2005年10月22日

大将の夏の香り

◆7不思議ミッションZ〜裸の大将と大家族スペシャル〜◆

おはようございます。
今回で7人目となる7不思議。
きっと最終回だと思いますよね?
いえ、続きます。
この7という数字は人数ではございません。
もう、どこのコンビニかおわかりですね?

あれは、6年前のこと。
僕は某コンビニでオープニングスタッフとしてバイトを始めました。
そんなオープン初期から毎日のように来る常連客。
その中のひとりに、一際おっきなリュックサックを背負って来る青年がいました。
彼の名は裸の大将。
彼はとても不思議なオーラを持っている人で、彼が店に来ると真冬でも夏の匂いがします。
まるで蝉が鳴いている、まるでコートがランニングシャツ(タンクトップじゃない)に見える、まるでリュックサックからは傘が刺さっているかのように見える、まるでおにぎりを頬張っているかのように見える。
そんな不思議な青年です。

彼はコンビニ弁当が大好きです。
毎日、晩御飯は、お弁当・おにぎり・お菓子・おにぎり・コーラ・おにぎり・おにぎり・おにぎり…
とにかく、たくさん買います。
そしてレンジがないのか、絶対温めます。
お弁当は温めますか?
あの…
はい?
お、お、お、お願いするんだな。
お箸もお付け致しますか?
お、お、お、お願いするんだな。

とてもお願いするんだな。

そんな彼が一時期、お弁当を買わなかったことがあります。
僕はとても不思議に思いました。
どうしたんだろ?
飽きた?
すると、彼の携帯が会計中に鳴ります。
は、はい、もしもし。
あ、い、今、コンビニ。
え?あ、そだね。
あ、明日だね。
だ、だから、ご飯は買ってない。
け、健康診断までの、し、辛抱だからね。
だ、ダイエットはきついね。

あ〜、なるほど。
だからお弁当買ってなかったのか。
ダイエット…なるほどね。
でも、
毎日お菓子買いすぎですから!!
コーラをファンタに変えても無意味ですから!!
サラダと見せかけてそれサラスパですから!!
ていうか、コロッケパン入ってますから!!
それじゃ大将じゃなくてコロスケですから〜!!


そんな大将はどうやらひとり暮らしをしているようです。
スーツではないですが、サラリーマンみたいです。
きっと上京して、仕送り送ってんだな。
もしくはおにぎりでも送ってるんだな。
そんな大将の家族がコンビニで感動的な再会をします。

ある晩、のこのことやって来る大将。
兄ちゃん♪
タラコ!どうした?な、なんでこんなとこいんだべ?
兄ちゃん♪
ウメ!おめえもか?
兄ちゃん!兄ちゃん♪兄ちゃん!
シャケ!ツナ!エビマヨ!
みんなどしただ?
おめえが心配でみんなで来ただよ。
おっかぁ!そっかぁ、みんな来てくれただか!

大家族だ…すげぇ。
そしてみんな同じ顔だ…
母ちゃんの遺伝子伝わりすぎだろ…
どうでもいいけど、何で大将がこの時間にこのコンビニに来ること知ってんだ?
よ〜し、今日は兄ちゃんがたくさんごちそうしてやる♪
おでんでも買ってくべ。
す、すいません。お、お、お、おでんお願いするんだな。
はい、どれに致しましょう?
よし、みんな頼め。
ちくわぶ!大根!たまご!厚揚げ!はんぺん!つくね。ぎゅ、牛すじ。

どうでもいいけど、きれいに背の順に並んでるな。
こっから見てるとブレーメンの音楽隊に見えるんですけど…
以上ですね。お会計○○○○円になります♪
じゃあ、おっかぁが払うから♪
何言ってるだ、おっかぁ!これくらい払えるよ!
いいから、おまえは東京で頑張ってるから、ご褒美だ♪

お、おっかぁ…
なんだ!?なんか聞こえてくるぞ!!
これは…裸の大将エンディングテーマ!!

野に咲く♪花のよ〜に♪生きて♪行き〜たい〜♪

さあ帰ってごちそうだ♪おいくらだ?
○○○○円です♪
あっはっは!やっぱ払ってくれ!

おっかぁぁ〜〜!!
どうでもいいけど、感動してエンディングテーマ流した僕の心どうしてくれんだ?

それから長いこと、大将は夏の香りをコンビニまで届けてくれました。
今でもきっと…おにぎりがうまいんだな。
とか、言ってるわけないかたらーっ(汗)
posted by H×S at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 続かないシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビス

大将キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

トップ記事が大将だなんて。
運命を感じる。
僕のブログの未来を予感させた運命の記事。
ちょっとちがうんだな。
僕のブログの方向が狂いだした悪夢の記事。
これなんだな。
おにぎりがうまいんだな。
こっそりピザまんに変えたことは秘密なんだっけだな。
最近こうやってしつこく語尾連呼して行数稼いでる自分がいるんだな。

こうやって夏の香りに包まれてると、夢心地になってくるよなあ。
だからなんとなく裸になりかけて。
んで何気に外見たら

おもっくそ雪降ってるーーー!!!

あぶねー。北海道はもう冬だった。あぶねー。

僕は脱ぎかけたズボンをそっと上げるのでした。


ツッコミ入れるタイミングわかんねぇ・・・。
Posted by さとる at 2005年11月26日 21:19
こんちわ♪
ビス
大将来た?
運命で悪夢の記事ですか。
ま、バカ野郎に捧ぐブログには勝てませんって。
ていうか、もう雪降ってんですか?
いいなぁ〜、こっち積もらないからね。
コンクリートが溶かすからね。
雪と共に僕も溶けるわけだけどね。
ごめん、今日ダメだ(笑)
予想以上に試験のプレッシャーに痛めつけられたからね。
ていうか、帰って早々PC開く僕は明らかなブログ中毒者だね。
さとるさん、気をつけて!
中毒も末期になると手遅れだかんよ!
ま、あれですね。
ツッコミ職人にはお互い向いてなさそうね(笑)
Posted by H×S→さとるさん at 2005年11月27日 17:39
ビス
侵略に来たナリよ。
ビス
引越しだいぶ進みましたね。
ビス
プレッシャーにやられてますか。
僕もプレッシャーには弱いタチで、かなりやられてます。
教習所行く直前になったら熱上がってくるし。
最近トイレで固体が出たためしがない。
食事中だったらもうしわけないです。
あ、ビス。

中毒者。それ早く忠告してほしかったんだな。
僕もすでに時遅し。どっぷり中毒者ですから。
日常会話でもノリツッコミとかするようになったし。
話にオチがなかったらなんかイラっとしたり。
誘いの電話来ても記事書いてる途中とかなら断るし。
遊ぶ場所といえばネットカフェ。
ペットはデジタルなウサギ。
友達はパソコン。
恋人はサンタクロース。
ブログのせいで僕の生活崩壊だよ!

ツッコミ職人は早いうちにあきらめたほうがよさそうですね。
でも日記ブログに必要なのかなツッコミ職人(笑)
Posted by さとる at 2005年11月28日 19:29
こんばんわ。
ビス
引越し終わったよ。
ビス
プレッシャーにやられてるんじゃなくて、もうやられたのさ(笑)
ビス
食事中だったから腹が立つビス!

ツッコミ職人が必要かですって!?
当たり前でしょ?
人生とはボケとツッコミの繰り返し。
当然、ボケブログにはツッコミが必要なわけです。
ていうか、そろそろ普通の会話にしません?(笑)

とりあえずもう中毒者になっちゃったんだ。
じゃあ中毒者な夜に乾杯♪
これからも酒ブログ頑張ってください!
Posted by H×S→さとるさん at 2005年11月29日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9829212

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。