2005年07月23日

考えるヒトコマ

考えるヒトコマ、こんな深夜番組があります。
4人一体となってテーマに合わせた4コママンガを書いたり、キャッチコピーを考えて懸賞応募するダウンタウンが司会の番組です。
お気に入りです。

そこで僕は考えました。
面白そうなので懸賞応募してみよう!
更には賞金稼いでやんよ!
というわけで早速調べてみましたところ、こんなものを発見。

ジョンソン川柳コンテストぴかぴか(新しい)

これは掃除をテーマにした川柳(5・7・5)の応募で、賞金は上から5万、2万、1万です。
例えば、「風呂掃除 楽して簡単 カビキラー」みたいなことを考えるわけですね。
そこで、今日はいくつかネタ川柳を考えてみます。

「カビパンに 試してみるかい カビキラー」
先に言っときますが、もちろんパンは食えなくなるでしょう。

「アニョハセヨ 韓流ブームに カビキラー」
これはファンに殺されそうです。

「アニョハセヨ アニョニョニョアニャニョ アニャイッス」
何語とか言わないでよ。

「目薬を 寝ぼけて鼻に 差したナリ」
この物語はノンフィクションです。

「チャックにさ 挟まれ悶絶 卒倒です」
男の中の男出てこいや!

「チャリ爆走 虫に激突 救急車」
僕はもうこの人類史上最高の男が愛しくてたまりません。

「NIKE靴 喜び束の間 MIKEかよ」
上の男の愛用シューズ、僕が言うまで気付きませんでした。
その後、ニックネームはマイクに。

「扇風機 壊れて手動で 回してます」
あんまり風来ない+逆に汗。

なんかテーマとか川柳とかいう枠を超えてしまいました。
でも、考えてる瞬間がたまらないっス。
みなさんもこんな感じで良かったら応募してください。
僕は最優秀賞狙ってますよ!
キングオブ仙流となり、せいぜいユーモア賞止まりでしょうがね…
posted by H×S at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。