2006年01月24日

ヨロシク仮面

こんばんわ。
帰宅してドアを開けようとしたら静電気で軽く卒倒しました、電気は大切にねH×Sです。
ていうか、静電気のレベルじゃなかったんですけど。
バチコンッ!!って来ましたからね。
シャレになんないですよ。
Mに目覚めたらどうすんだっぺよ!

現在、このブログには検索ワードランキングなるものを搭載しています。
ちょっとご覧になってみてください。
とうとうランクインしました。
親父のブリーフが!
これはすごいことですよ。
このブログに親父のブリーフを4人も探しにやって来ましたよ。
僕はやっぱり期待に応えてあげるべきだと思うんですよね。
ヨロシク仮面に変身してあげるべきだと思うんですよね。
でも、ごめんなさい。
僕、親父のブリーフ持ってないんだもうやだ〜(悲しい顔)
だから、せめてものプレゼントとして、こちらを用意しました。

ヨロシク仮面のテーマパンチ

めっちゃ懐かしいです!
知ってる方は是非試聴してみてください。
ただし!
知らない人は決して聴いてはなりませぬ!!
これは諸刃の剣です。
聴けばあなたにも闇が訪れる。
普通の会話ができなくなります。
咳をするときは、ゲフンッゲフンッ!
チャックを下ろすときは全身のコスモが高ぶります。
そして、動きはクネクネに…
恐るべし!セクシーコマンドーの力!!
だから聴いちゃダメですよるんるん
責任取れませんから!!


現在50位、ご協力ヨロシク!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日で卒業するブログ★

Yabber Healingぴかぴか(新しい)

お笑いを本当に愛して止まない見国秋さんのブログ。
出会って2ヶ月くらいでしたが、本当にお世話になりました。
記憶にだけでなく、このブログに記録としても残しておきたかったので、最後にご紹介させていただきました。
僕は彼女と彼女のブログに出会えたこと、心から感謝してます。
そして誇りに思ってます。
本当にありがとうございました。
これからも気軽に遊びに来てくださいるんるん
posted by H×S at 22:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

リッチな雨男

こんばんわ。
久々に夢を見た昨夜、内容はマッチ売りの少年でしたH×Sです。
父さん…僕は路頭に迷う子羊なわけで…
マッチを売って生計を立てていたわけで…
父さん…今時マッチを買ってくれる人なんていなかったわけです…
嗚呼…クソ切ねえもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、マッチなめたらあかんて。
これでもしっかり燃えてみせます!
香ばしい木々の香りそっと嗅がせたります!
ギンギラギンにさりげなく歌えまくれます!!
さあ、テンション上げてこっか〜!!


さて、今日はマッチに関わるお話をと思ったんですけどね。
そんなもんあるわけもなく、また妄想のしがいもないわけで。
ここはちょっと発想の転換をしてみました。
ええ、リッチです。
今日はリッチに行きますよ!

リッチ…リッチとは、マッチなんかを使わない人達の総称。(H×S国語辞典抜粋)

もう僕には、これだけでリッチだなってわかります。
だって、マッチ使わないんすよ!?

冗談はさておき、僕にとってのリッチなお話です。
僕=雨男にとって、とってもリッチなもの。
それは雨の境界線です。
目撃したことありますか?
意外とないんじゃないかと思うんですよ。
でも、僕はあります。

あれは僕が静岡の奥地まで、車で営業に行くときのことでした。
東京は大雨が降り、運転するにも集中力が必要です。
僕は首都高を突破し、東名に乗って目的地へと向かいました。
その日は、たまたま渋滞がなく、僕はプンスカ飛ばしまくりました。
すると突然、前方がとても晴れているのが見えたのです。
こっちはまだ大雨なのに…と思ったら、いきなり雨が止みました。
いや、正確には雨を通り越したんです。
雨雲は僕達と同じ進行方向で、僕達の方がスピードが速かったから追い越すことができたのでした。
一緒に乗っていた上司も、初めて境界線を目撃したらしく、とても興奮していました。
おい、見た?すごくねえ?
あんなにはっきりと雨が進んでるの初めて見たよ。

そうっすね、僕も初めてでした。
すると、微妙に高速も混雑し、僕等は再び雨雲に包まれました。
そして、偶然にも僕等のほんと直前に境界線が来て、同じスピードで走ることになりました。
そこから30分くらい、僕等の直前を境界線が走り続けます。
しかし、こんなに長時間も境界線が見れるなんてな〜。
誰か近くの車に雨男でも乗ってんじゃね?アッハッハ!

…すいません課長、あなたの隣りにいます…
僕は心の中で深く謝罪しました。

そこからしばらく進み、天下一の山、富士山付近へと辿りついたときのことです。
今度は前方からも雨雲が向かってきました。
雨雲と雨雲がぶつかるとどうなるのだろう?
そんな僕の好奇心に反比例し、雨雲と雨雲は見事に融合、たちまち嵐へと変貌を遂げました。
くっそ〜、なんなんだよ!
今日はこっち晴れって天気予報で言ってただろ?
マジで雨男いんじゃねえの?見つけたらただじゃ済まさねえぞ!!

…僕は思いました。
この人に決して雨男だと悟られてはいけないと…
すると、課長の携帯が鳴ります。
どうやら先輩からの電話でした。
もしもし、おおっ、こっちすげえ雨だよ!
天気予報当たんないな〜?
え?なに?雨男?誰が?

僕はとても嫌な予感がしました。
そういえば、その先輩は僕が雨男だと知っている!?
やばい!どうしよう!ていうか、そんな罪なことしてねえんだけど!!
おまえ、雨男なの?
ばれた〜〜〜っ!!
え?なんのことですか?
おまえ、雨男なの!?
いや…あの…はい…

おまえか〜〜〜〜っっ!!!!
ひぃぃぃ〜〜〜〜っっっ!!!!

結局、無茶苦茶な難癖をつけられた僕は、罰ゲームとかでご飯を奢らされました。
今度から雨が降って仕事に影響が出た場合、僕の責任問題だそうです。
ていうか、ひどすぎるだろ!
このゲームどこらへんがゲームになってんだよ!
ただのおまえの王様ゲームじゃねえかっ!!


雨男のそばにいると、いつでもリッチな生活を送ることができる。
この上司が創った世界最恐の人生ゲームでございます…

ていうか…
僕…全然リッチじゃないや…もうやだ〜(悲しい顔)



押せば君も迷える子羊!!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

こも えすた うすて?ぴかぴか(新しい)

旧(目指せ!ハゲてもイイオトコ)
日系メキシコ人かつ下町の守護神、美食探険家までもこなすラリオスさんのブログ。
妖艶さを醸し出しつつジェントルメン、更には心まで掴むフットサル界のカリスマGK。
このブログを一言で言うならば、「大人の風味一番」(お味噌ならハナマルキではございません)
僕のようなギャグ川柳ではなく、本格的な川柳がお薦めです。
posted by H×S at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

陳老人も歯が命

おはようございます。
友達がイタリアンをおごってくれると言うので連いていったらサイゼなのかよ!
オチが大好きH×Sです。
まあ贅沢は言ってられませんよね。
おごりなんですから。
おごりなんですからね。
飲み放題なんですからね。
って、ドリンクバーだけかいっ!
別にイタリアンでもなんでもねえよ!!

結局、僕は飲み放題という長時間コースを用意され、逃げることも許されない監獄へと放りこまれました。
名付けて、恋愛相談2時間スペシャル!
このドラマに最終回はございません…
おまけにチャンネル主導権もございません…
僕に許されてる行動は、ドリンクのお代わりのみでございますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな僕が暮らす街、哀愁の都松戸。
昨日は久々の大雪なため、僕がはしゃいでいたのは秘密です。
雪だるまなんて作ってませんし、球を作っては雪だるま目掛けて豪速球なんか投げてもいません。
自ら進んで雪かきもしてませんし、バカみたいに猫達を追いかけてたなんてことは全くございません。
そんなことね、あるわけがないじゃないですか。
いくつだと思ってるんですか?
まったく勘弁してくださいよ。
しかし、手が冷たいなあせあせ(飛び散る汗)
足なんか霜焼けしてるかもしれないですたらーっ(汗)
え?いやいやいや、やってないですって!
ねえよバカ!ねえよ!!

まあそんな感じで外にいたわけなんですが、実はある人を見つけました。
その人、こんなに寒いのに、裸だったんですよ。
いわゆる乾布摩擦ってやつなんでしょうね。
タオルを持って、下はふんどし。
って言いたいところなんですが、さすがにパンツでした。
あ、パンツじゃないですよ。
パンツです。
・・・・・・・・・・・
しまった!文で書く場合イントネーション伝わんないよ!!
どうすんのよー!!


…え〜とですね、パンツバッド(下向き矢印)じゃないんです。
パンツグッド(上向き矢印)
伝わった?ねえ伝わった?
クソが!これじゃほぼ独り言だよっ!!
これはブログ始まって以来の危機到来です。
まさか…こんなに伝えるのが難しいだなんてもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがない…ズボンでいっかるんるん
はい、あっさり解決しました。

まあとにかくズボンとタオルだったわけです。
その人はご近所さんで、昔は陳さんなんて呼んでました。
何で陳かというと、アジアンテイストでほどよく顔が仕立てられているからです。
僕等の少年時代のアジアンアイドルといえば、ジャッキーチェン。
チェンを300倍くらい弱くした感じなんで、陳と誰かが名付けたはずです。
実際は日本人です。
もう70代ぐらいかな?
なかなかのフケメンです。
僕は陳さんをスコップで雪かきしながら観察していました。

陳さんはガクガクブルブルしながらも、何やらボソボソつぶやいています。
ボソッ雪が…ボソッなんぼのもんじゃい…
はい、真底負けず嫌いです。
陳さんは徐々に体を小刻みに動かし、セイッ!と掛け声をかけてはタオルを体に叩きつけます。
叩きつけられた体は燃える太陽のように真っ赤に染まり、陳さんを彩ります。
ボソッあぁぁ…ボソッ寒くないわい…
まだ負けません。
しかし、後ろから出てきた奥さんが声をかけた瞬間、急激に陳さんは体を動かし始めました。
そらっ!そらっ!なんじゃい、ちっとも寒くなんかないわっ!!
そんなに無理して…風邪引いても知りませんよ…
うるへ〜!おはえにはわはらんはろ!!
!…!!…!!!?

僕は衝撃的瞬間を目撃しました。
陳さんが叫んだ瞬間、その瞬間!
空中を緩やかに舞うピンク色の物体、そう、それは桜よりも綺麗なピンク色の物体。
その物体がありえないほどの飛距離を記録し、はるかかなたへと飛び立って行く。
人はその物体をこう呼ぶ。
I・R・E・B・A。入れ歯と…

入れ歯は偶然通りかかった車にも弾かれ、更に飛距離を増し、更なる新天地へと飛び立つ。
その後はどこまで飛んでいったかわかりませんが、僕にもひとつだけわかることがある。
この大雪のなか、あの入れ歯を探すことはかなりの困難だろう。
それはきっとあの陳さんだって気付いてるはずだ。
なにより、表情が物語っている。
わしの入れ歯はもう助からんと。
この大雪で遭難した入れ歯はもう助からんと。
山岳救助隊でも呼んであげたいとこですが、なんせここは山じゃございません。
警察や消防隊だって、さすがに入れ歯遭難事故に人手をまわしてくれるはずがない。
探偵なんてもってのほかだ。
こうなったら僕にできることはもう限られてます。
現場を目撃した僕にできること。
すなわち、黙祷。
もう後はお祈りするしかないでしょ?
入れ歯が無事に見つかりますようにぴかぴか(新しい)

その後、陳さんに見つかった僕は、大雪の中、懸命に救助活動を強制執行。
意外とあっけなく見つけることができました。
陳さんの飼い犬が見事匂いかなんかで見つけたんです。
やれやれと家に入ろうとしたとき、陳さんの声が聞こえてきました。
よしよし、よくやったぞジャッキー!

ジャッキーか…いい名前だ…けど、
おまえら合わせてジャッキー陳かよ!
意外と陳さんってあだ名気に入ってたんじゃねえかっ!!



降り積もる雪が身に染みる今日この頃。
父さん、哀愁の街はまた素敵な物語を僕に贈ってくれました…




押せば君にも恋の雪かき!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

笑えるBlog「スガジーランド」ぴかぴか(新しい)

オンエアバトル出場経験を持つ、お笑いサラリーマンスガジーさんのブログ。
毎日更新毎日必笑、ライブドアブログではカリスマ的な人気ブログです。
お笑いの道を研究する人達よ、ツッコミの真髄がここにありますパンチ
posted by H×S at 12:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

天国と地獄

こんばんわ。
タバスコを帰りに買ってきてと頼まれたのに、何故かカステラを買ってきてしまいました文明堂の回し者H×Sです。
めっさ怒られました。
あんたこれでどうやってパスタ作れって言うのよ!!
いいじゃない、たまには。
それともあれですか?
この世にカステラをパスタに使ってはいけないルールでもあるんですか!!
そんなことは口が裂けても言えず、ひたすら平謝りですもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、これには理由があるんですよ。

本日、1月20日。
それは僕にとって運命の日。
2005年の僕の戦いに終止符が打たれる日。
そうです、試験の合格発表です。
僕は毎年、1年に1つだけ目標を立てます。
絶対無理という非現実的なものではなく、頑張ればできるという程度です。
傍から見たら簡単に感じるものもあるかもしれません。
でも、少なくとも、僕には手を抜いては出来ないことです。
20歳から始めて毎年1つずつクリアしてきました。
ただ、2004年、僕は目標をクリアできませんでした。
自分を見つめ直し、今後を考えて、2005年に立てた目標が管理業務主任者の資格を取ることでした。
もしもクリアできないと2年連続で失敗になってしまいます。
そうはいかせぬぞと僕は精神と時の部屋に篭り日々修行をしてきました。
うん、ミスターポポ嘘つかない。

欲を出して、2006年の目標にしようとしてたマンション管理士の資格にも去年は挑戦しました。
結果は散々たるもので、先週、予想通り落ちました。
欲を出したからか、努力が足りなかったのか、結果以上に落胆してしまったのは秘密です。
そして本日、管理業務主任者の発表を迎えたわけです。

午前9時の発表を迎えるにあたって、僕は昨日の仕事で疲れていたにもかかわらず、5時に目が覚めました。
思った以上に早起きしすぎ、二度寝をしようにも何故か出来ず、困った僕はトイレに篭りました。
しかし、妹が邪魔をしに来ます。
早く出ろクソ兄貴!
クソと兄貴は一緒に出ませんよ。まずはクソを出してからね。

それから4時間が経過。
やっとの思いでトイレから出た僕は、緊張とプレッシャーに負けながらもPCの前に座ります。
ゆっくりとキーを叩き、ハイスタンダードを聴きながら精神統一。
右手にはマウス、左手には珈琲を持ち、HPへと訪れます。
残念なことに僕は重大なことを忘れていました。
そう、みんなして訪れるということを。
サーバーが重くなかなか辿り着けない。
いつまで経っても結果がわからない。
募る不安、揺らぐ期待、もう一度アクセス、つながらない。
こんなことを30分も繰り返していました。
もう一度トイレに篭り、プレッシャーに負けたお腹を下します。
再び精神統一、ヘッドフォンでハイスタを聴きながら、右手には牛君、左手には蛙君、覆面をかぶってパペットマペット。
そんな茶番劇にも飽きた頃、やっとHPのあるページへと僕は辿り着きました。

前もって各予備校の予想解答で自己採点してみたところ、僕の点数は35点だった。
どの予備校でも答えは同じ、きっとこれが正解と見て間違いないと判断。
何度も何度も自己採点した。
でも、僕は35点だった。
しかし、そのHPに書かれていた合格点は36点。
36点…僕は1点足りなかった…

自分で言うのもなんですが、僕は正直こんなに勉強したことは人生でない。
学生時代の試験、受験勉強、3年前の国家試験。
それなりの結果を出してきたこの試験達よりも勉強したと思ってる。
それでも受からない僕は本当にダメでバカな人間だ。
正直、ヘコみました。
1時間はPCの前でフリーズしてた。
聞こえてくる嫌な機械音、見える景色は暗転し、ただ、ただそこにずっと座っていた。
もうどうしようもない人間です…

このままボーっとしてても仕方ない。
一応、正式解答に目を通そう。
フリーズが解けた僕は、順を追って答え合わせをしてみました。
そのとき、僕に奇蹟が起きた!
各予備校が出した予想解答、毎年当たってる予想解答、それが1問だけ予想を外していた。
しかも、僕はその問題を正解している!
まさか!まさか!?
慌てて僕はマウスを動かし、動揺のあまり無駄に連射クリックを作動、わけのわからないページがボンボンと現れます。
そして、運命の合格者掲示板。
期待とときめきが募るなか、ページはまったく出て来ない。
そうか…サーバーが重いんだった!
いや、待てよ…これもきっと何かの試練に違いない。
きっとまだ見るなという神のお告げに違いない。
よし!神様!悪いけどどっか行け!!
言っとくけどあんたに願った願いはひとつも叶ってねえよ!!
僕にとって神はピッコロ大魔王なんだよ!!

神を吹き飛ばし、しぶとくページをクリックしてやっと出てきた掲示板には、なんと僕の受験番号が!!!!

うおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

あざ〜っす!神様あざ〜っす!!

はい、都合の良いときは神にも機嫌を取ってます。
それが何か?


というわけで実況リアル中継でお送りしてきましたが、なんとか試験に合格できましたぴかぴか(新しい)
応援してくれた皆さん、どうもありがとうございましたるんるん
正直、かなり支えになりました。
試験当日もコメントを下さって、なかにはわざわざ直前にコメントを下さった方もいました。
僕がひとつめの試験で不甲斐無い結果に終わったとき、ほんと多くの方に励ましてもらいました。
心より感謝してます!
皆様のお心遣いを嬉しく思うと共に、僕達、私達は、今旅立ちます!!

僕にとって、ほんとの意味で今日から新年です。
今年の目標も既に決まっています。
ええ、マンション管理士リベンジです!
落ちた悔しさは今年ぶつけたります!!

そして、ブログも頑張ります!
ひとりでも応援してくれる方がいるなら、ひとりでも笑ってくれる方がいるなら、それは僕にとってなによりもかけがえのない喜びでするんるん
この命尽きるまで書き殴りましょう!
ええ、妄想と共に!!

本当にありがとうございましたるんるん
みんな大好きだ!!



押したら君もブログ中毒パンチ
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

蹴られたい背中ぴかぴか(新しい)

旧「あしたのバカ野郎に捧ぐブログ」
今やすっかり人気ブロガーとなりました、イケメン自虐ボケマゾヒストさとるさんのブログ。
今このブログはランキングで革命を起こしています。
合言葉は「背中を蹴ろう!」とにかく精一杯強く「背中を蹴ろう!」
日頃ストレスがたまっている方、おもいっきり蹴りに行ってみてください(笑)
posted by H×S at 19:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

駆け抜けて迎春

おはようございます。
天然ボケで老人ボケな祖母を持つ、孫という名のパシラーことH×Sです。
え?どれくらいかですか?
じゃあ、ちょっと再現してみましょう。
ちょっとズック取ってくれるか?
ズック?目の前にあるじゃん。
ちょっとリュック取ってくれるか?
これ?リュックっとかいっておもいっきり手提げじゃん。
ちょっとムック取ってくれるか?
取れるかっ!うちにはあんな毛むくじゃらいねえよ!!
そもそもおめえのもんでもなければ誰かの私物でもねえっ!!

こんな日常生活が繰り広げられてるH×S一家でございます…

そんな祖母なんですが、実は最近デイサービスというものにハマっています。
要は介護施設ですね。
老人ホームのように住むわけではなく、昼間はそこで過ごして夜は自宅でという感じです。
保育園に近いかもしれません。
週2回で、送迎付き、食事やカラオケ付き、お風呂も介護してくれるみたいです。
聞いた話によると、今はお年寄りの恋愛もお盛んみたいで、かなりの盛り上がりらしいんですよね。
老人会にも毎週出席してる祖母にとっては、週3回の出会いが待ってるわけです。
僕も何度かその現場を目撃したことがあるんですが、正直すごいです。
あと60歳くらい若ければ合コンですよ。
むちゃくちゃテンション高いですしね。
わざわざ家までナンパしに来たおじいさんいますしね。
歳取ったら何でもありかっ!て感じです。

そんな祖母は祖父を亡くしてもう15年。
きっと心がときめくのでしょう。
最近、美容に気を使うようになったんです。
しかし、足が悪いため遠出の買物はできません。
そこでパシラーの僕の出番です。
日用品、お菓子(100%純和菓子)を含め、僕の空いてる時間を見つけてはスケジュールを無理矢理埋め込んで来ます。
今日は香水を頼むと。
今日は口紅を頼むと。
今日はファンデーションを頼むと。
そこで、僕は気付きました。
傍から見たら僕が女装趣味かと思われるじゃんっ!
こんなガラしてオカマバー専属モデルかと思われるじゃんっ!
そんなスーパーモデルやってられっか!!

このままではまずい…
しかし、あんな嬉しそうな祖母を見てると断るのも気が重い…
そもそも母が行けばいいわけですが、すぐ忘れるし。
妹は無理!ジャイアンの実写版みたいなお人柄ですもんもうやだ〜(悲しい顔)
困った僕は考えました。

買物といっても、そんなに頻繁に行くわけではない。
せいぜい月に数えるほど。
だったら店を変えればいい!
しかし、頼まれるものはマツキヨ商品ばかり。
ていうか、本格的なとこなんかひとりで行きたくもない。
影武者を使うか?
だが、そう都合よく友達が引き受けてくれるだろうか?
むしろそのコからも女装疑惑が生まれそうじゃないですか!
結局、僕は普通に今まで通り行くことにしました。

いらっしゃいませ〜♪
うわぁ〜、やっぱり店員同じだ。
顔を覚えられてるしな。
気まずい…
そんなときのこと。
僕がさっさと買物を済ませようと商品を探していると、まるでドラマのように取ろうとした手がぶつかりました。
あ、ごめんなさい。
いえ、こちらこそ。
あれ?この人も男だ。
そして、それは相手も思ったのでしょう。
驚いた顔をしている。
それは男なら決して必要ない商品。
考えられる可能性は二つ。
ひとつ、彼もまた買物を頼まれて断れずに来た可哀相な人。
ひとつ、彼はもう既に目覚めている本物の女装趣味を持つ人。
僕は直感で後者だと思いました。
なぜなら彼の顔はときめいている!
まずいぞ…
やばいよやばいよ!出川よりやばい状況だよ!!
僕はそっち系はほんとにダメなんだ!トラウマ持ってんだ!
高校の顧問がトラウマなんだ!!
気が付いたときには、僕は迷わず商品をつかみレジに並んでいた。
そして、その後ろにはぴったりと彼がマーク。
頼む神様!どうか何も起こらないでくれ!!

神が下した判決は、ひもなしパンジージャンプトライアルでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あの〜、すいません。
キタ━━━━(ToT)━━━━ !!!!
どうすんのよー!!
いや、勘違いかもしれない…
よし!平常心だ平常心だ!!
はい、何か?
よかったらお茶しません?
キタ━━━━(ToT)━━━━ !!!!
本物だ!本場の人だ!!
すいません、急いでるので…
じゃあ…番号交換でも…
ドルルン、ドルルン。
ドルルン、ドルルン。
僕は体内の血液をハイオク化し、心臓のエンジンをトップギア全開、マリオカートでいうスタートダッシュをかましました。
もうね、番って聞こえたときには僕はダッシュしてました。
柵という柵を飛び越え、道という道を駆け抜け、目指すは我が家、推定3km、全力疾走、一心不乱。

なんとか無事に辿りついた僕は、もう二度とこのコスメ系の買物だけはしないと誓ったのでした…
ていうか、孫に疑惑与えるような買物させんな!!
おまえの大好きなムックにでもやらせとけ!!


それから数日後、僕とマツモトキヨシの戦いは再び幕を開けるのでした…
ムックぅぅ〜〜〜!!


押したら君に僕はバンジー!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

遅咲きガールの狂い咲き日記ぴかぴか(新しい)

格闘技がむちゃくちゃ詳しい、かつ天才的なセンスが溢れる美菜子さんのブログ。
初めて僕がブックマークしたブログでもあります。
その独特な世界観にツボを超えて衝撃すら感じました爆弾
今なら衝撃的映像、御神体が拝めます(笑)
posted by H×S at 13:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

うしろ指さされ隊

おはようございます。
ぐだぐだ日記を読んでてSM診断があったのでやってみたら、サディスト83%をマークしましたハードSことH×Sです。
自分がSだろうなとは思ってましたが、まさかここまでサドだとはね。
やばいですね。
もう愛用の鞭とか持ち歩くしかないですよね。
ついでに竹馬並のハイヒールも履いておきますか。
あ、蝋燭も買わないと。
ドロンジョマスクも付けなきゃね。
ボヤッキーとトンズラーはどこかな?
今週のびっくりどっきりメカは何が出てくるだろう?
また爆発後はドクロマークな煙で演出されるのかな?
それにしてもドロンジョの声…のび太じゃねえか!!
ドラえも〜ん、ヤッターマンがいじめるんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
も〜、のび太くんたら〜、いっつもいっつも僕に頼って〜。
しょうがないなぁ〜。

チャチャチャチャッチャチャ〜ン!
今週〜のびっくりどっきりメカ〜。
おまえがヤッターマンかいっ!!
ってなるじゃない。
もうわけわからんですたいもうやだ〜(悲しい顔)


え〜今日はちょっとご報告です。
最近ずいぶんとアクセスが伸びてきて、トータルすると1日500くらいアクセスが来るようになりました。
こんなくだらないブログまでお越しいただいて、どうもありがとうございます。
皆さんの期待を裏切れるよう、日々頑張ります。
それからブログランキングなんですが、ブログランキングranQの方は、おかげさまで1位にもなったということで、僕の目標はクリアすることができました。
先日、再度1位に返り咲いたのを機に退会してきました。
本当はもうランキングは全部外そうかとも思ったんですが、あちらからのアクセスもとても多く、またブログを続けてく上でも、何かしらの目標があったほうがやりがいもあるかと思ったので続けていくことにしました。
今後は長い間手を抜いていた人気ブログランキングのみで頑張っていこうと思います。
1日1クリック応援していただけると、とてもありがたいです。

本音をいうと、もう更新するのを辞めようかとも思ったんです。
ある場所で僕のブログを扱ってるのを目撃して、このまま続けていくとそこで叩かれていくこともあるんだろうなって思いました。
あんまりそういったことは気にしない性格ですが、やっぱり意味もわからずに叩かれてもあまりいい気持ちもしないです。
趣味でやっているブログで、ストレスを逆に溜め込んでも仕方ない。
それが僕の本心です。
でも、僕は辞めれなかった。
うん、ブログ中毒なんでしょうね(笑)
困ったもんですね。
だから続けていくことにしました。
むしろ今以上にバカやって、あいつバカだと笑われるくらい、バカになりたいと思います。
真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいに、笑い者になりたいと思います。
後ろ指さされ隊みたいに、うしろ指さされたいと思います。
え〜と、何だっけ?
ああ、そうそう、ハイスクール奇面組の曲です。
って、そっちじゃなくて、今後もまだ続けていきますのでよろしくお願いします。

そういえば、話変わるんですが、皆さんはCookieって使ってますか?
いや、きっと使ってますよね。
あまりPCに詳しいわけではないのでなんとも言えないですが、最近やたらとスパイウェアが見つかります。
しかも、ほとんどがCookie関連。
一応、思考錯誤の上で、Cookieを無効にしようと思ったら、ブログにログインできませんでした。
結局、今はこまめにスパイウェアを駆除するようにしてます。
なんかいい対処法があったら教えてくれると助かります。

そんなわけで、サディストブロガーこと妄想ブロガー、雨男こと嵐の子H×Sでした…


押せば君も僕のスパイだ!
  ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

日陰で絵日記ぴかぴか(新しい)

ノリツッコミとリアクションが僕好み、絶妙な表情を描くカゲオさんのイラストブログ。
現在、新婚ホヤホヤで幸せたっぷりな姿がイラストから滲み出ています(笑)
最近の記事「けもの道」では、とんでもないもののけ姫が登場中!
posted by H×S at 11:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

愛の柔道部

こんばんわ。
お婆様がアイスクリームをくれるというのでもらってみたらかき氷でしたH×Sです。
やっぱ冬はかき氷だよね。
お風呂上りにはかき氷だよね。
うめぇ!クソうめぇよ!火照った体も湯冷め秒殺だよ!!
だ、誰か温かいスープを一杯いただけないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

今日はこっちはとても寒いです。
それこそかき氷を食べてるような寒さでございます。
そんななか、僕は松戸が誇る、いや、日本が誇る日本有数の汚いゴージャスリバー江戸川の河原を歩いていました。
江戸川とは、江戸時代、徳川家八代目の将軍、暴れん坊将軍こと吉宗様が江戸を真っ二つに切り裂いた由緒正しき暴れん坊な川のことです。
実際のところ知らんけどパンチ
河辺にはリバーサイドホテルなんてそのまんまじゃんとツッコミを入れたくなるゴージャスホテルも用意されてるくらいでございます。
そんな河原を歩いていたときのことです。

僕が歩いていると、遠くの方からかけ声が聞こえてきました。
○中〜〜、ファイオッファイオッファイオッ!
中学生でしょう、部活で河原道を走っているみたいです。
まだ遠くなため姿は見えませんが、かけ声を聞いてる感じだと女子バスケ部とか女子バレー部だと思われます。
いいですね、かけ声を聞くと青春って感じです。
僕もふと自分が野球バカだった頃を思い出して、目頭が熱くなってきます。
思い出に浸っていると、だんだん中学生の声が近づいて来ました。
徐々に姿が見え始め、次第に真っ白な格好をした姿が大きくなってきます。
あ、女子バスケじゃなくて女子柔道部か。
この寒いなか、胴着で走りこみもたいへんだなぁ…
ん?柔道部?河原で走り込みをしている柔道部?

KAWARAちゃん!?

僕はYAWARAちゃんの河原で瓦割りを妄想し、ツボに入ってしまいました。
必死に笑いを堪えていると、近くまで来た柔道部の会話が聞こえて来ました。
ふくはら!もっと声出してけ声!
はい!あい先輩!

ふくはら?あい?

二人合わせて福原愛!?

サーッ!サーッ!ッサーーッ!

天才卓球少女かいっ!!


どうなってんだこの柔道部!
わざとだろ?絶対わざとだろ!?
ちくしょう…こいつら…僕のツボを心得てやがる!!
早く、早くここを脱出しなければ!!

僕は急ぎ足でその場を離れました。
なんとか柔道部が見えないところまで辿り着き、ほっと一安心。
しかし、なんだったんだろう?
笑わせるつもりはなかったと思うが、偶然にしては話が出来すぎてる。
すると、今度は後ろの方からかけ声が…
○中〜〜、ファイオッファイオッファイオッ!
もう折り返して来やがった!!
やばい!急げ!でも決して悟られるな!!
僕は競歩ランナーの如く足早に逃げようとしましたが、向こうはランニング。
たちまち追いつかれてしまいました。
いいじま!もっと声出してけ声!
はい!あい先輩!

ギルガ〜メッシュ黒ハート

今度は飯島愛かよ!おまえら愛シリーズ攻撃かっ!!
笑いを堪えるこっちの立場にもなりやがれ!
あいあいあいあいうるせんだよ!おさるさんじゃねんだよ!!



こうして、愛の集団攻撃にめろめろになった僕は、あらゆる愛という言葉に過敏に反応してしまうのでした…
愛なんていらねえよ夏っ!!
posted by H×S at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

湯けむり殺人事件

こんばんわ。
コンビニで鮭のおにぎりを買ったら中身が入ってなかったH×Sです。
僕はもう一度ラベルを確認しました。
しっかりと鮭と書かれています。
僕はもう一度中身を確認しました。
本来具があるだろうと思われる位置。
そこは哀愁漂う空洞となっています。
ていうか、これじゃ銀シャリじゃねえか!クソが!!
おまえの店も哀愁漂う空洞にしてやろうか!!

でも自分がバイトしてた店だったんで黙々と銀シャリを食べたとです…
ふふふ、今年も素敵な1年になりそうだもうやだ〜(悲しい顔)

さあ問題はここからです。
その帰り道。
今の僕の家まで、徒歩だと1時間くらいかかります。
ウォーキングも兼ねて僕は歩いて帰ることにしました。
その途中には僕が4年ほど住んでたマンションがあります。
なんとなく久々にそのマンションに行ってみたくなった僕は、寄り道していくことにしました。

そこは工業地帯、幾多の工場が聳え立つ松戸の暗黒街。
工場から出てくる灰色の煙幕は、まるで湯けむり殺人事件。
ていうか、実際殺人事件もありましたけど。
そんな一角に僕が住んでた懐かしき都、マンションは聳え立っています。
マンションに着いた僕は、常に全開となってるオートロックを通過し、自分の部屋があった5階へとエレベーターで昇っていきます。

変わってないな、この景色は…

4年見続けた煙達は、僕にとっては我が子のよう。
いつだってあの子はグレイ。
白き恋人と黒き悪魔の混合色グレイ。
口唇に奪われたあの愛の蜃気楼の中でGLAY。
懐かしさと思い出達に触れて、僕はそのマンションを後にすることにしました。

エレベーターを降りて全開オートロックを再度通過し、ふと1階のゴミ収集所へと目がいきます。
そのゴミ収集所は小部屋のようになっていて、戸締りができるようにドアが付いています。
僕がゴミ収集所を見たとき、そのドアが開いていました。
そして…そのドアから…女性の素足が外に出ていた…

まさか…死体!?

冗談だろ…

僕は高鳴る動悸を抑え、恐る恐るドアへと近づいていきます。

(えっと、えっと、ももももしも第一発見者になったら現場を荒らさずにしないと…)
(あ、電話しなきゃ!ば、ばばば番号は、ひゃ110だよな)
(110、110、110、いいお父さんと覚えておこう)

そして、恐る恐るドアを開け、僕が目にした被害者の女性は、なんと!






ダッチワイフかよ!!





ドンドンドン!オチで〜す!ドドンドドン!オチで〜す!!


勝手に僕の頭の中では、安田大サーカスの切ないメロディが流れていた…
posted by H×S at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

スノーウォーズ

こんばんわ。
七草が終わっても餅を食べ続けているモチニストH×Sです。
もういいだろうと思いつつも餅が終わらないんです。
お雑煮まで作れるようになっちゃいましたしね。
もう何でもひとりでできる。
ひとりでできるもん。
餅のためならできるもん。
Forever Love 餅野郎…
誰か米をください!
親に言ったらもち米ですもんもうやだ〜(悲しい顔)
もういいさ!食い尽くしてやるさ!
噛み砕け餅の嵐!!

まあそんなわけで先日なんですけどね。
とうとう松戸にも初雪が舞い降りました。
気付いたら降って来ましたよ雪野郎が!
やっとこのブログでも雪エピソードができますよ。
ということで、今日は雪の日の戦い。

少年時代、ある日とても大雪が降りました。
降り積もる雪は街を鮮やかに彩り、吹き荒ぶ風は雪を緩やかに躍らせ、目に見える景色は一面白銀の世界。
そんな中で僕達少年探偵団は、スコップを片手に小学校へと向かいました。
元々が中学校の校舎として使われていたそのグラウンドは、とても広くとても大きかった。
そのグラウンドが見事なまでに綺麗に降り積もっている。
学校も冬休み、先生達も誰もいない、他の生徒も誰もいない。
そう、そこはその日、僕達少年探偵団だけのもの。
僕達はグラウンドの雪を1箇所へとまとめ、巨大なかまくら作りを始めたのだった。
半日かけて完成したかまくらに、お菓子とホットカルピスが入った水筒を持ち込んで、僕等は日が暮れるまで雪をぶつけ合った。
そして…
悲しくも翌日、事件は起こった。

僕が学校へと行くと、先に来ていたメンバーがかまくらの前で倒れている。
いや、正確にはうつ伏せになって中の様子を見ていた。
どうしたの?
なんかさ、中で誰か寝てるんだよ。
え?誰?
よくわかんないけど、真っ白い毛皮の服を着てるおじさん。
それって…まさか…
そう、雪男さ!

僕達はメンバーが全員揃うのを待ち、雪男を退治するため、たくさんの球を作りました。
ジェイソンとの戦いのときは逃げ出した僕達。
どうして雪男とは戦う姿勢になったのか?
答えは至って簡単、その雪男はものすごく弱そうだった。
よし、準備完了だ。
いいか?標的は奴ひとりだ。
僕等の基地を取り返すぞ!

でもさ、雪男に雪の球って効くの?
おまえ歯食い縛れ!オラァッ!!
すいばべんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
よし行くぞ!!


一斉に散らばってフォーメーションシフトAに配置した7人。
かまくら目掛けて全力投球です。
痛っ!えっ?何?何!?
慌てふためく雪男。
よし!総攻撃だぁ〜〜!!
痛えって!このガキ共〜〜!!
怒り狂う雪男。
それはそうでしょう。
雪球の中には小石が仕込まれているのです。
雪男も必死に球を作っては投げてきますが、子供のすばしっこさをなめたらあきまへん。
へへ〜ん!当たんないよぉ。くらえ!
痛いっ!すまん!許して!
よっし!とどめだぁ〜っ!!
え〜〜っ!?そこまでする〜っ!?ぎゃあぁぁぁ〜〜っ!!

かまくらの上に陣取っていた僕。
雪男が出てきたとこで巨大な雪だるまを頭上に落下。
雪男は雪に埋もれ、少年達の雪球を至近距離から食らうという総攻撃に遭いました。

雪男は泣く泣くかまくらを離れ逃げていく。
追いかける少年探偵団。
逃げる雪男。
追いかける少年探偵団。
逃げる雪男。
追いかける少年探偵団。
追いかける猛犬。
追い…え?猛犬?
そう、それは子供の背丈くらいはあろうかという猛犬。
狂おしい遠吠えと野獣の牙を持つ猛犬。
オ、オオカミが出たぁ〜〜っ!!
えぇ〜っ!うわぁぁ〜〜っっ!!

逃げ惑う探偵団。
しかし、どう考えてもオオカミの方が速い。
こうなったら赤頭巾ちゃん作戦だよ!
何それ!?どうすんの!?
こうさ!オラァッ!!
痛っ!生贄かよぉ〜!!ぎゃぁぁぁ〜っっ!!
すまん!赤頭巾ちゃん!

少年Aの断末魔をバックに見事逃亡。
できるかなと思ったら、一目散に雪男目掛けて走っていく。
ぎゃぁぁぁ〜〜っ!!
泣き叫ぶ雪男。追いかけるオオカミ。
戸惑う少年探偵団。降り積もる雪。
…え〜とさ、今のは見なかったことにしよう。
そうだね、きっと幻影だよね。
・・・・・・・・・・・・

それから数ヶ月後、僕はあのときのオオカミが実はゴールデンレトリバーだと知った。
ものすごい気性の激しさも、実は飼主のおばさんが鍛え育てたということを知った。
そして、雪男のおじさんが、実はPTAの会長だったということを知った。
あの日、かまくらで寝てた理由が、酒の飲み過ぎで家に入れてくれなかったということを知った。
実はオオカミの飼主のおばさんが、PTA会長の奥さんだということを知った。
実はPTA会長は、大の犬嫌いだということを知った。
そして、飲み過ぎの旦那に制裁を加えるために、おばさんがあの犬を解き放ったということを知った…

なるほど。
これがカカア天下ですかがく〜(落胆した顔)
子供ながらに僕はカカア天下の恐怖というものを覚えたのでした…
posted by H×S at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

漆黒の烏

こんばんわ。
2週間近く止まらなかった咳がやっと治まってきました、マスクがべらぼうによく似合うH×Sです。
べらぼうって表現古かったですね。
こちとら江戸っ子でい!てやんでい!!
まあ風邪ではないんですよ。熱もないし。
喉がやられて咳が出る。
それだけなんですが、なかなかしぶとくて困ります。
風邪には一番ルルが効くるんるん
ルルが効くるんるんルルが効く?
ルル効かねっての!

最近、妙な超常現象が起こっていませんか?
あれ?僕だけかな?
例えば、夜中になると窓がカタカタ動くんです。
まあこれは古い家なんで、近くの国道を通った車の揺れだとか、若しくは風が強くて揺れてるのかなって思ってました。
でも、他にもおかしな出来事があったのです…

先程のこと、外を歩いていると、突然カラスがやって来ました。
カァカァ、カァカァ。
カラスが鳴いたら帰らなくちゃいけません。
僕は忠実に言いつけを護り、逸る気持ちとは裏腹にのんびり寄り道をしながら帰って来ました。
そして、部屋に入るとカラスが集団で鳴いていることに気付きました。
しかもその鳴き声はだんだん近づいて来てるのです。
次第に大きくなる鳴き声、次第に増えている鳴き声。
これは何かの前兆か?
そんなとき、僕は昔お婆ちゃんから聞いた話を思い出しました。

いいかい?
カラスがたくさん鳴いて飛んでるときは、何か不吉なことが起こる前触れなんだよ。
関東大震災のときもね、いっぱいカラスが鳴いていたんだよ。


関東大震災が今からやって来るんだ!!
これはたいへんです。
僕は急いで避難する準備を始めました。
いつどんな角度でツッコミされてもいいように防災頭巾をかぶり、いつどんなときでもツッコミが出来るようにスリッパを握り締め、いざ進めやキッチン、みじん切りだ包丁、タマネギ目にしみても涙こらえて、キャベツ〜はどうした〜?
って、キテレツ大百科かよ!!
嗚呼…あまりのパニックに自分ツッコミをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも早速スリッパと防災頭巾が役に立ったぞ。

高鳴る鼓動を必死に抑え、僕は転げ落ちるように外へと飛び出しました。
外に出ると一面空は真っ黒。
これは…
なんだ!何が起こってるんだ!
真っ黒くろすけ出ておいで!!
しかし、冷静に空を見てみると、黒いのは空ではなかった。
カラスだった。
カラスが僕の家の上を飛びながら、必死に何かを伝えようと鳴き叫んでいる。
遠くから聞こえる断末魔、集団で鳴いているカラス、ボタボタと落ちてくる白い物体、僕の家。
まさか…これは…

カラスの集団糞殺事件!!

なるほど…何かを伝えようと鳴き叫んでるのではなく、バカにしてんのかコラァ!!
ふざけんな!落とすんじゃねえ!庭が真っ白じゃねえか!
そりゃクソ塗れな人生さ!
でもな!マジでクソには塗れてねんだよ!!


見事にやられました。
まあ僕の家はそんなに被害は大きくなかったんですけどね。
でも、やっぱり腹が立ちます。
そして、僕は誓いました。
2006年の抱負は、カラス狩り!
皆殺しにしてやっかんな!!
posted by H×S at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

Let's Dance

こんばんわ。
階段を昇っていると、いつも踊り場が気になってしまう気になるお年頃H×Sです。
何で踊り場って言うんでしょうね?
僕は踊り場で踊ってる人を見たことがないのですが?
一時期、かなり気になったことがあって調べたことだってあります。
辞書によると、
踊り場…踊る場所。階段の途中に作られた平らな場所。
こうなっています。
調べるまでもありませんね。
そんなことわかってんじゃい!
むしろその踊り場の意味に書かれている文の意味が知りたいんじゃボケ〜ッ!!
ボケ〜ッ!!


僕の悲痛な叫び、それから幾月もの年月が経とうとも未だ解明されておりません…

そこで僕は頭の中で実験をすることにしました。
果たして、踊り場は本当に踊る場所なのか!?
実験台として手頃な踊り場、すなわち僕の家の踊り場で検証してみました。
だいたい人が2人立てるくらいのスペースです。

検証その1 踊り場でバレリーナ

…狭っ!
踊れるかボケ〜ッ!
狭すぎて練習しなくてもつま先立ちになるわっ!
ジャンプしようもんなら階段にスネが当たるわっ!!



検証その2 踊り場でShall we dance?

…だから狭っ!
踊りましょじゃないわボケ〜ッ!
回れんのか!?この狭さで回れんのか!?
その前に階段から転び落ちるわっ!!



検証その3 踊り場で踊る大捜査線

事件は会議室で起きてるんじゃない!踊り場で起きてるんだ!!
起きるかボケ〜ッ!
こんな狭いスペースじゃ青島と室井さんしか登場出来ないから!
どんだけミニシアターだよ!
しかもミニって意味が狭さに早変わりだよ!

ラララLove Somebody Tonight♪
歌ってごまかすしかもうないわっ!!


検証その4 踊り場でライオンキング

うぅ〜〜つくしぃ〜い〜〜!!
表現するのが難しいわボケ〜ッ!
しかも歌うのが精一杯だよ!
キリンとか草の役とか狭くて用意できねえから!!



こんな検証結果となりました。
まあ要するにうちの狭い階段に問題があるわけで…
とにかく広い踊り場じゃないと踊れないってことですね。
ということは、うちは狭いから踊り場とは呼べないわけです。
じゃあ何て呼べばいいのかな…
もういっか。
板でいっか。
どうでもいっか。まいっか。
嗚呼…踊り場で記事ひとつ分語るの僕だけだろな…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by H×S at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

旅行けば三日月

こんにちわ。
餅の食べ過ぎで餅肌になりました鏡餅H×Sです。
もうね、もっちもちですよ。
指なんか若干みかん色ですから。
歯なんかノリと一体化してますしね。
ノリノリですしね。
正月最高ですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、とある山奥へ行ったときのお話です。
お正月、見事に仕事が入ってしまった僕は、営業で山奥の村へと向かいました。
何でまたそんなところにって感じですが、そこはしょうがない。
人がいる限り営業マンは飛んで行きます。
飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回〜る〜。
営業マンの真髄ですパンチ
交渉が終わって帰ろうとしたときには、辺りはもう真っ暗でした。
時間的にはたぶん8時くらいだったんですけどね、なんせ外灯とかあまりなくて。
コンビニなんか探すのたいへんだったくらいです。
車だったからいいんですが、もうほとんどの交通機関が止まってしまっていて、電車だったらお泊りコースでした。
もし電車だったら泊まるとこ探すのもたいへんだったろうな。
そんなことを思っていたときのことです。

車で道を走っていると、壊れかけの看板が目に入りました。
その看板は、ネオンなんかオラ知らねと言わんばかりに目立ちません。
当然僕も素通りです。
しかし、一瞬、その看板に書いてある文字を見てしまったのです。

「民宿 火照る」

どうしようこれ?
やっぱりそっとしてあげるべきでしょうか?
いや、あえて言ってあげるべきこともありますよね?
難しい選択ですよね。
でも、仕方ないです。
ここは人として僕は心を鬼にします。
よし、言いますか…

どっちだよ!!

民宿なのかよ!それともホテルかよ!
わけわかんねえよ!!
しかも火照っちゃうのかよ!
そりゃ火照るよ!たしかに火照るよ!
でもホテルの名前くらい火照るなよ!!



あ〜言っちゃった…
でも、あれは経営者の責任ですよね。
どんな人達が泊まるのか知りませんけど、まずどっちだよ!ってなるじゃないですか。
僕だったら泊まってみたものの、名前がどっちなのか気になって眠れなそうです。
そりゃ体も火照ることでしょう。
眠れぬ夜を過ごすことでしょう。
それとね、もうひとつ気になったんです。
たしかね、あの看板にはこうも書いてあったんですよ。

「民宿 火照る」次の信号右折20Km付近

遠っ!!
遠いよ!20Km前から看板出すな!
しかもなんだよ20Km付近って!
マラソンの折り返し地点の中継ポイントじゃねんだよ!!


もんのすごいアバウトですよね。
ツッコミどころ満載でお送りしてくれますよね。
これだから山奥の村って大好きでするんるん
posted by H×S at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

嵐の子

おはようございます。
とうとう誕生日まで雨を降らせてしまいました雨男の中の雨男H×Sです。
どうやら僕は本当に冗談抜きで雨男みたいです。
今まで数々の逸話を聞かされてきました。
今まで数々の体験を味わされてきました。
そして、僕は確信しました。
僕が雨なんだと!!←違うから!

そもそも何でこうなったかというと、こういう言い伝えが我が家にはあります。
ある年の大晦日。
晴天だったその日は、年を越すと急激な嵐がやって来た。
そしてその嵐に呼応するかのようにやって来る陣痛。
慌しく過ぎる元旦。
慌てふためく一族。
叫ぶ嵐、叫ぶ母親。
刻々と時は刻まれ、雨音だけが時を支配する。
そして、元日が去った深夜0時15分。
嵐に迎えられこの世に誕生した嵐の子。
それが僕。

以後、正月が来る度に父は酔っ払ってこの話をする。
以後、正月が来る度に母は散々だったと愚痴を言う。
以後、誕生日、お正月、クリスマス。
子供が待ち望む三大祭は、時間軸が操られ同時開催となる。
文句を言えば、嵐の子。
雨が降っては、嵐の子。
嵐!アラシ!荒らし!ARASHI!
それが僕。

でも、大人になった僕はひとつ疑問を抱いた。
果たして、正月に嵐がやって来るのか?
腐っても冬、臭くても冬。
吹雪こそあれども嵐はやって来るのか?
僕は気象庁のHPを訪ねた。
そして当時の観測記録を調べた。
そして僕が目にした真実。
1979年1月1日。
千葉県北西部は、降水量0!降雪0!
嗚呼…極めて晴天なり!!
翌日も晴れ!前日も晴れ!
晴れ張れ貼れ腫れ!明日ハレルヤ!!


はい、騙されました。
20数年間、嵐の子と言われ続けた僕は騙されました。
僕の怒りは雷となり、僕の憎悪は嵐を呼び起こし、両親を叱って叩きのめしてやりました。
そして、僕は嵐を呼ぶ男となって、真の雨男として覚醒されたのです…

結局、嵐の子かよ!!


以後、数年間。
僕が何かをやらかすと、決まってそれは雨になる。
そんな僕は嵐の子。
巻き起こせ革命の嵐!
posted by H×S at 11:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございまするんるん
そして、ようこそ!妄想ブログへぴかぴか(新しい)
始まりました2006年。
さあ今年はどんな年になるのやら。
間違いなくわかってることは、今年は戌に気をつけろ!ってことです。
ついでに犬神家の一族にも気をつけろ!

今日は元日。
天皇杯の決勝戦が行われました。
僕は毎年欠かさず見てます。
思い入れがある大会なんですよね。
今年は、浦和レッズVS清水エスパルスという決勝戦でした。
そして、優勝は浦和レッズ!
悲願のタイトル奪取ですパンチ
今回はマリッチがとても目立った大会でしたね。
残念なことに今大会を最後にチームから離れるみたいですが、とても感動する活躍ぶりだった。
本当に優勝おめでとう!
長谷部も代表にやっと選出されましたし、ワールドカップイヤーですからね。
大暴れしてほしいです爆弾
2006年。
今年はサッカーの年だ!!
トシ…サッカー好きか?

それから一昨日でこのブログ、アクセス30000HIT突入しましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
そして今日からこのブログ、10ヶ月目に突入ですexclamation
頑張ります!!
なんかだんだん僕のブログじゃないように進歩してますけど、いったいどこまで行くんでしょうかね?
参りましたね、ネタ切れですけどたらーっ(汗)
まいっか。
バカだしもうやだ〜(悲しい顔)

こんなくだらないブログですが、今年もどうかよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
日々精進し、一層くだらなさに磨きをかけるつもりでするんるん

さて、そろそろ僕の晒した素顔、回収させていただきますね。
見れなかった人はまたの機会に(笑)
posted by H×S at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

あしたま!

こんばんわ。
大掃除をして部屋を綺麗にしてたらいつの間にか読書になっていましたH×Sです。
あれ何ででしょうね?
おかげで掃除に半日かけてましたもうやだ〜(悲しい顔)

掃除途中で懐かしいものを見つけました。
これです。

(画像は回収させていただきました)

幼稚園を卒園したときのアルバムです。
真ん中に写ってるのが少年時代の僕です。
写メだったんでちょっと写りが悪いですけど、本物の僕の素顔でございます。
これを見て僕は思いました。
無邪気だ…もうやだ〜(悲しい顔)
昔の僕に言いたいですね。
こんな人間に成長してすまん!
でもね、おじさん頑張ったよ!
精一杯頑張ったんだよ!
ただちょっと空気が入っただけなのよ!

いい加減20世紀のギャグも通じなくなってきたね…

2005年を振り返ってみて。
今年、僕の中でなぜかヒットしたマイブーム。
濱田マリ姉さん演じる、あしたまにあ〜な。
あしたま!
なんかね、ツボったんですよ。
今更ね。
なんなんでしょうね。
ちょっとね、ご飯なんか食べてるときにね、おかずが足りないな〜なんて思ったときにね、ちょっとかけようかな〜って、それ、のりたま!

僕は男ですけどね、たまにあま〜いものが食べたくなりましてね、ちょっと食べてみたんですよ〜って、それ、しらたま!

最近ね、ブログの調子がおかしいもんでね、どっか重いのかな〜って思いまして、それでブログパーツを減らしたりしてみたんですよ〜って、それ、カスタマ!

この前ね、大掃除をするのに雑巾がなくてですね、なんか布きれないかな〜と探してたら母親がこれいらないからどうぞって渡してくれたんですけどね、それがなぜか、みずたま!

うちの親父がね、かかさず見てる番組がありまして、そこだけはチャンネル主導権を絶対に譲らないんですけどね、それがペットの番組なんですよ、おまえは、ボチたま!

妹がですね、よく遊びに出かけては疲れて帰ってくるんですけどね、それで僕がご飯を作らされるんですよ、ええ、もうそれはそれは、しこたま!

まあこんな感じで濱田マリでしたって兄妹でものまね対決をやってるんです。
しょっちゅうじゃないですよ、ときたま!

こんな終わり方でいいのか2005年!?
まいっか。
来年もどうぞよろしくお願いします…
posted by H×S at 18:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

一族の血

こんばんわ。
小学生からZ会というCMを見ると若干腹立たしくなる赤ペン先生の愛弟子H×Sです。
赤ペン先生はすごいんだぞ。
きっちり間違いを赤ペンで修正してくれるんだぞ。
たまにインクが切れると桃ペンだって使うんだぞ。
もはや桃太郎侍の真剣ゼミなんだぞ。
わかったか小学生!
高橋英樹を怒らすなよ!
高橋名人の16連射斬りなめんな!!

キレてないですよ。

もうすぐ大晦日なわけですが、最近夜中になるとあれが鳴るんですよ。
除夜の鐘。
たしか108発でしたよね。
こんなに早く鳴らすんだったっけ?
坊っちゃんボケたかな?
あ、お坊さんの悪口言ったら怒られますのでマネしないでくださいね。
僕はいいんです。
坊っちゃんと親戚ですから。
よくお賽銭ごっことかしたもんですよ。
まあ内容は中身強奪なんですけどね。
見つかったら正座させられてバシバシ叩かれるんですけどね。
廊下の雑巾がけを裸足でやらされるんですけどね。
ピカピカになるまでやれとか言われるんですよ。
ピカピカなのはおまえの頭だ!
これでまた正座ですよ。
おまけに100%の確率でお賽銭ごっこ見つかるんです。
さすが修行僧。
動かざること山の如し!
ちょっと違うかな…
お賽銭ごっこ。
今思うととんでもない遊びです…

坊っちゃんとH×S一家。
実は不思議なご縁がありまして。
先代の坊っちゃんは、うちの婆ちゃんとイトコで同級生。
現在の坊っちゃんは、うちの親父とハトコで同級生。
坊っちゃんは独身で、妹の跡取息子が僕と同級生。
みんなクラスまで一緒だったというご縁。
まさに輪廻転生です。
生まれ変わってないけど。

そういえば、親戚ってどこまでを言うんですかね?
実は結構困っています。
うちの近所は、うちの一族が群がってるんです。
本家と呼ばれるお宅を中心にこの街一帯制覇ですよ。
正直、もう名前も顔も覚えられないほどの数。
婆ちゃんがいけないんですよ。
十何人兄弟とかいって、大家族スペシャルかよ!!
お盛んでございます…
来年…というかもうすぐですけど、箱根駅伝にも法政大学の選手として4年連続で一族の末裔が出ます。
顔も下の名前も知らないですが。
僕に少し似ているらしいので、素顔に興味がある方は是非ご覧を(笑)
何区だか知らないですが主力の4年生みたいです。

まあそんなわけで、正月は一族みんなで箱根駅伝の応援です。
一族…100人超えてますからね(笑)
もう大宴会ですよ。
多過ぎてわけわかんないです。
飲むときの掛け声違いますからね。
それっ一揆!一揆!一揆!
マジで一揆起こせる数ですから…

以上、H×S正月のスケジュールでございました。
たまには日記っぽくね。

親戚の範囲、知ってる方がいたら是非教えてください。
posted by H×S at 19:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Mー1グランプリ2005〜H×S鑑賞編〜

こんばんわ。
ここ最近、僕が自転車に乗る日は必ずと言っていいほど突風が吹くようになりました、ガーゼがよく似合う風の子H×Sです。
雨男に風男も追加ですよ。
もはや嵐ですよ。
ジャニーズではなくグーニーズですよ。
人生は常にサバイバル!
妄想は常にリサイタル!
ブログは既にリサイクル!
そいや!そいや!廃品回収そいや!


嗚呼…また入りのテンション間違えちゃった…

間違えたところでMー1グランプリなんですけどね、皆さん見ましたか?
レベルが上がってますね。
漫才師のみならず、観客や視聴者もレベルが上がったように感じました。
でも、まさか優勝がブラックマヨネーズとは思ってなかったですね。
漫才を見るまでは少なくとも思ってなかった。
いい意味で裏切られましたけどね(笑)
とりあえず、昨日の出場者のおさらいです。

「笑い飯」・「チュートリアル」・「品川庄司」・「ブラックマヨネーズ」
「アジアン」・「南海キャンディーズ」・「タイムマシーン3号」・「麒麟」

以上の8組と敗者復活戦を勝ち抜いた「千鳥」で行われました。

番組内で上位3組を予想する企画があったので、僕もやってみたわけですが、見事に外しましたね。
ちなみに予想したのは、麒麟・南海キャンディーズ・千鳥でした。
何でこうしたかというと、笑い飯は順序が1番手だったから無理かな?と思ったんですよね。
敗者復活組は、この時点ではまだ勝者が決まってなかったんですが、たぶん千鳥だと思ったんで、勢いも乗って最終決戦に行くかな?と思ったわけです。

結果的には、ブラックマヨネーズ・麒麟・笑い飯でした。

僕も面白かったと思ったのはこの3組だったんでいいんですけど、予想外しまくりですたらーっ(汗)
ブラックマヨネーズは初めて漫才を見たけど面白かった。
オーソドックスなんですけどね、うまかったです。
麒麟は今回グランプリ取ってほしかったというのもあるけど、個人的には決勝では一番面白かった。
笑い飯は1番手というハンデを克服するだけの内容だったと思います。
それより南海にはびっくりしました。
プレッシャーにやられたんですかね?
ちょっと去年のインパクトはなかったです。

最終決戦は、漫才を終えた時点で麒麟は無理だと思いました。
アレンジ加えてはありましたけど、見たことあるネタだった。
ていうより、1本目よりウケなかった。
正直、笑い飯かな?と思ったけど、ブラックマヨネーズでした。
2本総合で判定するとブラックマヨネーズになるかなとは思ったけど、笑い飯のマドンナネタ好きだったかも(笑)
まあとにかく、これで来年はブラックマヨネーズの漫才やTV出演が激しく増えるでしょうね。
楽しみでするんるん

しかし、麒麟と笑い飯はいつも後ちょっとなんですけどね〜。
残念です。
以上、お笑い好きなお笑いバカの感想でした。

それから、先日ランキングで2位になったと報告しましたが、今日、見事1位になりました!!
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
まあたぶん織田信長よりも短い天下一になると思いますが、1回でもトップに立てて嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございましたるんるん
posted by H×S at 16:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

聖なる夜に包まれて

おはようございます。
久々にお酒を飲んでみたら、あっさりとぶっ倒れましたH×Sです。
やっぱり3ヶ月も飲まないと弱くなるんですね。
たかがシャンパン1本ごときで熟睡してしまうとは…
90度の酒を乗り越えた肝臓とは思えませんね。
ガラスの肝臓ですけどね。
せめてもの救いはシャンメリーじゃなかったことですか。
あれじゃ笑えません!

さて、今日はイヴのイヴなイヴ物語といきますか…

そいつは突然にやってきた。
音もなく突然に。
ラヴストーリーは突然に。

ある道の交差点。
僕の目の前をあるものが通り過ぎます。
見覚えのある車。
ピンクなピンクなピンク色。
今のは…まさか…ラブワゴン!?
あの恐ろしいまでのピンク色、たくましいボディ、間違いない!
中に誰か乗っている。
もしかしてヒデか?
それともおーせか?
いや、関ちゃんかもしれん!
マッチ棒だっているかもしれないぞ!!
僕がこれくらいしか名前を知らないのは秘密だぞ!!
しかし、なんでまたこんなところに…
あ、もしかして!?
そうか…そういうことか…これはクリスマスという名の試練なのですね?
聖なる夜に与えられた試練なのですね?
僕に与えられた試練、そう、それは恋のサンタ狩り!

僕はそのラブワゴンを追跡しました。
飛脚の如く風を切り裂き、全ての神経を視力へと注ぎ、どこまでもどこまでも追いかけていきました。
なぜ日本にいる?なぜに僕を誘惑する?
高鳴る胸に動悸と息切れが僕を襲います。
やばい…禁断症状か…
負けるか煙野郎!
スモーキングこの野郎!
ぐっじょぶこの野郎!!

そして、ラブワゴンは止まった。
ひとりの男が降りてきた。
彼は真っ白な衣装に包まれ、シルバーのボックスを手にし、恋のインターホンを鳴らす。

ピンポ〜ン♪
あ、遅くなりました、そば屋ですけれども〜♪

そば屋ですかよ!!

見たことある衣装着てたからおかしいと思ったよ!
なんで?ねえ、なんでピンクのワゴン?
僕のときめきはどうするの?そんなんでいいの?
ん?何だこのチラシは?
え〜と、なになに…

細くしなやかなMENがあなたの唾液と絡み合い極上のエクスタシーを迎えることでしょう…

エロス!どんなそば屋だよ!
それじゃまるでピンクチラシだよ!!


そして…僕の目に光が差してきた…

嗚呼…夢か…

くそが!いい夢見ろよ!!

さあ、今日はクリスマスです。
いかがお過ごしですか?
こんな夢見てませんか?
気を付けてくださいねるんるん
今日はMー1グランプリです。
お暇な方は是非見てみてください。
きっと楽しいと思います。
では、素敵なクリスマスをぴかぴか(新しい)
posted by H×S at 15:08| Comment(5) | TrackBack(1) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ご協力ありがとうございます

こんばんわ。
朝は灯油の補充係、夜も灯油の補充係、毎日灯油の補充係、アブラハム七人目の子こと油大好きH×Sです。
さぁ次はどんな油だい?
醤油かい?サラダ油かい?それとも油汗が好みかい?
さぁどんどん頼んでおくれ。
終わったらチャッカマンで着火してやっかんよ〜!!
こんな荒んだ暮らしでどうもすいません…

え〜、まずはご報告です。
天下一無道界こと当ブログですが、現在ブログランキングに三つほど参戦しています。
アクセス数と週間更新頻度で査定されるブログランキングドットネット
クリック型インアウト式で査定される人気ブログランキングブログランキングranQ
最近、人気ブログランキングは順位下降気味ですが、ranQの方は現在2位まで上がりました!
どうもありがとうございます!!
いや、まさかね、こんなブログがあんな順位にいていいのかよなんて思うんですけどね、嬉しい限りでございまするんるん
これも皆さんのお力添えのおかげでございます!
あざ〜〜〜っす!!
どうせなら1位取ってから報告しようと思ったんですけど、1位のブログとはちょっと差が大きいので無理かなと(笑)
それに初の2位浮上だったもので、嬉しくて報告させていただきました。

お礼というわけではないんですが、いくつかまたブログをいじってみました。
まず、検索ワードランキングをブログパーツとして追加しました。
これはこのブログに検索エンジンから来られた方の検索ワードをランキング表示にしたものです。
前30日間の集計結果が反映されます。
ちなみに現在は「山本キット」が1位ですね。
キッドじゃなく、キットというのがまた僕のブログらしい(笑)
個人的には「妄想」が1番手に来て欲しいんですけどね〜。

もうひとつは逆アクセスランキングというブログパーツです。
早い話が、このブログへ貢献していただいてる方、もしくは中毒者な方のランキングです(笑)
ほとんどがリンクしていただいてる方々になると思いますが、そうでなくでも自動的にリンクという形を取らせていただければということで付け足しました。
せめてものお礼でございます。
これの場合、僕のアクセスは反映されないようにするために、当ブログとシーサーのURLの方は除外しました。
それから検索エンジンも除いています。
少しでもこのブログパーツによって皆様のブログのアクセスアップに貢献できればいいなって思ってます。
たぶん、1ヶ月あたり1アクセスくらいしか変わりませんけど(笑)

以上、なんとなくブログパーツ追加報告でした。

明日はクリスマスイヴですね。
素敵な夜になることをお祈りしてますぴかぴか(新しい)
posted by H×S at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

どーでもいいですよ

こんばんわ。
あまりの寒さに耐えられず、とうとうハロゲンを部屋に導入しましたH×Sです。
でも、ここまでの道のりは長かったんですよ。
実家の倉庫にあった旧式のハロゲン。
倉庫から引っ張り出し、綺麗に拭き、分解して中も掃除し、いざ起動してみたら反応なし。
コンセントがおかしいのかな?
触ってみたら感電しましたもうやだ〜(悲しい顔)
松田聖子よりも強く儚くビビビと来ました…
親に聞いてみたところ、あ、それ壊れてるから。
もっと早く言えよ!2時間かけて掃除したんだぞ!
ていうか、感電したぞコラァ!!
危うくタイムボカンのドロンジョ一味のようにドクロな煙放出するとこだよ!!
おまえの息子、九死に一生スペシャルだよっ!!

まあそんなわけで…
結局、電器屋で購入したとです…

さあ気分も乗ってきましたるんるん
今日二回目の記事ですしね。
もうノリノリです!
気分が乗ってきたので、歌を歌います。
どーでもいい歌、聴いてください…


ど〜でもい〜ですよっ♪

あしながおじさんの、足の長さ。


股下だけで150cmあるんだろうなコラァ!

ど〜でもい〜ですよっ♪

食パンマンの、モテモテ度数。


これだけは言わせてもらうけど、あんた顔真四角ですから!

ど〜でもい〜ですよっ♪

近藤真彦の総決算が、マッチ箱。


愚か者よ!!

ど〜でもい〜ですよっ♪

天気予報をお伝えする、気象予報士ヒロシ。


ヒロシです…洗濯物が干せませ〜ん!

ど〜でもい〜ですよっ♪

寝ぐせを気にしてしまう、磯野波平。


どっちみち1本しかないですから!!

ど〜でもい〜ですよっ♪

あんかけをかけられなくなった、東野幸治


かたやきそばにはあんかけやろ!!

ど〜でもい〜ですよっ♪

カップラーメンが3分超えてしまったときの、出川哲郎。


やばいよやばいよ!ラーメン伸びちゃってるよ!ま〜た、ロンブーだよ〜!!

以上です。
だいたひかるってすごいんですね。
作詞するのに苦労しました。
ていうか、僕の歌詞どうでもよくない感じですもうやだ〜(悲しい顔)
難しい…
なんか他にどーでもいいこと歌ってくれる方、いたらお願いします。
あしたま!
posted by H×S at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

