2005年10月01日

考えるヒトコマW

おはようございます。
もう早いもので10月。
そう、10月です。
10月12日の「石油暖房機の日」へ向けて、着々と日本は動いています。
ていうか、そんな日あったんだと思うわけです。
『北風小僧の寒太郎 VS オイルショックIN暖房器具』
こんな映画があったら、観客動員数はこけし屋にも劣る勢いでしょうね。
こけし屋あんのか知らないけど。
というわけで、僕は石油暖房機の日を世の中の腐ったみかん星人達に知らしめるべく立ち上がりました。
ていうか、川柳やります!!←前振りなげぇ!

今回のお題はこれ。

石油暖房機「おもしろ川柳」

石油暖房機に関する川柳(5・7・5)を応募して賞金10万ゲットというわけです。
賞金稼ぎが職業の僕としては、1回くらい当選しないと…優勝しないといけません。
さあ、今日は気合たっぷりです!
ブラザーソウルが燃え滾るぜ!!
ついでにお腹も下ってるぜ!!
出品リスト出てこいや!!


「ストーブよ いざというとき 灯油ねえ」
寒いよトニー、力が出ないよぅ。

「学校で 冬は絶対 窓際席」
ストーブの熱届きませんから〜!!

「ストーブの 上には必ず やかんあり」
僕の家だけでしょうか?

「暖炉とは 無縁の生活 ここにあり」
ええ、貧乏ですけど何か?うちは石油王に忠実なんだよ!

「石油王 おまえは暖炉か? そうなのか?」
だとしたら油田はもう掘らせぬぞ!

「なんとなく ムカつく言葉 あたたか〜い」
自販機のくせに温かそうな響きが冬の寒空には応えます。

「灯油屋の 親父の腰には ホッカイロ」
気持ちはわかりますが、ここに矛盾を感じるわけです。

以上です。
今回も挑戦者お待ちしております。
さああなたもいざ石油王へ!!

なれたらいいんですけどね…
posted by H×S at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ( ・∀・)ノ おはようございます!
リンクありがとうございました!
私も張らせて頂きました♪
今は電気ストーブなので石油は全く使わなくなってしまいました。。。
(゚∀゚ノノ ランクリぽちっ♪

Posted by スガジー at 2005年11月25日 06:32
こんにちわ♪
こちらこそリンクありがとうございました!
もうすぐ正常に機能すると思うんで、そしたらまたスガジーさんとこ襲撃します(笑)
今後もよろしくっす♪
Posted by H×S→スガジーさん at 2005年11月25日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。