2007年01月19日

XYZ〜天使と悪魔の掲示板〜

こんばんわ。
最近でもがき苦しむ姿を見て萌えまくっています。
妄想塾バトン2の生みの親ハードSことH×Sです。
みなさん、たくさん苦しんでくれてどうもありがとう。
おかげで僕は日々萌えています。
もっと苦しんでください。
もっと僕を萌え上がらせてください。
萌え上がれ僕のコスモ!!!!

まあそんなわけで他にもバトン挑戦者がいたと思いますが、とびっきり大火傷してた方を厳選して火を注いでみました。
傷ついた姿を見てみなさんも萌えまくってください。
話は変わりまして、最近なかなか訪問出来なくてごめんなさい。
きっちり読ませていただいてます。
時間が出来次第夜這いしに行きますので待っててくださいね。
心も体も全裸でお待ちください。
女性ブロガーには執事コスで温かいスープをお持ちしますので。
男性ブロガーには渾身の力を込めて教鞭を奮わせていただきますので。
もう少々お待ちを。


さて、では始めますか。
お待たせしました塾企画です。
今回の企画は数当てゲームDX。
前回よりもパワーアップしたように見せかけるためにDXをつけてみたのは秘密です。
実際はまったく同じです。
ええ、何ら変わりはありません。
ただ、ちょっとばかりアレンジしております。
たくさん苦しんでくださいね。

XYZ〜天使と悪魔の掲示板〜


こんな企画タイトルですがたすける気持ちは微塵もありませんので。
自分の未来は自分で切り開いてください。
塾生たるもの強くあれ!
ひとりでも逞しく生きていけるような強さと傷ついた心を癒す天使のような優しさを持ち合わせてください。
それが塾生です。
それが塾生なのです!
知らんけども。

では、まずルールを説明致しましょう。
企画内容は前回と同じ数当てゲームです。
ただし、今回は4桁ではなく5桁の数字です。
5桁の数字を導き出し、以下の数式に埋め込んでください。

1000000−AーBーCーDーE=パスワード

そしてこのパスワードを塾企画でおなじみのこのブログ、ご存知スデモソへと打ち込んでください。
スデモソ内に入ること、それは即ちゴールとなります。
スデモソ内に突入が成功しましたら、トップ記事にコメントを書き込んでください。
コメント受付順がゴール順となります。
ゴールが早ければ早いほど、ポイントが高くなります。
1位は50ポイント、2位は45ポイント、3位は40ポイント、4位は35ポイント、5位は30ポイント、というようにひとつ順位が下がるほどにもらえるポイントは5ポイント減ります。
そして10位に入れなかった方々には、11位〜15位が4ポイント、16位〜20位が3ポイント、21位〜25位が2ポイント、以下1ポイントを差し上げます。
このポイントに前回の数字当てゲーム時のポイントを足しまして、優勝者を競いたいと思います。
優勝者には妄想塾幹部の証である塾ノートを授けまして、栄えある新幹部メンバーとしたいと思います。
今のところ前回トップのゆうさんが26ポイントです。
今回初参加の方でも、トップ通過でゴールをして尚且つゆうさんが7位以下なら優勝が可能です。
また、前回2位のmontaさんはトップ通過でゴール且つゆうさんが3位以下なら優勝が可能です。
そしてゆうさんは2位以内にゴールすれば文句なしの優勝、6位以内に入れば優勝の可能性有りという状況です。
優勝条件はそれぞれ違いますが、全員にチャンスがありますので頑張ってくださいね。

では、早速始めますよるんるん
ヒントは以下のとおりです。

ハントナンバー「12345」

A→2ブロー、B→1ヒット1ブロー、C→2ブロー
D→3ブロー、E→2ヒット


ハントナンバー「67890」

A→3ブロー、B→3ブロー、C→3ブロー
D→2ブロー、E→3ブロー


ハントナンバー「01234」

A→3ブロー、B→1ヒット2ブロー、C→2ブロー
D→4ブロー、E→2ブロー


ハントナンバー「56789」

A→1ヒット1ブロー、B→2ブロー、C→3ブロー
D→1ブロー、E→3ブロー


ハントナンバー「44444」

A→ノー、B→ノー、C→ノー
D→ノー、E→ノー


まずはこんなもんでしょう。
さて、次にやり方を説明します。
数字当てゲームの詳細説明はこちらをご覧ください。
次にコメント欄の使い方ですが、今回は開放します。
自由にお使いください。
質問があれば質問をしてもよし。
みんなで話し合ってもよし。
ただし、ゴールをした方は答えに直接繋がることは言ってはいけません。
そのときはペナルティとして減点です。
次にヒントの出し方ですが、ここはちょっと出し方を変えました。
前回はみんなが数字を言って、それを僕が答えるというやり方でした。
このやり方ですと、僕はリアルタイムに答えれるのが夜になってしまうため、昼間しかできない方には不公平感が出てしまいます。
なので、今回はみなさんがコメントにて数字を言ってきても、僕はそれに答えません。
ヒントは記事で随時追加していきます。
そうですね。
だいたい3時間に1回ぐらいの割合でヒントを追加していきますので、ヒント記事もお見逃しないようにご注意ください。

果たして、新幹部メンバーが誕生するのか。
それとも、現幹部メンバーが阻止するのか。
僕自身も楽しみにしています。
みなさん、頑張ってくださいね。
ゴールで待ってるZE!
posted by H×S at 00:00| Comment(47) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばい!
土日の開催だとタカをくくって覗きに来てみれば…
ビンゴ!!
明日仕事なのぉぉぉーーー
眠れないのぉぉぉーーー
Posted by ゆう at 2007年01月19日 00:30
のわぁぁぁーーー!!
は、は、始まってるぅ〜〜!
しかもパワーアップしてるぅぅ〜〜!
ちっくしょ〜〜………ヽ(;´Д`)ノ

と、度肝を抜かれたあちこちの「ち」です。

大怪我して瀕死の重症からやっと立ち直ったと思ったら…
また眠れない日が… il||li_| ̄|○il||li
このすんごい固い…セラミックヘッドがとうとう…割れちゃう?割っちゃう?

い、いや!がむばりまっす!何々?…つうぶろ?
…アカン…割れそうやわ(笑)
Posted by at 2007年01月19日 04:01
塾長ぉ〜質問があります!
パスワードはまさか数字ですよね?
その数字から連想する言葉ぢゃないですよね?ね?

それとAとかEとかだけ判っちゃったのはコメント欄に書き込んじゃって良いんですか?
Posted by 凛@セラミックが割れそう at 2007年01月19日 08:51
凛た〜ん…
起きてるぅ?

…そろそろ次のヒント出るかなぁ。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 08:57
凛たん起きてる〜?
次のヒントはまだかなぁ♪
Posted by ゆう at 2007年01月19日 09:14
凜さん
だから答えは言っちゃダメだってば!
それからパスワードは数字ですよ?
6桁の数字です♪

ゆうさん
ヒントは一応3時6時9時14時に出るようセットしてあります♪
Posted by 塾長@仕事中 at 2007年01月19日 09:34
塾長〜
9時の記事が見られないのですが(T_T)
Posted by ゆう at 2007年01月19日 09:47
なぜか一人だけ果敢にアタックしてる…
凛りん〜?
ところで塾長、ヒントが矛盾してるところがありませんか?
Posted by ゆう at 2007年01月19日 10:08
あのぅ…塾長ぉ〜…。
ひとつ間違ってない?
どうしても合わないの…それとも…あってないのは…アタシ?(汗)
Posted by 凛@どうしても合わないの at 2007年01月19日 10:26
姉さん!私は此処にいますわよ!
…て、考え始めると石みたくなっちゃうけど(笑)

果敢にあたぁ〜〜っく!(ナンバーワンとちゃいますよ 笑)
Posted by 凛@もうチャージですわよ♪ at 2007年01月19日 10:29
凛ちゃぁ〜ん。
よかった。
アタシも合わないのがあるのだぁ☆
Posted by ゆう at 2007年01月19日 10:52
をゎ!姉さん!私もなの〜〜♪

…て、これ見たら塾長アセってるわたぶん(笑)

だって!ねぇ〜〜〜?(笑)
私のところは「89012」のところの答。
姉さんは?
Posted by at 2007年01月19日 11:15
たぶん同じとこ絡んでると思うんだけど…
「89898」の答えか「56789」の答え。

14時まで待てないヨン。
てか14時には出かけちゃって
ここに来られないのヨン。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 11:18
もがき苦しんでたら終わってた「ち2」ですよっと。
まったりぐったりちゃっかりうっかり参加しています。
今回は出遅れなかったので、それだけで満足だったり♪
まぁ、がむばりますよん(≧▽≦)
Posted by ももちぇ at 2007年01月19日 12:00
むぉ!ももちぇる姉さん!
秘密の姉妹でがむばりましょうぞ!


…て、『ぞ』て何?『ぞ』て?(笑)
Posted by 凛@セラミックってやわいのね at 2007年01月19日 12:11
無念ですが出かけてきます。
夕方には帰ってきます。
留守を頼みましたよ、秘密姉妹ちゃんたち。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 12:16
ちょ、なにはじめてんだよ!
げ昼休み終わるし。
どうしよう・・・いまがチャンスだけど・・
Posted by monta at 2007年01月19日 12:59
オーマイガッ!!
始まってる(;´д`)

出遅れてるけど、頑張ります
Posted by だいすけ at 2007年01月19日 14:45
だいすけさん
ゴールおめでとう♪

それから皆さん
ヒントが間違ってるかどうかは帰ったら確認してみます。
あい、とぅいまてぇ〜ん!!
Posted by 塾長 at 2007年01月19日 15:02
こんにちわっ。
塾長ー、前の企画からコメントしてないので言いたいことは沢山あるんだけどね、時間はないの。参加もできないの…。明日、センターなの(;_;)
Posted by ひろ at 2007年01月19日 15:34
アカン…やっぱし出来へんわ…。
どこがおかしいか…判れへん…く…。


さ、酸素をくれぇ〜〜…。
Posted by 凛@やっぱしセラミックは堅いわ at 2007年01月19日 16:12
凛りんただいま。
あのね、アタシの解読が間違いなければ
「89012」の答えは合ってると思う。
だから他のヒントのところが違ってるかも。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 17:10
ヒントになってぶっ殺されるかも知れんけど、
1ヶ所間違ってるかもしれないですね。
「89012」が分からない僕が言っても
信憑性に欠けますけど^^;
Posted by だいすけ at 2007年01月19日 17:28
ちょっ、出遅れすぎてだいぶやる気がっ!!

ぐぁぁぁぁ、

こっから追いつくには遠すぎる・・・。
Posted by 基樹 at 2007年01月19日 17:33
基樹しゃ〜ん。
まだ諦めるには早すぎる☆
頑張るのだ!
Posted by ゆう at 2007年01月19日 18:57
あああ。
卒論提出しに行っている間に始まってしまったのですね?
遅ればせながら参戦ですッ!
がんばるぞー!
Posted by にゃも at 2007年01月19日 19:09
にゃもちゃん!
今までに出たヒントで解読できるはずだから頑張って!
(あ、ちょっと混乱するとこあるかもしれないけど…)
Posted by ゆう at 2007年01月19日 19:18
ヒントに素直に対応していくと
Bの答えが出ないのはわたしだけでしょうか・・・?
Posted by kome at 2007年01月19日 19:18
>komeさん
私は塾長のヒントでBは解けましたよ。
他のところで混乱しちゃったけど、
自分の勘違いであってヒントは間違ってないかも…
全部確認する余裕がありまちぇん。
ごべんばぱい。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 19:29
>komeさん
ボクも最後にといたのはBでしたよ。
一番やっかいでしたね…。
どうなんでしょう?
素直にじゃ解けないなら、
捻くれて考えてみるとか^^;
Posted by だいすけ at 2007年01月19日 19:43
あり。
あたしが難しかったのはA。
勘違いしてたとこがあったみたい。
Posted by ゆう at 2007年01月19日 19:46
ということで、いってきましたん
ゆうさん、だいすけさん、おりごとうございますか?
(なんやねんそれ)
Aで自分がやってたまちがいを訂正して突破しましたん。
Posted by kome at 2007年01月19日 20:06
komeさんおりごとうございます☆

凛りん〜
寝ちゃったのぅ?
Posted by ゆう at 2007年01月19日 20:51
頑張っている方々へ☆

ヒント飛ばし読みしたけど なんとかゴールできた者ですが…

…ヒントは見逃さないほうが良いと思います!(当たり前ですね。笑)
Posted by にゃも at 2007年01月19日 21:02
だめ…Bがどうしても合わない…。
どっか勘違いしてるのかな?
アカン…朦朧としてきた(笑)
Posted by at 2007年01月19日 21:26
凛りん
Bが合わないの?
みんなBが難しかったみたいだね。
ちょっと待っててね!
SOS出してくる!
Posted by ゆう at 2007年01月19日 21:32
ハントナンバー「24680」

A→2ブロー
B→2ブロー
C→1ヒット1ブロー
D→3ブロー
E→1ヒット1ブロー
Posted by ヒント派遣業務@だいすけ@代理 at 2007年01月19日 21:33
ゆうさん

ゴールおめでとうございまっする♪
今回もさすがの活躍ぶりでした。
数字に強いですね?
さては・・・数学の先生ですね?(笑)
お留守番もありがとです♪

凛さん

セラミックヘッドを砕き割るゴール、おめでとうございまっする♪
ゴールしたからには幹部として救助活動も頑張ってくださいね?
ええ、強制ですよ(笑)
そうそう、凛さんに言われたとおり一部ヒントミスしてました。
やっちゃったテヘ(≧∇≦)

ももちぇん

おっ、今回は遅刻しなかったようですね?(笑)
まだまだゲームは始まったばかりです。
ゴールもまだ5人ですからね。
これからですよ♪
がむばってがむ食べてください(笑)

モンタン

ふっふっふ。
週末にやると見せかけて1日早めの奇襲攻撃です♪
みんな奇襲攻撃について来れてないところが若干僕の計算ミスです(笑)
まあ考えようによってはね。
今から始めればヒントもたくさんあるし、すぐゴール直前まで行けますよ♪
ええ、そう簡単にはゴールさせませぬぞ!

だいすけさん

出遅れたのにトップ通過はすごいですね♪
ていうか、今思えば全然出遅れてないけど(笑)
まあどっちにしてもトップゴールおめでとうございます♪
ほんとに見事です♪
そして留守番もありがとう。

ひろさん

明日センター試験ですか。
そうですか。
懐かしい響きだ・・・(笑)
いやいや、ここはもう勉強に専念してください。
影ながらですが、ひろさんにいい結果が出るようお祈りしています♪
試験頑張ってくださいね♪

基樹さん

まだまだ出遅れてないですよ?
今ならポイント荒稼ぎできます(笑)
3位のダークホースの力、とくと見せつけてくださいね♪
期待してますので!
頑張ってください。
諦めたらあかん!なめたらあ〜か〜ん〜♪

にゃもさん

卒論出して帰ってきて即ゴールですか。
やっぱり頭のいい人は違いますね〜(笑)
にゃもさんは知的・セクシー・美人と全部揃ってるので羨ましい限りです♪
にゃもさんの恋を応援する前に僕が恋に堕ちるかも(はぁと)
まじめに、忙しいのに参加してくれてありがとう♪
そして、ゴールおめでとです♪

komeさん

ゴールおめでとうございまっする♪
いやいや、早かったですね?
ゴール時間が早すぎです(笑)
さすが新生変態スリートップ(笑)
ビリヤード、楽しんできてくださいね♪
Posted by H×S→全員攻撃 at 2007年01月19日 22:59
ひー!

全員ゴールし始めてる・・・^−^;

あ、頭がフットーしそうだよぉ!(使いすぎで
Posted by 基樹 at 2007年01月19日 23:24
えへV 遅れをとりました…(〃゚▽゚;)
実は ちょっと前から 頑張って
答え出たぁ〜♪って思ったのに 違ったみたぃ…(−ω−;)
ん〜…困った…

明日 また早いから もぅ眠っす(*μ_μ)

明日の夜また 頑張るです↓↓↓



うわ〜ん ちくしょぉ
Posted by あちこちの「あ」の人 at 2007年01月20日 00:42

ハントナンバー「41268」(よい風呂や)

A→2ブロー
B→1ヒット1ブロー
C→1ブロー
D→3ブロー
E→2ブロー

ちょっとお風呂でも入って小休止すると解けるかも(笑)
Posted by 凛@セラミックヘッドを打ち破ったヒロイン(うそ!) at 2007年01月20日 09:42
こんにちは〜(ひそひそ声で)

会社から書き込んでるのは内緒だよ。
目の前に部長がいるからね(笑)
ちょうど死角で良かったよ〜( ´o`)=3フゥ

と言うわけで今から参戦します。
昨日からチラチラ見てたんだけど今回も難しそうだなぁ・・・

まあ、高校時代、進研模試で
数学0点とった実力を見せてやろうじゃねーか!(笑)
Posted by satoshi at 2007年01月20日 09:52
凛りん素敵なヒント♪
壁にぶち当たったら小休止は必至だね。

satoshiさん、ひそひそ声で意味あるのか!?(笑)
お昼まではあっちで待ってられるので来てくださいね♪
Posted by ゆう at 2007年01月20日 10:06
基樹さん

今のところまだゴールしてるのは7人だけです。
まだまだですよ?
あと20人はゴールしてもらわないと(笑)
頭をフットーさせて頑張ってくださいね♪←鬼

あいしてるの「あ」の人

うきゃさんお疲れ様です♪
あともうちょいですか?
頑張ってくださいね♪
今夜ちょっと奮発してヒント出しておきます。
それを参考にしてくださいね♪

凛さん

お留守番どうもありがとです♪
救助活動もよろしくお願いしますね?
もうどんどんやっちゃって構わないですから(笑)

satoshiさん

ゴールおめでとうございまっする♪
さすがです。
さすがsatoshiさんです。
参加して1分でゴールとは・・・
あれ?違う?(笑)
とにかくお疲れ様でした♪

ゆうさん

何を言ってるんですか。
ひそひそ話は男の特権ですよ?
よく知りませんが(笑)
みんな壁にぶち当たってるみたいですね。
そろそろ本格的にやばいヒント出してみます♪
Posted by H×S→総攻撃 at 2007年01月20日 19:49
ばかたり!ばかたり!
人が残業やら休日出勤やらしてる時に始めるんじゃないやいっ!

もぉう〜。じぇんじぇんわっかんない(笑)
え〜っと。どっからやればいいのじゃ?

あい♪
でなおしてくりゅっ♪
Posted by かずみ at 2007年01月20日 21:19
かずみん。
諦めちゃダメっ!
最新記事で大ヒント出てるみたいだから読むのだぁ!
Posted by ゆう at 2007年01月20日 21:34
もう7人も(´・ω・`)
まだまだ解けないコです。
いや、もう溶けちゃってるかも...
ヒント待ってまぁす(/ω\)
Posted by ももちぇ at 2007年01月20日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

