2007年01月31日

XYZ〜君と僕の最後の掲示板〜

こんばんわ。
通勤ラッシュ時に女性専用車両が空いてることに納得ができません。
納豆はネギを入れるタイプのH×Sです。
毎朝思うんですけどね。
ちょっとピーク時を外れた時間帯があるわけなんですよ。
あくまでちょっとです。
身動き取れない状態から寄りかかられてると気付ける状態になったぐらいの時間帯です。
通勤ラッシュで身も心も揉みくちゃにされてる方ならこの表現で理解できると信じています。
その時間帯なんですが、やっぱりどこの車両も混雑しているんですよね。
女性専用車両を除いて。
女性専用車両というのは痴漢防止をするために生まれたシステムです。
世の中いろいろな人がいますからね。
痴漢を防ごうと思ってもなかなかできないと思います。
ですから、女性だけを乗せる女性専用車両というシステムはいいと思います。
しかしです。
しかしですよ。
僕は思うのですが意外と女性は女性専用車両に乗らない気がするんです。
正確にはホームの一番隅になる女性専用車両に乗るよりも、乗り降りが短時間でできる普通車両にやはり集中しているのが現状ではないかと思うわけです。
僕は満員電車が大嫌いなので、比較的ホームの隅にまで移動して少しでも混雑を避けようとします。
ですがそこは通勤ラッシュ。
そう簡単に満員電車を避けることはできません。
しかし隣を見るとまだまだ余裕がある女性専用車両があるではありませんか。
これはいったいどうしたもんかと。
なんていうかね。
そこに僕を乗せろ!
考えてみてくださいよ。
空いている車両が隣にあるんですよ?
そこに乗れば混雑することなく通勤できるわけです。
ええ、余裕を持って通勤できるわけです。
ついでに女性のいい香を満喫できますしね。
そうそう、女子高に通うただひとりの男性教師気分に浸れたりもしますしね。
変態かっ!!
いやいや、それが目当てでは決してありません。
決してそんなわけではありませんってば。
ちなみに男性専用車両が出来てもそこは乗りませんので。
そんな加齢臭漂うとこ乗ってられるかっ!!


さて、ずいぶんと放置をしてしまいました。
言い訳はたくさんありますよ?
忙しかったんです。
とても。
とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとて。
もとて?
今日も今日とて忙し三昧です。
あい、ゆうさんごべんばぱい。
まあそういうわけでした。
本当はやる気をなくしてたのは秘密です。
まあその話はまた今度。

では、まずは企画の答えから発表しましょう。

1000000−AーBーCーDーE=パスワード

これが問題でした。
ここに数当ての答えを埋めればパスワードが出てきます。
答えはそれぞれこうなっています。

A→83109
B→09318
C→29057
D→38012
E→10675


というわけで、パスワードは829829でした。
パニックパニックです。
satoshiさんの発言にもありましたが、みんながパニックパニックになれという意味合いを込めて作ったパスワードでした。
僕が一番パニックパニックだったのは秘密です。

まあそんなわけで、問題が難しかったのか。
はたまた僕の救出作業がおろそかだったからか。
若しくはみんな数字が嫌いだったのか。
今回は史上最少のゴール人数となってしまいました。
そんななか、見事1番にゴールをしたのはだいすけさんでした。
いつもいつも積極的に企画に参加してくれてありがとうございます。
そしてトップ通過おめでとうございました。
他にも、ゆうさん、komeさん、にゃもさん、凛さん、satoshiさん、けんいちろうさん、ももちぇさん、かずみさん。
みんな参加してくれてありがとう。
そしてゴールおめでとうございます。
せっかくゴールしてくれたのに放置してしまってごめんなさい。
心よりお詫び申し上げます・・・

まあこれくらい謝っておけばいいでしょう。
ゲフンゲフンッ。

次に前回のプチ企画数当てゲームと今回の塾企画数当てゲームのポイントを足した総合ランキングを発表します。
結果はこうなりました。


15位  1ポイント 仁香さん
14位  3ポイント 郁貴さん
13位  7ポイント みかさん
12位 10ポイント ユリさん
11位 15ポイント 基樹さん
10位 16ポイント かずみさん
 8位 17ポイント montaさん
 8位 17ポイント ももちぇさん
 7位 21ポイント けんいちろうさん
 6位 31ポイント satoshiさん
 5位 38ポイント 凛さん
 4位 49ポイント にゃもさん
 3位 51ポイント だいすけさん
 2位 53ポイント komeさん
 1位 71ポイント ゆうさん


というわけで、総合1位、優勝者はゆうさんに決まりました!
おめでとうございます。
ゆうさんには塾企画の優勝者として、塾の幹部メンバーに贈られる塾ノートを捧げたいと思います。
同時にゆうさんは強制的に塾幹部入りになりますので。
問答無用ですので。
断固参加ですので。

そんなわけでですね、ゆうさん。
ボブに頼んで作ってもらいました。
こちらを受け取ってください。



jukukanbu6


名前の由来は秘密です。
断固秘密です。
気になる方は高橋克典までお問い合わせください。

というわけで遅くなりましたが塾企画を終えたいと思います。
ゴールしてくれたみんな、ゴールはできなかったけど参加してくれたみんな。
ほんとにどうもありがとう。
H×Sでした。
posted by H×S at 16:00| Comment(22) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

XYZ〜超ヒント記事VOL.2〜

こんばんわ。
さて、ヒントのお時間です。
まずはこちらをご覧ください。
そして前回までのヒント記事をまとめたのがこちらです。

みなさん、だいぶ苦戦しているようですね。
そこで僕から特別大ヒントを授けましょう。
Aの答えを解説付きで発表します!
今までのヒントを使って解いてみますので、しっかりと見逃さないでくださいね。


@ハントナンバー「12345」→2ブロー

これにより、1〜5までの中にAは使われている数字が二つあることがわかります。

Aハントナンバー「67890」→3ブロー

そしてAからAに使われている数字は6〜0までに三つあることがわかります。
問題はここからです。

Bハントナンバー「01234」→3ブロー 

これで0〜4までに三つ数字が使われていることがわかります。
そしてよく見てください。
ヒント@と見比べて、2ブローから3ブローに変化しています。
ハントナンバーを比べてみると、5が消えて0が入っただけです。
そして次のヒントを見てください。

Cハントナンバー「56789」→1ヒット1ブロー

これで5〜9までに二つ数字が使われていることがわかります。
そして、もっと大事なこと。
ヒントAと見比べてください。
ハントナンバーは0が消えて5が入っただけなのに、使われている数字が減っています。
これにより、5はAに使われてないこと
また、0は使われていることがわかります。

Dハントナンバー「44444」→ノー

そして、このヒントでAに4は使われてないことがわかります。
また、ヒントBを見てください。
既に0は使われていることが判明し、4が使われてないことが判明しているため、1〜3の数字の中にAの数字が二つ使われていることがわかります。

Eハントナンバー「90123」→1ヒット3ブロー

もうこのヒントでだいぶ絞ることができます。
ヒントBと比べてください。
4が消えて9が入ってきただけなのに、使われている数字が三つから四つに増えています。
ということは、9が使われていることがわかります。
ここから少し飛ばしますよ?

Fハントナンバー「89012」→1ヒット3ブロー

Gハントナンバー「78901」→1ヒット3ブロー

Hハントナンバー「89898」→1ヒット1ブロー

このヒントで、9以外に8も使われていることがわかります。
そしてヒントCと見比べて、5以外に6と7も使われてないことがわかります。
それを証明するのが次です。

Iハントナンバー「56565」→ノー

Jハントナンバー「67676」→ノー

これで完全に5・6・7が使われてないことがわかりましたね。
また、ヒントGを見ると、7は使われてないわけですから、残りの4つの数字。
8・9・0・1が使われていると確信できます。
ということは、ヒントFを見て、2も使われてないとわかるわけです。
更に、ヒントEを見て、2が使われてないわけですから、3が使われているとわかるわけです。

ちょっと整理してみましょう。

使われていない数字→2・4・5・6・7

使われている数字→0・1・3・8・9

後は、使われている数字を並べ替えればAになります。


Kハントナンバー「24680」→2ブロー

Lハントナンバー「09109」→3ヒット

このヒントは大ヒントです。
これにより、Aは「**109」か、「091**」となることがわかり、真ん中が1ということは確定します。
そして、ヒントBより0が一番左に使われてないことがわかるため、Aは「**109」だとわかります。
ということは、Aは「38109」か、「83109」のどちらか。
ヒントHより9がヒットしてなかったことがわかるため、ヒットしていたのは8だということになり、真ん中と一番右が埋まっていることから8は一番左でヒットしていたことになります。
よって、Aは「83109」となるわけです。

同様にBやC・D・Eもやっていけば、答えは自ずとわかっていきますよ♪


では、苦戦しているみなさん。
がんばってくださいね。
ゴールでお待ちしています♪

それからひとつ下の記事やコメント欄にヒントは随時増やしていきますので、要チェックやで!
posted by H×S at 21:23| Comment(48) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

