2006年03月07日

お訛り!

こんばんわ。
久々に街中でリーゼントを見かけました、目指せ!男の中の男H×Sです。
やっぱりリーゼントはかっこいいもんですね。
男の勲章って感じですよね。
絶対やりたくないけど・・・
永血獲棲夜露死苦ー!妄想族夜露死苦ー!!
絶対、僕と合わないですもんもうやだ〜(悲しい顔)


よし!講義も夜露死苦ー!!
クリックも夜露死苦ー!ブンブンブブブンるんるん
はい、ありがとうございます。

さて、本日の講義ですけどね。
バトンに飽きたんで妄想日記やっときます。
見てくださいよ。
ここ10回の講義でバトン4回もやってるんですよ?
さすがにやりすぎでしょ?
というわけで今日は日記にします。
決して次のKissバトンがやりにくいバトンだからじゃありません。
ええ、違います。
うん、違うからね。
だから違うってば。
クソッ、こう見えても照れ屋なんだよ!わりいかよっ!!
Kissなんか語れるかっ!!!!


おらっ講義始めっぞコラむかっ(怒り)
今日はですね、実は半年ほど前に一度やった企画なんですが、もう一度再挑戦したいと思います。
何かといいますと、方言
巷では方言ブームが到来してるみたいですが、僕の中ではもう何年も前から興味があったことです。
微妙なアクセントからまったく通じない言葉まで、とても興味があります。
前回と比べると訪問者も増えたことですし、これで少しは方言も幅広くなったんじゃないかと思うんですよね。
ですので、今日は先生に方言を教えてくださいるんるん

まあいきなり言われても困ると思いますので、ここは誰でも知ってるキャラを使って例えてみたいと思います。
国民的キャラクターっていうとなんでしょう?
やっぱりドラえもんかな?
それともマサルかな?
あ、マサルは昨日からみづらいとご指摘を受けたので、ドラえもんにしましょう。
ドラえもんがアイテムを出すシーンありますよね?
あのシーンをちょっと方言にしてみたらどんな風になるのか。
一応、僕のイメージでやってみますので、違ったら教えてくださいね。

「もしも、ドラえもんが大阪弁だったら・・・」

チャチャチャチャッチャチャーンひらめき

スモ〜ルライトや〜ん!!

のび太はん、こらちっさくなってもうたるでー。
そない器が小さい男、見たくないさかいにー。
ほな、この丸いおててでどついたろかー!!



「もしも、ドラえもんが博多弁だったら・・・」

チャチャチャチャッチャチャーンひらめき

ドラです・・・スモールライとです・・・

ドラです・・・おっきくなりませーん!!

ドラです・・・ドラです・・・ドラです・・・



「もしも、ドラえもんが茨城弁だったら・・・」

チャチャチャチャッチャチャーンひらめき

スモ〜ルライトだっぺよ〜!

のび太くんさぁ、そんなに小さくなってどうするっぺよー。
オラなんかさぁ、ネコ型ロボットのくせによ?
耳ねんだっぺよー!!



「もしも、ドラえもんが名古屋弁だったら・・・」

チャチャチャチャッチャチャーンひらめき

スモ〜ルライトだみゃ〜!

おみゃーさんよ、こんなのに頼っちゃいきゃんが。
男ならいっぱい食っておおきくなったらんかいっ!
ケッタ漕いで走らんかいっ!!



「もしもドラえもんが富良野弁だったら・・・」

ンーン〜ンンンンン〜〜

のびさん・・・四次元ポケットなくしたわけで・・・
僕はもう使い捨てキャラが確定です・・・
でも、のびさん・・・僕は皆に夢を与えたいわけで・・・
どうしても夢を叶えたいわけで・・・
ドラミのポケットいただけないでしょうか・・・



以上、こんなイメージなんですが、実際どうなんでしょう?
他にも方言ってたくさんあると思うんで、よかったらどんな感じなのか教えてください。
待ってますよ〜るんるん



そんな僕にジャイアンを超えるガキ大将な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 21:49| Comment(34) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

恋のナースコール

おはようございます。
熟睡というものを極めてしまいました、睡眠マスターH×Sです。
いや正確には、寝ているときも状況判断ができてるというのでしょうか。
睡眠時間を自由自在ですパンチ
まあそこらへんは今日の講義でお話します。

話は変わりまして、昨夜のダメダメ記事にコメントくれた皆さん、どうもありがとうございます。
とても嬉しかったでするんるん
本当は報告のつもりで書いたので後で消すつもりだったんですが、コメントが嬉しかったので消せなくなっちゃいました(笑)
いつもコメントしてくれてる皆さん、影で応援してくれてる皆さん、僕の窮地に助けに来てくれる皆さん、本当にどうもありがとう。
僕は君がいるから頑張れるんだよ?
僕がすごいんじゃないんだ。
僕のブログがすごいんじゃないんだ。
君が僕を支えてくれるから、僕は君を笑わせたいんだ。
君が笑ってくれるから、僕は頑張れるんだ。
少しでも皆とここで同じ時を過ごしたいから、僕はブログを続けてるんだ。
いつも優しく見守ってくれてありがとう。
いつも僕を応援してくれてありがとう。
本当にいつもありがとう。



よし!講義やっちゃいますかるんるん
復活の呪文をたたきこんでください。
はい、ありがとうございます。

さて、まずね、しっかり寝たのかよっ!!
と突っ込まれそうなのでご説明をしたいと思います。

あれはいつからでしょうか。
僕は元々寝るのが好きな人間でした。
おまけにレム睡眠で夢ばかり見ているような人間です。
おかげで疲れは取れないやる気は出ない。
そんな僕が営業を通して覚えた技。
それが熟睡という魔法です。
いや、熟睡なんて生易しいものではないですね。
軽い仮死状態入ってますから。
なんでこうなったのでしょうか?
答えは簡単です。
眠る時間がないからもうやだ〜(悲しい顔)

営業時代の僕の平均睡眠時間は、間違いなく4時間切ってました。
普通に寝てたら時間が足りないのです。
そんななかで体が覚えたのでしょう。
人は90分ごとに睡眠する周期がまわります。
浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠。
ノンレム睡眠は最初の方で強く起こるそうです。
つまり、睡眠時間が長い人は、レム睡眠が長いということらしいです。
極端にわかりやすく言うと、睡眠時間3時間の人は熟睡、睡眠時間6時間の人は熟睡+夢みたいな感じです。
僕はこの夢という機能を断ち切ることによって、睡眠=疲労回復という最低限の充電を少ない時間で成し遂げる技に成功したのです。
ええ、不本意ですよ。
実際はもっと寝たいもんです。
生きるための術なんだからしょうがねえだろがっ!!

この技を覚えてから、僕にあることが起こるようになりました。

睡眠時間が短いということは、当然、起きてる時間が長くなります。
ということは、僕と連絡が取りやすいということになります。
営業のときは、お客からの電話など仕事がらみで24時間対応みたいなもんでした。
上司からも連絡が来たり、同僚からも連絡が頻繁に来ます。
中には、友達からだって来ます。
僕もほんとに気付いてなかったのですが、自然と僕は返してしまっていました。
するとどうでしょう?
時が経つにつれ、まわりからこんなことを言われるようになりました。
いつでも連絡が付く男、いつでも電話に出る男。
おまけに元々、僕はよく相談事を受けます。
困っている人を見ると、見捨てることができないんです。
結果、こう言われるようになりました。
いつでも相談相手になってくれる男。
そして、僕は気付かないうちに、僕の携帯に皆からあだ名が付いてることに気付きました。
その名も恋のナースコール!

最初はね、ナースじゃねえよ!とか、そんなノリだったんですが、次第におかしくなりました。
僕だって電話に出れないこともあります。
メールだって返すのが遅れることもあります。
するとどうでしょう?

なんで電話に出ないの!
電話に出れないだけで理由もなく怒られますもうやだ〜(悲しい顔)

おい!大丈夫か!?倒れたのかと思ったじゃんかよ!!
電話に出れないだけで理由もなく病人扱いとなり、心配され出るまで何十回もかけて来ますもうやだ〜(悲しい顔)

もう何やってんのよむかっ(怒り)
もはや普通に寝てるだけで夜中だろうがキレられますもうやだ〜(悲しい顔)

友情より女かよ!!
仕事中なのに架空の彼女が作られた上にわけがわからないままキレられますもうやだ〜(悲しい顔)

気付いたらね、電話は出ろ、メールは返せ、彼女は作るな、ご飯は作れ、仕事はしろ、家にいろ、飲みは断るな、勝手に出かけるな・・・



わしゃ母ちゃんかっ!!



こんな人達に囲まれて暮らしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

余談ですが、先日、携帯を家に忘れました。
その日、友達と飲んでて朝帰りでした。
家に帰って忘れた携帯を見ると、着信72件。

おまえらアホかっ!!悩み電話相談室かよ!!
全部出れるか〜〜〜〜っ!!!!



とか言いつつ、10日越しで72件17人全対応ですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕に心を鬼にするような金棒で一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 06:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ジャンピング土下座

こんばんわ。
ここ3日で3時間しか寝てないサイボーグH×Sです。
なんて強がってみたわけですが、すいません、もう限界ですもうやだ〜(悲しい顔)
今日はね、しっかり更新しようと思ってたんですけど、頭がうまく働きません。
やっぱり人間寝ないとダメだね。
まあでも、おかげで講習の方は無事終わりました。
たぶん、修了試験もパスできたと思うので、なんとか資格試験合格から一歩前進できそうです。
まだはっきりとは言えませんけどね(笑)

そんなわけで明日ちゃんと書きます。
もう今日はマジしんどいもうやだ〜(悲しい顔)
レスも明日書きます。
あ、もじくさんに一言。
いつ僕が寝てるのかという質問ですが、答えは寝てないでした(笑)
いや、笑えませんけどねもうやだ〜(悲しい顔)

本当に楽しみに来てくれた皆さん、ごめんなさい。
週末はたぶん時間が取れると思うので、ガッツリ書きます。
すいません、ほんとにごめんなさい。
では、おやすみなさい眠い(睡眠)


こっちもガタ落ちバッド(下向き矢印)ボロボロブログに回復呪文を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 21:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

迷子のお知らせ

こんばんわ。
ボケ強制バトンで突っ込んだって〜とアピールしておきながら突っ込みなしの単独ボケライヴになってしまいましたH×Sです。
うん、いやいいんだ。
わかってる。
わかってた。
これが僕に対する放置プレイだってこと。
嫌いじゃないよ。
そんな君も。
でもね、
ひとりくらいビシッと突っ込めや!
おめえらがあんまり放置するからこっちは軽く迷子だよっ!!


うん、いやいいんだけどね。
ちょっと淋しかったよもうやだ〜(悲しい顔)


さあ、講義始めようか。
僕に記事を書く勇気をください。
はい、ありがとうございます。

さあ、今夜の僕は一味違うよ。
なんたって明日から2日間、資格講習という名の鬼の勉強会に派遣されてるんだ。
48時間の中で24時間勉強なんだ。
今から思い描くだけで涙が出そうなんだもうやだ〜(悲しい顔)
そんな僕の気分にぴったりの講義といきましょう。
タイトルは迷子。


ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ンるんるん
迷子のお知らせを致します。
松戸からお越しのH×Sちゃん、松戸からお越しのH×Sちゃん。
お友達が迷子になられております。
至急、迷子センターへお越し下さい。


子供の頃、どこへ行っても迷子になる友達が僕にはいた。
当然、あだ名も迷子。
マイコとかメイコだったら女の子らしい名前ですけどね。
マイゴですから。
迷いし子供と書いて迷子ですから。
そんな彼女は僕の幼馴染。
いつも一緒でした。
そして、いつも迷子でした。

彼女はどういうわけか迷子センターだけは見つけるのがうまい。
何人かで遊びに行って、ひとりだけ迷子になって、僕等が探す間もなく迷子のお知らせが放送される。
まるで作為的なんじゃないかというくらい迅速な対応で見つけ出す。
そして、彼女は迷子のお知らせをするとき、上に書いたように必ず僕の名前を出す。
そう、まるで僕が迷子かのように。
僕はそれがとても嫌だった。
だから迷子センターへ行ったときに彼女が言うセリフを考えました。
しかし、彼女は記憶力がちょっと弱い。
おかげで迷子のお知らせがだんだん複雑になって来たのです・・・


ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ンるんるん
迷子のお知らせを致します。
松戸からお越しのH×Sちゃん、松戸からお越しのH×Sちゃん。
迷子がお友達になられております。
至急、迷子センターへお越し下さい。


それじゃ迷子は皆友達みてえになってるじゃんかよっ!キャプテン翼かっ!!
そうじゃねえだろ!お姉さんも気付けよっ!!



ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ンるんるん
迷子のお知らせを致します。
松戸からお越しの迷子ちゃん、松戸からお越しの迷子ちゃん。
迷子ちゃんが迷子になられております。
至急、迷子センターへお越し下さい。


なんだよそのお知らせ!迷子の子沢山かっ!!
迷子はあだ名だろ!名乗るなっ!!しかも僕は迷子じゃねえっ!!



ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ンるんるん
迷子のお知らせを致します。
迷子の迷子のH×Sちゃん、迷子の迷子のH×Sちゃん。
お友達が迎えに来られております。
至急、迷子センターへお越し下さい。


ワンワンワワンって、犬のおまわりさんかっ!!
しかも僕は迷子じゃねえって言ってんだろ!このバカチンがっ!!



ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ンるんるん
迷子のお知らせを致します。
松戸からお越しのH×Sちゃん、松戸からお越しのH×Sちゃん。
お友達が迷子になられております。
至急、迷子センターへお越し下さい。


おっ、やっとまともにアナウンス流れたよ。
若干、引っ掛かりはあるもののまあ仕方ない。
その日も仕方なく迎えに行きました。
するとどうでしょう?
いざ行ってみると、知らない男の子が迷子になっていました。
そして、呼ばれたのは僕ではなく、たまたま似た名前の子でした。
あれ?迷子がいない?
僕達の迷子がいない!?
ちょうど迷子センターにいたため、アナウンスを流してもらうもまったく来る気配がない。
なんかあったんだろうか・・・
まさか誘拐でもされたのだろうか・・・
不安で胸がいっぱいになります。
とりあえず迷子の親へと連絡し、確認してみたもの行方わからず。
くそっ・・・こんなことならしっかり傍にいてやれば良かった・・・

1時間後、諦めて皆が帰ろうとするなか、僕はなんとなくデパートの屋上へ行ってみた。
そういえば、今日って・・・
奴等がやって来る日なんじゃないか?

顔が濡れてて力が出ないよ〜バッド(下向き矢印)
アンパンマン!新しい顔よ!!
ありがとうバタ子さん!ア―ンパ――ンチッ!!
バイバイキ〜ン・・・

・・・・・・・・・・・・・・
あ、遅いよH×Sちゃん!終わっちゃったよ?
お、おまえは・・・どんだけ探し回ったと思ってんだ・・・
何が?
ア―ンパ――ンチッ!!!!


こうして無事に見つかったわけですが、帰宅後、僕は迷子のお母さんからアンパンチの万倍も威力があるビンタを食らったのでした・・・

愛と勇気だけが友達さもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕に迷子ママを超えるアンパンチな一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 21:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

レジェンドオブレインマン

おはようございます。
ブログ普及委員会に参加しました、普及させる気まるでなしH×Sです。
ゲフンゲフンッ!!
いえ、普及させる気満々ですよパンチ
本当は真鍋委員長のメガネ姿にフェチ心が揺らいだんだけど
ゲフンゲフンッ!!
まあとにかくね、なんだか今月までのキャンペーンだとか書いてありました。
よくわからないんですが、善は急げ!
みんなで仲良く入りましょるんるん
(こっそり隠れヒゲ部の二人、部長から強制参加命令が出たみたいですよ。)


さて、講義始めちゃいな!
温かいスープとクリックをください。
はい、ありがとうございます。

本日の講義を始める前に、僕がどういう星の下に生まれたのかを思い出してください。
まだご存知ない方は、僕がどういう星の下に生まれたのかをご覧下さい。

一昨日、友達から電話がありました。
中学時代、共に土臭いグラウンドで血と汗を共に流した旧友です。
さすがに付き合いが長いからでしょうか。
僕は彼と連絡を取ることをよく忘れます。
電話放置、メール放置、友達放置、エンドレス放置。
はい、さすがに怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)
いや、別に避けてたわけではないんです。
ただ、彼は僕にとって、とてもタイミングの悪い男なのです。
僕が寝ているとき、出かけているとき、忙しいとき。
連絡してくるときは全てこのどれかに該当します。
そして、彼の着信は全て他の人の着信に埋もれるシステムです。
だから僕は悪くない。
うん、悪くないんだ。
そうに違いない!
前置きが長くなりましたが、久々に飲みに行くことになりました。
全てはここから始まります。

翌日、つまり昨日です。
とてもいい天気でした。
雨がザーザー降っちゃってね。
風もビュービュー吹いちゃってね。
僕は自分に言い聞かせました。
今日の天気は僕の飲みとは関係ないんだ。
何度も何度も言い聞かせました。
きっと、夜は晴れるに違いないさ。
時が経ち、日が暮れて、雨は激しさを増し、風はかまいたちへ。
イェーイ!雨男最高だぜ!!イェーイもうやだ〜(悲しい顔)
泣く泣く出発です。

出発して10分。
国道沿いを歩いていた僕に悲劇は舞い降ります。
国道に歩道と車道の距離が近くなる場所があるのですが、そこに大きな水たまりがありました。
たまたま僕がそこを通ったとき、たまたまドデカいトラックが横を通って、たまたまスピードを出していて、たまたまシャレにならない極上のシャワーを浴びせてきました。
はい、半身持ってかれましたもうやだ〜(悲しい顔)

それから5分後。
風がとても強くなってきました。
僕のビニール傘はちょっぴり古めでした。
結果、飛びました。
ビニールだけ飛びましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう言葉では表せることのできない屈辱。
昨日、ビニールが飛んだことによって、僕の人生10年連続で傘が骨だけになりました。
もちろん、中にはビニールじゃない傘もあります。
おかまいなしですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、僕は強くなっていましたね。
平気な顔してコンビニ入ってやりましたよ。
当たり前のように新品の傘買ってやりましたよ。
約8分後、また飛びましたもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにこれには僕も我慢ができなかったようです。
なにしとんじゃコラ――ッ!!!!
僕がなんかしたか!?なんかしたかよっ!クソが!!

周囲の目も気にせずの大盤振る舞い。
今宵は無礼講じゃ。

居酒屋に行くために傘をはしご三本。
ようやく着いた頃には雨も止んじゃったよボケ。
溜まったストレスが程よく僕のジョッキ回転率に繋がります。
苦しい時を乗り越えた酒の味は格別にうまい。
らっせららっせら飲みまくります。
その帰り道、店を出てどれくらい経ったでしょうか。
たぶん、2〜3分だったと思います。
僕を歓迎するかのように騒ぎ出す風。
僕を祝福するかのように泣き叫ぶ雨。
また降るのかよっ!!どうなってんだよ良純!!!!
軽く気象予報士にやつあたりです。

まあでもさすがにね。
1日に傘3本ですからね。
僕もバカじゃありません。
そう簡単に吹き飛ばさせやしないさ。
バント職人川相の如く、短く傘を持って対応処理です。
そんなときのことでした。
前方から風に乗って何かが飛んで来ました。
な、なんだあれは?
ま・・・まさか・・・そんな・・・バカな・・・
アイフルの看板飛んでキタ━━━━(T▽T)━━━━!!!!
どうする?アイフル〜〜♪
って、どうしようもできるかっ!たすけてくださ―い!!


結局、なんとか看板突撃は免れたものの、その日3本目の傘も儚く飛び散ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
使い捨て傘かよっ!!雨男なんかもう嫌だよ――っ!!!!




そんな僕に暴風雨を凌ぐ一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 14:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

サラブレッドギャンブラー

こんばんわ。
ここ3日連続で自販機で当たりを出している、当たり出したら止まらない男H×Sです。
たかが自販、されど自販。
当たりはいつでも嬉しいもんです。
ちなみに某お店で携帯を見ながら入ろうとしたら自動ドアにも当たりました。
自動なのに僕をシャットアウトです。
おまけに今日の帰り道、車が弾き飛ばした石ころにも当たりました。
うまいこと弁慶の泣き所にジャストミートです。

嗚呼・・・神様・・・次は何を当てるおつもりですかもうやだ〜(悲しい顔)

当てるなら年末ジャンボにしてくれよ!買ってねえけどなっ!!


よし、講義始めっぺよ!
40位の壁を破らせてください。
はい、ありがとうございます。

というわけで始まりました妄想塾。
今宵の講義は当たりが巻き起こした厄日のお話です。

あれは高校3年の秋でした。
受験を控えピリピリムードの中、クラスではちょっとしたギャンブルが流行っていました。
それは、情熱と感動の交差点、血湧き肉踊る競走馬のオリンピック、競馬
古舘伊知郎みたいな例えになりましたけども。
まあでもそんな感じなんです。
そのシーズン、毎週行われるG1に的を絞り、クラスみんなで一斉に賭けて、勉強の合間に日曜の3時台を熱く過ごすというのが日常になってました。
馬券は受験と関係ない競馬好きなやつが買いに行っていたので、僕は予想して金を渡し、当日はテレビで友達と電話しながら時を待つ仕組みです。

そんなある日のこと。
大穴狙いの僕は、とんでもない倍率になっている馬に賭けました。
たしか馬連で1000倍くらいだったはずです。
100円しか賭けなくても当たれば10万円。
そんな超穴馬狙いです。
でも、さすがにそんな倍率の馬ですから簡単に当たるわけもない。
僕はそう思っていました。
元々、ギャンブルは好きではありません。
競馬だって興味もない。
始めたのも皆で盛り上がっていたということと、勉強の息抜きでの娯楽といったところです。
そんな僕がですよ?
やっちゃいました。
10万馬券ゲットだぜ!!

翌日、学校で友達から当たった馬券を手にしました。
僕は嬉しさのあまり、その日ジャージで帰宅しそうになったのは秘密です。
そして、いよいよ換金しに行く日になりました。

僕はそれまで競馬場に行ったことがありませんでした。
いつも買ってきてもらっていたので、中山競馬場初上陸です。
行ってみて思ったのが、人多すぎ。
いくら日曜日とはいえ、こんなに暇な人間が多いのかと思いました。
更に思ったのが、皆同じ格好。
集団で銀行強盗にでも行くんですか?
思わずそうツッコミたくなるくらい、不審者の集団です。
そして更に思ったのが、耳に赤ペンを差していること。
そんなの進研ゼミの先生達でもやってないぞ。
赤ペン先生をなめんなコラ!!
競馬場とはそんなところです。

僕は当日そんなことを思いながら行ったのですが、いざ換金を済ませると、一変して汗だくな不審者となりました。
競馬場にはスリが多い。
またまたそんな豆知識を婆ちゃんから聞いていた僕は、10万円を護るために必死です。
肩がぶつかっただけでガン見、声をかけられただけで背負い投げ。
僕は柔ちゃんクラスの護身術をフルに発揮です。
それくらい緊迫した雰囲気に包まれてしまいました。
そんな帰り道。
満員電車に乗って帰っていると、誰かが僕の財布が入っているポケットを触っている気がしました。
これは・・・スリ!?
やばい!こんなに混んでたら身動きが取れない!!
どうする・・・どうやってこのピンチを乗り越える・・・
僕はひらめきましたひらめき

ケツ筋でスリ野郎の手挟み潰してやる!!

・・・そんなことできるわけないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
やべえぞ!ちゃんと真面目に考えろ!!
今このピンチを切り抜かなければ10万円当てた意味まるでねえじゃねえか!!
もうこうなったら最後の手段。

キャー!!痴漢よ――――っ!!!!

・・・僕、男だしもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃ完全に社会から白い目で見られるじゃないか!
そしたらどうするよ?明日からの僕どうすんのよ―っ!!
よし、こうなったらもうあれしかないな。
僕にここまでさせるとはお前もたいしたもんだよ。
言っとくけど、間違えたらごめん!

くらえ!秘技!バックヘッド!!

僕は真後ろにスリがいることを信じておもいっきり後頭部ぶちかましてやりました。
はい、一種の無差別攻撃です。
当たるかどうかはわからない。
誰に当たるかわからない。
けれども威力は半端ない。
そんな大技をぶちかましてやりました。
そして、見事に当たりました。
偶然乗り合わせていた私服警官にもうやだ〜(悲しい顔)

その後、こっぴどく叱られた上に軽い事情聴取、自宅や学校の連絡先をメモられたのは言うまでもありません・・・


そんな僕に愛のムチとも言うべき撓る一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 22:56| Comment(25) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

トロピカルランド

こんばんわ。
家に見たこともない色のジュースがあったので飲んでみたら勢い良く倒れました、倒れるときは前のめりH×Sです。
ちなみに中身はというと、腐ったミックスジュースでした。
何で飲んだかというと、僕のグラスに入ってたからです。
何だろうと思って飲んでしまったんです。
好奇心ですね。
僕のグラスに入ってた理由を聞いてみたら、どんなリアクションするかと思ってだって。
お――いっ!ここにテロリストがいるぞ―――っ!!
たぶんね、庭で地雷とか発見してもね、警察に連絡する前に僕に踏ませてみようとするよ奴等は。
嫌だね、嫌になっちゃうね。
ふふっ、この家サディストの集まりじゃねえかよっ!!
日々サバイバルかよ!!生き残れるかっ!!!!



ふうっ、講義、始めよっか。
上位で待ってるあの人に追いつかせてください。
はい、どうもありがとうございます。

さて、今日はですね、サルトビさんのブログを読んでて思い出してしまったグァム旅行話といきます。
ちなみにグァムでは僕はスカイダイビングをしました。
そのときの記事はこちらに書いてるんで、気が向いたら読んでみてください。
恐怖!スカイダイビング体験談!!
これ、ブログ始めて間もない頃に書いたんですけど、結構綴り方が変わっててびっくりしました。
少しはうまくなったのかな・・・


今から2年前、会社の社員旅行でグァムへ行ったときのことです。
1日目は、恐らく人生で1番酒を飲んだであろう日。
90度の酒とかいうありえないものを飲みました。
胃が火傷になりそう、いや、なりましたねあれは。
一瞬で効果を発揮するものすごいお酒でした。
他にも酒樽を空けさせられたのは秘密です。
もう飲んでるというより、僕の体を通過してただけでしたねあれは。
二日目は、二日酔いの中、人生初のスカイダイビング。
詳細は過去ログでご覧ください。
他にも同時進行で、恐怖!バナナボートでワニの巣襲撃!!とかありましたが、さすがにあれはおもしろおかしくなんて書けそうにありません。
もう縦社会という名の虐待でしたからね。
そして、今日お話するのは3日目のことです。

3日目、社内一の酒乱チームに配属されていた僕は、そのチームから逃亡する決意を固めました。
あんなバカ共のためにグァム旅行を地獄絵図になんかされてたまるもんか。
所詮、この世は弱肉強食。
歯向かう奴はジャンピング土下座ぶちかましてやる!
それくらいの弱々しい気迫で脱出を試みました。
うまいこと抜け出した僕は、係長と合流し、海を諦めて島一周の旅へと出かけました。
うん、ほら、海には最恐の酒乱軍団が来ちゃうからさ。
あいつらほとんど海賊だもんもうやだ〜(悲しい顔)

グァム一周の旅。
まず僕が目を付けたのは海中水族館。
海の中に建物があるって!?
僕は当然そう思いました。
実際、そうでした。
しかし・・・浅っ!!
僕のイメージではね、龍宮城の世界だったわけですよ。
まあそこまでは無理でもね、龍宮城の世界だったわけですよ。
それが何ですかここは?
ボンベなしでももっと潜れるよ?
魚達よりも海面のほうがはっきりと見えるのですが?
正直、がっかりでしたね。
イルカショー見に行くよって誘われて行ってみたら歌手のイルカが出てきたぐらいショックでした。
紛らわしいんでガイドブックに書き換えを要請します。
海中水族館ではなく、海面水族館と!
ちなみにフォロー入れておきますが、一応水族館ですので好きな人は好きだと思います。

その後、横井さんが戦後隠れ住んでいた洞窟などを見て周り、僕達の島一周の旅は早くも最終回です。
最終回に僕が選んだ場所。
それは、トロピカルランドでした。
トリュフ?キャビア?フォアグラ?
甘いよ甘いよ、世界三大珍味がなんぼのもんですか。
ここには世界中のフルーツ達が僕等を待ってるんですよ?
数々の特殊任務を終えたフルーツ達が僕等を待ってるんですよ?
これはさぞかし美味しいに違いない!
夢と希望は限りなく膨らみます。
すいませ〜ん、フルーツいっぱいく〜だ〜さいるんるん
すると、奥から日本人の女性が出てきました。
話によると、そのフルーツに魅了されてここで働くことを選択したらしい。
これは当たりだ!よっしゃ!!
で、フルーツはどのへんにあるんですか?
ごめんなさい、今日の分は午前中で終わっちゃったんですぅ〜。
・・・え?・・・終わった??
はい、すいません・・・
そうですか・・・係長・・・僕等・・・終わりましたね・・・

しょうがないさ、日本に帰ったらお前に好きなだけフルーツ奢ってやるよ。
な、何言ってるんですか!そんなの悪いっすよ!!
気にすんな。可愛い後輩のためだからさ。




あま――――い!!




小沢さん甘いよ〜甘過ぎるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
甘栗むいちゃいましたなんて長ったらしいタイトルを付けた甘栗メーカーのように甘過ぎるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

世の中捨てたもんじゃないですね。
酒乱軍団に係長の爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです。
結局、トロピカルランドでも従業員さんに少しだけフルーツを分けてもらうことができました。
とっても美味しかったでするんるん
いや〜、いい体験でしたぴかぴか(新しい)

そして、日本に帰った僕に、係長は約束通り、たくさんのフルーツを用意してくれました。
実家から送られてきたという、余りに余ったみかん1箱分を・・・

なんか違う・・・なんか決定的に違うぞ・・・

ん?箱の中に手紙が入ってる?

下の方は若干腐ったみかんも入ってるから処分よろしくるんるん



・・・あまいもうやだ〜(悲しい顔)




そんな僕に縦社会を乗り越える甘い一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 20:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

桃の天然ボケ

こんばんわ。
最近CMでやってる桃の天然水がとても気になっている桃白白(タオパイパイ)ことH×Sです。
あれってどうなんですか?
ヒューヒューだよ♪ヒューヒューだよ♪
牧瀬理穂がやっていたドラマを思い出してしまうのは僕だけでしょうか?
なんか時代を感じてしまいます。
ちなみに僕の部屋、最近窓が壊れてすきま風が入ってきます。
ヒューヒューだよっ!ていうか寒っ!!


セイセイセイ!本日の講義始めるフォ―――!!
たまには頭で押してみてください。
はい、ナイスヘッドありがとうございます。

さて、今日はちょいと巷の噂話をキャッチしたのでお話します。

先日、僕は気持ちいい天気のなか、ちょっと外出していました。
電車に揺られること1時間半。
そう、そこは約1年前まで住んでいた懐かしき都。
大学が近くにあるため、休日と言えども学生でごった返しでございます。
なぜ、僕はあの街に帰ってみたのか?
これが困ったことに理由がないのです。
ちょっと見てみたかったんですよ。
そんなことありますよね?
え?ない?ないの!?
そんな・・・バカな・・・
ドゥ―――ン!!

とんだ茶番劇を終えた僕は、懐かしさを堪能しつつ街を歩いていました。
そんなときのことです。
前を歩いていた学生の話が僕の耳に入ってきました。

今日さ、妄想塾寄ってかね?
当然でしょ。てか、もう向かってるから。

え?ええ〜〜〜〜〜っっ!!!?

僕はあまりのショックに軽く記憶喪失になりそうでした。
妄想塾・・・ここ?
向かってる・・・ここ!?
なんだ?何が起きてるんだ?ここはどこ?わたしは誰?

しばらくして落ち着いた僕は、頭の中を整理してみました。

そもそも、妄想塾って別に他にもあるかもしれないよね。
ていうか、普通にどっかの塾かもしれないしね。
なんなら、聞き間違いってこともあるかもしれないぞるんるん
よし!今のは聞き流そうわーい(嬉しい顔)

頭ではそう思いつつ、僕は彼等を尾行することに。
いやいやいや、違うんですよ!
別に気になってるとかじゃなくてね。
ほら・・・僕・・・名探偵の孫だしもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく僕は少年時代を思い出し、憧れの探偵を始めました。
きっと彼等がここを目指すなら、ネットカフェにでも行くに違いない。
そう思った僕は、周辺の地理を脳に描き、彼等に気付かれないように1mの距離を保って尾行しました。
あ、近すぎだろ!!ってツッコミいりませんよ。
僕はその日、メガネを持ってなかったんです。
しょうがなかったんです。
僕に選択の余地はなし!

尾行すること1分。
意外にも早くネットカフェが見えるとこまで来てしまいました。
これじゃ尾行のスリルがねえ!
しかし、それでも事実を突き止めなければなりません。
じっちゃんの名にかけて!!

すると、彼等はネットカフェとは違う道へと入って行きました。
あれ?やっぱり違ったのかな?
そして、今度は妖しい建物に彼等は入って行きました。
看板にはこう書いてあります。



「早熟」



「今日さ、妄想塾寄ってかね?」

「今日さ、もうそうじゅく寄ってかね?」

「今日さ、もう、早熟寄ってかね?」


もう早熟かよっ!なんだよその言葉遊び!!
ていうか、ここピンサロじゃねえかっ!!!!


僕の怒りはまだ収まりません。

そんなにピンクが好きかよっ!
だったら林家ペー呼んで至近距離でカメラ撮り続けさすぞコラァッ!!
ついでにパー子の高笑い付きじゃボケ――ッ!!!!



だいたい、外で妄想塾の話をしているわけがなかったですよね。
ありえないと思いつつ、ちょっとだけ期待してしまった僕がバカでしたもうやだ〜(悲しい顔)



そんな僕に戦隊ピンクのような癒し系の一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 21:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

フュージョン!

こんばんわ。
あるときは受験生、あるときはブロック屋、あるときは営業マン、あるときは妄想塾長。
実体はメンテナンス職人H×Sです。
んなわけあるかよっ!!
いや〜、ごめんなさいね。
うちの子ったらメンテ大好きなの黒ハート
今日もメンテしちゃったるんるん
明日もしちゃうの揺れるハート
毎日しちゃうのハートたち(複数ハート)
いい加減うぜえよ!!1日くれてやるから1回で終わらせろよっ!!

まあそんなこと言いながらもね。
メンテナンスがなきゃ成り立たないことはわかってます。
ただ、ちょっと長いなとか急だなとか思いますけどね。
そんなわけで、またまた訪問していただいたのにご覧になれなかった方、すいませんでした。
ちなみに明日の午前3時〜午前9時もメンテナンスになっております。
ご不憫おかけ致しますが、何卒ご容赦下さいませ。
なんなら・・・拙者、切腹致しやすか!?
いっそのこと・・・切腹致しやすか!?
ていうか、自分でやっときながらツッコミにくいよっ!何キャラだよっ!!


では、本日も講義始めちゃお♪
曙に押し切られないように強く逞しく押してください。
はい、ありがとうございます。

さて、今日はブログ思い出話といきますか。
早いもので、もうちょっとで始めて1年経ちます。
たくさんの方々にお越しいただきました。
ヤプログ時代から数えると、右上にあるとおり55000HITしてるんですね。
人数にするとどれくらいでしょう?
1000人は来ていただいたんでしょうか。
中にはもうブログを辞めてしまった方もいます。
中にはもうブログを更新していない方もいます。
一度仲良くなると悲しいことですが、それもまた仕方ないなって思うんですよね。
僕だって何度も辞めようと思ったし、中には辞めたいと思わせてしまった方もいるかもしれません。
人と人との付き合いですから、なかなか思うようにいかないこともあります。
僕の気持ちが届かないことも。
逆に相手の気持ちをわかってあげれなかったことも。
それでも僕は、ひとりでも多くの人に笑ってもらいたい。
そして、くだらないと見下されても、楽しんでくれる方がいるなら書いていきたい。
いつの日かそう思うようになって、こんなブログになっちゃった(笑)

そんな僕が書いてく上で、僕に元気を与えてくれるもの。
それは皆さんのコメントとランキングです。
ランキングは実はカテゴリをちょっと前に変えました。
前よりも激戦区で、いつトップページを切るかわからないところを漂ってます。
特別変えた理由はないんですけどね(笑)
当初は順位とか意識してなかったですが、ランキングにはポイントがあります。
ポイントが増えるということは、僕を応援してくれてる人が増えた、僕のブログを楽しんでくれた、と実感します。
だから、今は上に行きたいって思うようになりました。
ブログランキングranQでは1位になりましたけど、人気ブログランキングの方がレベルが高い。
だからこそ燃えるものもあります。
押してくださると、とても嬉しいでするんるん

さて、前フリはこの辺にしましょうか。
僕は常々思ってることがありました。
皆で楽しめるようなものを作りたい。
読者と一体化できるようなことがしたい。
他のブログを見たりして、そういうことに取り組んでる方も見かけます。
例えば、蹴られたい背中では、背な部を作って読者と部活をやってます。
例えば、素手で熊を倒す方法☆スデクマ☆では、読者がボケてそれをツッコミするような記事をやってます。
正直、いいなって思うんですよね。
そこで、僕もなんかやりたいわけです。
読者一体型のことをこのブログでもやってみたい。
いろいろ考えました。

共有ブログを作って、そこで大勢の人がいろいろな記事を作ってボケる。

管理するのが想像しただけでもたいへんそうなので、却下。


いっそのこと背な部をパクって、ヒゲ部を公に募集する。

さとる君からクレームが来そう&セクシーコマンダーが無茶苦茶に暴れそう、保留。


いっそのことスデクマをパクって、漫才記事を展開する。

新田さんからクレームが来そう&完全パクリになりそう、保留。


思い切って草野球&フットサルチームを作って週末は皆で戦う。

ひとりぼっちになりそうなため、却下もうやだ〜(悲しい顔)


このブログにドラゴンボールを散りばめて、7つ集めた人に願いを叶える。

ミスターポポがドラゴンボールを貸してくれないため、却下。


そもそもヤムチャはいつからやられキャラになったんだ。

鳥山明に聞いてくれ、却下。


天さんたすけて!

チャオズ、もう戦場に来んなよ、却下。


ヤジロベーとクリリンの声が同じなんだって!

これはクリリンの分!!クリリン好きだから、却下。


お父さんをいじめるな〜!

魔閃光くらうため、却下。


あれ?なんかおかしくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まあそういうことで、なんか読者一体型で楽しめるアイデアがあったら募集します。
大募集ですからね。
お願いしますね。
先生からの宿題でするんるん



そんな先生に宿題は自分でやれよ的な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 18:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

わたしだけ・・・

おはようございます。
昨日は時間があったので昼間更新を試みたら、記事完成と同時に緊急メンテナンスで破滅へと追い込まれましたH×Sです。
もうさすがとしか言いようがない絶妙のタイミングでしたね。
もう少し早ければ更新できたし、もう少し遅ければメンテでログインできなかったわけですからね。
ヤプログの時と違って、シーサーは書いた記事は更新できなくてもメンテじゃない限り消えたりしないんですよ。
だからコピーとかしないんですよ。
はい、全て消え去りました。
ふふふふふ、オラやっちまっただ!!なくなれぃ!全部消えてなくなれぃ!!

メンテの間、訪問していただいてご覧になれなかった方、誠に申し訳ありません。
もう充分ひどい仕打ちは受けたんで、勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
ていうか、僕のせいじゃないけどな!!


さて、気を取り直して講義を始めます。
全員、左向け左クリック!
はい、ありがとうございます。
では、今日の講義ですが、もう昨日の昼間何を書いたか忘れたよもうやだ〜(悲しい顔)
二度も書けるかっ!!
だからね、全然違うこと書きますよ。
今日の講義は緊急企画、だいたひかるを乗り越えろ!


わたしだけでしょうか・・・

自分がストーブを点けたときに限って・・・灯油切れ・・・


わたしだけ・・・

ポップコーンの袋を開けようとすると・・・ほぼ爆破・・・


わたしだけ・・・

冷蔵庫に買ってきた酒を入れると・・・行方不明・・・


わたしだけ・・・

風邪を引いたときに限って・・・ハードスケジュール・・・


わたしだけ・・・

寝違えて首が痛いときは・・・たけしのモノマネ・・・


わたしだけ・・・

トイレで清掃員と出くわすと・・・必ずおばちゃん・・・


わたしだけ・・・

天気予報の通りに傘を持って出かけた日は・・・大快晴・・・


わたしだけ・・・

警察官と目が合うと・・・とりあえず事情聴取・・・


わたしだけ・・・

散歩している犬が寄って来ても・・・飼主が逃げる・・・


わたしだけ・・・

満員電車のときには・・・目の前がバーコードヘアー・・・


わたしだけ・・・

ファミレスで食事をしてると・・・子供が寄ってくる・・・


わたしだけ・・・

その子供の親から・・・軽く誘拐扱い・・・


わたしだけ・・・


わたしだけ・・・


わたしだけ・・・



切ねえよ!もういいよ!ついでにファミレスで誘拐なんかするかっ!!



急ピッチで仕上げたらこんな切ない記事の出来上がりですもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりだいたひかるはすごいですね。
哀愁漂う記事の完成ですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな誘拐犯に指名手配な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




posted by H×S at 05:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

釣りバカ日記

こんばんわ。
しゃぼん玉をしている小学生をかわいいなって見ていたら、すっかりしゃぼん玉に囲まれてしまいました玉拾いH×Sです。
こ、これは・・・まさか・・・アクアブレス!?
しまったぁ!青魔法使われた〜〜〜!!!!

うん、これマニアックだよね。
意味わからない人いますよね。
なんちゃってゲーマーなんです。
ほっといてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


さ〜て、本日の講義やっちゃいますか!
出席番号順に一列に並んで押してください。
はい、ありがとうございます。
てなわけで始まりました今日の講義なんですが、釣りバカ日記いっときます。

小学生の頃、僕は水泳部に入っていました。
しかし、部活といってもそこは小学生。
水泳部は夏季限定だったのです。
学校のプールって普段どうなっていますか?
夏以外は掃除するわけでもなく、ひたすら放置プレイで汚くなっていると思います。
僕がいた学校ではその汚いプールを使って、秋から春限定の釣りクラブなるものが出来たのです。
そして、僕は釣りクラブにも所属していました。

果たして、釣りクラブの実体は?
まあかなりイメージしやすいと思いますが。
まず、プールを汚します。
「よごす」じゃないんですよ。
「けがす」です。
漢字にすると同じ、意味も同じですが、「けがす」なんです。
どこらへんが違うのか?
「けがす」は、ありとあらゆる手段を使います。
内容はあまりにも卑猥すぎてカットしますが、プールは下水処理場と化します。
プールが汚れたら、今度は大量の魚を解き放ちます。
ウォーターボーイズの映画を観たことがある人ならわかるでしょう。
まさにあれです。
そして最終段階、育成に入ります。
僕達は動物園の飼育係かよ!!というくらい、大量の餌を使って育てるのです。
これで、釣りクラブの土台の完成となるわけです。

それからの僕達は、放課後、毎日のように魚を釣りに行きました。
餌を針に取り付け、糸を垂らし、ひたすら待ち焦がれます。
たまに悪戯でプールに人間魚雷を放ち、コケ塗れになった子の親がキレてPTAに呼び出され、顧問の先生の寝ている隙を見つけてはズボンに針を取り付け、怒られてはゲンコツをくらい、仕返しにプールに先生魚雷を放ち、マジギレで金属バットで追いかけられ、ひたすら魚が釣れるのを待ち焦がれます。
そんな日々が3ヶ月くらい続いたでしょうか。
僕は、あるとき重大な事に気付きました。
そういえばさ、誰か魚釣った人いたっけ?
う〜ん・・・いない?
いねえな。
いねえよ。
いないよね・・・

釣りクラブ所属20数名、記録3ヶ月0匹。
こんなことがあるわけがない。
何か理由があるはずだ。
そこで、僕達は集合をかけました。
あの少年探偵団の一味を・・・

数々の難事件を迷宮入りさせてきた少年探偵団。
ぶっちゃけ全員釣りクラブ所属。
人間魚雷も僕と彼等の仕業だったのは秘密です。
僕達は一致団結し、魚達の消息を追い求めました。
奴等はたしかにプールにいる。
しかし、餌には見向きもしない。
そんなんで生きていけるのか?
そうはさせない、させてはならぬ。
僕等はプールに監視をつけ、潜入捜査を始めました。

少年探偵団の中には群を抜いて頭の良い人間がいました。
ドラえもんでいうところの出来杉くんでしょうか。
とにかく優秀な頭脳の持ち主です。
彼はこの事件をプロファイリングし、事件の犯人像まで絞り込んでいました。
もうみんなわかってると思うけど、何で魚が釣れないと思う?
そりゃあねぇ・・・あれだよね?
あれだよな。
あれだよね。
そう、誰かがこっそり餌を与えてるんだ。
え、そうなの!?
バ、バカだな、し、知らなかったのか?
し、ししし知ってるぞみんな。
とにかく、顧問の先生がこっそり与えてると思うんだ。
二手に分かれて、先生とプールを監視しよう!

そんなわけで、僕はプールの監視チームに入りました。

放課後、生徒がひとりもいなくなってからも僕等は見張りを続けました。
そんなことを繰り返すこと三日。
もしかしてさ、僕等が授業中に暇な先生があげてるんじゃない?
う〜ん・・・じゃあ、そんな感じで。
異議なし!
僕等が撤収しようとお菓子を片付け始めたそのとき、プールの中から奇妙な音がしました。
恐る恐るプールに近づき、中を覗く少年探偵団。

ゴボゴボッ、ゴボゴボッ、バッシャーン!!

その姿を見て体が硬直する。
それは全身が緑色に染まったバケモノだった。
口からは異物が飛び出し、緑色の目、頭には白いものまで見える。


カッパだぁ〜〜〜!うわぁぁぁ〜〜っ!!


慌てて職員室に駆け込み、先生を連れて戻ると、そこにはコケ塗れになった顧問の先生がいた。
どうやらいつも人目を避けてスキューバの練習をやっていたらしい。
緑色の肌に見えたのはコケで、白い皿のようなものに見えたのは脳天だった。
普段は気付かなかったが、先生意外とハゲていた。
あんまり意識してなかったが、先生おもいっきりハゲていた。

こうして、事件は見事解決し、先生は顧問剥奪。
魚達は大量に河へと放流され、釣りクラブは1年と持たず解散した。
後にわかったことですが、魚が釣れなかった理由。
先生に与えられていた餌が、キュウリだったこと。
普通はミミズで魚釣りをするのだということ。

道理でね・・・キュウリか・・・


カブトムシの餌やりじゃねんだよ!釣れるかっ!!



そんな僕にヘラクレスのような一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



★過去の少年探偵団シリーズ★

竹の子の里ぴかぴか(新しい)

スノーウォーズぴかぴか(新しい)

posted by H×S at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ドナドナ

こんばんわ。
居酒屋チェーン店「土間土間」へ行くとドナドナな気分になるどこでもドナH×Sです。
おかげで飲みテンションも高まるってわけですよ!
ちょっと口ずさんでみてください。

悲しそ〜うなひ〜と〜み〜で〜 見〜て〜い〜る〜よ〜
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 子牛を乗〜せ〜て〜
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 荷馬車がゆ〜れ〜る〜


しんみりするから辞めようかもうやだ〜(悲しい顔)


はい、じゃあ出席を取りま〜す。
タイムカードはこちらを押してください。
 
さあ今日の講義なわけですが。
まずはこちらをご覧ください。


20060206200116.jpg


そうなんですよ。
とうとうやりました!やっちゃいました!
僕はドナー登録者となりましたぴかぴか(新しい)
ずっと興味があったんですが、なかなか踏み出せなかった絶対領域!!
膝から上のことじゃねえぞ萌えバカ共!!
10年越しの想いは今年叶いましたぴかぴか(新しい)
このブログを隅々までご覧になられた方なら、目にしたこともあるかもしれませんが、僕は10年前に何もできなかった経験があります。
本当に何もできなかった。
僕に残ったものは後悔と哀しみだけでした。
もし、あのとき、骨髄があれば・・・
もし、あいつが、普通であれば・・・
僕はあの想いは二度としたくない。
僕はあの想いを誰にもさせたくない。
何かやれることはないか?
目を付けたのがドナーだったわけです。

で、いざ登録して思ったこと。
僕の臓器が全て摘出されたら、いったいどんな姿になるのだろう?
・・・・・・・・・・・・・・
恐ろしいから辞めようかもうやだ〜(悲しい顔)

あ、関係ない話が混ざりましたね。
なんか報告したかったんです。
皆さんも登録しよう!とは僕は思いません。
個人の意思と決断ですから、他人が勧めることではないですからね。

さ〜て、暗い雰囲気になっちゃったぞるんるん
盛り返す話題もねえよ!!

ああ、そうそう!
こないだね、近所の裏山でタヌキが発見されたらしいんですよ。
で、討伐隊組んで町会の皆さんがタヌキを探しに行ったんですが、行ってみたら毛皮を着こんだタヌキみたいな顔をしたおばあちゃんだったらしいんですよね。
ちょうど草刈りをしていた姿勢がタヌキに見えたらしいんですよ!
ハッハッハわーい(嬉しい顔)
タヌキがおばあちゃんだなんてバカ丸出しなオチですよね!
ハッハッハわーい(嬉しい顔)
こんな話題で盛り返せるかっ!!

ああ、そうそう!
この前ですが、アド街ック天国という番組で松戸が特集されてたんですよ。
で、そのとき番組で等身大ガンダムが松戸にあることを知った人達が、たくさん松戸に来てるみたいなんですよね。
おかげでガンダムグッズやコスプレが売れてるみたいなんです。
アムロとかセイラ?とかのコスプレを着てる人が増えてるみたいですよ。
どうせ着るならガンダムのコスプレしたほうがウケますよね〜。
お?すげ〜じゃんお前のコスプレ!
いいだろ?ここがコクピットなんだぜ!
へ〜、今度操縦させてよ♪
いいよいいよ〜♪って、オジンガーZかよっ!!

ハッハッハわーい(嬉しい顔)
ガンダム漫才とかやったら面白そうですよねるんるん
ハッハッハわーい(嬉しい顔)
それほどウケてねえよ!盛り返せるかっ!!
松戸がマニアな街っぷりだと証明しただけじゃねえかっ!
マイナスだろボケ〜ッ!!


もういっか。
今日は暗く終えよう。
嗚呼・・・月が綺麗だな〜もうやだ〜(悲しい顔)



月に変わってお仕置きをパンチ
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif


posted by H×S at 22:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ホワイトラブストーリー

こんばんわ。
英会話が話せる日本人になりたい駅前留学のカモH×Sです。
基礎的なことはわかるんですけどね。
会話とか無理なんですよ。
僕が会話できる外人さんなんて限られてますからね。
オニさん、マッサージしてくよ〜、気持ちいいよ〜。
いい子いるよ〜、サービスするよ〜、ちょっとだけよ〜、気持ちいいよ〜。

ふふっ、どこに駅前留学させる気だよっ!!
そんな突っ込みを入れつつ何十人ものゲリラ襲撃を掻い潜っての帰宅となります・・・


まあそんなわけで今日の講義は、外人さんとの素敵な夜です。
運命の出会いというのでしょうか。
略奪愛というのでしょうか。
禁断の甘く切ない夜のお話です。

ある日のこと。
仕事を終えた僕は、赤坂5丁目ミニマラソンが行われてるなか目もくれず、帰宅するために駅へと向かいました。
ちなみにこの赤坂5丁目ミニマラソン。
昼間はADが芸能人の名前を付けたゼッケンを着て、予行練習がされています。
初めて見たとき、中山きんに君のゼッケンを付けたADを本物と勘違いして写メを撮ろうとしたのは秘密です。
さー来いっ!きんに君さー来いっ!!
そんな気合を込めて待機してたのも秘密です。

駅に着いた僕は、いつものように定期で改札を抜けようとしていました。
そんなとき、ひとりの女性から声をかけられました。
Excuse me,○○○○○?
別に僕が好きな伏字を使っているわけではございません。
何を言ってるか、まったくわからなかったのです。
だって僕、日本人だも〜んるんるん

そんなお茶目キャラを使いたい僕を必死に掴みかかる白人女性。
目にはうっすら涙すら浮かべていました。
気持ちはわかります。
この街は他人との触れ合いを避ける街。
知らないことには首を突っ込むな。
そんな雰囲気が漂う街なのです。
きっと、たくさんの人に声をかけては無視されて、純粋な心も傷付いていたのだろう。
当時、営業マンだった僕はものすごく同情してしまいました。

なんとかわかる単語を聞きとって、相手が言いたいことがなんとなくわかりました。
理由はわからないですが、とにかく六本木に行きたい。
そして、六本木までの行き方を僕に聞いているに違いない。
よし、なら簡単だ。

車掌さんに聞け・・・

しかし、その白人女性。
せっかく車掌さんを紹介してあげたのに、首を振って歯向かって来ます。
こいつぅ〜、反抗期かい?
何故かその日本語だけ理解したかのように、白人女性に睨まれる僕。
はい、カルチャーショックでした。
異文化コミュニケーションは実在するのだと!

そんな茶番劇を終えた僕等は、とりあえず改札を通ってホームまで来ました。
僕の帰る方向と六本木はあまりにも違うため、乗り換える駅とホームを教えようとしたのですが、どうにもうまく説明できません。
そんなとき、彼女は不思議なポッケからアイテムを取り出しました。
チャチャチャチャッチャチャ〜ン!
帰りの航空チケット〜〜〜ぴかぴか(新しい)

って、役立たず!!
あ、どうやら出し間違えたようです。
再度、不思議なポッケからアイテムを取り出しました。
チャチャチャチャッチャチャ〜ン!
英語で書き殴られたわけわかんない六本木までの地図〜〜〜ぴかぴか(新しい)


・・・これをどうしろと?

言っとくけど、おまえめっちゃ役に立ったような顔して目輝かせてるけどね、
僕が英語わからない時点でただの紙キレですから!!
まったく状況変わってないですから!!


電車が来てしまったため、結局半ば強引に同じ電車に乗る僕等。
途中までは同じ方向だったからいいんですけどね、彼女、電車に乗ったら異変が起きたんですよ。
今の電車って、英語でも次の駅とか乗り換え路線とか説明されるじゃないですか。
で、わかったんでしょうね。
六本木までの行き方。
相当嬉しかったんでしょうね。
彼女が乗り換える駅に着いた途端、嬉しそうに降りて行ったんですよ。
僕の手を引っ張ってね。
僕は降りなくて良かったのにね。
まあ電車行っちゃうじゃないですか。
僕は拉致されてるじゃないですか。
日本語通じないじゃないですか。
うまくできた世の中ですよ、ほんと・・・

結局、乗り換えるホームがわからないみたいでその場所まで連れて行き、電車が来たときにまた手を引っ張られ、気付いたら六本木ですよ。
彼女は深々と頭を下げ、慣れない日本語でこう言います。

ニッポン!  ニッポン!  ニッポン!

え〜と・・・なんて言うんでしょうね?
たぶん、彼女の中では最高のお礼をしてくれてるんでしょうけどね。
僕、日本代表選手じゃないし!
いや、それ以前にめちゃくちゃ恥ずかしいんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

そのまま彼女は六本木の街へと消え、ひとり駅に残された僕。
ホームでは終電コールも流れている。


ぽつ〜〜ん・・・



そして、僕は気付きました。


あの外人、電車賃払ってねえよ!!!!



白人女性に声をかけられたときは、電車賃詐欺に遭わないように気をつけてくださいもうやだ〜(悲しい顔)



激しい愛をくださいもうやだ〜(悲しい顔)
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





★本日のお薦めブログ★

・・Single Again・・ぴかぴか(新しい)

愛知を代表するトップブリーダー、ペット大好きれいな♪さんのブログ。
世界中の野良猫達が幸せに暮らせるような世界を。
応援すると共に強く願いますぴかぴか(新しい)
これ・・・紹介文と違うかな?(笑)
posted by H×S at 22:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ベタベタやんけ!

こんばんわ。
森永のカフェオレを買ってきたら婆ちゃんにカフェオレって何だ?と突っ込まれてしまいましたH×Sです。
何だ?って・・・そりゃあ・・・ねえ・・・
・・・・・・・・・・
何だよこの空気?
おまえもしかしてカフェオレの意味知らないの?とか思ってんだろ!
知ってるよ!
コーヒーと牛乳をラテンノリでオ〜レ〜オ〜レ〜って混ぜんだよっ!!
ていうか、知るかボケ〜ッ!!


はい、ベッタベタなボケでしたもうやだ〜(悲しい顔)
誰か教えてください!!


まあそんなわけで今日の講義を始めます。
今日は、最近僕がめちゃくちゃハマってしまっているもの。
それは、くりぃむしちゅ〜のベタクイズです。
まあクイズというより、ベタドラマですね。
これがめちゃくちゃおもしろい!
もうね、普通のドラマなんか観れませんよ!
いや、観るけどね。
観るけど、ベタドラマのほうが全然楽しみなわけです。
どんな感じなのか?と言いますと、ほんと〜にベタな展開をするドラマなのです。
言いそうなセリフを予想通りに言ってくれて、やらかしそうなことを予想通りにやってくれるんです。
100%期待に応えてくれるベタドラマ。
超お薦めです!!

そこで、僕は思いました。
僕の身近な話をちょっとベタにしてみたら、いったいどういうストーリーになるんだろう?
例えば、ある僕の1日。


ぽっかぽかの休日。
あまりの気持ちのいい天気に目が覚めた僕は、のんびり散歩をしたくなりました。
う〜ん、ついでに映画でも観よう。
そんな軽いノリで出かけようとする僕に近寄る悪魔。
出かけるなら買物もして来いこのバカチンが!!
はい、ご主人様・・・

気持ちを新たに買物へと出かけます。
家を出て国道を歩いて信号を渡ろうとすると、突如、トラックが僕に突っ込んで来ます。
あまりの急な飛び出しに、進むことも戻ることも出来ない。
迫り来るトラック!急ブレーキをかけるトラック!
キキィ〜〜〜ッッ!!
・・・・・・・・・・
死にてえのかこの野郎!!
僕は死にましぇん!あなたが!ちゅきだから〜〜!!
SAY YES・・・迷わずに・・・SAY YES・・・

なんとか一命を取り留めた僕は、トラックのお兄さんに土下座で許してもらい、スーパー目指して旅を続けます。
その道の途中、いつものように通る道。
その道には、いつものように黄色い物体が落ちています。
嗚呼・・・避けれない運命なのか・・・
でも・・・今日はベタだから・・・ベタに行こうぜ・・・GOOD LUCK・・・
クルッ、バッタン!!
だ、誰だこんなとこにバナナ仕掛けたのは!!
誰もいない道でひとり叫ぶ僕。
誰もいない道でバナナで転ぶ僕。
ベタベタやんけ!!

気を取り直してスーパーへと到着です。
さあ、今日はもやし安いよ安いよ〜♪
出たな!もやし売場の最安君!
最も安いと書いてもやす!もやし担当者もやす!!

お兄さん、もやし安いよ〜♪
ここでベタなら何て言う?
なんだ!なんなんだ!?
もやす下さいるんるん

もやしをゲットし、ひととおり買物も終了。
いざレジへと並びます。
いらっしゃいませ〜♪
・・・はい、1050円になりま〜す。

えっと、お金お金と・・・
あれ?財布・・・1000円しか入ってない・・・
あ、すいません、これ返品で。
すいませ〜ん、うち、返品とかやってないんですよ〜。
1050円になります♪

いや、あの、1000円しかないんですけど・・・
じゃあ、体で払えばええだろがコラ!
・・・・・・・・・・・・
そんな・・・そんな・・・
たすけてください!たすけてください!!
瞳を閉じて・・・君を想うよ・・・それだけでいい・・・


違うな。
全然違うな。
ベタベタじゃないじゃん。
ただの僕の日常じゃんもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ、加勢大周がやってくれないとダメですね。
ていうか、こんなことするよりもベタドラマを見てもらったほうが早そうです・・・

よし!先生、宿題出しちゃおるんるん
くりぃむしちゅ〜のベタクイズ、来週みんな見とけや!!



押してけ押してけ押してけてけてけるんるん
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





★本日のお薦めブログ★

SUVWAYぴかぴか(新しい)

HIPHOPや横浜のグルメ情報を提供してくれる、サルトビさんのブログ。
テンションもめちゃめちゃ高く、かなりのフェチラーでもあります。
親戚の叔父さんに見られてることに最近気付いたらしく、やけくそにハジけてます(笑)
あ、秘密ですよるんるん
posted by H×S at 22:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

妄想塾開校

こんばんわ。
魁!男塾をあまりよく知らないのにタイトルが魁!妄想塾になりましたH×Sです。
これは本格的に読書しないといけないですね。
でも、僕持ってないんですよ。
おまけに漫画喫茶も行ったことがありません。
行ってみたいのですが、機会がないんです。
何故なら興味ない漫画はまったく読まないからです。
そして一度読んだらほとんど覚えてしまうからです。
でも一番の理由は、地元に漫画喫茶ねんだよ!作れよ!ボケが!!


改めまして、こんばんわ。
ブログタイトルが変わりました。
皆様、投票ありがとうございました。
選挙の結果、魁!妄想塾いじるなよ髭が同数で1位となりました。
ルールにより、僕が最終的に選びこのタイトルとなりました。
いじるなよ髭に投票していただいた皆さん、申し訳ございません。

何故、このタイトルを選んだか?
至って簡単な決断です。
いじるなよ髭の方は、僕が考えたネーミングだったからです。
何度も申してますが、このブログは読者に支えられてるブログです。
だから僕は読者の方が考えてくれたタイトルの方を選ばせてもらいました。
この決断に不服がある方、ちょっと歯食い縛れや!

まあいいタイトルですよね。
僕も自分のブログじゃなかったら投票してますよ。
うん、自分のブログだけどね。
すごいタイトルになっちゃったね(笑)
って、地震だぁ〜〜〜〜〜!!!!

あ、すいません、取り乱しました。
いや、今、地震があったんですよ。
これは大地も僕のタイトル変更を称えてるとみなしてよろしいのでしょうか?
すごい幕開けだな…

大地も揺れるブログ「魁!妄想塾」

大地康夫の髪も揺れる「魁!妄想塾」

どうぞよろしくお願いしまするんるん


そんなわけでですね、僕は今日から講師になりました。
バンバン扱いていくので、生徒の皆さんしっかり付いてくるように!
それからね、先生スベるの得意だから。
ちゃんと先生がスベらないようにしっかり支えるように!
これは永遠の宿題ですパンチ

さて、早速ですが、僕から教えることはもう何もございません。
だから講師もういいよね?
さぼっちゃおっかな。講師さぼっちゃおっかなるんるん
ていうか、講師って設定やりづれんだよっ!!
どうせなら非常勤講師にしてくれよっ!永遠に来ねえよこんな塾!!


まあ来るわけですけども。
妄想するわけですけども。
先生忙しいんだ。
これから食器洗わなきゃいけないんだ。
ジョイで肌が若干荒れてんだ。
うちの水道、お湯が出ないんだ。
冬でさ、冷たい水でさ、皿洗ってるんだよ?
先生27歳にもなってさ、まだ部活動みたいな皿洗いさせられてんだもうやだ〜(悲しい顔)
温もりが欲しいなんて言わない。
でも、せめてお湯くらい出てもいいと思うんだ…
今の先生は熱湯コマーシャルも大歓迎さ!

さて、先生呼ばれたからもう行くよ。
今日は雨降ってて寒いから1時間かかると思う。
それから皆のブログに行くからね。
リンクのタイトル変更とかお願いしますね。

最後にブログタイトル発案者兼特別講師のもちこさん。
素敵なネーミングをどうもありがとうぴかぴか(新しい)



絶対零度の冷水皿洗いに温かいクリックをパンチ
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





★本日のお薦めブログ★

徒然龍馬ぴかぴか(新しい)

新ブログタイトルを考えてくれた、もちこさんのブログ。
とにかく面白いです!文才もあってセンス抜群、いずれ人気ブログとなるはずです!
お薦めは最近の記事、「ばかやろ〜〜〜!!」
いつもここからテイストで僕のツボを撃ち抜きました(笑)
posted by H×S at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

1年分の誘惑

こんばんわ。
パンナコッタをもらったから食べてと言われて開けてみたらティラミスでしたH×Sです。
なんとなく間違えた気持ちはわかるんですけどね。
見た目、味、名前、全くかぶってないわけじゃないですか。
それなのに間違えられて、パンナコッタ久々だなって思ってしまった僕の気持ちどうするんですか?
ひどいじゃないですか。
あんまりじゃないですか。
まったく…
なんてこった!!←これがやりたかっただけるんるん


さあ来ちゃいましたね31日。
明日でこのブログタイトルともお別れになるかもしれません。
今のところ、トップは「魁!妄想塾」と「いじるなよ髭」が同数で並んでいます。
たぶん、もう投票者は現れないことでしょう。
ということは、このタイトルで書くのは最後になるでしょうね。
う〜ん…思ったより寂しくないな(笑)
それよりもどっちのタイトルになるのかが気になりますね。
同数であれば僕が最終的に決めることになってますので、結局自分でタイトルを選ぶことになりそうです。
困ったなぁ…

というわけで、今日は困ったお話。
僕は常々思います。
なんとかかんとか1年分というプレゼント。
あれってプレゼントというより罰ゲームじゃないですか?
だって、1年分も一気にもらうわけですよ?
ましてや食べ物だったらどうなります?

例えば、永谷園「鮭茶漬け」1年分が当たりました。
1日3食計算で1年分、つまり365日分送られてくるんですよ?
1095袋送られてくるんですよ?
どんだけお湯沸かすんだって話ですよ。
どんだけ質素に1年過ごさなきゃいけないんだって話ですよ。
まあね、1年で無理して食う必要はないかもしれません。
でも、賞味期限だってあるわけです。
しかも食わなきゃこっちの負けじゃないですか?
当選しといて食えなきゃ当選の価値なくなるじゃないですか?
それは男として断固阻止しなきゃいけないわけですパンチ
でも、これくらいならまだいいですよ。

例えば、友達が遊びに来ました。
お腹が空いたからなんか頂戴と言われました。
あなたならどうしますか?
お茶漬け出しますよね?
いっぱいあるんだもん、僕なら出しますよ。

京都では、お茶漬けを出されたら帰れという意味らしい・・・

友達なくすじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)
お茶漬けが1年分当たったがために友達失うじゃないですか。
そしたら僕の友達はお茶漬けだけですよ?

なんだよお前、今日は茶柱なんか立てちゃってご機嫌なのかい?

こんな会話、切なすぎるじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)
話せないんですよ?
ペットでもないんですよ?
植物でもないんですよ?

おまえお茶漬けのくせに俺の気持ちわかるんかボケ〜ッ!!

絶対キレますってあせあせ(飛び散る汗)
傍から見たらただのやばい人ですって。

まあね、友達もお茶漬けぐらいじゃ帰らないかもしれません。
それなら問題ないです。
でも、大量のお茶漬けを目撃した友達はどう思います?
次の瞬間、絶対こう言いますよ。

おまえさ、そんなにお茶漬け大好きなの?

このセリフが半年間、愚痴も漏らさずに毎日毎食耐えてたときだったらね。
僕は迷わずキレます爆弾

こっちだって好きで食ってんじゃねんだよ!
おまえに俺の気持ちがわかんのかよ!
みんなが暑い暑いと言ってる夏の間、あっついお茶漬け食ってんだよ!!
弁当だってよ、水筒にお湯入れて職場持ち込んでお茶漬け食ってんだよっ!!
1年分当たったんだよ!しょうがねえだろクソが!!


半年分の想いぶつけちゃいますってもうやだ〜(悲しい顔)
泣きながら壁に拳叩きつけちゃいますって。
むしろ壁に穴開いたり、拳が骨折したり、逆に金かかりますって。
お茶漬けのためにね。
そう、お茶漬けのためにね。

あまりにも食べるのが嫌になったら、どうやってお茶漬け処分すると思います?
僕は思うんですよ。
絶対ね、入浴剤みたいにお風呂にぶち込みますって。
お茶漬け風呂で、ほんのりほかほかになりますって。
次の日、職場行ったらなんて言われます?

おっ、おまえ今日いい匂いだな〜。どうしたの?

僕は迷わず答えますよ。

お茶漬けですが何か?むかっ(怒り)

職場の雰囲気悪くなりますってがく〜(落胆した顔)


だからね、プレゼントを提供する会社の皆さん。
1年分の特典は止めてください!!


だったら応募しなきゃいいじゃんって突っ込みいらないですから!



日本人ならお茶漬けやろパンチ
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





★ブログタイトル中間発表★

3票A魁!妄想塾

3票Cいじるなよ髭

2票@天下一無道界

2票B蓄膿症

2票Gパラノイア

1票Dヒゲ部ダッツノー

0票E妄想中毒者の髭をいじるブログ  

0票F名前のない妄想界

投票してない方はまだ受け付けております。
今夜の24時が締切です。
これがいいというブログタイトルに1票お願いします。
詳細は下の記事へぴかぴか(新しい)
posted by H×S at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

落武者

こんばんわ。
12時間耐久レースin酒豪祭に行ってきました、ガラスの肝臓H×Sです。
いや、今回もすごかったです。
とにかく奴等はすごいんです。
マジで脱いだらすごいんです。
僕の人生を狂わせた祭ですからね。
今まで生きてきて僕は自分で酒が強いと思ってました。
でも、違った。
酒が強いとか弱いとか、酒が飲めるとか飲めないとか、そんなの関係ないんです。
奴等にあるルールは、酒を飲まして壊すという事実。
ちょっとでも酒が足りないと言おうものなら、
すいませ〜ん、このページにあるお酒全部持ってきてください!
なんですと!?
ちょっとでも酒が薄いと言おうものなら、
すいませ〜ん、この店で一番強い酒全部持ってきてください!
酒という名の独占インタビューですか!?
ちょっとでもトイレに行こうものなら、
おまえがトイレに行ってる間に酒が溜まっちゃったぞ。
いや、あの、ピッチャーが3倍もある器見たことないんですけど!?
一気以前にひとりで持てそうにないんですけど!?

奴等の飲み会を人はこう呼ぶ。
酒池肉林のテロ活動と!!

ちなみに昨日は、7人で8人テーブルを目一杯使い、5回テーブルの上に置かれた酒つまみを総入れ替えしました。
僕の体内に保管されたアルコール推定8リットル、チェーン店居酒屋お会計18万円也。
誰かこのバカ共から僕をたすけてください!!


まあそんなわけで、今日はとても気管支をやられています。
あいつらがバカだから翌日はいつもこんな感じです。
でも、そこに慣れてる自分がいるわけで…
あんだけ飲んでも吐かないようになった自分がいるわけで…
父さん、人生ってなんなんだろう…

そんななか、ひとりの先輩の話が出ました。
前会社のメンバーでの飲み会だったんですが、もちろん全員営業マンでした。
その会社では、離職率が半端ではありません。
1ヶ月で新卒入社半分が辞めます。
半年で更に半分近くが辞めます。
1年後に残っているのは、せいぜい多くて5人くらい。
当然、残った人間は成績も良く、役職がどんどん上がっていきます。
そんななかで、そのあるひとりの先輩は、8年間平社員をやっています。
とにかく不幸な星のもとに生まれ、人生が全て負に動いている先輩なのです。

あるとき、その先輩は財布を落としました。
1週間後、ありえないカード請求額が来ました。
額は数十万。
東京でなくしたはずのカードは、名古屋で多額の商品を買われていました。
こんな事件が3ヶ月に1度おきます。

またあるとき、先輩は苦渋の末になんとか契約を取ることができました。
契約が出ると会社には名前が書かれた短冊が貼られ、全社員から称賛を受けます。
契約が進み、いざ成立というとき、客の会社が倒産、若しくはリストラ、若しくは自己破産、若しくは夜逃げ。
まずそうそう起こらないことが突然その先輩を襲います。
当然、会社では短冊が落ち、受けた称賛は撤回され、むしろ罵声なんかも飛び交います。
こんな事件が3ヶ月に1度おきます。

またまたあるとき、家が火事になります。
どこも被害が出てない地震で、彼の部屋だけが倒壊します。
彼が通勤する電車の沿線だけ、車両事故が多発して遅刻します。
彼が買う日用品だけ、不良品が多発します。
とても恐ろしい運勢です。
いつしか会社内では、全員暗黙の了解であだ名を名付けました。
不幸の星のもとに生まれた契約が落ちる男。
すなわち、落武者

そんな彼が、またとんでもないものを落としたと聞きました。
普通、僕がいたその会社では車と電車を主に使って営業活動をします。
飛行機で行くような遠出の出張は主に上司が赴きます。
普通の社員では飛行機の使用許可が下りません。
しかし、いろいろな偶然が重なって、彼は上司と飛行機を使って営業先に行く機会ができました。
しかも、今回は見事に契約を取ることができ、おまけに不運な結末を迎えることがありませんでした。
無事、成立した契約の残務を終え、会社にも報告。
ウキウキウォッチングで帰りの飛行機に乗りました。
落武者、よかったな今回は契約が落ちなくて。
いや、ほんとっすね!ありがとうございました♪
もうこれからは落とすんじゃないぞ!(笑)
はい、気を付けます(笑)

こんな会話をしていたときのことだったそうです。
突如、機体が揺らぎ、機内は停電、ものすごい轟音が鳴り響きました。
たいへん御迷惑をおかけしてます。
只今、落雷の影響で機内が停電してますが、すぐに復旧しますのでしばらくお待ちください。

か、雷が落ちたんですね?大丈夫っすかね?
お、お、おまえは、け、契約が珍しく落ちないと思ったら、雷落として来やがったなこの野郎!!
えぇ〜っ!僕っすかぁ〜〜〜!!!?

雷までも落とせる落武者。
以来、こういうあだ名になったことは言うまでもございません…


落武者ブログは今何位?
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif





★ブログタイトル中間発表★

3票A魁!妄想塾

3票Cいじるなよ髭

2票@天下一無道界

2票B蓄膿症

2票Gパラノイア

1票Dヒゲ部ダッツノー

0票E妄想中毒者の髭をいじるブログ  

0票F名前のない妄想界

投票してない方はまだ受け付けております。
これがいいというブログタイトルに1票お願いします。
詳細は二つ下の記事へぴかぴか(新しい)
posted by H×S at 19:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

新時代の幕開けかよっ!!

こんばんわ。
小学生の頃に学年で掃除大賞を取りました、掃除をやらせたら天下一品な家政夫は見たH×Sです。
そうそう、それからなんですよ。
僕の人生で掃除を押しつけられるようになったのは。
たぶん天職は清掃管理人なんでしょうね。
おかげで家の掃除はほとんど親から任されてます。
信頼されてて照れますね。
この場を借りて両親へ感謝の一言捧げます。
おまえらも掃除して片付けてやろうかコラァ!!
はぁ〜っ、スッキリしたわーい(嬉しい顔)


スッキリしたところで、引き続きブログタイトルの件に入ります。
またまた、たくさんのご応募ありがとうございます。
ほんとに皆さん熱心で頭が下がります。
どいつもこいつもクソだらけなタイトルだけどな!
ゲフンゲフンッ!
いえ、ちょっと喉の調子が悪いもので。
記事書くのに関係ないだろとかいらないですから。
それで、たくさんの中から絞りこもうと思ったんですけどね。
正直、使えねんだよボケ!!
ゲフンゲフンッ!
いえ、僕が思うにこのブログのイメージは皆さん似てるんだと思うんですよ。
僕はいろいろ見させてもらいまして、大きく分けるとポイントが3つに分かれてることに気付きました。
僕がブログタイトルに見つけた3つのポイント。

1つ、妄想がキーワードになっていること

1つ、何故か毛フェチがたくさんいること

1つ、このブログは絶対に病んでいること

以上です。

そうじゃなきゃね、あんなネーミングが浮かばないと思うんですよ。
そうじゃなきゃね、僕のブログなのにこんなアウェーな雰囲気にはならないと思うんですよ。

で、僕は考えてみました。
この3つを融合させたネーミングを。



「妄想脱毛症」




…先生、うちの子は助かるんでしょうか?


いや、とにかくね。
僕も男ですよ。
皆でタイトルを決めるって決めたんだから。
結果とんでもない歴史的な事件を起すようなネーミングでもね。
仮にそれが政府の諜報部員に目を付けられるようなネーミングでもね。
例えこの世に神がいなくても愛が与えられなくても貧しくても毎日毎日僕等は鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃってもね。
そのタイトルを貫こうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえずね、タイトル候補を考えて絞りました。
先程の3つのポイントをうまく使って考えてみました。

1、天下一無道界

もしかしたらね、タイトル変わらない方がいいと思ってる人もいるかもしれないんで、選択肢に入れておきました。
ここが無難な決断ですよ!

2、魁!妄想塾

もちこさんが考えてくれました。
妄想という言葉を用いて、これ以上のインパンクトあるネーミングは出て来なかったです。
もしこれになったら、僕はどんな講師になればいいんだろう…

3、蓄膿症

麻さんが考えてくれました。
もう、ただの病ですよ…
もしこれになったら、やっぱり僕は膿みを作らなきゃいけないのだろうか…

4、いじるなよ髭

いじられたいとか、むしられたいとか、もしられたいとか、背な毛とか、腹毛とか。
いろいろありましたけどね。
背な毛はあるブログに似てるから却下。
られたいもあるブログに似てるから却下。
腹毛はギャランドゥーだから却下。
まあこれにはならないでしょう…

5、ヒゲ部ダッツノー

もうこんなんでもいいよ…

6、妄想中毒者の髭をいじるブログ

3つのポイントを混ぜてみました。
これは辞めようね♪

7、名前のない妄想界

名前のない音楽会から取ったんですが…
名前がないんですよ…

8、パラノイア

最後にラリオスさんが僕のために気を使ってくれました。
意味は妄想症。
英語にすればかっこいいというアドバイスを受けました。
僕、これがいいなぴかぴか(新しい)


なんかもうなんでもよくなった僕がここにいます。
きっと、こうやって何かを諦めて人は大人になるんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、この8つからもう選びます。
もうなんでもかかって来いや!!

ルールは1人1票で、締切は31日。
来月に変わってからの投票は無効です。
0票で終わったら、今のままのタイトルで続けます。
同票になりましたら、そのときは僕が選びます。
ちなみにこの投票に参加できる人は、今までコメントしたことがある人。
ブログもしくはHPのURLを持っている人。
このどちらかに限ります。
ここに該当しない人達は、申し訳ありませんが今回は無効とさせていただきます。
こうしないと、名前を変えて何とでもできますからね。
特に僕が土壇場でインチキしそうですからね(笑)

さあ、どんなブログタイトルになるんでしょうか?
楽しみですね。
いや、ある意味、恐怖との戦いなんですけどね。
皆さんに僕から言えることは、投票しないことが1番です!
投票するんだったら、良識ある大人の意見と判断で決断することです!!


皆で8番を投票しよう!




いじるならコチラるんるん
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

ぐだぐだ日記ぴかぴか(新しい)

くだくだなタイトルだと油断させて陥れる、メガネがオサレな麻さんのブログ。
ここに来てくれるブログ訪問者の中でも最古株です。
数々の激戦を繰り広げてきたライバルでもあり、数少ないマニアネタを共有できる仲間でもあります。
独特なテンポと適当なやる気が僕のツボを刺激するお薦めブログです(笑)
posted by H×S at 21:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

変態ブログかよっ!!

こんばんわ。
帰り道に黒猫に追いかけられました、またたび人間ことH×Sです。
なんなんだろね?
いい加減、僕も怒りますよ。
猫好きペット好きでもさすがに怒りますよ。
おまえら全員白ペンキで塗りたくってやろうかっ!!
そんな想いとは裏腹に、ネコ缶ひとつ差し上げてる僕がいます…


え〜とですね、昨日のブログタイトル変更の件ですが、たくさんご応募いただきました。
まずはちょっとご紹介したいと思います。

「蹴られたいお腹」
「ドン引きブログ」
「H×Sのセクシー日記」
「俺たち妄想族!」
「魁!妄想塾」
「時間だよ!全員妄想」
「レイザーラモンH×S」
「ようこそ妄想の世界へ」
「妄想の渦」
「がっかりブログ」
「蓄膿症」
「はらたいらさんに3000点」
「黒潮のって我きたる」
「桜島大根」
「日記」
「H日×記S」


すごいですね…

おまえら全員額に肉の字書き殴ってやろうかっ!!

わざわざ考えていただいて、どうもありがとうございます。
皆さんの候補を見させていただいて、僕はひとつ思ったことがあります。
このブログ、
誰もまともなタイトルで済ます気ねえよ!!
あ〜そうかいそうかいっ!
だったらこっちも負けちゃいねえぞ!!

キン肉マンを崇拝して、

「額には肉の字」

雨男の切ない姿を描いて、

「折りたためない傘」

ぐだぐだ日記をまねて、

「おらおら日記」

遅咲きガールの狂い咲き日記をまねて、

「土砂降りボーイの梅雨濁日記」

笑えるブログ「スガジーランド」をまねて、

スベれるブログ「H×Sブランド」

蹴られたい背中をまねて、

「いじられたい背な毛」


これで満足かよっ!!


…しかし、なかなか決まりませんね。
ちゃんと真面目に考えてたんですけどね、途中から変態ネーミングしか浮かんで来ませんよ。
わかってる。わかってるよ。
ここ、変態ブログだもんねもうやだ〜(悲しい顔)
もういっか。「変態」とかで。
やっぱり嫌だよっ!
どーすんのよ俺っ!!

ちょっと、もう一日募集させてもらってもいいですか?
僕ももう一日考えさせてもらってもいいですか?
せめてね、ほどほどに浮かない名前にしたいんですよ。
いくらなんでもね、変態ブログは嫌なんですよ。
この中から投票制で決めるのもいいんですけどね。
あんたら絶対無茶やらかすから!!

まあそういうことで、今までの候補と明日までの候補、それから僕が考えたものの中からピックアップして、投票制で決めることにします。
今月中には決断しますから、楽しみにしていてください。
いや、楽しみにはしなくていいや。
ツッコミがたいへんになるからもうやだ〜(悲しい顔)



変態ブログは下降中バッド(下向き矢印)
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

ゆうのつれづれ日記ぴかぴか(新しい)

Happy Birthday!本日お誕生日のゆうさんのブログ。
オチを付けるのがとてもうまく、新しいことにも果敢に挑戦してます。
読者を楽しませようと日々工夫することも忘れていません。
僕の好きな伏字も取り入れてくれてます(笑)
posted by H×S at 18:56| Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

天下一無道界さらば…

こんばんわ。
レストラン系列の「レッドロブスター」の略語がいまいちよくわからないH×Sです。
普通はどう呼ぶんでしょう?
何人か友達にも聞いてみたんですが、なんかおかしいんですよ。
「レブスター」
たしかに略されてるけど、もう違う名前になってるような気が…
「レッドスター」
これは欧州の有名なサッカーチームとかぶってるんですけど…
「スター」
ぜってぇちげぇよ!にしきのかよ!!
「ロブ」
おまえは三流映画のコメディアンかっ!微妙に人気者かよ!!

…持つべき者は友達とは言いますが、この中に正解があるとは思えませんもうやだ〜(悲しい顔)


そんなわけで、今日はちょっとご報告です。
実はブログタイトルを変えようと思っています。
リンク先の皆さんにはちょっとお手数かけますが、変えることにします。
理由はいろいろありますが、一番の理由は飽きちゃったテヘ黒ハート
あい、ずいばぺん、ぞんなに殴らないでぐださいもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、あまり迷惑にならないようなタイトルにしようなかなって思います。
正直、ランキングを見ても、僕のブログ浮いてるしねもうやだ〜(悲しい顔)
いや、個性的と言って下さい!

それでなんですが、なんかいいネーミングがあったら募集したいと思います。
このブログは完全に僕の手元を離れています。
読者に支えられてここまでやって来れました。
僕自身、ここまで続けれた理由は他にありません。
ひとりで綴る普通の日記だったら、もう絶対辞めてたはずです。
だから、ブログタイトルも、皆さんと一緒に考えたいと思うのです。
ええ、いいネーミングが自分じゃ浮かんでませんが何か?
他力本願ですが何か?

まあちゃんと僕も考えますけどね。
明日の記事で候補を発表したいと思います。
僕はこれからいくつか案を考えます。
よかったら皆さんも、おもしろいネーミングなんかあったらお願いします。
ていうか、マジでお願いします!たすけてください!!
ひとつも来なかったら…
「ひとりぽっちの妄想日記」とか、
「劇団マジでひとり」とか、
「(T▽T)」とか、
こんなブログタイトルになっちゃいますからもうやだ〜(悲しい顔)

じゃあちょっと短いんですけど、妄想タイムに入りますのでまた明日手(パー)



クリックで救える命がここにありますもうやだ〜(悲しい顔)
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

AMOR ETARNOぴかぴか(新しい)

映画をこよなく愛するuna nocheさんのシネマブログ。
僕は映画を観た後、ここで必ず自分の感想と比較します。
自分では気付かない観点や作品数が多いことも楽しみのひとつです。
映画好きにはたまらないブログでするんるん
posted by H×S at 22:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

