2006年12月16日

君と僕とBEEの第三次世界大戦的ブログ革命

こんばんわ。
前回の第三次世界大戦開幕から一週間。
あちこちに核爆弾を落としてきた爆弾小僧ことボンバーマンH×Sです。
みなさん、企画は楽しめたでしょうか?
企画参加をしてくれたたくさんの方々と僕にブログジャックをする場を提供してくれた方々にまずお礼を言いたいと思います。
ありがとう。

さて、ではまだ挑戦している方もいらっしゃるかもしれませんが、解答編に入りたいと思います。
まず、今回の問題はこうなっていました。

71ーAーBーC−D−E−F−G−H−IーJーKーLーMーNーOーPーQーRーSーTーUーVーW=パスワード

ここに、各ブログで発表したヒントを埋め込みます。

71− 魁!妄想塾 ー ぐだぐだ日記 ー はっぴいたいむ ー 100ペソ ー 零れ落ちる花びら ー 手抜きしましたね神様 ー コーヒールンバの駄事争論 ー 美国日記 ー 今日もロッベンインパクト ー さくらだファミリア ー 徒然龍馬 ー 遅咲きガールの狂い咲き日記 ー おねがい!いっかいやらせて ー 雲間からちゃっかりはちべい − 跪いて足をお舐め − シュガースポット − 御ニヤリ中毒 − 素手で熊を倒す方法 − ヨクミタラホクロゲ − とうちゃんのブログ − 五臓六腑に染み渡る − 絶対正義 − えへ = パスワード

こうなるわけです。
これだけでも正直わからないでしょうね。
この問題を解くには二つのことを理解しなければなりませんでした。

一つ、71というものの意味
一つ、各ヒントの意味


各ブログを見に行っても答えは出なかったはずです。
ということは、ブログに答えがあるわけではない。
そこに気付いて欲しかったわけです。
次に、最後のヒント3つ。

ヒントU→五臓六腑に染み渡る
ヒントV→絶対正義
ヒントW→えへ


これはまったくブログとは関係ない言葉です。
僕は今回の問題をみんなのブログタイトルから借りて使いましたが、このヒントでこの問題はブログタイトルとは関係ないんだということに気付いてほしかったわけです。
となると、じゃあ何なのか?
そう思ったときに気付くのは何でしょう?
言葉自体には意味がない。
ということは、文字。
そう気付いてほしかったわけです。

71というのはですね、平仮名の数です。
あいうえお・・・わをん
がぎぐげご・・・ばびぶべぼ、ぱぴぷぺぽ
全部で71個です。
今回は小文字は省くという話をしましたので、ぁぃぅぇぉなどの小文字は数えません。
というわけで、71個は小文字以外の平仮名の数でした。
むしろ、小文字すら大きくするほど僕の息子は膨れ上がっていたのでした。
あい、ごべんばぱい。
そんなに僕は大きくありませんもうやだ〜(悲しい顔)
って、何言わすの―――――――――っ!!

そんなくだらない話はさておき、後は各ヒントを平仮名にして71個の文字から引いていくだけです。

あ→さくらだファミリア
い→はっぴいたいむ
う→魁!妄想塾
え→えへ
お→御ニヤリ中毒
か→手抜きしましたね神様
き→ぐだぐだ日記
く→雲間からちゃっかりHACHIBEI
け→魁!妄想塾
こ→零れ落ちる花びら
さ→さくらだファミリア
し→シュガースポット
す→素手で熊を倒す方法
せ→おねがい!いっかいやらせて
そ→100ペソ
た→はっぴいたいむ
ち→雲間からちゃっかりHACHIBEI
つ→徒然龍馬
て→手抜きしましたね神様
と→とうちゃんのブログ
な→跪いて足をお舐め
に→美国日記
ぬ→手抜きしましたね神様
ね→おねがい!いっかいやらせて
の→遅咲きガールの狂い咲き日記
は→はっぴいたいむ
ひ→100ペソ
ふ→さくらだファミリア
へ→えへ
ほ→ヨクミタラホクロゲ
ま→雲間からちゃっかりHACHIBEI
み→手抜きしましたね神様
む→はっぴいたいむ
め→跪いて足をお舐め
も→魁!妄想塾
や→御ニヤリ中毒
ゆ→御ニヤリ中毒
よ→ヨクミタラホクロゲ
ら→零れ落ちる花びら
り→雲間からちゃっかりHACHIBEI
る→遅咲きガールの狂い咲き日記
れ→零れ落ちる花びら
ろ→ヨクミタラホクロゲ
わ→五臓六腑に染み渡る
を→素手で熊を倒す方法
ん→とうちゃんのブログ
が→遅咲きガールの狂い咲き日記
ぎ→絶対正義
ぐ→ぐだぐだ日記
げ→ヨクミタラホクロゲ
ご→五臓六腑に染み渡る
ざ→遅咲きガールの狂い咲き日記
じ→コーヒールンバの駄事争論
ず→跪いて足をお舐め
ぜ→絶対正義
ぞ→五臓六腑に染み渡る
だ→ぐだぐだ日記

づ→徒然龍馬
で→素手で熊を倒す方法
ど→御ニヤリ中毒
ば→コーヒールンバの駄事争論
び→零れ落ちる花びら
ぶ→とうちゃんのブログ
べ→今日もロッベンインパクト
ぼ→零れ落ちる花びら
ぱ→今日もロッベンインパクト
ぴ→はっぴいたいむ
ぷ→五臓六腑に染み渡る
ぺ→100ペソ
ぽ→シュガースポット


というわけで、パスワードは・・・

「ぢ」

「di」がパスワードです。
未だ信じられないという方は、試しにこちらに打ち込んでください。
まるでシティハンターのように正確に撃ち抜くことができることでしょう。

では、今回のゴールした勇姿達をご紹介したいと思います。
1位、かずみさん
2位、だいすけさん
3位、ひろさん
4位、montaさん
5位、仁香さん
6位、麻さん
7位、ひろりんさん
8位、新田さん
9位、satoshiさん
10位、うきゃさん
11位、ももちぇさん
12位、にゃもさん
13位、凛さん
14位、けんいちろうさん
15位、ゆうさん
16位、ハニーさん
17位、みかさん
18位、もちこさん
19位、ヨンディさん
20位、とうちゃんさん
21位、コーヒールンバさん
22位、yossy69さん


計23名の方々がゴールをしてくれました。
僕のブログ復帰早々の核攻撃とも言うべきテロ攻撃な企画に参加してくれてありがとうございました。
ゴールできなかったみんなもね、参加してくれてありがとう。
今回はおいしいところを全てかずみさんに持ってかれたわけですけども。
僕はこれだけ多くの方々に参加してもらっただけで満足です。
ほんとにどうもありがとう。

さて、というわけで、これからまた妄想塾を再開したいと思います。
めっきり僕も忙しい人間に生まれ変わってしまったわけですが。
こっそりとみんなで楽しめるようなブログを細々とやっていきたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
次回からはまた通常更新で妄想全開に飛ばしていこうと思います。
全員覚悟しとけっ!!

以上、クリスマスまであと1週間。
サンタ狩りが待ち遠しくて冬空の下鼻が真っ赤に染まってしまった赤鼻のトナカイことH×Sでした。
風邪引いてるんじゃないやいっ!!
posted by H×S at 19:26| Comment(40) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

君と僕とBEEの第三次世界大戦〜開幕戦〜

こんばんわ。
とうとう世界大戦開幕の時を迎えました。
世界平和の名のもとに笑いの核爆弾を落としたい笑顔のテロリストH×Sです。
なんか、笑顔のテロリストってやばい人みたいだと思った皆さん。
土下座して謝れいっ!!
ちょっといい表現が思いつかなかっただけだいっ!!
やばい人じゃないやいっ!!


さて、本日はお日柄もよく寒くて死にそうです。
さっさと企画を始めて僕はストーブの前で暖まることにします。
ちょっとそこの前から三番目のあなた。
自分だけずるいとか言わない!
こちとら寒いんじゃっ!!
寒くても企画やりなっ!!
ストーブなしでやっちゃいなっ!!

そんな僕の部屋は真夏は35℃、真冬は3℃。
とても室内とは思えないような、そんなテントのような部屋で暮らしております。
誰か僕を温めてください。
誰か僕に温かいスープという名の温もりをください!
そういえば、僕の先輩にこんな人がいました。
好きな人へ告白をするときでした。
それはとても寒い、真冬の日の出来事でした。
「僕だけの湯たんぽになってください」
なるかっ!!どんな愛情表現だYO!
いや、たしかに暖かいわけだけども。
表現古っ!!昭和初期かっ!!
まあストーブやハロゲンにしたからといって心動くわけじゃないですけども。
しかしね。
その告白された女の子はすごかったです。
「湯たんぽにはなれないけど、毎晩温めてあげるね」
はい、グラっときました。
第三者の僕がグラっときました。
言われてみたいもうやだ〜(悲しい顔)

・・・えっと、何の話でしたっけ?
あ、そうそう、開幕のときを迎えたんでしたね。
じゃ、やりますか。
ずいぶんと待たせてしまいましたしね。
では、始めます。

「君と僕とBEEの第三次世界大戦」

今回の問題を出します。

71ーAーBーC−D−E−F−G−H−IーJーKーLーNーMーOーPーQーRーSーTーUーVーW=パスワード

はい、これが問題です。
パスワードが解けた方は、こちらの僕と新田さん専用暗号解読ブログにてパスワードを打ち込んでください。
スデモソブログに辿り着けることができれば、即ちそれは正解=ゴールになります。

しかし、この問題だけ見たら何のこっちゃとお思いでしょう。
そこでヒントと説明を致します。
まず、71というのは数字ではありません。
あるものの数です。
全部で71個あります。
まあちっちゃいのも入れればもう少しあるんですけどね。
今回は省きました。
おっきいののみです。

次にAからWまでですが、これはヒントです。
ヒントの数です。
すなわち、ヒントが23個あるというわけです。
このヒント23個を引けば、答えは自然に見つかるというわけです。
残ったものがパスワード。
ね、簡単でしょ?
ですが、僕もそう簡単にはヒントを出せません。
ということで、本日より、あちこちにヒントをばら撒いてきます。
皆さんはそれを見つけ出し、そして、パスワードを導き出してください。
そのためにはまず、71が何なのかを理解しなければいけませんね。
逆に言うと、71が何なのかさえわかれば、後は簡単に解けるはずです。

では、次に妄想塾で出すヒントを教えましょう。
こちらです。

ヒントA 魁!妄想塾

ヒントB ぐだぐだ日記

ヒントC はっぴいたいむ

ヒントD 100ペソ

さあ君はこの問題が解けるかな?
世界中にばら撒いたヒントを見つけ出し、この戦争を勝ち抜いてください。
検討を祈る。

ちなみにコメント欄ですが、自由にお使いください。
ちょっとした意見交換、質問、ヒントのおねだり、なんでも結構です。
答えるかどうかは僕の忙しさ次第です。
嗚呼・・・なんて僕は自分勝手なんだろうるんるん
え?喜んでないですよるんるん

では皆さん、ゴールでお待ちしています。
posted by H×S at 23:59| Comment(47) | 妄想塾プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

