2007年01月13日

commenti's war

こんばんわ。
前回の記事のコメントレスで全体力を奪われました。
体力の限界を迎えた千代の富士ことH×Sです。
みなさん、先日は積極的に参加していただき、ありがとうございます。
久々にね、コメントも100超えましてね。
アクセスも当日7500超えでした。
今までも何度か100コメント超えありましたが、この前のが今までで1番多かったんじゃないかな。
アクセスも1日当たりでは1番多かったかもしれません。
ほんとにどうもありがとうございます。
そして、もう一言。
殺す気かっ!!
いやいや、嬉しいんですよ?
嬉しいんですけどね。
殺す気かっ!!
だいたいさ、我輩ちょんまげとか付いてないナリ。
コロスケかっ!!
君の家の晩御飯調べに行くよ?
ヨネスケかっ!!


さ、いい加減オチもつかなくなってきたので前回のプチ企画の結果報告に入りたいと思います。
そうそう、みなさん。
この企画がプチ企画だということを忘れないでくださいね。
プチを付けた以上、プチじゃない塾企画まで道連れにしますので。
また近々眠れない夜をプレゼントしますので。
おまえら全員数字でもがき苦しむがいいっ!!

はい、ではまずは前回のエントリー者の数字の答えを発表したいと思います。

エントリーbP、komeさん→5961
エントリーbQ、郁貴さん→1257
エントリーbR、ゆうさん→0348
エントリーbS、凛さん→1094
エントリーbT、基樹さん→2587
エントリーbU、ユリさん→8503
エントリーbV、satoshiさん→3857
エントリーbW、かずみさん→6972
エントリーbX、ももちぇさん→2396
エントリーbP0、にゃもさん→3852
エントリーbP1、みかさん→1207
エントリーbP2、montaさん→0721

このサバイバルマッチを制したのはmontaさんでした。
みなさん、montaさんの数字をよく見てください。
0721ですよ?
montaさんの好きな0721ですよ?
僕はこの数字を見て、モンタンらしいと思ったと同時に即脱落するなと思いました。
しかし、蓋を開けてみれば最後まで生き残るという意外な結末。
そこで僕は思いました。
答えはわかってはいたけど答えれなかったんではないだろうか?
こんなはしたない変態的な数字を答えると自分まで変態と思われてしまう。
montaさんと同じ変態として見られてしまう。
故に答えれなかった。
僕はそう推測しました。
というわけでモンタンの数字を答えたkomeさんには僕の代わりに変態スリートップの称号を譲りたいと思いまするんるん
いや〜、残念だなぁ。
うん、ほんとに残念。
でもしょうがない。
変態の称号をあ・げ・る揺れるハート
これからは新田さん、montaさんと共に変態的活躍を期待していまするんるん
まあそういうわけで、答えがバレても答えれないという逆転の発想をしたmontaさんが見事サバイバルチャンピオンとなりました。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
え?別にそこまで考えてなかったって?
おだまり!

次は総合ポイントの結果を発表したいと思います。
事前ルールでは、サバイバルポイントにハンティングポイントを足した総合ポイントで勝負を争うというふうになっていたかと思います。
実はこれには裏がありまして、発表こそしてませんでしたが、今回僕だけの中で裏ルールを設けさせていただきました。
即ち、ポーナスポイントを付けさせていただきました。
昨日までで前回の記事にコメントをした人は全員1ポイントプラスです。
特に頑張ってたと僕が判断した方はもう1ポイントプラスです。
ちなみに、ほんとは頑張ってたとしてもこっそり参加や遅れてしまった方にはプラスできないのでご了承ください。
遅刻厳禁、出席必須が社会のルールというものです。
僕が遅刻魔なのは秘密だいっるんるん


では、結果発表です。

13位 1ポイント だいすけさん
13位 1ポイント 仁香さん
13位 1ポイント けんいちろうさん
12位 2ポイント ももちぇさん
11位 3ポイント 郁貴さん
 9位 6ポイント かずみさん
 9位 6ポイント satoshiさん
 8位 7ポイント みかさん
 7位 8ポイント 凛さん


ここからは二桁ポイントです。

6位 10ポイント ユリさん
5位 13ポイント komeさん
4位 14ポイント にゃもさん
3位 15ポイント 基樹さん
2位 17ポイント montaさん
1位 26ポイント ゆうさん

というわけで見事圧勝で1位の座に君臨したのはこの方。
今日も今日とて数当て三昧、清純系乙女ことゆう姫でした!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
余談ですが、ゆうさんのURLをどら焼きといつも読んでしまってるのはここだけの秘密です。
しかし、ゆうさんには参りました。
まさかね、こんなに積極的に参加してくれるとは思いもしてなかったです。
しかも僕の帰宅とタイミングドンピシャ。
おまけに数字が当たる当たる。
なんていうか、ゆうさんのための企画と言っていいぐらい、ゆうさんの活躍が目立った結果になりました。
そんなゆうさんには僕から何か差し上げようかと思いました。
僕から差し上げれるもの。
それはやっぱり塾で多大な活躍をした人だけが得ることができる塾ノートしかないと思います。
ボブに発注をしようかと思いました。
が、今までに塾ノートを手にしている方々を見てください。
ブログタイトル争奪戦を勝ち抜いた、もちこさん
ランキング紹介文グランプリを勝ち抜いた、凛さん
同じくランキング紹介文グランプリを勝ち抜き、先日の第三次世界大戦を制圧したかずみさん
そして、ミッションインポッシブルを制覇し、妄想塾史上最も僕が力を費やした最強企画の妄想黙示録をも制覇した、麻さん
今回の企画は今までのものに比べるとちょっと見劣りするかなと思います。
ただ、ゆうさんとはもう1年を超えるお付き合いをさせてもらってますし、個人的に差し上げたいとも思うわけです。
でも、それを言ったら他にも差し上げたい方はたくさんいるわけです。
やっぱり塾ノートは塾企画を制圧していただかなくては差し上げれません。

前フリが長くなりました。
そういうわけで、塾企画を来週末に行いたいと思います。
もちろん企画テーマは数字当てゲームです。
本当はもう一回やりたいという人が多かったから持ち越し企画にしたわけではありません。
断じてそんなことはありません。
違うってば!

今回頑張った人が報われるように、今回のポイントは塾企画に繁栄させようと思います。
ただし、今回不参加だった方や出遅れた方にもチャンスがあるようにまとめたいと思います。
まあ今回ポイントを稼いだ方が有利になるとは思いますけどね。

果たして、ゆうさんは幹部に殴り込めるのか。
それとも、変態モンタンが差し返すのか。
はたまた、ダークホースが現れるのか。
詳細は次週発表、お楽しみに!

今日も今日とて引っ張り三昧、H×Sでした。



本日のタイトル komei's bar☆☆☆参照
posted by H×S at 22:00| Comment(30) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

跪いて数をお当て

こんばんわ。
企画を引っ張って引っ張っているうちに仕事に引っ張られてしまいました。
あちこちで引っ張りだこな万有引力の持ち主H×Sです。
おかげで企画遅れちまったい!
まあそれも僕の引力の強さゆえ仕方のないことです。
どうかみなさん、許しておくれYO!
ええ、本当は昨日始めるつもりだったのです。
そしてみんなのコメントを巧みに操り、巧みに演出し、僕は巧み、今日から卓美。
卓(すぐる)の美しさと書いて卓美だいっ!!
とか名前を変えるつもりだったとかそんなわけないとか。
まあそんなわけでね、僕の名前は長谷川すぐるではありませんからね。
みなさん、つまらぬ噂とフライデーには騙されないように!
というわけでオチもないし僕は企画のことで頭がいっぱいなのでさっさと始めたいと思います。
じゃあこの前フリいらなくね!?
はい、僕もそう思います。
そう思うんですが、これが僕のブログスタイル。
今更変えることもできない哀れなピエロなのですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、では本日の講義を始めます。
みなさま、お待たせいたしました。
本日の講義はプチ企画「数当てゲーム」です。
まずは今回のルールを説明しましょう。
今回、エントリーされた出場者は12名。
12名の数字をどんどん当てていき、最後に残った人がひとりになるまで続くいわばサバイバルゲームです。
最初に脱落した人は1ポイント、次に脱落した人は2ポイント。
以下、脱落するのが遅くなればなるほどポイントは1ポイントずつ高くなります。
そして最終的に残った1人は12ポイント獲得することができます。
また、数字を当てた人には1回につき3ポイント差し上げたいと思います。
はい、ちょっとルールを変えました♪

要するにですね、たとえ最後まで生き残ったとしても、自分より早く脱落した人が数字をたくさん当てていれば優勝することができないかもしれないということです。
例えば、順位ポイント12 + ハントポイント0
よりも、順位ポイント10 + ハントポイント3
の方が合計ポイントは高くなるというシステムです。
また、エントリーしてない方でもハントポイントを稼げば優勝する可能性があります。
単純計算でも5人以上仕留めれば優勝する可能性は高いです。
それから後半になって優勝は無理だと確定する人が出て来ると思います。
そんなときは、あいつには優勝させん!
と、負けず嫌いパワーで頑張ってくださいね(笑)

さて、次は数の当て方を説明しましょう。
前回までに説明したように、この数字当てゲームは4桁の数字から成り立っています。
当然、当てにいく際に4桁の数字を言っていきますね。
例えば、0000とか、1234とか。
で今回なんですが、特定の誰かに数字を当てるというものではなく、言われた数字は全員に帰属する形にしたいと思います。
例えば、Aさんが0000と言ったら、その数字はエントリー者の場合自分にも跳ね返ってきます。
Aさん→1ヒット、Bさん→1ヒット、Cさん→ノーという感じです。
個人ではなく全員に出した数字が反映されるということです。
で、その答える人なんですが、これは全員の答えを知っている僕が答えていきます。
みなさんはコメント欄にて数字を言い、それに対して僕が○ヒット○ブローという形で答えます。
僕がレスをするまで当たってるかどうかみんなにはわからないということになってしまいますが、できるだけリアルタイムでレスをしていきますのでよろしくお願いします。
できるだけね?(笑)

以上、ルールはわかりましたでしょうか。
では、今回の出場者をご紹介します。

エントリーbP、komeさん
エントリーbQ、郁貴さん
エントリーbR、ゆうさん
エントリーbS、凛さん
エントリーbT、基樹さん
エントリーbU、ユリさん
エントリーbV、satoshiさん
エントリーbW、かずみさん
エントリーbX、ももちぇさん
エントリーbP0、にゃもさん
エントリーbP1、みかさん
エントリーbP2、montaさん

以上12名と、未知数のハンターによるゲームのスタートです。
みなさん、楽しんでくださいね。


では、コメント欄でのバトルが繰り広げられる前に、みなさんの数当てゲームの土台になるヒントな数字をひとつ事前に答えていきましょう。

ハントナンバー 5050

komeさん→1ヒット、郁貴さん→1ヒット
ゆうさん→1ブロー、凛さん→1ヒット
基樹さん→1ブロー、ユリさん→2ブロー
satoshiさん→1ヒット、かずみさん→ノー
ももちぇさん→ノー、にゃもさん→1ヒット
みかさん→1ブロー、montaさん→1ブロー

出場者がよく使っている数字を選ばせていただきました。
さあここからが勝負です。
頑張ってくださいね。
コメント欄で僕と握手!!


【本日のタイトル】 跪いて足をお舐め参照
posted by H×S at 23:26| Comment(146) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。