2006年12月09日

君と僕とBEEの第三次世界大戦〜開幕戦〜

こんばんわ。
とうとう世界大戦開幕の時を迎えました。
世界平和の名のもとに笑いの核爆弾を落としたい笑顔のテロリストH×Sです。
なんか、笑顔のテロリストってやばい人みたいだと思った皆さん。
土下座して謝れいっ!!
ちょっといい表現が思いつかなかっただけだいっ!!
やばい人じゃないやいっ!!


さて、本日はお日柄もよく寒くて死にそうです。
さっさと企画を始めて僕はストーブの前で暖まることにします。
ちょっとそこの前から三番目のあなた。
自分だけずるいとか言わない!
こちとら寒いんじゃっ!!
寒くても企画やりなっ!!
ストーブなしでやっちゃいなっ!!

そんな僕の部屋は真夏は35℃、真冬は3℃。
とても室内とは思えないような、そんなテントのような部屋で暮らしております。
誰か僕を温めてください。
誰か僕に温かいスープという名の温もりをください!
そういえば、僕の先輩にこんな人がいました。
好きな人へ告白をするときでした。
それはとても寒い、真冬の日の出来事でした。
「僕だけの湯たんぽになってください」
なるかっ!!どんな愛情表現だYO!
いや、たしかに暖かいわけだけども。
表現古っ!!昭和初期かっ!!
まあストーブやハロゲンにしたからといって心動くわけじゃないですけども。
しかしね。
その告白された女の子はすごかったです。
「湯たんぽにはなれないけど、毎晩温めてあげるね」
はい、グラっときました。
第三者の僕がグラっときました。
言われてみたいもうやだ〜(悲しい顔)

・・・えっと、何の話でしたっけ?
あ、そうそう、開幕のときを迎えたんでしたね。
じゃ、やりますか。
ずいぶんと待たせてしまいましたしね。
では、始めます。

「君と僕とBEEの第三次世界大戦」

今回の問題を出します。

71ーAーBーC−D−E−F−G−H−IーJーKーLーNーMーOーPーQーRーSーTーUーVーW=パスワード

はい、これが問題です。
パスワードが解けた方は、こちらの僕と新田さん専用暗号解読ブログにてパスワードを打ち込んでください。
スデモソブログに辿り着けることができれば、即ちそれは正解=ゴールになります。

しかし、この問題だけ見たら何のこっちゃとお思いでしょう。
そこでヒントと説明を致します。
まず、71というのは数字ではありません。
あるものの数です。
全部で71個あります。
まあちっちゃいのも入れればもう少しあるんですけどね。
今回は省きました。
おっきいののみです。

次にAからWまでですが、これはヒントです。
ヒントの数です。
すなわち、ヒントが23個あるというわけです。
このヒント23個を引けば、答えは自然に見つかるというわけです。
残ったものがパスワード。
ね、簡単でしょ?
ですが、僕もそう簡単にはヒントを出せません。
ということで、本日より、あちこちにヒントをばら撒いてきます。
皆さんはそれを見つけ出し、そして、パスワードを導き出してください。
そのためにはまず、71が何なのかを理解しなければいけませんね。
逆に言うと、71が何なのかさえわかれば、後は簡単に解けるはずです。

では、次に妄想塾で出すヒントを教えましょう。
こちらです。

ヒントA 魁!妄想塾

ヒントB ぐだぐだ日記

ヒントC はっぴいたいむ

ヒントD 100ペソ

さあ君はこの問題が解けるかな?
世界中にばら撒いたヒントを見つけ出し、この戦争を勝ち抜いてください。
検討を祈る。

ちなみにコメント欄ですが、自由にお使いください。
ちょっとした意見交換、質問、ヒントのおねだり、なんでも結構です。
答えるかどうかは僕の忙しさ次第です。
嗚呼・・・なんて僕は自分勝手なんだろうるんるん
え?喜んでないですよるんるん

では皆さん、ゴールでお待ちしています。
posted by H×S at 23:59| Comment(47) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ゲット!
うん。ただそれだけです。

ーと−は違うものですか?
Posted by だいすけ at 2006年12月09日 23:46
だいすけさん、早っ!!
記事のアップ時間見てくださいよ。
記事アップするよりも早いコメントになっちゃってるYO!
どんだけフライングだYOっ!!
しょうがないからスペシャルヒントを出します♪

ヒントW → えへ 
です♪
ちなみにーとーは同じです。
マイナスです。引くです。
そこはいじってないです。
ていうか、既に複雑に考えすぎ(笑)
ゴールも一番になれるようにがんばってくださいね♪

ちなみに明日僕仕事なんでヒント出せませんので(笑)
Posted by 塾長@特別ヒント at 2006年12月09日 23:58
じゅくちょぉ〜
2番げっとぉ!!
(≧∇≦)ノ
また 全然解んないよぉヒントも解んないよぉ
。+゜(ノД`)゜+。

それは コメントしてる時に 使ってる??
Posted by うきゃ at 2006年12月10日 00:13
うきゃさんも早っ!!
まあまだこれだけじゃわからないでしょうね(笑)
他の人のブログでも見て回ったほうがいいですよ♪
それがヒントです♪

ちなみにコメントしてる時に使ってるかという質問は・・・答えれませぬ(笑)

もう1個ヒント。
僕は近いうちに塾以外で5ヶ所に出没します♪
いつ出没するかはですね。
僕にもよくわかりません(笑)
急に企画始めたのが原因なんですけどね(笑)
明日のこの時間ぐらいになればもう少しヒントがあちこちで見つかると思いますよ♪
Posted by 塾長@特別ヒント2 at 2006年12月10日 00:27
えぇ・・・
また難しぃ(泣)
でもちゃんと考えてゴールできるように頑張りますからっ!!
Posted by みか at 2006年12月10日 00:28
みかさん、お待ちしてました♪
やっぱりみかさんが来ないとね〜(笑)

ここだけ読んでも絶対わからないですよ。
僕だって解けないです(笑)
全てのヒント、AからWまでを見つけないとわかりません。
じゃあ、だいすけさん、うきゃさん、みかさんと3人来てくれたのでもう1つヒントを出しましょう。

ヒントV → 絶対正義
です♪
あ、言葉自体には意味がありませんので。
じゃあ何に意味があるんでしょうね?(笑)

頑張ってくださいね♪
Posted by 塾長@特別ヒント3 at 2006年12月10日 00:34
もう、だめだよ、おかえりなさいもまだ言ってないのにこんなとこで…。寒いよ、中入ろう? 

↑ヨメっぽくご挨拶を。てか本気でビビりましたけど。そしてサッパリ解けないのですけど。

まあまずはなんです、おかえりなさい、塾長。
試験お疲れ様でした。次はきっと大丈夫です。

うーん…100は今、異動で心体ともにてんやわんやなので、参加できなかったらごめんなさい。
今も会社で一人感傷的に片付けしてます(ありえねえ)
↑他の社員に見られるのがどうにも嫌で…

毎度こっそり考えては解けずこっそり涙を飲んでるので、今回こそは加わりたいのですが。くっ。





Posted by 100 at 2006年12月10日 05:16
出たよー・・・
前回の記事見たときに絶対この土日に復活すると思ったんだよ・・・
どぉちて姫が忙しい時ばっかイベントするのぅ?
姫、今日これからお城でパーチーですから!
解読してるヒマないの。
だから。
ね?
こっそり答え教えといて?(笑)
Posted by ゆう@スコートは履きません at 2006年12月10日 08:39
「湯たんぽにはなれないけど、無担保で30万円まで貸してあげる」
グラッときていただけたでしょうか。
あっちーでした。
Posted by あっちー at 2006年12月10日 12:18
おっ!始まってますね♪
ヒントが出そろってからが勝負みたいッスね。

ところで、アルファベットがZまで無い事と、
NとMの順番が逆なのは何か意味があるんでせうか?
Posted by さとしっちー at 2006年12月10日 20:27
71の意味はなんとなく解ったけど。。
さで、どうする・・・?
Posted by ほくろげ at 2006年12月10日 21:27
どうする、どうする、ドイにする!

ちなみに、今回のはオレちっとも知らんのであしからず!
Posted by にったげ at 2006年12月10日 22:12
だから…
私は出遅れやすいと言っただろうが…

これって、アルファベット全部でないとわかんないもんですか?
いつもの当てずっぽう戦法は難しいでしょうか。
あと、ケータイじゃ難しいですか?
Posted by 麻 at 2006年12月10日 22:15
あああ。
がんばりますーッ。
あちこちにヒントが転がってそうですね?

にゃもは根っからの方向音痴なんで、
ヒントを探してブログの旅してたら
迷って戻ってこれなくなっちゃうかもしれないですよ?
だからヒント教えてくれてもいいですよ♪
お礼はカラダで・・・・・・嘘でした。ごめんなさい。
Posted by にゃも at 2006年12月10日 22:21
100さん、お久しぶりです♪
仕事たいへんみたいですね?
でも、くじけずに頑張ってください。
そして、企画も頑張ってください(笑)
参戦お待ちしてますよ♪
ヒントは↓に用意しときましたので♪

ゆうミン、スコート穿かないの!?
え〜〜〜〜っ!!!!
そんなのテニスじゃないやい!!
ほら、考えてみてください。
テニスコートというのは、スコートあってのものです♪
そうだ、きっとそうだ、今決めた!やれ決めた!!
というわけで、姫のために↓に答えを用意しておきます♪

あっちー「湯たんぽにはなれないけど、無担保で30万円まで貸してあげる」
えっちー「マジでっ!?」
って、食らいつくってばYO!
まあ強いて言うなら「貸して」という言葉が邪魔ですね。
うん、すごい邪魔(笑)
あちこさんも無担保で企画参加してくださいね〜♪

さとしっちー、よく気付いた!
>NとMの順番が逆なのは何か意味があるんでせうか?
そう、ここです!
何を隠そう順番を逆にした意味は・・・
素で間違えたんだYO!
小学生からZ会加入するしかないYO!
恥ずかしいYOっ!!
ええ、マジです(笑)

ほくろげさん、71の意味わかりました?
さすがです♪
そう、71の意味は、僕の鼻毛の数さっ!!
違うYO!
えっと、今から下にヒントを追加しますので♪

ヒントU → 五臓六腑に染み渡る
以上です♪
ちなみにXYZがないのは理由はありません。
まあ強いてあげるなら、僕はシティハンターが好きなので、XYZは使わなかったわけです。
ええ、マジで意味はありません(笑)
さあ皆さん、本日僕がジャックした5つのブログが全て登場しました。
即ち、全てのヒントが露出されました。
ええ、もう露出狂です♪
頑張って解いてくださいね〜♪

ご飯食べて来たらまたヒント出します(笑)
Posted by 塾長@特別ヒント4 at 2006年12月10日 22:24
塾長〜♪
ご飯食べ終わった〜?

文字数のヒントは出ないの〜?
Posted by ほくろげ at 2006年12月10日 22:45
ヒントは全部ピックアップしたのに・・・。
答えが見つからない。
はてさて。
Posted by だいすけ at 2006年12月10日 23:12
にったげいさん、ゲイかYO!
いやいや、お疲れ様です♪
今回はニッタンはほんとにノーヒントですね?
みんなと同じスタートラインに立ち、そして、苦しんでください(笑)

麻さん、相変わらず着眼点がいいですね?(笑)
当てずっぽうでも大丈夫だと思いますよ。
それで既にひとりゴールしましたし(笑)
まったくいつもトップは当てずっぽうだYO!
ちなみに、ケータイだと閲覧するのに手間だと思いますが、ケータイだと難しいということはありません。
ですので、PCから出直してください(笑)

にゃもさん、あちこちにヒント転がってますよ♪
僕のブログに貼ってあるリンク先を見に行ってみてくださいね♪
>だからヒント教えてくれてもいいですよ♪
>お礼はカラダで・・・・・・
あい、ヒント出します♪
ささ、お礼をください!丸ごとください!!
あ、つい食いついてしまいました(笑)
ヒントは↓に出しますね?

ほくろげさん、ご飯食べて来ました♪
ついでにお風呂も完了です♪
え?のんびりしすぎ?(笑)
文字数のヒントは出せませんね〜。
ていうか、そんなヒントなくとも71から生き残った文字がパスワードですから♪
って、うっかり文字とか言っちゃったYO!
ハメられた(笑)

だいすけさん、答えが見つからないですか?
ダメですね〜。
なんか見落としてるんじゃないですか?
71が何か、ちゃんと理解しないと解けませんからね♪
頑張ってください♪

それでは、ひんとをだします。
え〜、71からですね、さきがけ!もうそうじゅくやぐだぐだにっきをひくんです。
のこったものがぱすわーどなんです♪
わかりましたか?
このこめんとがすでにだいひんとです(笑)
Posted by 塾長@特別ヒント5 at 2006年12月10日 23:33
今ので 解っちゃったぁ♪って 思ってるんですが… 言葉の意味が わかりません…
まだ 一ひねり あるの?
Posted by うきゃ at 2006年12月11日 00:08
ダメだ。
パスが通らない。
小さいのはどうするのかがわからん。
Posted by だいすけ(ノ_・。) at 2006年12月11日 00:12
うきゃさん
だから言葉に意味はないってばYO!
深く考えずにやることがゴールへの近道です♪
ひとひねりはありませんからね?(笑)

だいすけさん
だから小文字は省けってばYO!
小文字は大きいものとして考えてください♪
そこまで行けば、ゴールはそんなに難しいことじゃないと思うんですけどね(笑)
Posted by 塾長@会心の一撃 at 2006年12月11日 00:26
ジャックされててヒントまで出してもらっててそのヒントが何だかすんごい大ヒントらしいと巷では大好評になってるくせに肝心の本人が何の事だかさっぱり判んなくってネットの波に揉まれて溺れちゃってる凛ですこんばんわ(挨拶長っ!)

…て、真剣に考えんと…。

だぁってぇ〜…取っ掛かりから何の事だか判んないんですもの(泣)
Posted by at 2006年12月11日 01:45
頭がパンクしちゃぅよぅ(泣)
Posted by みか at 2006年12月11日 02:33
凜さんもみかさんも苦しんでますね(笑)
じゃあスペシャルヒントを出します♪

71−みかん星人あひるん=62

71−ケイモウアナライズ=63

71−みかん星人あひるん−ケイモウアナライズ=56

わかりました?
みかんせいじんあひるん、けいもうあならいずにした方がわかりやすいですよ♪
Posted by 塾長@特別ヒント6 at 2006年12月11日 06:40
  ↑
わからん_| ̄|○
Posted by monta at 2006年12月11日 09:34
おはよーございます、塾長。

はあああ、私も何が何だか、さっぱりわからんですよ…。
やっぱり計算能力小2以下の私には無理難題のようで…(;;)
Posted by にゃも at 2006年12月11日 10:05
難しい・・・
めっちゃ難しいです・・・(つД`)
Posted by 香 at 2006年12月11日 14:21
ジャックされっぱなしで、ようやく参戦だYO!
毎度毎度、突然過ぎるんだいっ!

今日中には...なん..と..か(´・ω・`)
Posted by ももちぇ at 2006年12月11日 16:05
モンタン
ゴールしたくせに_| ̄|○

にゃもさん
計算問題じゃないんですよ(笑)
71とは、数字ではなくあるものの数なんです。
そう、今このときも目にしてるものです(笑)

香さん
諦めるな!紳士服の青山での香さんはそんなもんじゃなかったはずだYO!
とりあえずですね、香さんじゃなく、かおりさんというのがヒントでしょうか(笑)

ももちぇん
いや〜、遅かったですね?
大遅刻だYO!
はい、僕の気まぐれさが原因ですね(笑)
まだ解読者5人なんで、諦めずにトップ7狙ってください。
ラッキー7はももちぇんのシンボルマークだYO!
適当に言ってみたのは秘密です♪


さあ皆さん。
お待たせしました。
ただいま帰ってきました。
これからじゃんじゃん導くぞっ♪
というわけで、またヒントです。
僕がジャックしたブログをご紹介します。
ご存知な方は失敬。
知らない方はボーナスです♪

ジャック1、零れ落ちる花びら@かずみさん
ジャック2、美国日記@凛さん
ジャック3、徒然龍馬@もちこさん
ジャック4、雲間からちゃっかりはちべい@ももちぇさん
ジャック5、御ニヤリ中毒@montaさん

この5つのブログを見つけてヒントを集めてくださいね。
コメント欄にもヒントがたくさんありますよ♪
Posted by 塾長@特別ヒント6 at 2006年12月11日 21:38
ぽつ〜ん(´・ω・`)
Posted by 塾長 at 2006年12月12日 01:03
お茶いるぅ?
( ^-^)_旦""
Posted by うきゃ at 2006年12月12日 01:40
アメブロ定期メンテナンスのせいでヒントが見れないようっ!!!泣
まず71がわかなにゃぃ...
みかんせいじんあひるん…全部ひらがな。
う〜ん・・・
Posted by みか at 2006年12月12日 02:09
いっつもいっつも思うけど…どしてアタシはこんなに頭が固いんだろ。

…えぇい!ボボ・ブラジルも真っ青だい!凛です(笑)

あの、ひらがな2文字まで絞れたのに入れないのは私がおバカだからでしょうか?(泣)

…ふぇ〜〜ん…前も此処で引っ掛かって時間かかっちゃってるんだもの…。
Posted by ダイヤモンドヘッド・凛々リンでGO! at 2006年12月12日 04:35
あれから苦節4時間…。長い戦いでした…。
思えば遠くに来たもんだ…武田徹夜・凛です。

今まで狂ったように打ち続けてたはずの答え…今になって急に通りました。

塾長…途中でパスワード変えなかった?(笑)
でも何にせよ、通貨出来て良かったです。
塾長、かずみん姉さん、そして色々励まして頂いた皆様。
この場を借りまして心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

予想通り眠れない日が来て、意識がスッTONで逝きました(笑)
でも楽しかったです。塾長!ありがとうございました。

…それと塾長…お願いだからクイズの時はアタシにも判るのにして(はぁと)
Posted by ダイヤモンドヘッド・凛々リンでGO! at 2006年12月12日 07:55
おはようございます♪
今日は遅出の出勤前H×Sです。

さて、そろそろヒントを本格的に与えていきましょう。
71というのはですね、平仮名の数です。
あいうえおかきくけこ・・・わをん。
全部で71個というわけです♪
後は引くだけですね?
さあ皆さん、どんどん引いちゃいな!
Posted by 塾長@特別ヒント7 at 2006年12月12日 08:18
じゅくちょ?
あのね、皆さんのヒントで解き方がわかったんだけどね、
今日は仕事が忙しくてね、日中解く時間がないの。
(当たり前?)
夜になったら行くからね、
門開けて待っててね?
Posted by ゆう at 2006年12月12日 08:26
すみません、塾長。
参加できないっすっす。
時間が出来たらまた来ます。

参ったっす。
Posted by boban at 2006年12月12日 22:47
うきゃさん
お茶ください(≧∇≦)

みかさん
アメブロ定期メンテナンスでヒント見れないとは災難でしたね?
こうなったら僕が直々にみかさんをメンテしちゃう♪
あ、えっと、あの、ゴールおめでとです(笑)

ダイナミックヘッド凛さん
意識がぶっ飛ぶくらいの企画参加ありがとです(笑)
ゴール出来てよかったですね♪
>…それと塾長…お願いだからクイズの時はアタシにも判るのにして(はぁと)
しょうがないなぁ。
特別ですよ?
お支払いはダイナマイトバディでお願いします(笑)
ていうか、マジで次は英語の授業にしようかな♪
ふふふふふ・・・
僕・・・英語苦手だったんだ(TωT)

ゆうミン
門全開で待ってました♪
おかげで電車で笑われちゃいましたよ〜
チャックのことかっ!!
初ゴールおめでとです♪

ボブ
参っちゃったかYO!
こっちもまいっちんぐ〜♪
えっと、あの、時間が出来たら来てくださいね?
明日ね?
待ってますね?(笑)
Posted by 塾長@ダイナマイトバディ at 2006年12月12日 23:10
おはょございます。
やっぱし出遅れちゃったの(´・ω・`)
して今いそがしなので参加できなぃの。
じゅくちょごめんね??
次あるか分かんなぃけど、なんあったらそのときは参加する♪
Posted by ハナ at 2006年12月13日 08:24
こっちにコメするの忘れてた(笑)
ま、ヒントに私のブログ名なかったんですけどね。
ちょっと落ち込んでましたけどね。
いいんですよ?
塾長がぎゅっと抱きしめて、耳元で「ごめんね、ハニー♪」って言ってくれたら許しますから(*μ_μ)
Posted by ハニー at 2006年12月13日 20:54
ハナさん
忙しいみたいですね?
しょうがないですよ。
また時間があるときに参加してくださいね♪
僕はハナさんをずっとお待ちしてます。
ハナさんは離さん!(笑)

時間がなくてたいへんだと思うけど、頑張ってくださいね♪

ハニーさん
きっとそう言うと思ってました(笑)
ヒントのブログ名は深い意味ないんですよ。
単純に一文字だけ残るように考えただけです(笑)
それと、英字のブログは省いたんです。
紛らわしくなりそうなんで(笑)
あんまり難しくすると、クレームが殺到しますからね(笑)
というわけで。
ごめんねハニー♪
Posted by 塾長@お疲れモード at 2006年12月13日 23:38
ハニーさんへ>
ぎゅっと抱きしめながら・・。
「ごめんね、塾長♪」

Posted by monta at 2006年12月14日 23:06
英字のブログ(ρ_;)
Posted by だいすけ at 2006年12月15日 23:57
あれぇ〜塾ちょぉ。メール差し上げたかったんですがフォームが無くなっちゃいました?

ごめんちゃいね。もしよかったら、メールもらっちゃっていいですか?
Posted by ひろりん at 2006年12月16日 01:13
モンタンへ>
ぎゅっと首しめながら・・。
「ごめんね、モンタン♪」
Posted by H×S→montaさん at 2006年12月16日 19:36
こんばんわ♪
そうそう、英字のブログ♪
えっと、だいすけさんのブログはっと。
・・・あ・・・
えっと・・・
遊び用実験室・・・でしたね・・・
えっと・・・
あの・・・
中国語ですか?(笑)

全ブログ載せるのはたいへんだったんだい(ρ_;)
Posted by H×S→だいすけさん at 2006年12月16日 19:41
こんばんわ♪
メールフォームですか?
そんなもの塾には元々なかったですよ?
まあいいです。
せっかくなんで後でメールしますね♪

ん?
まさか・・・これは作戦?
そうか・・・おぬし・・・
私の体が目当てだったのねっ!!
奥さんに言いつけちゃうんだからっ!!

というわけで、また後ほど(笑)
Posted by H×S→ひろりんさん at 2006年12月16日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

