2006年11月08日

7人の侍〜雲間から覗く女〜

♪キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン〜

塾生のみなさまこんにちわ→わたしは誰でしょう?
→う
るさいなぁ、最初からそんなこと言われても分かるわけねーだろっ!!


・・・・・・うううぅ。


母さんにも、ぶたれたことないのにぃーっ!!
母さんにも、豚生まれた事ないのにぃーっ!!




あたりまえだYO!
つーか、ぶってないYO!



失礼いたしました。
H×S塾長が長期休暇をとられ、南の島でバkバシッ!

母さんにも、ぶたれたことないのにぃーっ!!

はい。今度は使いどころバッチコイだったようです。

塾長は南の島など行かず、精神と時の部屋で修行中のようなので
普段重樹にうつつを抜かしてるももちぇが、
6人目の刺客として本日は講義を乗っ取ってやろうかと思います。

よろしくお願いします。

さて。
何をやりましょうか。

んーっと♪

でわ、来週までの宿題にしましょう♪



待てないと。
後もつっかえていると。
そーですか。そーですね。

ちゃんとやりますから。んね。

今回は『新英語』です。

はーい。
実は英語。私の一番苦手な教科のひとつです。

噛み噛み星人なので、日本語もまともに言えません。
気持ちが焦って、「こたつで鍋したい♪」を



こたべしたい♪

って言ったりします。
自分勝手に新語作ります。

なので、英語ですが英語ではありませんので
あまりツッコまないで頂きたい。でもボケにはツッコんで頂きたい。


んとね。

日本語には、ひらがな、カタカナ、漢字が存在します。
海外では、英語だけだったり漢字だけだったり。

まぁ、漢字が中国から伝わってきて
そののち、使い方の幅をもたせたくて、ひらがな、カタカナが出来たわけなんですけどね。
難しい話はここではしないので各自調べる事!
けっして、分からないんぢゃないからっ!

ごほん。
講師って初めてだから難しいのなんのって。

で。
そんないろんな言葉を使い分けて感情の変化を伝えます。
英語やドイツ語、イタリア語やフランス語など、カタカナとなって日本語に変身します。
そのまま日本語になる言葉もあれば、変化するものもある。

ここでひとつの疑問が巻き起こります。
うまくいっていた二人に、ありえない運命が巻き起こる。

まさに、



ありえない韓国ドラマ事情

ってくらい私としては不自然な疑問です。

日本は英語に変換すると、「Japan=ジャパン」

なのに、妄想塾があるこの松戸は変換しても
「Matsudo=マツド」なのです。

なんで、マッチャンとかに変わらないのかと。

今日は日本語のいくつかを
正式な英語に変換してみたいと思います。




北海道【Hokkaido】・・・・・ノースシーロード

ほらっ、なんだかカッコイイ♪
でわ。松戸はとゆーと

松戸市【Matsudo City】・・・・・ピネドアーシティー

あ、これはマッチャンの方がいっか。
ほかに

岩手【Iwate】・・・・・ロックハンド

青森【Aomori】・・・・・ブルーフォレスト

和歌山【Wakayama】・・・・・ハーモニーソングマウンテン

福島【Fukushima】・・・・・ハピネスアイランド

石川【Ishikawa】・・・・・ストーンリバー

愛知【Aichi】・・・・・ラヴノーン

熊本【Kumamoto】・・・・・ベアーブック

などがメルヘンな変換です。
では逆に無理矢理漢字にしちゃったものを逆変換してみましょう。

米国【アメリカ】・・・・・キャンディサイエンス

独国【ドイツ】・・・・・ロンリーカントリー



人名なんかも面白いかもしれません。

薬師丸ひろ子【女優】・・・・・ドラッグマスターサークル・ヒロコ

なんだか、ちょっとカッコいいと錯覚します。

エスパー伊東【芸人】・・・・・サディスティックパーでんねん・イトー

もうなんでもありです。

水戸黄門【歴史】・・・・・ウォータードアーアナr・・・

んごほん。

水戸黄門【歴史】・・・・・ウォータードアーイエローゲート


はぁい。
今日の抗議ぢゃなかった、講義はこれでおわりでーす。
新英語は探してみると面白いので、面白いの探してみて下さいねー。

今回の講義はこれでおわーりでーす。

最後までお付き合いくださってありがとーございましたぁ♪
posted by H×S at 22:22| Comment(30) | 俺の名前はジャックバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、途中で英語じゃないのが混ざってるけど(笑)

実はオレの苗字は英語にしやすいらしく、
良く英語化されて呼ばれます。
しかし、ここでそれを書くと一発でフルネームがバレてしまう罠(笑)

じゃあ、「ももちぇ」はどうなるかというと・・・

【ももちぇ】・・・ピーチ・・・・

ちぇ・・・・

ちぇ?

「ちぇ」って何?(笑)
Posted by satoshi at 2006年11月08日 23:27
新英語おもしろ〜い♪
私の住む愛知がラブノーズって素敵☆

これならTOEICに出ても余裕で答えられるわ!

ってやっぱり出ない?

私の名前はどうなるかなぁ?

【もちこ】・・・ライスケークチャイルド

体格が大福のような子供って意味ですか?(笑)


ももちぇさんの「ちぇ」ですか?
ん・・・んん・・(汗)
よし。ストレートに行ってみましょうよ。

ピーチチェ。略してピーチェ。

うん♪かわいいよ。
フルーチェみたいだもん♪

ってダメ?(笑)



Posted by もちこ at 2006年11月08日 23:46
「ちぇ」ってやっぱし…cluck?それともtut?

ももちぇん姉さんは…ピーチクルック?(笑)
…て、英語にしたら聞こえは良ぇけど…失礼やん自分!
…あい、ごべんばばい。
Posted by at 2006年11月09日 04:37
お、ももちぇさん。お久しぶり(?)
で、長崎の英語は?
Posted by monta at 2006年11月09日 09:03
覗いてくれてありがとーございます。

途中英語ぢゃないと・・・。
気のせい木の精だいっ♪
良く英語化されるんだ!どんな名字だろー?
それが、satoshiんの愛称になってるんだよね。
んー。
確か、自然の漢字が入ってたよねー。なんだっけ?
ほとんどの人の名字に入ってるってことは秘密だよ。1000問やったから知ってるね(笑)

わーい♪
私の考えてくれるんだ♪
ピーチ・・・・・チェホンマン・・・・・。
出てこないよ(´・ω・`)ちぇっ
「ちぇ」ってなんだろね(笑)
Posted by satoshiんへ←ももちぇ at 2006年11月09日 19:36
新英語はなんでもありで面白いねー。
普通の英語はまったくダメダメさんだからね。
TOEICに出ますので、ちゃんと覚える事ぉ〜♪
TOEICに対抗して、TOEIC NEOみたいなのやっちゃう?!(笑)

>私の住む愛知がラブノーズって素敵☆
そうだねー、ぶつかっちゃってなかなかちゅー出来ないよねーって
愛鼻かっ!!
なんだか、素敵な花が咲きそうです♪
ライスケークチャイルド
映画のタイトルになりそうだね。
大福体系の子供が、大福の謎に迫る大冒険♪
全米はぜったい泣かないYO!

ピーチェ・・・。
フルーチェのピーチ味だーい♪
おいちく食べてね♪(打ち間違えたけど、意外と萌える?(笑)
Posted by もちこちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月09日 19:46
ウォータードアーアナ・・・のほうが一瞬正しいと思った僕は、異常なのでしょうか・・・orz
Posted by コーヒールンバ at 2006年11月09日 19:50
>「ちぇ」ってやっぱし…cluck?それともtut?

おぉーーっ!!
さっすが、美国の凛ちゃん♪
言う事が違うねーっ!!
で。
くるっく・・・・・。

毎朝、凛ちゃんの枕元に立って
大声で鳴いてやろーかと。
あまぁ〜いピーチな感じの朝を演出しちゃいましょーか♪
凛ちゃんに挨拶する時は、「クルック♪」ってゆーんで餌を与えて下さい(笑)
Posted by 凛ちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月09日 19:51
(・∀・) ♪

もんたんお久しぶり?
お久しぶりな気がしないのはあの場所での密会のせいかしら♪
あ、これは秘密だったね。

>で、長崎の英語は?
崎ってなんだろねー。ろぉ〜んぐぬーどる・・・
チャンポンかっ!

えっと、ロングポイントかしら。ちょっとカッコいいぢゃないか(´・ω・`)
Posted by もんたんへ←ももちぇ at 2006年11月09日 19:56
やっぱ、水戸黄門はこうもんはっ、アナr・・・。

私も、ちゃんと黄色い門って字なのに、
最初、アナ◯を信じて疑わなかったもんなぁー。
やっぱ、お尻フェチだからかなぁ〜_| ̄|◯
他にも、耳だけで聞くと大変な事想像しちゃうのないか探しちゃう(。・ε・。)
Posted by コーヒールンバさんへ←ももちぇ at 2006年11月09日 20:01
面白い講義ありがとーございまっす。
なるほど。
これは通勤のお供にいいですね。
止まる駅止まる駅を英語に変換してみたり。
人間観察に困ったときにいいですね。
ちなみに我が横浜は
ワイドビーチとでも変換するのでしょうか。
うん、なかなかカッチョイイかも。
Posted by boban at 2006年11月09日 21:57
satoshiさんは『sugar』と勝手に予想w

福井の英語は??
Posted by だいすけ at 2006年11月09日 22:08
はいっ。はいっ。

クルック?

クルックシャンクス?

ハリーポッターかっ。

satoshiんの?ふ〜〜ん。さt…なんだ。
…ドカッ!ボカッ!ドンッ!

ももちぇるんるん♪
おこたは?
おこたでみかんは?
…ドカッ!ボカッ!ドンッ!
Posted by かずみん。 at 2006年11月09日 23:38
おぉ〜!
青森も、なかなか格好いいんですね♪
オラの名前は・・・
マウンテンマウス・・・かな?
イマイチですね・・・(汗
Posted by とぅちゃん at 2006年11月10日 10:56
ありがとーございますだなんて、ありがとーございます♪

うん。
街で見るいろんなモノ変換出来そうだ。
通勤のお供にご利用頂ければ幸いです♪
ニューホテルで、ノットヘアダディーのフェイクヘアーがフライしたみたいな。
暗号かっ!!
ボブの人間観察は、観点が面白いので大好き♪
復活楽しみに待ってるね♪

そだねー。横浜はワイドビーチorサイドビーチだねー。
さらに、浜っこはビーチチャイルド?
なんだか楽しそうだ(≧▽≦)
Posted by ボブへ←ももちぇ at 2006年11月10日 13:26
>satoshiさんは『sugar』と勝手に予想w
そっかぁ。
satoshiん、さt・・・。
ぢゃあ、周りには塩田さんと須藤さんと合掌裕太さんと味噌谷さんがいるんだね。
人間関係のさしすせそや〜〜っ!
彦麻呂だよぉっ!

福井はハピネスウォールかな?
なんか、ショッピングセンターみたい(笑)
Posted by だいちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月10日 13:32
>クルックシャンクス?
ぐぐった・・・。
ハーマイオニーの飼ってる猫なんだ。
いやんっ♪
そんな猫のよーにかわいーだなんて。うふ。
あい。ごべんばぱい。
猫はかずみんだよ。私は犬がいいわん♪

おこたあるよー。
おいでおいで。丸くなりなって♪
みかん?買っておくね。冷凍みかんでいい?
冷たいのいや?
ぢゃあ、腐ったみかんで?
違ぁーうっ!!
君たちは腐ったみかんぢゃないっ!!(言いたかっただけ。)

>satoshiん
なんだか、みんなからさ◯うに・・・・・。
ねぇ。許したあげて。ありがと♪
もうっ、甘いんだから♪(笑)
Posted by かずみん。へ←ももちぇ at 2006年11月10日 13:41
そうですよー。
青森はめっちゃかっこいいですよー♪
ブルーフォレストって言葉は物語などにいっぱい使われてるようです。
青い森・・・キレイな言葉ですよね。
余談ですが、私の通ってた幼稚園はブルーバードです。
ニッサンかっ!

とぅちゃんの名前・・・マウンテンマウス・・・!
山鼠っ!
不思議の国のアリスのねむり鼠ですってよ。
それは冗談ですが、山の頂上で愛する人とちゅーってステキですよね♪ふふふ。
Posted by とぅちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月10日 13:49
やっとたどり着きましたがなっ
seesaaメンテめっ

そっかぁ、面白い試みだね。
BRIDGESTONEなんて超有名だもんね。
では私もひとつ。
私はよくpond bagでお買い物するよ〜♪
Posted by ゆう at 2006年11月10日 14:34
ということは僕の場合は・・・

「長谷川すぐる」→「ロングヤワラリバースグル」

ですね?
Posted by 長谷川すぐる at 2006年11月10日 14:43
ももちぇん、皆様、おひさしぶりーふ♪

米国がアレなら、独国【ドイツ】=Who are you?
ってのもありだね!
面白かったよん。

あ、そうそう。お話ブログはじめました。細々と。
もしよかったら正月休みにでも覗いてみてね。



Posted by あっちー at 2006年11月10日 15:55
おぉう♪
山頂付近は霧が出てて険しかったからねー。
良かったよん、無事に辿り着いて(笑)

面白いよねー。
結構いろんなところで何気なく使われてるけど、
ちゃんと考えてみると面白い言葉がどんどん出てくる。
中には、おかしなのもいっぱい含まれてくし(笑)

pond bagぅ〜〜?
ポンドバッグぅ〜?・・・!
ふくろうに落書きはしちゃダメだからねぇ。
ポンドバッグでOh!カイブツだね(笑)
Posted by ゆうちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月10日 17:14
>「長谷川すぐる」→「ロングヤワラリバースグル」

なんで、金メダリスト召喚させてんだYO!
ロングヤワラリバース、グル。
点の入れどころで、ヤワラちゃんも同罪だいっ!

トゥデイチャイルドさん、召喚しますよ♪
Posted by 長谷川すぐるんへ←ももちぇ at 2006年11月10日 17:26
わーいわーいわーい♪
あっちーだぁー♪
お久しぶりーちゅっ(≧▽≦)

>独国【ドイツ】=Who are you?
ありだねっ!
めっちゃうまいよ、あっちー(笑)
ほんと、みんなからの発想で、もっと面白いのがいっぱい出来そうだよねー。
面白かったよんだなんて、光栄でっす。
記事アップするまで、ガクプルしてたのは秘密ね♪

んもぅ、びっくりだよー。
これ書く前に、裸足でそっちに飛び出しちゃった(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by あっちーへ←ももちぇ at 2006年11月10日 17:39
発音は”えいのう”でいってみますか・・・

 
すみません。ビール飲みます
Posted by kome at 2006年11月13日 02:43
komeさん、ありがとーございまぁす♪

>発音は”えいのう”でいってみますか・・・
えいのう・・・?
なんだろう。なんの変換だろぅ?
A no?えぇ〜のぅ〜。その尻、えぃのぅ〜〜〜。

すいません。ビールを分けて下さい。
うわ〜んっ!謎ですってばっ(´・ω・`)
Posted by komeさんへ←ももちぇ at 2006年11月13日 12:33
ぎゃー!遅刻したー(>_<)先生、まだ授業してもらえますか?(*_*)びぇーん。どうか・・・どうか赤点は勘弁してください!今回の授業で、薬師丸さんが好きになってしまいました。ぽっ。ど、どうしてくれるんですかー(>_<)
Posted by 郁貴 at 2006年11月13日 23:51
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=anal&search_history=&kind=&kwassist=0&ej.x=24&ej.y=7&ej=%B1%D1%CF%C2&mode=0

発音記号の右のスピーカボタンをおすと、


ほーらね!
(ずびばぜん、職場に復帰します)
Posted by ももちぇさんへ←kome at 2006年11月15日 09:17
遅刻しましたか。うむ。
このところ出張やなんやかんやで忙しかったですもんね。
郁貴ちゃんのためにも授業やっちゃいますよ。
【ボックスロート】
はぁ〜い。
ロート◯薬の親戚さんぢゃありませんよぉ〜。
わかりますかぁ〜?
コレ答えられないと、赤点ですからねー。
薬師丸さん好きになっちゃいましたか。
ドラッグマスターラウンド、ドラッグマスターサークル。
カッコいいですもんね♪
って、なんで薬師丸さん好きになっちゃってるんですかぁーっ!!
もっと、私を好きになってくれなきゃ泣いちゃうからぁ(ぽっ。)

遅刻でも来てくれた事が、先生うれしいですっ!!!!
Posted by 郁貴ちゃんへ←ももちぇ at 2006年11月15日 11:24
>ほーらね!
って、なんだかとってもかわいいぢゃないですかぁー!!
テーマはこうもんさまなのにね(笑)

えいのぅ・・・・・言ってました。
発音を文字にするのって難しいっ!!
日本語だとアナr・・・・・ですもんね♪てへ
勉強になりましたぁっ!!!(笑)
Posted by komeさんへ←ももちぇ at 2006年11月15日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。