2006年10月28日

7人の侍〜笑いの神を引きずりおろす女〜

キ〜ンコ〜ン カ〜ンコ〜ン
か〜んこ〜ん そ〜うさ〜い

は〜い。みなさん。席について〜。

え〜。今日、この授業を担当することとなりました
餅は焼くよりゆでたのが好き でおなじみのもちこです。

いつもは「徒然龍馬」で
好き勝手暴れてます。


はじめましての方もたっくさんいらっしゃると思いますので軽く自己紹介しますね。


もちこです。
秋もだんだん深まってきましたね。
最近はちょっと風邪気味なのでかあさんにおかゆを作ってもらいました。
おいしかったなぁ。

さ〜て来週のもちこさんは
 ・もちこ 27歳
 ・恋愛ドラマよりお笑いがお好き
 ・双子といえばポップコーン正一正二
の三本でお送りいたします。

んがんっんっ。


は〜い。みなさんこれで先生のプロフィールは丸裸です。
いやん。ばかん。

ここはテストには出ません。
聞き流しておいてください。


さて。今日の授業は「音楽」です。

先生は音楽大好きです。
特にアニメの曲が好きです。

特に注目すべきは「歌詞」ですね。

そのアニメの紹介文にもなるインパクトのある歌詞。
これは現在のアニメソングにはない魅力のひとつです。

今日はその歌詞を皆さんに考えてもらいたいです。

題して


「妄想塾プレゼンツ 塾の歌をみんなで作っちゃおうぜ!選手権」

説明しよう!

これはみんなで歌詞を繋ぎ合わせて曲を作っちゃうという選手権なのだ!

ほら。
校歌ってあるじゃないですか。
それの塾版です。

塾歌。

この妄想塾にみんなで歌を贈ろうじゃないですか!!

かといってメロディがないと難しいので
今回はこの曲を用意しました。

「サザエさん」

@お魚くわえたドラネコ 追いかけて
A裸足で駆けてく 陽気なサザエさん
Bみんなが笑ってる 子犬も笑ってる
Cル〜ルルルル〜 今日もいい天気


・@からCまでの歌詞を1行ずつ前の人に続いていじってください。
(前の人が@の歌詞を書いてたら次の人はAの歌詞・・・といった風です)
・ひとり何回でもエントリーしてもらってけっこうですが連続投稿はダメです。
・わかりやすいように歌詞の前に@からCの数字をつけてもらえたら嬉しいです。
・Cまでいったら次の人は@に戻ってください。


どうです?いけますか?
要は替え歌ってとこです。

歌詞の内容はなんでもいいです。
演歌風でも民謡風でも重樹風でも。

締め切りは10/30(月)まで!
その後歌詞を徒然龍馬のほうでまとめますのでご期待ください。


いっぱい続いてどんどん長い歌になりますように。

じゃ、一発目は私から行きます。
みんな!ついてこ〜〜い!!


「@札束くわえたドラえもん 追いかけて」

さ。続いて続いて。
posted by H×S at 20:00| Comment(37) | 俺の名前はジャックバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きたーーーーー!!!!
無意味に一番乗りー

A裸足で泣いてる 弱気なのび太くん
  ↑ジャイアン、スネオに靴取られた設定 笑
Posted by chamunili at 2006年10月28日 20:24
Bのいるが笑ってる こいるも笑ってる
Posted by at 2006年10月28日 21:18
Cランランランララランラン〜 Wiiはまだでない〜〜
Posted by かずみん。 at 2006年10月28日 21:47
@お腹を抱えたmontaさん 部屋を出て

↑トイレに導いてくださいw
Posted by だいすけ at 2006年10月28日 22:43
Aトイレに駆け込む ふんどし取ろうよ
Posted by かずみん。 at 2006年10月28日 23:08
結び目ほどけない〜 おまけに紙も無い〜
Posted by コーヒールンバ at 2006年10月28日 23:35
Cランランランララランラン〜じつ〜は パンパ〜ス〜♪ 
(ズボンを脱ぎながら) 
Posted by yossy69 at 2006年10月28日 23:50
頂きものの小皿を ご近所に 

Posted by 郁貴 at 2006年10月29日 00:04
Aふりかぶって投げたら 見事に粉砕



さすが塾生のみなさん!
これは最高の歌になりそうです!!

さ、続いて続いて♪

そこのあなたもさぁさぁ!
みんなで作り上げましょう☆
Posted by もちこ at 2006年10月29日 00:09
Bもちこがキレているー 美菜子もキレているー
Posted by chamunili at 2006年10月29日 00:46
Cランランランララランラン〜 お酒もキレている〜〜
Posted by かずみん。 at 2006年10月29日 10:21
@下着を盗んだイチロー 追いかけて〜
Posted by コーヒールンバ at 2006年10月29日 14:38
A裸のゴジラが バット振り回す
Posted by あちこ at 2006年10月29日 17:43
B皆が和田アキ子〜
Posted by 麻 at 2006年10月29日 22:18
Bこいつは和田アキ男〜
Posted by 途中で送信しちゃった☆麻 at 2006年10月29日 22:19
Cルールルルルールー ホントはチ○コ付きー
Posted by chamunili at 2006年10月29日 22:31
@お風呂に入って気付いた アレがな〜い
Posted by もちこ at 2006年10月29日 23:13
@車に轢かれた塾長 運ばれて
Posted by 新田さん at 2006年10月29日 23:30
A裸足で駆けてく あわてんぼうもちこさん
Posted by かずみん。 at 2006年10月29日 23:31
ごめんねー。かぶっちゃった。
Posted by かずみん。 at 2006年10月29日 23:33
A湯船が無かった 陽気な塾長〜

かぶった〜、もっちゃんゴメン!
Posted by 新田さん at 2006年10月29日 23:33
Bなんだか空回り〜 一人で空回り〜
Posted by 新田さん at 2006年10月29日 23:39
Cルールル ルルッルル〜 全員空回り〜
Posted by 塾長 at 2006年10月29日 23:43
ナイスコンビネーション!!

あざーす♪
Posted by もちこ at 2006年10月29日 23:45
@逆立ちしようと街まで 出っか〜けた〜ら

果たして締め切りには間に合うのか!??
Posted by 桜 at 2006年10月30日 05:55
Aライフを忘れて 樹海なただおさん

て、怖いわ!(汗)
Posted by at 2006年10月30日 11:54
Bみんなが笑ってる〜 冷ややかに笑ってる〜
Posted by もちこ at 2006年10月30日 12:16
Cルールル ルルルーラー 京もいい天気〜
Posted by ももちぇ at 2006年10月30日 13:55
@夕焼けこやけでお寺の鐘がなり
Posted by かずみん。 at 2006年10月30日 18:41
@鼻から牛乳出ちゃって〜 たまげたら〜
Posted by 新田さん at 2006年10月30日 18:42
Aドゥーンと鼻が鳴り 鐘と違える
Posted by ももちぇ at 2006年10月30日 18:55
Bそれより金返せ〜 2万の金返せ〜
Posted by 麻 at 2006年10月30日 22:20
Cウフフフフッフ〜 2ウォンは持っている〜
Posted by もちこ at 2006年10月30日 22:22
みなさんへ。

ご参加ありがとうございました!
面白い歌になりました♪

また後日まとめてアップします。

ぜひみなさん覚えてくちづさんでください♪
Posted by もちこ at 2006年10月31日 00:03
覚えるのは構いませんが、口ずさむのはちょっとキツイです。

もっちゃん、お疲れっ!
Posted by 新田さん at 2006年10月31日 08:29
うわぁ〜!
残念!!
授業に間に合いませんでした!!(汗
これって、必修科目ですか?(汗
補習ありませんよね?(汗
得意だったのに・・・(汗
Posted by とぅちゃん at 2006年11月01日 11:50
こんばんわ。はじめまして!

わぁ〜!ごめんなさい。終わっちゃいました。
補修は70時間からカットされた20時間に
含まれてたんですよ。。
ウソです(笑)

また次の機会があったらその時はぜひ参加してください☆
替え歌とか好きなんで私のところでやるかも♪
Posted by とぅちゃんさん ← もちこ at 2006年11月02日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

