2006年05月16日

ランキング紹介文

おはようございます。
W杯まで残り1ヶ月を切りました、興奮して眠れないYO!H×Sです。
そんななか、とうとう代表メンバーが発表されましたね。
なんていうか、かなり手堅い予想通りのメンバー発表でした。
ちなみに僕もサッカー好きなわけで、代表メンバーの予想というか希望を出していたわけです。
僕の希望メンバーはこうでした。

GK土肥・川口・都築
DF中沢・坪井・田中・宮本・加地・三都主・駒野・村井
MF中田・中村・小笠原・松井・福西・稲本・長谷部・小野
FW巻・大黒・佐藤・高原


まあこんな感じでした。
言っておきますと、これは僕なりの現実的メンバーです。
本当は違います。
久保や田中(達)柳沢のケガ組、不調の玉田、それから僕は入るべきだと思うけど代表経験が薄いメンバーなんかは外したわけです。
自分の好きな選手も外したわけです。
当たってたのは18名。
ジーコは調子よりも過去の代表実績を選択したなって思いました。
これが吉と出るといいんですけどね。
なんにせよ、本番は一番格下の日本がどう戦ってリーグを突破するか、そして世界を本気で相手にしてどこまで戦えるか。
今からとても楽しみです。

ところで、どうでもいいけど、ジーコも日本滞在が長いわけで。
もう少し日本語を覚えてはくれないでしょうか。
昨日のメンバー発表時の「遠藤」と「柳沢」を呼ぶときのジーコ。

エ〜ンドゥ。

それ発音がandのときのじゃね!?
ま、まぁいいですよ。
日本語って難しいって言いますもんね。
けどさ、

ヤナ〜ギッサ〜ワ。

それサポーターが応援するときの発音じゃね!?
これは明らかに覚え方間違ったっぽくね!!?


なんていうか、サッカー界の神様にこんなこと申し訳ないんですが。
もう少し覚えれるだろっ!!
あんた柳沢と会話するときどうしてんの?
常に柳沢サポートモード導入かよっ!!!!

そう思ってしまったのは、僕だけでしょうか・・・


サッカー談義はつい長くなっちゃいますね。もう講義始めましょか。
こちらにもサポートモードを導入してください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日の講義ですが、今回はちょっと真面目にいきます。
真面目にいきます!
なんでここを主張するかと言いますと、今日は皆さんに真面目に考えていただきたいからなのです。

古くから来ていただいてる方々はご存知でしょうが、このブログ、2月にブログタイトルを変えました。
その際ですね、僕はブログタイトルを募集して、読者の皆さんに投票で決めていただくという選択をしました。
理由は簡単です。
このブログは読者の皆さんに支えられてるブログだからです。
僕ひとりではここまで続けれなかったですし、読者の皆さんとの交流。
僕はここに重点を置いてるつもりです。
そして、このブログは皆で築きたい、このブログは皆で成長したい。
僕はそう思ってます。
ちなみに、結果的にブログタイトルは、もちこさんが発案してくれた「魁!妄想塾」になりました。
これは本当に、僕が決めたタイトルではなく、皆で決めたタイトルで、僕はとても気に入ってます。
また、古くから来ていただいてる方々でも、違和感なく今のタイトルを気に入ってくれてる気がします。
それはやっぱり皆で決めたからだと思うんです。
そこでです。
また、僕も含めた皆で決めていただきたいことがあります。

現在、このブログはおかげさまでランキングの上位に絡めてます。
上位になると、ランキングの紹介文を増やすことが出来ます。
今はですね、北の国の文豪こと、蹴られたい背中のさとる君に頼んで作ってもらった紹介文を使わせてもらってます。
ちなみに現在の紹介文はこちらです。

刺激なき現実に妄想という名のスパイスを。

結構、気に入ってます。
彼もまた、このブログに深く関わってくれたひとりなので、僕はこの紹介文を現在変えるつもりはありません。
ただ、これはジャスト20文字なんですね。
残り40文字追加することが出来るんです。
そこでですね、皆さんにこのブログ紹介文の追加文40文字を一緒に考えていただきたいのです。
さとる君が考えてくれた紹介文と繋がる言葉でも構いませんし、新たにまったく関係ない言葉でも構いません。
なんでもいいです。
僕はどんな紹介文になっても、皆で決めた紹介文ならほんとに採用します。
それはブログタイトルを決める際に立ち会った方々ならわかってくれると思います。

で、決め方なんですが、今回の記事でコメント欄に募集したいと思います。
ひとりいくつアイデアいただいても構いません。
期限は明日いっぱい(5月17日24時)まで。
それを次回の記事で僕が候補を絞り込んで発表したいと思います。
そこで、また投票制にして、採用作を選びたいと思います。
詳細はまた次回に発表ということで。

ほんとに、どんな文でも構いません。
お笑い満載なものでも構いません。
ただ、ランキングにあまりにも相応しくないという文は使いません。
それ以外ならなんでもオッケーです。
出来れば、魁!妄想塾を世に知らしめるようなインパクトが理想です。

どうか皆さん、ご協力お願いします。






そんな僕にちょっと真面目に書きすぎだよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif
posted by H×S at 05:57| Comment(90) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

コリン星にライフカード2

ヤ〜ホッヤホヤホッ、ヤ〜ホッヤホヤホッ、ヤ〜ホッヤホヤホッ、マ〜イケルッ!
こんばんわ。
前回の記事で予想を遥かに超えていじられまくりテンション壊れましたマイケルことH×Sです。
皆さん、コメント欄を読んでいただければわかると思いますが。
ひとつ言いたいことがあります。

いったいどこまでハードル上げる気だよっ!!
おまえら全員超人ブブカかっ!!!
終わることのない世界新記録のオンパレードかっ!!!!


わかりますか?
ハードルってね、普通は足だけで飛ぶんですよ。
いかに素早く、いかに低姿勢で飛ぶかを競ってるわけですよ。
それをね、僕は高いハードル飛ぶために時間をかけて棒高跳びで挑戦してきたわけですよ。
ひとつひとつ時間をかけて棒高跳びで乗り越えてきたわけですよ。
それをですよ?
皆も棒高跳びで飛びにかかられたら・・・
いったい僕は何使ってハードル乗り越えんだよっ!!
ハードル飛ぶためにジェット機の使用許可まで出させる気かっ!!


・・・もうこれくらいで勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)


はい、汚れなき涙も見せたことだし講義始めましょか。
コリン星を探しに行ってみてください。
どうもありがとうございます。


さて、皆さん待望の続きに行くわけですが、その前にね、果敢にも僕の代わりに続きに挑戦してくれた方達がいます。
ちょっとご紹介したいと思います。

まずは、あまりの妄想暴走っぷりに政府から免停を食らった乙女ももちぇさんです。

選んだカード・・・【罵倒】

H×S「うるさいよ、君たち〜!!」
ギャル「うるせーのは、てめーだよ、このぽんちっ!」
ぽんち?
H×S「あのぉ、ちょっとすいません。」
ギャル「は?」
H×S「先日、女子高生の会話で小鉢→大鉢→はちべえ→平八→平田→ぽんちとなったのですが、どういうことでしょうか?」
ギャル「うぜーよ、知らねーよ。あっちいけよ」
ファン「コ、コリン星についての談義中に話に入ってくんな。」
H×S「・・・・・・」

塾長の事件簿のオチまで登場させた力作です。
ももちぇさん、どうもありがとうございます。

続きまして、あまりの文才に元レディースなんて噂すらも飛び交う乙女かずみさんです。

選んだカード・・・【ジャック】

ゆうこりん「あ、あれ?お庭にね〜蒔いてね〜次の日ね〜……」
H×S塾長「ジャックと豆の木じゃねーよっ!]
ゆうこりん「あ、あれだ〜。胸が苦しくなって〜〜。」
H×S塾長「それは、ショックッ!」
ゆうこりん「あ〜!あれね〜?ネカフェに並んでるやつね〜?
H×S塾長「それは、コミックッ!!」
ゆうこりん「あ、そんじゃ〜。これ?ここの〜。ほら〜。ジー。ジー。って。開けたり〜閉めたり〜するの。」
H×S塾長「だから、チャックッ!」
ゆうこりん「あ、えっと〜。未来へね〜?行ったり来たりするの〜?」
H×S塾長「バックトゥザフューチャーでもねーよっ!ってか、かぶらねーよっ!」

ボケとツッコミのバランスがとてもリズミカルでいいです。
かずみさん、どうもありがとうございます。

最後に、あまりのお笑いセンスに全米が涙した美国在住の乙女凛さんです。

選んだカード…【罵倒】

ゆうこりん「な!なんでぇ〜ゆうこりんはソフトボールじゃないのにぃ〜。」
H×S塾長「それ、バットじゃん!」
ゆうこりん「え?じゃぁ〜、ゆうこりんのスタイル助けてくれるこれぇ〜?」
H×S塾長「パットだって!…て、それ偽者ぉぉ?!」
ゆうこりん「いやぁだぁ〜えっちぃぃ〜。じゃぁ手品で出てくるかわいぃぃ〜のだぁ〜」
H×S塾長「それ鳩じゃん!ツッコミ辛いじゃん!」

こちらもボケとツッコミがリズミカルな力作です。
凛さん、どうもありがとうございます。


皆さんとても力の入った作品でした。
そして、また同時に、僕はこれらを超えなければいけないという、とてつもないプレッシャーすら感じています。
三人とも力作を出してくれてありがとう。
ハードル上げてくれてどうもありがとなこの野郎っ!!

はい、じゃあ本編に参りますよ。

前回の続き・・・

選んだカードが【罵倒】だった場合

罵倒か・・・よし・・・やるしかねえ・・・
こいつらに・・・僕の生き様・・・見せてやるか・・・

ギャル「コリン星どこにあんのか言ってみろよ?」
ファン「そ、それはゆうこりんしか知っちゃいけないんだよ!」
ギャル「ほら、やっぱりないじゃ〜ん!」
ファン「うるさい!うるさいうるさいうるさい!」
H×S「ん゛〜ん゛〜ん゛―――!!
ファン「い、いきなりなんですか!」
H×S「みんな死ねばいいのにっ!!
ギャル「はぁっ?邪魔だからどっか行ってくんね?」
H×S「・・・邪魔?・・・今・・・パジャマでお邪魔と書いて、邪魔って言った?」
ファン「そうだよ、邪魔だよ!」

・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ギャル「え?何!?何なのコレ!!?」
ファン「うわ―っ!に、に、逃げろ―っ!」
H×S「逃〜がしゃしないってんだわよ―っ!」
ファン「お、オカマになった――っ!!」
H×S「だまらっしゃい!あちしのオカマ拳法の餌食になりなさぁ〜い!!」
ギャル「なんかヤバイ!なんか、なんか超ヤバイッ!!」
H×S「リュック背負って山篭れ。アン!ドゥ!オラァ――ッ!!

ファン「ギャ――――ッ!!」
H×S「黒い仮面を剥ぎ捨てろ。アン!ドゥ!クラァ――ッ!!
ギャル「オギャギャ――ッ!!」
H×S「オキャマをなめんじゃな〜いわよぅ。」

こうして、罵倒を選んだ僕は、オキャマモードに変身して、鉄拳制裁という強引な選択肢を強行したのであった・・・

〜完〜


選んだカードが【探す】だった場合

探すか・・・よし・・・やるしかねえ・・・
こいつらに・・・コリン星・・・見せてやるか・・・

ギャル「コリン星どこにあんのか言ってみろよ?」
ファン「そ、それはゆうこりんしか知っちゃいけないんだよ!」
ギャル「ほら、やっぱりないじゃ〜ん!」
ファン「うるさい!うるさいうるさいうるさい!」
H×S「HEY!YOU達ちょっと待ちなYO!」
ギャル「はぁっ?何なの?」
H×S「MEがYOU達のコリン星見つけてあげるYO!」
ファン「ほ、ほんとですか!?」
H×S「おめえは黙っとけや。おめえのせいでこちとらライフカード使っちまったんだよ?あ?コリン星探す選んじまったんだよ?わかるかボケ?」
ファン「ひぃっ、す、すいません・・・」
H×S「おめえはおとなしく紙袋の中で待っとけや。」

思わず啖呵を切ってしまった僕。
コリン星はいずこにあるの?
こうして、僕はコリン星を探す旅に出ました。
雨の日も風の日も嵐の日も嵐の日も黙々とコリン星を探していました。
そして、僕は気付きました。
嗚呼・・・毎日雨やで・・・
そうか・・・僕・・・雨男だったやん・・・
気が付けば無一文になり、服もボロボロ、寝るところはおろか、食事すら満足に食べる余裕もありません。
マッチはいかがですか?マッチはいかがですか?
外人「How much?」
大橋巨泉かっ!!
こんなんじゃいつまで経っても売れやしません。
嗚呼・・・コリン星・・・麗しのコリン星よ・・・どこやねんっ!!

それから幾年月が経ったでしょうか。
とうとう、とうとう僕は、やりました。
とうとう、とうとう僕は、見つけました。
あの天空にまで聳え立つカリン塔を・・・
やったよウパ!オラやったよぅ!
オラこれでお前の父ちゃんの仇を討てるぞ!!
次は絶対に桃白白倒してやっかんなっ!!
そして、ドラゴンボールでおまえの父ちゃん生き返らせてやるかんな!
ウパ「うん、悟空さん、ずっと待ってるからね♪」
ところでウパ、いい加減この妄想を止めてくれ。
オラもうかなり脱線してると思うんだ。
ウパ「うん、わかった、カリン様によろしくね♪」





〜完〜





そんな僕に最後強引だよコリン星どこだよとツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 19:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

コリン星にライフカード

こんばんわ。
現在、ブログジャックがしたくてどうしようもない妄想ブロガーH×Sです。
ええ、ジャックしたくてたまりません。
というのもですね、事件は昨夜起きました。
僕はいつものようにベッドに入り、寝る前に携帯でブログ閲覧してたときのことです。
そこで、衝撃の現場を目撃してしまいました。
妄想塾特別講師もちこさんと、ヒゲ部美人マネージャー美菜子さんが、二人でブログジャックしあってるではないですか!?
不測の事態に驚き蠢く僕。
血湧き肉踊るとはまさにこの事でしょう。

事件は現場で起きてるんだ!!!!

青島・・・お前が言ってたことは・・・この事だったのか・・・

気が付いたら、僕は現場へと向かっていました。
そして、二人のブログにコメントを残して、僕が強く思ったこと。

ブログジャックしてぇぇ―――っ!!!!


はい、心の叫びも済んだことだし講義始めましょうか。
ここぐらい僕にジャックさせてください。
どうもありがとうございます。

さて、本日の講義ですが、ブログジャックするためにはどうすれば良いのか?
ではなくてですね、ある男とある女の対決を紹介したいと思います。

それは世間がまだ電車男ブームに陥る前の話でした。
僕はその日、たしか休日で、先輩の家に呼び出しをされていたと記憶してます。
理由はたいしたことではありません。
自分の会社の扱ってた物件を見に行くと称したキムタクの家探しでした。
ええ、当時、その物件付近にキムタクが住んでいたそうです。
その先輩は大のキムタクファンで、あるドラマでキムタクがやった砂浜での指輪探しを実演した男です。
自分で指輪を隠し、彼女と砂浜に行って指輪を見つけるという設定。
結果、指輪を無くしました。
十数万円だったそうです。
ちなみにドラマでは砂浜ですが、現実はお台場海浜公園です。
もしかしたら、まだあるかもしれないですね。
もしも見つけたら、どうか東京湾に沈めてやってください。

そんなある日の出来事です。
僕は先輩宅に向かうため、電車に揺られ向かっていました。
朝が早かったため、電車でうたた寝をする僕。
そんなときのことです。
ある会話が耳に入って来ました。
今日のゆうこりん、どんな格好してくるかなぁ。
どんな格好でも似合うからいいよぉ♪
間違いない。
こいつらは100%の確率で小倉優子のファンだろう。
文では表現できませんが、話し方がいかにもだった。
ちなみに当然の如く、リュックを背負って膝の上には紙袋です。
別に僕はファンではないので、特に気にもならなかった会話です。
そのままうたた寝をしようと思っていました。
すると、どうでしょう?
今度は僕を挟んで反対側の席から、またしてもゆうこりんの会話が!
この前さぁ、小倉優子っていんじゃん?
あいつがさぁ、埼京線乗ってたんだよね〜。
コリン星から来てるとか言ってさぁ、全然違うんだけどぉ〜。

マジでぇ〜?超ウケんだけどぉ〜。
今度はギャルの二人組でした。
ていうか、小倉優子って埼京線なんだ。
へぇ〜。
しかし、問題はここからなんです。
その言葉に反発した人間がいました。
はい、ゆうこりんファンです。

違うぞっ、ゆうこりんはコリン星から来てるんだ!
はぁ〜?何なの?埼京線乗ってたっつーの!
バカじゃねぇの?

バカはお前だっ、コリン星の存在も知らないくせに!
はぁ〜?そんな星ねえよ!じゃあコリン星どこにあんだよ!!
どんどんエスカレートしてく二人。
その中間には、目を開けるにも開けれない状態の僕が座っています。
ていうか、超迷惑なんですけど―っ!!
コリン星でキレてるお前!お前がおかしいよっ!!

とにかく、僕はこの危機を乗り越えねばならない。
もういっそ電車降りるか?
しかし、それじゃ僕が負けたみたいじゃないか!!
でも、このまま放っておくと、僕に向かって二人とも襲いかかって来そうだ・・・

どうする?どうする?どうする僕!?

そうだひらめき
こんなときのために、僕にはこれがあったんだ!!


20060506.jpg


さぁ、僕に託された運命よ。
僕が持っているカードはこの2枚だ。
このピンチを乗り越えるために、今、僕の元に現れよ!!







20060505.jpg


ふふっ、なるほどね、これが僕に残された切り札ね・・・

探すを選択すれば、きっと僕はコリン星を探しに行かねばいけないんだろうな・・・
そんなのあるわけねえし!一生見つかんねえよっ!!

罵倒を選択すれば、この二人をねじ伏せるだけの爆発的トークとカタギじゃない迫力を用意しないとな・・・
できる?この状況で割って入ってできる!?

嗚呼・・・僕はどうすればいい・・・

どうする?どうする?どうすんのよ――っ!!

続くっ!!





そんな僕に本当は続きなんかねえだろ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 19:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

バナーナマン

こんばんわ。
最近、みんなでスデクマ☆で絶不調のH×Sです。
スデクマではスデクマポイントというのがあり、僕はそこで一応スデクマランキング2位に居座っているわけですが・・・
まったくいいのが思いつかん!!
おまけにですよ。
新田さんは次々と面白い企画をこの世に出し、GWなのに僕のハートをがっちり鷲掴みです。
忙しいんだよっ!!あんまり夢中にさせんなっ!!
そんな想いとは裏腹に、僕の視線は君に釘付けさ。
嗚呼・・・今夜も眠れないよ・・・
あんまり悔しいので、僕はまた、新田さんとコンビを組むことにします。
言っときますが、まだ企画段階です。
でもね、
おめえらのハートもがっちり鷲掴みにしてやっからな!!


はい、宣戦布告も終わったことだし講義始めましょか。
ハードルだけはあまり上げないでください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日はブログパーツのご紹介ということで。
いや、ブログパーツとはちょっと違いますね。
バナーです。
だいぶ前から欲しかったんですが、誰かに依頼するわけにもいかないし、自分じゃ作れないだろうと思い込んでいました。
そんなとき、某ミソパンマンがバナーを作って貼ってるのを目撃して、僕もできるのかな?
僕もバナーできるのかな?
でっきるっかなるんるんでっきるっかなるんるん
H×S「ゴン太くん、できるかなぁ?」
ゴン太「ほねっこ食〜べ〜て〜〜グッド(上向き矢印)
そのゴン太じゃねえよっ!!
H×S「ノッポさん、できるかなぁ?」
ノッポ「・・・・・・・・・・・・・」
あいつ喋れねえよっ!!
はい、ジャンガジャンガジャ〜ンるんるん

あい、ごべんばぱいもうやだ〜(悲しい顔)
だってさ、マジメに書くとさ、ここのブログ読者がさ、コメント欄で暴れ出すんですもの!!

続きまして〜、H×Sショートベタコント「そんなバナーナ」
友人A「おいっ、あいつさ、すごいノリいいじゃん?」
変人B「うん、それで?」
友人A「どれくらいノリがいいか試してみようぜ!」
変人B「いいねぇ♪どうすんの?」
友人A「廊下にバナナ仕掛けてみようぜ!」
そっとバナナを仕掛ける二人。
そして、そんな罠など知らずに廊下を歩く僕。
タン、タッ、タン、タッ、タン、タッ・・・
ツルンッ!ドッテ―――ンッ!!
H×S「そんなバナ〜ナ〜〜ッ!!!!

もういい?
マジメに書いても、もういい?もうやだ〜(悲しい顔)
はい、問答無用ですよ!

まあそんなわけで、バナーを作りました。
こちらになります。

妄想塾.gif

めちゃめちゃシンプルにしました。
最初はいろいろ試してたんですが・・・飽きちゃったるんるん
そんなもんですよね?人生そんなもんですよね?

それでですね、僕のブログをリンクしている皆さん。
それから、僕のブログをリンクしたい皆さん。
このバナー、今なら3万円で差し上げます!!
送料金利はジャパネットH×Sが負担しますっ!!!!


ごめん・・・悪ノリしてみたもうやだ〜(悲しい顔)
なんかさ、もうマジメに書けない体質になっちゃった・・・

はい、そういうことで、バナーを貼りたい方は申し出てください。
無料で差し上げまするんるん
え?デザインがダサイ??
知るかっ!!貼れっ!!!
ちなみにですが、既にバナーをお持ちで、僕とリンクしてる皆さんは、言っていただければそちらのバナーも貼らせていただきます。
それから、ちょっとバナーに興味がある皆さん。
僕が使わせてもらったバナー無料作成のサイトをご紹介します。
こちらです。
ここのは本当に簡単に作れます。
貼る目的じゃなくても、遊びでやってみるのも楽しいかと思いますよ。
GWですからね。
時間があるときにバナーなんかお一つどうですか奥さん?

じゃあ、そんな感じで、適当によろしくお願いしまするんるん




そんな僕に更新さぼってお前こんなことやってたのかよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




追記(5月5日12:00)
posted by H×S at 21:35| Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

逃げたい奴は裸足で逃げ出せ

こんばんわ。
黄金週間いかがお過ごしでしょうか?
なんだか微妙にやることたくさん、プチ多忙者H×Sです。
なんかね、友達は沖縄に行ったみたいです。
なんかね、先輩は海外に行ったみたいです。
これぞGWって感じですね。
え?僕ですか?
ひたすら書類を書き殴ってますけど何か?
趣味は書類作りなんだよっ!!クソッ!!


はい、スネちゃったことだし講義始めましょか。
ストレス社会に負けないと誓いのクリックを。ここは教会かっ!
どうもありがとうございます。


さて、ネタにも困ってきましたこの黄金週間。
困ったときはやっぱりあれですよね?
そうです、あれです。
少年探偵団シリーズをお送りします・・・

ある日のこと。
僕等が通う某小学校では、その日、避難訓練という一大イベントが起ころうとしていました。
どこらへんが一大イベントなのか?
授業が潰れる=僕等にとっては一大イベント事なのです。
そして、少年探偵団にとって、避難訓練とはある意味、戦争なのです。
命をかけて脱出する、世紀のマジックショーにも似た戦争なのです。
その日の僕は、新品の防災頭巾を持ち込み、いつでも瞬時に机の下に隠れれるように家で夜な夜な修行をして来ていました。
誰よりも早く机の下に潜り込み、誰よりも早く廊下へと駆け込む。
イメージトレーニングではクラス一の俊敏さを身に付けていたはずです。
しかし、相手も強者揃い。
特に、探偵団の7人は、この日のためにドッジボールすら1週間休んで修行をして来ました。
今でも覚えています。
A君なんか、少しでも身軽になるために、ノーパン通学してましたからね。
さすが隊長です。
普通そこまでしねえよ!無意味だから!!
そう思ったのがとても印象に残っています。

そして、当日、事件は起こりました。
予定では、午後からの避難訓練だったわけですが、その日の午前中、本当に地震がやって来たのです。
いや、たいしたことはありません。
震度でいうならば3か4っていったところでしょう。
問題は大きさではないのです。
少年探偵団の気負いです。
その日、僕等は今か今かと警報がなるのを待っていたのです。
予定なんて忘れてたさ。
そんなところに鳴っちまったのさ。
そしたらどうなると思います?
こうなるんですよ。

ガタガタガタガタッ、グラグラグラグラッ。
先生「みんな慌てずにゆっくり机の下に隠れて〜!」
キタ――――(≧∀≦)―――――!!!!
高鳴る気持ちを解放し、瞬時に机の下へと潜り込む探偵団。
よっしゃ!俺いちば〜んっ!!
バカ!おまえ防災頭巾まだかぶってねえよ。
僕が1番さ♪

何言ってんだよ!俺のほうが早かったじゃん!!
そんなくだらない意地と意地とのぶつかり合いが火花を散ります。
ええ、みんなして負けず嫌いです。
しかし、ここでみんな気付きました。
本当に地面が揺れていることに・・・
今回の訓練すごくね?本当に揺れてるよ!
いや、これ、もしかして地震来てるんじゃないの?
マジで!?やべえじゃん!みんな生きてるか!!
みんな・・・俺・・・死ぬかも・・・
どうしたD君!
防災頭巾・・・破れたもうやだ〜(悲しい顔)

その瞬間、探偵団全員に沈黙が訪れました。
このままだと・・・D君が危ない!?
防災頭巾ひとつで命の保証がされると思い込んでいる探偵団。
そんな純情探偵団。
あの頃の僕等は、まるで柔軟剤入りの洗剤を使って洗った純白のシャツのように真っ白でした。
ル〜ル〜ッ、ルルルッルルルッルルル〜〜♪
アクロンやソフランを超えたボールドのように真っ白い探偵団。
僕等は必死にD君を護るために、ない知恵を絞ります。

D君、破れたってどれくらい?
・・・これくらい。
布キレかっ!!そもそもそれただの頭巾じゃん!赤頭巾ちゃんかっ!!
なんか代わりになるものないの?
しょうがない、俺のとっておき貸してやるよ。
ありがとう♪
・・・ねえ・・・それって・・・
ああ、赤白帽子さっ♪
護りきれるかっ!!
でも、何もないよりマシだよ?
ごめん、頭入らないよ・・・
なんとかしろよ!死にたいのかよ!!
とりあえず頭に載せるだけでも載せとけって。
・・・うん。

その瞬間、僕等は正義のヒーローを目の当たりにした。
赤白帽子のツバがトサカとなり、右には赤い部分、左には白い部分、ゴムをアゴに止めたウルトラマンのような姿を。
すげえ!D君!それなら絶対たすかるよ!!
果たしてそうなのだろうか?
きっと、そう思ったのは僕だけじゃなかったはず。

揺れが止まり、一斉に廊下へと駆け出す探偵団。
先生の合図を聞き忘れてたのは秘密です。
そんな僕達が廊下へと出て、階段を降り、校庭へと出ようとしているときのことでした。
昇降口に見かけない顔がいる。
あれは・・・なんだ!?
そう、僕等が見たことない顔だった。
外は晴れているのに、なぜか全身びしょびしょ。
防災頭巾というよりは、まるで藁で作ったかのような頭巾。
髪もびしょびしょで、地面にも届くんじゃないかという長い髪は、頭巾を超えて足に絡み付いていた。
そして、正面から見ると、顔が全部髪で隠れている女の子だった。
まさか・・・まさか・・・


トイレの花子さんだぁ〜〜〜〜!!!!


花子さんも避難してたぁ〜〜っ!!!



慌てて戻ろうとする僕等。
そんな僕等にこの世のものとは思えない声で花子さんが声をかけてくる。
ねぇ・・・トイレどこ・・・?
うわぁぁぁ〜〜〜っっっ!!
D君、ウルトラマンなんだろ!
正義のヒーローなんだから戦ってこいよっ!!

えぇ〜〜っ!?
D君を蹴り置き、一目散に逃げ出す探偵団。
こうして、正義のヒーローのおかげで、僕達は、命からがら脱出することが出来たのでした・・・


ちなみに後からわかったことですが、花子さんは、その日から来る転入生でした。
校長先生が水撒きをしてたところ、うっかりびしょ濡れにしてしまい、トイレへと向かうところだったそうです。
でも・・・なんで・・・頭巾かぶってたんだろ・・・



そんな僕に防災頭巾を貫く激しい衝撃波にも似たズキンと来る一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★過去の少年探偵団シリーズ★

竹の子の里ぴかぴか(新しい)

スノーウォーズぴかぴか(新しい)

釣りバカ日記ぴかぴか(新しい)



posted by H×S at 22:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

モデムでロデム

こんばんわ。
あまりの遅さのエアエッジのためにエアエッジアクセルを導入しましたH×Sです。
このエアエッジアクセル。
いわば最適化をすることによって、ページの読み込みを素早くしようというソフトです。
おかげで、1ページあたり、0コンマ何秒かだけ速くなりましたるんるん
ふふっ、まるで変わっちゃいねえYO!このノロマがっ!!


さて、講義始めますか。
豹よりも素早いクリックを僕にください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日はですね、皆さんのご要望にお応えしたいと思います。
モデムの故障もネタに変えちまいな!
何がめちゃめちゃイケてるやねん!!

そうおっしゃるのなら、ネタに変えちまいます。
あんたらのムチャなフリに僕が負けるわけにもいかないでしょう?
おめえら僕の生き様しっかり目に刻んとけや!!


先週の木曜日のこと。
帰宅早々、PCにスイッチを入れた僕は、早速我が館ことハチャメチャなフリの根城「魁!妄想塾」を開きました。
トイレから戻って来ると、いつもと様子がおかしい。

サーバーが見つかりません・・・

あれ?サーバーが見つからない?
もう一度閉じて再起動を試みます。

おまえのサーバーは見つかりません・・・

あれ?おかしいな?
よし、もう一度再起動だ。

おまえのサーバーは見つかりません・・・死ね・・・

ハハハッ、こいつぅ〜。


永遠の眠りに沈めてやろうか?


そういうわけにもいかないので、僕は歯を食い縛って軽くマウスをハンマー投げの刑にしてやりました。
しかし、どうして開かないのだろう?
困った僕はモデムの様子を見に行きました。
あっ、ランプが光ってない!?
とりあえずモデムの電源を切り、再起動してみます。

モデム「・・・・・・・・・・」

負けるかこいつぅ〜!
もう一回だっ!!

モデム「・・・・・・・・・・」

これでどうだ―っ!

モデム「・・・・・・死ね・・」


そっか。そういうことか!
なるほどね。
ランプの妖精の仕業か・・・

怒りを静めて僕は他の方法を考えます。
要は、モデムの代わりを探せばいいんだ。
そうさ。簡単なことさ。
よし、あいつを使おう!

ネットがつながらないよぉ〜。
たすけてぇ〜。
たすけてアホアホマ〜〜ン!
アホ「う〜〜んっ!」
アホ「どうしたんだいロデム君?」

アホアホマ〜ン、ネットが、ネットがつながらないんだよぉ。
アホアホマン正義の味方なんだろ〜?たすけてよぉ〜。
アホ「う〜〜んっ!」
アホ「よ〜し、くらえ〜、アホアホラ――ンプッ!!

説明しよう!
アホアホランプとは、モデムの代わりにアホアホマンのランプが光り出すのだ。
もう3分経ったから帰らなくてはいけないのだ。

帰るのかよっ!!まだ何もしてねえよっ!!
アホ「でも、3分経ったから・・・」
おまえはウルトラマンアホかっ!!

アホアホマン頼むよ〜。
ブログを書かなきゃいけないんだよぉ〜。
正義の味方なんだろう?
頼むからたすけてくれよぉ〜〜。
アホ「う〜〜んっ!」
アホ「よ〜し、くらえ〜、アホアホモデ――ムッ!!

説明しよう!
アホアホモデムとは、アホアホマンが開発したスーパーモデルウォークなのだ。
パリコレにも出ることができるレベルなのだ。

そりゃモデルだろがっ!!モデル歩きでモデムが直るかっ!!
アホ「クイック♪タ〜ン♪クイック♪タ〜ン♪」
おまえの顔面をクイックさせてやろうかっ!!

もぉ〜、マジメに頼むよぉ〜。
困ってるんだよぉ〜。
アホアホマンしか頼れる人いないんだよぉ〜。
アホ「う〜〜んっ!」
アホ「よ〜し、くらえ〜、アホアホネット――ッ!!

説明しよう!
アホアホネットとは、アホアホマン独自のネットワークによる秘密調査部隊なのだ。
これによりアホアホマンの秘密はみんなに筒抜けなのだ。

意味ねえよっ!!そもそもそのネットじゃねえっ!!
もういいよっ!!自分でやるから!!!!


こうして、ロデム君ことH×Sは、エアエッジという選択肢を選んだのでした。
はぁ〜っ。
しかし・・・遅いもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕にムチャなフリしたせいでこうなったじゃねえか的フォローの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★本日で卒業するブログ★

ゆっぴの日常日記☆ぴかぴか(新しい)

僕の大好きなゆっぴさんのブログが卒業を迎えることになりました。
今まで本当に楽しませてくれてありがとう。
この想いを形に残したくて、最後に紹介させていただきました。
また、いつの日か、このブログの世界に戻って来ることを信じてます。
そのときを、本当に楽しみにしてます。
長い間、本当にありがとう。
これからも気軽に遊びに来てくださいねるんるん
posted by H×S at 20:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

君と僕の妄想塾

こんばんわ。
お待たせしましたH×Sです。
放置しちゃってごめんなさい。
実は、土曜にモデム交換したのですが、復旧できませんでした。
原因は他でした。
今は原因はわかってます。
しかし、すぐに対応できそうにありません。
そんなわけで、AIRーEDGEを購入してきました。
ネットができなくなると、ブログだけじゃなく僕はいろいろ困ります。
仕方がないので、通信速度は遅くなりますが、エッジでしばらく更新することになります。

ここでちょっとお詫びがあります。

僕は、今まで以上にブログに時間を割くことはできません。
現在、これが限界です。
そんななか、通信速度が遅くなると、当然、移動するたびに時間を取られてしまいます。
どれくらいのスピードか?
ADSLを高速道路移動中の車に例えるなら、エッジは高速道路移動中のママチャリぐらいです。
ええ、遅っ!!
そんなツッコミもできなくなるぐらいの遅さです。
1ページ開くのにトイレ1回行ける余裕を兼ね備えてます。
ですので、今までのようにネットをすることはできません。
いっそ閉鎖も考えましたが、やっぱり楽しみにしてる人を見捨てることはできません。
なにより、僕自身、笑っていたいから、このブログは続けたい。
そうなると、このブログで手一杯になりそうです。
皆さんのところに、今までのように訪問することはできなくなると思います。
どうか、お許しください・・・

そんなわけで、また再開していきたいと思います。
本当にご迷惑おかけしました。
前回の記事、ネタと思われたかもしれませんが、事実です。
新たなる手法投入したんじゃないか?とか。
そんな言葉をいただきましたが、違います。
おめえらあんまりハードル上げんなコラァッ!!
ゲフンゲフンッ!
ええ、そういうことです。

この記事を読んでくれてる方、訪問してくれた方、コメントしてくれた方、メールをくれた方、そして、ヘコんだ僕を励ましてくれた方、本当にありがとう。
皆さんの想い、しっかり受け止めさせていただきました。
どうもありがとう。
みんな大好きです。
この気持ちは、これから僕が綴る中で、皆さんに届けたいと思います。
だから・・・
あんまりハードル上げないでねるんるん



そんな僕にそうはさせるか的ハードルを上げるツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 17:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

めちゃめちゃイケてるっ!!

こんばんわ。
モバイル投稿初挑戦してみましたH×Sです。
ちゃんと見れてるかな?
文字の色見えます?
僕の予想だと、白じゃなくなってると思います。
見えにくかったら、ごめ〜んねっるんるん

はい、なんでモバイルやねんっ!!
そんなツッコミが来そうなわけですが、まあいろいろありまして、ブログを閉鎖することになりました。
そんなわけで、ドッキリの看板を今持ちながら綴ってるわけでございます。
ドッキリ!ドッキリだよぉ!!

でもね、ドッキリとは言えないかもしれません。
覚えてますか?
先月、ブログ閉鎖危機に陥ったネットつながらないよ事件。
なんとですね、見事に再発しました。
モデムいかれました。
いや、もしかしたら他に原因があるのかもしれません。
とにかくPCは元気なわけですが、ネットができなくなっちゃいました。
土曜にモデム交換しますが、それで無事に済めば復帰、ダメなら休止。
そうせざるを得ない状況です。
携帯だと文字数制限があり、満足いく更新はできそうにありません。
頑張ってやれたところで、一発ギャグブログになること間違いなしです。
あ〜っ!文字数の限界が来ちゃいました!!
ごめんなさい。
ほんとに・・・ごめんなさい・・・
posted by H×S at 20:51| Comment(36) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

赤い彗星

こんにちわ。
徹夜をしていたらいつの間にか寝てました、もちろん夢の中は武田鉄也なH×Sです。
はい、なんですかぁ〜?
なんですかコラァ?
え?似てない?
そんなことわかってますこのバカチンがっ!!


はい、武田鉄也風に講義始めましょうね。
みんな押せばいいのにっ!!
どうもありがとうございます。

さてと、講義始めますよっと。
え〜、お気付きの方もいるかと思いますが、ていうかいてくれと思いますが、ブログランキングにおけるブログ紹介文を変えました。
うん、ずっと手抜きだったもんね。
「授業料はあなたの笑顔です。」
なにがやねんっ!!
そんな紹介文でしたもんね。
ランキングから来てくれる方も結構いらっしゃいますが、その割には誰もコメント残してくれないわけで。
アクセス増えてもコメント数は減っていく一方なわけで。
ランキングも徐々にポイントが低下してるわけで。
増え続けるのはスパム系TBばかりだよ!!
ゲフンゲフンッ!
最近ブログおもしろくないかなぁ〜。
落ち込むわけで・・・
ちょっと気分転換に紹介文を変えてみました。
あ、カテゴリも戻しました。
chamuniliさん、また激しいバトルしましょうね(笑)

それでですね、僕は文才がありません。
ネーミングセンスなんかもっとありません。
そこで、北の国のカリスマ文豪に力を借りました。
やっぱりミソパンマンを名乗るだけありますね。
すぐに駆け付けてくれましたよ。
そして、たくさんのアイデアを残して帰っていきました。
その中から、ブログ紹介文を使わせてもらっています。
気になる方は見てやってください。

さて、今日はちょっと面白いものをご紹介します。
と言っても、巷では若干ブームかのように流行ってるので、もう見たことある人も、やったことある人もいるかもしれませんね。
これは、NOAさんのところで見つけました成分解析というものです。
ラリオスさんのとこでも見かけました。
他にもたくさん見かけた記憶があります。
この成分解析というソフトをダウンロードすると、なんと自分の成分、つまり自分の作り方がわかってしまうのです。

例えば、僕の場合。


H×Sの成分解析結果


H×Sの53%は勢いで出来ています。

H×Sの34%は元気玉で出来ています。

H×Sの5%は祝福で出来ています。

H×Sの5%は見栄で出来ています。

H×Sの2%は赤い何かで出来ています。

H×Sの1%は情報で出来ています。



見ておわかりだと思います。
僕の大半は勢い元気玉で出来ていると。
自分で言うのもなんですが、これは当たってます。
僕の人生、ほとんどが勢いです。
とりあえず飛び込んで、後は勢いで乗り切る。
何をするにもこれが僕の原点とも言うべき僕の思考回路です。
後先なんか考えず、とりあえず戦う。
戦場でいうところの特攻隊です。
ただ、なんとかなっているのは残りの元気玉のおかげです。
みんなオラに力をくれ―――っ!!
はい、僕の命綱です。
特攻をしながらも元気をもらっているのでなんとかなってるわけです。
僕は常に戦うしかできませんが、まわりが回復呪文をかけてくれるんです。
ですので、皆さんのMPが減ると僕のHPも減ります。
皆さん、MPはしっかり溜めてからブログへお越しください(笑)

で、ひとつ気になるんですよね。
H×Sの2%は赤い何かで出来ています。

・・・赤い何か?

・・・きつね?・・・赤い・・・きつね!?

え?僕・・・揚げですか!?
緑のたぬきでも黒い豚カレーでもなく、赤いきつねなのですか!?
・・・いや、違うな。
そんなわけない。他に何かあるはずだ。

赤い・・・赤い・・・赤い・・・

・・・赤木?・・・ゴリ!?

ゴリラダァ〜ンクッ!!ウホホォッッ!!!!

・・・いや、違うな。
それじゃ赤木だもんな。他に何かあるはずだ。

赤い・・・赤い・・・赤い・・・

・・・赤い彗星?・・・シャア!?

っしゃあ――っっ!!
って、勝俣かっ!!!!


あい、話が逸れまくりでずみぱぺんもうやだ〜(悲しい顔)

まだやってない方は成分解析、是非してみてください。
それから僕を作りたい方、成分通りに調合してくれれば出来あがりますよるんるん



そんな僕におめえなんか作るかよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



おまけの追記(20:30更新)
posted by H×S at 15:35| Comment(39) | TrackBack(1) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

オイラのあのコ

こんばんわ。
トイレ脱出大作戦をあちこちで見かけて本当に嬉しく思ってます、トイレが近い男H×Sです。
結構、皆さんハマってるみたいですね。
中には、ブログを休止してまで取り組んでる人までいるようです。
さすがにそれはハマりすぎだろっ!!
まあ気持ちはわかりますけどね。
ちなみに、今のとこ、最高タイムは37分みたいです。
申告してない方もいますからわかりませんが、これは早いんじゃないかな?
僕はもっとかかりました(笑)
まだ忙しくてやってない方は、ほんとに面白いですから是非一度、この週末を使って試しにやってみてください。
ハマりますよるんるん


さて、トイレも流行ったことだし講義始めましょうか。
僕のリアルトイレにも罠を仕掛けてください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ今日はですね、僕の切ない想いを綴ろうと思います。
恥ずかしいし、みっともないけど、どうか読んでやってください。


2006年4月7日 22時30分

あのコと別れてもう1日半が経った。

僕は今日、あのコのことばかり頭の中で考えてしまっている。

勉強も手につかず、仕事も身が入らない。

せっかくのFFも、やっていて楽しみが中途半端。

視界に入ってるのはブラウン管でも、僕が見ているのはあのコの姿。

別れてみて思う。

僕がどれだけあのコを好きだったかということ。

僕がどれだけあのコを愛していたかということ。

時が経つに連れ、逢いたいという想いが増していく。

でも、もう行けない。

僕はあのコとは別れなければならない。

禁断の恋なんてしてはいけないんだ!

そう想いながらも、僕の頭の中はあのコのことでいっぱいになっている。

逢いたい・・・

唇を重ねたい・・・

僕の全てをあのコで満たしたい・・・

我慢すればするほど、僕はあのコを求めてしまう。

こんな気持ち何年ぶりだろう?

いつもずっと一緒だった。

僕が辛いときも、僕が悲しいときも、いつも温かく包んでくれた。

本当に僕はあのコと別れなければいけないのだろうか・・・

逢いたい・・・

そう思っては踏み止まり、他の事に専念しようとする。

でも、やっぱり逢いたい・・・


僕は我慢ができなくなった。

携帯と財布だけを握り締め、着替えることも忘れて自転車に乗る。

あのコには門限があるから。

僕に与えられた時間は23時までだけだから。

まわりが目に入らないほど、僕は一生懸命に自転車を扱ぐ。

早く・・・早く・・・逢いたい・・・

唇が腫れてもいい・・・

死んだって構わない・・・

あのコの唇に触れれるなら、僕はもうどうなってもいい・・・

ただ、それだけを想って、僕はあのコのもとへと急ぐ。

後は、この道さえ曲がれば・・・

着いたっ!!

ピッ!ピッピッピ!!

嗚呼・・・美味い・・・


こうして、僕の禁煙生活はたった1日半で終わったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)






そんな僕にあのコってタバコかよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★妄想塾1周年企画「妄想塾バトン」★

たくさんのご応募ありがとうございました。
質問は7日の夜24時で締め切らせていただきます。
本当にたくさんのご質問、ありがとうございました。
質問をご覧になりたい方、詳細をご覧になりたい方は、コチラからお願いします


posted by H×S at 23:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

回れファンタジスタ

こんばんわ。
バック転がそろそろ出来るようになったんじゃないか?
そう思ってやってみたら綺麗に顔から着地しましたH×Sです。
うん、やっぱ無理だったもうやだ〜(悲しい顔)
おかしいな・・・今日の僕はいけると思ったんだけど・・・
気のせいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだでジャニーズはすごいね。
妄想塾のジャニーズことヨン様ならやれるかな?(笑)


さて、ムチャなフリもしたことだし講義始めましょうか。
あなたも華麗に顔から着地してみてください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ今日はちょっと小話を。
先日、友達と寿司屋に行ったときのことです。
そこは回転ではない普通のお店だったのですが、友達がこんなことを聞いてきました。
回転寿司ってさ、出来た頃は話題性あったけど、今となっては安さが売りなだけで回転してる意味なくね?
たしかに、なんとなく言いたいことはわかります。
もう回転寿司はほとんどがチェーン店化し、回ってること自体もオプションのひとつでしかない。
回転=取りやすい・いちいち注文しなくてよい。
こんな感じになってしまってる感はあります。
でもね、違うんだよ。
僕達はあのときめきを忘れてしまっているんだ。
世の中に回転寿司が出来たとき、初めて回転寿司に行ったとき、ちょっと思い出してみてください。
パパ〜、お寿司屋さんが回ってるよ〜?
イクラちゃんが回ってるよ〜?

バブーッ!!
・・・違う・・・全然違う・・・
僕はこんなことが言いたいんじゃないぞ!
これじゃただイクラちゃんがやりたかっただけみたいじゃないかっ!!

ちょっと視点を変えますか。
要は回転寿司というもの自体がひとつのイメージ化されてしまったことが問題なんです。
オリジナリティー出してけよって話ですよ。
例えば、A店。
店長「うちの回転寿司はね、速さが売りなんですよるんるん
え?どれくらい速いんですか?
店長「そりゃあもう世界一です。時速300kmですからわーい(嬉しい顔)
おぉ〜っ、それは速いっすね〜。
新幹線もびっくりじゃないですかぁ〜。
ところで、どうやってその寿司取んだよっ!!
手掴みか?手掴みなのか?
寿司如きで交通事故になるよ!!ドクターも助ける気失せるわっ!!


あい、こんな寿司屋いりまぜんもうやだ〜(悲しい顔)


例えば、B店。
店長「うちの回転寿司はね、とっても綺麗なんですよるんるん
え?綺麗?どうなってるんですか?
店長「店内の照明を消してね、回転寿司を一品一品ライトアップするんですぴかぴか(新しい)
おぉ〜っ、それはすごいっすね〜。
タンタカタンタン、タンタカタカタン、タカタカタカタカタカタタタンるんるん
寿司のエレクトリカルパレードかっ!!
すんげえ食いづれえよ!見てるだけで終わっちまうよ!!
おめぇに食わせる回転寿司はねぇっ!!
ミッキーも河本に大変身だよっ!!


あい、明らかに赤字経営でずもうやだ〜(悲しい顔)


例えば、C店。
店長「うちの回転寿司はね、寿司が回るんじゃないんですよるんるん
え?寿司が回るんじゃない?何が回るんですか?
店長「僕ですぴかぴか(新しい)
おぉ〜っ、それはすごいっすね〜。
って、なんでやねん!おまえが回ってどうすんだよっ!!
もはや回転寿司じゃねえし!回転店長の寿司だし!!
どこまでも回り狂えボケがっ!!!!


あい、おバカさんでずもうやだ〜(悲しい顔)


えっと・・・ちょっとオリジナリティ出しすぎましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょっとしたアイデアで工夫するだけで変わると思うんですよね。
あのときめきを思い出すためにも、そういう回転寿司へ行きたいです。
どっかありません?
・・・ないよねもうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら妄想回転寿司屋でも出してみますかわーい(嬉しい顔)





そんな僕に安藤美姫を超える4回転回し蹴りで一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★妄想塾1周年企画「妄想塾バトン」★

たくさんのご応募ありがとうございました。
質問は7日の夜まで受け付けております。
ハイレベルなバトンに仕上げるためにも、どしどしご応募ください。
質問が増えれば増えるほど、バトンのレベルアップに繋がります。
皆さんのご協力、お待ちしております。
質問されたい方、詳細をご覧になりたい方は、コチラからお願いします


posted by H×S at 23:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

挑戦者出てこいや!!

こんばんわ。
突然ですが花粉症が治ったかもしれません、奇跡的な抗体ウイルスH×Sです。
今年で僕は14年目のベテラン患者なわけですが、今年はどうにもおかしい。
目が痒くないんです!クシャミが激減したんです!!
これはもしや・・・免疫ができたのか!?
ふふふ・・・神よ・・・
あなたは僕を見捨てはしなかったのですね・・・

数日後、風邪が治ってきたら突然目が痒くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんだよ!遅れてただけかよっ!!
期待して損したよ!このオーマイゴッドが!!クソッ!!



さて、花粉症も再発したことだし講義始めましょうか。
僕の抗体ウイルスになってください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日の講義を始めます。
今日はトイレ大作戦。

ミッションインポッシブル!トイレから脱出せよ!!

これは、ハナさんのブログで発見しました。
言っときますけどね。
めちゃくちゃむずいですから!!
と、いきなり言われてもわからないですよね。

説明しよう!
あるところにひとりのおじさんがいました。
満員電車に乗っていたおじさんはお腹が痛くて我慢できない。
嗚呼・・・もうダメだ・・・
出ちゃうよ!全部出ちゃうよ!!
我慢の限界になったおじさんは、駅に到着するなり慌てて公衆トイレへ。
ピッ!ピピピピッ!
すいませ〜ん!かけ込み乗車はお止めくださ〜い!!

違うよ!トイレに行きたいんだよ!!
白線の内側までお下がりくださ〜い!
人の話を聞け――っ!!
駅員さんに注意されたおじさんは、仕方なく我慢の限界に耐えながらもゆっくりと歩いて公衆トイレへ向かいました。
するとどうでしょう?
トイレは行列のできる法律相談所よりも行列の並ができてるではないですか!
ダメ・・・もう・・・げ・ん・か・い・・・
血迷ったおじさんは、近くの交番を襲撃し、トイレジャックという強行に出ました。
ふぅ〜、スッキリしたぁわーい(嬉しい顔)
ここで冷静になったおじさんは、自分が仕出かした重大な過ちに気付く。
やばいよやばいよ!ここ警察だよ!またロンブーにハメられたよぉ〜!!
なんと、おじさんは出川哲郎だった。

トイレジャックをしてしまった出川。
出口はひとつ、しかし、外は警察官の大群。
仕方なく謝って出ようとするにもトイレの鍵が壊れていて開かない。
どうする?どうする?どうすんのよ―っ!!

続く・・・


はい、こんなストーリーです。
そこ!演出しすぎとか言うな!!
つまりですね、トイレから脱出するゲームです。
トイレにあるアイテムなどを使って密室から脱出するというものです。
僕は昨夜、これにハマりました。
そして、脱出しましたるんるん
では、果たして、皆さんは脱出できるかな?

これは塾長である僕から、塾生である皆さんへの挑戦状です。

出れるもんなら出てみろや!!

挑戦者お待ちしてますぴかぴか(新しい)
なお、携帯ではちょっとできないかもしれません。
PCをお持ちの方はPCで、お持ちでない方は、PCを使う機会があったときに是非やってみてください。

ちなみにね、もうやってる方もいらっしゃると思います。
途中で挫折した方もいるかもしれません。
そこで、僕からヒントを3つ出します。
このヒントを使ってうまく脱出してみてください。

ヒントは、「ドライバー」「ガムテープ」「しゃぼん玉」の3つです。

脱出できたら報告お願いしますねるんるん




そんな僕に塾長には負けねえ的なド根性ガエルにも似た一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★妄想塾1周年企画「妄想塾バトン」★

たくさんのご応募ありがとうございました。
まだまだ質問は受け付けております。
ハイレベルなバトンに仕上げるためにも、どしどしご応募ください。
質問が増えれば増えるほど、バトンのレベルアップに繋がります。
皆さんのご協力、お待ちしております。
質問されたい方、詳細をご覧になりたい方は、コチラからお願いします


posted by H×S at 17:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ブログ1周年

こんばんわ。
エイプリルフールという1年で1番おいしい日に、更新もできずに只々倒れてましたH×Sです。
皆さん、昨日は嘘つきましたか?
僕はつけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
4月1日というのは、いろいろな思い出がある日です。
友達に騙されて休日なのにひとり学校へ登校したこともあります。
翌日、袋叩きの刑で処罰を与えてやりました。
結婚報告を受けて冗談だと思ってたら、実は本当で大恥かいたこともあります。
もちろん逆もあります。
そして、去年。
友達のF★F君にブログで騙されました。
僕は誓いました。
来年、騙し返してやろうと!
実は、これがブログを始めるきっかけだったのは秘密です。
そんな僕が、いわゆる1年分の集大成を迎えるはずだった昨日。
疲労と風邪でぶっ倒れてるとはなんたることか!!
何日もかけてネタを構成した努力は、悲しくも水の泡となりました・・・
来年こそは必ず!必ずぅ〜〜〜!!


はい、来年に向けて抱負も決まったところで講義始めましょうね。
嘘でもいいから押してやってください。いや、ほんとに押して!
どうもありがとうございます。

さて、もうおわかりになりましたでしょうか。
本日を持ちましてこのブログ、1周年を迎えることになりました。
長かったようで短い、短かったようで超短い1年でした。
あれですね。
歳を取ると1年間が早く感じるなんて言いますが、マジで早くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供の頃と比べると、2倍速で進んでるような感じです。
このまま行くと僕の人生、早送りで展開されちゃうよ!!
それで頭もボケてきて、逆に1年の終わりが待ち遠しくなってしまうのさ。
まだかな・・・
まだかな・・・
学研のおばちゃんまだかな・・・
こんなCMみたいな人生になってしまうのさ!!

あい、すいません、話が逸れましたもうやだ〜(悲しい顔)

この1年間で、僕が書いた記事。
実に283になるわけです。
ブログの移転なんかもあったので、ちょっと少なかったのかもしれませんが、改めて見るとすごい数ですね。
そんなにネタがよくあったなって感じです。
まあ逆に言うと、だから現在極度のネタ不足に陥ってるわけで。
少しくらい言い訳してもいいかなって思うわけで。
お代官様、どうかお許しをもうやだ〜(悲しい顔)

それでですね、僕はブログ1周年を祝して、なにかやらかしてみたいわけです。
現在、ひとつ企画を進めてます。
これは1周年のために企画されたものではないのですが、タイミングも良いし、せっかくだから、出来ればそこでは皆さんに参加してもらいたいんです。
詳細は今は明かしませんが、妄想塾の集大成を世に出したいと思ってます。
どんなことになるかはわかりませんが、スベるかどうかはあなた次第です。
たすけてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
まあそれは追々紹介します。
ていうか、明日だけど。

そんなわけで、これからもバカさ加減に磨きをかけて、ブログを綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
それから、ちょっと更新が遅れてます。
皆さんのところにも遊びに行けてません。
今夜、しっかり治して、明日からは通常通りに展開しようと思いますので、どうかお許しください。




そんな僕に風邪薬よりも効き目のある一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 23:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

天然と老人のボケ紙一重

こんばんわ。
自分の私用よりも婆ちゃんのパシリが優先される、恵まれない孫H×Sです。
ほんとひどいですよね。
僕は東京法務局に行かなくてはいけないんです。
時間を開けて1日用意してたんです。
起きたら婆ちゃんの書置きがありました。
「緊急出動じゃ!」
わけもわからぬままに行かされましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕は予定が狂うの好きじゃないんですよ。
まあたしかに緊急な用事だったんですけどね。
わざわざ用意した休日は、僕にとってまったくの無意味な1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
どうすんのよ―っ!!


はい、オダギったところで講義始めましょうね。
僕の休日を返してください。
どうもありがとうございます。

さて、今日の講義ですが、僕の笑いと人生の師をご紹介します。
ていうか、婆ちゃんです。
老人ボケと天然ボケの狭間に生きる女。
誰もがそのボケに翻弄されること間違いなし。
おまけに最近では、耳が遠くなったことと、視力の低下もプラス要素となって磨きをかけています。
はっきり言って、もう何でもありです。
頭を使うよりも先に口から出てしまう言葉の数々。
とくとご覧ください・・・


ある日のこと。
テレビを見ていた婆ちゃん。
ニュースでは荒川静香が金メダルを取った映像が流れていました。
各局がイナバウアーばかり放送し、婆ちゃんも興味を持ったのでしょう。
僕に尋ねてきました。

イヌバウアーってなんだべ?

イナバウアーだよっ!!なんだよイヌバウアーって!!
ジャックバウアーの愛犬かっ!!!!



またある日のこと。
外出していた婆ちゃん。
外では雪がちらつき始め、慌てて二倍速で帰って来ました。
相当慌てていたのでしょう。
頭に巻いたタオルが、なぜかコソ泥っぽく巻かれていました。
そして帰宅早々、驚いた形相で僕につぶやいてきます。

おめぇ月降ってきただよ〜!天気予報じゃ降らねえって言ってたのによ〜。

降るかっ!!月が降ってたまるかっ!!
降ってきたら地球上大パニックだろが!!
気象予報士も予測できるかっ!!!!



またまたある日のこと。
大好きなヤキイモを作っている婆ちゃん。
ホイルを巻いて焼くだけなのに、半日がかりの大仕事です。
手伝うことは拒み、1個1個丁寧にイモを洗い、ホイルを巻き、時間をゆっくりとかけて用意します。
いったい何個食うんだよ・・・
それくらい大量に用意します。
まるで、ひとり食いしん坊万歳です。
そんな婆ちゃんが僕に助けを求めてきました。

作りすぎちまっただ。

あたりまえだっ!!一箱全部焼くな!!
おまえはヤキイモ屋かっ!!!!



またまたまたある日のこと。
夜中にトイレに行こうとすると、真っ暗なトイレの中からすすり泣く声が・・・
まさか・・・トイレの花子さん!?
僕は耳を澄ませてみました。

・・・イ・・・ノチ・・・クレ・・・ナイ・・・
・・・イノチ・・・クレナイ・・・


婆ちゃんかよっ!!びびらすなよっ!!
真っ暗なトイレで「命くれない」を歌うな!!!!


なんだ?誰かいんのか?
ちょっと待ってくれよぅ、真っ暗で何も見えないだよぅ。


電気つけろボケがっ!!

電球切れちまっただよ・・・

あ、そっか。
じゃあ今変えるから、とりあえず出てくれ。

わかっただよ。

パチッひらめき

電気つくじゃねえかっ!!ていうかおまえ持ってんの何だよ!!
・・・切れたの懐中電灯かいっ!!!!


これは天然でしょうか?
それとも歳なのでしょうか?
果たして僕は、ツッコミを裁き切れるでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)




そんな僕に代わってダイナミックなツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 21:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新東京タワー

こんばんわ。
落とし穴にはいつだって自らダイビング、自由落下の鬼H×Sです。
え〜とですね、前の記事なんですが、どうやら僕の書き方が悪かったようです。
なんか誤解を与えてしまったみたいですが、すぐにブログを辞めるわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)
ただ、僕の中で、去年は自分の殻を破る年でした。
そして、今年は、自分を変化させる年だと思っています。
その中で、ブログに時間を割くことができなくなるかもしれない。
そういうことを言いたかったんです。
ですから、ブログまだ辞めましぇ〜ん!
あなたが〜ちゅきだから〜〜っ!!



はい、じゃあクサイ芝居も終わったところで講義始めましょうね。
ガンガンどついたってください。
どうもありがとうございます。

さて、今日はひとつ驚いたニュースが入ってきました。
それは、「新東京タワー」です。
長いこと、建設地をめぐってバトルが繰り広げられてきたわけですが、それが決まったみたいです。
まあそりゃバトりますよね。
建てば、そこは人気観光スポットとして約束され、地価の上昇、周辺の商業利益も倍増が見込めるのですからね。
噂では、工業地帯から住宅街へと変貌を遂げようとしている「江東区」だとか、第三の都「さいたま市」だとか、臨海副都心「幕張」だとかだったわけですが、全然違う予想に反した場所となりました。
場所は首都圏にお住まいの方でも馴染みが薄いでしょうが、墨田区の業平橋・押上周辺です。
実はここ、僕の家から一直線で行けるエリアで、渋滞がなければ車で20分かかりません。
つまり、僕の家から見えるかもしれないんです!!
興奮してみましたけど何か?

この新東京タワーですが、現在の東京タワーの約2倍の高さ、地上600mの予定で、もし現実となれば世界一高い電波塔となります。
ということはですよ?
世界中から観光客が見に来る可能性もあるわけです。
ということはですよ?
松戸にもお零れ来るんじゃないのって話です。
松戸には前世紀に作られた21世紀の森というものがあります。
これがすごいことに、まったくの役立たずの上に、松戸市を大赤字にした品物なわけです。
そんなところに世界一の電波塔。

姉さんたいへんです!ビッグチャンス到来です!!

とうとう来ましたね。
松戸を世界に知らしめてやる機会が!!
もうこれで、松戸市の子供たちは、堂々と東京に殴りこんで東京タワーを崇めることができるわけです。
わざわざデパートの屋上に行って、アンパンマンショーを見る必要がなくなるわけです。
ひっそりと、アンパンマンのコスプレをしたおじさんにサインをねだる必要もなくなるわけです。
学校に行って、お前そのサイン偽者じゃん!なんていじめられることもなくなるわけです。
これだけは言っときますけどね。
全部僕の少年時代エピソードですもうやだ〜(悲しい顔)
悪ぃかよ!松戸にゃ偽アンパンマンしか用意できねんだよっ!!

失礼、取り乱しました。
とにかく今、松戸が熱いんです。
近年では、「東京ディズニーシー」も出来たし(松戸は隣の隣街ですけど)、学園都市と呼ばれる筑波と東京をつなぐ「つくばエクスプレス」も開通し(松戸止まらないけど)、そして、今回の新東京タワー!!
どうですか?
どう思いますか?
なして松戸を避けるっぺよ!!
これは神の悪戯なのですね?
僕が住む街を潤してはならぬとそう言いたいのですね?
神様、あなたは松戸の特産物を知っていますか?
二十世紀梨ですよ?
21世紀なのに二十世紀梨が特産物なんですよ?
この街だけ今も二十世紀を生きてるんですよ?
早く21世紀を迎えさせろよっ!!

おかしいな・・・
嬉しいニュースのはずだったのに悲しいニュースになってるぞもうやだ〜(悲しい顔)

まあとにかく、僕は松戸が大好きです。
このぐだぐだな街っぷり、哀愁漂う人々、やる気のない八百屋、梨しか売ってないこともある果物屋・・・
嗚呼・・・なんて素敵なんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

新東京タワーを観光する際には、是非とも松戸にも足を運んでやってください!
等身大ガンダムならあるから!!



そんな僕にガンダムに似てるねなんて褒め言葉になってねえよ的一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 17:20| Comment(32) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ハードルなんてラララ・・・

こんにちわ。
復帰するにもネタがない、困ってしまってワンワンワワンH×Sです。
そう、ネタがないんです。
なんか巷では、僕が休んでる間にFFをクリアしただとか、休んでる間にネタを溜めまくってるだとか、休講という名の助走をつけてブブカ超えに挑戦だとか、バージョンアップで全国展開だとか、本格的にお笑い芸人へ転身して期待度1000%だとか、そんな噂が流れているようです。
言っときますけどね。

おめえらどんだけハードル上げてんだよっ!!

クリアしてねえよ!

ネタ溜まってねえよ!

ブブカ超えれるかっ!

全国展開できるかっ!

転身してねえし1000%なんてどんだけ限界を超えんだよっ!!

そんなに1週間で人生変わるかボケ―ッ!!!!



はい、じゃあスッキリしたところで講義始めましょうね。
妄想塾をトップまで押し上げてください。
どうもありがとうございます。

たいへんお待たせしました。
皆さんお元気ですか?
しばらく留守にしてしまって申し訳なかったです。
こんなに開いてしまったのはブログを移転したとき以来ですね。
たしか、あのときは移転を邪魔しに来た人がひとりいらっしゃいました。
今やそいつは人気ブロガーですからね。
やっぱり上に行くためには人を蹴落としてでも昇っていくハングリー精神が必要だということですね。
思い出したら腹が立ってきたので、そいつに蹴りを入れにいってください。
なんか背中を蹴られることを希望してるみたいですよ(笑)

あ、すいません話がずれました。
まず、お礼を言わせてください。
僕が留守の間も一撃をくれた皆さん、ほんとにどうもありがとう。
こんなにまだ上位に残ってるとは思いませんでした。
とても嬉しかったです。
それから訪問してくれた皆さんもほんとにどうもありがとう。
これだけアクセスしてくれてるとは意外でした。
涙が溢れるぐらいに嬉しいです。
そして、留守の間、特別講師をまっとうしてくれたもちこ先生
特別講義してくれてありがとう。
もちこさんはまだまだ面白くなるはずです。
皆さん、期待していてください。
彼女は将来、名古屋に笑いの風を吹かします(笑)

さて、ちょっとまじめな話をしたいと思います。
この1週間、僕は客観的にブログを見つめました。
また、他のブログを携帯で見て回ったりしました。
思ったんですが、皆さん面白い。
僕がもうブログを綴らなくても、ここに来てくれる皆さんのブログで十分に楽しむことができる。
僕はそう思いました。
そろそろ潮時かな・・・
元々、僕は自分で文才や笑いのセンスがあるとは思ってません。
このブログも、国家資格を受ける上で、息抜きとして始めたものです。
今の僕は、目標としていた資格も取りました。
そして、これから、その資格を生かすべき道を歩んでいこうと思っています。
どこの世界でもそうだとは思うんですが、僕が進む世界は、仕事とプライベートが分けれるようなとこではありません。
少なくとも、過去にその世界で働いてたときは、僕に息抜きや休息を取るような時間はほとんどありませんでした。
24時間対応、こういうものを掲げる以上、それはやむを得ないことです。
ましてや、僕は今の自分に満足していません。
もっと上を見つめているから、もっといい世界に変えていきたいから、その分だけ費やす時間と努力が必要です。
そうなると、ブログに時間を費やせなくなる。
わかっていたことです。
でも、僕は辞めたくないのです。
悩みました。
いや、今も悩んでいます。
だからこそ、先に僕が思ってることを書かせてもらっています。
このまま続けていくと、突然、更新ができなくなる気がしたからです。
それは申し訳ないから、気持ちを明かしてみました。
できるだけのことはします。
ただ、もし、ブログを続けていくことが困難になったら、そのときは閉鎖も考えています。
不定期更新することも考えてはいますが、やるならしっかりやりたいという僕の性格上、難しいです。
そのことを踏まえた上で、僕と僕のブログを見てやってください。
僕に今できること。
僕が今したいこと。
それはこのブログを通して皆さんに笑顔をもたらしたい。
楽しんでもらいたい。
悔いがないよう、やれるだけのことをやりたいと思います。
そんな僕ですが、こんな僕ですが、よかったら今後もお付き合いください。
よろしくお願いします。

さて、長くなっちゃいましたね(笑)
今夜もう一度更新します。
バカさ爆発していくので、覚悟しとけや!!



そんな僕にぐだぐだ言ってんじゃねえよ的一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 13:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

また逢う日まで・・・

こんばんわ。
災難に次ぐ災難の連続、厄の神H×Sです。
え〜と、何からお話しましょうか。
とりあえず、今、大ピンチです。
誠に悲しいお知らせなのですが、現在、ブログを更新することができません。
そうなんです。
FF12にハマっちゃって・・・
って、そうじゃねえよっ!!
はい、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

突然なんですが、ネットをすることができなくなりました。
原因不明なわけで、ここ二日、ありとあらゆることを試してみました。
まずPCの調子が悪いのかと思って、全てデータを捨てました。
リカバリーをかけ、今は初期化している状態です。
かなり面倒なわけですが、ブログを放置しているわけにもいかないので、思い切ってやっちゃいました。
しかし、治りません。
原因不明です。
ネット以外はできるし、初期化もしたわけで、PCが原因ではありません。
一応、今のところ、モデムの調子が悪いというのが一番可能性が高い原因だと思われています。
数日後にモデムを交換して、それでネットできるようになればいいのですが、それでも治らないと、かなり長期戦になってしまいそうです。
本当に申し訳ないのですが、良くて数日、最悪だと無期限でブログをお休みすることとなると思います。
楽しみにしてる方、本当にごめんなさい。

僕自身も正直ショックです。
やっとここまでのアクセスとランキングを支持していただけるようになったのに、こんなことが原因で後退させるのは本当に不本意です。
なにより、楽しみにしてくれてる方に、僕が届けたいものを届けられない。
これが一番悲しいことです。
仕方のないことだとはいえ、ブログができないことがこんなに苦痛だとは思ってもみませんでした。
やっぱり、僕はブログ中毒者のようです(笑)

今はPCを借りて更新しているわけですが、人のだから使いづらいったらありゃしません。
たまに借りて更新できるといいんですが、そううまくもできないですし、携帯で更新する設定もしてなければ、携帯からいつものように更新もできそうにないのが現状です。
僕としては、1日でも早くネット環境を整えて復旧するのが最善だと思ってます。
それまではどうかお待ちになってください。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

しばらくは、携帯でやれる範囲のことをしていこうと思ってます。
レスや訪問はできますので、PCが使えない間はそちらを中心に展開したいと思います。
本当にごめんなさい。
早急に改善できるように努力しますので、どうかその日まで、見捨てちゃいやん揺れるハート
はい、冗談ですみませんよね、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、いつになるかまったくわかりませんが、しばらくお別れです。
1日も早い復帰を目指しますので、どうかよろしくお願いします・・・



そんな僕に本当はFFやってんだろ的な激しいツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 21:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ホワイトDAYS

こんばんわ。
ホワイトデーは毎年痛い目に遭います、白い恋人H×Sです。
知ってます?
ホワイトデーってキャンディーを送るのが始まりであって、キャンディーの日になるはずだったみたいですよ。
キャンディーの日だったら、キャンディーしか送れないわけですよね?
それで良かったじゃないですか。
僕は声を大にして言いたい。
どうしてキャンディーの日にしてくれなかったのさ!!


はい、じゃあ詳しく講義しましょうね。
僕の白い恋人になってください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日の講義ですが、ホワイトデーについて語ってみたいと思います。

まず、日本人なら確実にご存知かと思いますが、ホワイトデーというのはバレンタインのお返しと捉えられています。
昔は上に書いたようにキャンディーを送るのが定番だったとか。
実際、僕も子供の頃は、キャンディーやマシュマロといったものでお返しをしていました。
しかし、時が経ち、歳を重ね、それは年々変貌を遂げていきました。
もしチョコをもらった場合、マシュマロなど送ろうものならテニスラケットで打ち返されます。
キャンディーなんか送ろうものなら、南海キャンディーズの山ちゃんよりもひどい扱いを受けることでしょう。
これはクリリンの分っ!!これもクリリンの分っ!!
何発殴られてもクリリンの仇討ちは終わりそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
いったい何でこうなってしまったのか?
それはわかりませんが、これが男にとって現実なのです。

その昔、僕がある彼女と付き合っていた頃のお話です。
僕はバレンタインに強大で巨大な手作りチョコのケーキをもらいました。
今でも覚えています。
ウェディングケーキかよっ!!
そう突っ込みたいのを我慢したほどの巨大さでした。
今思うと、カロリー計算したら1日分を超えるんじゃないか?
それくらいのダイナミックさとファンタジーに包まれていました。
僕はとても嬉しかったです。
気持ちはね。
後から彼女の友達に聞いた話によると、気持ちを大きさで表現したかったらしいです。
ですから、それは嬉しいです。
しかし、そのときの僕の目の前にある物は、絶対食い切れないだろうという巨大ケーキ。
僕の目には、胃袋という名の星を襲撃しに来た宇宙戦艦にしか見えませんでした。
かなりの強敵です。
しかも、とんでもない一言を添えてきました。
私の気持ち残さず食べてね黒ハート
言い換えるとこうなります。
食べ残したらどうなるかわかってるわねむかっ(怒り)
渡る世間は鬼ばかり、涙を堪えて食い尽くしました・・・
余談ですが、それから3ヶ月チョコとケーキが食えない体になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ホワイトデーが迫ってくると、彼女はさりげない一言を漏らすようになりました。
私は愛情を大きさで表現したからねるんるん
数日後。
男は愛情をお金で表現するらしいよるんるん
数日後。
服とかは自分で買えるからねるんるん
数日後。
グッチの財布が欲しいなぁぴかぴか(新しい)
はい、脅迫と捉えて構いませんもうやだ〜(悲しい顔)
僕の選択肢をひとつずつ消していき、また同時に自分が欲しいものを少しずつ明確に表現してきます。
最後は具体的に名指しで指定までしてきます。
彼女も僕の懐事情はわかっています。
明らかに無理なものではなく、現実的に捉えて尚且つ限界まで搾り取れるもの。
そのピンポイントな一点に照準を絞り込みます。
なんとかこのピンチを脱出する方法はないか・・・
僕はいろいろと考えて実行してみました。

Mission1モーニングコール大作戦
毎朝、僕が目覚ましの代わりに確実に起こすことによって、遅刻を防ぎご機嫌を取っちまおうぜ!という作戦です。
これは後々、逆にかけないと怒られる結末に・・・

Mission2アッシー大作戦
僕が休日で彼女が仕事な日が週1回ありました。
その日は車で毎週迎えに行き、ご機嫌取っちまおうぜ!という作戦です。
これも後々、逆に行けないと怒られる結末に・・・

Mission3家政婦は見た大作戦
もうそのまんまです。
料理はもちろんのこと、何をするにも軽くメイドとなりました。
これも後々、半端なくこき使われました・・・

嗚呼・・・全ては向こうの思うツボやもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、さすがに彼女も鬼ではありません。
僕の直向きな貢献度に心を動かしてくれました。
もういいよ、グッチは諦める。
ヴィトンの財布にしといてあげる揺れるハート

やった―っ!!成果が出た―っ!!うぉぉ――っ!!
・・・おや?
グッチの財布を諦めてヴィトンの財布?
えっと・・・お金に換算すると・・・
まるで変わってねえ!下3ケタカットされただけじゃねえかよ!!
格安バイトかっ!!!!


こうして、僕はホワイトデーのために休日返上の生活を虐げられるようになっていったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

女性の皆様、もう少し優しく見守ってください・・・
男性の皆様、体張って頑張ろうねもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕に宇宙戦艦から護る地球防衛軍的一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





posted by H×S at 17:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

悲しいとき―っ!

こんばんわ。
男なら何も言わずに背中で語れ、仁義を愛する仁義なき男H×Sです。
さて、まずご報告といきたいと思います。
本日付けで、このブログサーバーのシーサーでなんですが、コメントランキングで30位に入りました!
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
これはもう見ての通りですが、たくさんの方にコメントをいただいてるおかげでございます。
今まで不定期にですがチェックしていました。
過去見てもいいときで70位ぐらいでしたから、ここ2〜3日は本当にたくさんコメントをいただいたということです。
シーサーではアクセスランキング、トラックバックランキング、コメントランキング、そして総合ランキングなるものがあります。
全て100位まで表示されるわけですが、トップの方を見ると誰でも知っているようなブログがずらりと並んでいます。
人気ブログ、生協の白石さんとかね。
僕はこのランキングに入るのは無理だろうと思ってほとんど意識していなかったのが本音です。
だからこそ驚いたし、また嬉しかったです。
何気にブログランキングranQで1位取ったときよりも嬉しかったりします(笑)
本当にありがとうございまするんるん


うん、じゃあ講義始めましょうか。
こちらもトップページに残らせてください。
はい、ありがとうございます。


はい、じゃあ今日の講義なわけですが、特にネタもないわけで・・・
父さん、もう終えてみるのはどうでしょう?
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ
パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ
あい、ずいばぺん、スタープラチナ発動しないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)

じゃあ、いつもここから風に悲しいときでもやって終えてみます。


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

朝食で皆がパンを食べてるのにひとりだけパンの耳だったとき―っ!!

悲しいとき―っ!朝食で皆がパンを食べてるのにひとりだけパンの耳だったとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

でも猫はしっかりパンを食べてたとき―っ!!

悲しいとき―っ!でも猫はしっかりパンを食べてたとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

僕が風呂に入るときに栓が抜かれてたとき―っ!!

悲しいとき―っ!僕が風呂に入るときに栓が抜かれてたとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

それは無言で風呂を洗えと圧力を受けてるとき―っ!!

悲しいとき―っ!それは無言で風呂を洗えと圧力を受けてるとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

帰宅してポストを開けたら明らかに他の部屋の住人のチラシまでが僕の部屋のポストに詰め込まれてたとき―っ!!

悲しいとき―っ!帰宅してポストを開けたら明らかに他の部屋の住人のチラシまでが僕の部屋のポストに詰めこまれてたとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

やり返したら翌日倍返しの刑になってたとき―っ!!

悲しいとき―っ!やり返したら翌日倍返しの刑になってたときーっ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

エレベーターに乗ったら重量オーバーでブザーが鳴ったとき―っ!!

悲しいとき―っ!エレベーターに乗ったら重量オーバーでブザーが鳴ったとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

隣りのエレベーターでも鳴ったとき―っ!!

悲しいとき―っ!隣りのエレベーターでも鳴ったとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

本当は記事書いたのに消えちゃったからって悲しいときやってるとき―っ!!

悲しいとき―っ!本当は記事書いたのに消えちゃったからって悲しいときやってるとき―っ!!


悲しいとき―っ!悲しいとき―っ!

この記事すら消えたとき―っ!!

悲しいとき―っ!この記事すら消えたとき―っ!!


嗚呼・・・ほんとに悲しくなってきましたのでもう終えますもうやだ〜(悲しい顔)




そんな僕にフリーズとかもう辞めてくださいな一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★本日のお薦めブログ★

現役SEの人生山あり谷なしぴかぴか(新しい)

メンテナンスは任しとけ、本日お誕生日のchamuniliさんのブログ。
多忙な生活の中でも毎日のように更新されてる姿勢はブロガーの鑑です。
ランキングでも常に上位に絡んでいる軽くヤバイブログです(笑)
今なら恋愛診断もおまけで付いてきますよるんるん



posted by H×S at 22:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ちょっと空気が入っただけなのよ

こんばんわ。
この季節はティッシュが欠かせない男、鼻汁ファンタジスタH×Sです。
もう、一度くしゃみが出ると止まりませんね。
何発でも続きますよ。
おかげでティッシュ配りしてたら必ず手が出ますもんねるんるん

・・・こんな日に限って誰も配ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんだよ!ティッシュ撲滅運動かよ!鼻かませろよっ!!
僕の悲痛な心の叫び、届け恋のティッシュ泥棒へ・・・

はい、すいません、自分でも意味がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)


よっしゃ!講義いてかましたろか―っ!!
僕に喝をぶち込んでください。
はい、ありがとうございます。

さて、今日の講義なわけですが、花粉症が巻き起こしたハプニングへと参ります。

ある日のこと。
その日はとても目が痒く、鼻がズルズルしていた記憶があります。
花粉が舞い散るなか、僕は仕事で群馬へと向かっていました。
営業だったので当然外出は多いわけですが、外に出れば花粉地獄。
かといってマスクをするわけにもいかず、客前でクシャミをするわけにもいきません。
はい、生き地獄です。
忍耐力が全てです。
生理現象ですから絶対とは言えませんが、ある程度なら我慢ができるようになります。
僕と共によく行動していた上司も、花粉症の被害者。
客と会う前は二人して目の洗浄と鼻のウイルス駆除。
万全を期して交渉へと望むわけです。

挨拶を交わし、交渉を始めること1時間。
僕は既に限界へと達してます。
隣りの課長をチラ見すると、顔は笑顔ですが表情筋が異常なまでに浮かんでいます。
その笑顔は明らかにやべえぞH×Sと物語っていました。
その日の客は、花粉症とは無縁のようでまったく動じることもありません。
せめて花粉症患者ならこっちの気持ちもわかってくれそうなとこですが、やはりわからないのでしょう。
僕等の笑顔の奥にある闇にはまったく気付いてる素振りがありません。
話の展開からしても今ここで終わらせるわけには行かない。
それは課長もわかっていたはずです。
だからこそ顔の筋肉を使ってむずがゆさに耐えていたに違いありません。
そんなときのことでした。

交渉中、客の携帯が鳴り、少し席を外して僕等から離れて行きました。
僕と課長はその瞬間を待っていたかのようにティッシュを取り出し、鼻をかみ、目薬を差し、応急処置を施しました。
たすかったぁ!お前、まだ我慢できるな?
いや、限界ですけど、まだ終わらせれないですよね?
ああ、ここからが勝負だぞ。
いいな?もう無理だと思ったら軽く鼻をかんどけ。
クシャミ連発とか許さねえかんな。
わかりました。課長は大丈夫なんですか?
お前、俺は慣れてるから余裕だよ。自分のことに集中しとけ。

・・・余裕って、表情筋フル起動してたじゃんか!
ほんとに大丈夫なんだろうか?
でも僕も人のこと言えないしな。
とにかく耐えて耐えまくろう。
客が戻ってきて交渉再開です。

更に1時間が経過しました。
僕はもう鼻に空気が入らないように腹式呼吸が始まってました。
ヒーヒーフー、ヒーヒーフー。
客に気付かれないように顔は笑顔全開でごまかしてます。
隣りの課長をチラ見してみました。
姉さんたいへんです!事件です!!
課長は変な汗を掻き始めてます!!

おまけに客からは見えませんが、イスに座ってるのに爪先立ちです!!
これはやばい・・・
絶対、限界を超えてるんだろう・・・
僕は考えました。
基本的に課長が交渉をしているため、話してる途中で鼻はかめません。
僕が会話をしている隙にティッシュで鼻をかませるしかない。
僕はそう判断しました。
不自然じゃないように会話へと入り、目で課長へ合図を出します。
(課長!今のうちに鼻をかんでください!!)
課長も気付いてくれたみたいです。
(サンキュー!ちょっとだけ頼むぞ!!)
僕はそう合図を送ってると思いました。
するとどうでしょう?

ぷ〜〜〜〜〜・・・

へ?今の・・・屁?

ぶっ!ぷふぅ――っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

うそ〜〜〜〜〜んっっっ!!!!

我慢してたのそっちかよっ!!
この沈黙どうしてくれんだよ!おまけに音がマジ半端ねえよっ!!


どうしよう!絶対客気付いてるよ!どうするどうする・・・
こうなったら・・・体張って笑い路線で行くしかねえ!!
そんな僕の想いを、課長はあっさりとかき消しました。

へっ、へぇっくしょい―!!

課長から飛び放たれた鼻汁は、綺麗な放物線を描き、お客様のスーツへとご臨終です。

・・・終わった。
もう終わった・・・
最高や・・・あんた最高や・・・あんたの鼻汁最高やで・・・

当たり前ですが、客は怒って交渉決裂。
僕等はトボトボと帰って行きました。

H×Sごめんな・・・
もういいです、終わったことですから。
いや、そうじゃなくてさ、臭かったろ?



そこを謝んのかよっ!!



ちなみに課長は天然ボケですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕にファブリーズとも言うべき消臭剤な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 20:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

