2007年01月19日

XYZ〜超ヒント記事VOL.1〜

こんばんわ。
さて、ヒントのお時間です。
まずはこちらをご覧ください。

そして前回までのヒントをまとめたのがこちらです。

ハントナンバー「90123」

A→1ヒット3ブロー、B→4ブロー、C→3ブロー
D→4ブロー、E→1ヒット1ブロー

ハントナンバー「89012」

A→1ヒット3ブロー、B→2ヒット2ブロー、C→2ヒット1ブロー
D→3ヒット1ブロー、E→2ブロー

ハントナンバー「78901」

A→1ヒット3ブロー、B→4ブロー、C→3ブロー
D→1ヒット2ブロー、E→3ブロー

ハントナンバー「89898」

A→1ヒット1ブロー、B→2ヒット、C→1ヒット
D→1ブロー、E→ノー

ハントナンバー「56565」

A→ノー、B→ノー、C→1ブロー
D→ノー、E→1ヒット1ブロー

ハントナンバー「67676」

A→ノー、B→ノー、C→1ブロー
D→ノー、E→2ヒット


そして、だいすけさんから出された新しいヒントがこちら。

ハントナンバー「24680」

A→2ブロー、B→2ブロー、C→1ヒット1ブロー
D→3ブロー、E→1ヒット1ブロー


そして、僕から出す新しいヒントはこちら。

ハントナンバー「09109」

A→3ヒット、B→2ヒット1ブロー、C→1ヒット1ブロー
D→2ブロー、E→2ブロー


以上です。
ここでひとつお詫びを申し上げます。
僕が出したヒントに一部ミスがありました。
ミスしていたところは、ハントナンバー「01234」のBの部分。
正しくは2ヒット1ブローではなく、1ヒット2ブローでした。
どうもご迷惑おかけして申し訳ございません。
おかげで悩み苦しんだ人もいたことでしょう。
そんな姿に僕は胸キュンです♪
いえ、そうじゃなくて、お詫びにひとつ大ヒントを出そうと思います。

これは数字当てゲームとは関係ないヒントですが、パスワードは6桁になります。
6桁なわけですから、パスワードは@ABCDE
のように、6桁の数字が並べられるわけです。
ですが、このパスワードは正しくはこうなります。
@AB@AB
意味がわかりましたか?
わからない方はこのヒントは忘れた方がいいと思います。
わかった方はある意味大ヒントです♪

さあもうヒントは出しつくしてますよ?
みなさん頑張ってくださいね。
次からのヒントは時間不定期でお送りしまっす♪
突如急襲しますのでドキドキして眠れない夜を過ごしてくださいませ。
H×Sでした。
posted by H×S at 22:00| 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XYZ〜天使と悪魔の掲示板〜

こんばんわ。
最近でもがき苦しむ姿を見て萌えまくっています。
妄想塾バトン2の生みの親ハードSことH×Sです。
みなさん、たくさん苦しんでくれてどうもありがとう。
おかげで僕は日々萌えています。
もっと苦しんでください。
もっと僕を萌え上がらせてください。
萌え上がれ僕のコスモ!!!!

まあそんなわけで他にもバトン挑戦者がいたと思いますが、とびっきり大火傷してた方を厳選して火を注いでみました。
傷ついた姿を見てみなさんも萌えまくってください。
話は変わりまして、最近なかなか訪問出来なくてごめんなさい。
きっちり読ませていただいてます。
時間が出来次第夜這いしに行きますので待っててくださいね。
心も体も全裸でお待ちください。
女性ブロガーには執事コスで温かいスープをお持ちしますので。
男性ブロガーには渾身の力を込めて教鞭を奮わせていただきますので。
もう少々お待ちを。


さて、では始めますか。
お待たせしました塾企画です。
今回の企画は数当てゲームDX。
前回よりもパワーアップしたように見せかけるためにDXをつけてみたのは秘密です。
実際はまったく同じです。
ええ、何ら変わりはありません。
ただ、ちょっとばかりアレンジしております。
たくさん苦しんでくださいね。

XYZ〜天使と悪魔の掲示板〜


こんな企画タイトルですがたすける気持ちは微塵もありませんので。
自分の未来は自分で切り開いてください。
塾生たるもの強くあれ!
ひとりでも逞しく生きていけるような強さと傷ついた心を癒す天使のような優しさを持ち合わせてください。
それが塾生です。
それが塾生なのです!
知らんけども。

では、まずルールを説明致しましょう。
企画内容は前回と同じ数当てゲームです。
ただし、今回は4桁ではなく5桁の数字です。
5桁の数字を導き出し、以下の数式に埋め込んでください。

1000000−AーBーCーDーE=パスワード

そしてこのパスワードを塾企画でおなじみのこのブログ、ご存知スデモソへと打ち込んでください。
スデモソ内に入ること、それは即ちゴールとなります。
スデモソ内に突入が成功しましたら、トップ記事にコメントを書き込んでください。
コメント受付順がゴール順となります。
ゴールが早ければ早いほど、ポイントが高くなります。
1位は50ポイント、2位は45ポイント、3位は40ポイント、4位は35ポイント、5位は30ポイント、というようにひとつ順位が下がるほどにもらえるポイントは5ポイント減ります。
そして10位に入れなかった方々には、11位〜15位が4ポイント、16位〜20位が3ポイント、21位〜25位が2ポイント、以下1ポイントを差し上げます。
このポイントに前回の数字当てゲーム時のポイントを足しまして、優勝者を競いたいと思います。
優勝者には妄想塾幹部の証である塾ノートを授けまして、栄えある新幹部メンバーとしたいと思います。
今のところ前回トップのゆうさんが26ポイントです。
今回初参加の方でも、トップ通過でゴールをして尚且つゆうさんが7位以下なら優勝が可能です。
また、前回2位のmontaさんはトップ通過でゴール且つゆうさんが3位以下なら優勝が可能です。
そしてゆうさんは2位以内にゴールすれば文句なしの優勝、6位以内に入れば優勝の可能性有りという状況です。
優勝条件はそれぞれ違いますが、全員にチャンスがありますので頑張ってくださいね。

では、早速始めますよるんるん
ヒントは以下のとおりです。

ハントナンバー「12345」

A→2ブロー、B→1ヒット1ブロー、C→2ブロー
D→3ブロー、E→2ヒット


ハントナンバー「67890」

A→3ブロー、B→3ブロー、C→3ブロー
D→2ブロー、E→3ブロー


ハントナンバー「01234」

A→3ブロー、B→1ヒット2ブロー、C→2ブロー
D→4ブロー、E→2ブロー


ハントナンバー「56789」

A→1ヒット1ブロー、B→2ブロー、C→3ブロー
D→1ブロー、E→3ブロー


ハントナンバー「44444」

A→ノー、B→ノー、C→ノー
D→ノー、E→ノー


まずはこんなもんでしょう。
さて、次にやり方を説明します。
数字当てゲームの詳細説明はこちらをご覧ください。
次にコメント欄の使い方ですが、今回は開放します。
自由にお使いください。
質問があれば質問をしてもよし。
みんなで話し合ってもよし。
ただし、ゴールをした方は答えに直接繋がることは言ってはいけません。
そのときはペナルティとして減点です。
次にヒントの出し方ですが、ここはちょっと出し方を変えました。
前回はみんなが数字を言って、それを僕が答えるというやり方でした。
このやり方ですと、僕はリアルタイムに答えれるのが夜になってしまうため、昼間しかできない方には不公平感が出てしまいます。
なので、今回はみなさんがコメントにて数字を言ってきても、僕はそれに答えません。
ヒントは記事で随時追加していきます。
そうですね。
だいたい3時間に1回ぐらいの割合でヒントを追加していきますので、ヒント記事もお見逃しないようにご注意ください。

果たして、新幹部メンバーが誕生するのか。
それとも、現幹部メンバーが阻止するのか。
僕自身も楽しみにしています。
みなさん、頑張ってくださいね。
ゴールで待ってるZE!
posted by H×S at 00:00| Comment(47) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

