2006年06月14日

同情するなら金をくれ

こんばんわ。
あまりの合併の繰り返しに銀行名がわからなくなるときがあります、信金を使ってるのは秘密だよH×Sです。
そう、銀行名わからなくなるんです。
いつでしたでしょうか。
さくらに行ったらみずほになってて驚いたことがあります。
みずほって・・・ねえ?
近所の駄菓子屋じゃないんだから。
まあ別にいいんですけどね。
初めて行ったとき、そこの銀行員に穂積さんって方がいたんですよ。
まさかあんたの名前から取ったの!?
そんなこと思ってしまったわけで。
おまけに穂積と聞くと、穂積ペペを思い出すわけで。
あぶない刑事にちゃっかり出演しちゃうわけで。
ダンディー鷹山とセクシー大下なわけで。
行くぜ!ユージ!!
オッケー!タカ、派手にやらかしちゃうよ〜ん♪
あぶない銀行リターンズが僕の脳内で始まっちゃったわけで。
そんなこと考える余裕があるくらいATMで1時間待ちとかしちゃうわけです。
待たせすぎっ!!大名行列かっ!!!


はい、スベり出し好調のようです。
じゃあ、本日の講義始めましょか。
本日の講義はですね、考えるヒトコマシリーズこと、ネタ川柳です。
今回はこちらにチャレンジ1年生です。

ご意見川柳コンテストぴかぴか(新しい)

銀行への意見・要望に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金ゲッツ!しようじゃないかという企画です。
おまけに僕の知名度を世間に知らしめて、黒柳徹子こと、徹子の部屋へアタックチャンスしようじゃないかというビッグ企画。
はい、川柳と黒柳でかけてみました。
はい、かかってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
柳の読み方まず違うし!

気を取り直して始めますか。
賞金稼ぎの名のもとに。
さあ出て来い!僕のネタ川柳たち!!
さ―来いっ!さ――来いっ!!


「銀行よ 同情するなら 金をくれ」
え?同情してないの!?いいからよこせ!たすけてください!!


「おかしいな 僕の預貯金 使ったろ」
あい、ごべんばぱい、使ったのは自分ですもうやだ〜(悲しい顔)


「引き落とし まるっとごっそり 引き落とし」
もうドン引きですわ・・・


「手数料 いてていててて 地味にいてっ」
塵も積もれば山となる。バカにしちゃいけませんて。


「久々に 通帳記入 1時間」
通帳記入をしに行ったら4年分溜まってて銀行のおばちゃんに怒られました。
お金は貯まらないのになもうやだ〜(悲しい顔)


「利息率 100%で いいじゃない」
いいじゃないいじゃないいじゃない〜るんるん
あい、よくないですね。


「ヘイッ諭吉! カモンベイビー! ヘイッカモン!!」
こうなったらお終いですよ皆さんもうやだ〜(悲しい顔)


はい、以上です。
なんだか悲しくなってきたのは僕の気のせいでしょうか・・・

久々にお送りした考えるヒトコマシリーズ川柳チャレンジ部門。
悪いけど、この7点で僕は入賞させていただきます。
はい、そこ!無理とか言わない!!
諦めたらそこで試合終了だよ!!若干無理だとは思うけども!!!

そんなわけで、誰か僕の代わりに入賞してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのチャレンジ、お待ちしてまっす!






posted by H×S at 21:27| Comment(51) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

AHA大賞

こんばんわ。
最近ガガガSPというバンドを聴いてます、ロックの神様H×Sです。
すいません、少し嘘をつきました。
神様じゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)
まあそういうわけもあってですね、昨日の夢ではSPに追いかけられましたもうやだ〜(悲しい顔)
何もしてねんダッツ☆ノー!!
ちなみに夢ではラーメンを食い逃げしてSPに追いかけられてたわけです。
ラーメンを食い逃げする僕も僕ですが、だからといってSPに追わせるラーメン屋もひどすぎます。
ていうか、ラーメン屋にSP置くなっ!!
そんなラーメン屋の名前は小池さんでした。
嗚呼・・・どこまでマンガ思考やねん・・・


さて、ラーメン大好き小池さんは忘れて講義始めましょうね。
ランキングにバナナシュートをぶちこんでください。
どうもありがとうございます。

はい、では本日は久々に考えるヒトコマシリーズをお送りします。
余談ですが、僕の妹の話によると、一番好きなコーナーらしいです。
最近めっきりこのコーナーを放置していたことによって、軽くしばかれましたもうやだ〜(悲しい顔)
あたしの楽しみを返せと。
嗚呼・・・僕の楽しみはいずこへ・・・
さあ気合入れていきまっしょい!!

僕が今回注目したのはこれです。

「リアルシンプルAHA」大賞ぴかぴか(新しい)

AHAとは何かと言いますと、ドコサヘキサエン酸の一種で、アンタヘキサゴンエン酸と言われるものです。
はい、そんなわけないですね。
AHAとは読んで字の如く、アハ。
アハハハハ、ウフフフフ、待てよぉ〜、アハハハハ。
そんな野原を舞うようなアハです。
はい、今からわかりやすく説明するので物を投げないでください。

リアルシンプルAHA大賞では、生活に役立ち、毎日の暮らしが楽しくなるユニークなアイデアを募集しています。
その中から「AHA!」=「なるほど!」と思うアイデアを応募し、あわよくば賞金・賞品ゲットしちゃおうぜという企画なのです。
要するに伊東家の食卓みたいな感じですかね。
まあ一応ですね、僕も賞金稼ぎと名乗っているからには、出さざるを得ないでしょう?
ちなみに今までの賞金額は0円です。
あ、ごめん。
0が6つほど足りなかった。
正確には、0000000円です。
ええ、一緒ですね。
悲しくなってきたので始めますもうやだ〜(悲しい顔)
僕のアイデア見届けろや!!


H×Sアイデア祭りVOL.1
「簡単!リストバンド」


えっと、なんかバックミュージックとか欲しいんで、勝手に流しといてください。
3分クッキングか、できるかながベストです♪

まず、空き缶を使ったアイデアをお見せしましょう。
では、最初に空き缶を用意します。
次に、空き缶の蓋を綺麗に缶切りで切り抜いてください。
次に、今度は底の部分、ここも缶切りで切り抜いてください。
仕上げは腕に通して、はい、リストバンドの出来上がりるんるん
どうですか?
切り口が腕に当たって最高の肌触りですよ!
しかも簡単、手間いらず!!
え?なになに?


一生ハメてろボケがっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.2
「簡単!桃色片思い」


え〜、まずは桃を用意します。
次に、じっと見つめてください。
世の中のものが全てピンク一色になるくらい見つめてください。
桃だけを見てあげてください。
恋をしてください。
抱いてください。
できれば抱かれてください。
そんな君も今日から桃色片思いさるんるん


桃白白「どどん波っ!!」


H×Sアイデア祭りVOL.3
「簡単!四次元ポケット」


え〜、ますはドラえもんを探してください。
そして、襲え。


もはや作る気もなしかっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.4
「簡単!ジャニーズデビュー」


YOUジャニーに抱かれて来ちゃいなYO!


とうとう売春かっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.5
「簡単!素手で熊を倒す方法」


まずはルイーダの酒場に行きます。
新田さんを仲間にしますか?

→はい
 いいえ

新田さんがパーティに加わった。
次にレベル99になるまでとにかく修行です。
ここで求められるのは忍耐力です。
とにかくレベルが上がるまで気力で戦います。
メタルキングがたくさん出現するエリアで修行を積むのが良いでしょう。
レベル99になると、新田さんはウォーズマンに変身します。
やっとベアクローを身に付けれます。
後は、熊めがけてスクリュードライバーをふちかましてください。
一撃必殺でするんるん


ネタがマニアックすぎるからっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.6
「簡単!ワンタン好きだけどアンタも好きよ」


このCMって何のCMでしたっけ?


ただの質問かっ!!


H×Sアイデア祭りVOL.7
「簡単!妄想塾」


はい、まずは紙と鉛筆と私を用意します。
部屋とYシャツと私風にしてみたものの、スベったのは秘密です。
次に、紙に今日の出来事を書き殴ります。
次に、今までの書き殴りメモから、今日の気分に合ったメモを抜粋します。
そのメモを読み、ひたすら妄想トレーニングです。
具体的なストーリーをイメージしたところで、PCの前に仁王立ちします。
音速のブラインドタッチでストーリーを打ち込みます。
最後に、更に妄想という名のスパイスでテイストして、妄想塾の完成でするんるん


ネタバレかっ!!


とまあこんな感じでお送りしてみたわけですが、何この記事?
伊東家の食卓なんて欠片も感じませんねもうやだ〜(悲しい顔)
はい、途中から大暴走でした。
いえ、最初から大暴走でした。
アハ、アハハハハ、ウフフフフ・・・
アハハハハ大賞でした。
ちょっと締め強引すぎじゃねっ!?


最後にお知らせです。
新田さんの許可を取ってないので僕の暴走発言になりますが、スデクマとのコラボ第二弾、ほぼ完成しました。
恐らく、来週には披露できると思います。
今回のコラボは、ひとつ、時間がポイントになります。
それともうひとつ、脳もポイントになると思います。
今のうちからDHAをたくさん摂取して、万全の状態で僕等に挑んで来ることをお薦めします。
これ以上は、まだ秘密でするんるん




そんな僕に最後だけAHAとDHAでうまいことまとめてんなよ的ツッコミの一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 20:43| Comment(26) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

傘なんていらねえよ、梅雨

こんばんわ。
タクシーの運転手に雨男だと見抜かれてしまいました、キングオブレインマンH×Sです。
まあなんで見抜かれてしまったかというと、僕が駅を出てからタクシーに乗るまでのほんの数分間だけ嵐が来たんですよ。
僕が乗ると同時に面白いくらいきれいに止みました。
ハハハ、ありえないですよねわーい(嬉しい顔)
神様のいじわるっ!!!!


よし、講義やらかすよ?
僕のキングの称号を受け継いでください。
どうもありがとうございます。

はい、じゃあ本日の講義は久々にネタ川柳をやります。
今回、用意したものはこちら。

雨やどり川柳コンテストぴかぴか(新しい)

雨や傘に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金までゲットしようじゃないかという企画です。
まあどうせお笑い川柳と呼ばれているようなものですからね。
入賞とかありえないわけですが、賞金稼ぎを名乗っているからにはやるしかないわけですよ。
男ならやるしかないわけですよ。
さあ僕のネタ達出てこいや!!


「僕の傘 飛びます飛びます 骨だけに」
コント55号かよっ!!


「長靴を 履いて会社に 行けるかよ」
婆ちゃん、それは無理だって・・・浮くって・・・


「手をつなぎ 相合傘に ギガデイン」
たまに唱えたくなるんだってば。


「田んぼにて かかしに隠れて 雨やどり」
ええ、意味ないですが何か?他に何もねんだよっ!!


「派手な傘 誰かと思えば 部長だよ」
花柄のラブリーな傘で出勤です。顔と相談しとけ!!


「営業車 ワイパー壊れて 速すぎる」
速っ!逆に見えねえよっ!!音速のメトロノームかっ!!


「雨振ると 婆ちゃん動きが 2倍速」
ほんとは健康体だろっ!?杖なくても歩けてんじゃねえかっ!!


はい、以上です。
なんか婆ちゃんネタが多かったのは気のせいです。
僕の中で笑い=婆ちゃんなもので。
そんな家庭で育っております。
川柳初挑戦の方も常連の方も本格的な方も、皆さん挑戦お待ちしてますよるんるん
誰でもいいから賞金ゲットしてくれ!!



そんな僕に良純の天気予報よりも確実な一撃を!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 23:53| Comment(26) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

輝け!格言グランプリ

こんばんわ。
自販機でオロナミンCを買ったら、出てくるときの勢いで割れて泣きそうになったH×Sです。
ていうか、ありえないですよね。
ボタン押して買ったら割れて出てくる。
ありえないですよね。
おまけにね、自販機を設置してるお店のおじさんが出てきて怒られましたよ。
こんなとこに割れ物入れんじゃねえ!とまで言われてしまいました。
嫌になっちゃいますね。
僕はついサディストな自分を出してしまいました。
おめえのツラも割ってやろうかコラァ!!
※良い子のみなさんは真似しないでください

まあね、結局、掃除して帰ってきましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)


よし、じゃあ本日の講義を始めますか。
ぽちっと着席してください。
はい、ありがとうございます。
さて、考えるヒトコマ講座のお時間です。
もう何回目になりましたでしょうか?
今のところ、ほとんど川柳という名のネタばかりでしたね。
今回はちょっと趣向を変えてみます。

輝け!手帳大賞ぴかぴか(新しい)

今回は川柳ではなく、身近な人の名言・格言を募集してるものに投稿します。
きっと、誰かしら身近にとんでもない天然素材が転がってるはずです。
そして、僕のまわりにもいます。
そんな人の名言や格言を今回はちょっと応募して、賞金ゲットしようという話です。
僕の記憶力が活躍する出番ですね。
よし!今回こそ賞金ゲットだぜ!!


格言ファイルbP「次は国会劇場前」

これは電車に乗ってるとき、車内アナウンスで車掌さんが解き放った格言です。
本当は、「次は国会議事堂前」だったんです。
国会劇場前って、小泉劇場に半分持ってかれてんじゃねえかよ!
おまえは小泉チルドレンかっ!!



格言ファイルbQ「ジャンケン ン゛〜ン゛〜ン゛〜〜!!」

これはパッションのマネですね。
一時期、飲み会なんかで支払いジャンケンするときに流行ったんです。
まったく勝負がつかないのが弱点です。
試しにやってみましょうか?
まず腰を落として、ジャンケンといったら左手をグーにして、左胸に思いっきり叩きつけてン゛〜ン゛〜ン゛〜〜〜むかっ(怒り)


格言ファイルbR「セバスチャン」

これは某コンビニ店員ですね。
外人さんが多く働いてるとこなんですが、アジア系じゃない人は初めてだったんで、ちょっとネームプレートを見てみたらセバスチャン!!
僕は血管浮き出るほど歯を食い縛って笑いを堪えましたよ。
また、セバスチャンって顔してるんですよこれが。
隣りにパトリシアとかいたら確実に吹いてましたね。
もう彼は存在だけで格言ですよ。


格言ファイルbS「マンマミ〜ヤ」

これはマリオカートなんかやったことある人はご存知だと思います。
電車に乗ってるとき、寝過ごして降り遅れた人がいたんです。
あ〜あと思ってたら、誰かの携帯にメールが受信して流れました。
マンマミ〜ヤバッド(下向き矢印)
それはそれはナイスタイミングでしたよ。
その場を失笑させましたからね。
あれは格言といってもいいオチでした。


格言ファイルbT「釣りはいらねえ」

これも某コンビニですね。
僕の前に並んでた人が会計のときに、釣りはいらねえって颯爽と出ていったんです。
かっこよかったですね。
その後の店員さんはもっとかっこよかったです。
お客様足りません!お客様!お客様――!!


格言ファイルbU「どろぼう猫」

これはスーパーで買物をしてるときでした。
どうやらおばちゃんが万引きしたみたいなんです。
そのおばちゃんを追いかけていった店員のおばちゃんが叫んでました。
待ちなさい!このどろぼう猫!!
こんなセリフ、昼ドラだけの世界だと思ってました。


格言ファイルbV「犬好きです」

その昔、ラブレターをもらいました。
今はもう手紙とかないんで、人生最後のラブレターになるんでしょうか。
H×Sさん、よかったら私と付き合ってください黒ハート犬好きでするんるん
犬好きかよ!!知るかよっ!どんな自己アピールだよっ!!
いやね、もしかしたらね、大って書いたんだけどゴミがついたとかね、たまたま大の横にインクが染みこんだとかね、いろいろ考えました。
でも、読み直したら気付くはずなんです。
ということは、本当に犬と書いたんでしょうね。
僕はやられましたよ。
その天然少女に。
あんな告白は初めてでしたね(笑)


さあどうでしょう?
これで賞金ゲットできるかな?
しかし、これ格言というより失言ですね。
まいっか。
失言で賞金ゲットしてやるぜ!!
挑戦者お待ちしておりまするんるん



犬好きにワン!ワンクリックだワン!!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif



posted by H×S at 18:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

花咲く命ある限り

おはようございます。
見た目は頑丈そうなのに数々のアレルギーに侵されている虚弱体質野郎H×Sです。
そして、その最たるアレルギーが花粉症。
今年の春に無事侵されれば、15年連続になります。
もう僕くらいになりますと、花粉はマスクを貫いて侵食。
メガネだろうがサングラスだろうが、レンズに付着して密接な肉体関係を築けます。
鼻なんか花咲きますからね。
もう嫌になっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、僕は復讐するために立ち上がりました。
今日こそは15年の因果関係にケリをつけてやる!
腐った世の中にばら撒かれた花粉ウイルスを退治してやる!
ええ、川柳で!!
というわけで、こちらをご用意しました。

花粉症川柳コンテスト台風

花粉症に纏わる川柳(5・7・5)を応募し、賞金ゲットさせていただきます。
もう今回でこれ何回目でしょうね?
一度も当選なしもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら僕の川柳は時代に嫌われているようですが、僕は負けませんよ。
川柳業界に革命の嵐&荒らしを巻き起こしてやります!
さー来いっ!出品リストさー来いっ!!


「目が痛い 鼻も痛いし のど痛い」
ただの愚痴やないけ!!

「ヨーグルト 花粉対策 効き目なし」
あるある大辞典見てやったのに効かないんですけど…もう手遅れ!?

「目薬を 使ってスッキリ 5秒間」
サイクル早っ!1日何百回差せばいんだよっ!!

「スギ花粉 対策するなら スギ斬ろう」
ダメ?春が来る度に僕はチェーンソーでスタンバってますよ?政府よ許可を!!

「鼻水よ 溢れる想いと いざ行かん」
かっこよく言ってみたものの、ただ鼻水が止まらないだけですから…

「眼帯を ダブルで使用 前見えず」
わかってる、わかってるよ、僕はバカだよ。でもね、そんだけ追いこまれてんだよっ!!

「マスクして グラサンコートで 変質者」
自分違いますから!コートの下裸じゃないですから!ただの花粉症ですから〜!!


僕の花粉に対する熱い想いが充分に披露できたかと思います。
そろそろ当選してもいいよね?
こんなに気持ちをぶつけて綴るの僕だけじゃないですか?
だから当選しないんだねもうやだ〜(悲しい顔)
さあ花粉症の皆さん、花粉なんかに負けず挑戦状叩きつけてやりましょう!
そして、春が来たら共に戦い共に涙を流して共に歯を食い縛り耐えましょう!!
花咲爺さんかかって来いやパンチ
ごめん、ウソ、たすけてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


押せば君は僕のワクチン!
 ↓ ↓ ↓
banner_01.gif




★本日のお薦めブログ★

☆サッカークラブ☆ぴかぴか(新しい)

世界のサッカー情報を逸早く伝えてくれる、マサキーンさんのサッカー情報ブログ。
公式HPから翻訳してくれるその情報力は伊達ではございません。
今年はなんといってもワールドカップイヤー。
このブログを抑えておけば、世界の祭典に乗り遅れることはまずないですよ(笑)
posted by H×S at 06:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

トップブリーダー

こんばんわ。
野良猫が集う屋敷の住人、松戸のムツゴロウことH×Sです。
よっしゃっしゃよっしゃっしゃ!
ええ、ペットバカです。
人は僕をペットバッカーと呼びます。
キャットフードを買う際にはカルシウムまでチェックしています。
でも、そんな自分が好きなんだ!

そんなわけで、今回はペットに纏わる川柳といきます。
今回ご用意したのはこちらです。

ワンニャン川柳コンクールぴかぴか(新しい)

「愛犬・愛猫とのユーモラスで愛情あふれる生活」をテーマに川柳(5・7・5)を応募してペットフード1年分をゲットさせていただきます!
待ってろよニャン太郎!!
あんちゃんがうめぇ飯食わしてやっかんな!!
てなわけで今回のリストでございます。


「ジャーキーを あげたら食われた 指先も」
ア〜ウチッ!やんのかコラァ!!

「餌置いて お座り伏せ待て 聞く気なし」
がっついて食ってます。ええ。

「お犬様 散歩の時間で ございます」
犬を飼ってるというより飼わせてもらっていました…

「散歩道 恋してしまって ワンダフル」
その後、その道は毎日通りたがりますから…

「愛犬の 全力疾走 発動中」
縄張り争いに負けたみたいです…

「帰宅後は ストーブ占領 爆睡さ」
灯油が無くなると僕に前蹴りをしてきます…

「猫ひろし くるっと回って ポーツマス」
はい!らっせら〜らっせら〜♪その猫じゃねえよ!

「野良猫に パペットマペット 熱演中」
パペットマペットの、ショ〜トコント!ていうかペット違いだよ!!


いつも思うんだけど、川柳じゃないねもうやだ〜(悲しい顔)
まあいいさ。
挑戦者お待ちしてます!
かかって来い!!
posted by H×S at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

伝説のマフラー

こんばんわ。
若武者というお茶を見かけると、何故か落武者と呼んでしまう根っからのマイナス思考人間H×Sです。
その割にはオチがないんですけどね。
アイタタタ…

今日はそろそろ川柳をと思ってたんですが、なかなか見つからないので諦めました。
というわけで、懸賞つながりで代わりのものをご用意しました。

「ボレロ・マフラー」ネーミング募集ぴかぴか(新しい)

早い話がマフラーの名前を考えて応募するというお話です。
条件としては、頭文字が「ミ」で始まる名前であること。
できれば、「便利」「コンパクト」「着けたい」「暖かい」というイメージを与えれるネーミングであることです。
なかなかの難問ですね。
しかし、僕は負けません。
賞金稼ぎの名の下に、今度こそ懸賞応募して賞金ゲットしてやります!
さあ来い!賞金さー来い!!
では、出品リストをご覧くださいませ…


「ミンナアタタカクナ〜ル」

これは暖かさをイメージしてみました。
あ、そこ、そのまんまじゃんとかいうツッコミいらないから!
バカにしてる方いると思いますが、よく考えてみてください。
いつの時代も名前というのは略されます。
この商品名だって例外ではありません。
略された名前が売れるのです!
だから、「ミンナル」になるのかな?
これじゃ、 みんゴルのパクリじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


「ミクロマクロマフラー」

ええ、もちろんコンパクトさを伝えてみました。
それが何か?
だって、ミで始まるコンパクトなんてミクロしかないじゃん!
ついでにマクロも付けてやりましたよ!
持ってけ泥棒!!


「ミンミン!」

これはロードランナーのようなスピード感と、ミンミンゼミのような暑苦しさをコラボイメージです。
あったけぇだろがオラァ!!
わかってる。わかってるよ。
もはやマフラーじゃないことはわかってる。
でもね、こんなマフラーを時代は求めてるかもしれない!!
そんな希望を抱いてもよろしいでしょうか?


「ミニエスパー伊東付きマフラー」

え?何?何でエスパー伊東が付いてるか?
ごめん。意味がわからない。
ミニといえばコンパクト、それだけじゃ不満ですか?
便利+コンパクト×着けたい÷暖かい=ミニエスパー伊東でしょう!
はい、すいません、エスパー使いたかった…
ただ、それだけなんです!
魔が差しただけなんです!!
マフラーとは別売で構いませんから!!


「ミャフラー」

もうこういうのって結局、最後は愛着性じゃないですか。
ミャフラー。
もうこれしかないって。
僕の人生これしかないって。


以上です。
僕のネーミングを破ってチャンピオンになりたい方、お待ちしてます。
挑戦者出てこいや!!
posted by H×S at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

考えるヒトコマX

おはようございます。
今日も千葉は雨でございます。
こう何日も続くと嫌ですね。
さすがに雨男な僕でも嫌になります。
雷とかもっとかわいく鳴ってほしいよね。
ピッカァピッカァ♪←ピカチュウネタしつこい

というわけで、雷と僕は戦うことにしました!
ええ、川柳で!!

「雷」川柳コンテスト雷

雷に関わる川柳(5・7・5)を応募して賞金ゲットさせていただきます。
毎度のことですが、僕はいつだって勝つ気でいます。
負け組の意地、見せてやります!
さぁ、負け犬リスト出てこいや!!

「雷が 鳴ったら護れ ヘソと茎」
そうそうそう、大事なとこやからね。って、どこ護ってんの〜〜!

「雷が 鳴って停電 トイレにて」
紙が見えねんだって!拭きづらいんだって!

「雷光で ポッキリ折れたぜ 避雷針」
なに折れてんだよ!誰に受け止めさす気だよ!

「ドリフにて 雷神その名も 高木ブー」
全然恐くねえし。むしろ高木ブーにしか見えないから。

「友人が 雷パーマと 熱愛中」
僕は止めたんですよ。あのサンダーヘッドはやばいっすもん。

「竜雷太 未だに間違う 峰竜太」
なんとなく普通に間違えるわけですよ。

「稲妻と あだ名がついた 鬼嫁よ」
先輩の奥さん、マジ恐ぇっす。

以上でございます。
さあ今度こそ入賞といきますか。
挑戦者、お待ちしてます♪
posted by H×S at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

考えるヒトコマW

おはようございます。
もう早いもので10月。
そう、10月です。
10月12日の「石油暖房機の日」へ向けて、着々と日本は動いています。
ていうか、そんな日あったんだと思うわけです。
『北風小僧の寒太郎 VS オイルショックIN暖房器具』
こんな映画があったら、観客動員数はこけし屋にも劣る勢いでしょうね。
こけし屋あんのか知らないけど。
というわけで、僕は石油暖房機の日を世の中の腐ったみかん星人達に知らしめるべく立ち上がりました。
ていうか、川柳やります!!←前振りなげぇ!

今回のお題はこれ。

石油暖房機「おもしろ川柳」

石油暖房機に関する川柳(5・7・5)を応募して賞金10万ゲットというわけです。
賞金稼ぎが職業の僕としては、1回くらい当選しないと…優勝しないといけません。
さあ、今日は気合たっぷりです!
ブラザーソウルが燃え滾るぜ!!
ついでにお腹も下ってるぜ!!
出品リスト出てこいや!!


「ストーブよ いざというとき 灯油ねえ」
寒いよトニー、力が出ないよぅ。

「学校で 冬は絶対 窓際席」
ストーブの熱届きませんから〜!!

「ストーブの 上には必ず やかんあり」
僕の家だけでしょうか?

「暖炉とは 無縁の生活 ここにあり」
ええ、貧乏ですけど何か?うちは石油王に忠実なんだよ!

「石油王 おまえは暖炉か? そうなのか?」
だとしたら油田はもう掘らせぬぞ!

「なんとなく ムカつく言葉 あたたか〜い」
自販機のくせに温かそうな響きが冬の寒空には応えます。

「灯油屋の 親父の腰には ホッカイロ」
気持ちはわかりますが、ここに矛盾を感じるわけです。

以上です。
今回も挑戦者お待ちしております。
さああなたもいざ石油王へ!!

なれたらいいんですけどね…
posted by H×S at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

考えるヒトコマV

おはようございます。
居酒屋で馬刺しを頼んだら、めっちゃ薄切りでもてなされたH×Sです。
あれは薄すぎでした。
馬じゃなくてポニーだったのかな…

え〜、9月も半ばということで、そろそろ例のコーナー行ってみたいと思います。
はい、川柳です。
今回はここを襲撃することにしました。

ボウリング川柳コンテストぴかぴか(新しい)

ボウリングをテーマに川柳(5・7・5)を考えて、応募してちゃっかり賞金ゲット!世の中にアピールしようという趣旨でございます。
締切が近いんで参戦する方はお早めに。

では、今回のネタです。

「ボウリング 全力投球 肩脱臼」
おじいちゃん、そんなはりきらないで…

「ターキーを 出した直後は ガーターに」
いつもこうです、ええ何か?

「マイボウル ちょっぴり重くて 投げきれん」
あっちゃんカッコイイ〜武勇伝武勇伝デンデンデデンデン♪

「まったりと ゆっくりまっすぐ ストライク」
女の子って投げれな〜いとか言いつつ、うまかったりするからショックです…

「やけくそに 投げたら隣で ストライク」
だいたいそういうときって恐いお兄さんが隣ですから。

「おじさんの 額の汗と 落ちるヅラ」
がんばっていきまっしょい。

「豪速球 本性現す HG」
ガーターフゥ〜〜〜〜!!

「HG 相方どうした どこにいる」
コタツでフゥ〜〜〜〜!!


なんか途中からハードなネタに変わっていきましたが、これで今回も挑戦です。
賞金25万ごちになります。
入賞できそうにもないですけどね。
審査員の基準ぶち壊してやります!
posted by H×S at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

考えるヒトコマU

こんばんわ。
なんかもう明るくなってきました。
さすが夏ですね。
いつもいつも暑い陽射しをありがとう。
早く去ってくれ。

前回、地味に評価をいただいていました川柳。
そろそろ第二回目やっちゃいます。
またなんかのコンテストに出品して厳しく査定してもらおうと思いまして、今回はこんなものをご用意致しました。

ウォシュレット2000万台キャンペーンぴかぴか(新しい)

簡単に説明しますと、ウォシュレットなどに纏わる川柳(5・7・5)を書きまして応募し、その結果、優秀作品にはウォシュレットが贈呈されるそうです。
うん、微妙ですね。
頑張りましょう。
もちろん僕の狙いはウォシュレットGETです。
いただきます。
あんまり欲しくないけど。
では、今回の出品予定リストご紹介します。


「ウォシュレット 初体験で 暴走さ」
拡散されたときは泣きそうでした。

「ウォシュレット たまに奥まで 突き刺さる」
地味に傷つきます。

「頑張って 終わってスッキリ 紙ないし」
この瞬間の切なさったらたまったもんじゃないです。

「ドアの鍵 壊れて閉まらん 手で必死」
キレてないですよ。

「さりげなく 壁の落書き ツボハマる」
あんなとこで爆笑したくないのに。

「流したら 溢れる逆流 マジ泣きそう」
助けてドラえも〜ん。

「年越しを トイレで迎える あの気持ち」
来年こそはきっと…きっと…


なんか今回はちゃんとそれっぽくできたような気が。
まあ参加賞くらいはくれるかもしれませんしね。
参加賞あんのかな?
あってもトイレットペーパーの芯かな。
ていうか応募してるのひとりかもしれないですけど。
そしたら入賞必至ですね。
挑戦者お待ちしてます。
posted by H×S at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

考えるヒトコマ

考えるヒトコマ、こんな深夜番組があります。
4人一体となってテーマに合わせた4コママンガを書いたり、キャッチコピーを考えて懸賞応募するダウンタウンが司会の番組です。
お気に入りです。

そこで僕は考えました。
面白そうなので懸賞応募してみよう!
更には賞金稼いでやんよ!
というわけで早速調べてみましたところ、こんなものを発見。

ジョンソン川柳コンテストぴかぴか(新しい)

これは掃除をテーマにした川柳(5・7・5)の応募で、賞金は上から5万、2万、1万です。
例えば、「風呂掃除 楽して簡単 カビキラー」みたいなことを考えるわけですね。
そこで、今日はいくつかネタ川柳を考えてみます。

「カビパンに 試してみるかい カビキラー」
先に言っときますが、もちろんパンは食えなくなるでしょう。

「アニョハセヨ 韓流ブームに カビキラー」
これはファンに殺されそうです。

「アニョハセヨ アニョニョニョアニャニョ アニャイッス」
何語とか言わないでよ。

「目薬を 寝ぼけて鼻に 差したナリ」
この物語はノンフィクションです。

「チャックにさ 挟まれ悶絶 卒倒です」
男の中の男出てこいや!

「チャリ爆走 虫に激突 救急車」
僕はもうこの人類史上最高の男が愛しくてたまりません。

「NIKE靴 喜び束の間 MIKEかよ」
上の男の愛用シューズ、僕が言うまで気付きませんでした。
その後、ニックネームはマイクに。

「扇風機 壊れて手動で 回してます」
あんまり風来ない+逆に汗。

なんかテーマとか川柳とかいう枠を超えてしまいました。
でも、考えてる瞬間がたまらないっス。
みなさんもこんな感じで良かったら応募してください。
僕は最優秀賞狙ってますよ!
キングオブ仙流となり、せいぜいユーモア賞止まりでしょうがね…
posted by H×S at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えるヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

