それは想いが込められてるからで、ブログ上でも想いが込められてればしっかり伝わるんだと思います。
少なくとも僕はそう思ってますよ♪

みかさんも結構ストレートだと思いますよ?
僕にはみかさんの想いが伝わってきてます♪
みかさんが・・・
どれだけアイスが好きか・・・
しっかり伝わってます(笑)
あ、僕もアイスに対する想いは負けませんので(笑)
アイスのおいしい季節になってきましたね♪

休止や閉鎖は悲しいですが、その分だけ出会いもまたありますし、ブログから離れていった人たちも、きっといつかまた逢えます。
綴っていれば、きっと。
だからのんびり戻って来るのを待ちましょうね♪
Posted by H×S→みかさん at 2006年11月03日 17:47
こんばんわ♪
郁貴さんのコメントを読んで思ったこと。
そっかぁ・・・郁貴さんでも泣くんだなぁ・・・
ええ、失礼ですが何か?(笑)
いつも明るくて男らしさすら感じる郁貴さんですからね。
基本、笑い泣きしかしないのかなとか思ってたのは秘密です(笑)
でも、女の子ですもんね。
泣かしちゃってごめんね?

誰が辞めてもくじけずに待ちましょう♪
笑顔で待つんだもいっ!!←気に入りました(笑)
Posted by H×S→郁貴さん at 2006年11月04日 19:40
こんばんわ♪
>僕は死にませーん!
武田鉄也かっ!!なんですかコラァ――――ッ!!
あ、つい反応してしまいました(笑)

そうですね。
新田さんのことだから、きっと戻って来ると思ってます。
それまで僕はピン芸人で頑張りますよ。
僕の相方は君だけだぜベイベー!
塾ちゃんかっこい―――っ♪
いや、ふざけてるわけじゃないんですけどね(笑)

最近どんどんブログ閉鎖されてます。
このリズムを変えるには、やっぱり僕が動くしかないと。
最後の砦の出番かと。
調子に乗ってるんじゃないぞと。
あい、ごべんばぱいと。

ここだけの話ですが、12月。
僕は新たな試みをしてみます。
きっと来い!恋に恋焦がれ恋に泣け!!
お待ちしてます♪
Posted by H×S→新田さん at 2006年11月04日 19:54
>ゴラー!!
>勝手に閉めてるんじゃなーいいい!!!
>はよ戻ってこなー。
>H×Sさんが戻ってくるまで、
>絶対続けてやっからなー
嘘かっ!!全部嘘かっ!!
あ、すいません、取り乱しました(笑)

こんばんわ♪
ちゃむさんがまさか閉鎖とはね。
正直、今でもドッキリじゃないかと思ってます(笑)
まあでも、僕の気持ちはそちらに書いたとおりです。
頑張ってくださいね♪

とりあえず、12月になったら戻って来ますので・・・
毎日顔出せコラァ――――ッ!!
淋しくなんかないやいっ!!
Posted by H×S→chamuniliさん at 2006年11月04日 20:13
こんばんわ♪
頑張ってはいるんですけどね。
勉強じゃなくて仕事なのは秘密です(笑)
いえ、勉強もががが頑張ってますってば!

ルンバさんもブログを閉めようと思った?
ダメです!
まだリンクもしてないんだからっ!!
ていうか、ちょっと辞めすぎですよね〜。
やきもきしながら勉強してますよ。
そして僕は思いました。
戻って来たら全員僕の蟻地獄に落としてやるっ!!
というわけで、時間を見つけては罠を仕掛ける準備をしているところです♪
ルンバさんも僕の罠にハマってください(笑)

そうですね。
とりあえず僕の目標は、ブログ辞めていった人間がブログやらずに浮いた時間を根こそぎいただくのが狙いです♪
全員破滅に追い込んでやります(笑)
ついでにブログ復活しちゃいなYO!と思ってるのは秘密ですけどね♪
楽しみです(笑)
Posted by H×S→コーヒールンバさん at 2006年11月04日 22:02
こんばんわ♪
あ、更新しちゃいました(・∀・)ノ
ていうか、レス遅くてごめんなさい。
もっと早く返すつもりだったんですけどね〜。
遅れちゃった(≧∇≦)

急に寒くなりましたね。
おかげで風邪引いて会社休もうと思ったんですけどね。
元気ビンビンで困っちゃいます(笑)
しかし、ブログはやっぱり楽しいですね?
早く書きたい病です♪
ぴのもっちもでしょ?
正月生まれはお祭騒ぎが大好きですからね(笑)

>人生出会いもあれば別れもありなので頑張ってきましょ!
いいこと言いますね?
人生出会いもあれば再会もありなので頑張りまっす♪
どんだけポジティブだYO(笑)
Posted by H×S→ぴのもっちさん at 2006年11月04日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。