2007年04月18日

魁!妄想塾〜このブログを愛し君へ〜

こんばんわ。
ブログを放置して早2ヶ月半が経ってしまいました。
魁!妄想塾、塾長ことH×Sです。
皆さん、お元気でしょうか?
元気でいることを心から祈るばかりです・・・

さて、この2ヶ月半、いろいろなことを考えていました。
この妄想塾というブログを今後どうしていくかと。
いろいろと考えていました。

昔から読んでくれている読者さんは知っていたと思いますが、僕は去年ブログを辞めるつもりでいました。
それは去年、転職を考えていたからです。
転職してしまったら僕はブログをもう続けることは無理だと思っていたからです。
でも、そんなことを考えていた僕とは裏腹に、このブログはとても大きくなりました。
たくさんの人が読んでくれるようになり、たくさんの人がコメントをしてくれるようになり、たくさんの人がこの塾で交流するようになりました。

それが僕はとても嬉しかった・・・

とても嬉しかったんです。

楽しかった・・・

みんなと交流を重ねることが・・・

ほんとに楽しかった・・・

君とここで過ごす日々が・・・

だから僕はブログを辞めることができませんでした。
しかし、僕にもやっぱり限界が来たようです。

去年、僕は試験に専念するため3ヶ月ブログを休止しました。
その後、再びここに戻って2ヶ月更新を続けましたが、もう更新を続けることは困難になっていました。
そして前回の記事。
そう、この妄想塾が誕生してちょうど1年の1月31日。
僕は妄想塾を無期限の休止にしました。
誰にも打ち明けることなく、僕自身の考えのもとで。
そして考えました。
このブログをどうするかを。

今の僕にはブログ主体で生活することができません。
仕事をする楽しみを覚えてしまったから。
責任を感じる仕事をやらせてもらっているから。
そして、プライベートな時間を大切に過ごしていきたいから。
そう思ったとき、僕はもう塾を続けることは不可能だと思いました。
少なくとも、今までのように続けることは無理だと。
だから僕は決断しました。

この妄想塾を閉鎖することを・・・

今まで長い間放置してしまってごめんなさい。
僕は優柔不断だから、なかなか閉鎖という選択をすることができなかった。
結果、みんなを心配させてしまったり、中には傷つけてしまった人もいたと思います。
ほんとにごめんなさい。
自分勝手で、わがままで、ごめんなさい。
でも僕は、みんなと出会えてよかったと思っています。

今までほんとにありがとう・・・

読み続けてくれてほんとにありがとう・・・

みんながいてくれたから、この2年間僕はブログを続けることができました。

ほんとにどうもありがとう・・・

とても楽しかったです・・・


これからは、今までとは違った形でブログに携わっていきたいと思います。
またどこかでお会いすることもあるかもしれません。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますね。

では、これにて魁!妄想塾を閉鎖します。

君だけの塾長、H×Sでした。
posted by H×S at 18:00| Comment(37) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人の自由になる時間とブログの”大きさ”とのバランスが崩れるとき・・・。

人生は変転するので、自由な時間はいつも一定ではないですから、そんなそんなときは誰にでもおとずれる可能性がありますね。

なによりも現実への対処が一番大切です。
そのためには、”塾長”から離れて、ひとりフリーランスとしてすごしてみるのも、はたまた別の拠点に鞍替えするのも、また、スパッとやめちゃうってのも、みんな”アリ”だと思います。

短い間でしたが、とても楽しませて頂きました。
塾長のご尽力いかばかりだったかと思います。
ありがとうございました。

こちらはたまたま続いているので、お暇があったらお顔を出していただいて、また遊んでやってください。

お仕事その他、がんばってくださいね!
Posted by kome at 2007年04月18日 19:36
な、な、なんと(°∇°;) !!

違う方のコメント欄でお名前を見かけるたびに、元気でいることをひそかに喜び、再び復活することを心から待っていたのに・・・。

って、私もブログほったらかしだし、今はミクシーもお休み中。

塾長が決断されたことなのでしかたがありませんが、塾長の温かい人柄が大好きでした。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

私のこと忘れないでね(ノ_・。)
Posted by ハニー at 2007年04月18日 19:37
じゅくちょ♪
塾はハナにとって大事なトコです。
ココあったからおねえちゃ達、おにーちゃ、おぢちゃ、他にもいろーんなヒトと交流できました。
じゅくちょにとてもA感謝です。
それに、じゅくちょにいろんなコト教えてもらったから。
どもありがとでした★
ホントに。

ハナはもぉいなぃからじゅくちょに逢えるコトはナィんだケド。
ドコかでまた逢えると良ぃですね。

おつかれサマでした♪
Posted by ハナ at 2007年04月18日 20:58
お疲れ様でした♪

そして

いままで
ありがとう!

いつも
みんなに温かいコメント
本当に凄いな〜って
いつも思ってました

自分自身の
今を大切にすることは
大切なことです

塾長に
旅立ちに幸あれ!

Posted by もじく at 2007年04月18日 23:29
お久しぶりです!

ブログ・・・
楽しくて書き始めたのに、いつの間にか自分の中で義務的になってしまってる・・・
只今オラの中で、ブログはそうなっています・・・

今は、ブログを楽しめなくなってきてるみたです・・・
ゆっくり楽しんでいる時間もなくなってきています・・・

オラも辞めよっかなぁ〜・・・

って、オラのことは、どうでもいいですね・・・(汗
すいません。
グッチちゃいました(汗


塾長、お疲れ様です!
ブログを閉鎖しても、この青空の下!
哀愁の街(松戸)で、笑顔で妄想をしながら、ひそかに天下統一を狙ってる塾長を応援しています♪


って、これってドッキリじゃないですよね?
Posted by とぅちゃん at 2007年04月19日 06:49
じゅくちょ→
お疲れさん!
多くは語るまい。
楽しかったよ。
また会えるよね。
Posted by monta at 2007年04月19日 09:03
こんにちわ。
最近ブログやめちゃう・休止しちゃう方が多くて寂しい限りなのですが・・・塾長もなんですね。
さーみしーいよーぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どこでもジャックしちゃってかまわないから、みんなとまたいつかぱーっと遊んでくださいね♪

お疲れ様でした。
Posted by 仁香 at 2007年04月19日 12:29
わー出遅れた!
とりあえずお疲れ様でした。
今まで長い間お付き合いさせていただいて、本当に楽しかったです。

ところで、「うるかす」の意味ですが、
こういう時に使うんです。

塾長、もう会えなかったりするのかなあ。
ああ、どうしよっかなあ。
あのね。
今ね、私、寂しくて仕方ないの。
今までなんでもなかったのに、急に心に穴が開いちゃったみたいなの。
乾きがちな私の目は、久しぶりに潤んでる。
ああ、私、塾長に「うるかされ」ちゃってたんだなあ。







嘘です。
まあ、そのうち本当のこと書くんで、
暇だったらこっち覗いてくださいね。
Posted by at 2007年04月19日 17:16
なんとなく、もうそろそろ更新されるだろうなとは思ってましたが、
まさか、閉鎖のお知らせだったとは・・・。

残念ですけど、いつかこういう日も来るんですね。
ボクが始めて塾に来たのは1年と少し前ですね。
ここがきっかけで楽しい時間がすごせましたし、多くの人にも出会えました。
ホントに感謝しています。

生活が充実してると言うのは、羨ましくもあります。
これからも、元気にお過ごしください。そう祈っております

時々は元気な姿を見せてくださると良いのですが・・・
Posted by だいすけ at 2007年04月19日 23:04
塾長ー、転職されたんですかー
来年から行く会社の上司なんてことはないですかねぇw
あーあ、しょーがないから
バナー自分で作るしかないですねー
あ、また引っ越したんです〜w

Posted by ヨンディ at 2007年04月19日 23:06
久しぶりの塾だねー。

なんとなくそんな感じがしててね、小箱ちゃんとこのコメみてもしかしたらって思ってました。
仕事が楽しくなるっていいことだと思う。
好きぢゃないと続けられない。
でも好きだけぢゃ続けられない。
いろいろ考えての事だと思うので寂しいけれど受け取ります。
いろいろ伝えたい事はあるけれど、
長くなっちゃうのもアレなので...
んで、アレってなんなのさって感じだけど
ってこんなこと書いてたら結局長くなっちゃうYO!
またどこかでゆっくり話ができたらいいですねー。
塾があったから今の私があると思うんだ。
ぢゅくちょー、ありがとうですっ!!
Posted by ももちぇ at 2007年04月20日 12:11
こうなることを覚悟して、その時何て言おうかなぁって考え始めた矢先でした。
・・・まとまりませんでした(笑)
バナーのお礼書き始めたら記事になっちゃったので、時間のある時にでも見てください。
ここでは短く。
リンク加えてもらってありがとうございました。
最後に間に合って嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました♪
Posted by 小箱 at 2007年04月20日 15:29
こんばんわ♪
H×Sさんのブログはいつもすごくて面白くて、だからこそ負担になってないのかなぁぁ。。。と思うこともありました。
でも、ブログ超初心者の私がH×Sさんに出会えて、面白い、そしてあったかい時間を
皆さんと共有することができて、とてもうれしく思います。

毎日バタバタしていて限られた時間の中、私も細々となんとか続けてはいますので、萌々果や私の近況、知ってくださいね〜☆

H×Sさんも何かしらブログには携わるということなので、元気な様子を知ることができたらうれしいな、と思います。

毎日を楽しく、頑張りましょうね〜ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
Posted by momoママ at 2007年04月20日 23:25
合計で七回程でしょうか。
コメント書き込み欄を開いて閉めて、
開いて閉めての繰り返し。

一体何を書けばいいのか、
どう送り出したらこの幕切れを汚さぬ言葉を書けるのか。

言葉は、
時の前では刹那の間に消えども、
人の心には、
その言葉を愛する想いがある限り、
その心朽ちるまで永遠なり。
それは塾長も私も、
そしてこの世に生きる全ての人の理。

けんいちろうでした。

塾長!愛してるよ!
Posted by けんいちろう at 2007年04月21日 11:12
たくさんの面白い記事と、温かいコメントをありがとうございました。
頑張っている姿を惜しげなく晒す塾長に、何度励まされたか知れません。
それに、塾長と皆さんの交流は、見ていてとても楽しかったですよ。

これからの塾長も、きっとどこかで楽しくやっていると信じています。
元気でね。

ありがとう。
Posted by あちこ at 2007年04月22日 03:34
ん〜・・・ま、仕事あっての生活みたいなトコがあるから、ブログにどっぷり漬かれないのは仕方がないかと。
ま、ヒマなときにボチボチかかわるくらいでもいいのではないかと。
僕はボチボチ過ぎますが(笑)

仕事もし過ぎないように(笑)
お疲れ様でした!
Posted by コーヒールンバ at 2007年04月23日 00:25
塾長。お久しぶりです。

妄想塾はブログの楽しさを教えてくれたところでした。
始まりあるものは終わりがある。
その終わりも新たなスタートだと思えば決して悲しいことではないんですよね。

2年間お疲れ様でした。
いつかまたどこかでお会いできたらうれしいです。
その時はまた思いっきり笑わせてくださいね。
腹筋きたえて待ってます。

お元気で!



Posted by もちこ at 2007年04月23日 21:23
塾長こんばんわ。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
何度か塾に来ていましたが伝えたい事がありすぎていろいろ迷っているうちに
こんなに遅くなってしまいました。

魁!妄想塾の塾長としていつも楽しく笑わせてくれてありがとうございました。
とっても充実した楽しい一年でした。
なんだかここがなくなるのは寂しいですが仕方ありません。
塾長のおかげでみんなに仲良くしてもらえて優しくしてもらえたんだと思います。
塾長としての毎日は大変でしたものね。お疲れ様でした。
今後は仕事もプライベートも大切にしてください。

私がブログを開設する時から何かとお世話になりいろいろご指導いただいたのに
教えがいのない生徒ですみませんでした。
まだまだ自分ひとりでは心もとないPC音痴の私ですが時間に余裕ができたら
また何か始めたいと思っています。
その時はきっとどこかでお会いできるんじゃないかなと思ったりしてます。
私も今から腹筋きたえますからね?(笑)

体をいたわってくださいね。
そうそう(笑)ルンバさんの言うとおりですよ。
仕事をし過ぎないようにね。

H×S塾長ありがとう。またね。
Posted by かずみ at 2007年04月23日 22:53
塾長こんにちわ。
いっぱい言いたい事がある。
伝えたいことがある。
感謝の言葉は伝えようとしてもとても伝えきれない。

・・・でも、もうここでは言わないよ。
だって塾長はもうここにはいないんだもん。
眠ってなんかないんだもん。

千の風になって、千の風になって
(千葉の)大きな空を吹き渡っているんだもんっ!

・・・って秋川雅史かよっ!

ってツッコもうと思ったけど意外に内容がはまってしまって困惑気味のひろりんでっす。

塾長。
本当にありがとうございました。
塾長の優しさに何度も助けられました。
それでは、また。
2年間お疲れ様でした。
Posted by ひろりん at 2007年04月23日 23:01
僕はブログで叫んでおります。
Posted by boban at 2007年04月24日 14:44
今までありがとうございやした☆ 

また、いつかどこかで!! 
 
Posted by 吉酔69 at 2007年04月25日 00:56
・・・あれ?いつの間にこんなことに??

お久しぶりで言うのもなんですが、寂しいです。

でも、ご苦労様でした。
ありがとうございました。

言葉が何も思いつきません。。。

またどこかでお会いしたときは、宜しくお願いいたします☆
Posted by 桜 at 2007年04月26日 06:07
遅くなってしまいました。
きっと、こうなるのだろうなと思ってはいたのですが、やはりショックですね。
もうだいぶ前の話になりますが、新田さんのっところでレジェンドになれたこと。
そこではH×Sさんと同じ土俵に立てた気がしてうれしかったりしたのでした。

塾長さん、今まで楽しませてくださってありがとうございました!!
どこかで会えることを楽しみにしてます!!
ではまた!
Posted by 郁貴 at 2007年04月26日 23:55
そして、違う方向へ進んでおります。
お許しください。笑
Posted by boban at 2007年04月27日 19:37
塾長こんばんは。
もう気づいてたらごめんなさい。
華小町が塾長のために詠っていらっしゃいますよ。
もう始まってますっ!

ささ、お早くっ♪
Posted by 小箱 at 2007年04月28日 21:01
こんばんわ。凛です。
遅れに遅れていました。
言葉が見つからず、何をどう言えば良いのか…ずっと躊躇していました。

塾長、私を混ぜて頂いて本当にありがとうございました。
何千キロも離れた私が、今ここでこうして出会える事が出来ました。
そして本当に素敵な出会いをたくさん頂きました。
姉さん達にも会えました。
優しい言葉をかけて下さる人達にもお会いする事が出来ました。
そして何よりすごくすごくカマッて頂きました。
心から感謝致します。どうもありがとう。

塾長のご決断に心からの応援を込めて…


ガンバ!
Posted by at 2007年05月01日 11:00
あああっ。塾長ぉ。
気づいたらサイドバーに
貼っていただいている。
ももちぇるや華小町と違って
おかしな方向なのに・・・。

何か恥ずかしい。

何だか恥ずかしい。


でも続けてたりします。ごめんなさい。笑
Posted by boban at 2007年05月02日 20:06
H×Sさん
あまり長いお付き合いではなかったけど
塾長さんの温かいコトバに癒されてました
某所で声かけてもらって、お知り合いになれたこと
感謝してます
二年間お疲れ様でした
また、もどりたくなった時は、遠慮しないでカムバックしてねー!
いつでも、待ってますからね!
Posted by ユリ at 2007年05月03日 11:34
いろいろあってブログを見ることができなかったのですが、久しぶりに覗いてみたら閉鎖とは…とても寂しいです。
でも、生活とのバランスは何をするにしても大切ですよね。
2年間お疲れ様でした。塾長さんとお会いできたことをとてもうれしく思っております。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Posted by 望 at 2007年05月27日 16:21
ホントにお疲れ様でした。
遅くなってごめんなさい。

いや、残念としか言いようが無いけど、
塾長が決めた事なら仕方が無いです。

いろんなイベントが走馬灯のように思い出されます。
あの時は仕事中にムキになってやってたなぁ・・・www

とにかく、ホントに楽しかったです。
ありがとうございました。
もし、戻ってくることがあったら是非教えて下さいね♪
Posted by satoshi at 2007年05月28日 00:11
人生の十字路真っ只中。お気持ち判ります。

今までの過去を捨て去り身を軽くするのも大事です。

お仕事無理せずマイペースで取り組んで下され。

そしてまた余裕が出来たらさらにビッグになったHxS様をブログにてさらけ出して下さいませ。

お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by 富蔵幣造 at 2007年07月16日 00:31
お久しぶりです。
って、塾長はここ覗いてないのかな。
もしかして復活してるんじゃないかと思って
たまにふと立ち寄ってます。
Posted by ゆう at 2007年12月17日 21:50
今日は塾長の誕生日ですね?
おめでとうございます!

実は去年の私の誕生日、
塾長が真っ先にお祝いのコメントくれました。
あのへこんでいた時の私はどれだけ救われたか。
そう思って今日はお礼参りだいっ

この一年が塾長にとってよい年でありますように。
Posted by ゆう at 2008年01月02日 00:13
遅れたけど。。。
*お誕生日おめでとうございます*^^
Posted by lee at 2008年01月03日 02:13
どうも。塾長。あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます。

えーっと。ある猫ちゃんブログ見てたら、ここでお参りしたら塾長が現れるって聞いたもんですから、さっそく初詣ですっ!(笑)

お仕事がんばってますか?この一年が塾長にとって良い年でありますように♪
Posted by ひろりん at 2008年01月04日 22:18
塾長、お元気ですか?
月日の経つのは早いですね。
こんな今頃になってだけど、やっぱりお礼を言いたくて、足跡残しておきます。
本当にどうもありがとうね。
とても楽しませてもらいました。
私は多分、塾長さんとお母さんの中間ぐらいの年齢かな。
だから、ここの若い人のノリについていけないこと多くて「あー、私ももう若くはないな」なんて思うこともあり。
でも、塾長さんはじめここに来る人がみんな心優しくていい人ばかりなので、「今の若いひとも捨てたもんじゃない。まだまだ日本もだいじょうぶ」なんて思ったりして。
人生あっという間です。
塾長さんの年齢だったのがついほんのこの前だったはずなのに、こんなオバサンくさいことを思うようになったのに自分ながらびっくりですもの。
身体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。
お互いいい歳月を重ねて、ステキなおじさんとステキなおばあちゃんをめざしましょう(笑)
短期公開の「ご幼少のみぎり」のお写真は一生忘れません。
本当にありがとうね!
お互いいい人生を送りましょう。
いつかまたネット上でお会いできるといいな。
その日までお元気でね。
Posted by あいす at 2008年04月02日 05:36
熟ちょー!!!!!



あけおめ(・∀・)♪
Posted by ももちぇ at 2010年01月13日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

